広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスターブロードシティ東桜町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 東桜町
  7. 福山駅
  8. ポレスターブロードシティ東桜町

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-24 08:47:56

駅近で探していましたが、ポレスターブロードシティ東桜町に決めました。
来年の入居まで一年以上ありますが、先日、オプションの案内も届き、設計変更やカラーセレクトなど悩み始めたところです。
ご契約された方、検討中の方、いろいろお話しませんか?

[スレ作成日時]2007-06-20 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティ東桜町口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    貼り紙あったんですか見ませんでした 下のほうは結構 深夜まで鳴っては止まるって感じでした なんらかの説明は早期にするべきですよね!

  2. 148 入居済み住民さん

    貼り紙は、住民の方の意見が書き込まれていたのですが、すぐに新しいのに貼りかえられていたようですよ!
    上の階は警報がどこで鳴っているのかもわからなく不安でした。
    てっきりどこか余所かと思っていたほどでした。
    深夜の警報しか知らなかったのですが日中も鳴ったのですか。

  3. 149 匿名さん

    西向き14階でエステサロンを営業しているそうですが、規約違反だし不快ですね。

  4. 150 匿名

    えぇーそれは確かな情報ですか?管理人、管理組合知ってるのかな

  5. 151 匿名さん

    確かにエステサロンは営業しているようです。
    ヤフーでポレスター東桜町の住所を検索すると、このエステサロンがでてきました。
    管理会社は知っているらしいので、早くきちんと対応してもらいたいです。
    マンション内で、エステサロンの客がうろうろしている様子や、住民をじろじろ見ているといった話も聞きます。

  6. 152 匿名

    住居者です。
    こんなスレがあるなんで、知りませんでした!ビックリ!
    火災報知器の誤差動は、下の方で火災報知器が鳴れば、二階〜三階ぐらいまでしか鳴らない様なシステムになってます。
    火災が発生した場所で、鳴る階が何階〜何階まで鳴るようです。それは、何故かと言うと、マンション全体がいっせいに火災報知器が鳴ってしまうと、住民がパニックになるからだそうです。だからそのような火災報知器のシステムになっています。
    それと、エステサロンは、初耳でした!
    管理組合マネージャー、管理人は、居ますけど、マンション事態の住民の事をどうこう!言える立場ではないと、いつも言い逃れをするので、全く頼りになりません。今現在も理事会があり、役員もちゃんと決めているのにも関わらず、…続く!
    今は言えない!!!

  7. 153 入居済み住民さん

    何で今は言えないの。

  8. 154 住居者

    ポレスターのマンション事態の役員と言うのが成立してあるにも関わらず、役員の機能は、果たせていないような状態になっている現状です、それも、これも、管理会社のマネージャーとやらが、仕切って理事会などやっているのですが、そのマネージャーとやらが、全く頼りにならず、厄介な事は、お断りみたいなぁ!方な上に理事会を開いても、マネージャーの良いように言いくるめられている様な理事会を行っているみたいです!
    今は言えない内容は、色々と問題があり、管理組合の体勢にも問題があるのわからないけど、その問題を突きつけています!返答がないので、今は言えないのです!たぶん、マネージャーとやらがその問題を管理組合に報告していないから返答がないのだと思います!いい加減ですよね!だから、エステサロンの件も見て見ぬふりをされているかもね!

  9. 155 入居済み住民さん

    ”今は言えない内容は、色々と問題があり・・・,,


    その問題が、知りたいのです。役員でない住人は何が起きているのか全く解らない状況です
    もし、知っているもでしたら ぜひ教えて下さい。

    管理組合 理事会 マネージャー 様々な問題に住人で対処できれば幸いです。

  10. 156 住居者

    ん゙ー!どう言えばいいかなぁ?

    まず、管理組合組織は、どういうものか?ご存知?
    エリアマネージャーの存在ご存知?
    どうかなぁ?

  11. 157 匿名さん

    理事会の内容を知っているみたいですが、理事会のメンバーの方なのでしょうか?

  12. 158 匿名さん

    住居者の方が自分のマンション内の問題を知らないというのは、理事会の職務怠慢でしょう。理事会議事録は各戸に配布されないのですか?

    エリアマネージャーなる方が管理組合の意向を無視して、管理会社としての職務を全うしないのなら、管理会社変更も考えてみたらどうですか?近隣のマンションでも問題意識を持った理事さんが管理会社の変更をされた事例を聞きましたよ。

    管理会社は管理組合の活動のサポートをするのが仕事ですよ 理事会役員さん 住居者のみなさんのために頑張って下さい。

  13. 159 住居者

    理事会メンバーではないですよ。
    エリアマネージャーは、まさしく管理組合のサポートをする方ですが、理事会を開いても、理事会役員の役割を果たせていないのが現状です
    理事会役員の役割を果たさないのなら、エリアマネージャーは、いらないんでは、ないんでしょうか?とエリアマネージャーと電話でお話した所、法律違反な事をさせないようにするためだから、エリアマネージャーは、必要だと、マジギレでくってかかってきましたよ、管理人もエリアマネージャーもどうのこうの言える立場ではないといいつつ、思いっきり、エリアマネージャーが仕切ってるくせによく言うよって感じですわ!
    理事会をやってもいいように言いくるめらるだけですわ!

  14. 160 匿名

    管理会社は、絶対変更した方が良いかと思います。

  15. 161 匿名さん

    それより先にマネージャーを替えたらどうでしょう?

  16. 162 匿名

    ポレスターマンションの住民皆さんがマネージャーに不満が無い限りマネージャー変更は、無理と思います。が管理会社事態の体制の甘さがどこのポレスターマンションにも問題ありみたいですね!

  17. 163 匿名さん

    管理組合が、現マネージャーの更迭を申し入れればいいのでは?

    組合で決まったことは、住民の総意ですから、問題ないのではなかろうか?

  18. 164 匿名

    それもそうですね。マネージャーを変更しても、マリモ管理会社にかわりは、ないから…どのマネージャーが来てもかわらないと思います…が!

  19. 165 匿名

     管理体制や、元マネージャーに何か問題があったのでしょうか?!
    引っ越してきてから今現在まで、平穏に暮らせているのですが………

  20. 166 入居済み住民さん

    本当に。
    問題は何一つなく 平和に暮らしているので 書き込みが 不思議に思います。
    管理人さんは 明るくていい人だし 掃除もいつもきれいにしてくれているし 
    感謝しているぐらいなのに

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK

68.49㎡~152.74㎡

総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸