広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の引越し業者について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島の引越し業者について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
引越し君 [更新日時] 2022-08-26 17:31:47
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

3月4月と広島市内マンション入居ピークですね、引越し業者は悩む所です、皆さん 何処の業者にしましたか?

[スレ作成日時]2007-01-09 19:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島の引越し業者について

  1. 82 匿名さん

    3週間前にサカイで引っ越しをしました。
    見積もりの営業の人は まあ普通でしたが、くっついて来た見習いらしき男は営業マンとしては最低。
    引越しの予約を 今すぐにすれば、ダンボールをもって再び来たりしないで済む分 値引きをすると言うことで、その場で予約をしました。
    そこで、スーツを着た見習い男が、ダンボール箱を運ぶことになり、暑そうに運んでいたので手伝ってあげたのだけど、ありがとうの一言も 笑顔もなく、すっごく感じ悪かった。   
    引っ越しの当日は、作業の人は感じ良く、テキパキと動いてくれ、サカイにして良かった〜と思っていた。
    しかし、業者が帰った後に気付いたのだが、洗濯機の排水ホースをはずして運び込んだら、そのまま排水ホースを取り付け不可能な状態で防水パンに設置がしてあり、無責任さを感じてしまった。
    家具にも 小さい傷が何ヶ所か付いており、建物の養生も手抜きの部分があり、小さな傷をつけていた。

  2. 83 匿名さん

    最近サカイで見積りしました。
    2人来たのですが何か芝居がかった対応で値下げしてくれました。
    まあ、安くなったので良かったですが。
    他に相見積りを取るのにお勧め業者があれば教えて下さい。

  3. 84 匿名はん

    先日サカイで引っ越しました。
    契約したマンション全体の引っ越し管理をしているとのことで、やはり対応がよかったしスムーズでした。
    とにかく「あ!!」という間の引っ越し、「あ!!」という間の作業でした。(引っ越し屋さんの力持ちっぷりに夫婦で感動)

    ただ、洗濯機取り付けの際に(10分間サービスで給水ホースだけつけてもらった)水が暴発して私&洗面所の床が水びたしに。
    私が8割方直撃の形で水を浴びたので床の被害は大したことなかったし、もともと防水な床になってるからよかったけれど^^;;
    平身低頭謝られて、新品のタオルを何枚も持ってきてくれました。
    事故というか不満といえばそれくらいでしたね〜。
    繁忙期じゃなかったからかな?と思います。

    いろいろ用件があって電話したときもどの人も対応がよかったですよん。

  4. 85 匿名さん

    キリンは電話した時の対応が最低でした。
    もしトラブルがあった時の対応を考えるとゾッとしたので即こちらから断りました。
    やっぱし小さい会社はこんなものなんでしょうかね。

  5. 86 匿名さん

    8月にサカイで引越しをしました。

    作業をしてくれた方はテキパキとあっという間に荷物を運んでくれました。
    ただ、荷物を出すのが早すぎたため、エアコンを取り外す電気屋さんが来るのが間に合わずエアコンは電気屋さんが運ぶことに。
    電気屋さんは「こんな事前代未聞ですよ!!」と延々愚痴を聞かされました。

    営業は最悪です。
    「今の時期は高いですよ。だから値引きは無理です。うちでやるより幹事会社でやってもらったほうがいいんじゃないですか。」みたいなこと言われ、態度も悪かったのでさっさと帰ってもらおうと思ったら、なんだかんだ言って値引きしてくれました。

    営業の態度にむかつきながらも一番見積もりが安かったし、作業の評判はいいのでサカイに頼みました。
    さっそくダンボールを持ってきてもらおうと電話したが、何日たっても持ってくる気配なし。。。
    こちらから再度連絡すると、「すみませ〜ん、ちょっと手違いがありまして…」とヘラヘラ笑ながらその営業がダンボールを持ってきました。
    「手違い」って…
    ただ忘れてただけだろ!!!!

  6. 87 匿名

    アスターの電話の対応、最悪です。
    気分が悪くなったのでアートにお願いしました。アートは感じいいし、サービスもいい!

  7. 88 匿名さん

    アートは見積もりも高いし、営業の人の感じもよくなかった。彼女と二人でマンションに引っ越すために私とアパートと彼女のアパートを見積もりしてもらった時に二人ともアートに頼むと当日の引っ越しがスムーズにいくとか言っていてが、それは他の引っ越し会社に頼んでも同じこと。結局、見積もりが高いアートは断りました。

  8. 89 匿名さん

    サカイはいいです

  9. 90 匿名さん

    先日、サカイで契約しました。
    営業マンは感じのいい人で問題無さそうだったのですぐに契約しました。
    ところが引越しの準備をしていてダンボールが足りなくなったので
    ダンボールの追加を頼むと追加分は有料です、と言われました。
    そんなことは聞いてなかったので困っていると、使用済みでよければ
    会社にあるので取りにきてくれと言います。

    契約時にその話があればもちろん納得ですがまったく寝耳に水で
    非常に憤慨でしたので即刻キャンセルを申し込むと
    次の日営業マンが来てこちらの説明不足ですと誤り値引きとダンボールを無料で
    持ってきました。
    引越しまであまり時間がなかったのでキャンセルはやめましたが
    契約後のあまりの対応にほとほとあきれ果てました。

  10. 91 りゅう

    アイ運送さんは小規模だけど細かいところまで気を付けてくれたし、何より安かったです。

  11. 92 匿名さん

    マンション業界はサカイが多いな?

  12. 93 匿名さん

    アクアは、見積もりの対応が良く無かった。 単身だからってあまりでは…。

    結局、サカイさんに頼みました。 仕事はテキパキしていたし やはりプロの対応だと感心しました。 なんやかんや言ったって大手の理由があるって事なんでしょうね。

  13. 94 匿名さん

    どなたか日通さんに頼まれた方っておられませんか?

  14. 95 はな

    殆どの引越し業者を利用しましたが、安ければそれなり・・・です。テレビ・オーディオ・・・梱包なし~~!!
    それなないよ(怒)って着時点でクレームつけたら「金額的な事です。安い引越しはこんなもんです」傷つけておいてそれはないでしょう(怒)!!!サカイさん!!! でもどこも同じようなもんでした。ただ今年の引越しに依頼したJCR広島さん。ここは良心的で丁寧で有難かったです。金額は今までの中で一番安く、なのにきちんと梱包して頂き、本当にお世話になりました。なぜ今まで大手にこだわっていたのか・・・引越し業者に迷ったら一度連絡して見ると良いですよ。

  15. 96 匿名さん

    さくら営業 御苦労さん

  16. 97 販売関係者さん

    昨日サカイさんに見積もりに来ていただきました。
    約束の時間より40分遅れ。。。
    PCのバッテリーがないからコンセント貸してくれ。。
    ずーっと他社の悪口ばかり…
    何度もケータイに上司??から℡があり、せかされているのが伝わりました。
    「大丈夫ですか??」と聞くと
    「大丈夫です嫌な仕事しなくてよくなったので」と・・
    それから2時間、
    今決めたら値引きしてくれるといわれ…
    他社と比較しないまま決めました。

    同時にアートさんに翌日見積もりをお願いしていたので夜御断りの℡をしたところそれでも構わないので1度・・・と言われました。
    普通なら断るところですが℡の対応の方の感じが良すぎて、翌日来ていただきました。
    サカイさんの見積書を見てもらったら4トントラックと話していたのに2トンと書かれていました(@_@;)
    アートさんの営業の方が教えてくれなかったら往復の引っ越しになり時間がかかるとこでした。

    アートさんの営業の方は他社を悪く言わないところとサービスが多くて魅力でした☆

    そのあと御断りの℡をサカイさんにしたところ担当者から折り返し℡がありネホリハホリ聞かれました。
    アートさんに決めたことは言わず、知り合いにお願いしたことを告げました。
    そしたら
    「うちでも失敗はあるのにそこだったら傷だらけにされますよ・・・5000円で食器だけでもお願いできませんか??」
    と言われ
    「1度で終わらせたいのですみません」
    とお断りすると
    ℡切られました(-_-;)


    親身になってくれてる方なら電化製品やタンスをお願いされるならまだしも食器って・・・
    その言葉で気づかされました。

    営業担当の方にもよるのかもしれませんが℡を切られたのは正直きつかったです。

  17. 99 匿名さん

    サカイは悪口ばかり!
    なんで見積もりに来て他社の悪口ばかりなのかと思いました。
    値段は安くしますとのことでしたが、今日きめていただけたらといわれ、お断りしました。
    これは友人から聞いたのですが、友人の引越しの際、とても雑だったたと言われました。
    絶対にサカイには頼みたくないです。

  18. 100 匿名さん

    工作員 がんばれ 大変だな

  19. 101 匿名さん

    ググってみても、数々の悪評判とブラック企業と皆書いているしね。
    高かろう悪かろうでも良ければ頼めば?

  20. 102 匿名さん

    アートさんは社長の例の事件でイメージダウンになりましたね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,390万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円・3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米・69.83平米

総戸数 90戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸