広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー戸坂アールグラン 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アーバンビュー戸坂アールグラン

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-06-20 17:20:00

アーバンビュー戸坂アールグラン のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーバンビュー戸坂アールグラン でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー戸坂アールグラン 口コミ掲示板・評判

  1. 60 匿名さん

    西側からの風が強い場所ですね

  2. 61 匿名はん


    ベランダへの布団干ししているモラルのない人もいますよね。
    でも、モラルってモラルのない人にとっては気付かないものだから
    きっと注意しない限りなおらないと思う。

  3. 62 匿名さん

    ↑じゃあアナタもモラルに気づいてないだけでは?
    ここで他人をどうこう言うことはモラルとは言わないのですか?

  4. 63 匿名さん

    フローリングがデコボコだよ!!

  5. 64 匿名さん

    フローリング張り替えて貰ったらどうですか?

  6. 65 匿名さん

    もう全世帯引越しは終了したのでしょうか?
    駐車場は一杯のように思うのですが。
    (平面駐車場は便利ですね!)
    入口のドアが開いた時に変な音がしてます!?

  7. 66 匿名さん

    ありゃりゃだね

  8. 67 匿名さん

    入居して早くも1ヶ月!
    満足した部分もあり
    ちょっと不満なところもあり
    忙しい1ヶ月でした

  9. 68 入居済み住民さん

    色々と問題箇所の多いマンションですが、妥協しないで直してもらう方向で進めてます。期待いっぱいで買ったのに、ちょっとがっかりしてる気持ちもあります。インターホンもようやく正常な状態にしてもらいました。皆さんのところはどんな不具合があり、どうしましたか?しかし、管理会社さんの対応が細やかで、本当によくマンションに来ておられるのを見て、ちょっと安心しています。(管理員さんの勤務時間が短いので気にしてました)

  10. 69 匿名さん

    どの辺が問題ですか?教えてもらえませんか?

  11. 70 匿名さん

    我が家はフローリングですかね。一番気になるのは

  12. 71 匿名はん

    上の音が聞こえないはずが・・・(気にならない程度との説明)
    凄く響きます。

  13. 72 匿名

    ベランダのコンクリ塗装は酷いですね。

  14. 73 匿名さん
  15. 74 匿名さん

    色々問題がありますなあ

  16. 75 匿名さん

    確かに、ベランダのコンクリ塗装は最低・最悪ですね
    (共用部分も同じだけど)

  17. 76 匿名さん

    管理はまあまあ!
    管理費安くして!

  18. 77 匿名さん

    今後、階段の塗装をするようです。
    誰かが、苦情をいったの?
    汚いよね、どこの塗装も

  19. 78 匿名さん

    お風呂に青い色の汚れが付着するのですが
    何かおかしいんでしょうか?

  20. 79 匿名さん

    我が家では、サビが付着していたので、取りました。
    青い色ってなんですか?

  21. 80 匿名さん

    青い色の汚れは、○○建設から手紙がきたものですよ

  22. 81 匿名さん

    最近、建物内で異音というか、換気系関係からくる異音というか
    何か電車の汽笛のような音がときどきします。
    みなさんの部屋では感じませんか?フォワーンっというような
    音です。

  23. 82 匿子

    その音、何ですかね?
    私も入居直後から気になってました・・・。

  24. 83 匿名さん

    1Fの駐車場へでるドアの前のコンクリが割れています
    グッスン・・・

  25. 84 匿名さん

    フローリングがメキメキと音を立てています。

  26. 85 匿名さん

    自分の購入したマンションなのにこんなに資産価値を落とすような書き込みをするはずはありません。どこかの業者の嫌がらせの書き込みならばどうかお止め下さい!

  27. 86 匿名さん

    毎日、マンション前で「どこか悪いトコない?」とか、大きな声で言い合ってる人たち。「宝くじが当たってもアーバンのマンションは二度と買わない」と言ってる人。いい加減にやめてください!自分達のマンションをそんなに悪く言って、楽しいですか?むなしくないですか?直してもらわないといけないトコは直してもらえばよいだけではないですか?それを他人をあおる様なコト、やめてください。そういう会話をしないと、仲間に入れないからかもしれないけど、そんな女子中学生の仲良しグループみたいなコト、いい年してやめませんか?折角新居を購入したんですから、もっとみんなで良いマンションになるように、前向きな会話をしませんか?

  28. 87 ビギナーさん

    たしかにそのとおりですねえ。もうすぐ初めての総会もあるようだし,みなさんにたくさん意見を出してもらって,ついでに住民同士少しでも懇親が深められたらいいですね!

  29. 88 マンコミュファンさん

    たのむから、№86さん、№87さん、入居した後のことは、住民板に移していただけないでしょうか。マンコミュファンの酔っ払いより。

  30. 89 匿名さん

    どうしたら資産価値が高まるか???
    それは、やっぱり不都合がないということではないでしょうか。
    いいマンション=きっちっとしたアフターサービスではないでしょうか

  31. 90 匿名はん

    確かに今となってみれば、そのアフターサービスをきちんとしてもらうしかありませんよね・・・。
    でも現実的に我が家では入居後そんなに簡単に手直しできるレベルでもないですし、1箇所、2箇所でもありません。
    しかもアーバンからも、誠意ある対応はされず、返事もいつになったらくるのやら・・・? 
    価値観や専門的な知識って個人差あると思いますが、素人の私でもわかる明らかな不具合が多いので、たまたま我が家だけこうなのかな? これは仕方がないことなのかな?などの不安な気持ちを同じ物件に住む周りの人に
    「お宅はどうですか?」と聞きたくなる気持ちも私にはわかります・・・。

    アフターサービスまでも順調に進まずこんな状態を、誰にどのようにお願いすれば、スピーディで正確に手直ししてもらえるのでしょうか・・・?

  32. 91 匿名

    今日の総会でコンクリートのヒビの話を聞き、何だかすごく怖くなって
    きました・・・。

  33. 92 匿名さん

    シャブコン使ってたりして。
    まあ、よくある話だけど、実際もしそうなら
    許さん!

  34. 93 匿名さん

    アーバンコミュニティ=アーバンなので、あまり期待できないね!
    みんなでしっかり○○建設に要望しよう!
    バルコニーや共用部の手すりの塗装もひどいよね

  35. 97 ビギナーさん

    夢のマンション購入って難しいですね。

  36. 98 匿名はん

    こんなことばかり書き込んで・・・。
    中古で売りに出しても誰も買わないし、
    高くは売れないよ。あ〜、あ。。迷惑なやつらだ。

  37. 99 被害者

    戸坂という立地条件で、そこまでの資産価値はないかと。。。
    っていうか98さん、買ったばかりなのにもう中古に出すことを考えてるのですか?それほどもう売りに出したい理由があるの?と考えてしまう。。

  38. 101 匿名さん

    いいマンションにするための意見交換をしましょう。
    悪いところは直していかないといけないし、いいところは積極的に
    アピールしようよ。
    みんなで協力しよう。

  39. 102 匿名さん

    今日は台風
    風が強いです

  40. 103 匿名さん

    小学校は近いのですが、中学校が・・・

  41. 104 匿名さん

    中学校は遠いぐらいがちょうどいいんじゃないですか。
    自転車通学している子供は元気ですよ。と、前向きに考えてみましょうよ。
    女の子だと、心配かもしれないですけれど。

  42. 105 匿名さん

    お久しぶりです。
    台風助かりましたね。少しそれて
    マンションにも特段なにもなかったし・・・

  43. 106 匿名さん

    暑いですね!!
    しかし、風があるので少し楽です。
    階段等の塗りなおしはいつなのですか??

  44. 107 匿名さん

    階段の塗りなおしやってくれるの?
    なんもやってくれないのかと思ってた・・・
    (事実、対応は悪い)

  45. 108 匿名さん

    修繕してもらえるのですか?
    なんど、お願いしても、いい返事がもらえません。

  46. 109 匿名さん

    階段近くのコンクリがひび割れてます。トホホ・・

  47. 110 匿名さん

    入居して約半年すぎました。
    みなさん住み心地はいかがですか?

    私は、概ね満足です。

  48. 113 匿名

    みなさんは「○松建設」施工と思ってますが、実際は「○松建設」の施工とは言えないんじゃないですかね?実際工事をしたのは中区千田町に会社がある地場ゼネコンの「○成建設」ってところじゃないですか?○松建設から一括下請けみたいな感じ(一括下請けは違法だからうまいことやってるんでしょうが)ですよね。工事中に何度と現場監督さんを見ましたし、職人さんから聞いたら監督さんはほとんど○成建設さんということでした。
    営繕修理の対応が悪いのもアーバン→○松建設→○成建設だからじゃないでか?

  49. 114 匿名さん

    なるほど
    それで対応が悪いのか?
    ○松、○成、○ーバンのトリオなのか
    ゼネコンが受注してもほとんどは下請けに回すのはわかって
    いたけど、あまりにもひどい状況だと思う

  50. 115 匿名

    ○成建設って、別スレに出てたアーバン舟入南の施工業者?
    もしそうならアーバン舟入南購入希望者はここのスレを見ておいたほうがいいですね。

  51. 116 匿名さん

    そうだ、そうだ。
    建設業者は重要なのだ。

    次は、マンションの住人のマナーなのだ。
    まったくなってないよな

    「あぶない」って言ってるのに、遊んだりしてるし、
    エントランスにボールを投げつけているやつもいるし・・・・・・

    まったく

  52. 117 匿名

    そんな事って実際あるんですか! 正直、腹ただしいですね!
    何処が施工してようと、購入した人はアフターメンテの良さに希望を持つしかありませんが、それも非常に悪い・・
    しかも、なんだか騙されたような気はぬぐえないです・・

  53. 118 匿名さん

    本気にメンテを考えて欲しい
    ○松建設にお願いしても、一回顔を出したら
    後はなんの連絡もなし
    なし崩し的におわらせようと考えているに違いない

  54. 119 匿名

    ○成建設・・知ってるよ!もう無くなる(噂)の会社だよ・・
    すごい人員削減したのにかかわらず、キャッシュ内容が非常に悪い会社です。はっきりいって私は建設業の人間です。嘘は言いません。
    その会社が現在施工中のマンションなんかは、ぜぇーーーたいやめといた方がいいです。
    仕事・メンテ共に、非常に悪いらしいです。

  55. 123 匿名

    廊下・バルコニー溝の水溜り・・なんとかならないかなぁ・・
    みんな溜まってませんか?直してもらいましたか?
    なかなか対応してくれないんです。
    時間が合わないとかいっちゃって。

  56. 124 匿名

    自分で直せ。

  57. 125 匿名さん

    色々お願いしたいことが、あります。
    水はたまってませんが、床がまがっているように思います。

  58. 126 匿名

    うちもバルコニー、廊下の溝に水がたまってましたがバルコニーだけは直してもらいました・・でも溜まってます・・(構造上?溜まるんですとかいってました)
    訳のわからない専門用語で言い訳ばかり、125さん、床はうちも曲がってます。しかも歩くと床鳴りもします。直すのには家具を移動するとか、フローリングの色が微妙に合わないとか大変そうな事らしいです・・
    ぐったりです。

  59. 127 匿名さん

    126番さん、床を直してもらったのですか?
    うちは、いい返事がもらえません。
    困っています。

  60. 128 匿名さん

    皆さん困っているのですね!
    対応はあまりよくないですよね

  61. 130 匿名

    皆さん、こんなに困られているなら、臨時総会でも開いて
    意見を出し合うというのはいかがでしょうか?
    少しはアーバンも誠意のある対応をしてくれるのでは・・・?

  62. 131 匿名さん

    そうですよね!
    一人で悩むより、大勢の方が意見も出しやすいですよね!

  63. 132 匿名さん

    そこなでしないと無理ですね。
    ここまで来たら。
    みんなで力を合わせましょう。

  64. 133 匿名さん

    雨降る日
     床は鳴り反る
      ○ーバン○ュー
          とほほ

  65. 134 匿名さん

    >133
    木質材は生き物だから必ず起こりますよ。

  66. 135 匿名さん

    これは、いわゆる「床鳴り」のことですか???

  67. 136 匿名さん

    アフターサービスは確かに問題がありますね。
    初期にいろいろあるのは仕方ないと思うのですが、やっぱりアフターサービス
    がよくないと、安心できません。

    初の正月迎えることだし、皆様気分を一新しましょう

    良い年を迎えてください。

  68. 137 匿名さん

    確かに問題がありますね。
    初期にいろいろあるのは仕方ないと思うのですが、やっぱり対応
    がよくないと、安心できません。

    初の正月迎えることだし、皆様気分を一新しましょう

    良い年を迎えてください。

  69. 138 匿名さん

    確かに色々ありましたね。今年は。

    初の正月迎えることだし、皆様気分を一新しましょう

    良い年を迎えてください。

  70. 139 入居済み住民さん

    今日から休みです。
    大掃除頑張っています。やっぱり、かなり汚れていますね!
    白は以外に厄介ですね。

  71. 140 匿名さん

    そろそろ入居して1年がたちます。
    みなさんどこを点検してもらいますか??

  72. 141 匿名さん

    そういえばアンケートが来ていました。
    1年点検の

    今週はそれに没頭しよう

  73. 142 匿名さん

    1年点検のアンケート!
    何をお願いしました?

  74. 143 匿名さん

    色々お願いしました。
    対応はどうですか?

  75. 144 匿名さん

    返事はいいのですが、実際の対応となるとちょっと

  76. 145 匿名さん

    1年点検には、「誠意をもって対応します」
     ○ーバンコーポレイション
     ○松建設  の連名でアンケートがだされました。


    点検の来訪者
     下請けの建設会社の人が一人
     しかも、簡単にすませ、そそくさと帰っていきました。


    これってなんなんだろう!!

  77. 146 匿名さん

    要するに適当ってことだよね!
    これが現実です。さみしいけど

  78. 147 匿名さん

    期待してはいけません。
    お金がかかるので、セーブ・セーブです。

  79. 148 匿名さん

    1年点検後の補修は進んでいますか?
    私のところは全然連絡がありません。

  80. 149 匿名さん

    期待してはいけません。
    焦らし作戦です。きっと

  81. 150 匿名さん

    参りました。
    なかなか希望通りになりません。

  82. 151 匿名さん

    総会で誠意を持って修繕をしてもらえるようお願いしましょう!

  83. 152 匿名さん

    総会で言ってもムダです。出席するのは管理会社。議事進行するのは理事会役員。
    言うとするならば、総会で「アフターに対する住民説明会」の開催を提案し、総会の場で住民の総意として可決し、アーバンに説明の場を別途設けてもらうというがいいのではないでしょうか?
    でないと、総会がムダに長くなるだけです。
    言いたい事を直接伝える場を是非作りましょう。
    管理会社相手に言っても、伝言されるだけです。伝わりません。期待できません。だってアーバンですよ! アーバンの管理会社だから対応も甘いのでは? 契約書見ましたけど、今回このまま決めてもいいのかも、ちょっと疑問があります。 見積もり比較して検討するのは、どの世界でも常識中の常識。まだ間に合うのでは?

  84. 153 匿名

    そうですよね!
    個々では、どうしたらいいか、わからないことや専門的な知識など
    みんなで意見をだしあって検討しましょう!

  85. 154 匿名さん

    色々意見を出し合おう!!!!!

  86. 155 匿名さん

    がんばりましょう

  87. 156 匿名さん

    総会が無事?終了。
    理事会の皆様お疲れさまでした。

    しかし、皆様の販売会社や管理会社に対する思いが私と同じで
    安心しました。
    やっぱり非常識ですよね!適当にやってますよね。
    (2年間耐えれば、無罪放免なのです。)
    これでは、購入者はこまります。
    誠意ある対応をお願いします。

  88. 157 匿名さん

    誰が何を言っても響きません。
    管理も建設も
    どうすればいいのやら

  89. 158 匿名さん

    ヨコからすみません。
    売主のアーバンコーポレーションに、書面でもって質疑・要望書を提出し、
    書面でもって回答をもらったら?内容証明付きで。
    返事は期限付きで。とりあえず売主の見解をきちんとしたカタチで残したらどうでしょう。
    対応はそれからまた考えると。

  90. 159 匿名さん

    それがいいかもしれませんね
    ぬかに釘ですから

  91. 160 匿名さん

    1年点検の修繕は進んでいるようですね
    皆さん満足していますか

  92. 161 匿名さん

    ??? どのレスを見ても同じですね

  93. 162 周辺住民さん

    マンションについての不満はどこも一緒。
    立地的にも、環境的にも、間取り的にもいいマンションだと
    思いますよ。

  94. 163 匿名さん

    5点満点です。

     Ⅰ間取り:4(普通よりはいいかなあ)
     Ⅱ環境 :2(学校環境は???)
     Ⅲ立地 :4(南側にマンションがあるも、結構はなれている)
     Ⅳ面積 :4(アーバンにはない100㎡)
     Ⅴ設備 :2(○栄不動産と同程度)
     Ⅵ作り :1(耐震疑惑のあった時期なのに、雑なつくり)

     トータル:3(可もなく不可もなく)

  95. 164 周辺住民さん

    一階の汚い工事案内・清掃案内の貼り紙なんとかしてほしい。
    美観を損ねます。
    ああゆうところが、管理会社のレベルを物語ってます。

  96. 165 匿名さん

    大丈夫もうすぐ管理会社入れ替わるとおもうから。

  97. 166 匿名

    >>164
    入居者でもないのに、関係ないだろ

  98. 167 匿名さん

    いずれにしても一歩前進ですかね。共用部分の工事をしてもらう
    ことになった訳ですから

  99. 168 匿名さん

    管理会社かわるのですか
    どこでもたいして変わらないようですが
    期待しましょう

  100. 169 匿名さん

    日経に載ってたけど、アーバンの会社存続に関する
    噂が市場に流れ、株価が暴落してるらしい。

  101. 170 匿名さん

    そうなんですか!
    驚きです。
    一体なにが・・・

  102. 171 匿名さん

    先週、社長が銀行の貸しはがしにあい、身包み剥されました。
    (パンツ一丁くらいは残ったが)
    相当の信用失墜。今後会社が生き残れるかかなり微妙ですね。

    経営幹部が社長を切り離せるかどうかが生き残りの鍵な気がします。
    失敗するとライブドアの二の舞になるんじゃないかな。

  103. 172 匿名

    >>171
    内部の人?それともデマ?

  104. 173 匿名さん

    >>171
    http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8868&NewsItemID=A...

    筆頭株主の房園博行社長は個人として金融機関9社に対してURBAN株を担保提供していたが、きょうの寄り付き前にURBANはこのうち6社が担保権を実行し株式を売却した結果、房園社長が筆頭株主ではなくなり、筆頭株主は不在となったと発表した。前週末4日も出所不明の憶測で信用リスクに対する警戒感が高まり、一時は値幅制限の下限(ストップ安)まで売り込まれていた。

  105. 174 匿名さん

    >>173
    ヨソの板にも同じレスしてんのね。

  106. 175 匿名さん

    デマじゃありません。
    社長は70億前後の資産を銀行の担保召上げにより失いました。
    ワンマン会社なので社長の信用失墜は会社の信用失墜です。

    内部の人間ではないですが、飛ぶかどうかの境目に有ると推察します。
    (多分内部でもごく一部の人間しか真相は知りません)
    半年以内に飛ぶ可能性50%と見ます。

  107. 176 匿名さん

    175
    ・・・あなたナニ者???
    笑。。。

  108. 177 匿名さん

    50ぱーせんとって結局どっちでもないってことじゃん。

  109. 178 匿名さん

    176,177
    新聞読んでる?
    有る意味無知って幸せですね。

  110. 179 匿名さん

    ということですか。
    よくわかりませんが

  111. 180 匿名さん

    じゃあわからないままでいいんじゃない。

  112. 181 匿名さん

    BNPパリバが筆頭株主になりました

  113. 182 匿名さん

    仏銀がアーバン株39%取得 '08/7/19

    --------------------------------------------------------------------------------

     フランスの金融グループのBNPパリバが、不動産開発のアーバンコーポレーション(広島市中区)の全株式のうち39.1%を取得したことが18日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。同社の筆頭株主になった。

     同日提出された報告書によると、BNPパリバのグループ3社合わせた保有比率が計39.1%となった。保有目的は「純投資」としている。BNPパリバは、第三者割り当てによる総額300億円のアーバンの転換社債を11日に取得していた。グループ会社のBNPパリバ証券東京支店(東京)によると、この社債を18日までに株式に転換し、一部を売却したという

  114. 183 匿名さん

    株主が海外の投資家になると・・・
    やっぱりドライなんでしょうね!
    利益をださないと

  115. 184 匿名さん

    一部を売却って ナニの前ぶれ?

  116. 185 匿名さん

    どうなるの?????

  117. 186 匿名はん

    >>185
    売主倒産リスクのある物件の購入
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3372/

  118. 187 匿名さん

    これからが不安です。
    まだ入居して1年半なのに

  119. 188 匿名さん

    アフターサービスは大丈夫とのこと!?
    信用していいのでしょうか

  120. 189 匿名さん

    でも不安ですよね。
    これからどうなるのでしょう?

  121. 190 匿名さん

    先日新聞を読んでいたら、アフターは場合によってはダメと書いてあった。
    ほんとうは、どうなるの?

  122. 191 匿名さん

    アーバン物件は色々言われてますね。
    ちょっと前は、他社さんから売却の依頼がありましたが、
    最近はさっぱりです。
    デベ倒産により、価値が下がったのかな?

  123. 192 匿名さん

    191君朝早くから方々の掲示板でアーバンの悪口を言って何が嬉しいの?

  124. 193 匿名さん

    ほんとに朝早くから、どうでもいいことを

  125. 194 匿名さん

    掃除してもきれいになっていないような気が・・・
    何をどのようにしたのでしょうか?

  126. 195 匿名さん

    エントランスじゃないの?
    水が残っていたので、水洗いしたのだと思うけど。

  127. 196 匿名さん

    アーバン初の100㎡マンションです。
    結構広い 〜 満足です。

    オール電化もばちっりです。

    平面駐車場もグーです。

    住宅地なので、夜は恐ろしいくらい静かで、いいです。

    しかし、つくりは若干ちゃちです。

  128. 197 匿名さん

    アーバン初の100㎡マンション?
    府中も100㎡です。

  129. 198 匿名さん

    アーバンにも100㎡があったのですね
    三井と同じで4LDKで80㎡程度と思っていた
    しかし、郊外のアーバンはめずらいいですね

  130. 199 匿名さん

    お互いが注意をしきれいにしましょう。

  131. 200 匿名さん

    その通りです。
    キレイにしましょう!!

  132. 201 匿名さん

    アーバンコミュニティーはアーバンの関連会社でなくなったのですね。

  133. 202 匿名さん

    アーバンコミュニティー
    ???????????????????????????????

  134. 203 匿名さん

    コミュニティは独立してやっていけるのか?
    アーバンの作ったマンションを管理しているのでは?

  135. 204 通りすがり

    ↑コミュニティはアーバン物件だけじゃないでしょ。
    やたら『管理業務』に関する書き込みが多いね。そんなにチャチャ入れたいかね。ん?

  136. 205 匿名さん

    管理会社はどこでもあんまり変わらない
    要するに住民のチェックが必要なのだ

  137. 206 匿名さん

    そのとおりです。

  138. 207 匿名さん

    住民の協力が必要です。
    無関心ではいいマンションになりません。

  139. 208 匿名さん

    そうですよね。
    一致団結しましょう!

  140. 209 匿名さん

    NO204 は謙虚さたりんな!
    つぶれた会社の子会社だろ〜

  141. 210 匿名さん


    アーバンコミュニティは今や独立してんだろ?管理物件数もかなり多いし。
    そういうお前は何が目的なんだ?古いスレ引っ張り出して。ん?
    裏でえげつない事考えてるんじゃないのか?

  142. 211 匿名さん

    だからどうなの!?
    コミュニティーはいいのか、よくないのか?
    そして、その理由を教えて?

    管理物件が多い=いい とは思わない。
    なんかの理由が必要だよね

    住民本意でないと
    適当に付き合って、やっているようじゃ
    ちょっと、納得できない。

  143. 212 匿名さん


    心配ならここで議論せずに理事会や管理会社に相談・質問したら?
    あなたがこのマンションの住人ならね。

  144. 213 匿名さん

    そうだよね!
    でも、管理会社に相談したら「やぶへび」に
    なりませんか?『うちが一番ですよ』と・・・・・・・・・・

  145. 214 匿名さん

    ↑だから、何を相談したいの?

  146. 215 匿名さん

    管理会社なんてどうでもいいじゃん
    マンションの価値はその施工そのものにある
    その次の次の次に管理

  147. 216 匿名さん

    「マンションは管理を買え」って良く言うからね。

    分譲マンション4箇所に住んだけど、住人の質と立地は特に大切。
    210、212、214、215あたりが住んでるマンションは最悪の部類。

  148. 217 匿名さん

    プラス216もね

  149. 218 匿名さん

    布団、イルミネーション、エントランス、他
    ルールがまもれていない。
    理事会なにをやってるの?
    アンケートは?
    管理会社以前の問題かな?

  150. 219 匿名さん

    ↑あんたも組合員なら何とかしようとせーよ、人任せにしてないで。

  151. 220 匿名さん

    この辺って、物騒なんですか?

  152. 221 匿名さん

    普通の住宅街だよ!
    お正月だ〜

  153. 222 匿名さん

    マナーが悪そうですね?
    何が問題なんでしょうか???

  154. 223 匿名さん

    ↑関係無い人は引っ込んでなさいよ。

  155. 224 匿名さん

    ↑ やっぱり、こわーい。

  156. 225 匿名さん

    田舎でマンション買う価値あるのか?

  157. 226 匿名さん

    マンション最北の地です。

  158. 227 匿名さん

    案外便利です。
    バスにJR
    スーパーマーケット

  159. 228 匿名さん

    そうですね!
    いいところも沢山あります。

  160. 229 匿名さん

    今日は雪がふっていました。

  161. 230 匿名さん

    風情ありますよね。
    広島市中心地もふっていましたよ。

  162. 231 匿名さん

    風がびゅんびゅん吹いてます
    先日、タクシーの運転手さんに「静かでいいところですね」
    と言われた。
    確かにそうだ。
    静かすぎて、物音がよく聞こえる

  163. 232 匿名さん

    ↑何の音?

  164. 233 匿名さん

    上の物音!

  165. 234 匿名さん

    上の物音、気になりますか・・・

  166. 235 近所をよく知る人

    ここのマンション付近はペットの鳴き声がよく聞こえる。
    カラスみたいな

  167. 236 匿名さん

    なんだ、そりゃ!?

  168. 237 匿名さん

    アホウドリ ですか!?????

  169. 238 匿名さん

    そろそろ2年目のアフターですが、みなさん何を要望されますか?

  170. 239 匿名さん

    いや、デベ倒産しちゃったから・・

  171. 240 匿名さん

    大丈夫とのことですが、不安です!
    どの程度やってもらえるのでしょうか

  172. 241 匿名さん

    どの程度のアフターがあるのか不明・不明・・・
    N松建設 だし

  173. 242 匿名さん

    どうしてだろう?

  174. 243 匿名さん

    N松建設=反社・・・なので、やばい!

  175. 244 匿名さん

    それって、違法献金のこと!?

  176. 245 匿名さん

    そうです

  177. 246 匿名さん

    2年目アフター、なんだかんだで結局だめだよね!
    きっと・・・・・・・・・

  178. 247 匿名さん

    そうかもしれないけど、できるだけお願いしましょう!

  179. 248 匿名さん

    おれのところでは、言い訳しかないけどなあ
    最初にチェックが甘かったのを悔やむぜ

  180. 249 匿名さん

    その通りだ!

  181. 250 匿名さん

    色々厳しい交渉が続いてます。
    難しいですね。素人には

  182. 251 匿名さん

    そのとおりです。
    素人には無理です。

  183. 252 匿名さん

    長かったですね(総会)!
    不平・不満が・・・

  184. 253 匿名

    アーバンのマンションではないですが、フローレンスのN松建設の物件に住んでますが、つい先日2年点検してもらい、たくさん直してもらいましたよ。

  185. 254 匿名さん

    そんなに直すとこが出てくるマンションってさすがですね

  186. 255 匿名さん

    最強タッグだったのでしょうか?!
     U : 〇松建設 のコンビは

  187. 256 匿名さん

    ぼちぼち住民板に移動してもらえませんか。

  188. 257 匿名さん

    2年点検に期待した分、ショックは大きいのでした・・・
    とほほ・・・

  189. 258 匿名さん

    だから住民板へ…

  190. 259 入居済み住民さん

    住民版スレッドを立てました。
    住民の方はこちらへご移動ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26240/

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,448万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円

2LDK

63.38平米

総戸数 90戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

総戸数 54戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~4,280万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~86.09平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸