広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の引越し業者について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島の引越し業者について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
引越し君 [更新日時] 2022-08-26 17:31:47
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

3月4月と広島市内マンション入居ピークですね、引越し業者は悩む所です、皆さん 何処の業者にしましたか?

[スレ作成日時]2007-01-09 19:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島の引越し業者について

1. 2 匿名さん

アクアがよかったよ。大手と比較したけど、安いだけじゃなくとにかく気が利くし
    サービス抜群だった(こんなことまでやってくれるのかって感じでした)
    引っ越した後でもダンボールの回収をいやな顔せずに請け負ってくれたのは感謝してるよ。
    絶対おすすめです。

2. 3 匿名さん

アート利用。作業をしてくれた人はすごくいい人で
    しっかりしていたのに、事務方がぜんぜんだめ。
    引越し後に確認したいことがありtelしたが、
    「確認後後日連絡する」といいながら全然連絡ない
    しかたなく此方からかけると担当者不在。「折り返す」と言われたが連絡なし。
    やる気はあるのか・・・?

3. 4 匿名さん

ハトのマークはやめた方がいいですよ。他県のハトさんは良かったですが・・・。
    転勤族で数年前に広島に来た時、食器棚やタンス等、上下とりはずして運んだ大型家具、今までは(他県のハトさんですが)搬入後はもちろんきちんととりつけてくれてました。
    ところが広島のハトさんは上にのせただけ、ネジや部品が引き出しの中に入ったままでした。
    ガラス窓が付いた棚も、他県から出るときは外して丁寧に梱包してくれたと思ったら、広島で搬入後はそのまま横に置き去りにされてました。

そして洗濯機の取り付け。
    引越し数日後に排水時に水漏れして電気屋さんに見てもらったところ、あまりにひどい取り付けだと言われました。
    会社がハトさんと契約してるので個人的にクレームは言いませんでしたが・・・。
    かなりヒドかったです。

サカイはお隣さんが引越しされたときに、ものすごく近所迷惑なほどの雑な仕事ぶりでした。
    でも家具が傷ついて後から言ったら値引いてくれたらしいです。
    言ってみないと損ですよね。

>02さん
    ダンボールの回収ならハトさんでもしてくれますよ。
    玄関先に出しておけば勝手に持ち帰ってくれます。

4. 5 入居済み住民さん

アイ引越しセンターは最悪です。
    見積もりをとってもらったら、単身の引越しで4万円も見積もりされました。
    新築のマンションに引越すのに引越し業者を決められていたので、アイさんでしか頼めなかったのですが、他の引越し屋さんに見積もってもらったところ2万円でした!
    他のところは2万円でしたよ!って文句言ったら見積もりした人ではない人が出てきて、お宅は2人分の荷物がありました。と言われました。
    1人でしか住んでないのに。。。見積もりのとき彼氏が一緒にいたから2人分だと思われたのかもしれませんがいい加減です。
    見積もった人が出てこないで、他の人にまかせっきりで結局最後まで4万円でしかしない。ということだったので、アイ引越しセンターは断りました。断ったときも、断るなら断るで見積もりしたときに言ってくれとか逆に文句言われました。
    結局、1人分の荷物しかないので、友達に手伝ってもらって自分達でおわらせました。
    そのときもいじ悪して、12階まで上がるのにエレベーターを使うなとか言われました。

5. 6 匿名さん

広島では古くからタウンページの裏にも宣伝していたので、頼んでみたのですが日の出引越センターは営業の人も親切に教えてくれたり、実際の作業も感じのいい人でいい印象でしたよ。

6. 7 匿名さん

サカイはよかったよ!!

7. 8 匿名

アートは女性アルバイト(それも日雇い派遣)に平気で冷蔵庫など運ばせます。
    重たいもの、壊れ物は自社の社員が運べばいいのに。

8. 9 匿名さん

ネストはいかがでしたか?
    今田の家具を購入したときに搬入してくれたのが確かネストでした。
    とても丁寧だった記憶がありますが、全般的に引越しとなると・・・

情報をお願いします!

9. 10 入居済さん

新築マンションに入居した時は、幹事会社に依頼するつもりでしたが、見積に来た営業さんと事務方営業さんに不信を感じた為、ドラえもんにしました。ドラえもんの営業さんはこちらの要望(旧居の清掃・不用品の処分等)をよく理解して、色々手配してくれましたし、作業の方々の対応も良いし、事務の女性の方の対応も快く感じました。
    初めての引越で、ドタバタでした。が、ドラえもんにかなり助けて貰いました。ドラえもんに感謝しています。
    また、お礼の電話をしたところ、営業さんは代休を頂いておりますとの返事の為、よろしくお伝えくださいと言ったのに、その営業さんは後程電話して来ました。礼儀正しいし教育されているなと感心しました。
    私は、ドラえもんをお勧めします。

ニトリの家具もネストでしたが、養生もしっかり行いとても丁寧でした。

10. 11 匿名さん

引越しは「サカイ」が一番
    サービスいいよ!

11. 12 匿名さん

象のマークはいかがでしょうか?

12. 13 匿名さん

やはり、サカイが一番でしょう。私は今まで3回の引越しを全てサカイで
    やりました。社員の礼儀や引越し技術はすばらしですよ。価格もですけど。伸びている企業は社長がしっかりしてて、社員教育がいいのでしょう。サカイ以外使う気がしません。

13. 14 契約済みさん

ハイツのお隣さんがサカイで転出していきましたが、非常に近所迷惑でしたよ。
    まず玄関先に荷物を一気に出したようで、我が家は引越しが終わるまで玄関も開けられない状態でした。始める前に一言の断りも無く。
    さらにウチの玄関先に置いていたホウキ・チリトリ・三輪車・子供のお砂場セット全て持って行かれ、翌日ハイツの解約に来られたお隣さんが持ってきてくれました。
    そして自分の玄関先に置いていたホウキが無くなったとおっしゃってました。
    メチャクチャだと思います。

14. 15 匿名さん

転勤族で何回も引越しを経験しました。三月四月の引越しはどの会社を選んでもアルバイトばかりで最悪です。なにをしたらいいのかわからないアルバイトも多く、ちゃんと仕切れる社員もいないといったこともしばしば。
    荷物は破壊されなかったことはありません。肝心なのはその後の対応です。
    今はどうかわかりませんが、同じようなものを買って領収書を見せるとお金を返してくれるところもあれば(この場合腹が立ったのでワンランク上の品物を買ってやったが特に何も言われなかった)なにがなんでもうちで修理しますと持って帰って数ヶ月放置というところもありました。こちらから催促してやっと持ってきて一応元の形にはなっていてもうれしくなかった・・新品で返してくれたほうがはっきり言ってうれしい。
    やはり引越しはできればオフシーズンでベテラン社員の人にいっぱい来てもらうのが一番だと思います。

15. 16 デベにお勤めさん

みなさん色々とお腹立ちな目に遭われてますね。引っ越しの際は気持ちよく移りたいものですよね。
    私は某ディベロッパー勤務で、分譲マンション関係の仕事に携わっています。マンションの引き渡しの際には、購入者の方々に推薦引越業者をご案内しています。もちろん強制ではありませんが、推薦した業者を利用されるお客様は結構多いようです。会社としても、利用された方々には当然満足していただきたいので、推薦業者の評判は気になります。いろんな業者の、金額面・仕事の質について、もっと多くの方の声を参考にさせていただきたいと思います。

16. 17 入居済み住民さん

今日サカイにお世話になりました
    プロの仕事に感動しました!

17. 18 みかん

来年3がつに引越しするのですが、やっぱり高いですよね?
    今3Lで荷物もまあまあ。
    10万はいくでしょうか?
    一応サカイに見積もってもらって、アートに見積もってもらう予定です。
    入るマンションがアートを使うようで・・・

18. 19 匿名さん

我が家は一番安い見積もりを出してくれた松本さんに頼みましたが、非常にテキパキとしていてリーダーさんも親切でした。
    一斉入居の時間帯も余裕で間に合いましたし、子供にも優しかったです。
    営業担当の方も色々と相談に応じてくれましたし、会社の評判は色々ありますが松本さんにしてヨカッタです。

サカイ・アートの営業さんは他社の悪口ばかりで聞いていて非常に不愉快な思いをしました。
    ネストさんは見積もりは高かったけどとても親切に家具等のことを教えていただきました。
    ネコさん・西濃さんは少し頼りない印象でした。

19. 20 購入経験者さん

結局どこの業者であれ営業の方や作業員の質の良し悪しは運みたいなもんですね。

20. 21 匿名はん

アートでお願いをしておりましたが、結果他社で決めさせていただきました。
    その旨を0123にお伝えしたところ・・・担当者から朝早く電話があり、散々嫌味を言われ
    大変気分を悪くしました。
    ○○引越しセンターに見積もりを取られたんですか?等など・・・アートで見積もりを取り
    大後悔です。  担当者の顔が忘れられません。。
    でも○○引越しセンターの方が、めちゃくちゃ安かったんですもの。
    利用者としては、安いほうにお願いするに決まっていますよね!!
    よくあんな見積もりが出せたものだと思ってしまいます。
    本当に気分の悪くなる出来事でした!!

21. 22 匿名さん

>21さん

私も同じです!!
    私の場合○○は松本ですが・・・

「あの松本さんですか!?」とか大げさに言うんです!
    しまいには「ニュースとかご覧になってますか?」とか!!

会社の社長が自殺しよぅが安くて親切なところに頼みます!って感じでした!!

22. 23 匿名はん

>22さん

実は、私も「松本引越しセンター」です!
    私だけではなかったんですね。  

我が家の場合、アートの見積もりで15万円が松本の見積もりで9万円台で済みました。
    様々な無料サービスは同じようなものでした!

これから見積もりをされる方はよくよくご検討いただきたいと思います。

23. 24 匿名

アイ引越センターっていうところが、引越しの幹事会社でして、
    最悪です。。。何とかして!

24. 25 匿名さん

>24

具体的に何が最悪なんですか?金額?仕事の質?態度?

25. 26 匿名さん

>24

私のMSもアイ引越センターが幹事会社でした・・・
    家まで来て見積りをして貰いましたが、見積書を見てびっくり!!

担当者曰く
    お宅の荷物は結構ありますから、少し高くなりますとのこと
    我が家は、家族4人で子供2人は未就学年で狭いアパート暮らし
    家具は半分以上こちらで処分し新調するのになぜ!?

幹事会社だからしょうがないか・・・
    一番安い引越会社より倍近く高かったので
    文句言って断りました。

26. 27 匿名はん

アイ引越しさんですが、とても感じが良くて説明も分かりやすく、印象は良かったですよ。
    もう一社見積もりしましたが、料金もほぼ同じでした。
    仕事内容はやってみないことには どこも分かりませんけどね。

アイ引越しでされた方、いかがでしたでしょうか・・・

27. 28 匿名さん

幹事会社では値引き交渉が難しいですよ。
    本当は値引きできても、後々問題にならないようにそのマンションには一律の値引きやサービスしかできないと聞きました。

28. 29 私も!!

>26

嫌がらせなどなかったですか?

契約した引越し屋さんとアイ・・・との調整で、
    こちらの引越し屋さんには色々と頑張って頂いたのですが・・・
    希望日周辺はどうしても無理!ということで
    予定を変更することになりました。

明らかに嫌がらせです!!!

29. 30 匿名はん

私も2月末に「アイさん」が幹事会社のマンションに引っ越します。
    でも我が家は「松本引越しセンター」を使いました。

色々と見積もりをして「松本」が安かったからです。

引越しの時間などなどは「松本」の担当者が「アイ」に連絡をして下さり、大変助かりました。
    個人で動くようなことはありませんでした。

とても狭い業界ですから、お互い顔と名前は知っている・・という事も多いようですね。

30. 31 匿名さん

私も幹事会社ではなく松本さんに頼みました。
    松本さんが直接、幹事会社に連絡してくださったので、当日も何も問題なく終わりましたよ。

アイさん幹事になると評判悪いですが・・・
    普通は引越し業者等を決める前に、各部屋の引越し日時が決められませんでしたか?
    その後にNO12さんのように「エレベーターを使うな」とか
    NO26さんのように「予定変更」だとか・・・

もしかしてアイさんは自社で契約した方優先という方針なんでしょうか?
    だとすれば最悪ですね。どうなんでしょう?

31. 32

NO12さん→NO05さんでした。
    すみません。

32. 33 契約済みさん

うちは幹事会社がアートです。
    できるだけ荷物を減らそうとは考えてます。
    よそも見積もったほうがいいですよね。
    なかなか休みがなくて、アートだけでいいかな・・と思ってみたり。

33. 34 匿名はん

>33
    お休みがないの、よく分りますが どうにかお時間を作って
    他社のお見積もりも出してみてください。

私も面倒くさくって「アート」のみの見積もりで契約も済ませ、箱も頂き
    ほぼ梱包も済みつつある状況でしたが・・・・。
    「松本」に乗り換えました(笑)

その代わり「アート」からダンボールとガムテープ代金として・・・
    数万円取られました!!!!
    でもその数万円+「松本見積もり」を足しても「アート」よりは安かったですよ。

別に幹事会社を使おうが使うまいが、全く関係ないと思いますよ!
    何と言われようが、安く納得できる引越しが出来れば良いのですもんっ。

それから「アート」は見積もりのときに、照明器具、エアコン、フローリングのコーティング、
    換気扇カバーなど等・・・
    マンションのオプション会さながらのセールスをされましたので、時間も長くかかりました。

34. 35 匿名はん

4社から見積もりを取りましたが結局一番高かったところに依頼しました。
    料金が明確、できる事できない事をはっきり言う、丁寧に仕事をしてくれそうな事等など。

一番安いところでやるつもりでしたが、作業員が少ないことや目の前で上司に交渉したり
    人件費を半額にするなど、気になることが多く安心して任せられない気持ちになりました。

ここなら安心して任せられると思えたところが、たまたま高かったのですが、総合評価で
    選びました。

どんどん値下げしていったり他社の悪口を言うところは基本的に良くないように
    おもいました。

35. 36 入居予定

アイ引越が幹事ですが、やはり希望通りに日程調整していただけず・・・、
    日程変更を余儀なくされました。
    こんな会社に幹事なんかさせないで欲しい今日この頃ですが、
    新居という楽しみを前向きに考えようかと思っています。。。

でも、許せない (*'へ'*)(`曲´#)

36. 37 匿名さん

>36さん

何十世帯と入るのですから誰でも希望通りにならないのは当たり前ですよ?
    それを理解したうえで、アイがおかしいことをしているというのですか?

私が気になっているのは、アイがどの時点で日程を決定しているか・・・
    引越し業者を決定したあとに、アイで決めた家庭だけを優先して日程を決めているのか・・・
    日程決定後にアイ以外で決めた家庭は日程を変更させているのか・・・

アイに幹事をさせるデベなんて、そう多くはないと思いますが。
    アイでなくても、1日に入居できるのは4世帯前後のはずです。
    全ての家庭が希望日に引越しできるはずはありません。アイに限らずですよ。

それでもアイが悪いとおっしゃるなら詳しく教えてください。
    ただ希望通りいかなかったというだけでは、ヨソでも同じだと思うのですが・・・。

37. 38 匿名

私は安さより質でネストに決めました。
    決して安くはないとおもいますが、確実に良い仕事をしてくれそうだったからです

見積もりを取られて話を聞いてみられることをお薦めします。

38. 39 入居予定さん

私もアイが幹事会社で(まだまだ見積もり等は先ですが)ここを読んでて
    すごく不安に感じてました・・・
    が、No.37さんの意見、とても参考になり、不安が少し治まりました。ありがとうございます。
    (まだ、トラブルも何もおきてないんですけどね・苦笑)
    やはり、様々な意見を聞き入れるって事は大事ですね。

39. 40 匿名さん

37さん・39さんへ

36さんではないのですが、私が入居するマンションもアイ引越センターが幹事会社なので参考になれば。
    アイ引越センターのやり方は、入居予定者は引越業者を決めた上で業者同士で日程調整をしてもうらことが多いみたいです。
    ですので入居予定者は日程・時間も決まらない状態で、希望日として見積りを取らなくてはならないんです(値引き交渉が難しいです)。

数社見積りに来ていただきましたが、アイ引越のやり方を分かっている業者が多くて、午前開始でも午後開始でも最悪前日に詰めるものだけ積込みでもこの料金でという見積りの出し方でした。
    業者さんの間ではアイ引越は「とても紳士的で、エレベーターの使用時間も他社でも快く希望を受け入れてもらえる」と評判が良かったですよ(3社の方が言われてました)。

アイさんにも見積もりに来ていただいたのですが、入居開始直後の休日には希望者が集中するらしく「エレベーターを朝6時〜夜6時まで2時間ずつの使用にしても最大6組しか引越ができないのですが、すでに10組以上の希望者がいる日もある」と言われてました。

その場合は抽選になるということでしたので「アイさんに決めたら希望日や希望時間をきいてもらえやすいのなら決めますが」と聞いたら、「そういうことはありません」と言われて強引なセールストークはなく、あっさりと見積もりを置いて行かれました。

ただ、違う業者が2時間ごとにエレベーターを使用するよりは、時間を続けて同じ業者が使用すると違うチームでも協力し合って早く荷入れができるので、そういう調整の仕方をすると他の業者さんが言われていました。あくまで伝聞の情報で確かめた訳ではないですがこの意見は私には納得するものがあったので、そうだとすると厳正な抽選かどうかは…ですね。

希望日に決まらなかった方は、アイさんにその日に何組希望者がいて、どのように決定したのか聞かれてみたらいかがでしょうか?

40. 41 37です。

>40さん。

それは見積もりも取りにくいですね!
    アイの日程計画はそんないい加減なやり方なのか・・・

ウチの幹事は日通でした。
    1ヶ月半くらい前に、希望日のアンケートハガキが届き、先着順とのことでした。
    なので引き渡し直後の週末を書いて即日出したのですが・・・同じ広島市内なので翌日には着いたはずです。
    それでも第五希望の日程になりました。本当に甘く考えてました。

その後は日時が動くこともないので6社に見積もりを取りましたが、本当に色々でした。
    前にも話が出ていますが、日通さんは値引き交渉が難しいと断られました。端数をまるめるくらいしかできないと。やはり幹事会社に値引き交渉は難しいようですね。

私もたくさん話題になってましたが、松本さんにしました。ダントツ安かったです。
    よその営業さんに聞いた話では、日通さんは1世帯のEV時間を2時間取ってますが3時間取る幹事会社もあるそうで・・・。

松本さんはけっこう良かったですよ。
    私のEV時間になってもその前の世帯(日通利用)が終わりきれておらず・・・
    私のとこは2時間で家具屋にも来てもらう予定だったのでリーダーさんがきちんと話をしてくれて、時間通りにEVを開けてもらいました。まぁ当然の話ですが・・・
    こちらが不安になったりすることは無かったですよ。

でも一斉入居なんで、希望通りにはいかないと思います。
    それでもきちんと納得するまでやってくれる会社を選ばないとだめですね。
    みなさん時間を惜しんででも各会社の営業さんとよく話をした方がいいですよ!

41. 42 37です。

たびたびすみません。
    話を変えてしまい申し訳ないのですが、みなさんお心付けはどうしてますか?

我が家は今まで転勤による引越しが数回ありました。
    どこの会社も前日に担当者が「明日○時に○人で伺います」と連絡をくれます。
    なので毎回その人数×千円を包んでいます。だいたい3〜5人でした。

しかし3月の引越しの時は詰め込んだように人数が多く、その人数×千円を包んで用意しておいたのですが、来たのは何もできずにジッと支持を待っているようなバイト君がほぼ半数・・・
    かなりの痛手と出費を感じました。

他にも・・・リーダーの方に渡すとそのままポケットにしまう方もいれば、
    全員に声をかけ、全員からお礼を言われ・・・こちらも恐縮してしまうような方も。
    こちらの勝手で用意したものではありますが、やはり全員からお礼を言われるとうれしくなります。
    ささいな事で気分が良くなったり悪くなったりしてしまいますよね。

みなさんはお心付けって用意しますか?だいたいおいくらくらいでしょう?
    私はもう引っ越すことは無いと思いますが、よろしければ参考までに教えてください。

42. 43 匿名

>37(アイさんですか?)

日程調整は、引越業者さん間でやっていただきましたが、
    抽選等はなく、アイさん優先かのように扱われました。

これからもここの会社を利用することはありませんが、
    最悪ですね。
    利用する・しない・しなければならない は、
    みなさまの自由ですが、一参考となればと思います。

43. 44 匿名さん

アイさんの営業さんは、接客態度、説明の丁寧さなど、とても対応がよく好感が持てました。
    そして金額面も想像以上に少なくすみ(前回、前々回の引越し時の金額から考えても)
    ここで書かれているような、最悪な事は起こりませんでした。
    日程も、確かに集中するので調整は仕方ない事だと思いますし
    第3候補まであげていたので何の問題もなかったです。
    やはり営業の個人の応対などもあるのでしょうが、私はいい人に当たって本当に
    よかったと思います。逆に評判のよい松本さんで数年前嫌な事があったので、もう利用しないと
    思っていたのですが、ここでは評判がいいのでちょっとびっくりでした。
    運もあるのかなぁ・・・?

44. 45 匿名はん

どんなに安くても高くても結局はその時の作業員の質だと思います。
    だから、やはり運でしょうね。
    私は効率良く早く終わらせたかったので一番人数の多いところにしました。

45. 46 匿名

アクア引越しセンターさんの情報が欲しいです。

46. 47 匿名さん

先日、マンションの上階で日通による引越しが行われましたが・・・
    3時間以上かかってました。その上エレベーターを止めっぱなしで全然降りてこない。
    1階に降りたらエレベーターから出られないほどに荷物を並べて・・・
    作業員が来ても挨拶の一言も無しで非常に迷惑不愉快でした。
    今月にサカイと松本で上階の引越しがありましたが、もっと先に入っている住民に気を使ってくださいましたし、エレベーターを止めっぱなしなんて無かったです。
    安いところや幹事会社に頼むのはもちろんですが、ご近所に不快に思われない引越し業者を選ぶべきですね。

47. 48 匿名さん

アクア引越しセンターは考え物です。見積もりは確かに安いですが、ふたを開けてみると、
    後から必要なものが出てきて料金加算になり、最初の見積もりはなんだったのだろうと言う状態です。それに、受付の人の言うことと、することが違うのです。もう、尋ねる気力もなくなってきました。引越しの日が不安です。

48. 49 契約済みさん

この夏に引越しを控えているものです。
    42の書き込みをみて、お心付けの件気になります。
    みなさまどうされているんでしょうか・・・・

49. 50 匿名さん

お心づけはいらないと思いますよ!
    料金に入ってます。

引越しのサカイがいいですよ
    昨年利用しましたが、引越し専業なので手際がバツグンでした。

50. 51 匿名さん

アクア、見積り安かったですか?
    競合他社があることを伝えても、ウチは値引きしませんと、見積りをおいて帰り、
    後々のフォローも全くなし。強気でしたよ。
    引越し希望日が4月上旬だったんで、いっぱいだったのかな・・・。
    もちろん、他社にしましたが・・・。

51. 52 入居済み住民さん

アクア引越しセンターはお勧めできませんね、
    ベテランが来ると言うのにバイトっぽい人が来たり、
    子供1と子供2と部屋が二つあるんですけど、
    それが逆に入っていたり、部屋の番号の7と9を間違えたり。
    物は落とすし、みなさんアクアは考えたほうがいいと思いますよ。

52. 53 匿名さん

今回、アイ引越しセンターに引越しをお願いした者です。アイさんの営業は、遠方でもわざわざ見積もりに来てくださり、とても感じのいいかたでした。引越し当日までの間も、何回かお電話で気に掛けてくださったりもしました。ですが、作業員の中に、だるそうに荷物を運ぶ人がいたり、こちらが「これもお願いします」と言っても、そっけない返事をする人がいたり、荷物の運搬も手荒かったりでした。いざ荷物を運び終わってみると、衣装ケースが割れていたり、婚礼タンスに傷がついていたり、フローリングにも傷つけられたりと、二度と頼みたくないと思いました。

53. 54 匿名さん

佐川は高いし高いのは良いけど人によって10万20万差があるのが気にいらない!!訪問販売見たいです!!

54. 55 契約済みさん

7月に引越しをするのでどこに頼もうか迷ってます。
    ゼイアールのちらしがよく入ってて、安いので検討中なんですが、どなたか頼まれたことは
    ありますか?あとだいたい皆さんどのくらいの予算をたててますか。

55. 56 匿名さん

>55さん。

予算は距離や荷物によって全く変わってきますが・・・
    我が家は安佐南区内の引越しで夫婦プラス幼児ヒトリ。荷物はまぁ少ない方だったと思います。
    10万以下の予算で考えてましたが、7社見積もりを取って一番高いところが13万(クロネコ)、一番安いところが8万(松本)でしたよ。
    松本に頼みましたがまぁ正解だったのではないかと思います。

56. 57 契約済みさん

>>56さん
    7社も見積もりとられたんですね。私も夫婦2人の荷物だけなので10万以下で考えています。安心しました。松本、ゼイアールを含めて3、4社見積をとってみることにします。

57. 58 匿名さん

>>57さん
    私も夫婦2人ですが、デベ指定の幹事会社のサカイで時間指定なしという条件で3万円でやってもらいました。入居は3月中旬のけっこう高い時期でしたが、お得でした。

58. 59 匿名さん

私の場合、時間指定無しは前日まで時間が決まらず、他の予定が組めませんでした。
    なので賃貸の解約(明け渡し?)が翌日になってしまい、翌日また旧居に行ったりと逆に二度手間になってしまいました。
    確かに格安にはなりましたが(引越しが多い時期は特に安くなるそうです)少し後悔しました。

59. 60 匿名さん

「サカイ」を利用した。
    結果=納得
    引越ししてくれた人がよく、十分に納得しました。
    価格=納得  (3月20日以降の休日で15万円、4LDKの引越しです。距離は10km程度
            エアコン等の付け替えは別途です。)

60. 61 匿名さん

↑高くないですか?

61. 62 匿名さん

営業の態度が悪かったサカイ。でも値段は安い。

営業はとてもいい感じのアイ引越しセンター。でも値段がサカイに比べると高い。

周りの友達は「サカイはいい仕事をする」と言います。

今回のサカイの営業の態度には目をつぶって、当日の仕事に期待してサカイに頼むか、

値段は高くても営業の方の感じが良い指定業者でもあるアイ引越しセンターにお任せするか、迷ってます。。。

62. 63 匿名さん

>>62

営業の人の質は引越し作業の質には関係ありません。

結局、引越し当日の作業者の質によります。
    そしてこれは、本当にバラツキがあり○○会社の作業者は全員質がいいということはありません。
    よって、運です。

ということで、値段の安い方にしておけばいいのでは?

63. 64 古紙買取回収ネット大阪

大阪で古紙をはじめ様々な物の無料回収サービスを提供。引越し、オフィス移転、大掃除前の無料回収で作業が簡単ラクラクに。

http://kosikaisyu.blog33.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

64. 65 オデ

今まで一度もこのスレに出てきていませんが、広島なら増井運送さんがベストだと思います。マルカ木工の家具を運ぶ業者さんです。マルカを知っている人なら分かると思いますが、マルカの無垢の大きな重い家具でもテキパキ素早く運んでくれます。仕事があまりに早いので、見ていて気持ちいい仕事ぶりです。

しかも大手業者に比べて格安です。アート他大手3社で最低22万円→増井運送で8万円、アート他大手3社で最低30万円→増井運送で11万円でした。本当はあまり人に教えたくありませんでしたが、今回で多分引越も最後になりそうなので書き込みました。

増井運送さんを知る前は、アートで3回引越を頼みましたが、リーダー次第で腕に差がありすぎます。広島〜札幌の時は全く問題ありませんでしたが、札幌〜広島の時は冷蔵庫をへこませても最初からへこんでいたとか、家具にキズがついても最初からキズがついていたとか、対応が最低でした。

アートで広島〜福山の時には、バイト君がハンガーボックスの中に衣装と棚板を一緒に入れて、衣装と板がこすれたせいで衣装がほつれて最悪でした。その他にも色々問題がありましたが、この時は保険で全て修理してもらいました。でも業者が朝遅刻したせいで、引越が終わったのが深夜になったのが今でも忘れられません。

転勤先で話を聞くと、ヤマトやサカイは過失を全く認めなかったり、過失に対応すると言いながら長期間放置する等、問題が起こっても不適切な対応の様です。

価格、仕事の内容、礼儀正しさ、仕事の素早さ、全てで増井運送は最高だと思います。(ちょっとほめすぎかも)

65. 66 匿名さん

こんなとこに宣伝書くなよ だれもそんなとこ頼まないよ

66. 67 この間引越ししました

↑うちは、マルカのダイニングを買って運んでもらいましたが、作業はともかく、大変無愛想でした。まあ、値段と引越しのクオリティには関係ないかもしれませんが。ただ、愛想はないよりあるほうがいいかと思います。
    引越しは、サカイに頼みました。前日の荷造りの電話がなく、いきなり家にこられたり、その最中に明日、引越しにうかがいますと電話があったり、わけのわからないところもありましたが、引越し自体に問題はありませでした。何より、マンションの幹事会社でしたので、時間がかかりそうとなると、一気に人が来てあっという間に終わらせてくれたのは助かりました。
    電気の取り付けも自分でできると思っていたら、できなかったので、急に頼んでもすぐ来てくれたり、価格に関して安いかどうかはわかりませんが、幹事会社に頼むとやはりそういったところは助かりました。
    ちなみに、3DLKから4KDK、二人暮らしで、13万円でした。高い?

67. 68 オデ

無愛想ですか、そうかもしれませんね。作業が淡々と進んでいきますからね。
    宣伝に受け取られるとは、やはり褒めすぎでしたか・・・

一つ言えるのは、増井運送のプロの作業員の頭数が大手の数倍だったことです。私も学生時代に引越作業のバイトをしたことがあるので見ていると分かりますが、大手だとプロ1人に礼儀を知らないバイト3人で、プロ一人が大きな家具の梱包にかかりきりとなり、時間がかかります。また、大型家具の搬送にプロがつく感じなので、搬送にも時間がかかります。

しかし増井運送だと8人全員プロに見えました。愛想がないと感じるかもしれませんが、いちいちプロが指示しなくても、打てば響くといった感じで作業が進んでいきます。多分普段からマルカの家具を運んでいるのでしょう、大物家具の適切な分解・梱包・搬送が同時進行で素早くできます。搬入時などは作業が早すぎて、自分が出す、家具の置き場所の指示が間に合わなかったほどでした。

ああ、また褒めすぎてしまったかも。でもこれが私の素直な感想です。今では信頼してマルカの家具を任せられるのはココしかありませんね。アートだと分解するのにいちいち指示がいるし、無垢の家具は本当に重いですね〜と必ず驚かれるので、不安になります。

68. 69 匿名さん

サカイが一番よかった。
    テキパキと要領がよく、はやい。
    値段もそこそこ

アートがその次

69. 70 入居予定さん

引越しの幹事業者がアスターというところなんですが、今まで聞いたことのない業者なので、どなたか情報があれば教えてください。

70. 71 入居予定さん

アスターは営業の方の人柄でやめました。
    アイ見積もりをとったら、金額も少し高かったですし。

71. 72 匿名

アスターはリジョウという会社の中の引越し部らしくて
    章栄の社長と昔から付き合いがあるみたいで、フローレンスなどのマンションはアスターが多いです。

私が見積もりしてもらった、サカイ・アスター・アート・松本の感想です

サカイ→金額はそこそこ安かったが、営業が他社の悪口ばかりで見積もりの時間が過ぎていった感じ
        私のところにきた営業さんは×でした

アスター→金額はアートと変わらないくらい高かった
         見積もりはとても簡単にパパパっと終わらせすぎて、大丈夫なのだろうか・・と不安に思った

アート→金額はやはり他のと比べて高かったです。
        営業マンの接客態度は◎!さすが大きな会社なだけあって、来る前に連絡などチャントしてた

松本→ 金額はかなり勉強していただけました。
        営業さんの態度も◎!ここも連絡等ちゃんとしてました。

その結果、営業さんの接客態度で選んでアートか松本に絞込み、後は金額で選ぶことになり
    アートさんも頑張ってくれたのですが、松本さんに決定しました。
    色々と見積もりを出したほうが絶対いいですね

72. 73 匿名さん

営業の質は事実上まったく関係ありません

73. 74 匿名

確かに当日のメンバーで引越しは決まるが
    その会社の印象は営業も大きく影響すると思うのだが

接客態度の悪い所に頼もうとは思わない
    実際サカイは前回3時間半遅れてきて、それを伝えると
    「まぁ単身パックとか荷物が少ない人は後回しにされますからねぇ(笑)」
    謝罪もなし、こんなこという営業のところに頼みたいと思うかね?
    もし、荷物を破損させられた場合の対応とかを考えると頼みたくない

74. 75 転勤族

私の場合、何度も引越し経験があるのですが、どうしても営業さんの態度で選んでしまいます。でも失敗はありません。
    何かあっても、後から担当の営業さんに頼んだら何でもしてくださいました。
    しかしみなさんがおっしゃるとおり、営業さんよりも当日来てくれるリーダーさんに全てがかかっていると思われます。
    3月末なんてリーダーがヒトリであとは大勢のバイト君?なんてこともあるようですね。
    でも松本さん、アリさんはリーダーとサブリーダーのような方が必ずいました。することが無く指示を待ってボーっとしてる子がいるなんてことは無かったですね。

あと初めて松本さんに来てもらって驚いたのが、高いところの物(照明器具とか)に脚立とか使わないんです!ヒトリが脚立代わりに四つんばいになって、早いのなんの。驚きましたよ。
    作業が一番すばやいのは松本さんでしたね。どこの地域の松本さんも良かったです。
    あとアリさんもオススメしたいのですが、広島にアリさんは無いようですね。勿体無い。
    サカイさんは広島は知りませんが、関西では評判良くないです。
    アートは関西から出るときは良かったですが、広島の作業員がめちゃくちゃでした。

先日広島県内での引越しを見積もってもらった時の営業さんの対応です。

アートさん
    電話で見積もりを頼んだら、当日頼んだ時間に来てくれないので電話してみたら時間を間違っていたとか。時間差で他社にも見積もりを頼んでいたので断ろうとしたらスグ行きますと。結局次に頼んでいた松本さんを待たせてしまいました。営業さんもなんだか高みから見下したような物言いで止めました。関東の営業さんがとてもイイヒトだったので残念です。

松本さん
    見積もりの指定時間の少し前に自宅付近で待機(主人と子供が見ていた)して、5分前に伺っていいかとTELしてくれました。でもまだアートが帰ってなかったので言葉を濁していたら、きっとアートの車が自宅前に停まっていたのが見えたのでしょう、しばらくしてまたお電話しますとおっしゃってくださって、アートが帰って少し経ってからTEL後に来てくれました。遅くなってしまった事情を話してもイヤな顔ヒトツせず「多くの会社と比べてみてください!」とさわやかな感じでした。私は一番松本さんビイキです。

サカイさん
    2時間以上帰ってくれなかったです。他社の悪口ばかりでウンザリでした。20分ほど話してもう聞く気にならなかったです。

その他・・・最初にこちらから提示した金額で無理ということで、すぐに帰られました。

広島から出る時に利用されるなら、転入先での評判も聞いてみてはいかがでしょう。
    私は広島でサカイの評判がいいのに驚きました。

75. 76 オデ

松本引越センター、民事再生法適用を申請
    9月19日19時30分配信 読売新聞

ゾウのマークで知られる引っ越し業の松本引越センター(大阪府四條畷市)は19日、大阪地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。

76. 77 匿名さん

営業の対応って全くあてになりませんよ。印象よかった人でも、実際の作業員が酷かったって
    いうのはよくあります。むしろ人気ないからこそ営業に頼ってるところがあります。

いい家財をお持ちなら、見積もりで一番高いところで引っ越されたほうがいいです。
    うちは転勤族でしたが、今まで会社もちだったので、そうしてましたし満足でした。

このたび、新築したので、今度は自腹なので安いところにしましたが・・・・・最低でした。

77. 78 匿名さん

営業も関係あるでしょー
    アフターサービスでの関係ね

ちなみに、高かろうが安かろうが引っ越す時期によって
    バイト君がわんさかいるから
    その時引っ越すならほぼ運だね

今の時期なら大丈夫みたいだけど
    年末〜春にかけては本当に運にかけるしかないと思う

78. 79 匿名さん

私の印象では、サカイの営業は問題なかった。
    その人にもよるのでは!?

実際、引越ししてみると、やっぱりよかった。
    「やさしくて、力持ち、礼儀正しい」

79. 80 匿名さん

サカイの営業はちょっと強引でした。
    それとは裏腹に、作業してくれた人は抜群でした。

このぎゃっぷは、なぜ?

80. 81 匿名さん

>>76

松本がハートに業務を移行させたって。要は吸収?
    ハートってどうなんでしょう。

81. 82 匿名さん

3週間前にサカイで引っ越しをしました。
    見積もりの営業の人は まあ普通でしたが、くっついて来た見習いらしき男は営業マンとしては最低。
    引越しの予約を 今すぐにすれば、ダンボールをもって再び来たりしないで済む分 値引きをすると言うことで、その場で予約をしました。
    そこで、スーツを着た見習い男が、ダンボール箱を運ぶことになり、暑そうに運んでいたので手伝ってあげたのだけど、ありがとうの一言も 笑顔もなく、すっごく感じ悪かった。   
    引っ越しの当日は、作業の人は感じ良く、テキパキと動いてくれ、サカイにして良かった〜と思っていた。
    しかし、業者が帰った後に気付いたのだが、洗濯機の排水ホースをはずして運び込んだら、そのまま排水ホースを取り付け不可能な状態で防水パンに設置がしてあり、無責任さを感じてしまった。
    家具にも 小さい傷が何ヶ所か付いており、建物の養生も手抜きの部分があり、小さな傷をつけていた。

82. 83 匿名さん

最近サカイで見積りしました。
    2人来たのですが何か芝居がかった対応で値下げしてくれました。
    まあ、安くなったので良かったですが。
    他に相見積りを取るのにお勧め業者があれば教えて下さい。

83. 84 匿名はん

先日サカイで引っ越しました。
    契約したマンション全体の引っ越し管理をしているとのことで、やはり対応がよかったしスムーズでした。
    とにかく「あ!!」という間の引っ越し、「あ!!」という間の作業でした。(引っ越し屋さんの力持ちっぷりに夫婦で感動)

ただ、洗濯機取り付けの際に(10分間サービスで給水ホースだけつけてもらった)水が暴発して私&洗面所の床が水びたしに。
    私が8割方直撃の形で水を浴びたので床の被害は大したことなかったし、もともと防水な床になってるからよかったけれど^^;;
    平身低頭謝られて、新品のタオルを何枚も持ってきてくれました。
    事故というか不満といえばそれくらいでしたね〜。
    繁忙期じゃなかったからかな?と思います。

いろいろ用件があって電話したときもどの人も対応がよかったですよん。

84. 85 匿名さん

キリンは電話した時の対応が最低でした。
    もしトラブルがあった時の対応を考えるとゾッとしたので即こちらから断りました。
    やっぱし小さい会社はこんなものなんでしょうかね。

85. 86 匿名さん

8月にサカイで引越しをしました。

作業をしてくれた方はテキパキとあっという間に荷物を運んでくれました。
    ただ、荷物を出すのが早すぎたため、エアコンを取り外す電気屋さんが来るのが間に合わずエアコンは電気屋さんが運ぶことに。
    電気屋さんは「こんな事前代未聞ですよ!!」と延々愚痴を聞かされました。

営業は最悪です。
    「今の時期は高いですよ。だから値引きは無理です。うちでやるより幹事会社でやってもらったほうがいいんじゃないですか。」みたいなこと言われ、態度も悪かったのでさっさと帰ってもらおうと思ったら、なんだかんだ言って値引きしてくれました。

営業の態度にむかつきながらも一番見積もりが安かったし、作業の評判はいいのでサカイに頼みました。
    さっそくダンボールを持ってきてもらおうと電話したが、何日たっても持ってくる気配なし。。。
    こちらから再度連絡すると、「すみませ〜ん、ちょっと手違いがありまして…」とヘラヘラ笑ながらその営業がダンボールを持ってきました。
    「手違い」って…
    ただ忘れてただけだろ!!!!

86. 87 匿名

アスターの電話の対応、最悪です。
    気分が悪くなったのでアートにお願いしました。アートは感じいいし、サービスもいい!

87. 88 匿名さん

アートは見積もりも高いし、営業の人の感じもよくなかった。彼女と二人でマンションに引っ越すために私とアパートと彼女のアパートを見積もりしてもらった時に二人ともアートに頼むと当日の引っ越しがスムーズにいくとか言っていてが、それは他の引っ越し会社に頼んでも同じこと。結局、見積もりが高いアートは断りました。

88. 89 匿名さん

サカイはいいです

89. 90 匿名さん

先日、サカイで契約しました。
    営業マンは感じのいい人で問題無さそうだったのですぐに契約しました。
    ところが引越しの準備をしていてダンボールが足りなくなったので
    ダンボールの追加を頼むと追加分は有料です、と言われました。
    そんなことは聞いてなかったので困っていると、使用済みでよければ
    会社にあるので取りにきてくれと言います。

契約時にその話があればもちろん納得ですがまったく寝耳に水で
    非常に憤慨でしたので即刻キャンセルを申し込むと
    次の日営業マンが来てこちらの説明不足ですと誤り値引きとダンボールを無料で
    持ってきました。
    引越しまであまり時間がなかったのでキャンセルはやめましたが
    契約後のあまりの対応にほとほとあきれ果てました。

90. 91 りゅう

アイ運送さんは小規模だけど細かいところまで気を付けてくれたし、何より安かったです。

91. 92 匿名さん

マンション業界はサカイが多いな?

92. 93 匿名さん

アクアは、見積もりの対応が良く無かった。 単身だからってあまりでは…。

結局、サカイさんに頼みました。 仕事はテキパキしていたし やはりプロの対応だと感心しました。 なんやかんや言ったって大手の理由があるって事なんでしょうね。

93. 94 匿名さん

どなたか日通さんに頼まれた方っておられませんか?

94. 95 はな

殆どの引越し業者を利用しましたが、安ければそれなり・・・です。テレビ・オーディオ・・・梱包なし~~!!
    それなないよ(怒)って着時点でクレームつけたら「金額的な事です。安い引越しはこんなもんです」傷つけておいてそれはないでしょう(怒)!!!サカイさん!!! でもどこも同じようなもんでした。ただ今年の引越しに依頼したJCR広島さん。ここは良心的で丁寧で有難かったです。金額は今までの中で一番安く、なのにきちんと梱包して頂き、本当にお世話になりました。なぜ今まで大手にこだわっていたのか・・・引越し業者に迷ったら一度連絡して見ると良いですよ。

95. 96 匿名さん

さくら営業 御苦労さん

96. 97 販売関係者さん

昨日サカイさんに見積もりに来ていただきました。
    約束の時間より40分遅れ。。。
    PCのバッテリーがないからコンセント貸してくれ。。
    ずーっと他社の悪口ばかり…
    何度もケータイに上司??から℡があり、せかされているのが伝わりました。
    「大丈夫ですか??」と聞くと
    「大丈夫です嫌な仕事しなくてよくなったので」と・・
    それから2時間、
    今決めたら値引きしてくれるといわれ…
    他社と比較しないまま決めました。

同時にアートさんに翌日見積もりをお願いしていたので夜御断りの℡をしたところそれでも構わないので1度・・・と言われました。
    普通なら断るところですが℡の対応の方の感じが良すぎて、翌日来ていただきました。
    サカイさんの見積書を見てもらったら4トントラックと話していたのに2トンと書かれていました(@_@;)
    アートさんの営業の方が教えてくれなかったら往復の引っ越しになり時間がかかるとこでした。

アートさんの営業の方は他社を悪く言わないところとサービスが多くて魅力でした☆

そのあと御断りの℡をサカイさんにしたところ担当者から折り返し℡がありネホリハホリ聞かれました。
    アートさんに決めたことは言わず、知り合いにお願いしたことを告げました。
    そしたら
    「うちでも失敗はあるのにそこだったら傷だらけにされますよ・・・5000円で食器だけでもお願いできませんか??」
    と言われ
    「1度で終わらせたいのですみません」
    とお断りすると
    ℡切られました(-_-;)

親身になってくれてる方なら電化製品やタンスをお願いされるならまだしも食器って・・・
    その言葉で気づかされました。

営業担当の方にもよるのかもしれませんが℡を切られたのは正直きつかったです。

97. 99 匿名さん

サカイは悪口ばかり!
    なんで見積もりに来て他社の悪口ばかりなのかと思いました。
    値段は安くしますとのことでしたが、今日きめていただけたらといわれ、お断りしました。
    これは友人から聞いたのですが、友人の引越しの際、とても雑だったたと言われました。
    絶対にサカイには頼みたくないです。

98. 100 匿名さん

工作員 がんばれ 大変だな

99. 101 匿名さん

ググってみても、数々の悪評判とブラック企業と皆書いているしね。
    高かろう悪かろうでも良ければ頼めば?

100. 102 匿名さん

アートさんは社長の例の事件でイメージダウンになりましたね。

101. 103 匿名

うちもマンションの契約業者がサカイだったので、面倒くさいのでそのままお願いしましたが、皆さんが書かれているとおり最悪でした。
    上司連れて説明に来い、とクレームいれましたが、わかりましたと言われたきり音無し。
    マンション会社からクレームいれてもらい、近々謝罪に行くと連絡があり、その後アンケートの葉書がきてそれで終わり。
    面倒くさいのでここで報告して終わりにします。とにかく自分の知ってる人には利用してほしくない!

102. 104 匿名

どんなクレームいれたの?
    モンスターなら最近は下手に対応しない企業も増えているらしい。

103. 105 匿名さん

ブラックのくせにね

104. 106 匿名

サカイ使ったけど、良かったよ。バイトのにーちゃんがこき使われてて、超汗臭い以外は特に気になることも無かった。

105. 107 kyon

販売関係者さんとほとんど同じ経過でした。

今のところ頼んでいませんが、人の携帯電話で夫と45分以上も話すなんて論外です(私では決められないので、夫と話すと言われ)。

106. 108 匿名

来月引っ越すので見積り依頼をしましたが…

・サカイ
    22時を過ぎているのに平気な声で電話を掛けてきた。
    PCから申し込みして5分も経ってなかったけど、速ければいいってもんじゃない。

・日通
    逆に連絡が遅い。
    自動返信メールを投げといて、後は訪問予定日前まで放置って…
    これが引っ越し最大手の対応かと思うと情けない。

・クロネコ
    オペレーターの話し方は実にマニュアル通りで親身さは全く感じられなかったが、
    申し込み翌朝の電話を受けられなかったら次に掛かってきたのは昼休み時間。
    こちらの生活を考えているのが解り、しつこい電話攻撃よりも遥かに好感。

・アート
    申し込み翌朝に電話をくれたが、その時点で訪問見積りの時間を決めてくれなかった。
    前日に担当者から電話っても、他社の予定もあるのに果たして何時でも対応してくれるのか疑問。

明後日4社に来てもらうことにしてますが、取り敢えず今の感覚ではサカイと日通は消えた。
    当日にどんでん返しがあるかな、ないかな…?

107. 109 匿名さん

最近アイ引っ越しセンターさんでお引越しをしました。
    遠方ですが、わざわざお見積りきていただいたり、当日、思った以上にいらない家具がでましたが、追加料金も一切なく、サービスしてくださって、とてもよかったです。
    料金に関してはサカイさんでお見積りをしていただいたら、アイさんよりも5万円高く、なぜ?って思いました。遠方からの引越しだと大手は冷たいのでしょうか。

108. 111 匿名さん

ネストは近隣住人への礼儀を知らない。

109. 112 入居予定さん

アリさんマークの引っ越し屋さん、最近CMを良く見ますが
    広島進出して半年くらいですか?

どんな感じなんでしょうか??
    何方か使われた方居られます??

110. 113 akmk

クチコミの中で、日の出はいいよ、の一言があったので、地元の日の出引っ越しセンターにお願いしました。時間指定なしで、古い段ボールを使用するとゆうことで、二人暮らしにしては結構な荷物、しかも階段で4階まで上り下り、さらにもう一ヶ所、別のマンションから大型家具を二点積んでもらうを追加して、41750円でした。他で見積りはしてませんが、予想外に安かったのと誠実な感じだったので、決めました。当日は二台のトラックと3人の方が来られました。初めての業者に頼んでの引っ越しで要領がわからず、小さな荷物がたくさんあったし、狭い階段を重くて大きな荷物を運ぶのは大変だし、おまけに別場所の家具は何年も放置してたから、ホコリとカビにまみれて、まず拭き掃除からしてもらいました。3人とも、プロ、1人は積む、1人は運ぶ、1人は進行しながら作業する、二人ても持てないような荷物を1人で運ぶ姿に、すごっ!強っ!と感心してる間に作業は終わりました。傷つけないように、配慮されてたし、安くて、誠実で、速くて良かったです。満足でした。

111. 115 匿名さん

アイ引っ越しセンターはクソだよ。
    働いてたからよく知ってる。
    あそこで引っ越しするなんて考えられないね。

112. 116 匿名

お前が辞めたから良くなったのかもよ(^O^)

113. 117 匿名さん

何回か引っ越ししたが、どこもあまりイイ印象がない。
    引っ越す時期とかタイミングもあるんだろうけど、今まで引越し屋の都合に合わせてきたような気がする。
    引越し屋がヒマな時期ならどこでも対応イイかもしれんが、繁盛時期にはどこ使ってもダメな気がする。

114. 118 匿名

よくわかる!

115. 119 マンション住民さん

マンションへの引っ越しなら、結局幹事会社にまかせた方がいいんじゃないの?

116. 120 匿名さん

どこでも、一緒。

所詮、引っ越しも宅配も、たいした人間はいない。

きちんと、サービス出来て頭良ければ、他の仕事してる。

117. 121 マンション投資家さん

引越し業者ねーー

まともな仕事に就けない人間が集まる場所ですよね。

営業にしても作業員にしてもロクな人間は居ないです。

特にサカイなんか暴力会社そのものです。

118. 122 匿名さん

私もサカイは高いし仕事も良いとは思わない。
    ハート引越センターに今まで2度頼んで悪いイメージないな。しかも安い!

119. 123 匿名さん

アクア引っ越しセンター最低。
    予定時間には遅れるし、さらに次の目安到着時間も適当。
    結局半日以上待たされました。謝るにしても誠意ゼロですし。
    二度とつかいません。たいして安くないのに、この仕打ちです。
    二度と使いませんし、人にも勧めません。

120. 125 匿名

アート引っ越しセンターは「安さ」が一番の人には
    良いかもしれませんが、何かあったときの「安心」を
    求める人にはお勧めできません。
    うちは引っ越し中に荷物を紛失されましたが、
    補償はありませんでした。
    もう少しきちんとした会社に頼めば良かった。
    後悔しています。

121. 126 匿名さん

アート引越センターを利用したが、冷蔵庫に見えるか見えないかぐらいの5cmほどの薄い線状の傷をつけられていた。自分達は全然気にしませんと言ったが、作業員はひたすら謝罪し後日上司とともに5万円支払うので裁判にしませんという誓約書を持ってきた。

122. 127 匿名さん

転勤族です。
    ○ート、●猫で数回引っ越しましたが、どちらも双璧。
    転勤月でなければ正規従業員が段取りするし、繁忙期の
    場合はアルバイトがほとんどで段取りが悪い。
    予定時間が過ぎてあわてて正規従業員がやってきて荷造
    りする始末。

段取りがよいな、と思った時は若い子が少なく、若手の
    バリバリ(正規従業員)が淡々とこなしていった。

○カイは一番高かったので会社稟議で却下(-"-)
    実際に関わった事がないので不明です。

一気に集中するので質が低下するのは仕方ない。かな。
    概ねの感想です。

123. 128 匿名

どこが一番安いですか?広島市内だと

124. 129 入居予定さん

来年の7月末に引越し予定なんだかこの時期の
    引越し業者って忙しいのかな?
    見積もりは何件か依頼して価格競争させたり
    した方が良い?
    新築だし傷付けられたらたまったもんじゃないから
    対応が良いとこがいいけど

125. 130 匿名さん

127さんとは違いますが転勤族です。

繁忙期は、3末~4初とゴールデンウイーク(一般)、
    9末~10初(銀行が多いと聞きます)。

価格は相見積は必要です。

傷の心配なら大手が良いです。(高いけど)
    特に、エアコン移設は良くトラブります。

参考になるかな?

126. 131 匿名

中国トラックはどうなん?

127. 132 物件比較中さん

引っ越しした人に聞くと結局は業者よりも担当者が良いか悪いかで評価は変わるみたい

そこでどの業者のどの担当者が丁寧で安心して引っ越し任せられるか
    大手だと担当者指名サービスもあるらしいので
    ご自身が依頼して良かった担当者なんかがいれば教えて下さい!

128. 133 匿名

最近,アートかサカイで引っ越しされた方,いかがでしたか?年末引っ越しを控えています,他によい引っ越し業者はありますか?引っ越しは初です。

129. 135 匿名

ありがとうございます!

130. 136 匿名

サカイは高いと聞いた事ありますが、引っ越し先の仕切る業者が、サカイみたいなのですが、
    どのくらい高いのでしょうか?

131. 137 匿名

4月後半
    4tトラック1台
    作業人数 3名
    高速で1時間の距離
    家電,家材一式
    梱包は自分達で
    17万

安いと思いました。
    作業は見ていて,
    終始無言。
    少し雑じゃない?
    とは感じました…

132. 138 匿名

高いのは
    アート
    二度と頼まん!

133. 139 匿名

人によるかもですが、雑は困りますね。
    ありがとうございます

134. 141 匿名さん

アイ引っ越しセンターって働いたら厳しい所なんですかあ??

アートとかで働いた事わあるんですけど…

135. 142 サカイの工作員うざい

サカイ、最悪です。見積もりに来たら部屋に居座り、恫喝、他業者の悪口、
    部屋の中までは言っている分押し売りよりも悪質です。警察沙汰にするべき案件でした。
    お米に惹かれて決して無料見積もりを頼んではいけません。

136. 143 マンション投資家さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

137. 144 匿名さん

>>143 お前気を付けた方が良いぞ。
    サカイに告訴されたら100%アウト。名誉棄損と偽計業務妨害だな。こりゃ。
    裁判所からの要請があれば管理人はIPアドレスを開示しますからIPアドレス解析で、
    ある朝突然警察がくるかもね。

刑法(名誉毀損)

第34章 名誉に対する罪

(名誉毀損)
    第230条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。

138. 145 匿名さん

サカイそんな悪いです?引っ越すマンションかわサカイが先導?なのでサカイにする予定ですが。
    結局あたった人ですよね?

139. 146 評判気になるさん

アイ引っ越しセンターが幹事なんですが、めちゃくちゃ高いんですが....
    3t距離3km以内
    18万円
    高杉じゃないすかね??

140. 147 通りがかりさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

141. 148 匿名さん

広島アイ引っ越しセンター利用しましたが、オススメはしません。

スタッフの対応雑。家具などキズがついた。
    私物モノが無くなり盗難にあった。作業後ゴミを捨ててかえられた。
    スタッフの上司は、ろくに話も聞かない人でした。
    お世話にも作業も対応も良いと思える事が一つもなかった。
    かなり酷かったです。
    二度と利用しないでしょう。

142. 149 マンション検討中さん

サカイ引越センター、わたしは良かったと感じています。
    広島市中区マンションから南区ビル4階、家族三人分の引越で確か七万くらいでした。
    三人お兄さんが来ましたが皆さん頑張ってエレベーターー無しのビルの4階に荷物を運んでくれましたよ。おそらく一人が正社員であとはバイト君二人?!と言う感じでした。バイト君のうちの一人がぼーっとしたタイプで全然動けず、正社員のお兄さんが二人分働いてくれている感じでした。
    余談ですが、パンダの段ボールが可愛いので二歳児は喜んでいました。

143. 150 匿名さん

自分でトラックレンタカーして二人雇ったら五万円で行けるだろ。四トンまでなら慎重に行けば一回位なんとかなるよ。

144. 151 マンション検討中さん

3末の引っ越しの為見積もりを何社かとりましたが非常に高くて迷っています。
    15キロ以内で3トントラックです。
    繁忙期で高いとはいえどのくらいが相場なのでしょうか。

145. 152 匿名さん

>>151 マンション検討中さん

何社か取られてどこも高いのなら、それが相場なのでは?
    わが家も春に引っ越しますが、シーズン料金で固定上乗せがあり、高かったです。
    各家庭の事情もあるでしょうが、繁忙期は避けたほうがよいのでしょうね。

146. 155 通りがかりさん

[No.153~本レスまで、情報交換を阻害するためため、削除しました。管理担当]

147. 156 匿名さん

三月末は転勤で会社持ちとかじゃない限り、やめたほうが無難
    四月の始めにずらすだけでだいぶ違うよね
    三月末に東京へ家族で引っ越したら百万以上って言ってた

148. 157 匿名さん

引っ越しされるかた??
    仲介手数料なしで初期費用おさえて引っ越しできます。

149. 159 最悪!アイ引越しセンター

他の方もおっしゃってますが、
    まず、エレベーターに養生をしません。
    よほど傷をつけない自信があるのでしょう(笑)
    現場、本社共に社員の対応も怒りを通り越して笑いが出てきますよ(笑)
    マンションの大家さんとも、言った言わないで揉めて、大家さんが激怒したところ逆ギレで返してました(笑)
    このご時世、ネットの口コミもチェックしないそうです。。
    だから悪い口コミを書き込まれても改善しようとしないのでしょうね。
    社員教育以前のレベルです。
    会社としてそういう風土なのだと思います。
    CMで謳っている、安心だよ確実だよと言うフレーズが虚しいですね。

150. 161 マンコミュファンさん

アイ引越センターは最悪です、
    引っ越しの繁忙期に依頼したのですが見積もりでは4人の作業員が来るとの事でしたが
    実際には人が足りなくて3人しか作業員が来なくて。私達まで運ぶの手伝いました。
    請求額は見積もり通りの請求。
    おかしくないですか?
    コマーシャル見るたびに腹が立つ

151. 162 マンション掲示板さん

なんで運ぶの手伝ったの?
    向こうが手伝えって言ってきた?

152. 163 匿名さん

>>161 マンコミュファンさん

繁忙期なら他社でもありがちかも。
    ほんとに年度末は戦争のようです。
    お金が心配なら閑散期の平日がいいですよ。
    おねだんは全然違います。

153. 164 マンション検討中さん

大体1人3万をベースに荷物量と距離で変動しますが、聞いてる感じ4から6くらいだと思いますよ
    僕引っ越し業者なので参考にしてみて下さい
    メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取

154. 165 匿名さん

>>161 マンコミュファンさん
    アイ引っ越しはそういう会社。
    高い授業料だったね。

155. 166 マンション検討中さん

とある新築マンションの幹事会社だったが、まず自動ドアの養生が雑です。
    住人が養生シートにつまずいてしまいます。
    また幹事なのにマンションには常駐してません。
    これでは引越しがスムーズに行くとは思えません。
    人にもよると思いますが、態度が横柄でした。
    気に入らなかったので、他社で引越しして、気持ちよく引っ越せました。

156. 167 匿名さん

>>166 マンション検討中さん

マンションが小規模だからじゃないの?

157. 168 検討板ユーザーさん

>>167 匿名さん
    営業が言うには、トラックの駐車の監視をしてスムーズに引越しができるようにとか言ってましたが、全くなし。
    小規模でも、1日の最後に現状を点検する位はして欲しいですね。

158. 169 評判気になるさん

今度引越しをするのですが、幹事会社がアイ引越しセンターです。
    他の業者さんにも見積もりなどしてもらって、幹事会社以外にした場合デメリットはありますか?

159. 170 マンション掲示板さん

>>169 評判気になるさん
    無いです。
    冷たい態度取られるだけです。
    でも、大切なものを粗雑に扱われるよりまし

160. 171 マンション検討中さん

ありがとうございます!
    繁忙期ですが、他の会社も見積もりとってみます!!

161. 172 名無しさん

繁忙期に大手引越会社に頼むほど馬鹿な話はない。
    特にサカイ引越センター。決まるまで帰ってくれない。家族3人分で20万。帰らないので契約。いざ引越をしたら物は壊された。直してほしいと会社に電話したら一か月ほったらかしにされた。その後も何度も電話しても相手にしてくれない。二度と頼まない。お金返してほしいくらい。幹事会社に頼む方が何かあった場合は幹事会社に言えば対応してくれる。多少高くても幹事会社に頼む方が無難だと経験のある知人に聞いた。失敗だった。
    ご参考にしてください。

162. 173 名無しさん

隣の住居に引っ越された方がサカイ引越センターを使っていました。
    別の部屋の方がアート引越センターを使用された時はお騒がせしますと挨拶がありましたが、サカイは何もありませんでした。私がでかけて帰宅したら荷物が外廊下に並んでおり、私の部屋の前が完全にふさがれてたことに驚きました。もし他に誰かが家にいてドアを開けたらぶつかってしまうところでした。

163. 174 マンション検討中さん

アイ引越しは値引きしません。
    なぜなら値引き要求客は「面倒くさい客」だから後々のクレームに繋がるとされているからです。
    ぼったくり価格でも文句を言わない「おいしい客」だけで充分だそうです。

164. 175 名無しさん

この掲示板は引越業者の方が沢山の書き込みされてますね。

165. 176 マンション検討中さん

アート、サカイ、アリさんマーク、ハートで見積もりを取ろうと思ってました、、。
    値引きより、荷物を傷つけられないことが大事です。
    幹事会社であればきちんとアフターフォローもしていただけるものですか?

166. 177 eマンションさん

>>79 匿名さん

私はサカイ引越センター荷物頼んでまだ引越しは済んでいないがもうすでに営業マンにブチ切れ寸前だ。確かに人によるのかもしれないが女だからと甘く見られとことんコケにされ本部から謝罪があったがその担当者は今だ謝罪に来ない。どこまで逃げるつもりなんだ。徹底的に戦ってやる。真心真心て言ってるけど真心は全く有りません。

167. 178 eマンションさん

>>79 匿名さん

私はサカイ引越センターに頼んでまだ引越しは済んでいないがもうすでに営業マンにブチ切れ寸前だ。確かに人によるのかもしれないが女だからと甘く見られとことんコケにされ本部から謝罪があったがその担当者は今だ謝罪に来ない。どこまで逃げるつもりなんだ。徹底的に戦ってやる。真心真心て言ってるけど真心は全く有りません。

168. 179 匿名さん

広島の引越しス〇ー〇は口コミを従業員に書かせて、気に食わない引越し業者の口コミに低評価をすると言う営業妨害行為をしているらしいね。
    相手に普通に勘づかれてるみたいやから、今のうちにやめとかないと特定されてややこしくなっちゃうけど自業自得よな。

169. 180 匿名さん

広島市内から広島市内への引越しの場合、四トン車1台分の荷物だとしたら相場はどのくらいですか?エアコンの脱着はお願いしようと考えてます。

170. 181 匿名さん

アイ引っ越しセンターを利用しましたが、新品の物は捨てられてるは、常識で新居でも使うだろうと思うような物まで捨てられてたので気遣い等一切なし最悪
    担当者とかはいい人そうでしたが、二度と利用しませんわ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸