広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー戸坂アールグラン 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アーバンビュー戸坂アールグラン

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-06-20 17:20:00

アーバンビュー戸坂アールグラン のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーバンビュー戸坂アールグラン でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー戸坂アールグラン 口コミ掲示板・評判

  1. 2 ゲット

    入居まであと3ヶ月弱!!
    外観は既に完成した様子。

    立地は、南側は道路でなかなかいい。もう少し幅が広ければもっといいのに…
        JRも使えるが「芸備線」なのが、ちょっと…
        バスは、郊外線、市内線も利用可能
    学区は、戸坂小学校はまあまあ、中学は…

    最近、アウトラム沿いが人気ある。特に西原近くは人気だが、紙屋町で働くのならいいが、それ以外は結構たいへんだと思う。
    山陽線沿線も事故・台風の時は大変。
    宇品も埋立地はちょっと…

    あの値段であの場所なら、結構満足かな??
    たのしく暮らそう!!

  2. 3 smile

    外観がけっこうきれい!
    内装はこれからチェック

    確かに、中学校は遠いね

  3. 4 匿名さん

    近々「内覧会」
    じっくり確認しよ〜っと!!

  4. 7 楽しみ!!

    来週、内覧会ですね。楽しみです。
    いまからウキウキしています。

  5. 8 smile

    今日外観を見に行ってきます。
    内覧会の際のチェックは、どうします?
    何をチェックすればいいのか!?
    教えてください。

  6. 9 楽しみ!!

    私も内覧会で何をチェックすればいいか、
    いろいろ調べています。
    とりあえず、デジカメ・懐中電灯・水平器・メジャーは持っていこうと思います。
    いろいろ情報交換しませんか?

  7. 10 匿名さん

    アーバンは バルコニーが 縦桟なんですよね。
    確かに昔の公団ですが、風と光は最高に入ります。

    ただ、それならガラスとか、他の方にすれば価値が高まるんですが・・・

    良くも悪くも都会的ですけど、間取りは凄く良いですね。

  8. 12 匿名さん

    内覧会まであと一週間!わくわく
    楽しみです。
    (引渡しまで一ヶ月)
    なにをどうチェックすればいいか教えてください!!

  9. 13 smile

    今日、水平器をかいました。
    来週が楽しみです!!

  10. 14 匿名さん

    外観はgoodですね!!
    内覧会が楽しみだよ
    みんなフローリングは何色?

  11. 15 匿名さん

    フローリングの色よねぇ・・・
    決める際、営業マンに聞いたら、意外と濃いダークブラウンが、
    今回、人気ですよ〜なんて言われてモデルルームと同様に
    しましたが、今になってキズやホコリが目立ちそうだし、暗〜い感じに
    なりそうで、すごく後悔してます。
    やはり、中間色が無難だったのかしら・・・
    今更、遅いっすけど・・・

  12. 16 smile

    私は、一番薄い色にしました。ダークブラウンと迷いましたが・・・
    今の家(借家ですが)がダークブラウンなので、雰囲気を変えようと
    考えて、きめました。
    皆さん、インターネットはどこにしましたか?

  13. 17 匿名さん

    フローリングの色は個人の好き好きでいいんじゃない!
    オレも、薄い色にしました
    家具はダークなので、どうかなーと思ったのですが、部屋が広く見える
    と聞いたので、決めました。。

  14. 18 楽しみ!!

    私は、ナチュラルにしました。というか、契約時にはすでにカラーセレクトができませんでした。
    本当はシックがよかったのですが・・・。

  15. 20 入居予定さん

    外壁のタイル・塗装はひどかったですねーー。
    エントランスの自動ドアを出て正面の部分なんか、でこぼこで、なんかぶつかったみたいに
    なってますね。同行してもらった家具屋さんなんか「わざとやってるのかと思いました」って
    苦笑いしてました。
    エントランスのすぐ上の階の方のバルコニー面のタイルもひどいです。
    友人にばれたら恥ずかしくてちょっと呼ぶのに気が引けます。

    上記の家具屋さんの話では、管理組合が結成されてから、組合としてタイルのやり直しを
    要求するといいのではとのことでした。

    あまり細かいことはいいたくないのですが、ちょっと限度を超えていますね。残念!!

  16. 21 匿名さん

    外壁のタイルや玄関付近はチェックするの忘れてました。
    部屋内ばかり気になってて・・・
    それだけでも、結構、キズや汚れもあったし、
    おまけに浴室の色も違うし・・・
    ちゃんと直るのかしら?
    何だか、期待ハズレって感じでした。

  17. 23 匿名さん

    内覧会は専門の人(1級建築士)と一緒にチェックした方がいいと思いますよ。
    入居後にもアフターサービスに力を入れる会社ならいいですけど。
    素人が指摘すると言い訳ばかりしますよね。
    私の場合は「いいからなおしてください」とはっきり言いました。

  18. 24 ピピ

    内覧会ではあちこちと雑な仕上がりが目立ち残念でしたが、
    部屋の雰囲気やフローリング、建具、眺め等はいかがでしたか?
    私はリビングがイメージより狭く感じました。
    フローリングの色も今となってみれば薄いのにすれば良かった・・・

  19. 27 匿名

    どうやって抗議したら、いいのでしょうか?

  20. 28 匿名さん

    単に雑だとか期待はずれとか言うと具体的な指摘だと言えませんので、
    細かくチェック、表記して改善を求めたほうがいいと思います。
    生に一度の買い物かも知れないので、仕上がりが納得いくまで遠慮なく、
    何度でも内覧会を行うのが購入者の当然の権利でしょ!

  21. 29 匿名

    そうですね!
    ウチはクロス、床、建具のキズ、汚れ、外壁のデコボコが特に酷かったです。
    見える所でもあんなに雑な仕上げなら、見えない所はもっと手抜きされてるんじゃないかと
    不安になりました。
    私も納得いくまで抗議します。
    アーバンさんは内覧会の前にチェックはしたのでしょうか?

  22. 30 匿名さん

    施工業者は どこ?

  23. 31 入居予定さん

    引渡し後でも、対応はしてくれるでしょうが、残金を払って引渡しを受けたら、やはり立場的には弱くなるので、早めにアーバンor西松建設に電話するなりして、タイル貼りなおしてもらえるかとか聞いたほうがいいかもしれませんね。しかしエントランス前のタイルはホントにひどかった。

  24. 34 匿名

    私も引き渡し前に、こんなのでは残金払えないぞ!ぐらいの気持ちで言った方がいいと思います。
    満足してないのなら、一人でも多くの方に行動に出て欲しいです。
    こーゆーのってみんなで言った方が伝わると思うから・・・

  25. 35 入居予定さん

    月曜日にエントランス前のタイルについてアーバンさんに電話してみたのですが、
    内覧会の時点で完成ということではなく、逐次手直しして行く予定だとの回答でした。
    今日妻が近くをとおったのでついでに見たところ、タイルに紙がたくさん張ってあり、手直しをこれから
    するような感じだったとのことです。少し安心しました。

  26. 36 匿名

    私も今日、見に行きました。外壁にペタペタとテープが貼ってあるのを見て
    益々、イヤな気持ちになりました。
    アーバンさんは簡単そうに手直しすると言われますが、それは見える部分の指摘があった所だけだろうし、
    手直しすることによって、下地が悪くなったり、色ムラが出たりと、一見、素人では解かりづらい他へのトラブルも招くこともあると聞きました。
    最初からきれいに仕上げたのとは当然、違うし、心理的にもイヤですよね・・・
    今となってはそれでも、アーバンさん、西松さんにきちんと対応してもらうしかないですけど・・・

  27. 37 匿名さん

    鍵の引渡しまであと2週間。待ちに待った新居、とても楽しみです。

  28. 39 匿名

    先程、通ったらエントランスの隣で、7,8人が会議してましたよ。。。

  29. 41 楽しみ!!

    仕事で久々に見ると投稿が増えていますね。
    私も内覧会に行ってきました。クロスの汚れ・キズ、建具のキズやベランダのコンクリートにヒビ等の約40箇所の修理依頼しました。そのため、再内覧会になってしまいました。ちゃんと直っていると良いのですが・・・。
    それより駐車場のアスファルトの仕上げをもっときれいにしてほしいですよね?何かツギハギだらけのように思えて・・・。

  30. 42 匿名さん

    駐車場までチェックできませんでした。
    それにしても40箇所はすごいですね
    私は半分程度です
    もっとよく見ればよかった 後悔

  31. 45 再内覧会

    ウチも当然、再内覧しますよ!
    前回の内覧会があんなに酷いとは思ってなかったので、下調べも十分ではなく
    時間内に本来、チェックするべきところを見逃したので、再内覧では
    水廻りや換気機能、駐車場などもチェックするつもりです。
    入居後の手直しというのはなかなかスムーズに行われないと聞きますので、、、
    去年完成のアーバン府中もヒビ割れとか結構、出でてトラブってるらしいですね〜?! コワッ!
    それにしても、確かにあの内覧の係りの人って質問もしても???だったし、
    何者だったのでしょうか?

  32. 47 匿名

    ①床キズ
    ②和室敷居ささくれ
    ③ベランダ外壁ゆがみ
    ④建具取り付け不具合
    ⑤リビング窓、開閉時のきしみ音
    ⑥クロスキズ、汚れ、隙間、へこみ
    ⑦玄関、窓等塗装が雑、キズ
    ⑧カラーセレクトちがい 等々
    これ以外にもまだあるのですが、書いている途中で、何だか悲しくなってきました・・・
    内覧会の前にちょっと気に掛けてくれていれば直せてたものもたくさんあったと思います。
    コントラクションレポートの中の現場方針に
    「顧客の安心感を得る品質システムを確立・実行する」と書かれているのを見て
    ちょっとした気遣いもしていないアーバンさんに不信感でいっぱいで腹が立ちます。

  33. 50 入居予定さん

    皆さんバルコニータイルはどうされますか?
    いろいろネットで探しましたが、ここが一番安いような気がします。
    http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/

  34. 54 匿名

    なぜ削除してるの?

  35. 55 楽しみ!!

    昨日、再内覧会にいってきました。私以外にも2〜3組来ていたみたいでした。クロスの汚れ・キズについては、きれいに直っていました。担当の建設業者によるとすべて張り替えたそうですよ。さすがに苦情が多かったのですかね・・・。ただ、残念だったのが建具のキズが修理されていなかったので再度修理依頼して帰りました。来週の鍵の引渡しに再度チェックするそうです。

  36. 56 匿名さん

    いやー ついに鍵渡しがはじまりましたね

  37. 57 匿名さん

    仕上げが雑なところばかり目についてしまいます。
    少し残念・・・

  38. 58 匿名さん

    住み心地はいかがですか?

  39. 59 匿名さん

    まあまあですね!
    満足70%、不満30%といったところです。
    みなさんは如何ですか?

  40. 60 匿名さん

    西側からの風が強い場所ですね

  41. 61 匿名はん


    ベランダへの布団干ししているモラルのない人もいますよね。
    でも、モラルってモラルのない人にとっては気付かないものだから
    きっと注意しない限りなおらないと思う。

  42. 62 匿名さん

    ↑じゃあアナタもモラルに気づいてないだけでは?
    ここで他人をどうこう言うことはモラルとは言わないのですか?

  43. 63 匿名さん

    フローリングがデコボコだよ!!

  44. 64 匿名さん

    フローリング張り替えて貰ったらどうですか?

  45. 65 匿名さん

    もう全世帯引越しは終了したのでしょうか?
    駐車場は一杯のように思うのですが。
    (平面駐車場は便利ですね!)
    入口のドアが開いた時に変な音がしてます!?

  46. 66 匿名さん

    ありゃりゃだね

  47. 67 匿名さん

    入居して早くも1ヶ月!
    満足した部分もあり
    ちょっと不満なところもあり
    忙しい1ヶ月でした

  48. 68 入居済み住民さん

    色々と問題箇所の多いマンションですが、妥協しないで直してもらう方向で進めてます。期待いっぱいで買ったのに、ちょっとがっかりしてる気持ちもあります。インターホンもようやく正常な状態にしてもらいました。皆さんのところはどんな不具合があり、どうしましたか?しかし、管理会社さんの対応が細やかで、本当によくマンションに来ておられるのを見て、ちょっと安心しています。(管理員さんの勤務時間が短いので気にしてました)

  49. 69 匿名さん

    どの辺が問題ですか?教えてもらえませんか?

  50. 70 匿名さん

    我が家はフローリングですかね。一番気になるのは

  51. 71 匿名はん

    上の音が聞こえないはずが・・・(気にならない程度との説明)
    凄く響きます。

  52. 72 匿名

    ベランダのコンクリ塗装は酷いですね。

  53. 73 匿名さん
  54. 74 匿名さん

    色々問題がありますなあ

  55. 75 匿名さん

    確かに、ベランダのコンクリ塗装は最低・最悪ですね
    (共用部分も同じだけど)

  56. 76 匿名さん

    管理はまあまあ!
    管理費安くして!

  57. 77 匿名さん

    今後、階段の塗装をするようです。
    誰かが、苦情をいったの?
    汚いよね、どこの塗装も

  58. 78 匿名さん

    お風呂に青い色の汚れが付着するのですが
    何かおかしいんでしょうか?

  59. 79 匿名さん

    我が家では、サビが付着していたので、取りました。
    青い色ってなんですか?

  60. 80 匿名さん

    青い色の汚れは、○○建設から手紙がきたものですよ

  61. 81 匿名さん

    最近、建物内で異音というか、換気系関係からくる異音というか
    何か電車の汽笛のような音がときどきします。
    みなさんの部屋では感じませんか?フォワーンっというような
    音です。

  62. 82 匿子

    その音、何ですかね?
    私も入居直後から気になってました・・・。

  63. 83 匿名さん

    1Fの駐車場へでるドアの前のコンクリが割れています
    グッスン・・・

  64. 84 匿名さん

    フローリングがメキメキと音を立てています。

  65. 85 匿名さん

    自分の購入したマンションなのにこんなに資産価値を落とすような書き込みをするはずはありません。どこかの業者の嫌がらせの書き込みならばどうかお止め下さい!

  66. 86 匿名さん

    毎日、マンション前で「どこか悪いトコない?」とか、大きな声で言い合ってる人たち。「宝くじが当たってもアーバンのマンションは二度と買わない」と言ってる人。いい加減にやめてください!自分達のマンションをそんなに悪く言って、楽しいですか?むなしくないですか?直してもらわないといけないトコは直してもらえばよいだけではないですか?それを他人をあおる様なコト、やめてください。そういう会話をしないと、仲間に入れないからかもしれないけど、そんな女子中学生の仲良しグループみたいなコト、いい年してやめませんか?折角新居を購入したんですから、もっとみんなで良いマンションになるように、前向きな会話をしませんか?

  67. 87 ビギナーさん

    たしかにそのとおりですねえ。もうすぐ初めての総会もあるようだし,みなさんにたくさん意見を出してもらって,ついでに住民同士少しでも懇親が深められたらいいですね!

  68. 88 マンコミュファンさん

    たのむから、№86さん、№87さん、入居した後のことは、住民板に移していただけないでしょうか。マンコミュファンの酔っ払いより。

  69. 89 匿名さん

    どうしたら資産価値が高まるか???
    それは、やっぱり不都合がないということではないでしょうか。
    いいマンション=きっちっとしたアフターサービスではないでしょうか

  70. 90 匿名はん

    確かに今となってみれば、そのアフターサービスをきちんとしてもらうしかありませんよね・・・。
    でも現実的に我が家では入居後そんなに簡単に手直しできるレベルでもないですし、1箇所、2箇所でもありません。
    しかもアーバンからも、誠意ある対応はされず、返事もいつになったらくるのやら・・・? 
    価値観や専門的な知識って個人差あると思いますが、素人の私でもわかる明らかな不具合が多いので、たまたま我が家だけこうなのかな? これは仕方がないことなのかな?などの不安な気持ちを同じ物件に住む周りの人に
    「お宅はどうですか?」と聞きたくなる気持ちも私にはわかります・・・。

    アフターサービスまでも順調に進まずこんな状態を、誰にどのようにお願いすれば、スピーディで正確に手直ししてもらえるのでしょうか・・・?

  71. 91 匿名

    今日の総会でコンクリートのヒビの話を聞き、何だかすごく怖くなって
    きました・・・。

  72. 92 匿名さん

    シャブコン使ってたりして。
    まあ、よくある話だけど、実際もしそうなら
    許さん!

  73. 93 匿名さん

    アーバンコミュニティ=アーバンなので、あまり期待できないね!
    みんなでしっかり○○建設に要望しよう!
    バルコニーや共用部の手すりの塗装もひどいよね

  74. 97 ビギナーさん

    夢のマンション購入って難しいですね。

  75. 98 匿名はん

    こんなことばかり書き込んで・・・。
    中古で売りに出しても誰も買わないし、
    高くは売れないよ。あ〜、あ。。迷惑なやつらだ。

  76. 99 被害者

    戸坂という立地条件で、そこまでの資産価値はないかと。。。
    っていうか98さん、買ったばかりなのにもう中古に出すことを考えてるのですか?それほどもう売りに出したい理由があるの?と考えてしまう。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,780万円

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,098万円~5,378万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

2,980万円~3,430万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,190万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,980万円

3LDK

68.77平米

総戸数 72戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

2,950万円~4,140万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸