なんでも雑談「我が子を入れたくない就職先」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 我が子を入れたくない就職先

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-04 13:14:49

我が子を入れたい大学 我が子を入れたくない大学 我が子を就職させたい会社
のスレッドに続き---。

[スレ作成日時]2012-09-11 20:17:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

我が子を入れたくない就職先

  1. 1 匿名さん

    モランボン 
    半島系は世間にバカにされます。銀行が融資しないんで住宅を購入出来ません。結婚する時に出身を調べられてしまいます。

  2. 2 匿名

    名もなき 有限会社
    家族経営の 株式会社

  3. 3 匿名さん

    公務員
    給料安くて最低なので。

  4. 4 匿名さん

    30歳位で出世すると霞が関監獄に飛ばされ、給料半減のノンキャリ行政職となり、その後は2年ごとの全国転勤が続く公安系国家公務員だけは受験すべきでない。
    出世した場合は公務員の中で一番貧乏だと思う。

  5. 5 匿名

    中小企業

  6. 6 匿名さん

    百歩譲っても、無理なのが
    いじめ・いやがらせ・パワハラ・セクハラ・体育会系的なしごきなどがまかり通っているようなとこ

  7. 7 匿名

    ↑日本年金機構。全部当てはまっている。

  8. 8 匿名さん

    新卒一括採用  古い体質の多いとこ

  9. 10 匿名さん

    理不尽がまかり通っているとこ
    「社会に出たら理不尽が‐‐‐」どうのこうのといくら説教されても無理なものは無理

  10. 11 匿名さん

    嫌いな人・うまの合わない人(上司・同僚など)と顔を合わせながらの仕事を強いられるようなとこ     
    煩わしい人間関係のあるとこ そうしないと仕事にならないような仕事はしたくない

  11. 12 匿名さん

    残業代が出ない会社。
    知人は大手銀行のM勤務だが「残業するなら家でしろ」と言われて、仕事を家に持ち帰っています。

  12. 13 匿名さん

    資本金が少ない会社
    大手企業の下請け会社
    中小企業の下請け会社

  13. 14 匿名さん

    ↑ 就活終わったわが子、そこを選びました。
    同じビルの親会社の方も受かってたけど。
    親として安心してます。

  14. 15 匿名さん

    中小企業で働いていると殴られても文句を言えないというのは本当なのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    14さん良かったですね(^O^)/

  16. 17 匿名

    市役所住民課

  17. 19 匿名さん

    やりがいが見出せない会社。
    専門職種では名が知れて給料マシでも、3年位で辞めて行く人が多い会社。
    業界を良く知る先生に相談した方が良い。

  18. 20 匿名

    天下り団体

  19. 21 匿名さん

    やはり、ブラック企業(丁度、今日の新聞でブラック企業の問題についてとりあげられたたとこ)
    パワハラがまかりとおってるとこ

  20. 22 匿名さん

    仕事・業務の上で必要なもの(バイク・車・制服など)
    を支給しないとこ・自己負担でそろえないとならないようなとこ

  21. 23 匿名さん

    公安職で入庁して頑張ったら、出世させられ行政職になり給料半額、2年に1度全国転勤させられるノンキャリ国家公務員。

  22. 24 匿名

    大学事務職員。

    そもそもがやる気がない、進路を絶たれた男性がなる職業なので、
    入ったら、もう最後。
    外に出れない人材になりさがってしまう。

    大学事務職員からの転職は不可能なので、「大学事務職員が世界最高の職なのだ!」と
    口から泡を飛ばして幻想をまくしたてるしかなくなってしまい、哀れ。

  23. 25 匿名さん

    野村証券 

    奴隷のように働かされる

  24. 26 匿名

    中学受験塾では、働かせたくないです。長時間勤務で休みもなかなか取れないし、給与も少子化の影響で少なくなる一方です。

  25. 27 匿名さん

    市民社会の常識と相容れないとこ・市民社会では犯罪と何ら変わらんのがまかり通っているとこ
    (ブラック企業・体罰暴行・セクハラなど)

  26. 28 匿名

    過労に追い込む企業には、就職させたくないです。あと残業手当てを出さない企業も。

  27. 29 匿名さん

    >仕事・業務の上で必要なものを支給しないとこ・自己負担でそろえないとならないようなとこ

    自衛隊がそうでした。
    いや、いちおう支給はしてくれるのですが、使い物にならない。
    しかたがないので、ポケットマネーで買った私物を使いました。
    調達担当はなんであんな粗悪品を購入したんですかね?
    今は変わってるかな?
    そうであることを祈ります。

  28. 30 匿名さん

    中国人・朝鮮人がいる会社。
    汚らしい。

  29. 31 匿名さん

    「同一労働同一賃金」が徹底していないところ
    頑張っている人もそうでない人も給料がほとんど同じか、ひどい場合は頑張っている人よりも頑張っていない人のほうが給料多くもらっているようなところ

  30. 32 匿名さん.

    ワタミ
    餃子の王将

  31. 33 匿名

    ワタミの経営者
    韓国朝鮮人?

  32. 34 匿名さん

    たった今、大〇証券の入社1年目という男性と女性が訪問セールスにやってきた。
    一日30件に商品宣伝しないと会社に帰れないと言う。
    霙降る寒い薄暗い夕方に、自分のプロフィールが書かれた紙を配って、商品案内。
    犬の散歩から帰ってきたところで声掛けられて、可哀想だから聞いてあげたけど、もちろん聞くだけ。
    あと8件に話を聞いて貰わないといけないんだそう。
    担当地域が商店街だと、暇なお年寄り店主が話を聞いてくれて、友達紹介してくれるらしいけど、住宅街はインターホン越しに断られるのがほとんどだって。
    毎日こんな事しているの?と聞いたら、土日以外毎日と言ってた。

  33. 35 匿名さん

    金自体が商品の会社には行かせたくない。銀行、保険、証券。これらは皆虚業。儲かっても心が潰れる。
    世に名を残している素晴らしき経営者は皆製造業。仕事に夢を託せる。

  34. 37 匿名さん

    私も証券・保険関連。

    とにかく畜生のように家畜のように働かせられる。
    高い給料貰ってるんだから、働け働け!って感じだからね。

  35. 38 匿名

    何でも経験だよ。☆
    将来役に立つよ★

  36. 39 匿名さん

    コート無しで冬の雨の日に、外回りなんて・・・
    肺炎になったよ。
    某証券会社.

  37. 40 匿名さん

    営業職は・・・・営業内容にもよるかもしれないけどやめた方が良さそうだよね。

  38. 41 匿名

    何でも経験だと思うけどなあ☆

  39. 42 匿名さん

    肺炎で入院したんだけど、「休むのか?」と言われたんだよ、某大手証券会社。
    入院先から営業しろ!と言わんばかり。

  40. 43 匿名さん

    営業職は天性のある人ならいいけど。普通は大変だよね。

  41. 44 匿名さん

    保険会社に勤める姪の話。
    戸別訪問してアンケート調査を50件分集めてこなければ、次の研修に出られないそう。

  42. 45 匿名さん

    銀行も最近では残業手当が出ないところが多い。
    残業は家で、と言う事で残れないらしいよ。

  43. 46 匿名さん

    某電力会社の下請け(社員を呼び捨てにしたり、虫けら扱い)

  44. 47 匿名さん

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1734

    これは酷い。
    ユニクロがこんな会社だっただなんて。

  45. 48 匿名さん

    船場吉兆(数年前マスコミで取り上げられたけど)
    その他食品偽装を命じているようなとこ

  46. 49 匿名さん

    人の命を預かるような仕事
    一歩間違えれば命を落とすような危険と隣り合わせの仕事。責任重大な。
    少なくても自分だったら高給でもやる気しない。

  47. 50 匿名さん

    証券会社

    馬のように、奴隷のように、働かされる

  48. 51 匿名さん

    証券会社はだんだん人間性が性悪になる感じがします。 いやですね

  49. 52 匿名さん

    外食系列

  50. 53 匿名

    女性だらけの職場または反対に男性だらけの職場はお断り。男女比のバランスが整っていて過労死に追い詰めない程度の時間労働の職場に就職させたい。

  51. 54 匿名さん

    保険・証券関係。
    子供の先輩が某大手保険会社に就職したんだけど、50人分のアンケート?を取らないと新人研修を受けさせてくれないとか。
    入社してもうすぐ2カ月だけど、まだ研修すら受けさせてもらえないんだとか。

  52. 55 匿名さん

    パワハラ(パワーハラスメント)がまかりとおっているとこ
    絶対無理だね

  53. 56 匿名さん

    じゃあ証券や保険なんかはダメだね。
    高給だからパワハラを諦めるか・・・・・・・・・
    精神的におかしくなりそう。

  54. 57 匿名さん

    女性だらけの職場、意外とストレス溜まりますよ。周りは羨ましがりますけど。調子こいてズケズケ言ってくるやつらばっかりですから。それに女性の上司ってのもやりずらいし。

    何故か女って、どうでもいいことにばっかり重箱の隅をつつくように神経質で、逆にこれは押さえとかないとだめだろうって重要ポイントはそっちの気なんですよね。 やんわり指摘してやったらガキみたいにむくれやがるし。

    まあ来月末で辞めるからいいけど。やってらんね。バカバカしい。

  55. 58 匿名さん

    昔は労働者というのは、もっと大事にされたし、労働三法は働く人が意識していた。
    でも、もうグローバル化した世の中で、労働者の健康は経営者は考えない。

    幸せとは絶対に言えない社会で、なんで皆は生きていこうとするのでしょうね。
    世界中の人が、どんどん生きずらくなってゆくのに、誰もそれを心配しないようね。
    50年後の世界は、どうなっているのでしょう?

  56. 59 匿名さん

    銀行・証券・保険は、大量に新卒を採用するよね。
    それは入社して1年以内に辞める人が大量だからなんだよ。

  57. 60 匿名さん

    銀行に息子が入ったって、大喜びしていた友人夫妻だったが、2年後に、「お宅の息子さん
    元気? もうそろそろご結婚でしょ?」
    と聞いたら、急に顔色を変えてしまって、実は・・・・となった。
    ご子息は半年後に急に勤めを辞めてしまって、いまは浪人中だとか。
    心の病いらしいので、それ以上は聞けませんでした。

  58. 61 匿名さん

    わた何とかには就職させたくない。

  59. 62 匿名さん

    ユニ○●とかという会社。
    ファーストリ○○リ○グだっけ?正式名称。

  60. 63 匿名

    旭化●ヘーベルハ●ス


    夜中12時過ぎてから会議が始まり、ウツウツすると三角スケールを投げつけられるお。


    寝てないから居眠り運転して大事故を起こして、頭がピスタチオみたいにパッカリ割れた先輩がいたお。


    本当。


  61. 64 匿名さん

    ワ○ミの初任給、深夜手当30000円込みで190000万円だって。
    安すぎやしませんか?

  62. 65 匿名さん


    間違えました。190000円です。

  63. 66 匿名さん

    >>65
    19万円だったら悪くないよ。
    ◎たみが問題になるのは、人の使い方だろう。 だいたい、どんどん辞めてゆくこと実態が
    それを証明している。
    悪い企業は人を育てない、人が辞めてゆく。
    育成が失敗する原因は、その会社が人を見る目がないから、不適切な人材を採用してしまう。
    それと、育成方法が間違っていること。現実の職場環境が悪いこと、いろいろある。

  64. 67 匿名さん

    19万でも深夜手当3万円込みの「19万円」
    深夜手当無いと、大卒でも16万って事でしょ?
    少ないんじゃないの?
    大卒(新卒)平均初任給、20万じゃなかったっけ?

  65. 68 匿名さん
  66. 69 匿名さん

    >>68
    綿★が初任給が低いことはわかりました。
    でも、この会社は不況のときでも人を採用して、多くの失業者を救ったという認識を
    社内ではもっているみたいですよ。
    ちょっと厳しいけど、餓死の危機を救ってくれたとすれば、ある程度はしょうがない
    んじゃない?

  67. 70 匿名さん

    でも過酷な労働で泣く泣く失業する人も多いんだよね、★タミ。

  68. 71 匿名さん

    綿実 の社長って優しいおっさんのしゃべりかたしますわな・・・

  69. 72 匿名さん

    ワタ○って、過酷労働で問題になったよね。
    それ以来、社長出てこない。

  70. 73 匿名さん

    ワタ○って、過酷労働で問題になったよね。
    それ以来、社長出てこない。

    http://blogos.com/article/32461/

    これです

  71. 74 匿名さん

    都合が悪くなると出ない。
    これって信念がないんじゃないの?

  72. 75 匿名さん

    都知事選に出たっけ?
    東大合格者を多く出す!と私立学校も経営しているけど・・・・。東大に二桁受かってるの?

  73. 76 匿名さん

    とにかくヘッドは胡散臭い人よ

  74. 77 匿名さん

    ワ●ミ・・・ね・・・・・

  75. 78 匿名さん

    住友の不動産関係  ま、いろいろあってね。

  76. 79 匿名さん

    D○証券。
    スーツ着て自転車乗ってご近所回り。一日何件ってノルマがあるとか。
    炎天下でも雨でも極寒でも。

  77. 80 匿名さん

    いえてることは、就職難・求人不足も困るけど「ブラック企業」はもっと困る!!

  78. 81 匿名さん

    消防学校・警察学校

    消防・警察官というのは単に憧れだけじゃ到底勤まらない。なろうと思っている人は学校での訓練はスパルタであることを覚悟しなければならない。

  79. 82 匿名さん

    警察は厳しいぞ、
    警官になるには、高校に入学する頃から自覚が必要だよ。
    就職できないから警察に入ろうなんて奴は、まず絶対にダメ。

  80. 83 匿名さん

    就職できないからとりあえず警察学校にでも入って、って言う奴が、警察官になって問題を起こす。

  81. 84 匿名さん

    >>83
    なみの人間が警察へ入って勤まるほど甘くないよ。
    優秀とか優秀でないとか、そんなことを言っているような人は、まずダメでしょうね。
    ただ、普通の会社で勤まらない人が警察で大丈夫ということは、絶対にありません。

  82. 85 匿名さん

    せっかく教育ローンまで組んで、莫大な借金つくって、なんでブラックみたいな会社に就職って!
    ストレスで病気になり結局ローン返済は親かい!情けない!

  83. 86 匿名さん

    >>83
    そうらしいですね。
    知り合いの警察勤務に人も言ってました。

  84. 87 匿名さん

    ワンパターン・画一性の多いとこ

    受験資格:何年生まれ・4年制大学卒業(見込み)であること  採用時期:年一回  入社式:年一回の4月
    勤務時間:平日の朝から夕方まで 休日:(土)・日 etc
    就職活動の会場や入社式では服装統一・同年齢の就活生ばかり群がる

    *もうみてるだけでやる気なくすわ。

  85. 88 匿名さん

    やっぱり、合人社計画研究所でしょう。

  86. 89 匿名さん

    星○リゾート
    プラ○・ドゥ・シ○

    みんなの就職活動日記の書き込みを見て、イメージ狂った。

  87. 90 匿名さん

    警察関係者の子弟が、警察に入るケースも多いです。
    子供は親を見て育ちます。父親の職業に誇りを感じていたに違いありません。

  88. 91 匿名さん


    身内の場合
    もちろん仕事内容が命を掛けるからですが、給料は高額で生活安定
    試験自体は難関ですが、炎天下での民間数十社に及ぶ長期就活は不要
    父親の姿を見て育ちましたが、仕事内容より生活安定を重視し選びました

  89. 92 匿名さん

    役所とか学校は、組織が出来上がっているから、それだけに入って悩むことも
    多いけど、生活だけは安定しているな。

    民間を渡り歩いた立場で言えば、中小企業はきびしいぞ。
    やりがいあるったって、逆に自分がやらなきゃ会社がつぶれっちゃうという
    場合もあった。

  90. 93 匿名さん

    3K職場はイヤと言われる。
    警察もその一つ?


  91. 94 匿名さん

    3K
    警察、教育、建設、

  92. 95 匿名さん

    外食産業

  93. 96 匿名さん

    応募資格で年齢制限や学歴を押し付けているとこ。様々な人へのチャンスを尊重しない。
    もう、こういうのが多くて気分悪くなるわ。

  94. 97 匿名さん

    害職産業よ

  95. 98 匿名さん

    介護の仕事も3K。

    でも、今の日本では警察、教育、介護は最も重要な仕事。 
    3Kでも給料を高くして優秀な人を集めないとな。

    介護は若くなくてもできる。

  96. 99 匿名さん

    電通に入れたいですか?

  97. 100 匿名さん

     ↑
    入れません。
    どこどこ入れたいと言ってみたいけど、無理。
    きつい、汚い、危険の3K企業の高電関係を本人が望んだので諦めがつきました。

  98. 101 匿名さん

    電通とか給料はめちゃめちゃ良いですけど、理由があります。だってめちゃめちゃ働かせられます。休み返上で。

  99. 102 匿名さん

    繊維業界はヤバイ
    給与水準最低
    将来性ゼロ

  100. 103 匿名さん

    >>101
    第三◎◎がトップにいるとか、本当ですか?

  101. 104 社宅住まいさん

    ↑ 文明?

  102. 105 匿名さん

    ブラック企業という言葉を耳にします。

    実際に、具体的な企業名はわかりますか?

  103. 106 匿名さん

    プラン・○ゥ・シ○

    ファース○リテイリン○

  104. 107 匿名さん

    ワタミに死亡事故で賠償命令が出ましたね。

  105. 108 匿名さん

      http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761
    渡辺美樹氏は、ワタミはブラック企業ではないと言っているが・・・・・・

  106. 109 匿名さん

    ワタミと言えば、ブラック企業の代名詞として昨年の「ブラック企業」ではWeb投票数
    ではTOPとなった。

    20071票の内10010票を集めた。

    大賞の東京電力よりも得票集は圧倒的に多かった。

  107. 110 ワタミ君

    6月12日に週刊文春は『ワタミに死亡事故で賠償命令渡辺美樹会長は遺族に

    「1億欲しいのか」』とする記事を発表した。

  108. 111 匿名さん
  109. 112 匿名さん

    電通

  110. 113 匿名さん

    振り込め詐欺の上手をブッチギリで独走している「合人社計画研9所」です。

  111. 114 ブラック君

    ワタミに関すること。

    渡邊会長とワタミにはブランク企業と言われるウワサが流れている。
    社員の過労自殺問題があった。
    『365日24時間死ぬまで働け。(中略)時代とはマッチしない言葉だが、10年後も20年後も
    この言葉が飛び交う「ワタミ」でありたい』 と社員に訓示した。

    渡邊氏の自信にも関わらず、相当の批判が出ている。 

  112. 115 匿名さん

    {暗黒】ワタミに死亡事故で賠償命令 渡辺美樹、遺族に「1億欲しいのか」【鬼】

     http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371070733/

  113. 116 ブラック君

    上が上なら、中間も中間、下も下。

    これが企業だ。

  114. 117 匿名さん

    和民

  115. 118 匿名さん

    親子2代の公務員準拠団体。

  116. 119 匿名さん
  117. 120 匿名さん

    在日の工作機関である電通


  118. 121 匿名さん

    ちょん通

  119. 122 匿名さん

    電通さんが製作する番組、
     http://ameblo.jp/pochifx/entry-11407488286.html

  120. 123 匿名さん

    ワタミの会長は今度の参議院選挙に自民党から出る。

    こんなに評判が悪くて当選ができるのかしら?

  121. 124 匿名さん

    自民党推薦取り消しするかも。

  122. 125 匿名さん

    >>124
    それはおかしい!!

    断じて渡邊先生は自民党から立候補していただきたい! (キリッ!)

  123. 126 匿名さん

    「私は何もわるいことをしていません!」 (キリッ!)

     http://blog-imgs-60.fc2.com/e/l/e/elekips/b7c72c26.jpg

  124. 127 匿名さん

    ワタミは優良企業です!!!!!!キリッ!

  125. 128 匿名さん
  126. 129 匿名さん

    病んで不幸な人生になる職場は絶対に入れたくない。
    低収入で重労働で不安定。
    そして病んだら捨てられる。
    何もかも不透明で毎夜ストレスと悪夢でうなされ睡眠不足。
    辞めるも地獄、残るも地獄ってとこは最初から入れたくない。


    なので玉の輿か逆玉で!

  127. 130 匿名さん

    >>129
    まさに ワ●ミ?

  128. 131 匿名さん

    電通さんです

  129. 132 匿名さん

    博◎堂さんは?

  130. 133 匿名

    ハウスメーカーに勤めてますがかなりのブラック。
    上司は会社のお金で飲んでばかりで
    やりたい放題。
    内部告発されてたら終わりだね。

  131. 134 匿名さん

    >>133

    目に余るようだったら告発したらどうですか?
    会社のカネで飲んだくらいじゃ、それはできないが、そういう会社は必ず公表できない
    ことをやっていますよ。
    それを見つけて(公安関係など)内偵させればいいですよ。

  132. 135 匿名さん

    「キリッ と行きましょうや !」 (キリッ!)

     http://blog-imgs-60.fc2.com/e/l/e/elekips/b7c72c26.jpg

  133. 136 匿名さん

    >>135

    こう、キリの企業の会長さんが言ってますw

  134. 137 匿名さん

    渡●美●って、胡散臭いよね

  135. 138 匿名さん

    社員の平均年齢が低い
    入社して3年以内に同期の過半数が辞めてしまうような会社
    実は、息子も。
    残業手当はキッカリ戴けるから、給料に不満はないけれど、
    始発出勤の朝番の日も帰りは結局終電。
    人員が足りなくて38度発熱した日も休みを取れなくて、過労死寸前に辞めました。

    前とは異業種の今の会社も終電だけど、朝は10時で病欠ができ自由主義の私服出勤。
    表情が別人の様に明るくなりました。

  136. 139 匿名さん

    本社に自分の等身大の写真が貼ってあって、社員が出社するときに挨拶するとか。(ウワサだが)

    信じられないようなアホなことだ。 真偽のほど、どなたか知ってますか?

  137. 140 匿名

    ↑もしかして、あの会社ですか?

  138. 141 匿名さん

    >>139

    北朝鮮みたいだね。

  139. 142 匿名さん

    まぁ・・ あることないこと、いろいろのウワサが出てしまったんだね

  140. 143 匿名さん

    殿2 はいやだ

  141. 144 匿名さん

    >>142ワタミの噂はほんとだけど。

  142. 145 匿名さん

    週刊文春など、週刊誌でだいぶ攻撃されてますね。

    NHKも名前も出さないけど、先日もブラック企業のことを出して、深夜残業などで悩んで
    いる人を顔を見せないで撮ってましたけどね。

  143. 146 匿名さん

    スレ少し逸脱して失礼するが書かせて頂きたい。
    問題のブラック企業が多いようだけど、自分としてできることはブラック企業の店を不買運動すること・消費者にならないといったことぐらいかな。 自分一人が不買運動したところで企業としては何とも思わないだろうけど、不買運動する人が多くなれば企業としても変わるかな?

  144. 147 匿名さん

    不買運動が起きれば変わるさ。
    でも、それを展開するほどのひどい実態だと、誰かがキャンペンしないかぎり、こういう
    ブラック企業の経営者は、煮ても焼いても食えない強かな奴らが多いから、きかないかも。

  145. 148 匿名さん

    ワタミって残業代無いのですか?
    深夜手当、無いのですか?

  146. 151 匿名さん

    某ソフト会社

  147. 152 匿名さん

    >>146
    帰りに居酒屋でという時に、いちいち、この店は”綿実”だから、とか観てやしないよ。

    結局、便利な繁華街の店ならどこでもいいみたいなことに

  148. 153 匿名さん

    某 不動産会社

  149. 154 匿名さん

    わが子を入れたくない、って実際に大卒の子供に親が忠告するのか?

    信じられないバカ親か、でなければ信じられないバカな子がいるってこと?

  150. 155 匿名

    旭●成。ヘ●ベルハウス。

    住宅営業は地獄だった。深夜12時を過ぎてからの会議。つい、うとうとしたら、三角スケジュールを顔に投げられた。


    絶対にやめた方がいい。


  151. 156 匿名さん

    154 そうせざるを得ないほど酷い会社が多いから

  152. 157 匿名さん

    154
    そうですね。
    私も、子どもの進学、就職への口出しは一切無し。
    そして、ブラック企業に就職。
    でも、口出し一切無し。


  153. 158 匿名さん

    神戸六甲アイランドを売っている不動産会社。

  154. 159 匿名さん

    >>155
    結局、そういうことをやる男は社内に一人か二人なんだが、そうした行為をきびしく
    止めろ、と叱る上司がいない、批判する同僚もいない。
    だから、そういう暴力的社員がはびこるんだね。 けっこう大きな企業でもある。

    部下は抗議しても、お前も一人前になったら言えよ、みたいな言葉で返されてしまう。

  155. 160 155

    >159
    ご理解を示していただいてありがとうございます。
    ほんと、そんな感じでした。

    旭●成のへ●ベルハウスを建てるのは勝手ですが、
    絶対に就職しては(させては)いけません。

  156. 161 匿名さん

    157 じゃあ会社を辞めること、ブラック企業から逃げることについても口出しは一切無し!にして下さいね。

  157. 162 匿名さん

    >>159-160
    日本の企業はどこでも「社畜」と呼びたいような社員が多いんです。
    会社に隷属しないと生きていけない、いったん入社したら、いつまでもへばりついて
    いないと生きられない、と思っている人たちが多いからでしょうね。

    これって、日本人の民族性で、武家政治の頃からの伝統、それに農村社会のムラの伝統、
    職人社会の伝統等々、多様な歴史的所産ではないでしょうか。
    慣れてしまえば、こんなに居心地が良い環境もないのでしょうが、慣れない人には閉鎖的な
    息苦しい社会ですね。

    結局、会社の内部変革を提唱することしかないですね、勇気が必要です。 そう、「勇気」
    だけです、必要なのは。

  158. 163 匿名さん

    161
    人それぞれ
    人の価値観に介入するのはいかがなものでしょうか

  159. 164 匿名さん

    もしブラックに就職して辞めたら
    もう他で正社員になれず一生フリーターかニートならどっちのがいいと思いますか?

    よくある話だと思うのですが・・・

  160. 165 匿名さん

    ワタミってそんなに悪い会社なの?

  161. 166 匿名さん

    >>165
    週刊誌などにいろいろ書かれているから、その記事の真偽をよくチェックして
    実態を自分なりに知ったらいいでしょう。

    あれこれ書かれているけど、実際にお客は入店して、商売はなりなっているから
    その限りでは何とも言えない。
    会社の職員にとっての良し悪しは、複数の従業員にでもたずねたらいい。

  162. 167 匿名さん

    ワ○ミの介護のパート面接に行った知人、返事が1ヶ月経っても無いから問い合わせた。
    そうしたら、面接した事自体、忘れ去られてたんだって。

  163. 168 匿名さん

    >>167
    つまり、そういう沢山の問題があっちでも、こっちでも出ているということなら、そりゃぁ少なくとも
    職業紹介者なら紹介したくないだろうな。

    どの程度の実体が正確に把握されているんだろう?

  164. 169 匿名さん

    綿実介護のHPが痛々しく感じます。

  165. 170 匿名さん

    163さん 人の価値観に介入した覚えはございませんが、何か。

  166. 171 契約済みさん

    滑った会社を悪く言うのはいかん(笑)

  167. 172 匿名さん

    墨友系の某会社は ほんとうに・・・・・

  168. 173 匿名さん

    ここの掲示板みて思うのが、まさしく古い体質・旧態依然としたのが多いとこ。ホンマ無理やわ。

  169. 174 匿名さん

    自民党、平沢議員の見解
    http://www.youtube.com/watch?v=Kk1--u_p1oo

  170. 175 匿名さん

    電通は嫌い

  171. 176 匿名さん

    結婚もできないようなブラック。
    強調性もなく人から好かれる性格じゃないことは分かってるけど、
    まさか、こんな仕事させるために大金注ぎ込んだんじゃない!ってとこに就職させたくない。

  172. 179 匿名さん

    >177・178みたいな奴の多いとこ こんな奴ばっかだったらもう困るわ。

  173. 180 匿名さん

    殿痛は日本人より優遇される人がいるの

  174. 181 匿名さん

    平均年収400万の会社

  175. 182 匿名さん
  176. 183 匿名さん

    国立や有名私立卒だろうが、いらない人間はたくさんいる。
    企業側が欲しい人は内定たくさん取れるので選びたい放題!!
    人間的にその違いがどこか、謙虚になって考えられない人が結局は、我が子を入れたくない就職先にしか入れない、
    という現実ばかり見ている。
    人生、結婚も仕事もダメダメって・・・おそろしい。勘弁して。

  177. 185 匿名さん

    ワタ○
    ユニク○

  178. 186 匿名さん

    俺の友達の娘は、とても器量が良い。
    その娘が、この春にワタ★とか言う企業に入社が決まったら、おお喜びしていた。

  179. 187 匿名さん

    ワ★ミのみ内定の友達、親に猛反対され断ったよ。
    現在、就職浪人中。でもワ★ミ断った事は、後悔していない。

  180. 188 匿名さん

    おワタミ 永遠なれ

  181. 189 匿名さん

    皆さん! PRありがとう!
     http://blog-imgs-60.fc2.com/e/l/e/elekips/b7c72c26.jpg

  182. 190 匿名さん

    我が子はいないが、自分の就職がヤバイ

    ブラックに入ったら地獄だしな

  183. 191 匿名さん

    ユニ黒   あじゃ~

  184. 192 匿名さん

    飲食業や派遣業

  185. 193 匿名さん

    やっぱり、ワ●ミ・ユ●クロ・餃●の●将。

  186. 194 匿名さん

    綿未

  187. 195 匿名さん

    こんな人とは一緒に働きたくない、そういいたくなるような人と一緒に仕事をするのを強いられるようなとこ

    一番心配なのが人間関係だ。

  188. 196 匿名さん

    ではボランティアでもさせたら?

    企業は利益追求のため個人に仕事を与え
    出来高や能力により対価報酬を与えるんだから

  189. 197 匿名さん

     伝* って日本人が不遇になる会社でしょ?

  190. 198 匿名さん

    ●通も●報堂も、社長の出身大学卒が有利なんでしょ?

  191. 199 匿名さん

    鳶職

    汚いからダメ

  192. 200 匿名さん

    ブラック企業は、新卒者を奴隷化する。
    戦前の軍国主義となんら変わりない。 企業のために
    **る人は大歓迎。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸