広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の引越し業者について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島の引越し業者について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
引越し君 [更新日時] 2022-08-26 17:31:47
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

3月4月と広島市内マンション入居ピークですね、引越し業者は悩む所です、皆さん 何処の業者にしましたか?

[スレ作成日時]2007-01-09 19:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島の引越し業者について

  1. 42 37です。

    たびたびすみません。
    話を変えてしまい申し訳ないのですが、みなさんお心付けはどうしてますか?

    我が家は今まで転勤による引越しが数回ありました。
    どこの会社も前日に担当者が「明日○時に○人で伺います」と連絡をくれます。
    なので毎回その人数×千円を包んでいます。だいたい3〜5人でした。

    しかし3月の引越しの時は詰め込んだように人数が多く、その人数×千円を包んで用意しておいたのですが、来たのは何もできずにジッと支持を待っているようなバイト君がほぼ半数・・・
    かなりの痛手と出費を感じました。

    他にも・・・リーダーの方に渡すとそのままポケットにしまう方もいれば、
    全員に声をかけ、全員からお礼を言われ・・・こちらも恐縮してしまうような方も。
    こちらの勝手で用意したものではありますが、やはり全員からお礼を言われるとうれしくなります。
    ささいな事で気分が良くなったり悪くなったりしてしまいますよね。

    みなさんはお心付けって用意しますか?だいたいおいくらくらいでしょう?
    私はもう引っ越すことは無いと思いますが、よろしければ参考までに教えてください。

  2. 43 匿名

    >37(アイさんですか?)

    日程調整は、引越業者さん間でやっていただきましたが、
    抽選等はなく、アイさん優先かのように扱われました。

    これからもここの会社を利用することはありませんが、
    最悪ですね。
    利用する・しない・しなければならない は、
    みなさまの自由ですが、一参考となればと思います。

  3. 44 匿名さん

    アイさんの営業さんは、接客態度、説明の丁寧さなど、とても対応がよく好感が持てました。
    そして金額面も想像以上に少なくすみ(前回、前々回の引越し時の金額から考えても)
    ここで書かれているような、最悪な事は起こりませんでした。
    日程も、確かに集中するので調整は仕方ない事だと思いますし
    第3候補まであげていたので何の問題もなかったです。
    やはり営業の個人の応対などもあるのでしょうが、私はいい人に当たって本当に
    よかったと思います。逆に評判のよい松本さんで数年前嫌な事があったので、もう利用しないと
    思っていたのですが、ここでは評判がいいのでちょっとびっくりでした。
    運もあるのかなぁ・・・?

  4. 45 匿名はん

    どんなに安くても高くても結局はその時の作業員の質だと思います。
    だから、やはり運でしょうね。
    私は効率良く早く終わらせたかったので一番人数の多いところにしました。

  5. 46 匿名

    アクア引越しセンターさんの情報が欲しいです。

  6. 47 匿名さん

    先日、マンションの上階で日通による引越しが行われましたが・・・
    3時間以上かかってました。その上エレベーターを止めっぱなしで全然降りてこない。
    1階に降りたらエレベーターから出られないほどに荷物を並べて・・・
    作業員が来ても挨拶の一言も無しで非常に迷惑不愉快でした。
    今月にサカイと松本で上階の引越しがありましたが、もっと先に入っている住民に気を使ってくださいましたし、エレベーターを止めっぱなしなんて無かったです。
    安いところや幹事会社に頼むのはもちろんですが、ご近所に不快に思われない引越し業者を選ぶべきですね。

  7. 48 匿名さん

    アクア引越しセンターは考え物です。見積もりは確かに安いですが、ふたを開けてみると、
    後から必要なものが出てきて料金加算になり、最初の見積もりはなんだったのだろうと言う状態です。それに、受付の人の言うことと、することが違うのです。もう、尋ねる気力もなくなってきました。引越しの日が不安です。

  8. 49 契約済みさん

    この夏に引越しを控えているものです。
    42の書き込みをみて、お心付けの件気になります。
    みなさまどうされているんでしょうか・・・・

  9. 50 匿名さん

    お心づけはいらないと思いますよ!
    料金に入ってます。

    引越しのサカイがいいですよ
    昨年利用しましたが、引越し専業なので手際がバツグンでした。

  10. 51 匿名さん

    アクア、見積り安かったですか?
    競合他社があることを伝えても、ウチは値引きしませんと、見積りをおいて帰り、
    後々のフォローも全くなし。強気でしたよ。
    引越し希望日が4月上旬だったんで、いっぱいだったのかな・・・。
    もちろん、他社にしましたが・・・。

  11. 52 入居済み住民さん

    アクア引越しセンターはお勧めできませんね、
    ベテランが来ると言うのにバイトっぽい人が来たり、
    子供1と子供2と部屋が二つあるんですけど、
    それが逆に入っていたり、部屋の番号の7と9を間違えたり。
    物は落とすし、みなさんアクアは考えたほうがいいと思いますよ。

  12. 53 匿名さん

    今回、アイ引越しセンターに引越しをお願いした者です。アイさんの営業は、遠方でもわざわざ見積もりに来てくださり、とても感じのいいかたでした。引越し当日までの間も、何回かお電話で気に掛けてくださったりもしました。ですが、作業員の中に、だるそうに荷物を運ぶ人がいたり、こちらが「これもお願いします」と言っても、そっけない返事をする人がいたり、荷物の運搬も手荒かったりでした。いざ荷物を運び終わってみると、衣装ケースが割れていたり、婚礼タンスに傷がついていたり、フローリングにも傷つけられたりと、二度と頼みたくないと思いました。

  13. 54 匿名さん

    佐川は高いし高いのは良いけど人によって10万20万差があるのが気にいらない!!訪問販売見たいです!!

  14. 55 契約済みさん

    7月に引越しをするのでどこに頼もうか迷ってます。
    ゼイアールのちらしがよく入ってて、安いので検討中なんですが、どなたか頼まれたことは
    ありますか?あとだいたい皆さんどのくらいの予算をたててますか。

  15. 56 匿名さん

    >55さん。

    予算は距離や荷物によって全く変わってきますが・・・
    我が家は安佐南区内の引越しで夫婦プラス幼児ヒトリ。荷物はまぁ少ない方だったと思います。
    10万以下の予算で考えてましたが、7社見積もりを取って一番高いところが13万(クロネコ)、一番安いところが8万(松本)でしたよ。
    松本に頼みましたがまぁ正解だったのではないかと思います。

  16. 57 契約済みさん

    >>56さん
    7社も見積もりとられたんですね。私も夫婦2人の荷物だけなので10万以下で考えています。安心しました。松本、ゼイアールを含めて3、4社見積をとってみることにします。

  17. 58 匿名さん

    >>57さん
    私も夫婦2人ですが、デベ指定の幹事会社のサカイで時間指定なしという条件で3万円でやってもらいました。入居は3月中旬のけっこう高い時期でしたが、お得でした。

  18. 59 匿名さん

    私の場合、時間指定無しは前日まで時間が決まらず、他の予定が組めませんでした。
    なので賃貸の解約(明け渡し?)が翌日になってしまい、翌日また旧居に行ったりと逆に二度手間になってしまいました。
    確かに格安にはなりましたが(引越しが多い時期は特に安くなるそうです)少し後悔しました。

  19. 60 匿名さん

    「サカイ」を利用した。
    結果=納得
    引越ししてくれた人がよく、十分に納得しました。
    価格=納得  (3月20日以降の休日で15万円、4LDKの引越しです。距離は10km程度
            エアコン等の付け替えは別途です。)

  20. 61 匿名さん

    ↑高くないですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸