京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ守山梅田ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. シャリエ守山梅田ってどうでしょうか?
買い換え検討中 [更新日時] 2013-10-12 09:32:00

シャリエ守山梅田、利便性はよさそうですね。
検討中の方、活発な意見交換をお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字上井田101番7 他8筆
交通:JR東海道本線「守山」駅徒歩4分
間取り:3LDK ~ 4LDK
面積:71.34m2 ~ 95.02m2
売主:東レ建設株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-07 09:36:16

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ守山梅田口コミ掲示板・評判

1. 26 匿名さん

ここは価格もお安い感じがあります。
    ファミリー層が多いですし、完売は早いと思います。

2. 27 匿名さん

40戸は売れるというから早そうですね。
    1期に6割は上出来でしょ。
    ちなみに管理費高い理由は?
    修繕積立は逆に安い部類?

3. 28 匿名さん

エレベーターは1基?2基?
    この規模なら2基ですかね
    たしかパデシオン桜邸も同規模で2基
    管理費も同じくらいだし
    エレベーター代が管理費かな

4. 29 匿名さん

エレベーターは一基です。

5. 30 匿名さん

太陽光もついていて
    店舗も入って
    エレベーターも1基だけ
    変な共有施設もなし

管理費安いはずですが
    専有面積辺りの管理費割合は高い!
    本体安くても管理費5000円毎月高いと
    35年で210万円変わります
    せこくてスミマセン

6. 31 匿名

管理運営費の消費税を7%で計算されているのと、自分たちの子会社が管理を運営しているので、収益を多く取っていると思われえます。またその収益も7%で計算され管理ていまう。実際7%で計算しているといってました。高いと指摘しました。そしたら、組合作った後に変える事もできると言っていましたが、管理費を安くするなんて通常ありえません。また、そんなに高いのに、インターネット使用料も含まれていないということです。
    以前住んでいたマンションは、同じ値段でいろんな設備が付いていて、またネットも含まれての金額でした。ここは、最初から管理費や駐車場代が高く設定されていると思われます。入居してから、是非管理運営費を見直して削減⇒値下げをすべきだと思いますよ。
    これだけ高いとランニングコストが将来ものすごく高くなると思います。そうしたらマンションの価値がどうなるか心配です。

7. 32 匿名

管理費は私も高いと思いました。
    修繕積立金は余計な設備がついてない上、将来値上がりするものですので
    妥当かなと。。。。

管理費の内訳を営業にきいたのですが、詳細はわからないとのことでした。。。

通常、管理費もできるだけ低く設定しておいて、運営していくにあたって足りない状態
    であれば管理組合で値上を検討していくものだと思います。
    最初からこんなに高いのは、ちょっと理解できません。大規模マンションやタワーマンション並みです。ネットは別料金ということなので、本当に月々かかる費用が結構かかってしまうんだなと思いました。ちなみにネットも高いです。。。

8. 33 匿名さん

営業さんが管理費の内容知らないって本当ですか?
    そんなわけないでしょ

消費税7%?8%に上がるのでは?で次が10%
    日本破綻しないように最終的には20%かな?

太陽光発電あるマンションは光熱費が安いんですか?
    その設備管理分が管理費に乗ってる?
    竣工すぐに管理会社変えたら安くなりますかね?

9. 34 匿名さん

通常当初何年間かは、管理会社を変更できない契約ではありませんか?

10. 35 匿名

営業さんが管理費の内訳を知らないと言う事は無いと思います。でも、実際確認したところ、教えてはもらえませんでした(言葉を濁します)。
    管理会社を変更できない事はありえないと思われます。なぜなら、物件は引渡しをされた時点で、管理組合(住民)の所有物です。よって、管理会社は雇われている側になります。
    契約書にどう謳われているかか確認しないといけません。しかし一ついえる事は、管理費はこれまでの経験上、このような小規模マンションであるのに高いです。
    よって、管理会社を変更以前に、対価に見合った管理が本当にされているのか、管理費が何に使われているのかを管理組合が見極めなくてはまりません。

ちなみに太陽光発電は、各世帯に恩恵はなく、夜間のマンションの廊下等の共用部分に充てられるので、個々の光熱費には関係ないとの事でした。

11. 36 匿名さん

通常当初何年間かは、管理会社を変更できない契約ではありませんか?

12. 37 匿名さん

普通は最初の1年だけは指定の管理会社でお願いされますね
    最初は何かと複雑ですし、素人集団よりは任せやすい。
    そのあとは管理組合で管理会社変えてもいいはず。

太陽光各世帯恩恵なく共用部に使われるなら
    なおさら管理費安くなりそうなイメージですね。

24時間管理人駐在とかディスポーザーあれば
    通常割高です。エレベーターも1基より2基が割高。

管理費内訳と修繕積立計画を契約前に見せてもらって
    納得して購入してください。

13. 38 申込予定さん

太陽光発電はどこの規制か知らないですが、大概のマンションについてますよ。そして大概申し訳程度のサイズなのでたいして発電力はないと思います。
    完全に何かの規制をクリアするためだと思います。なので管理費は安くならないと思います。

14. 39 匿名

ECOに配慮しているということをアピールする為です。⇒この物件の場合、住宅性能評価書を取得するには、省エネルギー対策が必要です。そのために太陽光パネルを設置しているのだと思われます。太陽光パネル自体の恩恵はほとんど無いと考えています。それを設置することにより、修繕積立金が将来かさむのではないかと懸念しています(消耗品なので)。
    管理費は今後の管理組合次第で安くすることも不可能ではないです。
    そういう意識の人たちが多くいると決議次第でいくらでも可能ですよ。
    5年後、10年後、20年後、いくら魅力的なマンションでもランニングコストの馬鹿高いマンションは敬遠されます。また、売りにくくなります。
    管理費も含め、修繕積立金もできるだけ値上がりを縮小するために努力しないといけないですね。それ以外は魅力のあるマンションだと思います。

15. 40 匿名さん

さあ営業さん答えてもらえませんかね?

16. 41 匿名さん

暇なので調べてみました。
    今売り出されている新築
    浜大津 167円
    石山 127円
    南草津 100円
    草津 165円
    守山 161円
    全て専有㎡あたり

それぞれ共用施設違うので単純に比較できませんが
    浜大津、草津、守山がほぼ同規模?
    南草津は修繕積立も駐車場も安いですね。
    本題価格の坪単価も出そうかと思ったのですが断念しました。

17. 42 匿名

新築マンションの販売価格はあまり参考にはなりませんよ。
    本当の資産性(価値)をお知りになりたいなら、中古マンションの
    取引事例や路線価、公示地価のほうが参考になりますよ。
    新築マンションは、たくさんの業者(会社)が間に入ってマージンを上乗せ
    されています。また、販売会社や施工会社のブランド力によって、物件の価格
    が決まります。その他周辺環境(用途地域、道路の幅員、駅からの距離等々です)
    もちろん駅によっても坪単価は異なっています。私の経験上、
    滋賀なら資産性が高いのは①草津②守山③南草津と言ったところです。
    浜大津や石山は、売る時に苦労すると思いますよ。詳細は控えます。
    ご参考までに。

18. 43 匿名さん

守山が2番目の理由を教えてください
    ここは守山の掲示板です。
    ポジティブな情報は書いて下さい。

私は大阪通勤、パートナーは草津勤務(車通勤)
    こちら安くて魅力的なんですが
    わたしの見解は1草津2南草津3石山4瀬田5栗東
    今売り出されている中古見ても
    守山が2番目とは思えません。
    南草津より上?路線価高いんですか?
    守山の中古かなり安いと思えますが

資産価値なんて高級マンションにしか当てはまらないと
    勝手に思ってますので5番目でも7番目でもいい。

19. 44 匿名

あなたの見解の根拠は?
    中古や新築の売り出し価格だけを見て、資産性を判断するのは間違っています。
    新築時の価格、築年数、設備、中古売り出し価格、過去の取引事例等をTOTALで見たときに、値崩れしない住居が=資産性があるということです。
    たんにネットで売り出し情報を見ただけでは何もわからないですよ。
    売り出し価格はあくまで売主の事情等も含まれています。
    自分の目と足で情報を掴んでくださいね。

ちなみに資産価値なんて高級マンションにしかあてはまらないとうのは違います。
    一生そのマンションに住むつもりであれば資産性は気にしなくても良いと思います。
    将来、少しでも売る可能性があるのであれば、値崩れしないマンション=資産性
    は大事な要素だと思います。高級か高級でないかとか、新築とか中古とか関係ないです。

自分が一生住むんだという思いなら、5番でも7番でも良いと思いますよ。
    自分が住み心地が良いマンションが一番ですよね。

守山が2番の理由の詳細は、ここで書くと大変細かい内容ですごく長くなるので辞めておきますが、大きく言うと、新快速が停車する、路線価、人工の増加率、マンションの需要と供給がほぼ均等、中古マンションが値崩れしていない(築年数にもよります)、過去の取引事例を見ても値崩れしていないマンションが多い、用途地域、学校区、環境、等々です。
    マンションは乱立していてもそれぞれの価値は下がります。石山、南草津もマンションだらけです。瀬田、栗東については、普通しか停車しません。よって、資産性は下がるかと思われます。

あくまでも上記のことは私観です。
    みなさんそれぞれの価値観があるので、自分で良いと思う所が一番ではないでしょうか?
    ここはシャリエ守山駅前の掲示板なので、守山について書かせて頂きました。
    大阪と草津の通勤なら、守山は選ばないほうが良いかもしれませんね。通勤が大変かなと思います。

20. 45 匿名さん

今日見てきましたがまずまず売れているように思います。値段高い方がちょっと苦戦かな?まあまだ完成は一年先ですがね。

21. 46 物件比較中さん

この規模なら早そうですね。
    ちなみにここは守山駅前ではなく守山梅田です。
    守山駅前は前回の東レ守山マンションでは?

22. 47 匿名

似た様なマンション名なので間違えました^^失礼しました!
    多分、角部屋が苦戦するかと思われます。。。完売はまだ先かと思われます。
    守山駅前よりは価値あるマンションかなと思います。
    でも、守山駅前の売れ行きが良かったせいか、今回の値段の設定はある一部分の
    住戸を除けば強気で高いなーと感じました。
    守山で3千万円台は売るとき大変そうですね。
    広さを求めればランニングコストがかかり、売りづらくなります。
    永住するには良いかもですね。

23. 48 匿名さん

43さんの見解にほぼ同意します。
    私の場合、賃貸物件の家賃を基準に考えています。
    ただ、違う考え方もありますから、44さんの意見も否定しません。

そもそも、マンションの資産性やその判断基準について、万人の意見が一致する事はありえません。
    時代や状況によって移り変わり、かつ、個々の物件によっても違います。

新快速が止まるようになった南草津は、資産価値が上がりました。
    今後もし新快速が滋賀のほぼ全駅に止まるようになれば、新快速停車駅の価値は相対的に下がります。
    こんな仮定の話をしても仕方がないのですが、今から10年前に南草津への新快速停車を予測できた人は少なかったと思います。
    10年後には、さらに瀬田や栗東に新快速が止まる可能性もあります。
    逆に、停車駅を減らす(守山・能登川あたりが一番狙われるのでは?)可能性もあると思います。

24. 49 匿名さん

47さん同様に私も強気だなーと思いました。
    駅前の売れ行きで勝手な見解ですが200万位の上乗せを面積を少しプラスして
    だしてきたって感じがしました。
    角部屋の北側の向かいに建っているマンションの上までと
    値段のとっても高い南側の角部屋の最上階を除く上の方の階層は
    良く分かりませんが、ちょっと苦戦するのでは?と思います

25. 50 匿名

48番さん、10年後の話をしだしたら、誰にも何もわかりませんよ^^
    全て仮定の話になります。
    今ここで話されていることは、今現在の把握している中での意見や感想です。
    もし~ならば、10年後には~という事を語りだしたらきりがないですよ。
    ちなみに栗東市は新幹線計画が頓挫して大赤字です。
    全部の駅に新快速が止まればそれはもう普通電車ですよね^^
    それは99%ありえません。

停車駅を減らすことなんてこともまずないです。過去にそういう事例があれば逆に
    教えて下さい。よほどの理由がない限り行政が一度決めた事はそう簡単には変わりません。

この掲示板は仮想の話より、もっと現実的なお話をしたほうが良いかなと思います。
    また、この時代、賃貸も私はありだと思いますよ。
    先にも書いたように、住む人が良いと思えばそれは良いマンションだと思います。
    その価値観は人それぞれです。その部分でどうこういうつもりはないです。

ただ客観的にみたときに、守山は人口増加率も今は上位であり、マンションの資産価値も
    落ちてないです。ただ、49番さんど同意見で、価格は高いしランニングコストは高いので
    苦戦するのかなと思います。

ちなみに私はこの物件は買いませんでした^^

26. 51 匿名さん

えっ
    てっきり購入予定者さんだと思ってましたよ

27. 52 匿名さん

それぞれ求めているものや
    望む優先順位があるから一概に
    どの物件でも否定や肯定はしにくいですよね。

最近になって物件を見てまわるようになりましたが
    良いなと思う物件は、思う以上に高かったりで
    賃貸でもいいのかなと迷い始めています。

28. 53 匿名さん

シャリエ自体ダメ。
    東レの体質で、住民の意見聞かないよ。

29. 54 匿名さん

住民の意見を聞かないなら、管理会社を変えれば良い。
    分譲後のマンションで一番偉いのは「住民」だもの。東レとか関係ない。

30. 55 匿名さん

アフターサービスはどうしますか?

31. 56 匿名

アフターサービス基準書があるので、それを契約前に見せてもらって、
    納得すれば購入すれば良いのではないですか?
    それに記載されていることをされなければ、契約違反になります。
    シャリエが駄目とかいうならば、その根拠となぜ駄目なのかを説明したら
    どうですか?東レの体質をどうこういう前にあなたは、他社の体質を
    全て把握した上でそういう発言されているのですか?
    買えなかった妬みかな?

32. 57 匿名さん

売主、施工が東レ建設、建物に関する契約はこことで、保証、アフターも東レが責任を持つべきものです。
    管理は東レの関連会社の東洋コミュニティ、入居者とここが契約して管理を委託します。管理が悪い、価格が高い等の不満があれば他の管理会社に変更すればいいだけ。
    例えば10年後に大規模改修を行う際も相見積もりをとって東レがダメだったら他の会社に頼むのは住民の自由です。
    と言うのが私の理解ですが

33. 58 匿名さん

守山のマンション買えなくっても誰も妬まないよ

次待てばいいし、管理費修繕積立駐車場分を考えれば
    35年×12カ月×2万以上として800万以上払うんだから
    戸建て買えますね!2400万のマンションなら
    3200万の戸建て相当の支払いになります。
    修繕積立は共用部分の修繕積立であって、専有部分は
    自分で修繕しないといけない。って皆分かってるか

それでもセキュリティの面からマンションがいい
    楽ですよーマンションライフ

34. 59 匿名

修繕積立は共用部分の修繕積立であって、専有部分は
    自分で修繕しないといけない。って皆分かってるか

だーれでも知ってるんじゃ??^^
    戸建てはぜーんぶ自分で修繕しなきゃいけないって知ってるかー?

戸建てがいいなら戸建て買えば??ここはシャリエ守山梅田の掲示板って
    知ってるかー?

35. 60 匿名さん

何か荒れてきてますね結局自分のお金で買うんだから好きにしたらそれでよい。納得したら買う。他人がどう言おうが関係ないと思います 言い合いしても仕方ないで

36. 61 匿名

60さの意見はごもっともです。
    みなさんがそれを理解してたらこのような掲示板は成り立たないと思います。
    このスレを最初にたてた人は自分では決められなかったり、人の意見を
    聞きたいから「活発なご意見を」と書き込んだのではないでしょうか?
    言い合いではなく、意見交換の場です。たまに53番のような人が根拠も
    なく書き込みして荒らすような事は嫌いです。買った人にも買おうとする人にも
    失礼です。自分なりの根拠や考えをきちんと説明した上で「駄目」だと言って
    欲しいものです。

37. 62 匿名さん

私も東洋・・・の対応に腹が立って引っ越ししましたよ。内容は、かすかに上階から排水の流れ音が聞こえるとクレームを言ったら笑われて終わりでしたので!

38. 63 サラリーマンさん

いや、ただのクレーマーなだけでは。。

39. 64 匿名さん

↑同意。
    足音や子どもが暴れる音ならともかく、水の流れる音にまでケチをつけるのはクレーマー。
    細かなことにクレーム付けちゃう人は最上階を買うべきです。

40. 65 匿名

クレーマーは言い過ぎでは?人それぞれ何が気になるかも違います。別に子供の暴れる音や足音だけしか管理会社に
    言うべきことではないです。管理会社がきちんとしていれば、管理会社から施工会社にまで報告があり、きちんと調査
    してくれますよ。しかも、最上階だからと言って音が無いなんてことないです。音はいろいろな所から響いてきます。
    下からも横からも。かすかな音で管理会社に言っても多分きちんと対応してくれないと思います。「受忍限度」というのが
    あるので、それをこえてるかどうかです。超えているならば、管理会社で駄目なら、施工会社に直接言ったら言いのです。施工会社まで適当だったら、それはもう管理組合にいうしかないですね。(躯体部分の問題かもしれないので)
    あと、他の住民の家でも聞こえるか確認したほうが良いですよね。
    どちらにしてもかすかな音なら対応してくれるかどうかは難しいですが、上記のようにやれることはやっても良いと
    思います。すぐにクレーマー扱いするの良くないですよ。

41. 66 購入検討中さん

マンションには、パイプスペースと言うものがり配管が室内横にあります。そこから流れる音が聞こえるのは、防音対策ができていない証拠で欠陥でしょう。それを指摘して笑われるなんて考えられない。

42. 67 購入予定だった者

最後の書き込みしますね。
    当物件は購入予定でした。事前説明会、モデルルームにも足を運びました。
    私はもともと中古派です。そして中古を売買していく中で損をしたことがありません。利益が出たこともあります。自分の目で実際に建っている物件を見られて、過去の事例も見られる。周囲の環境、管理体制や長期修繕計画までチェックできる。
    これに勝ることはないと考えているからです。
    それに対し、新築マンションは、1年以上も先に建つマンションをパンフレットや数時間の説明で購入することに不安やリスクを感じます。しかも1年後、自分の環境がどうなっているかわかりません。そんな中で数千万も出して買うことはすごくリスクのあることだと考えています。
    しかし、シャリエ守山梅田は利便性も良く設備も簡素で、価格も安そうだったので関東に住んでいる時から、すごく興味を持っていました。初めて新築で、これはかなり良いぞ!!と思えた物件です。
    だからモデルルームや説明会にも積極的に参加しました。
    しかし、営業さんから話を聞いて、自分なりに調べていく過程で迷いや疑問が出てきたのでやめました。迷っているということは、納得できてない部分がある=後悔すると思ったからです。私の信念として、何事も迷うくらいならやめようと思っています。

やめた理由としては、まず、Bタイプ以外の値段設定に疑問を感じた事、敷地外駐車場が徒歩2、3分と離れていること(防犯上不安)、駐車場料金が最初から高い設定+管理費がかなり高い(詳細を答えて頂けなかった)、インターネットも高い(その上選べない)、カラーセレクトがいまいちどれも良くなった事(変更もきかないとのこと)、営業マンへ質問した際に営業マンからの返答が何点か納得できなかった事、等々です。
    もちろん良い点もたくさんありましたが、不安材料がそれを上回った為やめました。

修繕費は定期的に必ず上がっていくものです。そしてそれでも足りないときは駐車場料金も上がる事もあります。⇒実際以前のマンションは駐車場料金が値上げされました。
    それを考えた時、5年後10年後のランニングコストと資産性に不安を感じました。

長文になりましたが、上記はあくまで転勤族である私自身の考えです、価値観は人それぞれです。
    守山には住んでいませんが良い町だと思いますし、このマンション自体良いマンションだと思います。良いマンションライフを送って下さい。
    では、失礼します!

43. 68 契約済みさん

なが!

44. 69 匿名さん

守山という立地を考慮して
    良い街、良いマンションなら買いましょうよ
    大津のプラウドタワー今日広告入っていて
    階と部屋パターン毎に価格出ていましたが
    明らかに向こうは高いです。こちらは安い!
    電車で数分の距離です。

45. 70 匿名さん

本当にタワーの低層階買うよりはここの方が絶対お買い得ですよ。プラウドの15階以下はあまり眺望良くないし、他にメリット少ないです。

46. 71 匿名

プラウドより何もかも上??おかしいんちゃう。同じ土俵にものってない。ブランド力、設備、利便性全てプラウドが勝ってる。何もわかってないね。営業さん書き込みごくろうさん。

47. 72 Proud高層階購入者

残念、私は営業ではありません。
    立地条件、周辺環境、設備、価格をみたら、Proud低層階を高いお金を出して買うよりはここの広い部屋を買った方がいいなと思っただけです。
    今回のProudはさして他のマンションと変わらないですよ。29階まであるのと、再販の時にちょこっと有利になるくらいじゃないですか?
    売れ行きを見て行けば傾向はわかると思います。
    さてどうなることやら

48. 73 匿名さん

プラウドで狭い部屋に2500万以上出すくらいなら
    他のマンションで少し広い部屋買うほうがいい。
    あの間取り、広さで10階で3380万円って高過ぎ!
    眺望も良くなさそうだし、3380万円出せば

49. 74 匿名

大津と守山を比較対象する事自体、何もわかってない。
    守山って景色はそりゃーすばらしいでしょうね。
    マンションも素晴らしければ、ここで勧誘しなくてもすぐに
    完売しますよ。値段だけではないからね、不動産って。
    安いものがいいなら、守山の新築でいいのでは?
    誰も文句はいいません。ご自分が納得して買えばそれでいいのでは?

50. 75 匿名さん

大津駅再開発!?あんなとこ伏魔殿で住むに値しない。
    どの方向に出ても渋滞してるし、駅前寂れてます。
    県庁所在地なだけ。守山と大津で戦うとボロ負けですが
    住むなら守山。大阪京都に通勤通学するなら大津。
    大津よりも膳所に新快速止めたらいいやん。
    膳所に新快速止まれば滋賀最強ですね。そしたら
    大津は住む価値もなくなる。スーパーない時点で価値ない。

守山って自治体としてどうなんだろう?
    自治体として守山と大津どっちが住みやすいの?

51. 76 匿名

プラウドタワー大津、もうとっくに完売してるよ^^
    価値のわかる人は買ってる。
    守山、、、所詮ってえかんじ。そこらへんに勤めてる人にはいいんちゃう?
    のどかで、安くて!

大津でも埋立地かどうかって事も大事やね。
    その点、プラウドは埋立地でないから安心。
    二の浜、膳所、、、大きな地震あったらどうなるんやろうね。
    わてはかいまへん。

52. 77 匿名さん

プラウド完売しましたが
    地権者様の部屋が6つほど売りに出されています
    こんなことって野村は許すんだね!
    というかそんなことする地権者って

53. 78 匿名

どこのマンションでもそのようなことはあるよ。
    「そんなことする地権者って」言うけど、地権者だから別に
    構わないでしょ。法的問題もなし。
    ここも、守山駅前も地権者入ってるよ。その地権者が自分の
    資産をどうしようが勝手じゃないの??
    そういうことを問題視するのが意味不明。

54. 79 匿名さん

他のマンションと比較して購入するのは当然ですが
    ○○はなど、あれこれと否定するのは良くないかなって思いますよ。
    選ぶ基準はそれぞれなんですからね。

55. 80 匿名

↑同意です。70.73、77番さん(同じ方でしょう)
    のような特定のマンション名や業者名、を挙げて、そこや地権者を非難するような事言って自己満足するような事、嫌いですね。
    もっと自分が買うマンションの事やそれに関連する事を調べて意見交換して欲しいですね。もっと勉強してから発言してね。それと他の悪口を言うのは人間性が伺われてしまいますよ!

56. 81 購入予定なし

オプションたくさんのモデルルーム。。。現実感が沸かない。。。
    なんでもっと標準的なモデルルームにしないんだろう。営業マンもこんなオプションまー誰も付けないですよ。
    って言ってました。。。それなら最初から普通のプランで見せてほしい。豪華なモデルルームを見せて客が印象良く
    思うと考えてるところが客目線でないよな。

57. 82 匿名さん

新快速の中には、終点が草津のがあります。守山の場合、15分に1本あるとは限りません。
    でも、そこを我慢できたら、良い物件です。
    京都まで30分以内、大阪まで1時間以内だし、環境は抜群。コストパフォーマンスも良い。

58. 83 匿名さん

大阪行く料金
    南草津も守山も同じ値段です。
    同じ距離範疇って解釈です。
    設備も最低限付いてそうですし満足ですね。
    何か不備設備ありますか?見当たりません

59. 84 匿名

↑自問自答!!自分でそう思うならいいんじゃない??
    人にきかなきゃ不安?見当たらなきゃいいやん。
    たくさんあるけどね。でも言わないでおくね。
    見当たらなきゃいい話だもんね☆

60. 85 匿名さん

細かい話なら食洗機はオプションです。まあ大した話じゃないけど あとコンセントちょっと少ないかな オプションでつけれますが

61. 86 匿名

ミストサウナつけるなら、普通のカワックでいい。それなら保温浴槽つけてほしい。これは今時普通ついてる。これもオプションです。太陽光つけるならディスポーザーつけてほしい。かなり便利だったのに。インターネットも1つでなく2つ設置してほしい。

62. 87 匿名さん

保温浴槽は一番ECOですし、助かります。
    皆さん絶対付けて下さい。

63. 88 匿名

電車からの距離が近いのに防音サッシュついてないとのこと。
    他の近隣マンションは付いてるところがほとんどです。
    音も気になるところですね。

64. 89 匿名さん

駅は微妙、駅近の立地は良、設備はイマイチでお勧めなんでしょうか?

65. 90 匿名

買った人は、ここが良いと思い買ってるはず。
    買っていない人は魅力を感じてないから買ってないはず。
    よって、良いか悪いか判断するのはその人自身。
    お勧めしてくるのは、営業マン。
    個々の価値観の問題だと思います。

66. 91 匿名

東向き。嫌かな。中古でも南向きでいい。洗濯物乾く時間全然違う。

67. 92 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

68. 93 匿名

滋賀自体が田舎ですよ。その中で守山なんて、大阪や京都に住んでる人間からしたら、超田舎です。
    まだ草津なら徒歩圏内でもほとんど揃うので、資産性ありますね。
    草津と守山を比べられてますが、私的には草津圧勝ですね。
    のんびり子育てするにはいいのかな??それはわかりません。
    働いている若い世代には守山はありませんね。

69. 94 匿名

電車は健康のために立ちましょう。そこまでして座りたいのですねー^^

70. 95 匿名さん

そりゃ座りたい時もあるさ。

71. 96 匿名さん

医療施設が充実とありますが

守山市民病院の規模は?
    成人病センターって有名な医者います?

箱ものだけあっても質がどうかですよ!

草津は市民病院ないけど守山規模の病院数は同じです。
    医療施設充実って言うなら滋賀なら大津だけです。
    西から赤十字、市民、社会保険、大学病院

72. 97 匿名

有名な医者って?例えば?

73. 98 匿名さん

よくわかるのが救急車がどれだけ病院に向かうかです。
    それも夜間や休日に受け入れてくれるかです。
    世に言う たらい回し されたくないですからね。

救急隊員に聞けばわかるんだけどなー

74. 99 匿名

たった6年しか住んでないのに、何もかも知ってるって感じ満々ですね。6年じゃ深くわからないですよ。
    電車の音にしても、慣れない人もいます。実際私は駅から結構離れてますが、電車の音不快です。

75. 100 匿名

守山語っちゃったねー。シャリエ守山梅田購入検討する人の掲示板やで。違うマンションに住んでる人はここに書き込み
    するまでもないのでは?なりすまし営業マンさん、ごくろうさん。

76. 101 匿名さん

どうころんでも65戸しかないので
    完売早いと思っていました。しかし
    2期が先着5戸ってのが微妙ですねー
    高いところが売れてしまえば確実ですが
    売る順番さえ間違えなければ早いよ。
    守山だし、他と比較している人いないだろうし
    決めたら買う。無理なら買わない。分かりやすい

77. 102 匿名

↑ 意味不明。

78. 103 匿名さん

即日完売から2期までの期間が短すぎますね!

この売り方なら5期とかまでいくのかな?
    パデシオン浜大津桜邸と同じような売り方ですね。
    メイツブラン石山は未だに1期として売る、変わった売り方。
    この3つは同価格帯であり、売れ行きも65%程度で順調。
    消費税増税前で物価上昇前に買う人増えると早く売れそうですね。

ジェイグランやサン、ジオ、プレサンスなどの価格が分かれば
    安さ求める人が買いそうですし、広さと価格のバランスですね。

79. 104 匿名

一部を除いては決して安くないです。守山であの値段はないでしょう。。。
    安さ重視の人は1期でもうすでに買ってる。ここで3千万超出すなら草津の新築を高くても買うわ。

80. 105 匿名さん

成人病センター→その名の通り成人病(生活習慣病)に強い病院です。滋賀県内で循環器系のトップクラスと思われる。
    利便性→草津>守山。だからと言って守山が不便というわけではなく、駅前のスーパー等で生活用品は全て揃う。
    治安→草津<守山。比べるまでもなく、守山の方が治安は良い。

81. 106 匿名

↑資産性はわかってる?あの駅前スーパーじゃ全て揃いませんよ^^っていうか、何も揃わない。しょぼい。治安は何を根拠に?田舎だから、人少ないから安全ってことかな?それなら逆。役所に確認してみ。草津と守山では住んでる人数が違う。人数に比例した時、本当に治安良いと思いますか?まー守山は何も無い分、治安くらいは少しは勝ってるかな??

82. 107 匿名さん

↑今日の京都新聞読めば?

83. 108 匿名

↑京都新聞なんてとってませーん。病院の宣伝や治安のことなんて新聞じゃなくてもわかりまっせ。資産性について載ってた?もっと総合的に勉強したら?

84. 109 匿名さん

なぜ、こんなにネガるんですか?

85. 110 匿名さん

ほんとにね。
    この掲示板にくる人は、買いたくても買えない人ばかりなのではないでしょうか?
    せっかく親切に書き込んでくれた近所の方にもねがレスばかりで削除されるし、買う気も検討する気もない人ばかりでしょう。

86. 111 匿名さん

成人病センターは循環器系のトップクラスではない。
    症例数は全く少ないし、医師の数も少ない。
    近くの医院で先生に自分が心臓悪くなったら
    先生ならどこの病院行きますか?と聞いてみたら
    おそらく成人病センターっていう医者いないよ。

トップクラスという概念が症例数なら
    循環器の外科(心臓外科)なら大学病院。
    循環器内科なら近江八幡か湖東記念です。

これはネガではなく事実です。

87. 112 匿名さん

↑ネガですね。数年前、草津の某病院から直接紹介してもらい、成人病センターで心筋梗塞の専門的な治療をしてもらっています。

88. 113 匿名

親切に書いたご近所さんじゃなく、指摘されたなりすましの営業だったから削除
    したんでしょう。それか間違ってたと気づいたから削除したのでは??
    ご近所さんこそ掲示板に書く必要ないです。なぜなら買う気も検討してる人でもないのでは?110番さん。

89. 114 匿名

ネガるという言葉おかしいですよ。それに個人の意見だから、自由じゃない?良い意見ばかり記入する専用の掲示板では
    ないのだから。ネガるより、マイナス意見と書いたほうが良いですよ^^

90. 115 匿名さん

なんで草津の方が治安いいと思ってるんだこの人?
    滋賀県民からすると、かなり自由な発言だね。この人こそ本当に市役所と警察署に聞いてみれば?
    それと守山と草津では、草津の方が便利。だけど守山の駅前で何も揃わなかったら、草津でも全ては揃わない。

91. 116 匿名。

なんで守山駅前で揃わなかったら草津でも揃わないの??草津で全て揃うなんて言ってないし。守山よりは揃うよって言ってるだけ。守山で満足してるならいいやーん^^
    治安の事も、自分が住む町のことは自分で調べようね。何でもかんでも他の市と比べるのはやめようね。草津は客観的にみても少なくても資産性は守山よりは上だと思うよ。
    でもここは守山応援隊達ばかりだから、少しでもマイナスなこと言うと吠えられるので、
    もう書き込みしないでおきますね。ここのマンションも購入検討してたけど、やーめた。
    ばいちゃ。

92. 117 匿名さん

112さん
    それは単にその某病院と成人病センターが同系列の医者がいてる
    ビジネスということです。
    数年前に医療事故を起こした京都の某旧帝国大学病院系列です。
    医者も商売ですからお得意様の病院に送ります。送ってもらいます。Give&Take

読売新聞に日曜日の特集で「医療のちから」ってのあります。
    そこに近隣施設の治療件数出ます。過小登録していれば不明ですが、
    滋賀県成人病センターでの治療件数は多くないですよ。
    専門的な治療なんて、草津ハートセンターでもできます。あそこは本当の専門病院です。
    心筋梗塞の手術を成人病センターで受けられたなら話は別です。

今はネットも発達してるし、情報もいっぱいある時代。自分のかかりたい病院に行くから
    守山がダメとかではなく、守山も栗東も草津も一緒。近くに大きい病院あるの関係ない!
    小さくて、いつでも親身に診てくれる医院あれば、いいんです。

93. 118 匿名さん

ここの掲示板を見てると気分が悪くなりますね。
    まともな文章も書けない人が多すぎて見る気にもなりません。内容が否定的というのは、本当のこともいろいろな考え方もあるので問題ないと思いますが、ネットだからと礼儀知らずの人が多いのはどうかと思います。
    結果こういう掲示板でも気にならない人ばかりが集まったマンションには住みたくないですね。

94. 119 匿名さん

117さん
    両方の病院で手術を受けていますよ。手術を受け、生きている人間の意見として下さい。

95. 120 匿名さん

評判悪いなぁー

96. 121 匿名さん

草津ハートセンターでは手術できません。
    内科的治療です。手術は外科的治療です。
    内科的治療も手術という先生いてますが
    手術室なく治療室のはず。
    成人病センターで手術可能です。
    心筋梗塞で2回も手術受けたなら大変でした。
    胸を2回も開けたということですよね?

内科的治療なら自己管理できてなかったんですね。
    心筋梗塞は大半が生活習慣病で食生活などが原因です。
    一度ステント入れて再び狭窄したんなら自己責任です。
    食生活改めてましょう。これは私にも言えることですが
    なかなか改善できません。美味しいものはやめれない。

マンションの話とかけ離れてきたので終了です。

97. 122 匿名さん

勘違いされてるようなので、最後に言わせてもらうと手術を受けたのはハートセンターでなく、草津の某病院です。

98. 123 匿名さん

この盛り上がり原因レス削除されてますやん。
    人それぞれ考え方あるもんやし、他の掲示板でも
    大概ネガレスばっかりだし、嘘はダメだけど本当のことなら参考にしてる人いてるよ。
    そのネガティブの中、購入できる材料があるかがポイントでしょ。
    ネガティブ材料ばかりなら売れないけど、そうじゃないから買う人いてる。ってこと

ここは前回のシャリエ守山駅前のスレッドも読めば
    どういうマンションであるか傾向分かりそうですが
    安い客寄せパンダ部屋が売れて、残り部屋のコストパフォーマンスは?

99. 124 匿名。

安い客寄せパンダ呼ばわりは、買った人に失礼では?実際に購入された方がいるのですから。
    売り方に問題があると思います。どのマンションでも数部屋を破格の安さにして、それに興味を持ってもらって
    他の部屋を売りさばくという手法をとっています。このマンションのBタイプ以外の物件は守山という立地にしては高いと思います。また東向きというのも決してプラス材料ではありません。駐車場もあれだけ離れてたら防犯的にも問題起こる可能性もあります。総合的にみて私は買いたいという材料は駅近いという他はないです。ここなら中古の築浅マンションのほうが設備も良いし、ランニングコストも安いところ多々あります。なんせ管理費高すぎます。プラウド並みですもん。そこまでのサービスや設備備えてるならまだしも、そんな管理費を使う設備を備えていないと思いました。

100. 125 匿名さん

客寄せパンダは自覚しています。
    私は違うマンションの1期に買いました。
    客寄せパンダに釣られて高い部屋買いました。
    安いのには訳があり、買える価格に限界もある。

本当にこちら1期完売は驚きでした!
    前の方が仰るように設備、ランニングコスト等
    何も魅力ありませんし、守山駅は大阪通勤ギリギリで
    今のところ、最東端では?
    東レの社員は社員割引で買えるの?
    友の会会員が焦って買ったのかな?

101. 126 匿名さん

書き込みないですねー
    第2期も完売です。
    明日から第3期そして16日から4期か。
    高いと言われながら順調です。
    3期で3700万円の部屋販売されます。
    売れるのには訳がある。

102. 127 匿名さん

そういえば駐車場って先着順ですか?

103. 128 匿名さん

駐車場のこと気になりますね。
    敷地内と敷地外とどうやって選べるんでしょうか。
    誰でも敷地内を希望すると思うので、やはり抽選かしら?

104. 129 匿名さん

掲示板では不評ですが
    今日見てきたら残り一桁っぽいですね。
    装備品と管理費で悩んでます。って人が横で説明受けてましたが
    私には納得できない説明内容でした。
    私は守山ってのが微妙で悩んでます。

次の売り出しで最終だそうです。

105. 130 匿名

まだ完売してないんだ。遅いね。草津の同じ時期に竣工されるマンションはとっくに完売しているのにね。
    やっぱりってかんじ。

106. 131 匿名さん

どこと比べてるか知りませんが
    売り出し開始時期が同じなんですか?
    京阪マンションなら去年から売ってます。

ちなみに私はこちら買う人間ではないです。
    京阪マンションも買いません!
    人気微妙なのはどちらも同じですよ。
    草津の2邸もあの時期はマンション供給少なくて
    タイミング的に選ぶ余地ない感じの時期に売り出しました

107. 132 匿名さん

完売はそう簡単にはならないでしょう。
    今3期分が発売になったようですし
    分けて販売されているから予定どおりなのでは?

108. 133 匿名

売り出し時期がどうのってことでなく、販売開始から売れるまでの時間との比較ですよ。
    草津は短期間で完売です。しかも販売時期も竣工時期もほぼ同じです。
    また、ここは○期とかに分ける方法は当初取られてませんでした。売れ残っているから、第○期と銘打って売っている
    手法だと思います。最初に完売しないから第2期、第2期で売れないから第3期、それでもうれないなら、どこまでもいく
    のでしょう。本当に戦略として分けて売っている販売会社もありますが、ここはそうではないはずです。(説明会の時も
    分けて売ることは説明されてませんでした)。でも人間の心理として、○期、完売!とか言われると購買意欲沸くでしょ?

109. 134 匿名

131>人気がどちらも微妙だと何の根拠??何もわかってないですよね。守山に住んでいるってことだけはわかります。
    明らかに草津のほうが需要があり、人気もありますよ。公示地価などをみても明らかです。

110. 135 匿名さん

草津に東レがマンション建てれば圧勝ですよ!
    同じ条件なら比較できますが・・・
    しかし、草津は京阪のマンションでしょ?そこが微妙なんですよ。
    あの狭い面積に建てるフロント
    そして徒歩10分ほどの学校近くのとこ
    公示価格とか比べるなら価格も当然違いますし
    それこそ完売時期比較するなんて愚の骨頂ですね。

111. 136 匿名

もうすぐJRのマンションも建つし、プレサンスのマンションも建つよ^^京阪だけじゃないからね。
    東レのマンションがお気に入りなんですね^^住んでるんでしょうね。それについてどうこうは言いません。
    完売時期を比較する事はいたって普通の一つの比較材料ですよ。それだけではもちろんだにですよ。
    でもあなたは、何をもって比較するの?
    価格もこのマンションは高いところが売れ残っているのも事実。4ヶ月経つのに完売していないのも事実。
    草津のマンションと同じ時期に建つのにね。草津は両方完売⇒もちろん価格設定もかなり高いです。
    しかも公示地価も一つの資産要素ですよ。
    あなたは何をもとにマンション買うの??
    愚の骨頂とか人に言う前にあなたの根拠を示せば?

112. 137 匿名

広いところがよければ田舎に住めばいいし、利便性や資産性を求めるなら発展している町でいいし、価値観の違いやんね。
    そして草津から徒歩8分の学校近くのマンション(10分じゃないからね)も、駅近の狭いマンションもとっくに完売しているのも事実。
    それだけ需要があるということですよ!
    ここよりうんとお高いですけどね。それでも売れるものは売れる^^
    あなたが守山がいいならそれはそれでいいんじゃ?でも草津も守山も同じくらい微妙ではないですよ。
    実際売れ残っているのが現実です。
    また中古相場も断然草津の物件のほうが高いです。
    以上です。さよならーー

113. 138 匿名さん

確かこちらの販売開始2月じゃなかった?

草津も守山も滋賀には変わらないんだし
    大阪から見たらドングリの背比べです。
    私は守山には住みたくない。
    草津も駅前マンションには魅力感じない。
    レジデンスがいいかな!しかし早かったー
    フロントも完売してるんですね。さすが腐っても草津。
    おっしゃる通り滋賀では草津だけが資産価値ありなんかね。

114. 139 匿名さん

大阪から見れば、京都から先は五十歩百歩。
    大津だろうが草津だろうが守山だろうが、全部滋賀県。全部一緒。全部ド田舎。
    草津が特別と考えるのは自意識過剰。
    大阪で「草津は別、草津は都会」なんて言っても、神戸~大阪~京都の住民には笑われる。

確かに草津止めの新快速もあるし、草津までの方が少しだけ便利かもしれない。
    でも、守山の方が自然が豊かだろう。

判断基準は人それぞれだから、けなしあっても意味がない。
    同じ滋賀県民なら、互いに尊重しあい、仲良くした方が良い。

115. 140 匿名

↑あなた十分、滋賀をけなしてるよ^^
    滋賀の中においてはの話に決まってるやん。そんなこと言ったら、東京や大阪から見れば、どこもど田舎。そう言っているのと一緒。
    あくまでも滋賀の中での話し。それくらいわからないかな??
    また、ここは仲良し掲示板ではないし、住民専用の掲示板でもないので、個人の意見をどんどん言ったらいいんちゃう?
    草津は少しだけ便利ではないよ。うんと便利。電車のことだけでなくてね。
    もっと現実みて勉強したら?守山が自然多くてよいならそれでいいやん。もっと自然豊かなところいっぱいあるしねー。
    判断基準それぞれって言ってたら、こういう掲示板は意味なくなりますよ。
    そう思うならこういう掲示板すらみないほうがいいんじゃ??一人で決めたらいいやん。

116. 141 匿名さん

草津信者ですか?
    草津ちなみに何が便利なんでしょうか?
    ローカル百貨店?駅東西に平和堂?飲食店が多い?
    生活する上でうんと便利って他に何がありますか?
    私は守山住んだことなく詳しく知りませんので比較できませんが
    草津は住んでいて便利と思ったことありませんよ。
    普通に生活できるレベルだとは思いますが、ちなみに大阪からの都落ちです
    道が混む。美容院が高い。ネイルサロンも高い。
    たしかにほかと比べたら不便ではないですが・・・
    うんと便利には懐疑的です。
    百貨店行くなら伊勢丹行くでしょ?
    平和堂って安いの?イオン行くでしょ!
    飲食店って言ってもねー海が遠いのか魚介類イマイチでしょ

117. 142 匿名さん

私もなんでそこまで草津、南草津ageが多いのか不思議で仕方ないです。確かに都落ちやと思いますよ滋賀は一括りで、大阪からしたら。
    特に草津って全てにおいて物価高いし!
    守山の悪いとこ取り立てて思いあたりませんよ。
    何度か買い物に行きましたが。
    あったとしてもいちゃもん程度にしか思えません(笑)
    資産価値をどうのこうのは滋賀県では微々たるものですよ。
    8年間草津に住んでたのである程度わかります。
    今は京都市の北区に戻りましたが、
    ちょっと前まで住んでた人間のこんな感想です。

118. 143 匿名

滋賀に住んでみたら?そして草津以外の場所とそうでない場所に住んでみたら?
    そしたらどんだけ便利かわかります。大阪の北区のマンションに20年ずーっと住んでましたが、物価を言い出したら、むちゃむちゃ高い!!ここは安いですよ^^草津がうーんと高いって何が高いの?京都とや大阪のがうーんと高いし。ネイルとか美容院もどこを選ぶかでしょ?どこでも似たりよったりでしたよ。草津が高いなんてあなたの思い過ごし。
    守山の悪い所はありませんって、それはあなたしか思ってないし。いちゃもんではなくほかの人が全てあなたの意見に賛同
    するとは思えませんね。私も草津の悪いところが無いなんて思ってません。ただ滋賀でいうなら大分ましな環境というだけ。
    私は転勤族なので、大阪にも東京にも千葉にも住んでました。
    滋賀っていう自体で「え?」って気持ちでしたが、とにかく住むしかないので、色々と足を運んで調べましたよ。
    その中で滋賀なら「草津」しかないかなって思っただけです。ただ、もっと北側に通勤するのであれば、他にも選択肢は
    あると思います。ただ、守山と草津では何が違うかわからない時点であなたは勉強不足。
    永住するなら守山もありでは?ただ寂しい町だなって率直に思いました。西友と潰れそうな平和堂しかないなーって感じ。
    転勤族からしたら、資産性が第一です!それなら草津のほうがうーんと上^^それにもし反論あるならそれこそいちゃもん。
    守山信者で結構じゃないですか?そして言っていること古臭いですよ。愚の骨頂とか、都落ちとか^^
    今の町をきちんと調べようね。
    あなたがどんなに守山を推して草津をけなしても、それこそ笑われますよ。
    草津を推しているのでなく、現実的に草津が滋賀の中ではましっていうだけ。滋賀自体嫌だけどしょうがなく住んでいるだけ。

119. 144 匿名

守山に何度も買い物ってケーキ以外にわざわざ何を買い物するの?
    しなびた西友とか平和堂?草津で十分やん。8年も草津に住んでてて守山のがいいなら、守山に住めばよかったんじゃ??
    っていうか、いちゃもんとかふるくさっ(笑)
    人間性伺えます。

120. 145 匿名

141や142みたいな人は多々いるのでスルーしたらいいんですよ。守山命で、守山以外のことは絶対に認めないってことよーくわかりました。守山の宣伝ですか??守山命って感じで怖いですよ。。。どうぞ永遠に守山に住んでくださいませ。実際売れていない現状も受け入れられない人なんですね^^
    また、今京都で暮らしている人や購入しないと決めているひとが、なぜこの小さなマンションの書き込みを見て目くじら立てて反論しているのですか?よっぽど暇ですか?(笑)荒らしかな?少なくても私は購入を検討していた一個人です。
    人の意見には全く意見を傾けず、自分の考えしか認めない、掲示板に書く資格ないのでは?荒らしの人だったら別ですけどね。
    まーここは全く興味なくなったのでこれでやめときますね。
    このような人たちと議論している時間がもったいないですよ。愚の骨頂とか私も笑っちゃいました^^そういうこと言うの笑われるのでやめた方がいいですよ^^
    では、草津か南草津で物件さーがそっと。早く滋賀からはなれたいです☆
    滋賀の人間って○レベルってことだけは勉強になりました。ありがとうございました。
    守山に住んでいる人間性もすごくわかりました。なおさら住みたくなくなりました。
    同じ場所に住む事になるのも嫌なので、やめときます!^^お願いだから面白半分で他の掲示板にカキコしたりしないでね。特に草津の新築マンションの掲示板には買う気もないのに書き込みしないで下さいね☆

121. 146 匿名

>141 百貨店って。。。そんなのおばちゃんしかいかないんじゃ?伊勢丹なんかに魅力感じません。平和堂のほうが安くて近くて便利です。イオンなんて車じゃなきゃいけないじゃん。週末いくにはいいかもね。でもイオンなんて魅力なし。
    一体あなたの街にはどんな魅力的なものが近くにわんさかあるの??魚介って。。。人間が食べるのは魚介だけ?本当考え偏っているよね。あなたの街の魅力を言ったら?まーいえないか^^きっと大した魅力なんてないんでしょ?
    やっすいネイルサロンがあって、やっすい美容院があるくらいかな??(笑)

122. 147 匿名

あんたら他所でやってくれ(笑)

123. 148 匿名

↑みたくなきゃ、あんたがみなけりゃいいんちゃうか?

124. 150 匿名さん

凄まじい人いますね
    執着~こんな人に取り憑かれた掲示板
    お気の毒です。

125. 151 物件比較中さん

ここ守山の物件スレなのにえらい勢いで草津草津と宣っている方がお一人いらっしゃるようですね。
    かわいそうにシャリエ守山梅田もマルチ粘着に捕まってしまいましたね。
    支離滅裂な文章で本当にびっくり。
    と言うか怖いくらいです。
    この方の住んでいると自称されている草津のマンションの隣室に引っ越したらえらいことに巻き込まれそう。

126. 152 匿名

名前まで変えてたくさんの書き込みごくろーさん!しかもはーずーれー!きも

127. 153 匿名さん

草津の物価は安いと反論したかと思えば守山を気に入っている人にはあなたの住む地域の美容室は『やっすい』と小馬鹿にしたようなことを書き込みするとは…
    守山市を擁護する気はありませんが、この急に荒らし出した人はダラダラといったい何を訴えたいのだろうか。

滋賀は嫌いだが草津のマンションを探している故の
    ジレンマを抱えてストレスの発散か?
    家庭が楽しくなくストレスの発散か?

いづれにしろ、
    草津市民もこんな人と一緒にされたら迷惑だろうな。

うちの家はこの人より平和なのは確かだ。

128. 154 匿名

自分のことを説明されてるんですね☆買う気も無いのに掲示板荒らしやめてね!→149
    資産性ない所住んでるからって妬むのはやめようね。墓穴掘ってるよ(^-^)/

129. 155 匿名

はいはい。文章きちんと読んでね。そして人の人格否定するあなたこそかわいそう。幸せあぴーるご苦労さま!誰もあなたの幸せ感聞きたくないから。さむっ!

130. 156 匿名

守山。。。。野洲と比較したほうがいいんじゃ?!

131. 157 匿名

都会に帰りたい!!でも仕事辞める勇気が無いんじゃ無くて、仕事は大好き☆
    あなたこそかわいそう。ひまそー。滋賀に来たのは試練だと思ってがんばりますわー!
    後は色んな人になりきって、守山アピールがんばって!!バイバイキーン!

132. 158 匿名さん

「匿名さん」ではなく「匿名」はあちこちで嫌われてる粘着で有名やで。
    ひととおり暴れたら消えるで。
    言い逃げしてw

133. 159 匿名様

うける!^^名前んてなんぼでぼかえられるし!しらないんだー!おやすみー!

134. 160 匿名さん

なんぼでぼ(笑)
    うける!^ ^
    おやすみー!
    バイバイキーン!

135. 161 149

私のレスが原因で、掲示板を荒らしてしまったようです。申し訳ありません…。

私は、草津にも守山にも、それぞれ良さがあると思っています。
    草津は割りと都会で、ちょっと足を延ばせば自然が豊富にあります。
    守山は少し不便ですが、都会らしいゴミゴミした環境とは無縁です。

しかし、いずれにせよ、滋賀県であることに変わりはないです。
    近畿圏の中心部に住む方には理解されにくい立地です。

似た者同士、わずかな環境の違いでいがみ合っても仕方ありません。
    お互いに尊重しあいながら、自分に合った場所に住めばいいと思います。

136. 162 匿名さん

君ら忘れてないか?あいだの栗東を!
    すみやさすさNo.1やぞ
    ちょっとは話題にしたれ

137. 164 匿名

守山はスゴイ
    バンザイです

138. 166 匿名さん

文が長い。簡潔に書いてくれ。低レベル過ぎる。

139. 167 匿名

自分に「さん」付けおかしいですよ。低レベルすぎる。匿名さんて。変なの。

140. 168 匿名

守山って最高!!1番いい街!!このマンションも最高!!守山以外は考えられませんよね!!

141. 169 匿名さん

荒らしはスルーが効果的ですよ。

142. 170 匿名さん

で、シャリエ守山梅田の話は??
    話が少しそれすぎていますよね。
    話を元に戻しましょう。
    第3期分の販売が開始したようですね。

ここに決めようかと思っていますが、
    既に契約された方はいらっしゃいますか?

143. 171 匿名さん

3期で買う?割高な部屋しか残っていないのでは?
    その値段出せるなら草津のこれから建つとこ検討でしょ

144. 172 匿名

↑同意です。守山であの値段はないと思います。

145. 173 匿名さん

最後の方になってくると、割高なお部屋が多いのかなー。
    ということは条件もいいお部屋があるってことかなって思ったんですが、
    ただ高いだけなんですか?
    駅にも近いし、街も悪くないかな。

146. 174 匿名さん

条件がいい=売れ残りにはならないと思います。価格につりあっていたら、とっくに売れていると思います。しかし、自分でモデルルームに行き、営業マンに聞くのが1番ですよ。価値観は人それどれなので。

147. 175 匿名さん

割高かどうかは検討者が決めること。外野が言うことじゃない。
    現地に行ってみて、それから判断しましょう。

148. 176 匿名さん

割高かどうかは周辺相場や取引事例みればだいたいわかります。実際足を運んて説明会にも参加した上での素直な感想です。
    最終的に買うかどうかは本人が決める事だけど、周りの意見を求めているんだから、それぞれの意見言ってもいいのでは?割安か割高かは本人が決める事でなく、感じる事では?価格決めるのは、販売会社だしね。

149. 177 匿名さん

176さん、ここに興味を持った
    と言う発言をしようものなら、
    なにをどう言っても否定されるから
    検討者は萎縮するんですよ。
    堂々としてろと言われてもそれ以上に貶され、
    必要以上に疲れ、このスレから居なくなるんですよ。

150. 178 匿名さん

↑ おしゃってることがわかりません。興味を持った人を否定しているのではなく、率直な感想を申した次第です。
    あまりにもあなたの発言はマイナス思考では??そんな風にしか人の意見を捉えられないんですね。
    守山は良いところですよ。でもこのマンションの今売れ残っている部屋の価格は高いから売れにくいだろうなーって思った
    だけです。でも、買うのは本人なのだから、モデルルームで割高か割安か本人がきちんと確認すべきですよと申した
    次第です。割安だと感じたなら買えばいいだけの話です。
    この掲示板はこのマンションを褒め称えるためにあるのですか?あなたの考え極端すぎます。

151. 179 匿名さん

決めつけ断定はよくありません。

152. 180 匿名さん

あなたがね。

153. 181 匿名さん

あなたもね。

154. 182 購入者

あんただけ(^-^)おこちゃまさん。↑
    あなたみたいな人居るからこのマンションの価値下がるんですよ!
    買う気も無いのに書き込みしないでね!みなさんスルーしましょう。

155. 183 匿名さん

こんなへみたいなマンションでなにゆうとんね!

156. 184 匿名さん

こういう荒らしは必ずいますよ。自分が買えないから妬んでいるだけ。それか
    ひまなだけ^^するーね!!

157. 186 匿名

183>へみたいなマンションってどういうこと?説明して。
    もし説明できるならね。
    そして購入者を馬鹿にする行為って大人の人間のすることかな?

158. 187 匿名

>185
    あなたは検討者?「へみたいなマンション」って言ってここのマンションの事馬鹿にして
    あなたが購入検討しているなんて到底思えません。
    本当に検討してるならモデルルームに言って「へみたいなマンション」って営業マンに言ったら?検討者が黙るって、あなたが黙らせているのわからないかなー。
    茶化しは他でやって。

159. 188 匿名さん

187.
    185だけど、そんな事下品な事一切言ってませんが?

160. 189 匿名

自分の言った事無かったことにしちゃうんだ^^
    しかもあなたは購入者も馬鹿にしたこと言ってませんか?
    購入者さんが言ってる事は間違ってないと思いますけど。
    自分のマンションを「へみたいなマンション」って言われたら
    誰でも怒りませんか?それに対し反論したら購入件当社を貶す
    ことになるの??あなたは購入検討者?もしそうなら、早く
    モデルルームいきなよ。ここでグダグダ言ってないで!
    購入検討してなかったら掲示板みなければいいだけの話。
    どのみちあなたのやっていることはおかしいよ。

161. 190 匿名さん

189
    それ、183でしょ?
    勘違いしてますよ。

162. 191 匿名さん

ああ、とうとう数字も読めない人達が

163. 192 匿名

ね。そうやってすぐ人を馬鹿にしてる。仮に違うとしてもあなたは183と同じってこと。馬鹿にするの趣味ですか?他でやってね。

164. 193 匿名

っていうかあなたの185の投稿、規約違反で消去されてますよl^^
    自分の発言が間違ってるってわからないかな??

165. 194 匿名さん

このマンションIHとガスと選べるのですね。
    少し前はIHが多かったと聞きますが、今時はやっぱりIHよりガス
    を選ぶ人が圧倒的に多いのでしょうか?

166. 195 匿名さん

両方使ってますが、やはり調理はガスですね!

167. 196 匿名さん

やっぱり苦戦してますねー。

168. 197 匿名

そりゃこの場所でこの金額だったら苦戦もするさ

169. 198 契約済みさん

それでも購入した人いてるので

170. 199 匿名さん

価格帯も低めなので
    もう少し早い地点で完売になるかなと思ってました。
    まだもう少しかかりそうなんですね。

171. 200 匿名

価格帯が低いのは一部。今売れ残っているのは高いですね。しかも広すぎ。ランニングコストは高い上に価格も高い。残り3邸から数ヶ月も売れないまま。ギリギリになればどうにかして売るでしょう。

172. 201 匿名さん

あと3邸状態が続けば

もしかすると値下げなんてことにもなるかもしれませんね。

広くても困るのは掃除くらい(笑)だから

価格が下がれば購入したいという人がパパッと出てくるかもしれないです。

173. 202 匿名さん

広くて困るのは、光熱費、ランニングコスト(修繕費、管理費、固定資産税)が高くなることが一番ネックですよね。掃除なんてたかがしれてます!また広すぎると売れにくいと思います。安ければありなんでしょうけどね。

174. 203 購入経験者さん

うーん。シャリエに昔住んでたんですが、偶然MRを通りがかり、冷やかしで入ったのですが、残り二戸でどちらも西側、東側の角住戸でした。あっと言う間にに気に入り購入することになったのですが、値引きの話しを持ちかけたら、竣工前にあり得ないといったような発言でした。値引きはおろか、MRの家具など一切優遇なし。
    シブチンでした。
    けど一目ぼれしたのでなんやかんやで購入。
    竣工前はシャリエではよっぽどでないと値引きなしと言われてしまいました。帰ってから親に購入の決定の話しをしたら、親の知人に東レ建設の人が居て、言ったら少しは安くなったのに〜と言われましたがすでに、後の祭りでした。知り合いなどいたら若干値引きは有りでしたね。経験上。それ以外は厳しいかも。
    長くなりすみません。
    参考にならなければ削除ください。

175. 204 匿名さん

嘘くさいかなw
    そんなに簡単に買わないし、売れないですよね。
    ましてや売れ残りだし、急ぐ必要もないし。
    値引きはしないよ〜、残り1戸ですよ〜、の釣りですかね。

176. 205 匿名さん

冷やしで行って気に入ったからその場で契約??4000万近い物件を??すごいですね。普通はあり得ないですよね。

177. 206 匿名さん

駅近に別マンションが
    こちらより安く出来るんですか?
    待って良かったのかな♪
    こちらのほうが設備等いいのかな

178. 207 購入経験者さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

179. 208 購入経験者さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

180. 209 購入経験者さん

いまから10年ちょっと前の話しですが嘘じゃないですよ。ちなみに、当時4000万円もしませんでした。初回にその場で契約はさすがに無理ですよ。
    初回は気に入り、申し込み書を書いて帰りました。一週間弱ほどでローンの仮審査をしてもらい、連絡があって後日契約という運びでした。
    手付金や諸経費などは契約の時かすぐ後ぐらいに払った記憶があります。

住む場所を賃貸にするか、マンションにするかちょうど考え出した頃だったので、タイミングが良かったと思います。
    あちこち見過ぎてたら買ってなかったかもしれません。
    当時を振り返れば、勢いで買ったのも大きいです。
    シャリエを真剣に検討されているならわかる範囲でいつでもお答えしますよ。

181. 211 OLさん

209さん
    シャリエはお勧めできますか?
    主観でお願いいたします。

182. 212 匿名さん

203の書込みは誤解を与えてますよ。過去も買ったし今回も冷やかしで入って購入したと捉えられますよ。そしてここはシャリエ守山梅田の掲示板です。10年前の情報やシャリエというブランドについて知りたいのではないです。ここの今の情報を書込みすべきでは?シャリエというブランドや過去の話は別のスレたてればいいのでは?真剣に考えている人はここに聞かずに営業マンに直接聞きますよ!

183. 213 購入経験者さん

211さん。
    シャリエを購入してこれと言って不満を感じた事は
    ほぼありませんでした。
    急遽実家を継ぐことになり売却することになりましたが、10年弱ほど住み、建物や管理のどちらもトラブルらしきものはなく快適でした。守山梅田はきっと私が住んでいた頃よりも設備も更によくなっていることでしょうからこちらをご検討されているようでしたら、前向きに考えられてみても良いかと思います。当時も東洋コミュニティサービスが管理をしてくれていたのですが、きっちり管理されていて安心でした。あえて不満をあげるならば、
    管理費についてはもう少し安くてもいいのではないかと思っていました。
    参考になれば幸いです。

184. 214 匿名さん

いつ迄経っても残り3邸。早く完売したらいいですね。でも近くに更に利便性良いマンション建つので難しいかな??

185. 215 OLさん

213さん。ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    本当に参考になりました。
    良い人柄も伺えて、良かったです。

186. 216 匿名

残り3…。キャンペーンとかでお金かけるなら、価格どうにかしたらいいのにね。買った側は早く完売してほしいよね。そんなこんなしてるうちに客は新しいマンションに行くのでは??最近守山、中古(築浅)もたくさん出回ってるしね。

187. 218 守山

お尋ねしたいのですが、こちらのモデルルームがとても気に入っています。
    床の色は標準色なのでしょうか?
    色名を教えていただけると幸いです。

188. 219 匿名さん

30万ですかぁ
    大々的にDM入れる現状
    非常に厳しいですねー
    交渉した人いてますか?

189. 220 周辺住民さん

30万円引きですか?シャリエって値引きしないんじゃなかった?
    しかも、たったの30万円じゃ今更誰も買わないでしょ!
    条件のいい他物件出過ぎですよ。
    まさか草津に3件できるとは・・・

190. 221 匿名さん

まだ完売しないの?

191. 222 匿名

3件分の維持費は住人で、負担ですね

192. 223 契約済みさん

頑張って残り売ってよー
    同時期売り出しのパデ桜とメイツ石山は完売してるやん

193. 224 匿名さん

維持費は売主が負担するに決まってるじゃん。

浜大津・石山・守山では求めるものが違うし比較にならないと思う。
    守山は、大阪への通勤には少し厳しいけど、自然が多くて環境が良い所だよ。
    早く完売するといいね。

194. 225 ご近所さん

知らない間に売り切ってるじゃないですか!
    グレートです。
    やはり守山には独特の魅力あるので
    草津に物件何件出来ようが関係ありませんでしたね。
    お疲れ様でした

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸