広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の引越し業者について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島の引越し業者について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
引越し君 [更新日時] 2022-08-26 17:31:47
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

3月4月と広島市内マンション入居ピークですね、引越し業者は悩む所です、皆さん 何処の業者にしましたか?

[スレ作成日時]2007-01-09 19:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島の引越し業者について

  1. 2 匿名さん

    アクアがよかったよ。大手と比較したけど、安いだけじゃなくとにかく気が利くし
    サービス抜群だった(こんなことまでやってくれるのかって感じでした)
    引っ越した後でもダンボールの回収をいやな顔せずに請け負ってくれたのは感謝してるよ。
    絶対おすすめです。

  2. 3 匿名さん

    アート利用。作業をしてくれた人はすごくいい人で
    しっかりしていたのに、事務方がぜんぜんだめ。
    引越し後に確認したいことがありtelしたが、
    「確認後後日連絡する」といいながら全然連絡ない
    しかたなく此方からかけると担当者不在。「折り返す」と言われたが連絡なし。
    やる気はあるのか・・・?

  3. 4 匿名さん

    ハトのマークはやめた方がいいですよ。他県のハトさんは良かったですが・・・。
    転勤族で数年前に広島に来た時、食器棚やタンス等、上下とりはずして運んだ大型家具、今までは(他県のハトさんですが)搬入後はもちろんきちんととりつけてくれてました。
    ところが広島のハトさんは上にのせただけ、ネジや部品が引き出しの中に入ったままでした。
    ガラス窓が付いた棚も、他県から出るときは外して丁寧に梱包してくれたと思ったら、広島で搬入後はそのまま横に置き去りにされてました。

    そして洗濯機の取り付け。
    引越し数日後に排水時に水漏れして電気屋さんに見てもらったところ、あまりにひどい取り付けだと言われました。
    会社がハトさんと契約してるので個人的にクレームは言いませんでしたが・・・。
    かなりヒドかったです。

    サカイはお隣さんが引越しされたときに、ものすごく近所迷惑なほどの雑な仕事ぶりでした。
    でも家具が傷ついて後から言ったら値引いてくれたらしいです。
    言ってみないと損ですよね。

    >02さん
    ダンボールの回収ならハトさんでもしてくれますよ。
    玄関先に出しておけば勝手に持ち帰ってくれます。

  4. 5 入居済み住民さん

    アイ引越しセンターは最悪です。
    見積もりをとってもらったら、単身の引越しで4万円も見積もりされました。
    新築のマンションに引越すのに引越し業者を決められていたので、アイさんでしか頼めなかったのですが、他の引越し屋さんに見積もってもらったところ2万円でした!
    他のところは2万円でしたよ!って文句言ったら見積もりした人ではない人が出てきて、お宅は2人分の荷物がありました。と言われました。
    1人でしか住んでないのに。。。見積もりのとき彼氏が一緒にいたから2人分だと思われたのかもしれませんがいい加減です。
    見積もった人が出てこないで、他の人にまかせっきりで結局最後まで4万円でしかしない。ということだったので、アイ引越しセンターは断りました。断ったときも、断るなら断るで見積もりしたときに言ってくれとか逆に文句言われました。
    結局、1人分の荷物しかないので、友達に手伝ってもらって自分達でおわらせました。
    そのときもいじ悪して、12階まで上がるのにエレベーターを使うなとか言われました。

  5. 6 匿名さん

    広島では古くからタウンページの裏にも宣伝していたので、頼んでみたのですが日の出引越センターは営業の人も親切に教えてくれたり、実際の作業も感じのいい人でいい印象でしたよ。

  6. 7 匿名さん

    サカイはよかったよ!!

  7. 8 匿名

    アートは女性アルバイト(それも日雇い派遣)に平気で冷蔵庫など運ばせます。
    重たいもの、壊れ物は自社の社員が運べばいいのに。

  8. 9 匿名さん

    ネストはいかがでしたか?
    今田の家具を購入したときに搬入してくれたのが確かネストでした。
    とても丁寧だった記憶がありますが、全般的に引越しとなると・・・

    情報をお願いします!

  9. 10 入居済さん

    新築マンションに入居した時は、幹事会社に依頼するつもりでしたが、見積に来た営業さんと事務方営業さんに不信を感じた為、ドラえもんにしました。ドラえもんの営業さんはこちらの要望(旧居の清掃・不用品の処分等)をよく理解して、色々手配してくれましたし、作業の方々の対応も良いし、事務の女性の方の対応も快く感じました。
    初めての引越で、ドタバタでした。が、ドラえもんにかなり助けて貰いました。ドラえもんに感謝しています。
    また、お礼の電話をしたところ、営業さんは代休を頂いておりますとの返事の為、よろしくお伝えくださいと言ったのに、その営業さんは後程電話して来ました。礼儀正しいし教育されているなと感心しました。
    私は、ドラえもんをお勧めします。

    ニトリの家具もネストでしたが、養生もしっかり行いとても丁寧でした。

  10. 11 匿名さん

    引越しは「サカイ」が一番
    サービスいいよ!

  11. 12 匿名さん

    象のマークはいかがでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    やはり、サカイが一番でしょう。私は今まで3回の引越しを全てサカイで
    やりました。社員の礼儀や引越し技術はすばらしですよ。価格もですけど。伸びている企業は社長がしっかりしてて、社員教育がいいのでしょう。サカイ以外使う気がしません。

  13. 14 契約済みさん

    ハイツのお隣さんがサカイで転出していきましたが、非常に近所迷惑でしたよ。
    まず玄関先に荷物を一気に出したようで、我が家は引越しが終わるまで玄関も開けられない状態でした。始める前に一言の断りも無く。
    さらにウチの玄関先に置いていたホウキ・チリトリ・三輪車・子供のお砂場セット全て持って行かれ、翌日ハイツの解約に来られたお隣さんが持ってきてくれました。
    そして自分の玄関先に置いていたホウキが無くなったとおっしゃってました。
    メチャクチャだと思います。

  14. 15 匿名さん

    転勤族で何回も引越しを経験しました。三月四月の引越しはどの会社を選んでもアルバイトばかりで最悪です。なにをしたらいいのかわからないアルバイトも多く、ちゃんと仕切れる社員もいないといったこともしばしば。
    荷物は破壊されなかったことはありません。肝心なのはその後の対応です。
    今はどうかわかりませんが、同じようなものを買って領収書を見せるとお金を返してくれるところもあれば(この場合腹が立ったのでワンランク上の品物を買ってやったが特に何も言われなかった)なにがなんでもうちで修理しますと持って帰って数ヶ月放置というところもありました。こちらから催促してやっと持ってきて一応元の形にはなっていてもうれしくなかった・・新品で返してくれたほうがはっきり言ってうれしい。
    やはり引越しはできればオフシーズンでベテラン社員の人にいっぱい来てもらうのが一番だと思います。

  15. 16 デベにお勤めさん

    みなさん色々とお腹立ちな目に遭われてますね。引っ越しの際は気持ちよく移りたいものですよね。
    私は某ディベロッパー勤務で、分譲マンション関係の仕事に携わっています。マンションの引き渡しの際には、購入者の方々に推薦引越業者をご案内しています。もちろん強制ではありませんが、推薦した業者を利用されるお客様は結構多いようです。会社としても、利用された方々には当然満足していただきたいので、推薦業者の評判は気になります。いろんな業者の、金額面・仕事の質について、もっと多くの方の声を参考にさせていただきたいと思います。

  16. 17 入居済み住民さん

    今日サカイにお世話になりました
    プロの仕事に感動しました!

  17. 18 みかん

    来年3がつに引越しするのですが、やっぱり高いですよね?
    今3Lで荷物もまあまあ。
    10万はいくでしょうか?
    一応サカイに見積もってもらって、アートに見積もってもらう予定です。
    入るマンションがアートを使うようで・・・

  18. 19 匿名さん

    我が家は一番安い見積もりを出してくれた松本さんに頼みましたが、非常にテキパキとしていてリーダーさんも親切でした。
    一斉入居の時間帯も余裕で間に合いましたし、子供にも優しかったです。
    営業担当の方も色々と相談に応じてくれましたし、会社の評判は色々ありますが松本さんにしてヨカッタです。

    サカイ・アートの営業さんは他社の悪口ばかりで聞いていて非常に不愉快な思いをしました。
    ネストさんは見積もりは高かったけどとても親切に家具等のことを教えていただきました。
    ネコさん・西濃さんは少し頼りない印象でした。

  19. 20 購入経験者さん

    結局どこの業者であれ営業の方や作業員の質の良し悪しは運みたいなもんですね。

  20. 21 匿名はん

    アートでお願いをしておりましたが、結果他社で決めさせていただきました。
    その旨を0123にお伝えしたところ・・・担当者から朝早く電話があり、散々嫌味を言われ
    大変気分を悪くしました。
    ○○引越しセンターに見積もりを取られたんですか?等など・・・アートで見積もりを取り
    大後悔です。  担当者の顔が忘れられません。。
    でも○○引越しセンターの方が、めちゃくちゃ安かったんですもの。
    利用者としては、安いほうにお願いするに決まっていますよね!!
    よくあんな見積もりが出せたものだと思ってしまいます。
    本当に気分の悪くなる出来事でした!!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸