住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2014-09-12 07:30:40
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

人気の東横線田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。

先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉

どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。

[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

1. 1 匿名さん

二子玉もいいが、武蔵小杉の人気は著しい。

2. 2 匿名

勢いあるムサコ
    見栄っ張りな二子玉

3. 3 匿名

武蔵小杉は中古価格で豊洲を越えました。どこまで伸びるでしょうか?

4. 4 匿名さん

二子玉もRIZEの再開発は楽しみですよね。 武蔵小杉はタワマンは日本一って、迫力ある街だね。

5. 5 匿名さん

パート2ができましたか。

6. 6 匿名さん

どうも二子の方々は、武蔵小杉のアリオ以外の再開発計画を知らない人が多いようですね。

とりあえず手始めに来年3月、駅ビルと駅直結の商業施設が完成。
    続いて駅直結反対方面の商業施設。そしてアリオ。
    さらに駅西区にかるく商業施設が完成し、その後駅周辺に大規模な商業施設2カ所の開発が始まる予定です。
    少なくとも、あと10年は再開発を見届ける楽しみがあるのです。
    今は何も無いですけど、交通の利便性と将来を見据えて武蔵小杉を選択する人が多いのも事実です。
    住所を気にする人には見えない可能性ですね。

7. 7 匿名さん

基本的に武蔵小杉と二子玉川どちらかを選ぶって選択にならない。特殊な人のためのスレだね。

二子玉川が選択肢に入る人は環境重視だから武蔵小杉の雑然とした雰囲気は受け付けない。

武蔵小杉を考える人は東京・横浜方面の交通利便性重視だろうから、二子玉川は選択肢に入らない。

ちなみに武蔵小杉を選ぶ人のほとんどが神奈川県内の不便なところからの移住がほとんどだそうだ。

8. 8 匿名さん

そもそもここは二子玉川ライズを買った負けず嫌いの人が立てたスレ。

武蔵小杉と二子玉川を比較したら武蔵小杉優勢は一目瞭然。
    こんな事を書くとヒステー起こしてまたガタガタ書くだろうね。

だけど現状の全国的な認識は二子玉川優位だけど武蔵小杉に抜かれるのは時間の問題。
    そして二子玉川ライズの価格下落も必至の事実。

まあ不動産価値の目利きがないと二子玉川に傾倒してしまうのもわかるけどね。

9. 9 匿名さん

二子 ライズ 失敗 で検索するとザワザワと出てきますね。

10. 10 匿名さん

>>9
    本当ですね。
    ご愁傷様です。
    チーン。

11. 11 匿名さん

ライズがここまで悲惨だとは…
    知らなかった

12. 12 匿名さん

>現状の全国的な認識は二子玉川優位

と武蔵小杉の方が認めましたので終了ですね。お疲れ様でした。

13. 13 匿名さん

ライズの悲惨話はそこそこ有名。
    地元からの反対も多いですね。
    ここは井の中の蛙が墓穴を掘ったスレです。

14. 14 匿名さん

>9 林田力がわんさか出てきてワロタ 1人粘着でパークのおばさんと相通じるものがあるね あんたそっちの人だもんな

15. 15 匿名さん

>>12
    だーかーらー
    前から二子玉川が優位でいいんだって書いてんじゃん。
    いいんだよ。
    現状だけではなく未来永劫二子玉川の方が良いということで構いませんよ。

武蔵小杉を選択している理由は実利を得たいだけ。
    ブランドやイメージなどどうでも良い。
    さらに適切な不動産価格でマンションを取得したいだけ。
    過剰にお手盛りされた不動産を買って損はしたくない。

二子玉川万歳。
    とくに二子玉川ライズは日本で一番のマンションです。

これでいい?
    満足?

16. 16 匿名さん

>武蔵小杉と二子玉川を比較したら武蔵小杉優勢は一目瞭然。
    アリオごときがいくつかできれば二子玉川より優勢って本当に信じてるんだ。
    武蔵小杉の人の感覚って面白いね。

>だけど現状の全国的な認識は二子玉川優位だけど武蔵小杉に抜かれるのは時間の問題。
    全国的な認識で二子玉川を知ってる人は少しはいるだろうけど、武蔵小杉を知ってる人なんていると思う?

>まあ不動産価値の目利きがないと二子玉川に傾倒してしまうのもわかるけどね。
    電車の利便性だけを盲目的に信じてしまうと、武蔵小杉に傾倒してしまうのもわかるけどね。

17. 17 匿名さん

ご自身で検索して下さい。

ザ・コスギタワー
    パークシティ武蔵小杉

二子玉川ライズ

竣工時の価格と現在の価格差を確認下さい。
    不動産価格は市場の評価です。

現状価格が高くとも値下がりしているということは高値掴みということです。
    今でも売れ残りがある事も踏まえてじっくり検討すれば二子玉川のチョイスはありえません。

ところで二子玉川の何がいいの?
    アリオをバカにすることばかり考えないで自陣の良い所を書き込んで見て。

18. 18 匿名さん

住まいサーフィンによると

プラウドタワー二子玉川 平均m2単価115 万円  騰落率15.7 % (上限29.8 % 下限1.6 %)

コスギタワー 平均m2単価69 万円  騰落率6.7 % (上限17.3 % 下限-3.9 %)

二子玉川ライズ 平均m2単価97 万円  騰落率-3.8 % (上限5.0 % 下限-12.6 %)

パークシティ武蔵小杉 平均m2単価74 万円  騰落率-2.8 % (上限6.1 % 下限-11.7 %)

リエトコート武蔵小杉 平均m2単価71 万円  騰落率-0.9 % (上限10.4 % 下限-12.2 % )

二子玉川のプラウドタワーは別格。
    武蔵小杉のタワマンではコスギタワーのみ上昇。
    ライズとパークはどっこい。パークもすでに高値掴みと言える。

19. 19 匿名

なんで土手の外にあるプラウドタワーがそんなに高いのか理解できません。

20. 20 匿名さん

ちなみに、さらに川べりにあるパークハウス二子玉川プレイスは

平均m2単価99 万円 騰落率-1.0 % (上限2.6 % 下限-4.6 % ) だそうだ。

中古価格の推移を見ると、確かに二子玉川はジリ下げ。ただし武蔵小杉がグングン上がっているわけでもない。

21. 21 匿名さん

>じっくり検討すれば二子玉川のチョイスはありえません。
    いくらじっくり検討しても、電車の利便性さえ良ければ満足する人達に二子玉川のチョイスはありえないでしょうね。

>アリオをバカにすることばかり考えないで自陣の良い所を書き込んで見て。
    バカにする?
    とんでもありません。
    武蔵小杉に進出したアリオの戦略は正しいと思いますよ。
    武蔵小杉の住人の方々のニーズにマッチしているようですから。

二子玉川の良い所ですか?
    恐らく安ければ何でも良いと言う方々には良い所ではないでしょうね。

それにしても「自陣」などと書き込んで面白いですね。

22. 22 匿名さん

ライズは今じゃ失敗物件の代名詞です。

23. 23 匿名さん

武蔵小杉の住人には二子の良さはわからないでしょうね。
    二子に住みた~い、って人たちの集まってるとこです。

24. 24 匿名さん

は?

25. 25 匿名さん

二子玉川敗戦濃厚な敗戦処理のスレッド稼働の意味はなし。
    もう終わりにしません?

26. 26 匿名

23さん
    特殊な人って言う意味ですか?

27. 27 匿名さん

河原者の小唄ですよ(笑)

28. 28 匿名さん

結局最後は武蔵小杉の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

29. 29 匿名さん

小杉惨敗ってどういう解釈なんだ?
    二子玉川の住民反対運動が明るみになっては困るってことでよいのかな?

ぶち壊す再開発と何もない所での再開発。
    住民にとって心持ちはどちらが良いか明白なんだけどね。

30. 30 匿名さん

友人がライズ購入したんですけど、失敗したって泣いてましたよ。

31. 31 匿名さん

やはりそっちの人ですか。ほとんどの人は何もなかったところに便利な施設ができて喜んでますけどね。
    もしかしたら林田のHPやらブログを真に受ける人もいるのかな。

32. 32 匿名さん

林田力は『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』(ロゴス社、2009年)
    の著者であり、東急不動産消費者契約法違反訴訟原告である。

33. 33 匿名さん

資産価値大幅下落。
    頑張れ二子玉川ライズ軍。

34. 34 匿名さん

>>31
    新手な二子玉川攻撃方法だな。

35. 35 匿名さん

新スレになっても二子玉川に対する誹謗中傷ばかり

>>見栄っ張りな二子玉
    >>二子 ライズ 失敗 で検索するとザワザワと出てきますね
    >>本当ですね。 ご愁傷様です。 チーン。
    >>ライズがここまで悲惨だとは…
    >>ライズの悲惨話はそこそこ有名。
    >>ライズは今じゃ失敗物件の代名詞です。
    >>友人がライズ購入したんですけど、失敗したって泣いてましたよ。

これが武蔵小杉の人たちとは思いたくありませんが。

36. 36 匿名さん

二子玉川の人が書かなければ終わります。
    結果の見えている無駄な戦いは終わりにしましょう。

37. 37 匿名さん

最後は武蔵小杉の惜敗に終わりましたね。よく頑張ったと思います。
    みなさん、お疲れさまでした。

38. 38 匿名さん

>35 その書き込み ほぼパークの粘着おばさん(シナ人)の仕業

39. 39 匿名

二子ライズって可哀そう。

40. 40 匿名

今じゃ誰も見向きもしない。

41. 41 匿名

ライズって言うと 「あ~あのず~っと売れ残ってるやつ?なんか可哀そうね」って反応。

42. 43 匿名さん

二子玉川やライズ買った人が悪いんじゃなくて東急不動産が悪いんだけどね。

武蔵小杉も、三井が主導権取ってるようで、他のデベが混ざって足並み揃ってないから一貫性と計画性に欠ける。

要するにどちらもデベの食い物になってるだけのような気がする。

43. 45 匿名さん

最後は武蔵小杉の惜敗に終わりましたね。よく頑張 ったと思います。 みなさん、お疲れさまでした。

44. 46 匿名さん

結局ライズ買った人はブランドや噂を気にする育ちの悪い人が多いいんだろうね、この手の人は見栄っ張りが多い。
    だから「私は二子よ!川崎の武蔵小杉がなにさ」って感じになるんだろうね。
    一方武蔵小杉買った人は比較的育ちがよくブランドなんかいつでも手にはいるので、ブランドや周りの噂に左右されないで自分の価値観で判断するんだろうね。
    小学校で大きな赤いリボンつけて登校してきた田舎の子を「ともチャンいいね、大きくって赤くって」って冷やかしてる、小杉の住人の投稿心理はそんな所かな。

このスレ見てると根本的にそんな違いがベースにあるような気がします。

45. 47 匿名さん

>結局ライズ買った人はブランドや噂を気にする育ちの悪い人が多いいんだろうね、この手の人は見栄っ張りが多い。
    相変わらず二子玉川に対する誹謗中傷しかできないんですね。
    何とも情ない。

46. 50 匿名

コンプレックス?
    優越感ならあるけど!

47. 52 匿名

端から見ると、どちらもイイ場所ですよ。

48. 53 匿名さん

この板は川崎市民の東京への歪んだ羨望の念を観察し、さらすためのもの。
    武蔵小杉の人達は何年経っても、いくら便利になっても富裕層からは見向きもされないから焦っているのかな?

気付いたらタワマンだらけの変な町にされちゃって、ご愁傷様です(笑)

49. 54 匿名さん

河原者の小唄

50. 55 匿名さん

>53
    くだらないぞ。
    富裕層しか買えないタワマンに対して。
    見向きもされなかったら売れ残るんだよ。
    現実が見えていないな。

真の富裕層はセカンド、サード物件も幅広く探すのだよ。
    貴方のように妙な偏見は持たない。

51. 56 匿名さん

川崎市の武蔵小杉が何を言ってもはじまらないだろう

52. 57 匿名さん

今日も大勢の武蔵小杉の人たちが二子玉川に遊びにいくんでしょう。
    仲良くすればいいのに。

53. 58 匿名さん

引きこもってるよりは良いだろう?
    わざわざ二子玉川へ行かなくてもね~
    今日は横浜。

54. 59 匿名さん

二子玉川は、武蔵小杉の相手にならんよ。

二子玉川は高級志向の街、武蔵小杉は労働者の街でしょ。
    街の質が違いすぎる。

武蔵小杉の相手は、蒲田とか赤羽あたりと思う。

比較対象にならんものを比較するこのスレの存在がおかしい。

55. 60 匿名さん

まったくその通り。
    かろうじて東京都世田谷区に踏みとどまりたい願望の集まりと
    利を重んじ名を捨てる集まり。
    どちらも似たようなもの。
    住めば都である。

56. 61 匿名さん

ここは二子玉川の勘違い住民が盛り上げているね。
    単なる東京都下の河川敷立地で調子に乗らない方がいいと思う。

57. 62 匿名さん

二子玉川の勘違い住民、を装った第三者ね。一人で延々と自 作自 演しているようにも見える。

58. 63 匿名さん

いや、あんな汚い武蔵小杉はない。
    予算があれば迷わず二子玉川を選ぶ。

59. 64 匿名さん

よくもまあ理不尽な誹謗中傷を続けられるものだ。
    汚いとはね。
    どこに住んでる奴か知らんが品位を疑う。
    こんな奴が二子玉川を選んだぞ。
    いいのか?世田谷区民。

60. 65 匿名さん

>64 だから関係ない外野が煽っているんだろ。分かり易く釣られるんじゃないよ。大人ならほっとけ。それとも、おまえも煽ってる方か?

61. 66 匿名さん

もう結果がわかってる戦いに意味あるの?

この文を読んで勝利を確信する勘違いな二子玉川の人にお悔やみ申し上げます。

62. 67 匿名さん

>もう結果がわかってる戦いに意味あるの?
    その通りだと思います。
    いくら誘致してもどこにでもあるスーパー程度しか進出してくれない所に将来の発展は望めません。
    それともアリオで勝利を確信ですか?

63. 68 匿名さん

>>67
    はいはい。
    私たちはスーパーで充分なのです。
    だから放っておいて下さいね。

追い越される心配からこんなくだらないスレを立てたんだと思うけれど二子玉川なんて行く事もなければ興味もない。
    心配から必死なのはわかるけれどもういいでしょ?

64. 69 匿名さん

たしかに二子玉川は東京都下の場末感あるよな。
    高島屋があるだけで大威張り。
    困ったことです。

65. 70 匿名さん

>私たちはスーパーで充分なのです。
    そうでしょうね。
    そうでなければ、スーパーしかないような所を選ばないでしょうね。

>二子玉川なんて行く事もなければ興味もない。
    確かにスーパーで充分な人は二子玉川に行くこともないでしょうし、興味もないでしょう。
    よくわかりました。

>心配から必死なのはわかるけれどもういいでしょ?
    スーパーしかないような所に抜かれる心配のことですか?
    そんなことありえると本気で思っています?

66. 71 匿名さん

>>70
    マジもういいよ。
    くだらない。

何で必死になってるの?

67. 72 匿名さん

69にズボシをさされたからでしょう

68. 73 匿名

必死、なんだか可哀そう。

69. 74 匿名さん

必死やな、武蔵小杉

70. 75 匿名さん

武蔵小杉、おかしな再開発されて可哀想だけど元気出せよ!

71. 76 匿名さん

河原者の小唄

72. 77 匿名さん

スレの流れをどんな読み方しても武蔵小杉は必死じゃないだろ。

73. 78 匿名さん

そういうことにしたいんですよね、分かります。ムキにならないで下さい。

74. 79 匿名さん

スレの流れも何もこのスレは川崎市民が二子玉川を貶めて自尊心を満足させるところだろ?
    川崎市民は劣等感の塊だね!

75. 80 匿名さん

ん?
    二子玉川の人が武蔵小杉と比較して勝ちを確認したいスレでしょ?
    勝ちだと思っている武蔵小杉を相手にするんじゃなくて自慢できる最高の立地「二子玉川」だと思うならば「六本木」あたりと勝負したらいいんじゃね?

武蔵小杉の立場からすると二子玉川どうでもいい。
    用事ないし。

76. 81 匿名さん

ほとんどの人はそうだろう。逆もまたしかり。
    でも未だにライズのスレで武蔵小杉の宣伝をしたり、武蔵小杉のスレでライズを貶める書き込みをするヤツがいるんだよ。ここはそいつを隔離する為のスレ。Part1のNo.1の書き込み見れば趣旨が分かる。

77. 82 匿名

>81
    パート1は確かに荒し防止策だったかもしれません。

パート2になると
    いよいよ武蔵小杉は二子玉クラスに追い付いてきてますし、物件レベルではおいついてきました。
    パート2は荒しスレではなく、ホントにどっちがイイか検討するスレになりました。

78. 83 匿名さん

書き込んでる面子も書き込みのレベルも特に変わりないし(文章見たら3~4人くらいって分かる)、真面目に検討している様子は無いが。

79. 84 匿名

二子ライズはもう誰も見向きもしないでしょう。

終わってる。

80. 85 匿名

ライズはコンクリートの塊と言うよりタイプとしては豊洲、 豊洲じゃないな。
    豊洲はまだ人の温かみあるけど、どちらかと言うと東雲に似てますね。
    あの川のそばの無機質な感じが。

81. 86 匿名さん

ライズがここまで悲惨だとはなあ

82. 87 契約済みさん

これを見たら、大変そうだな。
    http://tokyufubai.bakufu.org/nikotama.htm

83. 88 匿名さん

と言いつつ、地域の人もライズで買い物しているんだろうな。
    少なくとも地下の食料品売り場はかなり便利だよ。

84. 89 匿名さん

プレッセ以外使い物にならない。
    一度見に行けば日常的に用のない店ばかり。
    まあ、二子玉川に引きこもりたい人にとってはオシャレに感じるのだろう。
    わざわざ行く用事がない。

85. 90 匿名さん

まあ、こちらでも見て少し休憩でもしませんか?
    www.fnn-news.com/sp/android/headlines/index.html?id=CONN00231832

86. 91 匿名さん

成城石井と九州屋の組み合わせが秀逸だと思うけどな。私は武蔵小杉に住んでいるけど、かなりお世話になってる。
    大野屋、イトーヨーカ堂、マルエツ、フーディアム、東急ストアの組み合わせでは似たもの同士だから欲しいものがなかなか手に入らない。

87. 92 匿名さん

>89 プレッセとか言っている時点で数年は二子玉川に来て無さそうだね。大した知識もないのに批判しても説得力ない。

>87 まず林田力とかいうプロ市民が何者か知った方がいい。次のターゲットは武蔵小杉再開発かもしれんしな。

88. 93 匿名さん

>プレッセ以外使い物にならない。
    この一言で二子玉川に行ったことないことがバレバレですよ。

>わざわざ行く用事がない。
    いつもスーパー程度で充分ならば、そうかもしれません。

でも下記のような方が普通だと思うんですけどね。

>成城石井と九州屋の組み合わせが秀逸だと思うけどな。私は武蔵小杉に住んでいるけど、かなりお世話になってる。
    >大野屋、イトーヨーカ堂、マルエツ、フーディアム、東急ストアの組み合わせでは似たもの同士だから欲しいものがなかなか手に入らない。
    私もフードショーと東急ストアを使い分けていますよ。

89. 94 匿名さん

これが世間の評価。
    見て勉強してね。
    http://www.youtube.com/watch?v=apIFGXDUcPw&sns=em

90. 95 匿名さん

何も始まってすらない武蔵小杉

91. 96 匿名さん

>>95
    何も始まっていないのではなく既に計画は発表済み。
    粛々と工事も進んでいますよ。

批判する前にもっと勉強しなさい。

地価が上っているということは注目・評価されている証。
    ちなみに二子玉川の地価は???ってあえて言いませんよ。
    問題ない問題ない。

地価が○がっても問題ないって。
    高級志向なんでしょ?

いいじゃんそれで。

92. 97 匿名さん

>何も始まってすらない武蔵小杉
    確かに二子玉川も高島屋が進出してから今のようになるまで50年。
    武蔵小杉も50年後には何とかなってるかもしれませんね。
    でも最初がアリオでは100年くらいかかるかな?

93. 98 匿名さん

>高級志向なんでしょ?
    高級志向?
    そんな人は二子玉川を選びませんよ。
    二子玉川はごく普通の街です。
    そんな普通の街なのに商業施設が充実している。
    これってとても便利で住み易いと思いますよ。

94. 99 匿名さん

リアル小杉住民ですが、着々と背の高いマンションが出来るだけで、他に何にもできないんだよ。陽当たり悪くなって強風が吹き荒れて、どんどん環境が悪くなっとります。粛々と住環境破壊が進んでおりますよwマジでコスギ終わってきた。北口も開発で荒らされたら終了です。こんな状況で勝ち誇ってる奴とか一体誰目線なんだよ、て感じ。駅近くにデカイ公園とか出来るニコタマが羨ましいわ。

95. 101 匿名さん

>100 もっと言ってやって下さい。 99より

96. 102 匿名さん

99とは近所な感じ。
    武蔵小杉に本当に住んでいる人で、武蔵小杉の再開発を素直に喜んでいる人は少ないと思うよ。高層ビル街に住んでいるみたいで気分悪い。ただの便利な街だったのにデベの食い物にされた感じ。
    二子玉川の再開発のことは詳しい分からないけど、大きい公園が出来るのは羨ましい。こっちに比べれば遙かにマシ!

97. 103 匿名さん

>>100>>102
    なりすましの書込みご苦労様。
    そんな演技しなくてもストレートに書けばいいんだよ。
    世の中の流れなんて演技したって変えられないってば。
    まぁ頑張れ。

98. 104 匿名さん

都合の悪いことは自演扱いwあんたも頑張りなはれや~( ^_^)/~~~

99. 105 匿名さん

明らかに自演でしょ。
    文脈読めば小学生でもわかります。

100. 106 匿名さん

102だけど、なりすましじゃないんだな(笑)
    まあ、好きなように考えればいいけどね。
    こいつらが同じ地元かと思うと悲しいけど、これが川崎クオリティなんだよね。
    当面は引っ越すつもりはないけどさ。
    武蔵小杉が比較する相手は二子玉川じゃなくて豊洲だと思うよ。お互いあるのは通勤の利便性だけ。勘違い具合も似ているしね。

101. 107 匿名さん

>>106
    なりすましごくろうさま。

102. 108 匿名さん

>106 全く同感。少なくともこの掲示板を見る限り、豊洲さんと小杉さんは似たもの同士。

103. 109 匿名さん

すみません、フードショウをプレッセと記述してしまったがために疑われた。(笑)
    ライズが出来るまで数年間、不便極まりない位置の仮設店舗プレッセを利用していたもので、つい。

今でもライズと高島屋だけでは満足出来る訳じゃないと表現したかった訳です。

武蔵小杉を悪くいう方は印象だけで書いているのがバレバレですよ。
    知ると首都圏で数少ない地価上昇地区だけの理由が分かります。

104. 110 匿名さん

>今でもライズと高島屋だけでは満足出来る訳じゃないと表現したかった訳です。
    そうなんですか?
    それじゃ、アリオでは不満足どころじゃないでしょうね。

105. 111 匿名さん

おそらく二子玉川住民は都心派中心の方が多いんですよ。
    対して武蔵小杉は都心と横浜の中間位置なので、その点で主張が大きく違ってくる。
    横浜も十分大都市なので勤務先が横浜という方も武蔵小杉には多いでしょう。
    特に営業職の方とかは武蔵小杉を便利と感じるかもしれません。

まあ、都心部への通勤者の絶対数が断然多いのでこのスレでは武蔵小杉が不利でしょうね。
    どちらも良い場所だと思いますけどね。

106. 112 匿名さん

〉110
    もちろんアリオだけで満足出来るとは、武蔵小杉住民の大部分の方が思っていないでしょうね。
    だから交通の利便性が高い武蔵小杉が指示されているんだろうなと分析出来る訳です。
    横須賀線駅の開通だけでも街としては大きなパワーアップでしょうから、
    アリオなんてオマケ程度にしか考えていないかと。
    そこを見落としては公平な記述には成りませんね。
    果たして今のライズにアリオを馬鹿にするほどの価値があるのか私には疑問です。

107. 113 匿名さん

>もちろんアリオだけで満足出来るとは、武蔵小杉住民の大部分の方が思っていないでしょうね。
    そうでしょうね。
    でもこれ以上の商業施設の進出は望み薄なので、あきらめるしかないでしょう。

108. 114 匿名さん

>109
    武蔵小杉に実際住んでますが、何するにも一々電車で出かけなくてはならないのは、小さい子供がいる家庭では非常に苦痛です。歩道が狭かったり、駅のバリアフリー化がイマイチだし、ベビーカー使う人にとっては不便な街と言わざるを得ない。西口の駅前の雰囲気も子供のいる家庭には不向きでしょう。小さな子供のいるファミリー向きの街ではないのは確実。地価高い街、挙がる街が住みよい街ではありません。鉄道利便性、資産価値重視の方はよろしいんじゃないでしょうか。

109. 115 匿名さん

>>114
    わかったよ。
    二子玉川の方が良い街でいいんだってば。

武蔵小杉に住んでいますが二子玉川に住み替えたいと思います。

どお満足?

もうこの駄目スレやめようぜ。

110. 116 匿名さん

客観的に見て、一昔前は圧倒的に二子が上でしたが今はかなり差が埋まってます。
    武蔵小杉もこれから念願の商業施設が完備されてくるでしょうから2-3年のうちに待ちの評価は同等になるでしょう。

111. 117 匿名さん

住民の質、文化、自然や公園などの違いは差が埋まりようがないね。
    いつまで経っても富裕層が武蔵小杉に移ってこないのはそのため。そういうことに目がいかないから、こういう議論が終わらない。武蔵小杉がいくら便利になっても集まってくるのは、昔と変わらない。例えばアリオができても世田谷区民は武蔵小杉に行かない。でも武蔵小杉の住民は二子玉川に行き続ける。彼女の誕生日に武蔵小杉で過ごそうといって喜ぶ女の子はほとんどいないよね(笑)街の方向性が違うのに差が埋まったとか言っている川崎市民をみると劣等感で目が曇っているのがよく分かる。

112. 118 匿名さん

>115 ニコタマネガが書き込み止めればこんな駄スレすぐ沈むんだがな。できるもんなら書き込まずに放置してみ。パークのおばさんもな。

113. 119 匿名さん

二子はいいがライズは全くパークの競争相手じゃないね。
    ライズと比較されるパークが可哀想。

114. 120 匿名さん

おばさん、黙ってろって言ってるのに…

115. 121 匿名さん

>117
    その思い込みの激しさに笑える。
    曇ってますよ。
    わざわざ彼女と二子玉川に行こうなんて思ったことないが。

116. 122 匿名さん

確かに武蔵小杉で休日を過ごしたいとは思わないな!

117. 123 匿名さん

>>121
    同感。
    何故、彼女とのデートで場末二子玉川にいかなくちゃならないの?

118. 124 匿名さん

武蔵小杉に住んでいる私は二子玉川に買い物にもデートにも行きません。
    逆に二子玉川の人を初め他の地域にお住まいの方に武蔵小杉に来て欲しいとも思いません。
    他の地域の方に武蔵小杉を自慢したいとも思いません。

このスレは結局、二子玉川を自慢したい或いは二子玉川を理解して欲しいのかな?
    理解できないんですけどー。
    ごめんなさい。

119. 125 匿名さん

このスレの主旨は、前スレの前文から引用すると、

二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
    しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
    隔離用の専用スレッドを作ります。
    武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。

とある。

一部のニコタマ(主にライズ)粘着ネガの為の隔離スレなんだよ。見てると書き込んでるのなんか3~4人くらいって分かるだろ?良識ある武蔵小杉住民はスルーしてやって下さい。

120. 126 匿名さん

>武蔵小杉もこれから念願の商業施設が完備されてくるでしょうから
    アリオが念願の商業施設と考えている武蔵小杉住民はあまりいないみたいですよ。

下記は武蔵小杉の住民さんのコメントです。
    >>もちろんアリオだけで満足出来るとは、武蔵小杉住民の大部分の方が思っていないでしょうね。

121. 127 匿名さん

>武蔵小杉に住んでいる私は二子玉川に買い物にもデートにも行きません。
    武蔵小杉に住んでいる多くの方々は
    >>成城石井と九州屋の組み合わせが秀逸だと思うけどな。私は武蔵小杉に住んでいるけど、かなりお世話になってる。
    みたいですよ。

>理解できないんですけどー。
    武蔵小杉に住んでいる多くの方々は
    >>大野屋、イトーヨーカ堂、マルエツ、フーディアム、東急ストアの組み合わせでは似たもの同士だから欲しいものがなかなか手に入らない。
    と理解しているみたいですよ。

>ごめんなさい。
    いえいえ、謝ることないですよ。
    そんな人珍しいみたですから。

122. 128 匿名さん

二子玉川の人しつこいね。
    ハンパない粘着だ。

武蔵小杉を卑下することなく二子玉川が一番で間違いないから心を清らかにして生きて下さい。
    さようなら。

123. 129 匿名さん

>128 いえいえ、あなた方の粘着力には足下にも及びませんよ。なんせ興味ないはずのマンションのスレまで出張して数年にわたって荒らし続けてるんですから。どうせ他人になって復活するんだろうけど、一応言っとく。さようなら。武蔵小杉でお幸せに。

124. 130 匿名さん

スレ終了。

125. 131 匿名さん

スレにVSって付けるからみんなおかしくなるんだよ。
    お互い何の得にもならない落とし合いを繰り広げてさ。
    愚弄よりも良いところを紹介しあった方が良かろうに。

126. 132 匿名さん

引用しまくって自分の都合の良いように勝手な解釈をしまくってる。
    キモイな。
    人の話が聞けないタイプだ。

127. 133 匿名さん

印象の押し付け合いはお互い様なんじゃないですかね?

128. 134 匿名さん

原因不明

129. 135 匿名さん

原因はライズを買って、心のどっかで損したと思ってるけどそれが言えない。
    一方武蔵小杉見ると毎年値上がり完売で浮かれてる。
    財閥系の三井に比べると東急じゃ、なんて言われるとよけい腹立つ。

130. 136 匿名さん

ひどい妄想癖ですね。

131. 137 匿名さん

二子玉川に楽天が移転するそうですね、ライズすごいですね!

132. 138 匿名さん

楽天は東京・品川に置く本社を2015年6月をメドに東京・世田谷の二子玉川に移転する。事業拡大やM&A(合併・買収)で従業員数が約8000人に膨らみ、現在の本社ビルも2棟に分散するなど手狭になってきたことから、大規模オフィスに従業員を集約して効率性を高める。入居する再開発物件にはホテルなども隣接しており、利便性も高いと判断した。

楽天が入居を決めたのは、東急電鉄や東急不動産が再開発を進める東急の駅に直結した「二子玉川ライズ」のオフィス棟。うち27フロアを賃借する契約を交わした。楽天は03年に東京・港の六本木ヒルズに本社を置き、06~07年にかけて東京・品川の品川シーサイドに移転した。

133. 139 匿名さん

>>138
    だから???

134. 140 匿名さん

元気な会社だったらわざわざこんな田舎に越してこないのでは

135. 141 匿名さん

何て言うか、スレタイにつなげるとすると、アリオだその他ばらばら商業施設ができるとかいってる街と比べて、そもそも街の格やブランド価値が全然違ってて勝負になってないってことかな。

136. 142 匿名さん

武蔵小杉住民の嫉妬がすごくて笑えるわ(笑)
    そんなに二子玉川に憧れてるんだ?
    by 豊洲の住民

137. 143 匿名さん

羨ましく思う理由がないんだってば。
    楽天とせいぜい仲良くしててね。
    私はアマゾン派。
    だから賃料の安い場所に移転ってことかな。
    わかりやすい。

138. 144 匿名さん

英語が社内公用語になったり通勤地がコロコロ変わったり、
    楽天社員は大変だね~。

139. 145 匿名さん

要するに二子は青物横丁並みってことがわかったわけだろ?
    落胆していいと思うんだけど。

140. 146 匿名

今や二子より武蔵小杉のほうが人気ありそうだな~。

141. 147 匿名さん

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/suumo/town/detail/MMSUs4000009032012/
    住みたい街ランキング2012

二子玉川は8位。
    武蔵小杉はトップ10にも入れずw
    川崎市民が住みたい街と世間の考えがずれていることにそろそろ気付いてもいい頃だと思う。

142. 148 匿名

二子はいいけどライズは可哀そう。
    都心部悲惨マンション第一位になってる。(笑)

143. 149 匿名

楽天半値ぐらいで誘ってらしいですね、そりゃ都心でも空きビルだらけだからわざわざ不便な所へは来ないでしょう。

144. 150 匿名

楽天は武蔵小杉の新しいビルのほうが通勤が楽との社員の意見もあり検討したらしいけど、あちらは値引結構引く手あまたで結局東急が大幅値下げしたのでしょうね。

145. 151 匿名さん

武蔵小杉の方はかなり妄想が激しいですね。楽天は武蔵小杉のどちらに入る予定があったのですか?

146. 152 匿名さん

青物横丁≒二子玉川

うん、よく似ている

147. 153 匿名さん

じゃあ、武蔵小杉は青物横丁以下か(笑)
    それは頷ける!

148. 154 匿名さん

田都に京急、二子に青物横丁か
    ショックで立ち直れないな

149. 155 匿名さん

武蔵小杉と海老名、厚木で検討しているんですがどこがいいですか?

150. 156 匿名さん

どれを選んでも二子玉川よりはマシですからあとは好みでいいんじゃないんですか。

151. 157 匿名さん

みなさん個性的な価値観ですね。

152. 158 匿名さん

青物横丁あたりは、結構おいしい食べ物屋さんもあって良いところですよ。
    ニコタマみたいな高級感はないけれどね。

153. 159 匿名さん

ライズは未だ売ってるの、もう5年めでしょう。

154. 160 匿名さん

ここの板に書き込んでいるのは都内に嫉妬する川崎市民が多いから意見が世間ずれしていて面白いよねw

155. 161 匿名さん

>>159 あんたまだライズに粘着ネガしてたの、もう5年めでしょう。

156. 162 匿名さん

>青物横丁あたりは、結構おいしい食べ物屋さんもあって良いところですよ。
    そうなんですか?
    電車の便が良いだけで、他に何もないような所よりよっぽど良いですね。

157. 163 匿名さん

横から失礼します。
    人それぞれだと思いますが、23区内で住む場所を選ぶ際に大切にしたい基準は近所に住んでいる人の属性と近所に自然や広い公園があるかどうかだと個人的に思っています。
    その点で二子玉川はポイントが高いので注目しています。

158. 164 匿名さん

二子玉川住んでみたい街第6位。武蔵小杉20位。
    どうでも良いランキングだけど今の世間体はそんな感じ。
    それで良いんじゃない?
    とりあえず多くの人に支持されることは凄いことだと思う。
    ただ今思えば、第4位の恵比寿駅徒歩5分以内に3年住んだけど二度と住みたくないほど街は不便だった。
    世間のイメージなんてそんなもの。

159. 165 匿名さん

まあしかし二子玉川はこれからライズの失敗で大きくランキングを下げることになるのではないかな。
    どうでもいいけど。

160. 166 匿名さん

そのランキングはメジャーセブンの「マンション購入意向者に聞いたランキング」だからね。
    供給が今現在高いコスギは20位だけど10年後にはランク外だろ。

161. 167 匿名

>166は?
    来年は、駅ビルができた後になるよ。
    再開発中の
    武蔵小杉は来年ランキングもっとあがるよ。

かけてもいいよ。
    あなたはどうする?
    自信ある?

162. 168 匿名

>166
    見落としてました。
    10年後ね〜。
    すみませんm(__)m

確かに10年後のことは
    わかりませんね。

でもその頃も再開発が続く可能性はありますね。

だとすれば、駅直結のエクラスとグランドウィングはプレミア付物件になりますね。

西と北がどこまで綺麗になるか?
    もしくは新駅東側が
    10年後の課題でしょうか?

163. 169 匿名さん

武蔵小杉の10年後は間違いなく富裕層が住まない街になっていることは計画を見れば分かる。タワマンだらけなんて川崎市らしい都市計画だよね。新時代の川崎を象徴している。

164. 170 匿名さん

双方の近所に住む第三者の目で客観的に見て、二子玉川も武蔵小杉も値段なりのいい場所だけど、方向性はまるっきり違うよね。

二子玉川はイメージ優先で女性は喜ぶかもしれないけど、実際住んだら以外に不便じゃない?
    お洒落な衣料品や質の高い食料品には強いけど、電気店やホームセンターや区役所や大病院は近くにない。
    ただ治安は良い。緑も豊富で雰囲気は良い。
    道路はぶっとい幹線道路が近いけど交差点はいつでも大渋滞。
    電車はそこそこ便利かと思いきや首都圏有数の混雑度、さらに渋谷は単独大深度で乗り換えしづらく、大井町は遅い京浜東北とやはり大深度で使い道もないりんかい線。ただ障害発生時の代替はそれなりに利く。
    通勤にはそこそこ…かね。
    これは、稼ぎはいいけど気の弱い旦那と、セレブ気取りの奥様の組み合わせの家族が住む街だね。

武蔵小杉はとにかく電車利便性命!これしかない!これだけでいい!って街だなあ。
    電車経路は選り取り見取り、障害発生時の代替路線も豊富で、乗り換えはどの路線の行き先でも便利。(横須賀線と東横横浜の地下が不便だが)
    道路は細く、慢性的にじんわり渋滞。ただ動かない事はほとんどないから二子玉川よりはマシかな。1国や環八にもすぐ。
    スーパーはたくさんあるけど安物中心、衣類はヨーカドーしかなく、やはり電気店やホームセンターはない。
    しかし区役所や大病院はすぐ近くで便利。
    治安も悪くはないけど素晴らしく住みやすいわけでもない。
    これは、共働き夫婦や、合理的な価値観を持ち亭主関白なデキる旦那さんが多い街だよねきっと。

さて、現在は方向性も単価的にも違いが明確な両者が、この先どうなるか?

二子玉川は規定路線を突き進む。きれいで住みやすい街。都市機能を強化してブランド力も維持。
    奥様はきっとずっと大満足だろうけど、都心の再開発が進む中でブランド志向は果たしてどこまで貫けるか?見ものだね。

武蔵小杉は急速に都市化が進む。SCが1つ出来るだけではなく駅周辺が全てリプレースされて商業機能や業務機能が集積し、狭い汚いと言われた路地は駅周辺から全て消え去り、人が人を呼ぶエネルギッシュな街となる。
    ただし高級路線は向かない。周辺所得が二子玉川とは大違い。今後は電車利便性だけではなく、利便性と名のつく全ての価値観を満たす方向に突き進むだろう。旦那さんはエキサイトしてるだろうね。

ってことで、両者は今後も交わることなくお互いの長所を伸ばしていくだけ。
    二子玉川のお洒落な奥様は武蔵小杉なんて視界にも入らないだろうし、武蔵小杉の合理的な旦那さんは二子玉川の良さが全く理解できず馬鹿馬鹿しいと感じるに違いない。
    という事で両者はここで議論してても永久に理解しあえないのだった。
    それが分かったら、もう解散!解散!!

165. 171 匿名さん

小杉を過大評価し過ぎだが、まあいい。あとはライズ粘着ネガが消えれば、このスレの役目は終わる。

166. 172 匿名

ライズは無理、武蔵小杉のパークの方が全然いい。
    ほとんどの人がそう思うけどな。

167. 173 匿名さん

小杉の利便性が高いって?
    それはあくまで神奈川県の中での話か、
    東京と横浜の両方に出かける場合だろう
    都内しか用のない人には小杉は便利でもなんでもないよ

168. 174 匿名さん

一度武蔵小杉に住めば都心部へのアクセスの良さを実感出来るはずなんだけどね。
    少なくとも駅近マンションの単価が買える人々は、都内で購入する気になれば買えるのに
    わざわざ武蔵小杉を選択してる。
    それだけの価値があるということだろう。
    通勤等ドアtoドアで考えれば下手な都心より短時間だろうしね。

169. 175 匿名さん

列車本数は少ないけれどね。

170. 176 匿名さん

>172 釣られ過ぎ そしてしっかりライズ住民板を荒らしていく 分かり易い過ぎ 投稿時間に注目ね パークの粘着おばさんがいる限りこのスレは終わらない 良識ある武蔵小杉の方はこのクソババアの悪行を叱って下さい

このスレ
    No.172 by 匿名 2012-10-05 22:05:01

ライズは無理、武蔵小杉のパークの方が全然いい。
    ほとんどの人がそう思うけどな。

ライズ住民板
    No.571 by 匿名 2012-10-05 22:08:09

確かにね、二子は今やタワマンとサラリーマンの街。
    武蔵小杉化しちゃったね。

そしたら武蔵小杉には絶対勝てない。

アーメン。

171. 177 匿名さん

もう削除されたみたいだけど、こういうのをわざわざ住民板に書き込むってのは一体どういう神経してんだろうね。パークの人らしいけど、ちょっと悪質じゃないですか?次元の低いマネはやめましょうよ。

172. 178 匿名さん

こりゃ連投ばればれですなぁ。なりすます知能がないなら止めときなさい。

173. 179 匿名さん

>>173
    武蔵小杉に電車利便性で喧嘩を売るとは身の程知らずめ。
    「都内にしか用のない人」に限定する意味がそもそも意味不明だがその土俵に乗っかってやるとして、平日朝8時にホームに立ち、都内主要駅に到着するまでの時間を調べてやったからありがたく思えよ。

・渋谷
    二子玉川 8:01→8:17(所要16分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:02→8:19(所要17分)乗り換え0回

・新宿
    二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:24(所要22分)乗り換え0回

・池袋
    二子玉川 8:03→8:33(所要30分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:30(所要28分)乗り換え0回

・品川
    二子玉川 8:08→8:32(所要24分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:15(所要11分)乗り換え0回

・東京
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:22(所要18分)乗り換え0回

・秋葉原
    二子玉川 8:01→8:44(所要43分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:32(所要28分)乗り換え1回

・上野
    二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:36(所要32分)乗り換え1回

・飯田橋
    二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:38(所要37分)乗り換え1回

・永田町
    二子玉川 8:01→8:25(所要24分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回

・六本木
    武蔵小杉 8:02→8:26(所要24分)乗り換え1回

・霞ヶ関
    武蔵小杉 8:01→8:34(所要33分)乗り換え0回

・大手町
    二子玉川 8:01→8:35(所要34分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:04→8:33(所要29分)乗り換え1回

・神保町
    二子玉川 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回

・後楽園
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:40(所要39分)乗り換え0回

・とうきょうスカイツリー
    二子玉川 8:01→9:01(所要60分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:52(所要48分)乗り換え1回

・羽田空港
    二子玉川 8:08→9:03(所要55分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:47(所要43分)乗り換え1回

以上16箇所なるべく公平に選んだつもりだが、異論は認めない。
    所要時間では、10勝5敗1引分で武蔵小杉の勝利。
    乗り換え回数では、7勝2敗7引分で武蔵小杉の勝利。

これで「都内しか用のない人には小杉は便利でもなんでもない」なら
    二子玉川は不便で仕方がないってことですね。

>>175
    あなた数、数えられる?

平日朝8時台の電車本数

二子玉川 田園都市線上り 26本
     二子玉川 大井町線上り 18本

武蔵小杉 東横線上り 24本
     武蔵小杉 目黒線上り 19本
     武蔵小杉 横須賀線上り 8本
     武蔵小杉 湘南新宿ライン上り 5本

174. 180 匿名さん

必死な書き込みお疲れ。

175. 181 匿名さん

二子玉川から下り通勤の俺圧勝だった。

176. 182 匿名さん

ニコタマ意外と便利なんだな。

177. 183 匿名さん

>179
    非常に参考になる書き込み、ありがとうございます!!

ひねくれた方々へ
    このお礼は自作自演と揚げ足を取らないで下さいね。
    まったくの別人なので。

私のように真剣にマンション購入を検討している者にとってはこのような公平な情報が最もありがたい。
    重ねて御礼申し上げます。

178. 184 匿名さん

なるほど特に東京と大手町のド中心への時間と、各地への乗換回数はインパクトあるな。
    通勤時間って日本人は軽視しがちだけど、人生において非常に重要な考慮事項だと思うから、
    これをみる限り少なくとも武蔵小杉を中傷している輩の根拠が遠のくな。
    もちろん電車の利便性だけで街を判断することはないが、何かを得ると何かを失うのは世の常だから、
    どちらも一長一短か。

179. 185 匿名さん

武蔵小杉はリニア開通したら大阪までわずか90分以内で行ける可能性があるの。
    今後品川とか橋本までの距離感って、もっとみんな意識し始めるよ。
    今、二子玉川でセレブ気分も良いけど、武蔵小杉を選んだ者の価値観も考えてみてね。

180. 186 匿名さん

二子玉川駅から徒歩7分圏内に住めてる人ってどれだけいるんだよって思ってしまう。
    環境は良いのかもしれないけど、渋滞には捕まるし坂道も多くて結構大変だよ。

181. 187 匿名さん

>>184
    その時間を金に換算してみよう。

二子玉川や武蔵小杉のタワマンの購入層は最低でも年収1000万。
    年間労働日数250日、1日8時間働いたとして、時給に換算すると5000円。
    実際にはみんな10時間以上働いてるだろうけど、それだと年収1250万円の人の時給が5000円。
    まあ、ここでは5000円で固定して考えてみよう。

片道10分=往復20分節約できるとすると、その1年間分の価値は5000円/時×1/3時間×250日=41.7万円/年。
    些細な数字と思うかもしれないが、通勤する期間だけカウントしても普通に20年住んだら833万円だぜよ。
    平均的な75m2の部屋であれば、坪単価にして40万違うことになる。
    すなわち、通勤時間が30分の坪単価240万の部屋と、通勤時間が20分の坪単価280万の部屋は同等、と言ってもいいわけだ。

金に換算することが全てじゃないのは分かってる。今のはあくまでも考え方の一つの例。
    でも、もう少し自分の時間を自分の財産だと考える人が増えてもいいんじゃないかねぇ?
    とは思っているよ。

182. 188 匿名さん

>187
    時間の価値と不動産の価値は少なからずリンクしているのは事実でしょうね。
    世間のイメージとか体裁を基準にすると見落としがちな価値がそこにある。
    いつの時代でも先見力は重要ですね。
    アリとキリギリスの話を思い出しました。

183. 189 匿名さん

部外者だけど
    電車利便性を強調するわりにはそんなに変わらないね

184. 190 匿名さん

>189
    どんな解釈なんだ…仕事もせずに遊んでいる人かのような分析力。恐れ入る。

ちなみに横浜、川崎も大都市であり、毎日の通勤者はかなり多いが比較対象外となっていることもお忘れなく。

185. 191 匿名さん

そうなんですよね、小杉は下りの乗車人数も多い。
    さらに南武線も朝は東横線とほぼ変わらない本数が走っていて、上り下りともにかなりの人数が詰まってます。

通勤地獄じゃないか、という意見は田都利用者からはおそらく出てこないでしょうw
    首都圏の通勤事情なんてどこも似たようなもんです。
    だから速さと乗り換えの少なさが重要なんですよ。

186. 192 匿名さん

武蔵小杉の電車利便性をアピールしたつもりが、二子玉川とあまり差がないことが明らかになってしまったね。

187. 193 匿名さん

>192
    見苦しいぞ。十分なアピールになる差だと感じるが。
    武蔵小杉の割安感がむしろ際立つ。

188. 194 匿名さん

電車の利便性だけ考えれば、武蔵小杉より大井町の方が圧倒的に便利だけど、
    大井町線に住んでいる者は、大井町よりも二子玉川に住みたいと思っている。

189. 195 匿名さん

たしかに武蔵小杉に住むんだったら大井町に住むね

190. 196 匿名さん

大井町を加えてみた。

・渋谷
    二子玉川 8:01→8:17(所要16分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:02→8:19(所要17分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:13(所要12分)乗り換え0回

・新宿
    武蔵小杉 8:02→8:24(所要22分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:19(所要18分)乗り換え0回

・池袋
    二子玉川 8:03→8:33(所要30分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:30(所要28分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:24(所要23分)乗り換え0回

・品川
    二子玉川 8:08→8:32(所要24分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:15(所要11分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:03(所要3分)乗り換え0回

・東京
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:22(所要18分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:16(所要15分)乗り換え0回

・秋葉原
    二子玉川 8:01→8:44(所要43分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:32(所要28分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:19(所要18分)乗り換え0回

・上野
    武蔵小杉 8:04→8:36(所要32分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:22(所要21分)乗り換え1回

・飯田橋
    武蔵小杉 8:01→8:38(所要37分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:31(所要30分)乗り換え1回

・永田町
    二子玉川 8:01→8:25(所要24分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:23(所要22分)乗り換え1回

・六本木
    武蔵小杉 8:02→8:26(所要24分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:21(所要20分)乗り換え1回

・霞ヶ関
    武蔵小杉 8:01→8:34(所要33分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:23(所要22分)乗り換え1回

・大手町
    二子玉川 8:01→8:35(所要34分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:04→8:33(所要29分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:21(所要20分)乗り換え1回

・神保町
    二子玉川 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:24(所要23分)乗り換え1回

・後楽園
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:40(所要39分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:30(所要29分)乗り換え1回

・とうきょうスカイツリー
    二子玉川 8:01→9:01(所要60分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:52(所要48分)乗り換え1回
    大井町  8:06→8:45(所要39分)乗り換え2回

・羽田空港
    二子玉川 8:08→9:03(所要55分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:47(所要43分)乗り換え1回
    大井町  8:05→8:36(所要31分)乗り換え1回

(追加)

・川崎
    二子玉川 8:01→8:30(所要29分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:00→8:13(所要13分)乗り換え0回
    大井町  8:00→8:11(所要11分)乗り換え0回

・横浜
    二子玉川 8:08→8:39(所要31分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:13(所要12分)乗り換え0回
    大井町  8:00→8:23(所要23分)乗り換え1回

・立川
    武蔵小杉 8:01→8:47(所要46分)乗り換え0回
    大井町  8:01→9:03(所要62分)乗り換え1回

・成田空港
    二子玉川 8:08→9:45(所要97分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:38→9:58(所要80分)乗り換え0回
    大井町  8:06→9:29(所要83分)乗り換え1回

分かっちゃいたけど大井町強すぎるなー。
    実際、駅近だと坪単価330くらいだっけ?
    さっきの計算からしても、280の武蔵小杉との実力差はそれくらいあるな。

191. 197 匿名さん

大井町>武蔵小杉>青物横丁≒二子玉川ということか

192. 198 匿名さん

ありがとうございます、よく分かりました。
    利便性では大井町が圧倒的なんですね。
    イメージも武蔵小杉より全然いいですよね。

193. 199 匿名さん

利便性の観点だけから、大井町と比べて
    武蔵小杉は利便性が劣る分割安なので、やっぱり値段相応で別にお得な訳でも無い。二子玉川はさらに利便性は劣るのに割高なので、二子玉川を選ぶ理由がわからない、ということかな。

194. 200 匿名さん

鉄道利便性命の人は二子玉川は最初から選択肢に含まないだろう。二子玉川も2線利用出来る急行停車駅だし、半蔵門線も乗り入れてるから充分便利な方だと思うけどね。

195. 201 匿名さん

田園都市線は寝過ごしたら中央林間か南栗橋まで行く可能性がある、帰ってこれないぞ
    まあそんなバカいないと思うがw

196. 202 匿名さん

田園都市線は千葉埼玉からの人が多いと聞くからちょうどいいんじゃないの?

197. 203 匿名さん

神奈川県民ごときがどんなに必死に他県を貶めても恥ずかしいだけだよw

198. 204 匿名さん

>198
    電車の利便性が高いことは明らかですが、
    大井町が武蔵小杉よりイメージ良い部分は具体的にどのような点ですか?

199. 205 匿名さん

たしかに交通の便が良いのに住みたい街として大井町はあまり聞いたことがないね。
    都民にしか分からない理由とかあるのかな?って疑ってしまう。
    二子玉川はイメージが良いのは分かるけど、大井町ってどんなイメージなんだろう?

200. 206 匿名さん

その二子玉川が青物横丁より下とは。

201. 207 匿名さん

二子玉川は特定の層に人気なイメージ先行の街
    二子玉川を好きでもない人があそこに住んじゃうと
    イメージが壊れていくからやめてほしい

202. 208 匿名さん

>>204
    それは答えにくい質問だね。
    昔からの東京の人と比較的最近上京された人でだいぶイメージ、評価が違うと思う。

203. 209 匿名さん

大井町は雑然とした街という印象が強いですが、駅周辺は何でも揃っていて便利なところです。

アリュールゼームス坂、プラウド大井ゼームス坂あたりは、落ち着いた良い街並みだと思いますよ。
    ラヴィアンタワー周辺は、今後予定されている再開発次第で、大化けする可能性があると思います。

204. 210 匿名

二子はあの値段ではよっぽど二子に思い入れのある人しか買わないと思うよ。
    客観的に判断したら武蔵小杉だろう。

205. 211 匿名さん

だからさ、二子玉川じゃないから武蔵小杉、という展開にはならないんだって。住まいを選ぶ基準が違うんだから。あんた以外はみんな理解してるんだけど。

206. 212 匿名さん

私も二子玉買えない人が、武蔵小杉買うのかと思ってた。

207. 213 匿名さん

そうなんですか、そうじゃないんですよ。
    騙された人が買うのが二子玉川で、あまり考えない人が買うのが武蔵小杉なんですよ。

208. 214 匿名さん

逆じゃないか?
    あまり考えない人が二子玉川、騙された人が武蔵小杉。
    こっちの方がしっくりくるな。

209. 215 匿名さん

>>213 >>214
    騙されているかどうかはともかく、武蔵小杉を買う人はあれこれ考えて数字で判断している部分が大きいと思う。
    その数字の根拠の判断は各自の責任に委ねられてるんだけど、情弱さんは「騙された!」って思うのかもしれないね。

二子玉川は数字より何より雰囲気に酔いしれて欲しい人が買うんだろうなあ。
    全く考えてないとは言わないけど、他の場所とのコストパフォーマンスの差だとかじゃなくて、絶対的な自分の価値観での判断だろう。
    つまりそれは感性の部分が大きいわけで「考えてない」って言われちゃうのもむべなるかな。

210. 216 匿名さん

人様を情弱呼ばわりできる人間の文章じゃねーな。
    3行にまとまるまでよく推敲しな。

211. 217 匿名さん

>216 4行以上の文章は読めないのか?それに人にものを頼む態度じゃない。君は情弱じゃなくて頭弱だ。

212. 218 匿名さん

>>216
    ごめん頭が悪い人の事まで考えるべきだったね、悪かったよ。
    3行にまとめるから読んでくれるかい?

武蔵小杉は理屈っぽい人が買うところ。
    二子玉川は感情的な人が買うところ。
    216は頭が悪くて感情的なのに武蔵小杉に買っちゃった事を指摘されたから怒っちゃったんだね。

213. 219 匿名さん

武蔵小杉を買う人はここが最後だと思って買う人の割合が小さいように思う。
    マンションのこともよく知らない人が腰掛けのつもりで、鉄道の利便性、通勤時間の短さだけで、あまり考えないで買ってしまう。
    二子玉川はここが終の棲家だと思って熟慮を重ねて自分の判断に自信を持って買う、しかし実は業者にうまくやられてしまっている。
    そういう人の割合が多いような気がする。

214. 220 匿名さん

訳の分からない評論家がいっぱいだな。
    判断基準が低俗過ぎて呆れる。
    誹謗中傷ばかりで恥ずかしく思わないのか?
    利己的な思い込みで堂々と主張出来る神経が理解出来ない。
    少なくとも二子玉川も武蔵小杉も一括りでは語れない。
    同じ町でも良いところもあれば悪いところもある。

215. 221 匿名さん

武蔵小杉住民の皆さん、このスレ書き込み止めましょう。
    どんなに中傷されても反論しない。
    どんなに罵られても反論しない。
    良いじゃないですか、我々は将来性のある武蔵小杉という街を選択し、
    数年後には中傷の対象外になることを今から確信している。
    現在人気のある二子玉川住民と今争っても勝ち目は無いし品格を損なうだけです。
    書き込まなければ結果的に品格を養いつつ、相手が自ら品格を失う光景を眺めることが出来ます。
    武蔵小杉はこれから我々が共に魅力ある街にしていけば良いのです。

216. 222 匿名

世間体的には、二子玉というより世田谷区である二子玉の勝ちですね。
    川崎市中原区の武蔵小杉が不利です。

でも、それって、昔のイメージなんですよね。

武蔵小杉はもはや、日本一のタワマン街です。

今、武蔵小杉は二子玉に追いついてきてるのは、言うまでもありません。

むしろ、先をみると、
    武蔵小杉が二子玉を越えるかもしれませんよ。

217. 223 匿名さん

日本一のタワマン街とか、そういうのは湾岸と争ったらいいんじゃないかな。二子玉川と何を競っているのかよく分からん…

218. 224 匿名さん

将来は二子玉川のようなオシャレな街になる、といったデベの宣伝文句を信じた人がけっこういるんですね。
    同じタワマン再開発地区の豊洲だってララポ止まりなのに。

219. 225 匿名さん

どちらも川沿いの町というイメージ。オシャレには程遠い。

220. 226 匿名さん

二子もタワマンの街でしょう、業者に騙されて土手の外側に建ったマンションと値付けのおかしい詐欺マンションみたいな
    ライズの外は昔の河原の木密住宅ばかりでっしょう。
    本当に高島屋だけだよ。

221. 227 匿名さん

>226 感情的で下品な物言いですね。あなたは高島屋しか用がない、というか知らないからそういう言い方になるんでしょうね。武蔵小杉住民の品格が疑われるような書き込みは止めなさい。

222. 228 匿名さん

>>227

>>221
    >武蔵小杉住民の皆さん、このスレ書き込み止めましょう。
    をまずは自分から率先してみな、割安大好き学級委員長くん。

あと怒りに任せた長文はダメよ。品格を失うから。。

223. 229 匿名さん

二子はタワマンの街ではないし、高島屋だけの街では無いはず。分かっててわざと言ってるの?大きな公園も出来つつあり、素敵な街になりそうです。小杉もそうなればなあと素直に憧れます。恥ずかしい書き込みはもう辞めませんか。

224. 230 匿名さん

高島屋いわく川向こうはあり得ない。
    そう言えば武蔵小杉に高島屋ができるとかデマが流れてなかった?

>高島屋は出店地の選定にあたり、東京の城南方面を商圏としてカバーしたいと考えていた。
    城南方面からの各路線が集中する渋谷への出店を検討したが既存の建物で埋め尽くされており出店の余地がなく、ほかの街を探すことになる。
    しかしあくまで都内にこだわり、神奈川県内への出店は 全く考えていなかった。
    これは多摩川を一歩渡っ ただけで店舗価値・ブランド力が大きく下がると 高島屋は考えたためである

225. 231 匿名さん

>226
    二子玉川がタワマンの街って、、無理矢理同じ土俵で勝負させたいんでしょうが、ちょっと無理がありますね。
    タワマンの数と電車利便性は武蔵小杉の勝ちですよ。良かったですね。豊洲あたりと勝負して下さい。

226. 232 匿名さん

二子玉川の人は後悔してるんだね。
    特にライズを買った人でしょう。

かわいそうだけど仕方ないよ。
    モデルルームに行って盛り上がって二子玉川だ、世田谷だ、東京だと言って契約してしまったんだからさ。
    早く売り逃げする事をお勧めするよ。
    間違えました。
    早く損切りする事をお勧めするよ。
    頑張ってね。

227. 233 匿名

ライズ買った人はそんなにむきにならないでください。
    悔しいのは分かりますが。。。。。

228. 234 匿名さん

これが噂のライズ粘着ネガおばさんです。パークシティ武蔵小杉在住の中国人。日本語が通じません。

229. 235 匿名さん

武蔵小杉のイメージってどんなの

230. 236 匿名

234 ライズ住人の見廻りりさんですね、悔しいのは分かりますよ。。。。。。
    頑張ってね。

231. 237 匿名さん

夕方以降ほのかに天王洲の匂い(臭い)がしますね。

232. 238 匿名

ライズ住人冷やかすと面白いよ、必死になって反論してくるから。
    小杉って聞いただけでか~っとなるから。
    冷やかし甲斐がある。

233. 239 匿名さん

232=233=236=238 あなた一人でやってるのクセだらけで全部ばれてるよ。みんなとっくにそういうのから卒業してる。恥晒してることに早く気付いてね。

234. 240 匿名さん

でも、あちこちの板でライズが失敗だったみたいな書き込みを見ますよ。

235. 241 匿名さん

失敗したことにしたい暇人があちこちの板に書き込んでるんだろ。それがどうかしたの?

236. 242 匿名さん

>>238 品性が疑われる書き込みですね。毎回連投しちゃって自演もバレバレで必死になってるのは自分じゃないですか?あなたは面白いかもしれませんが、みんなドン引きですよ。早く掲示板遊びから卒業しましょうね。

237. 243 匿名

さらに、品川へと乗り入れもスムーズとなる武蔵小杉に軍配があり。

30番目の山手線新駅ができる本当の理由 |
    ニコニコニュー ス

news.nicovideo.jp/watch/nw373085

238. 244 匿名さん

>238
    ハッキリと君のことを、クズと呼んであげよう。
    異論者は少ないだろう。

239. 245 匿名さん

>>243
    今まで東京駅への集約で少なからず不便になっていた部分が、
    品川のリニア始点で大きく様変わりしますね。
    品川からのアクセスポイントが今後価値を増すのは必然ですな。

240. 246 匿名さん

ライズが二子玉川の失敗の象徴のようになってしまって迷惑だな。

241. 247 匿名さん

>221
    >武蔵小杉住民の皆さん、このスレ書き込み止めましょう。
    >どんなに中傷されても反論しない。
    >どんなに罵られても反論しない。

こんなこと書いてあるので、どうなのかなって見てみたらこんな感じ

>>二子もタワマンの街でしょう、業者に騙されて土手の外側に建ったマンションと値付けのおかしい詐欺マンションみたいな
    >>ライズの外は昔の河原の木密住宅ばかりでっしょう。
    >>二子玉川の人は後悔してるんだね。
    >>ライズ買った人はそんなにむきにならないでください。
    >>夕方以降ほのかに天王洲の匂い(臭い)がしますね。
    >>ライズ住人冷やかすと面白いよ、必死になって反論してくるから。
    >>でも、あちこちの板でライズが失敗だったみたいな書き込みを見ますよ。
    >>ライズが二子玉川の失敗の象徴のようになってしまって迷惑だな。

>>221さん、もっと的を射た書き込みをしようよ。

242. 248 匿名さん

二子にタワマン建てたのが失敗だったんだろうね、もろ武蔵小杉の餌食になちゃった。
    ひっそりと低層マンション建てるべきだった。

243. 249 匿名さん

タワマンってそもそも環境よりも立地が最優先。
    武蔵小杉の駅直結と二子の駅7_8分じゃ立地条件がライズ悪すぎる。
    環境とか雰囲気を選択するなら低層高級マンションにすべきだった。

244. 250 匿名さん

>248、249 クズ、いい加減にしとけ。

245. 251 匿名さん

>250
    成りすましだってことに気づきなよ。

246. 252 匿名

都心も憧れる二子玉川 ぷっ! (笑い)

247. 253 匿名

東急も田舎者だまして、罪深いな。

248. 254 匿名

今は進化してブランズ狸穴でもっと大物狙ってます。

249. 255 匿名

一発勝負ですから、不動産は。 はい!

250. 256 匿名さん

>247
    潰しの自作自演だということに気付けよ。
    せっかく良いこと言ってる人をそんな風に貶すもんじゃない。

251. 257 匿名さん

結局このスレ、二子玉川の再開発に不満な住民とライズ住人しかいないんじゃなかろうかと思う。
    もはや意味無し。
    文脈からして武蔵小杉住民に成りすました愉快犯が暴れてるだけだな。

252. 258 匿名さん

東急の一番高級ブランドはブランズなんですね。

253. 259 匿名さん

>257 そういうことにしたいのか。今更感…まあ、下品な書き込みが無くなるんだったらそれでいい。

254. 260 匿名さん

257がいつもの人だってことだけは分かる。

255. 261 匿名さん

>260
    残念ながらいつもの人じゃない。客観的な立場からそう感じた。
    どちらも購入候補の町に入っているのでもっと有意義な情報が欲しいだけ。
    ここまで頑張って読んだが、武蔵小杉のポジ情報はことごとく中傷されて短時間で終了しているが、
    二子玉川のポジ情報を否定する者は少ない。意図がどちらに傾いているのか分かりやすい。

256. 262 匿名さん

>261
    本当に最初から見ましたか?パート1のNO.1文頭から読めばそのような印象は持たないと思うが。やりとりの口火はたいてい二子玉川、特にライズへの中傷で始まっている。だいたいポジティブな情報などこのスレにはほとんど無く、お互いの中傷や投稿者の批判に終始している。

ポジティブ情報が欲しければ普通にネットで検索した方が集まる。

257. 263 匿名さん

ライズみたいな失敗物件にいつまでもへばりついてネガってもしょうがないだろ。

258. 264 匿名さん

ライズお悔み申し上げます。
    なむぅ~。

259. 265 匿名さん

ライズ悲惨だな。

260. 266 匿名さん

ライズの住人熱いものがこみ上げてきそう。

261. 267 匿名さん

結構大変なんです、つぶれそうなエクイブリアも支えないとだめだし。

262. 268 匿名さん

おばさんパトロールごくろうさん。クセ丸出しですよ。

263. 269 匿名さん

頑張れライズ。

264. 270 匿名さん

268ライズの見回りさんですね。
    悔しい~んですね。
    頑張れ、頑張れ。
    武蔵小杉なんかペケポーンしちゃえば。

265. 271 匿名さん

都心も憧れてるんだもんね、笑い。

266. 272 匿名さん

262の言う通りだね。

267. 273 匿名さん

ライズネタは武蔵小杉住人の書き込みとは思えない。
    何らかの理由でライズを買えなかった者の仕業だろう。
    もしくはライズ以外の二子玉川マンション住民の嫌がらせでは?

268. 274 匿名さん

ライズがんばっ!!

269. 275 匿名さん

ライズなんだか可哀想。

270. 276 匿名さん

ライズの住人って共通点あるね。
    見栄っ張りで、なんか顔がこわばってる。
    らく~にした方がいいよ。

271. 277 匿名さん

ほとんどの住人が70m2程度の狭い、それも収納がすくないマンションにローン組んで入ってるから家の中はひどいもんだよ。

272. 278 匿名さん

すごい執念だな。何が彼女をここまでさせるのか?

273. 279 匿名さん

ライズに住んでいる人のお部屋に3件お伺いしたことあります。
    どこもニトリ家具あるいはIKEA家具で安普請。
    お部屋拝見を楽しみにワクワクして行ったのに貧相でした。
    頑張って下さいね。

274. 280 匿名さん

そろそろ普通の人の意見が聞きたい。

275. 281 匿名さん

普通の人の意見とは?どういう意見ですか?二子玉川と武蔵小杉の事ですか?

276. 282 匿名さん

実態はエクイブリアは殆ど行かない、と言うか高くて行けない。
    隣の安いカフェは結構満員。
    話題はアメリカではとかパリではとか、一人が言い出すと血相変えて乗り出してく感じ。

277. 283 匿名さん

>実態はエクイブリアは殆ど行かない、と言うか高くて行けない。
    そうですね。
    ランチといっても5,000円ですから、我が家の場合はシーズン毎に1回という感じですね。
    でも同じ敷地内にミシュラン星獲得店があるっていうのは、とても便利ですよ。
    武蔵小杉にもそんな店ができると良いですね。
    店名が間違っていますよ。

278. 284 匿名さん

すぐ反応、良いですね。行けなくても有るだけで気分いいですよね。
    武蔵小杉は実用的なお店ばかりでつまんない。

279. 285 匿名さん

>行けなくても有るだけで気分いいですよね。
    一見さんお断りみたいな、行きたくても行けない店なら意味ないですね。
    高いといっても、年数回ならいける程度ですからとても重宝しています。

280. 286 匿名さん

毎週5000円のランチ2回だと飽きる。
    たまには10000円のコースランチも織り交ぜたい。
    それにしても、たいがいのお店のディナーはボッタクリだと感じる今日この頃。

281. 287 匿名さん

不動産で損をして、ランチで無駄な見栄を張って、大変ですね。

282. 288 匿名さん

不動産で損?一生売る気ないから損にはならないよ。
    別に見栄じゃなくてそれくらいの余裕があるから不動産で損なんていう発想にならないんだけどね。

283. 289 匿名さん

エクイブリオ、大して美味くない。
    あれを星付きだからとありがたがってるのは味オンチだと思う。

284. 290 匿名さん

所詮1つ星だが、無いよりはマシか。

285. 291 匿名さん

よかったね。
    いよいよ不動産での勝負を諦めて詰まらないランチ場所で競うレベルになったのか・・・・・。
    頑張れ二子玉川。

286. 292 匿名さん

確かにミシュラン星獲得店の話になったら、武蔵小杉の人たちはついていけないもんね。
    武蔵小杉にもそんな店があったらよかったのにね。

287. 293 匿名さん

>291 メシ屋の話題を持ち出すのはいつも武蔵小杉のあの人(エクイブリアって書く人)なんだが。逆ギレすんなや。だいたいさあ、不動産で勝ち負け負とか何を基準で言ってんの?損得で言ったら小杉でも二子玉でもマンション買った時点でみんな負けよん。

288. 294 匿名

二子涙目ですね、なんだか可哀そう。

289. 295 匿名さん

小杉ってデートできるようなレストランありますか?

290. 296 匿名さん

>295 あるよ。吉野家とか大戸屋とか。

291. 297 匿名さん

東京純豆腐どう?パチ屋の上だけど。

292. 298 匿名さん

イタリアンのアンブレラ、フレンチのビストロ30などはどうでしょう?
    自由が丘にあっても不思議じゃないほど雰囲気が素敵で美味しいお店ですよ。

293. 299 匿名

武蔵小杉はどこも満員だから今後どんどん良いお店が出てくると思います。
    その意味じゃ今が目いっぱいの二子と勢いが違います。

294. 300 匿名

アンブレラなんかいつも行列ですもの、二子のエクイブリアなんかいつも真っ暗。
    閉店かな?今日もって感じで涙が出そう。
    涙そうそうですね。

295. 301 匿名

そりゃミシュランの一つ星ですもの、そんなに人はいるわけないですよ。
    お高いですから。

296. 302 匿名さん

タワマンの住人専用最上階バーは使えますよ!

297. 303 匿名さん

バーっていっても単なるパーディションで区切ったような部屋にいすと机がおいてあって、壁に向かって演説台みたいな
    カウンターがおいてあるだけでしょ。
    飲み物なんか持参しないとだめ、氷なんかない生ぬるいもの飲むのね。

住人としてあれは人呼べません恥ずかしくって、私は何時も友人に上の方に景色見え展望室あるから行ってみようって言います。
    とてもじゃないけどバーがあるから行こうなんて言えません。

そこ行くと一度見に行ったけど武蔵小杉のスカイビュールームは展望風呂あり女の人常駐の本格的バーもあり、飲み物ケーキお酒なんかもあります。

全然違うのに愕然としました。

298. 304 匿名さん

なりすまし乙

299. 305 匿名さん

事実だと思うが・・・

300. 306 匿名さん

>303 暴走しまくりやな。勘違いしとるで、あんた。

301. 307 匿名

でもあれはバートは言えないの納得、東急さん猛反省してほしいです。

302. 308 匿名

ライズってちょっとその点じゃ無理ですね。

303. 309 匿名さん

アタマおかしいな、こいつ。マジウザくなってきた。

304. 310 匿名さん

ライズにはもともとバーとか風呂とか無駄なものはない。

305. 311 匿名さん

ライズの共用部の仕様は質素です。
    ライズの占有部はマンション買うので限界な人ばかりで家具が質素です。
    二子玉川で物を買うと高いから他の場所に買いに行っています。
    コストコ川崎とかね。
    頑張れよ。

306. 312 匿名さん

その点アリオ率いる武蔵小杉は安上がり!
    開発してるデベ側が小杉住民の懐具合を良く把握してる!

307. 313 匿名さん

ワンパターンだな。アホかこいつ。認知症だ。

308. 314 匿名

確かにライズのビューランジはちょっとお粗末ですね、ちょっと友達に見せるの気が引けます。

309. 315 匿名

311さん
    あれは質素と言うよりお粗末ですよ。
    あんなもの作るぐらいなら一部屋余分に作って売った方がいい。
    やたら他と比較されてライズの評価が落ちるばかりです。
    あの辺がまだ東急が高級物件こなれてないところなんでしょうね。

310. 316 匿名

確かに、言える。
    私も結構タワマンの共有施設見たけどかなり落ちる。
    チープ感が漂ってるもん。
    ほんと恥ずかしい。
    二子好きだから目をつぶって買ったけど、何とかしてほしい。

311. 317 匿名さん

(…ぼっちやで…)

312. 318 匿名さん

お粗末なマンションに高額な借金。
    大変ですね。
    管理費+修繕費も他と比べると多いですし今後も増える計画になっていましたね。

人生一度だけです。
    頑張って下さい。

313. 319 匿名

あまりライズの住人いじめるのやめときや。

314. 320 匿名

そうですよ。
    RIZEの人達は
    それだけお金持ってるんですよ。

315. 321 匿名さん

でも殆どが70から80m2に住んでるんです。お金あっっても収納すくないんです。
    でも見栄は一杯ありますよ。

316. 322 匿名さん

見栄張らないで武蔵小杉の一回り広い所住む選択はありえません。

317. 323 匿名さん

見栄も張りたい小杉にとっては、二子は存在そのものが許せませんね

318. 324 匿名さん

日本を目の敵にする韓国みたいなもんだろ。ほっとけ。

319. 325 匿名さん

はやいとこヨーカドー作れよ、小杉

320. 326 匿名さん

ここは武蔵小杉住民に成りすまし、二子玉川を詰るための特殊スレです。
    一般の方は、武蔵小杉住民って酷いな~などと誤解のないように。

321. 327 匿名さん

パークに1人変なのがいるのは確実。日本語が下手くそなヤツ。ライズのスレ荒らしまくってた。分かる人は分かる。

322. 328 匿名さん

たった1人と分かっているのに何故一括りに小杉住民を貶す書き込みが多いのか。

323. 329 匿名さん

確かに武蔵小杉と韓国はイメージが被るね。
    街の格としては二子玉川に勝てないのに張り合おうとするその様は滑稽。

324. 330 匿名さん

私は武蔵小杉住民は合理的で賢いと思ってますよ。パークのイタい人を除いてね。あいつは話にならない。多分病気。

武蔵小杉も二子玉川もいい街に発展していくといいね。

325. 331 匿名

多分このスレは二子ライズ検討した結果武蔵小杉を購入した人が見てるんだと思います。
    私もそうです、結論からするとライズ買わなくって本当に良かった。
    危うく悪い男に引っかかるとこだった「あ~よかった」って感じ。
    貴方も目を覚ました方がいいよって感じかな。

326. 332 匿名

悪い男に引っかかってる娘を何とか助けたい、目を覚まさせたい親の気持ちだね。
    客観的に見たらどない仕様もない男ってすぐわかるんだけど、目がくらんでるから何を言ってもだめですよ。

327. 333 匿名

ライズの住人さん早く目を覚ましてください、皆笑ってますよ。

328. 334 匿名さん

ブサ面で妥協は嫌だな

レベル落として自分言い聞かせるのも

329. 335 匿名さん

二子玉川は結束してライズを非難していいような気がする
    案外と寛容なんだな

330. 336 匿名さん

ライズが出来たために二子の評価がだいぶ落ちたな。

331. 337 匿名さん

上の一連の書き込みは同じ奴が書いてるっぽいけど、頷ける部分もある。
    そしてそれは全てこのコピーのせいだろ。

「都心さえ、あこがれる街。二子玉川」

これはいくら何でも調子に乗りすぎだったよなあ。
    RIZEの売れ残りが多かったこともあって本当の都心派からは叩きに叩かれ、
    ずたぼろになって敗走中に成り上がりの田舎者=武蔵小杉の格好の餌食になった。
    誠実な印象のコピーにしとけばここまで叩かれる事はなかったろうに。

332. 338 匿名

都心さえ憧れる、とかリボンストリートとかイメージが先行しすぎたね。
    今リボンストリートどうなってるの?

333. 339 匿名

今や武蔵小杉にも馬鹿にされる二子玉川になっちゃったね。

334. 340 匿名

武蔵小杉は勢いがあるね。

335. 341 匿名さん

331~333 恥ずかしくないですか?お止めなさい。

335 日本語でお願いします。

336. 342 匿名さん

追加しますね。

336、338~340 恥ずかしくないですか?お止めなさい。

337. 343 匿名さん

武蔵小杉は虚勢があるね

338. 344 匿名

ごめんごめんつい冷やかしたくなる。
    だって必死になるんだもん~。

339. 345 匿名さん

344 本当に情けない人ですね。あなたが必死になればなるほど武蔵小杉住民の品位が損なわれることが分からないのですか?

もう一度だけ言います。もう止めて下さい。武蔵小杉のために。

340. 346 匿名さん

>334 本当に止めて下さい。
    あなたのような最低な人間のために武蔵小杉のイメージが損なわれるのは苦痛です。
    二子玉川住民の皆様にも失礼ですし、多くの武蔵小杉住民にも迷惑をかけていることを理解して下さい。

341. 347 匿名さん

ライズの住人の皆様、ごめんなさい。
    そんなに傷ついてたとは思いませんでした。
    もうやめます。

342. 348 匿名さん

ライズイジメはやめようぜ。

343. 349 匿名さん

こういうバカ共が次から次へと出てくるのが掲示板だよ。
    どうせいじめてるつもりが現実世界ではいじめられっ子ってタイプだろう。
    世間知らずの幼稚さに自分で気がつけない。
    愚かな。

344. 350 匿名さん

知らないとは言え随分ライズの住人さんを追いつめてたのですね、ごめんなさい。
    悪気はなかったのです。

345. 351 匿名さん

あんたは悪気しかなかっただろ。このスレには自分とライズ住民しかいないと思ってるのか?本当に悪いと思ってるんなら二度と書き込むな。

346. 352 匿名

ライズの皆様本当にごめんなさい、気分を害したとも知らず掲示板だからついつい言い過ぎてしましました。
    お許しください。

347. 353 匿名さん

傷ついたとか追い詰めたとか余計なことを言ってる時点で、悪意に満ちてます。あなた全く素直に謝ってないですよ。

348. 354 匿名さん

もうこれ以上、このスレには誰も書き込まないようにしましょう。
    バカ1人が騒ぐスレでいいでしょう。
    狂った奴に何を言っても無駄ですから。
    二子玉川の皆さんも武蔵小杉の皆さんも、おかしな人間にかき乱されたくは無いでしょう。
    ご協力お願いします。

349. 355 匿名さん

そもそもライズ住民が立ち上げたスレだからね。
    自業自得。

350. 356 匿名さん

自業自得?アホがアホを呼ぶスレだな。

351. 357 匿名

武蔵小杉の住人は何を言ってもライズ住人には分かってもらえない。
    いい加減にしなさい。

352. 358 匿名

対等に口をきくのも認められない。

353. 359 匿名

しょせん川向こうだから。

354. 360 匿名さん

二子玉川の住人はこんなスレいつ終わってもいいだろう?(笑)
    川の向こうと無理やり比較されて迷惑なだけ。

355. 361 匿名さん

気になるのはわかる。
    負けちゃうからガンバレ二子玉川。

356. 362 匿名

どうしましょう、二子の住人が遊んでくれないなんて。
    気分直してちょうだい。
    都心も憧れてる所に住んでるんだから、自信持ってください。

357. 363 匿名

フレー! フレー!二子、フレー、フレーライズ。

358. 364 匿名さん

マジレスします

二子玉川いいな

359. 365 匿名

マジレスします、ライズの生活本当に楽しんでます。
    こんなに素晴らしい二子の生活夢見たいです。

360. 366 匿名さん

以上、川崎市民のコンプレックス炸裂コーナーでした。

361. 367 匿名

マジレスします。
    しかしライズ住民から見ても、武蔵小杉の今後は気になる街です。

362. 368 匿名さん

マジれすします、二子玉川思ったよりも不便です。
    借金たくさん抱えて大変です。

363. 369 匿名さん

ライズ関連って 白岩隆文 が検索ワードになってるらしいけどなんで?
    白岩って関係者なの?

364. 370 匿名さん

ライズの隣に広い公園が出来てきてます。とても楽しみです。多摩川にもつながるみたい。近くに大きな公園のない武蔵小杉からも遊びにきてね。

365. 371 匿名

近くに大きな公園はありませんが、自分の公開緑地で充分楽しめます、そこ行くとライズはご自分の所がお粗末だから、分かりますよ近くの公園に行きたくなる気持ち。

366. 372 匿名さん

小杉の殺伐とした雰囲気は東横線沿線とは思えない
    東横線のイメージ下げてるよ

367. 374 匿名さん

広い公園につながってれば、庭の感覚です。パークの公開緑地って公園みたいに楽しめるんですか。晴れた日には子どもが楽しそうに遊んでるの?犬の散歩したり本読んだりランニングしてるの?

368. 375 匿名

マジレスします。
    京急蒲田の蒲田君って、 変な人ですね。

セリフを真似ると、
    よっぽど、二子玉川や武蔵小杉に憧れてるみたいですね(~o~)。

確かに蒲田からみる
    武蔵小杉って、
    マンハッタンみたいですからね。

そんなに指くわえて見てなくてもいいですよ。

武蔵小杉もまだ中身は揃ってないですから。

ただ駅ビルできてからは、ホントに憧れの街になるかもしれませんがね。

蒲田は、頑張って川口まで。現状は蕨くらいでしょうね。

369. 377 匿名

蒲田くん。
    このマンコミュで蒲田のこと知ったくらい。
    蒲田は無名です。何しろ名前がダサいし。
    京急と京浜東北しか通ってない寂れたイメージ。

ただ、あなたがそこまで言うなら見に行ってみようかな。

370. 378 匿名さん

蒲田vs武蔵小杉は実にお似合いの比較だと思います
    川崎市民の相手として蒲田はちょうどよいレベル
    思う存分続けて

371. 379 匿名

多摩川とつながるってすごく環境悪くなりますよ、ちょっといったとこにブルーシートのおじさんがいますよね、
    あの人たちが川沿いに公園経由うろうろしますから。
    それに夜の公園って結構訳の分からないカップルがやりまくりますから、本当にまずいですよ。
    公園とつながるって本当に環境悪くなりますよ。

372. 380 匿名さん

残念ながらブルーシートの人達は川崎側にしか居ません。

373. 381 匿名さん

高層マンションがあるという意味で
    二子玉 VS 武蔵小杉
    なのだろうけど、

本来ならば
    二子玉 VS 自由が丘
    溝の口 VS 武蔵小杉
    だろう

374. 382 匿名

貴方知らないのですね、東横ゴルフの渡りばのちょっと上流の竹やぶの中に結構ブルーシートの**がありますよ。
    丁度二子の公園の下流300mぐらいの桜並木あたりの竹やぶの中です。

375. 383 匿名

だからよる公園のあたりは危ないですよ。

376. 384 匿名さん

>382

公園が出来る所から300m下流だと第三京浜のあたりだと思うが、全く心当たりがないな。

ていうか、東横ゴルフの渡りば、て何?

377. 385 匿名さん

また武蔵小杉の**が暴れ出したの?早く入院させなきゃ。

378. 386 匿名

川崎市は川沿いとか関係なく住所を持たない自由人ばかりだろ

379. 387 匿名さん

384さん
    あなたこの辺余り知らないのですね、東急ゴルフって知らないの?
    ゴルフ場は川崎側ですがクラブハウスは二子側にあって渡し船で向こう側へ行くんですよ。
    その横に竹藪があるでしょう、あの中に結構居ますよ、浮浪者が。

380. 388 匿名さん

あそこのショートコースは二子からも大分距離あるだろ。
    ゴルフやらない人は知らないよ。どうしても二子を悪くしたいんだね。川崎と世田谷なのに、浮浪者の比較するかよ。

381. 389 匿名さん

多摩川浅間神社の高台から丸子橋をみると、川沿いにブルーシートハウスが点々と立ち並ぶ。そのバックには武蔵小杉マンション群。川崎の懐の広さを感じます。

382. 390 匿名さん

確かに二子玉川がよく比較されるのは自由が丘だね

383. 391 匿名

でもああ言う浮浪者が居るかもしれない川沿いからそのまんま公園通してつながってるって気持ち悪い。

384. 392 匿名

夜になったらカップルがうろうろしてそれを見る痴漢も結構出てくるし、あんなところの公園なんて勘弁してって感じ。
    もともと川沿いは治安悪いのにこれ以上悪くしないでほしい。

385. 393 匿名さん

なんだかんだでこのスレ続くってことは二子玉川も堕ちたもんだな。

386. 395 匿名

>394
    二子玉は落ちてない。
    武蔵小杉があがっただけ。

387. 396 匿名さん

>>390
    お幸せな人ですね。

388. 398 匿名さん

武蔵小杉と新横浜がなにか似てる

389. 400 匿名

蒲田君やめてください、このスレは武蔵小杉が大事に育ててるスレですから。

390. 401 匿名さん

この板は小杉君がたまたま近隣にある二子玉川と無理やり比較して、あたかも武蔵小杉が人気地域になったかのように演出する場です。
    川崎というだけで都内の人は避けたいのにね(笑)

391. 402 匿名

>401
    あなたのようか偏見のおかげでで
    都内だと坪400しそうな
    スペシャル物件が武蔵小杉では、坪300で買えるんです。ありがとうございます。

都内の坪300の物件ってのは、立地が悪かったり、仕様が悪かったりで、買う気がおきません。

都内で買うなら坪400以上でしょう!

392. 403 匿名さん

本当に都内一等地物件と同等が武蔵小杉なら買える、今の時代に一番あってるね。
    しかも交通の利便性は都内より良い。
    怜悧な若者たちに受けるわけだ。
    川崎側とか言ってるオバチャンたちとは感覚が違う。

今一番輝いてる場所じゃない。

393. 404 匿名さん

武蔵小杉に住んでいる俺から見ても恥ずかしいわ…

394. 405 匿名さん

403なんて大物が釣れちゃうから濃過ぎスレは面白いんだよなw

395. 406 匿名

皆様品川地区JR操車場跡地18万HRを中心に日本の再生を目指して東京をアジアのハブとして再生する計画が進んでるのは知ってますか?
    羽田空港の国際化、リニアの起点としての都市機能。
    有料外国企業の本社機能の品川への集積、それに伴う住機能国際教育機能、その他特区優遇措置。

従来の都心機能がグイイ~と品川よりに動いてきます。
    これに伴い武蔵小杉は品川へ12分と言う立地から有料外国企業のベッドタワンのようになるでしょう。
    外人は川崎アレルギーは全くないので便利な高級マンション地区としてパリ16区やボストンERのような高級住宅街という認識が世界的になって来るでしょう。

それに比べると二子なんか将来見向きもされなくなると思います。

396. 407 匿名さん

>406
    あなたの気持ちは分かりますが、もう止しませんか?
    その通りだと思いますが、武蔵小杉住民を吊し上げたい悲しい人達の格好の餌食になりますよ。
    聞く耳を持たない人々に何を言っても揚げ足を取られるだけです。
    武蔵小杉はあなたが思う通り、もう宣伝不要な街ですし地価も人気もそれを証明しています。
    それで良いではないですか。

397. 408 匿名さん

407
    このスレは元々二子と武蔵小杉が言い争うスレです。
    だからおもしろい聖人ぶってもダメですよ、それならこんなスレ見なければ。
    おつにすましてないで本音がでるから面白いのですよ。

398. 409 匿名さん

>407
    >聞く耳を持たない人々
    まさにあなたのような人を言うのでしょうね。
    >武蔵小杉はあなたが思う通り、もう宣伝不要な街ですし地価も人気もそれを証明しています。
    なんていまだに言ってるくらいですから。

399. 410 匿名さん

>408

多分もう二子玉川の人は見てないでしょう。私は武蔵小杉住民ですが、呆れています。昨今の書き込みでさすがに愛想が尽きました。

一応言っておきますけど、あなた全然面白くないですよ。むしろ不愉快です。言い争いとか言ってますが、全く論争の体を成していません。こう言ってもどうせ、ライズ住民が、とか言うんでしょうね。みんな白けてますよ。私はもううんざりしたのでこのスレから去ります。一人で頑張って下さい。

400. 411 匿名さん

外野から観ていて武蔵小杉が電車通勤が便利なだけの薄っぺらい街だということはだけは分かった。

401. 416 匿名さん

外野から観ていて武蔵小杉が電車通勤すらぎゅうぎゅうで不便なだけ の薄っぺらい街だということはだけは分かった。

402. 417 匿名

皆さん、どう思います? 二子玉川&武蔵小杉でなく、今のうちに京急蒲田ってのも賢いかと思いますが
    京急蒲田の高架化運用が10月21日から始まりましたね。 京急蒲田の東口一帯には、2、3年後には 野村不動産の商業用+住居用ビルが建設される予定になっ ています。 http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/ko utsu/ekishuuhen/kamata.files/kamatajunkumipanfu.pdf http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110311.pdf

東口だけでなく京急蒲田西口のロータリー整備等も決まっ ているようですし、 今後、京急蒲田周辺は大きく様相が変わってきますね。 パークタワー東京フロント、エクセルダイア、今回の野村 のビルのあとは、 どこにどんなマンションが建設されるんでしょうか。

昭和の街並みが失われていくのは残念ですが、 新しく形成される街並みに期待大です。

403. 418 匿名さん

蒲田蒲田ってウルサいんだよ。
    誰があんなイメージの悪い街に住みたがるかよ。
    何も知らない地方で宣伝してこいや。

404. 419 匿名さん

じゃあ武蔵小杉は蒲田よりイメージいいのかな?
    一般的には蒲田より知られてないからイメージすらない。

405. 420 匿名さん

武蔵小杉と二子玉川ではイメージを比べるまでもなく明らかだし。

406. 421 匿名

武蔵小杉のイメージをよくないと言ってるは、初老の人たちでしょう。

407. 422 匿名

40前だけど小杉のイメージは工場と病院。色にすると灰色。
    ここ15年ほど用がなくて降りてないから、そのままのイメージで止まってる。

408. 423 匿名さん

ムサコは住むのにイメージ悪くないけど良くもない。南武線のイメージが強い。元住吉や綱島のが東横線でのイメージはいいね。

409. 424 匿名

422だけど綱島は親世代が嫌ってるよ
    自分も綱島はイメージ悪い

410. 425 匿名さん

武蔵小杉って、群馬県っぽいイメージがあるな。

411. 426 匿名さん

二子玉川くんのバカスレまだやってんだ。
    自慢するはずのスレで玉砕だなんて可愛そう。

他の立地の誹謗中傷して満足しているようじゃ駄目だね。
    目線悪すぎですよ。

412. 427 匿名さん

>426 視野が狭過ぎて人様に意見できるレヴェルではありませんね。意味は違いますが、バカスレという点には同意します。

413. 428 匿名さん

>422さん。
    それじゃー、初老の人と変わらんよ。
    武蔵小杉は、震災後、首都圏の中で唯一地価があがってるのにさ。
    若い子のイメージは、いいイメージしかないよ。

414. 429 匿名さん

地価があがってると若い子にいいイメージって、意味がわからん。

415. 430 匿名さん

イメージで戦うとどこにも勝てないから。
    ムサコは鉄道利便性だけで勝負しないとな。そんなの分かり切ってるだろ。

416. 431 匿名さん

いよいよ商業施設も本格化。アリオとライズ二期はどっちが先に出来上がるのでしょうか?どちらも便利になると楽しみですね。

417. 432 匿名

ライズ2期が出来ると、いよいよライズも大きな壁に囲まれるから見ものだよ。
    壁が出来たらもはやだれも買わないよ、売るなら今のうちだよ。

418. 433 匿名さん

二子玉と小杉を比較するのも笑えるが、ライズとヨーカドーを比較する気か?

ライズ二期とラゾーナフルモデルチェンジに挟まれ見下された小杉ヨーカドーはどうすりゃいいのだ!

とりあえずライズ二期のシネコンを電車で運んで盗んでくるか?

419. 434 匿名さん

ライズは期待はずれだった。
    と、薄々皆さん気付いているのでは?
    いまやフードショウ以外足を踏み入れていない。
    特に男性にとっては退屈な建物だ。

420. 435 匿名さん

フーディアムは退屈

421. 436 匿名さん

西側の第二期ビルが立ち上がったら迫力あるよ。
    高さはライズと同じ幅は目一杯大きいから、ライズの三倍の幅だから本当に壁が立ちふさがるような圧迫感あるよ。
    東急もライズ販売してから第二期やるんだからたち悪い。
    壁が出来た後だと絶対誰も買わない悲惨物件だもん。

422. 437 匿名さん

ホントに便利になれば周辺住民、例えば武蔵中原や新城からもアリオに行くでしょ。溝の口までいくと地元かライズかな。南武線住民にとってはどちらの大型商業施設も近くて歓迎。週末の選択肢が増える。

423. 438 匿名さん

南武線使えば、川崎も二子玉川も同じ位の時間で着くんだな。アリオができるまでは、近くまでの買い物は川崎と溝の口と二子玉川っていう使い分けができそうだな。

424. 439 匿名さん

>436 何がどれの3倍?壁とは?意味が全然分からないので下の図で説明して下さい。

http://www.futakotamagawa-rise.com/future04.html

425. 440 匿名さん

439
    見れば分かるだろ、面積比でほぼ4倍弱の壁のような30階建てのビル。
    西側全面を覆う府中刑務所の様な壁だよ。
    想像力あればすぐ分かるよ。
    緑に
    覆われた屋上庭園なんてまたまた東急は見えもしない屋上のみどりでごまかそうとしてるけどね。
    いつまで経っても東急のイメージ
    作戦に洗脳されてるんだね。
    らいずじゅうにんは本当可哀想だよ。
    まあ後2年後が楽しみだ。

426. 441 匿名さん

>440 西側全面やら面積比でほぼ4倍弱やら、何に対してですか?それにビルの屋上に庭園は無さそうです。全く荒唐無稽なデタラメばかりですね。あなたのは想像ではなくて妄想です。

427. 442 匿名さん

武蔵小杉大ピンチ!
    http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000151211110001
    朝日の記事によるとビル風と通勤ラッシュとスラム化が待っているそうだぞ!

428. 443 匿名さん

>442 そうだその通りだよ。武蔵小杉はビル風と通勤ラッシュとスラム化が待っているらしい街だよ。
    こわいね~。近づいちゃダメだね~、そっとしておこうね。
    川崎市だし、待機児童の問題もあるし、どんどん街は便利になるけど買っちゃだめだよ~。
    それでも買いたい人は止めはしないけどね。

429. 444 匿名

武蔵小杉がスラム化するならその前に人気のない二子ライズはとっくの昔にスラム化しますよ。
    今でも空きだらけで管理費の負担が厳しいのに。

430. 445 匿名さん

>444 ライズは残り1戸で完売です。根拠の無い妄想は止めましょう。西側全面や4倍の話はどうしたんですか?

431. 446 匿名さん

>>442
    面白いね。
    実態を知らないバイアスの掛かったマスコミコメントやマンション管理を知らない野口ナンチャラのコメント。
    酷評と思える論調だけど武蔵小杉の地価は上る一方。
    マーケットプライスが実態実勢ということを理解した方がいいんじゃないかな。
    川崎市内のマンションのスラム化を訴える前に地方の事をテーマにした方が良いでしょう。
    ちなみにライズなどの高層マンションだからと言って世帯当りの修繕費が嵩み大変な計算にはなりません。
    経済学的には修繕費運用・修繕計画は50世帯~100世帯くらいの小型マンションの方が大変です。
    既に運用破綻しているマンションもあります。
    人口減少・空洞化という面で考えれば地方で不便な立地を気にされた方が良いでしょう。
    二子玉川・武蔵小杉などは今後30年どころか50年は安泰だと思います。
    もっと先行き不透明・前途多難な地域・物件はたくさんあります。
    東京都内でもありますよ。
    駅や商業施設から遠い交通不便な立地です。

専門家らしい人がスラム化という言葉を使うのであれば使い先を考えた方がいいですね。

432. 447 匿名さん

446さんナルホドです!
    長期的にみるとどちらも安泰なんですね。
    どちらもいい街になるといいですね。

433. 448 匿名さん

>>447
    そうそう。
    ここはお互いに誹謗中傷合戦やってるけれど二子玉川にしても武蔵小杉にしても、どちらも好立地。
    これら二箇所よりも先に衰退していかなくてはならない不便な箇所は全国に多数あります。
    スラム化懸念なんてしなくていいのです。

ということで詰まらない戦いのスレは終了にしましょう。

434. 449 匿名さん

>439
    確かに、壁ですf^_^;)

435. 450 匿名さん

>449 意味不明な横レスは失礼ですよ。

436. 451 匿名さん

壁ってあの西側に出来る30階立てのビルことですよね。
    あれは皆さん織り込み済みですよ。

437. 452 匿名さん

何の西側か書かないと意味が全然分からんのですよ。何に対してどういう風に壁になってるんですかね?ビルが壁だと言うのなら武蔵小杉は壁だらけですね。駅周辺は薄暗くて風がビュービュー吹いて寒いです。

438. 454 匿名さん

地方よりも都市のスラム化は怖いなあ

小杉、大丈夫?

http://juki.nomaki.jp/suramu.htm

439. 455 匿名さん

どうでもいいよ。
    このロジックで行けば30年前のマンションは建替え前提で建蔽・容積率に余裕無い場合は破綻する様な感じですね。
    スラム化に関しても同様です。

住宅と商業ビルを一緒に考えるのは乱暴ですが新宿の高層ビルは何年経っていると思います?
    霞が関ビルは何年経ってるか知っていますか?
    いずれの場所も賃貸契約がなくスカスカになっているわけではありません。

立地の良い高層物件はまったく問題なし。
    便利の良い街にどんどんと人が集まってくる事を考えれば都内だからと言って絶対に安心ということにはなりませんね。

ちなみに修繕費がどんどん上るだなんて書かれているのを散見しますが管理組合運営が良ければその様な事にもなりません。
    この説明は実態を知らない人にはピンと来ないでしょう。
    説明するのも面倒なのでここらへんで失礼致します。

440. 456 匿名さん

武蔵小杉って遠くから眺めるとわりとカッコイイよね

441. 457 匿名さん

パークシティがカッコ悪いんだよね。近くで見るとさらに気色悪い。もっといけてるデザインのビルで中和して欲しいナ。

442. 458 匿名さん

二子はマンションこれでおしまい、でも小杉はこれからもどんどん立ちそう、勢いあるね。

443. 459 匿名さん

まあなんだかんだいって二子玉川は世田谷区
    武蔵小杉は川崎だよ
    俺は再開発する前の二子玉川の雰囲気がすきだったな。

444. 460 匿名さん

立川ララポートに、意気消沈ですね。

445. 461 匿名さん

武蔵小杉も川崎市じゃなければもう少し人気が出たかもね

446. 462 匿名さん

昔はこの辺から神奈川一帯高島屋しかなく二子はダントツ人気ントツ人気だったけど、たまプラ、ラゾーナ、ムサコ、ララポート鴨居、イケヤ、センター北南、出来今や完全にone of themになっちゃった。
    なんだか時代から取り残されてるかも。

447. 463 匿名さん

>461 川崎市でも人気だからね。
    多摩川を越えた目先には超高級住宅地、田園調布。
    交通網の発達した現代においてその距離は自転車でも行けてしまう距離感。
    あとは行政の違いくらいか。この差が大きいと感じるか感じないかで評価が変わるのだろう。

448. 464 匿名さん

>462 ムサコって何か出来たの?

449. 465 匿名

ムサコってすごい開発だね。
    もうすぐ豹変するよ、二子はもう無理だと思うよ。
    張り合うのは。

450. 466 匿名さん

武蔵小山でなんか開発してんの?

451. 467 匿名さん

これじゃない?

地上39階、高さ約142mの「武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業」
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/09/39142-4ac2.htm...

452. 468 匿名さん

おお、確かにこりゃなかなか胸熱ですなぁ。467さんありがとう!

453. 469 匿名さん

掲示板の中でしか二子玉川に勝てない武蔵小杉(笑)

454. 470 匿名

>469さん
    いやいやその考えは10年前。今の夜の武蔵小杉行ってみな。凄いよ。

455. 471 匿名さん

武蔵小山が気になってきた。

456. 472 匿名さん

>469 武蔵小杉住人ですが、今は二子玉川に勝てる要素は何もないです。
    数年後に勝負しましょう。それまで二子玉川にいて下さいね。

457. 473 匿名さん

タワマンが多く建ったら二子玉川に勝てるとか思っている武蔵小杉の住人って気持ち悪いね。

458. 474 匿名

武蔵小杉はl乞食も多いいけど外人もすごく多くなってきました。
    国際都市の様相になってきたみたい。
    やはり外人さんは羽田から直通東京駅の隣みたいな感じで武蔵小杉を見てるみたい。
    此間なんて夜中に缶ビールで皆外人が集まって庭で騒いでた。

459. 475 匿名

>474さん
    外人さんは、地名など気にしない。
    見た目と利便性と値段を最も重視するから、武蔵小杉に多いのかもしれません。
    古い考えを取り入れなければ、武蔵小杉は最高の街でしょう。
    その点は豊洲のほうが上ですが、埋め立て地というのが、伸び悩みで、武蔵小杉に抜かれた原因です。
    当たり前の話をダラダラと書きスミマセン。

460. 476 匿名さん

外国人というだけで悦んじゃう武蔵小杉の住人の視点が痛すぎるw 武蔵小杉は駅前の開発よりも住んでいる日本人の質を何とかする方が先だろうw

461. 477 匿名さん

くだらねー戦いまだやってんだー。
    市況を見ればどちらが評価が高いか明確ですよね。

もういいんじゃね。
    終わらせない?

462. 478 匿名

そもそも川崎市は昔から韓国人だらけだろ

463. 479 匿名さん

>>478
    マジで二子玉川の人は下品ですね。

464. 480 匿名さん

川崎セメント通りの韓国焼肉街、安くて美味しいですよ。
    武蔵小杉からも近いですから、ぜひ食べに来てくださいな。

465. 481 匿名さん

夜中に庭で品の無い外国人が騒いでいるマンションはどちらですか?

466. 482 匿名さん

下品さでは武蔵小杉の人達にはかないませんね。
    武蔵小杉の駅前を歩けばすぐに分かること。

467. 483 匿名さん

くだらないからやめなよ。
    二子玉川が上品とでも思ってるのか?思い上がりもいいとこだ。

468. 484 匿名さん

この間、武蔵小杉のKFC の前の道で暴走族に遭遇したよ。武蔵小杉にはまだあんな連中がいるんだね。外国人が大騒ぎして、暴走族が走り回る街なんてさすが脳内大人気都市は違うね(笑)

469. 485 匿名さん

確かに週に一回くらい、暴走族のごう音がすごい夜がありますよね、未だに存在してたんだと驚きました。

470. 486 匿名さん

二子玉川が上品とでも思ってるのか?思い上がりも

いいえ、相対的にの話

471. 487 匿名さん

武蔵小杉のが上品だなんて誰も思わないし、それでいいよ。比較する意味なし。そもそもそんなに変わらないよ。

472. 488 匿名さん

あまり変わらないと思っているなら、それぞれの街を知らないで偉そうに言っているという証拠。

473. 489 匿名さん

歩いている人にそんなに違いある?どちらにもいろんな人いるでしょ。多摩川はさんでとなり同士の県ですよ。どちらも同じような土地柄で、ど田舎と比較してんじゃない。ミエはらずに仲良くしてほしいものです。

474. 490 匿名さん

ライズ二期に東急ハンズが入る可能性はありますか?
    10スクリーンの小規模シネコンは入るそうですが。

475. 491 匿名さん

不毛な戦い。

476. 492 匿名さん

ここは成り上がりのムサコと落ち目の二子のバトルスレですよね。

477. 493 匿名さん

歩いている人にはかなり違いがあるよ。武蔵小杉に住み始めた頃は毎朝街に出ると気持ち悪い人に出くわして戸惑った。もう慣れたけどね。

478. 494 匿名さん

川崎市だからだの、川向は別世界だの、
    そんな中傷ばかり言ってる人間の何処に品があるのか。

479. 495 匿名さん

私は武蔵小杉の人だけど、武蔵小杉の人間は品がないと思っているよ。よく朝みてしまう市ノ坪神社の脇の東横線の線路下で立ちションをしているオヤジとか、酒、たばこをしながらたむろっている高校生?とか正直子供に見せたくない。

480. 496 匿名さん

新しく来た住民と前から住んでいる住民との間に雰囲気・品の違いを感じる
    武蔵小杉

481. 497 匿名さん

それが武蔵小杉のタワマンは安物だから住民の内容はそんなに変わらない。新しく来た住民の方が質が高いと思い込んでいるのは新しい奴らなのだけど、選民意識みたいのがある分、たちが悪いよね。

482. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK