住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2014-09-12 07:30:40
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

人気の東横線田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。

先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉

どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。

[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

  1. 501 匿名さん

    武蔵小杉の周辺って南武線というか川崎駅周辺の雰囲気残している所あるよね
    ラブホテルもいくつかあるし

  2. 502 匿名さん

    >499 なるほど、馬鹿は侵入しにくい構造になってるわけだ。これは安心ですね。

  3. 505 匿名さん

    >>495
    正気な書き込みですか?

    立小便なんてどこでもいます。
    タバコを吸う高校生だってどこでもいる。

    逆に居ない場所をお教え頂きたい。
    二子玉川は居ないの?

  4. 506 匿名さん

    先入観や偏見でしょうね。
    品のある街と思っている場所では品のない人に遭遇しても見て見ぬ振り。
    逆に品のない街だと思っていればマナー違反者ばかりが目に付く。
    たとえ改善の途上であっても偏見の眼差しで評価しない。
    そんなものです。

  5. 507 匿名さん

    >501
    >495

    あれだけの値段でこんなはずがない

  6. 508 匿名さん

    必死な武蔵小杉住民www
    いつの時代も変わらず川崎ということだな。
    急に住民が入れ替わる訳じゃないし、
    当然品の悪さは変わらない。
    マンションコミュニティの掲示板で
    武蔵小杉住民の評判が悪いのは
    偶然じゃないね。

  7. 509 匿名さん

    >503 アホには見えない仕様になっております。お引き取り下さい。

  8. 510 匿名さん

    東横線沿線では存在しないはずと思い込んでいたピンサロなどの風俗店もここ武蔵小杉には堂々と存在する。これがまた適度に場末感を放っており川崎らしさを垣間見せている。

    川崎市】武蔵小杉最強伝説

  9. 511 匿名さん

    武蔵小杉は街なみが中国っぽくなってきましたね。

  10. 512 匿名さん

    東横線の高架に隣接する雑居ビルには韓国系キリスト教会に韓国アカスリエステの店舗が入居する。どう見ても武蔵小杉はコリアタウンです。本当にありがとうございました。

  11. 513 匿名

    武蔵小杉は誰がどうみてもイイと思うけどね〜
    しかし、アンチは変な人が多いなぁ。

  12. 514 匿名

    武蔵小杉は誰がどうみてもイイと思うけどね〜
    しかし、アンチは変な人が多いなぁ。

  13. 515 匿名さん

    自称二子セレブとうとう品格の無さ露わに。

  14. 516 匿名さん

    ただただライズを罵られただけで武蔵小杉住民と決め付けるのは可笑しいだろ。
    仲間割れの濡れ衣を着せられるのはまっぴらっごめんだ。
    小杉住民の殆どが二子玉川を悪くは思っていないだろう。
    一部の狂乱者が同じ街にいたとしたら迷惑な話だが。

  15. 517 匿名さん

    上を見ると、また古びたホテルのネオンサイン看板が錆だらけの鉄骨を剥き出しにした姿を晒していた。実は武蔵小杉界隈はかつて遊郭が存在していて、その名残りとしてラブホテルが多いそうだ。

  16. 518 匿名さん

    >516
    まさにその狂乱者がパークシティ武蔵小杉に住んでいて、数年に渡ってライズ検討板と住民板の粘着ネガしてます。「おばさん」と呼ばれてる人です。書き込みには独特のクセ(たぶん中国人)があり、内容も単調なので簡単に同定可能。

  17. 520 匿名さん

    >519 は?なんで粘着されてる方が怨念・恨み・妬み?とか持たなきゃならんわけ?どういう理屈だよw俺が何を止めるの?俺はパークの粘着クソババアがむかつくだけ。あんたが何を言ったのか、逆の立場になって考えてみろ。

  18. 521 匿名さん

    ≫519
    掲示板見てるだけで粘着とかひどいね。何様なの?悪いのはパークシティの人なのに。ライズ関連のスレ見てる人ならみんな知ってるよ。

  19. 522 匿名さん

    しょうがないだろう、本当に中国人なら文化も価値観もかなり違うんだから。
    それにむかついて武蔵小杉をバカにしてる方がよっぽど日本人としておかしいだろ。
    気付けよ。

  20. 523 匿名さん

    >522 中国人だろうが何だろうが、何年にもわたって特定のマンションの罵詈雑言(デタラメばかり)書き続けるのは絶対おかしい。相手の立場で考えてみろと言っている。ストーカー被害者に、被害者の方が悪いと言ってるようなもんだぞ。だいたい俺は武蔵小杉の悪口など書いてない。むしろ昔住んでたし、愛着すら持ってるぞ。あんたこそ昔から住んでる小杉住民を貶めるような書き込みしてるタワマン住民じゃないだろうな?

  21. 524 匿名さん

    ここで喧嘩する人は、皆一緒。
    見ててバカバカしいよ。
    住めば都。
    二子玉も武蔵小杉もイイ街です。
    お互いをたたえあいましょう。

  22. 525 匿名さん

    武蔵小杉がいい街だとか言うのやめたほうがいいよ。
    小金持ってるだけの文化レベルの低い人間だと思われるから。

  23. 526 匿名

    >525
    せっかく>524さんがああ言ってるのになぜそんなこと言うのかな?
    武蔵小杉がダメならどこがいいのかな?
    524さんのいう通り、
    部外者からみると二子玉も武蔵小杉もイイ街ですよ。

  24. 528 匿名さん

    俺は部外者だよ。洪水があり、地震の揺れに弱く、液状化もあるような性質の土地を指してイイ街と言うのは違和感ありすぎてね。見てくれだけが小奇麗になっても、もともと武蔵小杉の土地が持ってる性質というのは変わらないよ。誰かが儲けるために仕掛けた再開発に、アホな人たちがのっかって踊らされてるだけにしか見えない。そんな思慮の浅い人や、そのへん分かってて最初から長く住む気がない人が集まってるコミュニティというのはどうなんだろうね。本当に街のことを分かっている(分かろうとする)人が少ないのを感じる。そういう意味でもイイ街じゃないよね。

  25. 529 匿名さん

    >527 ストーカー行為を正当化するんじゃない。キチ ガイに何年も粘着されたらキモいし不愉快過ぎるだろうが。住民板までずーっと粘着されてんだぞ。病気だよ。願わくは掲示板から消え去って心療内科にかかって欲しい。

  26. 531 匿名さん

    いや、>>528で書かれてることは尤もだわ。
    小杉みたいなところに人集めてどうすんだと思う。
    もっと安全性の高い土地を選んで再開発しろと言いたい。
    結局は無知な庶民を操っての無責任な金もうけなんだよ。
    小杉がブランドみたいに言ってる奴いるけど笑われるからやめてくれ。

  27. 532 匿名さん

    世間知らずの思い込みもここまでくると病気だな。
    >529あなたこそ病院行ってきた方が良い。

    >528あなたの主張、価値観に興味もないし説得力もない。
    実際に武蔵小杉の人口は増え続けている。その殆どがアホだと言いたいのだろう?

  28. 533 匿名さん

    世の中には大数の法則という考え方がある。
    大数の法則で考えた場合はどちらに傾倒しているかわかるかな?

  29. 534 匿名さん

    533の言う通り大数と言うことを考えると武蔵小杉が二子玉川よりもまともな所得のある人の住む場所として人気が出ることは無いだろうな。大衆の認識は武蔵小杉は川崎であり、川崎は治安が悪くて住んでいる人が特殊というのは永遠に変わらない。

  30. 535 匿名さん

    >534 大丈夫か?いくら何でも偏見が過ぎるだろう。

  31. 536 匿名さん

    特殊な方に特殊と言われてもねぇ~…

  32. 537 匿名さん

    >532 おまえバカか?俺が病院に行く理由なんかないだろ。関係ないのに筋違いの因縁つけんじゃねーよ。こういうアタマ悪いくせにあちこちケンカ売りまくってるヤツがいるから小杉住民が嫌われるんだな。よく分かった。自業自得だぜ。

  33. 538 匿名

    誰がどう言おうと武蔵小杉は素晴らしい。もちろん二子玉も素晴らしい。

    >528さんはそこまでいうなら、あなたは、どちらにお住まいですか?もしくは、今、どの街に住みたいですか?

  34. 539 匿名さん

    過去の津波の記憶を忘れ、多くの人が沿岸に戻った。
    そして去年の東日本大震災でその人たちは亡くなってる。
    多数決=正しい選択をするとは限らない。
    俺にはAKBが売れるのも武蔵小杉が売れるのも理解できない。
    民主党を圧勝させたのも世の中にアホが多いから。
    それだけメディアの作為に無抵抗な人間が多いということだろう。

  35. 540 匿名さん

    >>538
    まずは武蔵小杉の素晴らしさについて具体的に説明してくれよ

  36. 541 匿名さん

    ターミナル駅、乱立するタワマン、アリオ。
    客観的に10年後の武蔵小杉の特徴を想像しても魅力的な街とは言い難いな。

  37. 542 匿名さん

    >540
    マニア向け風俗店

  38. 543 匿名さん

    昔は二子も良かったけど、今は単にタワマン乱立で同じようなもの。
    むしろ利便性に勝る武蔵小杉のほうが人気あるんじゃない?

    それに玉高しかなかった昔に比べ今じゃララポート、トレッサ、ラゾーナ色々あって二子って昔の輝き失ってます。
    私はむしろ武蔵小杉の利便性のほうが二子を上回ると思います。

    それにライズは駅からちょっと遠過ぎってタワマンの意味があまりありません。

  39. 544 匿名さん

    >543
    >ララポート、トレッサ、ラゾーナ
    それらのどんなところが二子玉川を上回っていますか?
    二子玉川には衣料品、ブランド品、食品、飲食店などにおいて、様々なレベルの店がいくつもあります。
    それが、ララポート、トレッサ、ラゾーナにはない魅力だと思っています。
    恐らく武蔵小杉にもないでしょう。

    >私はむしろ武蔵小杉の利便性のほうが二子を上回ると思います。
    はい、電車の利便性だけは武蔵小杉のほうが上回っていますね。

  40. 545 匿名さん

    高島屋があるだけでしょう、ライズは女の子向けの比較的安いものだけ。
    結局二子って高島屋しかないと思います。
    高島屋に頼りすぎてる二子より、利便性という地理的条件のほうが圧倒的に将来の安定性あるような気がします。

  41. 546 匿名さん

    >545
    >高島屋があるだけでしょう
    そうでしょうか。
    フードショーなどは食料品としてはとても良いと思います。
    確かにライズの上階店舗はそれほど魅力はありませんが、飲食店は良いんじゃないでしょうか。
    レストランにしても、ライズの敷地内にある一つ星のレストランなど、かなり良質の店だと思います。
    様々な状況で楽しめるっていうことは私にとってとても魅力的です。
    確かに電車の利便性だけは武蔵小杉が優れているとは思いますけど、田園都市線があればという方々にとってはそれほど重要ではありません。
    むしろ東名や首都高のことを考えれば、二子玉川の方が利便性が良いとも言えますね。

  42. 547 匿名さん

    武蔵小杉もフードショウが出来るみたいですよ。
    武蔵小杉はまだまだ発展の余地がありますが二子は今が頂点だと思います。

  43. 548 匿名さん

    一番大きな点は現在品川が日本のハブ都市としてアジアの中心地奪回を目指して開発計画が策定されてますが、武蔵小杉
    はその一翼を担い羽田中心のハブとして発展が約束されてることです。

  44. 549 匿名さん

    おまえらはマンション、商業施設が乱立すれば満足なのかよ。文化レベルが低いですなあ。まるで中国人韓国人と同じじゃないか。武蔵小杉にはそういう安っぽい人間が集まってるんですか。あーやだやだ。

  45. 550 匿名さん

    武蔵小杉は将来性がありますね。
    住んでて分かります、本当に日々発展してる。
    二子はもうあまり行かなくなると思います。
    あそこまで出向くのがなんだか南武線乗って、乗換ってってなんだか武蔵小杉からするとめんどくさい。
    ついつい東京駅か品川方面、六本木、または横浜方面で一本で20分以内しか行かない。
    二子はちょっと南武線のって田舎のほう行く感じ。
    溝の口、二子、登戸方面って武蔵小杉の人間からするとなんかあまり行く気がしない。

  46. 551 匿名さん

    要は二子は相対的に発展から取り残されつつあるんだと思います。
    昔は輝いてたのにな~。
    東横線沿線の人も二子は行くのが楽しい所だったけど、皆今は行かなくなったと思いますよ。

  47. 552 匿名さん

    発展発展って中国人韓国人と価値観が変わらんのう。住む街の良さは発展してるかしてないかじゃなかろうに。小杉の民度がますます低くなっていくような気がして元からいる住民は悲しいよ。

  48. 553 匿名さん

    確かに二子から武蔵小杉見ると何となくうらやましく思える。

  49. 554 匿名さん

    パークのおばさん連投しまくりですね。全然中身の無い投稿ばかり。豊洲状態。

  50. 555 匿名さん

    やけに中国人韓国人にばかり敵対視するバカがいるなあ。
    日本人相手にケンカ売れない情けない奴。
    まあ視野が狭い人種はその程度であることがバレバレではあるが。

    頼むから二子玉川の住民でないことを祈るよ。
    武蔵小杉は興味はないが発展著しいことぐらいニュース見てれば分かるし、
    どっちが優れてるとかではないので、あまり噛みつかない方が無難だよ。




  51. 556 匿名さん

    パークおばさんじゃなくて文脈からしてライズおばさんだろう。
    たったひとりの狂乱者=武蔵小杉と勘違いしてる奴。その執着心、狂ってるわ。

  52. 557 匿名さん

    荒らされるだけの理由があるんだろうね。
    どっちが悪いとかじゃなく、掲示板って狂った奴に火をつけるほど盛り上がるから、
    愉快犯的な連中も多い。
    まんまとそれに乗っかってる程度の低さを疑ってしまうけどね。

  53. 558 匿名さん

    二子玉川ってそんなに良いか?
    通勤ラッシュは厳しいし、酔っぱらいには絡まれるし、渋滞には捕まるし、美味くもない店にはぼったくられるし、坂道は多いし、
    駅前はギャルだらけだし、何が良いのかさっぱり分からん。高島屋で持っている街であるのは間違いない。
    あと狂ったように子供中心の生活感が漂ってるな。
    小綺麗なババアが強気な点も気に入らない。
    再開発も出来てみりゃ使えない店ばかりだし、タワマンは目障りだし。
    武蔵小杉は知らない街だが、この辺りは大体こんなもんじゃないのか?




  54. 559 匿名さん

    出た、いじめられる方に原因があるってヤツ。

    キ チ ガ イ擁護して何の意味があるんだ?被害者の方が執着して狂ってるとか…随分精神が汚染されてるね。朱に交わればって言うからな。小杉に住むとこうなっちゃうのか?昔はのどかな普通の街だったのに残念。

  55. 560 匿名さん

    小杉の民度の低さが悲しい。。。

  56. 561 匿名さん

    やっと無理して入った二子ライズが糞味噌に言われると、そりゃ悔しいと思うよ。

  57. 562 匿名さん

    >547
    >武蔵小杉もフードショウが出来るみたいですよ。
    そうみたいですが、規模は二子玉川の10分の1くらいらしいですね。
    中途半端な感じですけど、それで満足できるんでしょうかね?

  58. 563 匿名さん

    でも不動産購入って人生のなかで最大の賭だから悲惨物件に引っかかったのは***になったということである面あきらめるんだね。
    勝ち組の武蔵小杉と張り合うのは勝手だけど惨めになるだけですよ。え

  59. 564 匿名さん

    >>563
    当然の事を書き込んで相手を煽るのやめましょう。
    首都圏における不動産での注目の立地なんてここで語る以前の問題。
    注目されている理由も書く必要なし。

    もう意味のない戦いをやめて仲良くやっていきましょう。

  60. 565 匿名さん

    小杉民の基準は、発展してる=良、発展してない=悪だから。
    バブル時代の生き残りか、田舎の生まれの人が多く集まってるんでしょ。
    文化水準が中国韓国人と一緒。あんま悪く言わないであげてね。
    住環境に本当に必要なものってのが分かってないんですよ。

  61. 566 匿名さん

    >561 >563 おばさんクセ出まくりだな。

    こんな書き込みするヤツ擁護するだけ印象悪くなる。早く気付や他の善良な小杉住民さんよ。ホントは分かってんだろ?

  62. 567 匿名さん

    二子玉川、武蔵小杉両方とも住んだことあるけど二子玉川の方が私は便利で楽しかったな。なぜ比較対象になっているか分からない。相当武蔵小杉の人は無理して発言してる感じ。普通に川崎と比較してもらえばいいのに。それか強みはターミナル駅ということしかない訳だから、品川に比較させてもらうとかね。

  63. 568 匿名さん

    このスレ最初から通して読んだけど、やっぱりライズに粘着してる変な人が1人いることがよく分かった。気持ち悪くなったので、このスレはもう見ません。みなさんこの人の釣られないで下さいね。不毛です。

  64. 569 匿名さん

    浦安と二子は悲惨の筆頭です。>>>>>ずーと落ちて新川崎。

  65. 570 匿名さん

    同じ値段なら間違いなく二子玉川。ほとんどの人がそうだろう。

  66. 571 匿名さん

    武蔵小杉や新丸子というのは京浜工業地帯の一角にあった土地で、かつては労働者の街だった。川崎区桜本の「おおひん地区」には及ばないが、小規模なコリアタウンが形成されている。

  67. 572 匿名さん

    >566 誰も擁護なんてしてないが。
    パークおばさんの存在は小杉住民からしても迷惑だ。
    しかしだからと言って武蔵小杉住民全てを中傷して良いわけではないだろう?
    まともな大人ならそれぐらい解れよ。
    端から見てるとどっちもどっちでキモさは大差ない。

  68. 573 匿名さん

    結局、ライズと武蔵小杉の誹謗中傷しか書かれてないスレ。
    意味あるのか?

  69. 574 匿名さん

    だからさー意味ないからやめろと書いてるのにライズの人が書きまくってる。
    理解不能。
    もう本当にやめよう。

    他を貶めて自陣を優位と考えるのが駄目。

  70. 575 匿名さん

    >570
    殆どの人がそう考えるのなら武蔵小杉のタワマン高層階は殆ど売れ残ってるはずだよね。
    私は勤め先から近い場所を検討して武蔵小杉に移り住んだよ。
    もちろん二子玉川も良い街であることは知ってるけどね。

  71. 576 匿名さん

    目糞鼻糞どっちもどっちだなあ。目糞が二子多摩川、鼻糞が武蔵濃すぎかな。
    他のもっと住環境豊かな地域に住んでる人から見たら、ほほえましいかぎりです笑

  72. 577 匿名さん

    >574
    >だからさー意味ないからやめろと書いてるのにライズの人が書きまくってる。
    そうなの?
    こんなのもライズに人が書きまくってるの?(笑)

    No.550 by 匿名さん 2012-11-28 22:09:13
    武蔵小杉は将来性がありますね。

    No.551 by 匿名さん 2012-11-28 22:12:57
    要は二子は相対的に発展から取り残されつつあるんだと思います

    No.561 by 匿名さん 2012-11-29 08:56:31
    やっと無理して入った二子ライズが糞味噌に言われると、そりゃ悔しいと思うよ。

    No.563 by 匿名さん 2012-11-29 09:04:08
    勝ち組の武蔵小杉と張り合うのは勝手だけど惨めになるだけですよ。え

    No.568 by 匿名さん 2012-11-29 11:30:12
    このスレ最初から通して読んだけど、やっぱりライズに粘着してる変な人が1人いることがよく分かった。

    No.569 by 匿名さん 2012-11-29 21:58:30
    浦安と二子は悲惨の筆頭です。>>>>>ずーと落ちて新川崎。

  73. 578 匿名さん

    >574

    >他を貶めて自陣を優位と考えるのが駄目

    パークのおばさんの為にある言葉だな。俺はおかし行為をおかしい、と指摘することが無意味だとは思わんよ。
    因みに、おばさんを攻撃してる俺は小杉の文句なんか言ってないからな。前にも書いたが、昔住んでて愛着があるんだ。小杉住民の大部分は真面目で実直な人やと思ってるよ。ただ、パークの**おばさんとおばさんを擁護するヤツ(まさかいないと思うが)は絶対許さん。それだけだ。
    ここもヤフーの掲示板みたいにID制にしたらええのにな。

  74. 579 匿名さん

    賃貸料は二子玉川の方が高いから二子玉川の方が人気あるんじゃない?

  75. 580 匿名さん

    >578 だから誰も擁護なんてしてないんだよ。
    君が勝手に擁護してる奴がいると思いこんでいて、
    それで武蔵小杉住民全体までひっくるめてむちゃくちゃ大人気ないこと書き込んじゃうから炎上するんだよ。
    パークおばさん=武蔵小杉ではないことをちゃんとわきまえて欲しいだけだよ。

  76. 582 匿名さん

    >580
    パークのおばさんは間違いなくパークシティ武蔵小杉の住民だよ。みんな知ってる。何度も言うけど他の住民のことなど言うてへんぞ。なぜひっくるめたがる?w小杉住民を卑下してるのは他のヤツだろう。まあ、おまえの気持ちも分かるがな。

    数年前、ライズが期売りで販売していた頃は、こいつ以外にも二子玉川を攻撃してくる下品なヤツが何人かおった。デベだったかもしれんな。でもパークシティ武蔵小杉とかリエトコートが完売したあたりでこいつ以外みんな消えた。そしてこいつだけが空気を読まずに、延々とアホな書き込みつづけるから浮き出てきた。別に粘着してなくても、住民板とかに違和感満載の書き込みでバンバン攻めてきてたし(最近でもたまにある)、普通に分かることだ。

    2、3年くらい前からのライズ検討板、住民板と武蔵小杉関連のスレ読んでみろ。こいつの書き込みは悪質だからかなり削除されているが、痕跡は沢山残ってる。

  77. 583 匿名さん

    ベンツ Cクラス(二子玉)と、トヨタ マークX(小杉)を比べるのと似てます。
    コストパフォーマンスやカタログスペックがいいのはマークXね。
    カタログスペックに現れない造りの良さはCクラス。
    庶民は、カタログスペックに踊らされてマークXを買う。
    どっちを選んでも正解。正誤も勝ち負けもないから。

  78. 584 匿名さん

    武蔵小杉は成功して欲しいと思うけど、
    元々のあの雰囲気を払拭するには時間がかかりそう

  79. 585 匿名さん

    Eクラスで小杉なオレって・・・

  80. 586 匿名さん

    >585 上手いな! 私もEクラス持って今度エクラスに移る。シャレではなくて恐縮。

  81. 587 匿名さん

    カタログスベックもベンツの勝ち

  82. 588 匿名さん

    >582 お前の言いたいことはわかった。
    だから今度は、見境もなく武蔵小杉を誹謗中傷してくる粘着質な連中の撲滅にも力を貸してくれよ。
    失礼極まりなくて正直頭に来てるんだよ。

  83. 589 匿名さん

    二子も、小杉なんかを足して2で割られて

    掲示板かかれるなんて、たまらんな。

    宣伝で関係ない有名人や人気者を使うのとにてますね。

  84. 590 匿名さん

    いつものパターンから言えば武蔵小杉の人が属性が似ていると思い込んだ人気の街を無理やり比較に巻き込んだんだろう。ご愁傷様です。

  85. 591 匿名

    武蔵小杉の誇大妄想スレだな
    二子の住民にとっては川崎市民に絡まれるなんて迷惑以外のナニモノでも無い

  86. 592 匿名さん

    >591 くだらないこと言って対立煽ってんじゃねーよ。心の貧しいヤツ。卑怯者。

  87. 593 匿名さん

    早く電車のって自分ち帰りなさい

    さて、ベンツで帰るとするか

  88. 594 匿名

    >591

    スレタイトルちゃんと読んで。

    ここは、世田谷区VS川崎市ではないよ。


    二子玉VS武蔵小杉という
    狭いくくりの対決ですよ。
    【二子玉VS武蔵小杉】
    アドレス人気 8-6
    人気路線度 7-9
    商業施設  8-5
    交通利便 7-10
    物件    7-9
    街並    8-7
    将来性   7-9

    合計   52-55 


    いい勝負ですが、武蔵小杉の勝ちです。


    >591あなたは、アドレスでの勝負しか語れてないよ。 確かにアドレスは世田谷区の勝ちですね。

  89. 595 匿名さん

    でも川崎市というだけで遠慮する人はかなり多いと思う
    自分も住所に川崎市書きたくない

  90. 596 匿名さん


    〉594
    そこまでして二子玉川と張り合おうとするなんて精神的に幼稚だね(笑)

  91. 597 匿名

    >595 はい!そういう人もいるでしょう!
    あなたのような人がいるおかげで、武蔵小杉はまだ安く買えるのです。ありがとう。



    >596さん
    事実を述べるだけですよ。二子玉を中傷した内容ではないです。武蔵小杉が成長してるだけです。

  92. 598 匿名

    594のスコアはどういう基準でついたもの?
    東横住民だし気持ち的には小杉も応援してやりたいが利便性で小杉が10(最高点?)はないんじゃ。
    どう辿っても川越えなきゃ都内に入れない&都内から帰れないのに。
    多摩川越え路線て強風なんかで大体一斉に止まるんだよね。

  93. 599 匿名さん

    可哀想な武蔵小杉住民(笑)

  94. 600 匿名さん

    二子玉VS武蔵小杉という 狭いくくりの対決ですよ。 【二子玉VS武蔵小杉】
    アドレス人気 8-6
    人気路線もしくは交通利便7-9
    商業施設 8-5
    物件 7-9
    街並 8-7
    将来性8-6

    合計 46-42

    更新履歴

    路線と交通利便のダブルカウントを是正

    将来性は上記合計より

  95. 601 匿名

    >600さん
    いえ、東横線の人気度と
    利便性は違います。

    例えば、赤羽は利便性ありますが、人気路線ではございません。


    でも>598様の意見も考慮して少し訂正いたします。

    【二子玉VS武蔵小杉】
    人気アドレス 8-6
    人気路線  8-9
    商業施設  8-5
    交通利便  6-9
    物件    7-9
    街並    8-7
    将来性   7-9

    合計   52-54 


    てなとこです。
    色んな意見お待ちしてますm(__)m

  96. 602 匿名さん

    客観的に見ると594いいせんかな。

  97. 603 匿名さん

    >599 何が可哀想なのかよく分からないけど、ただ中傷したかったのかな?

  98. 604 匿名さん

    物件ってどの物件ですか?

  99. 605 匿名さん

    人気路線とか言っちゃう意味がわからないw
    ずいぶん東横線を全面に出したいみたいだけど
    武蔵小杉のアイデンティティは東横沿線しかないのかw
    普通は行政、街単位で考えるけどね。
    武蔵小杉の人達は何処に住んでるか聞かれたら「東横線」って答えるの?

  100. 606 匿名さん

    武蔵小杉の住民って、負けん気強すぎで見苦しい。

  101. 607 匿名さん

    川崎の希望の星だからな

  102. 608 匿名さん

    でも川崎と同じ失敗の道を歩んでいる武蔵小杉。
    川崎の連中が鼻息荒かったのを思い出すな。
    結局、川崎ブランドは都民から何とも思われていないし。

  103. 609 匿名さん

    ガンバレ川崎ブランド

  104. 610 匿名さん

    落ちぶれ二子はそろそろ終わりにしてください。
    高島屋だけでもはや誰も振り向かないですよ。

  105. 611 匿名さん

    都内に住むことってそんなに凄いことかよ。
    どんだけ人間小さいんだ?

  106. 612 匿名さん

    そのままの言葉がさらに強烈に突き刺さるw
    「武蔵小杉に住むことがそんなに凄いことかよ。」

    武蔵小杉の自慢を実生活でしたら影で笑われるぞw

  107. 614 匿名さん

    何処の誰だか知らんが、武蔵小杉住民を一絡げに誹謗中傷するのは良くないな。
    街を馬鹿にするのは良いが住民は「人」だよ。

  108. 615 匿名さん

    >604様。
    物件?
    二子玉は、マンションは今後も含めほぼライズのみでしょうか?


    武蔵小杉は、いっぱいあるのに、完売づくし。
    物件レベルもたかいですよ。

  109. 616 匿名さん

    川崎駅、武蔵小杉、溝の口。
    川崎から出なくてすべて事足りる
    東京や横浜に行く必要なし

  110. 617 匿名

    川崎市内で事足りるって文化芸術、食の楽しみに興味ない人?
    市民だけど事足りることはないわ
    横浜市民が言うならまだわかるけど

  111. 618 匿名さん

    武蔵小杉の物件とライズは価格が違うから比較にならんよ。今の時代は安い方に流れる人は多い。

  112. 619 匿名さん

    俺は武蔵小杉に住んでいるけど、結構二子玉川に遊びに行くけどね。
    川崎とか溝の口とか無いわ…

  113. 620 匿名さん

    618さん
    ライズあの値段はないですよね!誰でも冷静に比較したら武蔵小杉買うと思うな。
    ”都心も憧れる”なんてキャッチで釣られて購入した二子大好き人間だますなんて詐欺みたいなもんですよね。

  114. 621 匿名さん

    ご愁傷様、チーン。
    合掌

  115. 622 匿名さん

    武蔵小杉はどうなりたいんだろ
    理想的なモデルはやはり豊洲になるのかな
    豊洲の小奇麗さがまるでないけど

  116. 623 匿名

    多分そういうビジョンはないと思う…むしろ計画性のなさが川崎らしさかも。
    唯一頑張ってた新百合ヶ丘でさえ今は放置状態、それが川崎。

  117. 624 匿名さん

    すげーな。みんな川崎の卑下は得意だね。
    言い易いもんね。東京は計画的?まさか。
    川崎は苦しい財政の中、頑張ってる方だけどね。
    まあ頑張りきれないところが突っ込みどころなんだろうけどね。
    むしろ東京で失敗するってどんな無能だよって思うけどね。

  118. 625 匿名さん

    >619 二子玉川へ何しに行くの?
    東京とか新宿や横浜行った方が色々あって楽しくない?

  119. 626 匿名

    >>624
    623の自分のレスは川崎市民だからこその愛ある自嘲なんだけど。
    昔から住んでる川崎市民なら同意してくれると思うよ。
    まあここ十年ちょいで突然変わった小杉に新しく住み着いた人にはわからないだろうなあ

  120. 627 匿名さん

    >626 いやいや私も長年川崎市民だから、君の言いたいことはよく分かるよ。
    けどさ、公の場でそういう川崎市の足りない部分を愚痴るよりもさ、
    頑張ってる部分を認めた方が建設的だと思うんだよね。
    それを自慢と勘違いする馬鹿も多いんだけどさ。

  121. 628 匿名さん

    前は二子良く行ったけど、最近はほとんど行かないな~。
    高島屋だけで飽きてくる。

  122. 629 匿名さん

    二子玉川に何しに行くんだw

  123. 630 匿名さん

    〉619
    特に大きい予定が無いときは食材の買い出しのために二子玉川に行くね。食材の産地にこだわったりすると、武蔵小杉の周辺だと二子玉川が一番便利。特にライズの地下の九州屋と成城石井の組み合わせは最強だと思う。より原料に近いものが欲しければ富澤商店も高島屋にあるし。
    武蔵小杉はスーパーの数は二子玉川を越えている感じがするのだけど、品揃えがどこも似ていてそれぞれの個性がない。
    大野屋に頑張って欲しいけど、武蔵小杉の人のニーズとは違うのだろうね。

  124. 631 匿名さん

    私は二子より渋ののれんや東京駅大丸地下行くこと多いいです。
    近いし乗り換えないし便利だもん。

  125. 632 匿名さん

    二子にスパーないですよ。

  126. 633 匿名さん

    てか普通に考えて小杉から二子玉川買い出しの人は車で行くんじゃないの

  127. 634 匿名さん

    確かにスパーはないな
    てかスパーって何?

  128. 635 匿名さん

    二子は高いので、日常使いは結構桜新町のOKストアーで買い出します。
    だいたいフードショウの半値の感じです。
    賢明な奥様は結構利用してますよ。


  129. 636 匿名さん

    私も東京大丸よく行きます。
    食糧であればやっぱり東京駅周辺は珍しいものが色々集まってて楽しいね。
    高島屋だったら新宿、横浜で事足りるし。
    OKストアは…行かないなあ~。
    最近はソラマチが楽しい。


  130. 637 匿名さん

    私はOKよりどうせ車だすなら溝の口大丸行きます。
    フドショーは使いにくいです。
    2日おきぐらいに絶対爽健美茶2本は必要なので徒歩じゃ重すぎますから結局車で行くことになり、どうせ車出すなら安い溝の口まで行きます。
    主婦の経済感覚から確かにフードショウと同じ様なもの買っても3割はやすいようなきがします。
    ちょっと今日は気相入れて料理と言うときはフードショウで買いますが日常は溝の口大丸です。
    歩いてすぐのところにSCが有ると良いな。

  131. 638 匿名さん

    普段は安けりゃ満足っていう方々には武蔵小杉は向いていると思います。
    ヨーカドーなどの普通のスーパーが一杯ありますからね。
    でも、ライズの東急ストアってそんなに高いかな?

  132. 639 匿名さん

    東急ストアーもいいけど荷物持って歩いて帰るんですか?
    結局車でしょう。
    その点不便。
    ライズの敷地内にスーパー欲しいな。

  133. 640 匿名さん

    武蔵小杉はそこ行くと便利ですね。
    ワインセラーも自宅にあるようなもんだもん。
    ライズは寒い中結構歩かないとだめなんですね。
    あれって本来タワマン建てる位置じゃないですね。
    位置からして二流品。

  134. 641 匿名

    RIZE周りが綺麗になればお散歩にいいんじゃないでしょうか?

  135. 642 匿名さん

    >東急ストアーもいいけど荷物持って歩いて帰るんですか?
    普通そうじゃないんですか?
    武蔵小杉の場合は5分程度歩くこともできない人ばかりなんでしょうかね(笑)

  136. 644 匿名さん

    家は正確に買い物して玄関まで15秒です。
    もと祐天寺の駅から6分でしたが、重い買い物袋もって6-7分歩くって、今思うともう駄目です。
    あれって石器時代の生活です。
    ここは買い物、ジム、温泉、プールすべて15秒以内、それも雨に濡れないで行けます。
    ホテルライクってこういう生活なんですね。

    でも一軒家で落ち葉を掃いたり、草を取ったり、買い物も多少の体力使うけどそれが楽しいという自然派の生活。

    どちらを選ぶか選択の問題です。

    でも5-6分もかかるなら絶対一軒家です、マンションならホテルライクの生活楽しまないと意味ないと思います。

  137. 645 匿名さん

    確かにマンションはエレベーター待ちなどもあるからやっぱり施設併設型が便利よね。
    マンションの玄関から徒歩5分って実質自宅から10分以上はかかりそう。

  138. 646 匿名さん

    武蔵小杉に引っ越して変わったことは本当に車を使わなくなった。
    いちいち車に乗るより徒歩で大体のことは事足りるのね。
    夫婦で2台所有してましたけど1台売り、残りの1台もたまにの活躍に…。
    車好きには良いような悪いようなです(^-^;)

  139. 647 匿名さん

    昨日仕事でたまたま武蔵小杉乗り換えだったんだけど、東急駅周辺が随分と変化してて驚いた。

  140. 648 匿名さん

    乗り換えの店舗新しくできたけど、まるで都心のど真ん中見たいになりましたね。

  141. 649 匿名さん

    小杉からライズにくるとなんだか寒々として北朝鮮の人民会堂来た感じ。

  142. 650 匿名さん

    パークのキ チ ガ イ住民は健在の様子

  143. 651 匿名さん

    人民会堂か、ちょっと気の利いた公民館(笑い)

  144. 652 匿名さん

    小杉は交通の便がスゲーけど街自体は大したモノがない。
    ニコタマは論外。

  145. 653 匿名さん

    二子は有る面時代に取り残されてきました。
    あんな所に高層ビル建てたら二子らしさが無くなって武蔵小杉と同じになちゃった。
    同じレベルで競争したら武蔵小杉にはかなわないと思う。

  146. 654 匿名さん

    このスレはとある武蔵小杉住民の独り言みたいですね。

    どうぞ続けて下さい。

  147. 655 匿名さん

    十分過ぎるほど二子玉川住民と思われる方々からも多数の中傷、妬み意見を頂いているように見えますが。

  148. 656 匿名さん

    武蔵小杉の昔からの住人です
    都内側との比較なんて恥ずかしいから止めて欲しい
    タワマン自慢?比較?なら物件でVSスレ立ててやってくれませんか

  149. 657 匿名さん

    >656 成りすましご苦労様。
    都内じゃないと安心出来ないという都内コンプレックスでもお持ちですか?

  150. 658 匿名

    ムサコスガンバ!!

    最近の駅の画像求む(^o^)

  151. 659 匿名さん

    都内側でないことをそこまで気にしてたとは知りませんでした。ごめんなさい。

  152. 660 匿名さん

    都内在住者は神奈川側を意識することなんてほとんどない
    武蔵小杉も普通は川崎駅との比較でしょう
    同じ市内だし
    どうして二子玉川がでてくる?

  153. 661 匿名

    >660
    都心への距離感は一緒だから。
    西の人気路線の急行止まる駅で似てるよ。

  154. 662 匿名さん

    都心への距離感は武蔵小杉の方がぜんぜんいいですよ。
    距離感から言うと二子の方がかなり田舎ってかんじです。

  155. 663 匿名

    >662
    てことは、
    地価は武蔵小杉が二子玉を超えることも視野に入れたほうがいいですか?

  156. 664 匿名さん

    >663しばらくはそのような極端な逆転は無いとは思いますが、
    リニアが開業すると品川まで直通11分の武蔵小杉はかなり強い立地条件を備えます。
    需要は衰えないでしょうね。

  157. 666 匿名さん

    >644
    >ホテルライクってこういう生活なんですね。
    フーディアムでのお買い物でホテルライクと感じられるなら、武蔵小杉で十分ですね。

  158. 668 匿名さん

    666
    その買い物さえすぐには出来ない(雨にも負けず、風にもまけず、夏の暑さにも負けず)重たい荷物を背負い5-6っ分も歩かないといけないなんて、ホテルライクと言うより基本的人権問題。
    私から言わせると石器時代の生活です。
    貴方も一度味わうと、今のライズのみじめさが良くわかりますよ。

  159. 672 匿名さん

    武蔵小杉住民の劣等感は哀れだな。まあ、再開発の結果がアリオとタワマンじゃ心もすさむだろうけどw

  160. 673 匿名さん

    どう言うわけかまともな意見だった書き込みがことごとく削除されてる。
    レス番号の飛びに注目。

  161. 674 匿名さん

    >668
    >貴方も一度味わうと
    身近に当たり前のスーパーしかない生活ですか?
    あまり味わいたくありません。

  162. 675 匿名

    買い物に5-6分もかかる田舎ライクの生活は絶対嫌です。
    それも毎日のことですよ。
    メードがいた海外生活思い出すな。
    メードみたいになるのは嫌です。

  163. 676 匿名さん

    >675
    >買い物に5-6分もかかる田舎ライクの生活は絶対嫌です。
    フーディアムの食品、コンビニでも売ってそうなワイン、ファミレスでの食事
    武蔵小杉のホテルライクな生活はこんな感じだそうですね。

    二子玉川のホテルライクとはいえない生活を紹介しますね。
    高島屋やライズ地下の食品街、同じくワインショップ、ミシュラン獲得のレストラン
    こんな感じです。

  164. 677 匿名さん

    676アホだなそんなもん電車のってどこでも15分ぐらいでいけるんだからよりどりみどりだよ。
    毎日の買い物のこと言ってるのです。
    ライズの地下街で
    ワインかって重い瓶もってあの道歩歩いて帰るのが私には出来ないと言ってるのです。

  165. 678 匿名さん

    買い物に5、6分は充分便利だけどなぁ。鄙びた環境なのに生活便利性高い、交通もそこそこってのが二子玉川のいいところ。都心でもないのに高層ビルに囲まれて、なんでそんなに嬉しそうなのか分かんないッス。そんな環境がよければ都心に買ってますよん。

  166. 679 匿名さん

    パークなんてワインなんか買わないですよ、飲みたいとき好きなもの下のワインセラー(フーディアム)買いに行くだけです。
    ちょっと武蔵小杉より高級品がそろってるからと言ってフーフー言いながら買い物袋下げて帰ってくる日常と、何でも必要最低限のものは自宅専用みたいなフーディアムでそろう生活と、あなた生活の質が違いますよ。
    実質的なものを選ぶのか見栄を張りたいのかの差ですね。

  167. 680 匿名さん

    >677
    >そんなもん電車のってどこでも15分ぐらいでいけるんだからよりどりみどりだよ。
    それが二子玉川なら電車なんて乗らなくても、ちょっと歩くだけで済むんですよね。

    >毎日の買い物のこと言ってるのです。
    そうですよ。
    毎日の買い物がフーディアム程度で満足ならば武蔵小杉で十分でしょうと申し上げているんです。
    それで満足っていうのが不思議なんですけどね。

  168. 681 匿名さん

    ワインとか好きな人はライズのマンションのすぐ近くにワインセラー出来てたから問題ないのでわ?
    つーか、5,6分歩くくらいで基本的人権?とか意味不明なこと言うヤツが、数分歩いて電車に15分も乗って出かけて、さらに同じだけかけて帰ってくるなんで耐えらるん?

  169. 682 匿名さん

    ライズや高島屋の駐車場には川崎や横浜ナンバーの車って結構見るけどね。
    武蔵小杉の人たちも来てると思うんだけど、ここでレスしてる人たちは例外なのかな?

  170. 683 匿名さん

    フーフー言いながら買い物袋下げて15分電車乗る日常。

  171. 684 匿名

    ライズはもう無理だからお下がり。

  172. 685 匿名さん

    元小杉住民だが、どう考えても二子玉川>>>武蔵小杉だろ。
    知名度、利便性、環境、生活レベル…、どれを取っても二子玉川が数段上だと思う。
    もっというと、二子玉川>>川崎>溝の口>武蔵小杉>たまプラーザといった感じ。
    残念ながら、これが現実

  173. 686 ご近所さん

    武蔵小杉スクエアはライズのミニミニバージョンになりそうですが。それで満足してくださいね。。

  174. 687 匿名さん

    私はライズ検討し最終的にパークにしました。今は心の底から良かったと思ってます。
    よく二子行きますがライズ見ると落ちぶれた昔の彼氏を見るようで、なんだか痛々しいです。

  175. 688 匿名さん

    アリオ(笑)

  176. 689 匿名さん

    二子がipad retinaモデル、武蔵小杉がガラケー、だいたいそんな感じ。

  177. 690 匿名さん

    >687 あなたはその書き込み何十回もしてますね。こういったことをしつこく繰り返すと、普通は冷やかしというよりも未練がましい、ととられるものです。それに、先の選挙でも明らかになりましたが、日本人は根本的にネガティブキャンペーンを嫌っています。大したネタも無いのに同じフレーズで狂ったように二子玉川、ライズネガするよりも、武蔵小杉がどれだけ素晴らしいか訴えるほうが伝わるかと思います。

  178. 691 匿名さん

    687は同じ事をずっと何回も書き込んでる人だね。あなたにとって武蔵小杉が最高な立地なのは分かりましたから。だけど本当は住みたかった二子玉川に相当に未練があるのが文面から溢れてて惨めです。同じ小杉住民にとっても恥ずかしいということをわからないのが残念です。いいと思うから二子によくいくんでしょ。

  179. 692 匿名さん

    私は武蔵小杉の発展への期待は大きいです。これから三年後どう化けるかのドキドキ感がある。どちらも近くの街であり、同じく駅前再開発で発展途上。方向性が全く違うから面白いです。将来お互いに違うからこそ訪問しあえるほどの魅力的な街になってほしい。同じ東急線愛用者なんですから。

  180. 693 匿名さん

    方向性が全く違う街を同じ土俵で比べたがるから話がおかしな方向へ行ってしまう。どちらも良い街です。687は自分が稀なタイプであることを認識すべき。

  181. 694 匿名

    二子に未練 ぷっ (笑い)

  182. 695 匿名さん

    武蔵小杉vs川崎駅vs溝の口
    でいいじゃん

    二子玉川に失礼だよ

  183. 696 匿名さん

    >695 武蔵小杉住民に対しての失礼さはあなたにとってどうでもいいの?

  184. 697 匿名さん

    武蔵小杉に恨みはないよ
    ただ比較対象が違いすぎるということ

    例えば、二子玉川 VS 六本木・麻布エリア
    とすると、後者に失礼になるのでは?

  185. 698 匿名さん

    二子に失礼とは誰も思わない、思ってるのはおまえだけだよ。

  186. 699 匿名さん

    武蔵小杉の人間も六本木や麻布へは絡まないよ、失礼だもん。
    新川崎の人間も小杉には絡んでこない。格がちが違うから。
    二子はどう見ても昔は違うが今は同格、それが分からない人が居るから絡まれるんだよ。

  187. 700 匿名さん

    武蔵小杉から新丸子の東横線に沿って建つ雑居ビルはどれも怪しげ。
    池袋か赤羽あたりを歩いているのと全く変わらない雰囲気が漂っている。

  188. 701 匿名さん

    >699 結局おまえが自分勝手な思い込みで絡んでくるだけ。小杉の住民も含めてみんな呆れてる。いいかげん大人になれよ。

  189. 702 匿名

    >699
    川崎市民はそう思い込みたくて必死のようですね

  190. 703 匿名さん

    >702おまえの必死さに比べたら大したことではないよ。

  191. 704 匿名さん

    702
    おまえなんで小杉のスレ恨めしそうに眺めってんだよ、ライズに引っかかったからって恨むのはお門違いだぞ。

  192. 705 匿名さん

    そうなんです。
    結局このスレは二子玉川の人が武蔵小杉への嫉妬の書き込みですよね。
    武蔵小杉の人はもはや二子玉川なんて見てないです。
    二子玉川に行くよりも渋谷・横浜に行くわけであって用事もなし。

  193. 706 匿名さん

    都心が二子玉川にあこがれてるの見たことないんだけど。
    高級だと思ってるの自分たちだけだよ?気づいてないの?

  194. 707 匿名さん

    都心から見たら多摩川の両端にある二子も武蔵小杉も似たり寄ったりだよ。
    武蔵小杉の方が三井が建てた分良いかなってかんじかな。

  195. 708 匿名さん

    多摩川超えるかどうかで雰囲気がガラっと変わっちゃうんだよね
    それを着にしなければ川崎側に住んだほうが経済的

  196. 709 匿名さん

    高級で立派な所に住んでる(と思い込んでる)自分より、川崎市民が便利で快適な暮らしをしてることが許せない人なんでしょうね。

  197. 710 匿名さん

    今まで気にもしたことの無かった武蔵小杉がこれだけ地価の上昇や発展をメディアで報じられれば少しは嫉妬や中傷もしたくなるでしょうな。現時点では自分たちの方が勝っていると。

  198. 711 匿名さん

    そうですね、川崎に入った瞬間に気品やマナーの良さが感じられますよね

  199. 712 匿名

    川崎最低!!!!!

  200. 713 匿名

    二子と武蔵小杉ではやはり二子が上でしょうが、ライズとパーク比較したらパークのほうが上でしょうね。

  201. 714 匿名さん

    小杉のパークって、そんなによかったの。
    ライズのモデルルームには行ったので、ほとんどの部屋がベランダに面した良い作りの割には安いと思ったことを覚えている。迷っているうちに気にいったタイプの安い所が無くなったので諦めたが今でも残念な気がする。

  202. 715 匿名さん

    ライズはスカイラウンジにしろジムヤキッズルームにしろ全てが住民の使い勝手なんか考えず、とりあえず作りましたよ。
    ってかんじかな、パークは流石に一流品三井だけあり全ての共有施設が住民目線で作り込んでる。
    私は一流デベと2流デベの差を非常に感じました。

  203. 716 匿名さん

    ↑は相手にしないように。
    蒲田くんと同じレベルの人だから。

  204. 718 匿名さん

    ライズはゆきずり薬局やなんとか内科とか客の全く入らない高級イタリアンとか北朝鮮のテーマパークみたいな感じだな。
    とにかく侘びしい。
    今日なんて空っ風が吹き抜けて平壌より寒々としてたよ。
    さすがにチョッコビは居なかったけど、最近自殺者がでたんだって?

  205. 719 匿名さん

    将軍様は何階にお住まいなんですか?

  206. 720 匿名さん

    いい感じだね。
    いい感じでスルー出来てるよ。
    北朝鮮ネタは大体、あの人だから。

  207. 721 匿名

    720
    ライズの守衛さんあなたとはずいぶん長い付き合いですね。
    本音言うとやっぱりライズ買って後悔してるんでしょう。
    それとも武蔵小杉がちょっと気になるのかしら。

    今後とも本音で語り合いましょうね。

  208. 722 匿名さん

    住所を書かざるえない嫌な季節が今年も訪れました。

  209. 723 匿名さん

    見栄張りだね、だからライズの住人は田舎者ってバカにされるんだよ。

  210. 724 匿名さん

    えー最近は武蔵小杉って言うだけで若い人は 「すげー」っていう人多いですよ。
    「超高層ビルじゃん」駅前のパークシティーよ! なんて言おうものなら「超すげー」って舞い上がります。
    立地条件が抜群なので完全にタワマン一等地と言う地位が確立されたみたいですね。

  211. 725 匿名さん

    東横線から眺めると夕方帰宅時間コナミノジムの人達の背景にパークのラウンドのリビングが聳えいかにも別世界って感じです。
    あれって皆憧れると思う。

  212. 726 匿名さん

    まさに現代版の多摩ニュータウン

  213. 727 匿名さん

    >724
    >725
    若い奴らはタワマンごときで「すげぇ」なんて言わないからw
    必死すぎ

  214. 728 匿名さん

    >724

    >「超高層ビルじゃん」駅前のパークシティーよ! なんて言おうものなら「超すげー」って舞い上がります。

    ふいたわww
    いやー、相当な**スレに育ったね。次スレは「パークおばさんの妄想日記」にタイトル変更よろ。

  215. 729 匿名さん

    >>724
    神奈川の田舎者限定でなら舞い上がるかもなw

  216. 730 匿名さん

    そう田舎だから、東横線田園都市線には叶わないから。
    都心もあこがれちゃうんだって?
    しかも二子ダモンネ。

  217. 731 匿名さん

    えー多摩ニュータウンって何処のこと?
    パークの41階のビューラウンジからシャンペン片手に見てると多摩ニュータウンの田舎の方に寂しげにタワーが有るけど、
    あれってもしかして二子ライズなの?

  218. 732 匿名さん

    ↑726三への質問です。

  219. 733 匿名

    川崎市が行った都市イメージ調査
    Q.川崎を表現する色は?




    A.4割以上が「灰色」…

  220. 734 匿名さん

    >733 くだらない。もう少しマシな中傷しろよ。
    二子玉川の色は?えーっと…

  221. 735 匿名

    ん?二子玉は
    グリーン?


    武蔵小杉のイメージカラーは
    オレンジかな。



    お互いの中傷はやめましょう

  222. 736 匿名

    武蔵小杉は、フロンターレのサックスかもね。

    二子玉は、黄緑でしょうか?

  223. 737 匿名さん

    >733
    ここは、川崎のスレではございません。くくりが広すぎる。駅周辺単位の評価で願いますよ。

  224. 738 匿名さん

    小杉ってタワー以外なにもないから、かわいそう

  225. 739 匿名

    二子ライズって3本ン墓標みたい。

  226. 740 匿名さん

    川崎市』の武蔵小杉ってのが嫌で嫌でしょうがない気持ちが溢れてますね。

    事実だからしょうがない。

  227. 741 匿名さん

    >740 べつに。川崎市で問題なし。君のような価値観の持ち主が住むとそう思うってことでしょ?
    都内であろうと、川崎市であろうとどうでも良いが。

  228. 742 匿名さん

    ライズとパークの比較にこだわる方がいますが、個人的な好みの問題でしょう。

    資産価値の点から考えると、住まいサーフィンの沖さんの分析では、

                 サンプル数   中古m2単価    新築→中古騰落率

    二子玉川ライズ         78件       99 万円       -4.5 %
    パークシティ武蔵小杉     335件       72 万円       -7.1 %


    現時点では二子玉川ライズの方が資産価値が高く、維持できていると評価できます。
    どちらも急行停車駅に近い大規模タワーで資産価値が維持されやすい物件と思われますが、武蔵小杉はパークシティを含めて最近中古騰落率が徐々に低下しているようです。駅近新築タワーが増えていく中で、中古価格を維持していくのは難しい状況になってきているように見えます。要は競争相手多過ぎ。
    二子玉川は駅近に大規模マンションやタワマンが増える計画も無さそうだし、競争相手がいない点では武蔵小杉タワマンより資産価値が維持され易いと思いまーす。

    以上、ただのマンション好きによる第三者目線の感想でした。一般論だし当たり前なんだけど、データでも裏付けとれますねってことで。どっちも味方でもありませんので悪しからず。つーかどっちもいいマンションじゃーんw異論は認めますw

  229. 743 匿名さん

    タワマンとアリオの街って(笑)
    街の設計間違えてるだろう?!
    都内でまともな街に暮らしたことのあるやつなら
    絶対に住みたくない!

  230. 744 匿名さん

    住みたくない人は住まなくていいんでないか??
    誰も強制してないし。
    マンションの売れ行きみれば人気があるのは一目瞭然でしょう。

  231. 745 匿名さん

    >742 素人ですね。誰も購入しない場合は中古騰落率などあてになりません。
    売りに出ても売れないのですから。かと言って値を下げることもできず。

  232. 746 匿名さん

    >743 貴方の言う都内でまともな街とは?
    都内でまともな街なんだけど、駅から徒歩20分orバス5分+徒歩2分はよくある話ですが。

  233. 747 匿名さん

    >>743
    貴方のお勧めの街を教えて下さい。

  234. 748 匿名さん

    >745 742ですが、もちろんただのマンション好きですから素人ですよーw一般人が入手できる情報を元に書きました。もしかしてプロの方?後学のために、可能な範囲でお持ちのデータやそれに基づく分析など教えて欲しいです!

  235. 749 匿名さん

    >748 はい、プロの端くれですが、そのようなデータは無意味であり、
    プロだからこそ実際に住む方の望まれる条件を基に様々な角度から比較し物件をお勧めします。
    あなたのデータはもちろん一つの参考データではありますが、
    それがお客様にとって最善のデータとは限らないのです。
    ちなみにこのデータに関して言えば、
    昨今の情勢から経過年数やサンプル数が多いほど中古騰落率は低くなるのが当たり前のように通例です。
    平米単価は業者側が買い手に提供したい額であり必ずしも物件の優劣を公平に査定しているとは限りません。
    高く売れた方が手数料をより多く得られるので我々にとってはありがたいと言うことになります。
    物件を検討する際は自分が業者だったらと考えてみると違った視点で判断できるようになります。


  236. 750 匿名さん

    >749 742です。プロと堂々と名乗る方の書き込みは始めて見たかもしれません。なるほどです。当然、今回出した数字はマンションを評価する上でのある一側面ってことは認識してますし、そのように書いたつもりだったんですが(汗
    ひとの価値感ってバラバラですし、人によって物件の優劣をつける基準も違うんだと思うんですよね。このスレには頭ごなしに物件とか地域の優劣をつけたがる人が何人かいるみたいで(そういうスレなのかもしれんのですがw)、ただ感情的に罵り合ってるだけでははっきりいって不毛だと思うんですよねー。それで、スレの流れを変えたいと思って、ちょっと数字を使って一石投じたつもりなんですが、ちと浅はかでしたかwでも、749さんのようにまともな人の書き込みが見られて、書き込んだ甲斐があったと思いましたよ~
    武蔵小杉も二子玉川も、私にとってはお気に入りの場所で今後どんな風に発展していくか楽しみです。それぞれの地域でマンションを選ぶとき、ここは外すな!みたいなポイントとかありますか?このスレをもう少し建設的なスレにする為、プロ目線の意見で盛り上げて欲しいです。たまに質問させて下さい。

  237. 751 匿名さん

    アリオ(笑)

  238. 752 匿名

    ライズ(笑)悲惨

  239. 753 匿名

    まぁ庶民が買える範囲としてはどちらも合格点では?
    都心に比べれば固定資産税も安くて住みやすい。

  240. 754 匿名さん

    >750さん 749です。
    気持ちの良い書き込みでホッとしました。ありがとうございます。
    販売員の価値観によっても巡り会う物件は変わってくるでしょうから、
    ポイントと申しましても個人的な意見になるのでその点は控えます。
    武蔵小杉も二子玉川もお客様の問い合わせが大変多い場所ですので私も注目しています。どんな条件を重視するかで選択は変わってくるかと思われますが、
    同じ街でも物件によって随分と日々の生活が変わることは間違いないでしょう。

  241. 755 匿名さん

    ライズって本当に素晴らしいマンションです。

  242. 756 匿名さん

    ライズは間違いなく良いマンションだと私も思いました。

  243. 757 匿名さん

    二子玉なんて川沿いの二束三文の土地を東急が適当に開発してボロ儲けしただけでしょ。昔は川沿いは人の住む場所ではなかった。

  244. 758 匿名さん

    まあまあ、二子玉も武蔵小杉も三流どうしで仲良くしてくださいよ。お互いの傷を舐めあっていけばいいじゃないですか。

  245. 759 匿名さん

    >758 三流を承知で住んでいます。舐め合う傷がありません。

  246. 760 匿名さん

    >757 二束三文の土地を適当に開発してボロ儲けしたって、メッチャ凄いじゃん。まぁほとんど東神開発の手柄だけどさ。

  247. 761 匿名さん

    本当にここはボロ儲けした凄腕の悪徳不動産屋と無知蒙昧の付和雷同住民の典型的縮図ですね。

  248. 762 匿名さん

    やれやれ、相変わらずポジトーーク!!ですか。マンネリ、視聴率ダダ下がりでそろそろ打ち切りや。

  249. 763 匿名さん

    VS二子玉川を始め、VS川崎、VS蒲田…、武蔵小杉の住人は何と戦っているのですか?

  250. 764 匿名さん

    まわりが嗾けてるだけじゃない?W

  251. 765 匿名さん

    >>764
    逆にしか見えませんがw

  252. 766 匿名さん

    >765 どこがだよ?
    蒲田なんて完全に武蔵小杉人気にあやかりたくてvsスレ立ててるの見え見えだし、
    そもそも住民がvsスレたてる訳じゃなく、購入検討者が比較したいから立てるんでしょうに。

  253. 767 匿名さん

    武蔵小杉の必死さが際立っているスレですね

  254. 768 匿名さん

    >763

    ホントは自分との戦いなんですよ、きっと。

  255. 769 匿名さん

    >完全に武蔵小杉人気にあやかりたくて
    自意識過剰もここまで来ると…アレですね。

  256. 770 匿名さん

    基本的にvsシリーズに勝ち負けはあるの? あるのならどういう条件? 例えばマンション価格ならすぐ判断つくじゃん。二子玉川、武蔵小杉、川崎=蒲田になるでしょ。 それ以外の条件?住みやすさ、かっこよさ、治安、割安感、子育て等絞ったほうが分かりやすいよね。

  257. 771 匿名

    二子は終わってますよ。
    悲惨マンションのno1にnominateされてます。

  258. 772 匿名さん

    二子玉川>>>>武蔵小杉ってことですね。

  259. 773 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20

    1 吉祥寺・武蔵野市
    2 自由が丘・目黒区
    3 田園調布・大田区
    4 新宿・新宿区
    5 下北沢・世田谷区
    6 目黒・目黒区
    7 恵比寿・渋谷区
    8 成城・世田谷区
    9 三鷹・三鷹市
    10 麻布十番・港区
    11 中野・中野区
    12 渋谷・渋谷区
    13 府中・府中市
    14 三軒茶屋・世田谷区
    14 二子玉川・世田谷区
    16 浅草・台東区
    17 神楽坂・新宿区
    18 広尾・渋谷区
    19 中目黒・目黒区
    20 国立・国立市

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130112-00000305-dime-soci

    武蔵小杉オワタ
    三軒茶屋と同程度、神楽坂や広尾、中目黒より魅力的じゃないと二子玉川には対抗できませんね。

  260. 774 匿名さん

    横浜市が入ってないってことは東京都内での話だろうに。
    二子玉川って三鷹や府中よりも人気無いんだ…意外に低いね。

  261. 775 匿名

    ちょっと前までは二子って結構人気あったのですが二子玉川ライズが出来てからタワマンの競争で武蔵小杉と混同されかなり人気が落ち目です。
    今は落ち着いた府中とか三鷹のほうが人気です。

  262. 776 匿名さん

    武蔵小杉のライバルって平間とか登戸でしょ?

  263. 777 匿名

    溝ノ口じゃない?

  264. 778 匿名さん

    >>773
    東京都民が選ぶ東京の「住みたい街」のアンケートと明記されてますね。

    日本語が読めませんか??

  265. 779 匿名

    ライズが出来てから二子はずいぶん落ちぶれました。
    将来過疎化が進むと言われてます。

  266. 780 匿名さん

    二子玉の良さって何だったのだろう…と考えたときに、ライズが二子玉の良さを消してるのは納得する。

  267. 781 匿名さん

    武蔵小杉が残 念な街なのは理解できた

  268. 782 匿名さん

    >781 おまえの理解力が残念過ぎる。
    あれだけ人気のあった二子玉川が今や武蔵小杉と比べられてるのだから。
    東急の再開発のせいで落ちぶれたのは事実だよ。
    冷静に考えれば二子玉川の再開発こそ失敗だ。

  269. 783 匿名

    一昔前の武蔵小杉だったら二子の比較対象にはなりえなかった、誰もそんな話題に乗りもしなかったと思います。
    でも今は武蔵小杉が飛躍的に伸び、二子がライズの開発不振で相対的に差がなくなってきたのは事実です。
    ちゃんと現実を見たほうが良いですよ。
    これからはよきライバルとしてお互い切磋琢磨していきましょう。

  270. 784 匿名さん

    武蔵小杉が伸びてるのは事実ですが、実感として二子玉川と比較している人はこのスレの数人程度と思います。特に武蔵小杉のごく一部の人が二子玉川をかなりライバル視していることが見て取れます。街の機能が全然違うのに、なぜ上下を付けたがるのか不思議です。私はどちらも大好きな街なのですが。
    あと、二子玉川の再開発はかなり良いと思います。アンチ東急のポジショントークでしょうか?

  271. 785 匿名さ

    川崎のラゾーナもすごいけどタマタカの集客力もなにげにすごいんだな、全国的にみても高い位置を維持してるんだな。広い範囲の周辺住民を取り込んで発展してきたんだな。

  272. 786 匿名さ

    久しぶりに昨日車でタマタカ行って、プチセレブ気分味わってきたわ。

  273. 787 匿名さん

    >あれだけ人気のあった二子玉川が今や武蔵小杉と比べられてるのだから。
    比べてるのなんてこのスレの住人だけだよw

    アリオごときで二子玉川をライバル視って恥ずかしくないんでしょうか?
    小杉なんて所詮、ちょっと背の高い団地が多いだけの街

  274. 788 匿名さん

    そう思ってるのは貴方だけです、客観的にライズの値引き再販価格が坪300万前後でしか売れない。
    今や武蔵小杉GWTあまり変わらなくなってます。
    3年前坪400、かたやパークが250万程度の頃から比べると二子の
    地盤沈下は目を覆うありさまです。

  275. 790 匿名さん

    >788
    >客観的にライズの値引き再販価格が坪300万前後でしか売れない。

    それが本当なら是非買いたいのですが、ソースをお願いします。

  276. 791 匿名さん

    つーか世間一般の話しろよ。
    コスギなんて神奈川県民しかしらないんだし。
    神奈川県民でも知らない人は大勢いるだろw

    TVでも二子玉はセレブの街とたまに出てくるし、知名度もある。
    コスギなんて全く出てこない。アリオが出来ることもみんな知らないし。
    出来ても全く放送もされないだろw

  277. 792 匿名さん

    >788
    街の価値を坪単価でしか見ることができないなんて悲しいですね

  278. 793 匿名さん

    都心からの距離感は殆ど一緒。客観的に判断するとそんなイメージ。
    二子玉川派はプライドが高い。
    武蔵小杉派は上昇思考が強い。

    知名度は、街のスタイルが定まった時期が早い二子玉川にアドバンテージがあり圧勝。
    対して、武蔵小杉はまだまだ発展途上である上に東京都ではないがため不利。

    どう見ても武蔵小杉派は劣勢に成らざるを得ないところが理不尽に感じる。



  279. 794 匿名さん

    二子玉川は、玉高のおかげで高級イメージ。郊外だけど人も集まってくる。
    実際問題として、ライズは値付けに失敗しただけでそんなに悪い物件ではない。
    しかし逆に言えば、郊外である二子玉川だけで完結できることはそんなに多くなく、
    イメージだけの街とも言えるため、合理的な考えを持つ人には向かない街。

    武蔵小杉は、知名度ほぼゼロ。商業施設も未発達で、人が外部から押しかけてくる街ではない。
    鉄道利便性は文句のつけようがなく、商業施設が未発達なこともあってまさに高層団地状態。
    しかしそこに今後数年内に商業施設が数多くできる事から、実態に先行して値が上がった。
    実利と期待値の街であるため、イメージを優先する人には何がいいのかわからない街。

    全く価値観の異なる街なのに、暴走した武蔵小杉ポジが喧嘩をふっかけたのがこの争いの始まり。
    論点が食い違っているので勝負がつくわけがない。

  280. 795 匿名さん

    価格については全く、参考にならんよ。
    同じ条件じゃないから。
    分譲時期・駅からの近さ。
    様々な点で同じでないと比較出来ない。

    今現在、二子玉駅直結のタワマンがあるなら坪単価でも比較できる。
    大体、今時駅近に土地があるなんて田舎だけだから、主要駅とは比較出来ない。

  281. 796 匿名さん

    >794、795
    正論です。武蔵小杉、二子玉川関連のスレを見ますと、バカバカしいほどの小杉ステマポジがごく少数いて、他所に因縁をつけているようです。文体を見ると同じ人が繰り返し似たような書き込みをているのが分かります。

  282. 797 匿名さん

    先生助けてっ!
    武蔵小杉ちゃんが息をしてないのっっ!!

  283. 798 匿名さん

    >794 本来争いになることは無いはずの街住民が、方や勝てるはずの無いと思っている相手から喧嘩をふっかけられて、
    つい鞘を抜いてしまったと言うことだろう。
    どんなに攻撃を受けても相手方が勝負にならないレベルなら、さらりと交わせたはず。

  284. 799 匿名さん

    武蔵小杉は二子玉川に人と自然という点で勝てないね。
    結局、最後はそういうところが街の魅力を決定付けると思う。
    両方の街に住まないと違いには気付けない。

  285. 800 匿名さん

    電車通勤を便利にしたいなら都心に住むよ。通勤利便性以外に武蔵小杉の魅力が分からない。武蔵小杉の開発の着地は見えたけど、駅ビル&タワマン&アリオだけだよね。駅を降りてすぐに気付く計画性と人間性の失われた都市設計には同情を禁じ得ないが。お互いを邪魔し合うかの様に乱立するタワマンはデベロッパーの強欲さの象徴。そこに生活する人達はデベロッパーに飼われた鵜の様だ。武蔵小杉は南武線の盟主という立ち位置が限界だし、背伸びして違うキャラの街と張り合うのは見苦しいからやめた方がいいと思う。外野から見ていると【二子玉川に嫉妬する街】としか見れない。

  286. 801 匿名さん

    799さん
    二子の自然って多摩川ですか?具体的にどこですか?

  287. 802 匿名さん

    スパー堤防が出来るところって何処でも住環境が良くないです。
    多摩川におりるのも高い堤防越えないと。
    だいたい堤防が二つも有るなんて。(笑)

  288. 803 匿名さん

    スパー堤防なんて意味不明なものは1つもありませんが?w

  289. 804 匿名さん

    「スパー堤防」はライズスレ荒らしののクセの1つです。過去スレに多数ちりばめられていますので、チェックしてみて下さい。

  290. 805 匿名

    803さん
    スーパー堤防ってここ参考にしてください。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00356.html

  291. 806 匿名さ

    800さんの分析は的を得ていると思った。
    私も外野ですが。

  292. 807 匿名

    外野から見てると最近の二子は武蔵小杉に押されてる感じがします。
    上野毛の丘の上から見てると街の勢いが違う。

  293. 808 匿名さ

    武蔵小杉は背伸びしてやっと大人の仲間入りって感じだね。

  294. 809 匿名

    府中刑務所みたいな壁はだいぶ出来上がりましたか?
    そろそろ見に行ってみようかな。

  295. 810 匿名さ

    言ってることが全く分かりませんが。

  296. 811 匿名さん

    壁ですよ、壁。
    大きな壁が西側に建設中でしょ。

  297. 812 匿名さん

    >800
    よくまとまってるね!
    武蔵小杉の連中があの再開発の内容でドヤ顔している理由が全く分からない。

  298. 813 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン群の壁こそ四方ふさがれてて府中刑務所の壁なのでは?

  299. 814 匿名さん

    >811 大きな壁が何を建設しているんですか?意味不明ですな。

    それにしても武蔵小杉は四方八方高層ビルだらけで朝から駅前がどんより暗く、ビル風ですごく寒い。駅を降りると生気を奪われるようだ。この街は大丈夫なのか…

  300. 815 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンタワマンの距離が最低100m程あるけどらいずは狭い敷地の中に30mぐらいの間隔で
    タワマン3本とさらにその間にアクアが2棟まさに団地です。
    あれって恥ずかしくないの?

  301. 816 匿名さん

    おまけに50m位のところに巨大な壁が出来るから大変。

  302. 817 匿名

    >814さん
    しかし、上層階に住むと 天空に住んでる感覚になります。

    確かに、朝の西口と夕方の東口は暗いです。


    東口はロータリーが完成すると、視界も広がり
    明るくなりますよ。

  303. 819 匿名さん

    >815、816 旧パークの2棟とGWTの距離は?リエト2棟とコスタの間は?距離感メチャクチャですね。あなたが一番恥ずかしいですよ。

  304. 820 匿名

    >818
    かわいそうな人(~_~)

  305. 821 匿名

    819さん
    それでは正確に言いましょうか、まずgogle map開いてね。一番近い所比較しますね。
    リエトイーストとウエストの間は62m
    パークSFT MID 間   43m

    二子ライズ
    レジデンスアクア イースト間 6.26m
    イースト セントラル間 25m
    ウエスト セントラル 間 31m
    ウエスト レジデンスアクア 7.8m
    二子から武蔵小杉見てるとタワマン本数が多いから隣接してるように思われるかもしれませんが、実際には二子より
    遥かにお互いのタワマンの間隔空けて建ててます。

    距離が倍違うと面積だと4倍違いますから実際の感覚はずいぶん違います。
    私もライズに行くと随分せせこましいなって感じ受けるのもそのせいです。

  306. 822 匿名さん

    >821
    街の比較スレなのにタワマンの距離を比較してドヤ顔とか
    相変わらず川崎市民は笑わせてくれるね(笑)
    次も楽しみにしているよー

  307. 823 匿名

    >822様。
    おめでとう。

  308. 824 匿名

    密集建築の上に今度府中刑務所の塀みたいのが出来るのだから二子の自然なんて????
    ちゃんと現実を見ないとオセロ中島になってしまいますよ。

  309. 825 匿名さん

    武蔵小杉にはオセロ中島以下の連中ばかりだなw

  310. 826 匿名さん

    >821

    >武蔵小杉はタワマンタワマンの距離が最低100m程あるけど

    あらら、とんだ大ボラふき野郎ですね。消え失せて下さいね。

  311. 827 匿名さん

    >824 よう見たら大阪のオバハン柄のパークシティよりも府中刑務所の方がシンプルモダンでスタイリッシュやんかw

  312. 828 匿名さん

    よほど武蔵小杉に恨みを抱く輩が約1名。
    本当に可哀想になるくらいマンコミュにどっぷり。
    既に二子玉川なんてどうでも良いらしい。

  313. 829 匿名さん

    武蔵小杉に反感持ってるヤツが一人なわけないだろぉww散々あっちこっちでケンカ売りまくってきたんだから。ニコタマは住民板の方まで荒らされてるし、最大被害者だろうけどな。

  314. 830 匿名さん

    確かに、遠目に見ると密集して見えるけど、実際歩くと広々した感じですね、武蔵小杉のタワーの下。
    道幅がある街が好きなので、快適です。

  315. 831 匿名さん

    小春日和の時なんか小杉のタワマンの間の緑地散歩すると気持ちいいですよ。
    二子って言っても多摩川の土手まででないと散歩するとこないじゃないですか。
    土手まで行ってもさらにその先にスーパー堤防があって川面も見えないでしょ。
    今じゃ小杉の方が全然良いですよ。

  316. 832 匿名さん

    二子の見栄っ張りは一度Google map のストリートビュウで武蔵小杉の整然とした開発区の街並みと
    ごちゃごちゃした二子のまちを比べてみたら自分の姿を客観的に理解できますよ。
    人間って自分のことはよく分からないものです。
    デベの言う自然に囲まれた二子って具体的にストリートビュウで番地教えてくださいみてみます。
    駅から遠い丘の上ぐらいしかないのでは?

  317. 833 匿名さん

    お隣がこんな感じみたいですよ。
    http://www.nikotama-kun.jp/0s_park.htm
    今年の4月にオープンかな?

  318. 834 匿名さん

    小春日和は晩秋に使う言葉だろ。
    小杉の住人は無知ばっかだな

  319. 835 匿名

    おーお~いいね!
    若いカップルがどんどん來るな。
    ここで夕日見て夜隣の宿でじっくりとって感じ団¥「\\@p7ne

  320. 836 匿名さん

    嘘つき小杉住民はすぐ話を逸らしたがる。

  321. 837 匿名さん

    えっ?私は武蔵小杉に住んでいるけどタワマン地区はビル風酷いし評判悪いと思うけど。。。
    整然というより無個性なだけじゃない?
    タワマンから降りて現実を見てくださいね。
    新しい建物を並べただけの無計画な再開発は迷惑なだけ。

  322. 838 匿名さん

    >832
    >人間って自分のことはよく分からないものです。
    おっしゃる通りです。
    ライズに目を向ければ目の前には6万㎡を越える公園
    こんな環境を知らなければ敷地内のちまちました緑地でも素晴らしいってなるでしょうね。

  323. 839 匿名

    ライズの公園と同じように駅から8分の所に12万m2の等々力緑地がありますよ。

  324. 840 匿名

    駅から7分もかかるタワマンってそもそも建てる意味ないんだけどな~。
    そこんとこ理解しなきゃ。

  325. 841 匿名

    だから榊さんが可哀そうな洗脳されちゃった人たちって論評してるんだよ。

  326. 842 匿名

    早く目を覚ましてください。

  327. 843 匿名さん

    小杉住人ご自慢のタワマンの間の緑地はどうなったの?

  328. 844 匿名さん

    >ライズの公園と同じように駅から8分の所に12万m2の等々力緑地がありますよ。
    8分ですか?
    以前武蔵小杉の方はスーパーに行くのに5分も歩くのは嫌だって言っていませんでしたかねぇ。

  329. 845 匿名さん

    等々力緑地は駅から歩いて8分じゃ着かない。まず10分以上かかる。間にある信号も待ち結構時間長いよ。

  330. 846 匿名さん

    等々力緑地まで20分近くかかるよ。

  331. 847 匿名さん

    パークの脇は狭過ぎる上に蚊のような虫が大量発生しているので近寄らなくなりました。
    あんなスペースでも無理やり子供を遊ばせている人もいたり
    くつろごうとしている人がいてかなり違和感を感じます。
    というより滑稽ですw

    リエトの間のスペースの芝生は子供達がサッカーをしまくったせいもあり
    禿げ上がっちゃいましたwそもそもフットサルのコート程の大きさもないし。

    武蔵小杉駅周辺にはまともに寛げるスペースなんてありませんよ。

    等々力緑地までは余りにも遠いので自転車でも行かなくなりました。
    あれは近所とは言えません。
    駅前のマンションに住んでいますが、女性の足なら30分弱かかります。
    たまに多摩川の河原も武蔵小杉のテリトリーにいれて語る輩もいますが、
    論外ですw

    ちなみに平和公園は等々力緑地に比べれば近いですが、
    スペースはないわ、川崎名物の変質者もいるので好きになれません。

  332. 848 匿名さん

    ついに公園で競うことになったらしい。

  333. 849 匿名さん

    本当、小杉は笑わせてくれるな

  334. 850 匿名さん

    駅徒歩7分のタワーなんて公園でも付けとかなきゃ厳しかったってことだろう。
    なんで多摩川の無用な川縁にわざわざ6万㎡もの公園が必要だったのか。分かりやすい。

  335. 851 匿名さん

    >850 マンション売るために6万㎡の公園造ったとかいう珍説w

    武蔵小杉駅から等々力公園まで8分で歩ける脚力なら、二子玉川駅からライズタワーまで徒歩2分かからん。

  336. 852 匿名さん

    小杉タワマンのあの程度の公開緑地や狭い公園を散歩して癒されるってひとは幸せですね。

  337. 853 匿名さん

    みんな小杉が気になって仕方ないみたいですね(笑)
    すごい調べていて感心します。ププ。
    誰がどう見ても小杉の方が上なのにね。

  338. 854 匿名さん

    似たもの同士で何を争っているんだか。
    こう言うと、二子玉川の方が怒りそう。

  339. 855 匿名さん

    武蔵小杉の本スレはまともな人ばかりなのに、このスレの小杉住民はクズだけが抽出されてるね。852とか。てかこの人しか書き込んでない感じ。あっちでは荒らし扱いされて蔑まれてるからかな。

  340. 856 匿名さん

    >誰がどう見ても小杉の方が上なのにね。
    私生活でそんな発言すると、世間知らずと思われるぞ。

  341. 857 匿名さん

    客観的に見て二子はかなり地盤低下してます。本来武蔵小杉なんて絡むのさえおこがましい立場。
    でも今は、時代はかわりましたね。

  342. 858 匿名さん

    ついこの前まで等々力緑地の自慢をしたかと思えば地元の裏切り者が出現、
    住環境の悪さがバラされると次はお得意の根拠ない武蔵小杉は二子玉川より上論。
    こういうパターンが延々と続くのだろうな。

    武蔵小杉は昔から通勤には便利だが住みたくないといわれた街だった。
    それは再開発をして、とても便利な街になっても変わらない。
    二子玉川は元々便利とは言えなくても住みたい街といわれ続けている。
    どうしてこうなるのかは武蔵小杉で満足している奴らには一生分からないだろうね。

  343. 859 匿名さん

    >857
    主観乙

  344. 860 匿名さん

    小杉のように街がどう変わっていくか分からないという不安を抱えて暮らすのは精神上良くない。今、安心して暮らせる街が住みたい街になるのだろうね。

  345. 861 匿名

    二子終わり。
    誰も振り向かない。

  346. 862 匿名さん

    ムサコリアンがファビョーンてか

  347. 863 匿名

    武蔵小杉に今後とも
    頑張ってほしい!!

    再開発は一生続けて
    成長し、

    日本の人口は減っても
    武蔵小杉だけは、増えていく、そんな、成長しつづける街であってほしい。

    皆の気持ちが1つになれば、不可能を可能にすることができるのです!

  348. 864 匿名さん

    >858 都心一等地で暮らしている者から見れば貴方も所詮立派な自惚れや。
    二子玉川で満足してなさい。

  349. 865 匿名さん

    小杉のように街がどう変わっていくか分からないと いう不安を抱えて暮らすのは精神上良くない。

    トンでもなく良くなるはずと言われ、信じたはずの青写真が、あれ?こんなはずじゃ、とか
    いやいやまだまだこれから、とか
    自分に言い聞かせたり、
    無理して前向きしてみたり

    そんな不安を抱えて暮らすのは精神衛生上たしかによくない。

  350. 866 匿名さん

    二子玉川は、多摩川沿いの低地で高級住宅地でも何でもない。これは現在も変わらず。
    低地住宅地の雰囲気は武蔵小杉とそんなに変わらない。
    低地のところが二子玉川だからね。
    高島屋ショッピングセンターに、周辺の高級住宅地から客が集まってきてるだけ。
    二子玉川は、周辺の台地に住んで買い物に行く街です。

  351. 867 匿名さん

    小杉はアリオとドンキが確定した。
    もうこのスレ終わりにしたら?勝負になんないでしょ。

  352. 868 匿名さん

    武蔵小杉の相手はサンレッドの街溝の口にまかせろや!若年層の人気急上昇で手強いぜ〜w

  353. 869 匿名さん

    ドンキ来るんだね。溝の口にはまだちょっと負けてるけど、アリオが出来れば確かに良い勝負が出来そう。こりゃ次スレからスレタイ変更ですね。

  354. 870 匿名さん

    >866
    >高島屋ショッピングセンターに、周辺の高級住宅地から客が集まってきてるだけ。
    周辺の高級住宅地に住む住民の方々がこぞって買い物や食事に来る商業施設が歩いて数分の場所に立地するのがライズなんですね。
    武蔵小杉も田園調布から買い物や食事に来るような商業施設ができるんですかね?

  355. 871 匿名さん

    コレが現実
    二子玉川>>>越えられない壁>>>川崎>溝の口>武蔵小杉

  356. 872 匿名

    お~O~また信者が踊りを踊ってる。
    頼むから二子念仏やめてくれ!
    周りから覚めた目で見られてるぞ。

  357. 873 匿名さん

    二子玉川と比べられて光栄です!

  358. 874 匿名さん

    溝 対 小杉

    大接戦

  359. 875 匿名さん

    私は溝の口の方がイメージいいな。
    武蔵小杉はタワマンしかないって感じでつまらない。
    アリオができても行くのは周辺の南武線住民だけ。
    川崎化するのが目に見えている。

  360. 876 匿名さん

    マルイあるし、溝方が上っしょ。

  361. 877 匿名さん

    >871が的確だと思います。

  362. 878 匿名さん

    今となっては溝の口の方が断然いいな。
    小杉はタワマン建て過ぎで暖かみのない無機質な街になった。どこかで方向性を修正しないと。

  363. 879 匿名さん

    どうでもいいけど溝の口関係ないだろ?このスレ。

  364. 880 匿名さん

    もう二子対溝の口でいいや。

    小杉弱すぎてつまらんし

  365. 881 匿名さん

    そうだな、それでいい。
    武蔵小杉は弱い。弱いものイジメはしないでくれ。

  366. 882 匿名さん

    街では太刀打ちできないから、田都対東横の対決で頑張るしかないな。

  367. 883 匿名さん

    溝の口の街が好きっていう人は居るけど、小杉の街が好きっていう人は聞かないな。街に特徴がないんだな。

  368. 884 匿名さん

    小杉はタワマンと電車だけの街だからね。
    あとアリオ。

  369. 885 匿名さん

    武蔵小杉はやっと街らしくなってきたところだろうが。そんなに虐めるなよ。

  370. 889 匿名さん

    へー

  371. 890 匿名さん

    果たして小杉の街に溝の口の街に無い魅力ってどこにあるのかな?

  372. 891 匿名さん

    溝の口の住人って、こういう場所にしゃしゃり出て来ないのがさすがだと思う。

  373. 892 匿名さん

    スレタイが「二子玉川VS武蔵小杉」だから普通は出てこないよね。ライズスレを必死に荒らしている誰かさんにぜひ見習って欲しい。

  374. 894 匿名さん

    >誹謗中傷されるとイライラする気持ちはわかります。
    二子玉川vs武蔵小杉で二子玉川に誹謗中傷を繰り返すのは、武蔵小杉の住民に違いないので
    武蔵小杉の住民の方々に止めるよう言ってください
    あなたもパトロールが生きがいのようですから(笑)

  375. 895 匿名さん

    >893 君が誹謗中傷の書き込みを止めるとすぐスレ下がって終わると思うよ。ためしてごらん。

  376. 896 匿名さん

    このスレは失笑ものですね。
    二子玉川ライズ頑張って。

  377. 897 匿名さん

    確かに武蔵小杉は失笑ものだけど、武蔵小杉の連中へのあざけりはこの板だけにとどまらないな。
    自ら他の街と比べては敗北を繰り返す武蔵小杉はもはやマンションコミュニティの名物w

  378. 898 匿名さん

    やっぱり我慢できなかったか。分かってたけどね。掲示板依存症だな。最近増えているらしいね。

  379. 899 匿名さん

    武蔵小杉、武蔵溝ノ口、青葉区、これらの住民はプライドが高く認めてもらいたくて仕方ないのです

  380. 900 匿名さん

    二子と言う名前だけに憧れる田舎ものを相手にするのは東急さんのお手のものです。

  381. 901 匿名さん

    立地はいいから稼いできなよ。
    無理して頑張って買ったのはわかったよ。
    他の立地の誹謗中傷はいい加減にしたら?

  382. 902 匿名さん

    立地はいいから


    立地語る板でしょここ。
    大丈夫?

  383. 903 匿名さん

    過疎ってますね

    二子玉川ライズvsアリオ武蔵小杉に変えますか?

  384. 904 匿名さん


    小杉コアタウンVS二子玉川ライズ
    でしょ。

  385. 905 匿名さん

    小杉コリアタウンだろw

  386. 906 入居済み住民さん

    >905 アホ

  387. 907 匿名

    アリオ(笑)

  388. 908 匿名

    実際に、武蔵小杉はコリアン・タウンだし。

  389. 909 匿名

    たんなる田舎えりあ

  390. 911 匿名

    この東急沿線って、とにかく蒲田や田園調布への憧れが強いのですね?
    それって田舎地域だと、やはり都会に憧れるのでしょうかね?

  391. 912 匿名さん

    実際、川崎市は「コリアンな街プロジェクト」を推進している位だからね。
    小杉もなんであんな名前つけたんだかw

    コリアタウンって馬鹿にされるのは目に見えてるのに。

  392. 913 匿名さん

    皆さん武蔵小杉に憧れてるんですね。

  393. 914 匿名さん

    ヒーハー!

  394. 915 匿名さん

    地域色が強くて良く解らんが、にこたまがわ セクハラか。

  395. 916 匿名

    田園都市沿線や、東横沿線って、とくに武蔵小杉や二子玉川のポジって、とにかく大田区蒲田や、田園調布あたりに激しい憧れと嫉妬する文化ずっとありますが、そこらへんが、なおさら武蔵小杉や二子玉川のローカル脱却が実現しないことに関係してるのではないでしょうかね?! それからスレットで気が付いたのだけど、どうして武蔵小杉や二子玉川って、韓国人と、共産党や、公明党がめちゃめちゃ多いのですかね?これ不思議、教えて下さい、お願いします。

  396. 917 匿名

    二子玉川住民や武蔵小杉住民が田園調布はあまり意識しないと思いますよ。
    もしかしたら武蔵小杉なら同じ沿線だから意識するかもしれないですが、なんだかピント外れな感じです。
    大田区蒲田って比較自体聞いたことないですしね。

    共産党、公明党もネット活動している人が再開発を材料にしただけで多くいるというのはどうでしょう。

    ネット住民のあなたの感覚だけでは?

  397. 918 マンション住民さん

    武蔵小杉が二子玉の人気を、うわまりました。

  398. 919 匿名

    歴史的にも昔から交通の要所として発展してきた武蔵小杉と、ついこの前まで農地と林野しかなかった二子玉川では勝負ありだね。
    昔から発展してた場所は地理的意味があり、江戸や東海道が日本の中心である限りは、武蔵小杉の優位は変わらない。

  399. 920 匿名さん

    東京>>>>>越えられない壁>>>>>神奈川

  400. 921 マンション住民さん
  401. 922 匿名さん

    タマタカと言うデパートに支えられた二子の人気もデパートの衰退とともに下落傾向。
    確かにデパート時代の50代、60代のおばちゃんぐらいじゃないでしょうか、二子に想いを寄せてるのは。
    今や住みたい街上位に急進展してきてるのは都内では中野、近郊では武蔵小杉といった特色ある街が若者人気の中心です。

  402. 923 匿名さん

    あれ?

  403. 924 匿名さん

    二子って言うだけであの値段付けてたら今日びもう誰も買わないよ!

  404. 925 匿名さん

    東急スクエアーや三井の商業施設が出来たら武蔵小杉もそこそこになるし、圧倒的な交通の利便性考えたら文句なく武蔵小杉の圧勝。
    田園調布多摩川を眼下に収め、朝食はちょっと鎌倉(36分直通)へ。
    東横線のど真ん中で高層ビルから都心のビル群、横浜のビル群を睥睨しながら優雅に生活できる。
    羽田直行バスでちょっと近郊の隣の国へ週末息抜き。
    そんな街です武蔵小杉は。

    こんなこと言うと二子の人は地元の有名店が云々始まるけど、高々二子の地元店じゃない。
    こちはほぼ同じ時間で座って世界の有名店どこでも電車で瞬時に行けるのよ。
    あほらしい。

  405. 926 匿名さん

    わざわざ36分電車乗って朝食する生活はもはや路上生活者のようですな。
    ブランズ二子玉川に書かれてた意見をコピペしますね。



    武蔵小杉はタワーマンション建設ラッシュで
    小学校が足りなくて仮設プレハブや体育館で授業を受ける始末。
    それでもまだ増えるってんで、やっと新設校の実現が目処ついた。

    知ってる人は知ってるだろうけど、新設校は荒れる。
    教師もシステムも寄せ集めで、いじめの放置はもちろん、落ちこぼれを助長、授業を教師が放棄なんて事態も当たり前だ。
    子供の教育に関心のある人間なら、そんなところに子供を入れたいと思うはずがない。

    つまり、子供の教育に関心のない親の子供たちで溢れかえっているのが、武蔵小杉というわけだ。
    二子玉川と比べんな。

  406. 927 匿名さん

    コピペ貼るだけで、自分自身の意見はないのか?

  407. 928 周辺住民さん

    ムサコは、電車の便は良いんですが、車で出かけるには、この上なく不便ですよ。

    ニコタマは、楽天本社ビルが来たら、また更に大きな流れが来るんじゃない?

    移れるならニコタマがいいなぁ。。。

  408. 929 マンション住民さん

    二子玉に
    イイ物件がないわ。

  409. 930 匿名

    多摩川を挟んだ両側で、昔から発展してきたのは川崎市側。

    二子玉は悲惨な場所。二子玉は環八にかけての台地にあがらないと貧民街。

    多摩川が氾濫すれば、低い堤防の東京側にすべて流れ込んでくる。

  410. 931 匿名さん

    >929

    ライズやプラウドタワー、なんなら瀬田ファーストなんてどうですか?
    たまーにですけど中古出ますよ。

    ていうか、二子玉川は、多摩川と国分寺崖線に挟まれ、
    そもそも基本的に物件供給自体が少ないんですよね。
    工業地域や商業地域に用途地域指定されていれば高層化できるのに、
    それどころか逆に風致地区に指定されている。

    なので、いまみたいに再開発されても、それを受けるだけのキャパがない。
    希少価値ばかり上がっていって需要過多になるのは自明。

  411. 933 匿名さん

    ニコタマにいい物件がないって、武蔵小杉にはいい物件なんてひとつもないじゃないか?(笑)

    交通の便を重視するなら品川とかに住めばいいだけ。
    武蔵小杉に住むのは貧乏なくせに見栄っ張りである証明だな。

  412. 934 匿名さん

    あらー
    二子ってっもう終わってるでしょ。

  413. 935 匿名さん

    パークのおばちゃんは終わってるな。小杉スレでは武蔵小杉住民からもキチ扱い。

  414. 936 匿名さん

    東京>>>>>越えられない壁>>>>>神奈川
    ライズ>>>>>越えられない壁>>>>>アリオ

  415. 937 マンション住民さん

    東横線≫≫≫≫≫越えられない壁≫≫≫≫≫田園都市線

  416. 938 匿名さん

    三井>東急 越えられない壁。

  417. 939 匿名さん

    東京>>>>>越えられない壁>>>>>神奈川
    世田谷区>>>>>越えられない壁>>>>>中原区
    二子玉川>>>>>越えられない壁>>>>>武蔵小杉
    ライズ>>>>>越えられない壁>>>>>アリオ
    田園都市線>>>>>越えられない壁>>>>>東横線

    残念ながら全国的な知名度でいうとこれが現実。

  418. 940 匿名

    東京も神奈川もひとくくりに「東京」
    世田谷区はTVで名前を聞くこともあるが中原区は聞いたこともない
    二子玉川も武蔵小杉も駅名だということも知らない
    ライズもアリオも何のことだかわからない
    田園都市線東横線もどこを走っているのか知らない。

    全国区でいえば、関東ローカルの地域の話題なんてどうでもいいレベルかも。
    生活圏が近くて自分と同じレベルの人が住んでる地区だから比較が成り立つ。
    全国区で考えるよりローカルの優越感比較で良いのでは?

  419. 941 匿名さん

    約一名必死な二子。。がいるね!

  420. 942 マンション住民さん

    >939さんは、メチャクチャです。

    東京>神奈川
    世田谷区>中原区
    田園都市線<東横線
    ライズ>アリオ


    注目度
    二子玉<武蔵小杉

    成長度
    二子玉<武蔵小杉

    商業施設
    二子玉>武蔵小杉

    交通
    二子玉<武蔵小杉

    マンション物件
    二子玉<武蔵小杉

    一戸建
    二子玉>武蔵小杉



  421. 943 匿名

    どちらも、田舎コンプレックスが強く、武蔵小杉も二子玉川も、どちらも大田区蒲田や田園調布とかみたいな都会に憧れが強く、いつも必死に背伸びをしようと発狂的になってるローカルな地域ってのが共通点です。

    それから、武蔵小杉と二子玉川ともに、どういうわけか、韓国朝鮮人や方々や、その民族団体組織や、共産党や公明党が非常に多いのと、反原発連合、反天皇連合、レイシストしばき隊など反日活動家が大変多いというのも地域的な特性ですよね

  422. 944 匿名

    スマホひとつ見てみても、ムサコや二子玉川はサムスンのギャクシーが超多いですが、やはり都会はSONYのXperiaかiPhoneばかりですもんね!

    それから、ムサコも二子玉川もヤンキーやマンションヘルスみたいな違法風俗も多い見たいですよね、ローカル的には皆が知っている常識なようですが。

  423. 945 匿名

    田園調布や蒲田程度が都会だと思い込んでいる方のコメントは不愉快。

  424. 946 匿名さん

    蒲田はない。
    蒲田なんか品の悪い代表エリアだし。。

  425. 947 匿名

    >945 >946 そんなに蒲田に憧れがあって気になるのですね?武蔵小杉や二子玉川の人達って、いつも思いますが、蒲田や田園調布などの都会の話題になると、いつもムキニなりますが、武蔵小杉がマイナーだからって、あるいは二子玉川が液状化の危険なローカル地域だからとコンプレックスを持つのも何だと思いますよ!

    まぁ武蔵小杉も二子玉川も韓国朝鮮人の方々が多いですが、あなた方は在日何世ですか?どうして武蔵小杉や二子玉川とかローカル地域の方々って、サムスンのギャクシーが多いのですか?都会はみんなSONYのXperiaかiPhoneばかりですもんね

  426. 948 匿名さん

    何でこんなに武蔵小杉と韓国のイメージが被るんだろう?
    二子玉川に追いつきたいのに追いつけない。
    日本に追いつきたいのに追いつけない。

    「ほら、タワマンできたよ!すごいでしょう?」
    「たくさん電車使えるんだ!都内を超えた!」
    供給過剰のタワマンを売り切るためにマスゴミが流している
    情報で踊る武蔵小杉の住民。

    昔から便利な場所なのに武蔵小杉はどんなことをしても
    イメージが良くならないのかね?

  427. 949 匿名さん

    追いつきそうな武蔵小杉って、二子玉川と全然方向性違うじゃないか?

    このスレは二子玉川に憧れている武蔵小杉の奴が立てたのだろうな。
    余り二子玉川に迷惑かけるなよ!

  428. 950 匿名さん

    【二子玉川】楽天本社移転、蔦屋書店、109シネマズ、東急ホテル 第2期計画まとめ

  429. 951 匿名さん

    二子玉すごいですね。
    グランツリーで、武蔵小杉は二子玉においつきますよ。

  430. 952 匿名さん

    >>939
    もはや知名度では武蔵小杉が上では?
    首都圏ランキングも武蔵小杉は二子玉を越えたしね。

  431. 953 検討中の奥さま

    武蔵小杉購入予定の者ですが。
    単純に比較して、現時点商業施設は二子玉のほうが店舗は魅力的かなぁ。
    フーディアムからして小杉は少し外してしまった感あったし。
    ですが、ただそれだけで。

    これからってことで長いスパンで楽しみがあるのが武蔵小杉。
    出尽くし感のある二子玉とは今後の価値で言ったら逆の罫線になるでしょ。
    そもそも小杉は交通の便で圧倒的なんだし。
    住みやすさ働きやすさ、これからのお楽しみを考えれば武蔵小杉!と思って選びました。

  432. 954 匿名さん

    そもそも二子玉が小杉をライバル視していない件。

  433. 955 匿名さん

    >>954
    いやいや。最近はしたつますってば。
    吉祥寺
    武蔵小杉
    二子玉
    皆んな意識しあってますよ。

  434. 956 匿名さん

    意識してんのは武蔵小杉だけだろ。
    東京の人間は神奈川なんて眼中にないから。

  435. 957 匿名さん

    >>956
    それならいいんだが、やたらと二子玉がこちらに茶々入れてくるから困ってる

  436. 958 匿名さん

    >>957
    二子玉ライズ以外は、武蔵小杉の勝ちです。☻

  437. 959 匿名さん

    川崎市民は一々こっち見るなよ…

  438. 960 匿名さん

    二子玉の人も武蔵小杉に茶々いれないでください。

  439. 961 匿名さん

    うわ。今更相手にしなくてもいいのに…

  440. 962 匿名さん

    二子玉川と武蔵小杉では、街の雰囲気も、所在する店舗の種類も、ターゲットとする客層もかなり異なりますので、そもそも比較してもあまり意味が無いように思います。二子玉川の上品な雰囲気と高級ブランドショップの並ぶ街並みが好きな人は多少高くても二子玉川を選ぶでしょうし、武蔵小杉の交通の利便性や将来性を期待する人は武蔵小杉を選ぶということで、どちらが勝ち負けという議論では無いように思います。

  441. 963 匿名さん

    二子玉川の立場からすればどうでもいい川崎の街と比べられて迷惑だろうね。
    豊洲との対決でも武蔵小杉は負けているし、どこかに武蔵小杉に負けてくれる街はないのかな。

  442. 964 匿名さん

    >>963
    因みに豊洲と二子玉はどっちが上っすか?

  443. 965 匿名さん

    >>964
    スレつくれば。
    ジャンルが違いすぎるわ。

  444. 966 匿名さん

    >>965
    なんかよくわかんないっす。
    武蔵小杉VS豊洲VS二子玉は成り立つっすか?

  445. 967 匿名さん

    よくわかんないけど..

    武蔵小杉 vs 豊洲 vs 二子玉
    ダイハツ vs トヨタ vs BMW

    って感じのイメージじゃないかな?

  446. 968 匿名さん

    >>967
    なるほど。人気は小回りが効く軽自動車が席巻って事ですかね。

  447. 969 匿名さん

    >968
    なるほど。武蔵小杉=軽自動車。
    的を射てるなぁ。
    最近の軽自動車はいろいろデコレーションをつけて、高級感を出そうとしているからね。
    でも、乗ってみればやっぱり軽自動車。

  448. 970 匿名さん

    >>969
    豊洲はトヨタっ言うか、シトロエンって感じだけど。
    外車だけどいまいち認知度低いみたいな。

  449. 971 匿名さん

    >>970
    二子玉川はスバルかな?
    マニアには人気

  450. 972 匿名さん

    >971
    >二子玉川はスバルかな?
    BMWらしいよ。
    武蔵小杉は>968さんによると、軽自動車で確定みたいだね。

    武蔵小杉 vs 豊洲 vs 二子玉
    ダイハツの軽自動車 vs トヨタ またはシトロエンvs BMW

  451. 973 匿名さん

    こんなイメージじゃない?
    武蔵小杉=ダイハツ(国産軽)=コスト優先の人達、イメージよりも機能を満たせればOK。
    豊洲=トヨタ=凡庸な人々、カーシェアリングでも可。
    二子玉川=BMW=プチセレブ、ポル/フェラのスーパーカーまでは行けない。

    でも実際、川を渡るといきなり軽自動車だらけになるよね。

  452. 974 匿名さん

    >>973
    真っ昼間から自作自演のつまらん話題を振りまかないで、お国の為に働けよ。
    こんなつまらんスレッド閉鎖しかけてんのに。

  453. 975 匿名さん

    確かに武蔵小杉は軽自動車という表現がピッタリ!
    売れてるって言葉が褒め言葉に聞こえるんだろうね。

    世田谷区民は恐らく売れているかどうかなんて気にしていないだろう。

  454. 976 周辺住民さん

    >975
    お前なんか軽自動車も買えないんだからほざいてんじゃねえよ。闇金だけには手を出すなよ。

  455. 977 匿名さん

    川崎市民はやっぱり怖いね〜
    闇金なんて関わったこともないのでご心配なく笑

    二子玉川と比べてもらって今日もよかったね!
    楽しかった?

  456. 978 匿名さん

    スルーでいいんじゃないっすか?
    平日昼間から暇してる人ですから相手してもキリないし

  457. 979 匿名さん

    ダイハツも良い車だと思います。私はやはりBMWを選びますが、決してダイハツが負けているということでは無く、ライフスタイルの違いということかと思います。

  458. 980 匿名さん

    なんか若干一名妙にカッカしてるガラの悪い人がいるな。
    やたら何にでもイチャモン付けて来る某国みたい。
    こっちからしたら全く意識してないのに。

    BMWをあおって来る音だけうるさい改造軽自動車って
    ちょっと踏み込むと簡単に振り切れるよな(笑

  459. 981 マンコミュファンさん

    俺は勝どきだがフェラーリ乗ってる。

  460. 982 周辺住民さん

    >977
    ふふ、狙い通りのコメントありがとう!

  461. 983 匿名さん

    川崎市民は相変わらずカッコいいね!
    「狙い通り」とか想像以上に面白い釣れ方するわ笑
    もっと笑わせて!

  462. 984 匿名さん

    音だけうるさい改造軽自動車w
    言い得て妙ww

  463. 985 周辺住民さん

    >983
    誰が川崎市民なんだ??不思議ちゃんかな?

  464. 986 匿名さん

    横から失礼
    >>977
    川崎市民はやっぱり怖いね〜 」に
    顔を赤くして食いついて来たお前を
    川崎市民だと思うのは当然の流れじゃないか?

    お前こそ
    改造軽自動車に乗った不思議ちゃんなのかな?w

  465. 987 匿名さん

    〉985
    お前がどこに住んでいようが現実でもバカにされてそうだな笑

  466. 988 匿名さん

    改造軽自動車に乗った不思議ちゃん(笑)

    かわいくねー(笑)

  467. 989 周辺住民さん

    >985
    君ほどじゃないから安心してください。

  468. 990 匿名さん

    軽自動車にしては高すぎないか?

  469. 991 匿名さん

    まあだからそういう事では?

    高すぎる

  470. 992 匿名さん

    そんなに川崎の不思議ちゃんをいじめたら、いじけて不思議ちゃんが書き込めなくなっちゃうよ!

    ここは武蔵小杉に住んでいる人の永遠に消えない劣等感を癒してあげる場所なんだから
    もうちょっと優しくしてあげないと!

  471. 993 匿名さん

    高過ぎる武蔵小杉を改造軽で疾走する不思議ちゃんw

    まとめると意味わかんねーw

  472. 994 匿名さん

    この車ネタ、他スレッドで頭悪いって評判になってます。
    恥ずかしい…

  473. 995 匿名さん

    他スレじゃなくて川崎市民の中でじゃないのか??

  474. 996 匿名さん

    二子玉、豊洲、小杉で私も悩んだなあ~。

  475. 997 匿名

    東横線は客層が

  476. 998 匿名さん

    東横線は客層が良い

    ただし川を渡る前までに限る

  477. 999 匿名さん

    >>994
    そんなことないよ。
    武蔵小杉 vs 豊洲 vs 二子玉
    ダイハツの軽自動車 vs トヨタ またはシトロエンvs BMW
    の人気の軽自動車なんたらは武蔵小杉の人の発案だし。

  478. 1000 匿名さん

    このスレに小杉住民は関わらない方が賢い。
    何もプラスになることは無い。

  479. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2