広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の引越し業者について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島の引越し業者について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
引越し君 [更新日時] 2022-08-26 17:31:47
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

3月4月と広島市内マンション入居ピークですね、引越し業者は悩む所です、皆さん 何処の業者にしましたか?

[スレ作成日時]2007-01-09 19:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島の引越し業者について

  1. 62 匿名さん

    営業の態度が悪かったサカイ。でも値段は安い。

    営業はとてもいい感じのアイ引越しセンター。でも値段がサカイに比べると高い。


    周りの友達は「サカイはいい仕事をする」と言います。


    今回のサカイの営業の態度には目をつぶって、当日の仕事に期待してサカイに頼むか、

    値段は高くても営業の方の感じが良い指定業者でもあるアイ引越しセンターにお任せするか、迷ってます。。。

  2. 63 匿名さん

    >>62

    営業の人の質は引越し作業の質には関係ありません。

    結局、引越し当日の作業者の質によります。
    そしてこれは、本当にバラツキがあり○○会社の作業者は全員質がいいということはありません。
    よって、運です。

    ということで、値段の安い方にしておけばいいのでは?

  3. 64 古紙買取回収ネット大阪

    大阪で古紙をはじめ様々な物の無料回収サービスを提供。引越し、オフィス移転、大掃除前の無料回収で作業が簡単ラクラクに。


    http://kosikaisyu.blog33.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  4. 65 オデ

    今まで一度もこのスレに出てきていませんが、広島なら増井運送さんがベストだと思います。マルカ木工の家具を運ぶ業者さんです。マルカを知っている人なら分かると思いますが、マルカの無垢の大きな重い家具でもテキパキ素早く運んでくれます。仕事があまりに早いので、見ていて気持ちいい仕事ぶりです。

    しかも大手業者に比べて格安です。アート他大手3社で最低22万円→増井運送で8万円、アート他大手3社で最低30万円→増井運送で11万円でした。本当はあまり人に教えたくありませんでしたが、今回で多分引越も最後になりそうなので書き込みました。


    増井運送さんを知る前は、アートで3回引越を頼みましたが、リーダー次第で腕に差がありすぎます。広島〜札幌の時は全く問題ありませんでしたが、札幌〜広島の時は冷蔵庫をへこませても最初からへこんでいたとか、家具にキズがついても最初からキズがついていたとか、対応が最低でした。

    アートで広島〜福山の時には、バイト君がハンガーボックスの中に衣装と棚板を一緒に入れて、衣装と板がこすれたせいで衣装がほつれて最悪でした。その他にも色々問題がありましたが、この時は保険で全て修理してもらいました。でも業者が朝遅刻したせいで、引越が終わったのが深夜になったのが今でも忘れられません。

    転勤先で話を聞くと、ヤマトやサカイは過失を全く認めなかったり、過失に対応すると言いながら長期間放置する等、問題が起こっても不適切な対応の様です。

    価格、仕事の内容、礼儀正しさ、仕事の素早さ、全てで増井運送は最高だと思います。(ちょっとほめすぎかも)

  5. 66 匿名さん

    こんなとこに宣伝書くなよ だれもそんなとこ頼まないよ

  6. 67 この間引越ししました

    ↑うちは、マルカのダイニングを買って運んでもらいましたが、作業はともかく、大変無愛想でした。まあ、値段と引越しのクオリティには関係ないかもしれませんが。ただ、愛想はないよりあるほうがいいかと思います。
    引越しは、サカイに頼みました。前日の荷造りの電話がなく、いきなり家にこられたり、その最中に明日、引越しにうかがいますと電話があったり、わけのわからないところもありましたが、引越し自体に問題はありませでした。何より、マンションの幹事会社でしたので、時間がかかりそうとなると、一気に人が来てあっという間に終わらせてくれたのは助かりました。
    電気の取り付けも自分でできると思っていたら、できなかったので、急に頼んでもすぐ来てくれたり、価格に関して安いかどうかはわかりませんが、幹事会社に頼むとやはりそういったところは助かりました。
    ちなみに、3DLKから4KDK、二人暮らしで、13万円でした。高い?

  7. 68 オデ

    無愛想ですか、そうかもしれませんね。作業が淡々と進んでいきますからね。
    宣伝に受け取られるとは、やはり褒めすぎでしたか・・・

    一つ言えるのは、増井運送のプロの作業員の頭数が大手の数倍だったことです。私も学生時代に引越作業のバイトをしたことがあるので見ていると分かりますが、大手だとプロ1人に礼儀を知らないバイト3人で、プロ一人が大きな家具の梱包にかかりきりとなり、時間がかかります。また、大型家具の搬送にプロがつく感じなので、搬送にも時間がかかります。

    しかし増井運送だと8人全員プロに見えました。愛想がないと感じるかもしれませんが、いちいちプロが指示しなくても、打てば響くといった感じで作業が進んでいきます。多分普段からマルカの家具を運んでいるのでしょう、大物家具の適切な分解・梱包・搬送が同時進行で素早くできます。搬入時などは作業が早すぎて、自分が出す、家具の置き場所の指示が間に合わなかったほどでした。

    ああ、また褒めすぎてしまったかも。でもこれが私の素直な感想です。今では信頼してマルカの家具を任せられるのはココしかありませんね。アートだと分解するのにいちいち指示がいるし、無垢の家具は本当に重いですね〜と必ず驚かれるので、不安になります。

  8. 69 匿名さん

    サカイが一番よかった。
    テキパキと要領がよく、はやい。
    値段もそこそこ

    アートがその次

  9. 70 入居予定さん

    引越しの幹事業者がアスターというところなんですが、今まで聞いたことのない業者なので、どなたか情報があれば教えてください。

  10. 71 入居予定さん

    アスターは営業の方の人柄でやめました。
    アイ見積もりをとったら、金額も少し高かったですし。

  11. 72 匿名

    アスターはリジョウという会社の中の引越し部らしくて
    章栄の社長と昔から付き合いがあるみたいで、フローレンスなどのマンションはアスターが多いです。

    私が見積もりしてもらった、サカイ・アスター・アート・松本の感想です

    サカイ→金額はそこそこ安かったが、営業が他社の悪口ばかりで見積もりの時間が過ぎていった感じ
        私のところにきた営業さんは×でした

    アスター→金額はアートと変わらないくらい高かった
         見積もりはとても簡単にパパパっと終わらせすぎて、大丈夫なのだろうか・・と不安に思った

    アート→金額はやはり他のと比べて高かったです。
        営業マンの接客態度は◎!さすが大きな会社なだけあって、来る前に連絡などチャントしてた
        
    松本→ 金額はかなり勉強していただけました。
        営業さんの態度も◎!ここも連絡等ちゃんとしてました。

    その結果、営業さんの接客態度で選んでアートか松本に絞込み、後は金額で選ぶことになり
    アートさんも頑張ってくれたのですが、松本さんに決定しました。
    色々と見積もりを出したほうが絶対いいですね

  12. 73 匿名さん

    営業の質は事実上まったく関係ありません

  13. 74 匿名

    確かに当日のメンバーで引越しは決まるが
    その会社の印象は営業も大きく影響すると思うのだが

    接客態度の悪い所に頼もうとは思わない
    実際サカイは前回3時間半遅れてきて、それを伝えると
    「まぁ単身パックとか荷物が少ない人は後回しにされますからねぇ(笑)」
    謝罪もなし、こんなこという営業のところに頼みたいと思うかね?
    もし、荷物を破損させられた場合の対応とかを考えると頼みたくない

  14. 75 転勤族

    私の場合、何度も引越し経験があるのですが、どうしても営業さんの態度で選んでしまいます。でも失敗はありません。
    何かあっても、後から担当の営業さんに頼んだら何でもしてくださいました。
    しかしみなさんがおっしゃるとおり、営業さんよりも当日来てくれるリーダーさんに全てがかかっていると思われます。
    3月末なんてリーダーがヒトリであとは大勢のバイト君?なんてこともあるようですね。
    でも松本さん、アリさんはリーダーとサブリーダーのような方が必ずいました。することが無く指示を待ってボーっとしてる子がいるなんてことは無かったですね。

    あと初めて松本さんに来てもらって驚いたのが、高いところの物(照明器具とか)に脚立とか使わないんです!ヒトリが脚立代わりに四つんばいになって、早いのなんの。驚きましたよ。
    作業が一番すばやいのは松本さんでしたね。どこの地域の松本さんも良かったです。
    あとアリさんもオススメしたいのですが、広島にアリさんは無いようですね。勿体無い。
    サカイさんは広島は知りませんが、関西では評判良くないです。
    アートは関西から出るときは良かったですが、広島の作業員がめちゃくちゃでした。

    先日広島県内での引越しを見積もってもらった時の営業さんの対応です。

    アートさん
    電話で見積もりを頼んだら、当日頼んだ時間に来てくれないので電話してみたら時間を間違っていたとか。時間差で他社にも見積もりを頼んでいたので断ろうとしたらスグ行きますと。結局次に頼んでいた松本さんを待たせてしまいました。営業さんもなんだか高みから見下したような物言いで止めました。関東の営業さんがとてもイイヒトだったので残念です。

    松本さん
    見積もりの指定時間の少し前に自宅付近で待機(主人と子供が見ていた)して、5分前に伺っていいかとTELしてくれました。でもまだアートが帰ってなかったので言葉を濁していたら、きっとアートの車が自宅前に停まっていたのが見えたのでしょう、しばらくしてまたお電話しますとおっしゃってくださって、アートが帰って少し経ってからTEL後に来てくれました。遅くなってしまった事情を話してもイヤな顔ヒトツせず「多くの会社と比べてみてください!」とさわやかな感じでした。私は一番松本さんビイキです。

    サカイさん
    2時間以上帰ってくれなかったです。他社の悪口ばかりでウンザリでした。20分ほど話してもう聞く気にならなかったです。

    その他・・・最初にこちらから提示した金額で無理ということで、すぐに帰られました。

    広島から出る時に利用されるなら、転入先での評判も聞いてみてはいかがでしょう。
    私は広島でサカイの評判がいいのに驚きました。

  15. 76 オデ

    松本引越センター、民事再生法適用を申請
    9月19日19時30分配信 読売新聞

     ゾウのマークで知られる引っ越し業の松本引越センター(大阪府四條畷市)は19日、大阪地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。

  16. 77 匿名さん

    営業の対応って全くあてになりませんよ。印象よかった人でも、実際の作業員が酷かったって
    いうのはよくあります。むしろ人気ないからこそ営業に頼ってるところがあります。

    いい家財をお持ちなら、見積もりで一番高いところで引っ越されたほうがいいです。
    うちは転勤族でしたが、今まで会社もちだったので、そうしてましたし満足でした。

    このたび、新築したので、今度は自腹なので安いところにしましたが・・・・・最低でした。

  17. 78 匿名さん

    営業も関係あるでしょー
    アフターサービスでの関係ね

    ちなみに、高かろうが安かろうが引っ越す時期によって
    バイト君がわんさかいるから
    その時引っ越すならほぼ運だね

    今の時期なら大丈夫みたいだけど
    年末〜春にかけては本当に運にかけるしかないと思う

  18. 79 匿名さん

    私の印象では、サカイの営業は問題なかった。
    その人にもよるのでは!?

    実際、引越ししてみると、やっぱりよかった。
    「やさしくて、力持ち、礼儀正しい」

  19. 80 匿名さん

    サカイの営業はちょっと強引でした。
    それとは裏腹に、作業してくれた人は抜群でした。

     このぎゃっぷは、なぜ?

  20. 81 匿名さん

    >>76

    松本がハートに業務を移行させたって。要は吸収?
    ハートってどうなんでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円・3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米・69.83平米

総戸数 90戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸