広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の管理会社について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島の管理会社について

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2020-12-06 16:17:15

質の良い管理会社・悪い管理会社教えて下さい。ご自分のマンションの管理会社はどうですか?

[スレ作成日時]2007-11-25 19:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島の管理会社について

  1. 138 入居済み住民さん

    150%〜250%増しはミス、15〜75%でした。つまり1.15〜1.75倍以上の単価なのです。
    ○人社はあらゆる点検項目の単価が異常に高いのであります。

    ついでに低品質としかいいようがありません。成果物みてもレベル低い。
    ぜひ他社見積を入手してみてください。1社ですぐわかりますから!
    最近下げられたマンションは別感覚でしょうけど。

    なんか専門家(管理会社さんでしょうか)ような発言多いですね。

  2. 139 住まいに詳しい人

    136ですが、管理会社ではないですよ。
    マンションに住んでいて管理組合の役員(理事長)も経験し、管理会社変更も経験していますので、結構物事知っていますよ。専門的な部分も含めて・・・。

  3. 140 匿名さん

    あまりいいところはないようです。
    どこも儲け主義で、内容は最低なようですね。
    がっかりです。
    どこかいいとこ(会社)知りませんか?

  4. 141 匿名さん

    どこがいいか知りません。
    どこも、マンション販売の会社とグルです。
    ここを断絶すればいいかもしれません。

  5. 142 匿名はん

    >>141

    そう思うんだったら、自主管理にしたら?

  6. 143 匿名さん

    >>142
    自主管理に換えるマンション組合が増えてます。

  7. 144 サラリーマンさん

    >141 マンション販売の会社とグルです。


    ある意味そうだろ。殆どデベからの特命なんだから。

    断絶って、じゃ具体的にどうするの?

    販売開始時に「管理会社=未定」若しくは「管理=自主管理」

    って表示すりゃ気が済むの?そんなんじゃ客は引くだろ。知ったげに、断絶なんてエラソーに言うな。

  8. 145 匿名さん

    管理会社でまともなとこはないって事でOK?

  9. 146 匿名さん

    >>145
    おたくのマンションの管理会社はどうなの?

  10. 147 購入検討中さん

    前職管理会社のフロントでした。
    まあーみんな管理会社を悪のように思っていますね。
    私もフロントをしていた頃は、理事会で怒られるは、夜間緊急呼び出しがかかるは、相当大変な仕事でした。それでも、給料がそこそこ高ければ辞めてはいなかったのですが・・・
    私が思うに、どこの会社も利益を求めるのは当然で、ほっとけば高いのは当たり前です。
    車買うときだって、皆同じ金額じゃないでしょ!!他社と比較させて交渉した方が安くなるのは当たり前!!最初から管理会社=悪で付き合うのではなく、大事な財産の管理を委託するわけだから、うまく管理会社、フロント、管理員を使えばいいのです。(ありがとうと言ってあげるだけで、フロントも管理員もそのマンションに対するやる気が違ってきますよ!!私もそうでした。まあ、管理会社に限らず、人ってそうでしょ。)
    まあ、このスレに書き込んでいる大半の人は、おそらく管理会社に限らず、どこでもクレームばかり言って、相手のことなど考えず、自分のことばかりなのでしょうが・・・いわゆるモンスター区分所有者!!!!!

  11. 148 匿名さん

    コミュニティーは管理だけをやっているわけではないので、やっぱり「U社」の影響があるのではないでしょうか?
    不安です。皆さん教えてください。

  12. 149 匿名さん

    自主管理てむつかしいですか、
    誰かおしえて下さい。

  13. 150 匿名さん

    >>147

    で、あなた及びあなたの元会社は、モンスター区分所有者に対して
    言うべきことは言ってたのですか?

  14. 151 匿名さん

    なんか、すっかりさびれてますね・・・・
    で、結局のとこ、良い管理会社はどこなんでしょう?
    あと、理事長にワイロ渡すとこってどこ?

  15. 152 匿名さん

    TOAコミュニケーション、おススメですよ!

  16. 153 匿名さん

    知らん。聞いたことない。

  17. 154 匿名さん

    「車庫証明」の書類の印鑑をもらうために管理会社に電話しました。
    「手数料で5000円下さい」っておかしいと思いませんか?
    自分たちのマンションの駐車場に車停めるために、
    自分たちの管理組合印を押すために何で管理会社にお金払わなきゃならないんでしょう?
    管理組合の収入になるならまあわかりますけど、
    どうして管理会社に払わなきゃいけないのか理解が出来ません。

    今月末の管理費と一緒に車庫証明発行手数料5000円が引き落とされるそうですが、
    取り敢えず「納得できないので支払わない」と伝えています。

  18. 155 通りがかりさん

    ウチは自主管理で何とかやれてますよ

  19. 156 匿名さん

    デべ子会社系管理会社は気を付けた方が良いです。

  20. 157 匿名さん

    >>154 匿名さん

    賃貸でもとりますよ

  21. 158 匿名さん

    >>157
    賃貸は当たり前です。
    建物はオーナーの所有ですから。

    マンション買ったことありますか?

    問題は分譲マンションはオーナーは居住者からなる管理組合であり、
    決して管理会社ではありません。
    車庫証の請求者と交付者が同一のとき、
    関係ない管理会社にお金を払う理屈はありませんよね。

  22. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん

    管理組合じゃなくて、管理会社なんですね、、、
    結局、154さんは五千円払ったんでしようか

  23. 160 匿名さん

    154がどうかは知らんが、俺なら絶対払わんな。

  24. 161 マンション検討中さん

    第◯ビルサービスは絶対にダメ
    マンション荒らされます

  25. 162 匿名さん

    荒らされるかどうかはわからんが、能力がダメ。
    合人社の方がマシ。

  26. 163 匿名さん

    合人社マジやばい。
    大規模修繕とかで業者にバックもらってる。
    これリアルな話。

  27. 164 匿名さん

    日◯ハウジングは合◯社が裏で飼いならしてるのは、本当ですか?

  28. 165 匿名さん

    >>163
    今さらですね。
    ほとんどの管理会社がそうだと思いますよ

  29. 166 匿名さん

    >>165
    昔は殆どでしょうが、最近はそうでも無いです。
    大体は想像がつきますけど。

    管理費が戸あたり8000円~9000円の時、
    全戸平面駐車場なのに機械式と同じくらい駐車場代金をとる郊外のマンションとか、
    駐車場料金が2万円近いのに管理費が1万円近いとかの場合は、間違いなくクロです。

    あと、管理費+修繕積立金を安く見せるために当初の修繕積立金が月額3000円くらいに抑えてある場合は、
    管理費を高めにとってる場合がありますね。

  30. 167 健全なマンションにカムバック

     マジですか?
     ○○ビルサービスは、地元で手広く指定管理等やっておられるので、てっきり
     良いのかと思っていましたが・・・・。
     我がマンションはHガスメイトの撤退で、新しい会社を決めることに。
     でもな~管理会社を変えても、やねこいのが3人もいるから、流されるか、根 を上げるかもね~。

  31. 168 マンションを健全に

    167です。音を上げる→音を上げるでした。失礼しました。
    私のマンションはデベロッパーから一度変更し頑張ってもらっていましたが、モンスター理事達(特に今年)に疲弊し潰されたみたいです。(それだけかどうかは不詳)
    管理会社の仕事ぶりを検証するのも大事かも知れませんが、手を突っ込みすぎて委託業者を泣かせたり、理事長が印鑑をつかず修理他、業務が数カ月滞るのも行き過ぎでしょう。
    管理会社・担当課長・担当者・管理人も大事、管理組合も居住者を代表するので責任重大です。
    何とか、共存しないといけない。難しいものです。
    今回は、つらい勉強になりました。

  32. 169 匿名さん

    >>168 マンションを健全にさん
    何世帯のマンションですか?モンスター理事のがどんな方か知りたいです。

  33. 170 マンションを健全に

    169さん
    約100世帯です。
    忖度のできない特殊な人間が少数います。
    これらが、新しい管理会社との委託業務の仕様に携わると考えたらぞっとしますね。

  34. 171 元マンション派さん

    自分の為のマイホームなのに、管理会社や理事会など、他人の事まで気にかけるマンションはなんかアホらしくなって私はマンションから一戸建て派になりました。

  35. 172 匿名さん

    >>170 マンションを健全にさん
    安いマンションですか?

  36. 173 匿名さん

    >>165 匿名さん
    トータテコミュニティの事ですね。

  37. 174 マンションを健全に

    172匿名さん←3000→です。
    171元マンション派さんに同感です。
    変なのがいるマンションを手放して、戸建に住みたいですがね…。

    管理会社はどこがいいのでしょう?
    また、何を持っていい管理会社と言えるのか?

  38. 175 匿名さん

    管理会社は、清掃専門員、給排水設備の主任技術者、電気設備の主任技術者を正社員として抱えていないところは要注意ですね。

  39. 176 マンコミュファンさん

    質の悪いところ
    第◯ビルサービス

  40. 177 通りがかりさん

    広島市西区井口台を主に管理している、鈴が峰ハウザーの物件は大問題。入居者の個人情報をベラベラと話して歩くので、気をつけてくださいね。

  41. 181 匿名さん

    [No.178~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 182 ご近所さん

    管理会社って、土日祝日休みが普通なんですか?
    うちの管理会社は休んでいて、とても不便。

  43. 183 マンション掲示板さん

    >>182 ご近所さん
    管理費が安いとそうなります。管理人は通いですし、複数のマンションを掛け持ちしていますので、管理や修繕が手抜きになりがちです。マンションは管理を買えと言う格言がありますが、管理費が安いと一見特に見えますが10年後の資産価値や住み心地に大きな差がでますのでバランスをよく考えた方がいいかと思います。

  44. 184 匿名さん

    管理費高くてこのような評判の管理会社もありますが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/

    三井等の評価の高い管理会社に替えるのもひとつの手ではありますね

  45. 185 評判気になるさん
  46. 186 通りがかりさん

    >>88 元役員さん

    利益相反の規約変更されたら、管理組合がチェックするとかしないとかの問題ではない

    詳細↓

    https://mshien.livedoor.blog/archives/52167658.html

  47. 187 検討板ユーザーさん

    https://www.sutekicookan.com/%E5%90%88%E4%BA%BA%E7%A4%BE%E8%A8%88%E7%9...

    管理会社によって物件価値って左右される

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,640万円~4,390万円

2LDK・3LDK

68.16平米~80.67平米

総戸数 82戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸