広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ城山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 城山町
  7. 朝日通駅
  8. サーパスシティ城山公園

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 09:53:31

サーパスシティ城山公園の購入検討者の皆様、契約済みの皆様、情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2008-08-09 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ城山公園口コミ掲示板・評判

  1. 105 地元不動産業者さん

    どこにでもうっかり魚というものはいるものです。
    でも、うっかり魚ばかりでは無いということです。
    そのうちわかりますよ。
    結構狭い世界ですよ。

  2. 106 不動産仲介さん

    新築価格からプランまで時が過ぎても
    すべて情報はあがります。
    いくらで、いつ中古で売れたか?まで…ね!
    でも一番大きいのは風評ですよ。
    105さんがいうように、狭い世界です。
    たとえ定価買いだったとしても、
    誰が安く買ったであろうマンションを高く買いますか?
    売らなければ関係ないので、安心してください。

  3. 107 住まいに詳しい人

    売るときの価格が下がるのもそうだけど。
    俺なら単純に、あとで値引きされるのは我慢ならん!
    1000万だよ?
    車、何回乗り換えられるの?
    あと、「売れないマンションです。降参!」って
    自分で白旗ふってるみたいなもんだし・・・
    これを許せる人は金余りな方かおつむが弱い方かですよ。

  4. 108 購入検討中さん

    サーパスシティ城山公園も2月下旬ぐらいから販売を再開するときいていますが、どれくらい安くしてくれるのでしょうか。場所がいいので余り安くくならないのでしょうか。教えて。

  5. 109 匿名さん

    >108
    サーパス大手町と勘違いしてません?

  6. 110 匿名さん

    まだ再販はスタートしていませんが、販売が始まる前に押えておく 予約の方が10組ほどいらっしゃるようです。
    皆さんはどのくらい値引きの話があったんでしょうか?
    もしそのような話があったのならば教えて欲しいです。

    あと、それからこのマンションは鹿児島市城山町の照国神社横のサーパスです。
    県外のサーパスに建設済みの同じ名前があるようで、間違えて書き込みされている方が多いようです。

  7. 111 匿名

    値引きは、もしあったとしても公表できないし。
    実際、自分でモデルルームいって確かめるしかないですね。

  8. 112 契約済みさん

    販売が始まっているところでは、15%ほど引くようなことをききましたが、城山も引くのでしょうか。契約者説明会では、絶対に引いて販売はしないと言っていたのに。弁護士は嘘をいったのでしょうか。私はもう買うと言ってい待ったので、値引きは無理でしょうね。頭に来る。まだ、契約すると言っていない人は、交渉の余地はあるのでは。

  9. 113 匿名さん

    >>110
    ここは、広島・中国四国の新築マンション掲示板となっているので、貴方が間違えているのでは?

    鹿児島なら、九州の掲示板に書いた方が良いのでは?

  10. 115 匿名

    サーパス城山公園の購入を検討中です。穴部不動産が倒産してますが、
    サーパス城山の管理会社はいかがでしょうか?入居されている方の入居後の住み心地等を教えてください。

  11. 116 入居済み住民さん

    昨年上旬から入居していますが、最初から分かってはいたものの、ずばり不便ですよ。

    私達は金額重視でしたので、強烈な値引きで舞い上がってしまい、金額だけは満足していますが、入居後冷静に考えると正直後悔しています。言っても、あなたのおっしゃる通り、売主は潰れて存在しないわけですから。管理会社は、担当者も数人コロコロ変わっている様ですし、問合せた時の対応は私には誠実とは思えません。会社の存続含めて諦め半分の住民も少なくないのではと思いますし、将来の不安感は否めませんね。

    私たちの様に、金額重視で満足であれば購入検討もありなんでしょうけど、大きなお買い物ですので、慎重にご判断されて下さい。

  12. 117 入居済み住民さん

    買い物に出るにはすぐですし、大きな道路にも面していないので静かです。
    かなり快適に暮らしており、満足しています。

    不便と感じたことは何もないですが・・歩いてすぐにスーパーなどがないからでしょうか?
    公共機関を利用される方は歩いて10分ちょっとかかりますから、そこがネックなのでしょうか。
    車や自転車をお持ちでない方はそう感じるかもしれませんね。

    便利すぎるところを求めると、緑はありませんし車の音など違うところが気になると思います。

    どこを重視されるかですよね。

  13. 118 マンション投資家さん

    売主は潰れて存在しない と言うのは間違いです。
    JALと同じく会社更生法で、経営陣を変えることによって会社を立て直すということです。

    ただし、そう言う過去がある事にはまちがいないことですので資産価値で考えられるのであれば良いとは言えない

    田舎の物件で、資産価値が、と言うほどの値段ではないと思います。

    住むつもりでの重視する順番として、まず物件が気に入り、値下で購入した! ならわかりますが、
    まず強烈な値引きで 購入を決意し、不便と思いながらも値段だけで決めたのは 残念ですね。

    そう言う人はこれからさらに後悔するでしょう。
    そんな方は今度は100%に近い希望の便利なマンションに住めるといいですね!

  14. 119 購入検討中

    現在 サーパス城山公園 または シティハウス照国 どちらかで購入検討中です。
    県外在住のため、鹿児島の土地勘がありません。
    それぞれの メリット、デメリット ご存知の方がいらしゃったら教えて下さい。
    またサーパス城山公園は入居後、お隣のお宅の声や、上下の物音等の問題はありますか?
    宜しくお願い致します

  15. 120 りんご

    鹿児島に土地勘がないのであれば最初は賃貸がいいのではないでしょうか。桜島の降灰もあります。場所は由緒ある地区です。近くには鶴丸城跡(県立図書館)や中央公園また篤姫の生家、上和泉家が現在もあります。中心街である天文館も近いです。鹿児島の伝統行事である6月灯も近くの照國神社であります

  16. 121 匿名 りんご

    桜島の近郊であれば山は桜島の降灰でシラス台地です。山の斜面の下であれば土砂崩れの危険も伴います。でも環境はいいと思います。

  17. 122 入居済み住民さん

    もうすぐ入居して1年がたちます。
    1年住んでみて、どの季節も過ごしやすいと感じております。
    大きな道路より一つ奥に入っていますので、静かですし過ごしやすいです。
    上の階の方が深夜にどたばた歩くと音がすることはありますが、たまにのことですし
    特に不快と感じるほどのものではありません。
    他の分譲マンションに住んだことがないので比較は出来ませんが。。

    確かにシティハウス照国と迷いましたが、環境が気に入り決断しました。
    山の斜面の下であれば土砂崩れの危険 と言うのももちろん考慮しましたが
    そろそろ後ろの土砂崩れの工事も10年たつので、工事をしてくれるのでは・・と思っておりますが。
    周りが建物ばかりであれば火事の危険性などもあるでしょうし、一長一短、色々ですよね。

  18. 123 入居済み住民さん

    住んでもうすぐ1年です。私はサーパスマンションが好きでこれで住むのは3件目です。立地と環境がこれまでのなかで抜群によいです。たかに近くにスーパーがないのは難点ですが、天文館が近いですし、マンション前の小さなとおりにはおいしい食事屋さんがいくつもあります。最後の住みかかなと思っています。

  19. 124 住民でない人さん

    完売したようですね!

  20. 125 入居済み住民さん

    水道料金が、ずっとほぼ同じ料金なのがなんだか不思議です。

    皆さんは二カ月に一回、管理費明細に入ってくる水道料金でおかしいと思ったことはありませんか?

    H24.1.12~3.13
    H23.11.12~H24.1.11
    H23.9.14~H23.11.11  の6ヶ月間ずっと同じ金額が3回請求

    H23.5.11~7.6
    H23.3.9~5.10
    H23.1.8~3.8
    H22.11.11~H23.1.7 の8ヶ月間ずっと同じ金額が請求

    お湯をためる冬場も、半月ほど家を空けた月も同じなのですが偶然なのでしょうか。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸