広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 601 匿名さん

    高柳は立地最悪ですが全戸1000万代が売りでしょうね
    何かを選べば何かを失います
    全てが理想のマンションなんてありません
    結局住めば都です
    マンション評論家やデベに勤めてる人がマンション買い始めてるらしいんで今が買い時のタイミングじゃないの
    条件より時代のタイミングで買ったほうがいいよ
    もちろん条件も大切ですけど

  2. 602 匿名さん

    >>599
    条件最高って施工が西松なのは最高になるのか?
    建設中に国会審議に呼ばれて予期出来ない自体とかは想定してないの?

  3. 603 ご近所さん

    何階建て?

  4. 604 匿名さん

    公開されてなくて間取り問い合わせて特別教えてもらったような方がいる物件を、何階建何階建聞いても答え返ってこないでしょ
    デベに聞く以外わからんよ

  5. 605 周辺住民さん

    うろ覚えだけど9階か10階建てだったような気がします。
    半年前にデベの人が工事予告チラシを配ってました。
    工事現場に行けば、建築確認の看板がぶらさがっているので階数は確認できると思います。
    今度見に行ってみます。
    とにかく横に大きいマンションみたいです。

  6. 606 ご近所さん

    なるほど
    ありがとうです 駅に近いのはメリットでかいな

  7. 607 匿名さん

    ふじうらは地元スーパーのよさがありますよ。
    たとえばノーメイク、パジャマ、サンダルで買い物に行けるとか。
    しかも、ふじうらは西口店と岡工前店の2か所が利用できる! 
    アルファステイツ奉還町の隠れたセールスポイント!

  8. 608 匿名さん

    アルファステイツ大学病院通りは側にイトーヨーカ堂があるけど、奉還町のふじうらの方が安そうでいいかもね

  9. 609 匿名さん

    奉還町マンションのおかげで、このスレもちょっと活発になってきましたね。

    間取りが狭いのは残念。

    ファミリー向けで広めの部屋希望なので、ここはダメだな~。

    あとロイヤルガーデンが駅近マンション出す予定だけど、ここもファミリー向けじゃないみたい。

    しかも話だけで、頓挫してる感じ。

  10. 610 匿名さん

    やっぱり駅に近いと人気あって盛り上がるんですね

  11. 611 ビギナーさん

    ロイヤルガーデン出るんですか!
    今日ロイヤルガーデンのモデルルームを工事してる様子を見て、もしかしてと思ってましたが。
    でもファミリー向けじゃないんですね。。。がっかり
    ファミリー向けじゃない物件ってどんな人が買うんですか?
    独身?新婚さん?シルバー?
    それほど需要があるものなのでしょうか?

  12. 612 申込予定さん

    私もマンションを検討中のものなのですが、どうして
    ロイヤルガーデンは人気があるのですか?

  13. 613 匿名さん

    1人暮らしのOLが買うんじゃないの?
    最近の若者は婚期が遅いから親元で30ぐらいまで働けばマンションぐらい買えてしまう
    親元離れて1人暮らししたくなるOLが小さな間取りのマンション買ってるらしい
    …と、ニュースでみた
    実際に周りにそんなOLいるかというと見たことないけどw
    ただ親元から通って30越えてるOLは確かにマンションぐらい買えるぐらい貯めてるなー

  14. 614 匿名さん

    奉還町のαステイツ建設現場見てきました
    感想はでっかっ!
    近くにポプラがあったり利便性はよさそうですが周辺が夜行ったせいか怖かった・・・
    ゴミ○敷みたいなのもあるし
    高柳にしろ奉還町にしろ道が細くて見通し悪いので子供がいる人には少し不安かなって感じでした

  15. 615 ご近所さん

    岡山駅まで歩いて何分ですか?
    すぐ近くですか?

  16. 616 匿名さん

    ロイヤルガーデンは駅近だから、単身赴任の人とかを見込んでるらしいです。

    もっと4LDK,5LDKを増やしてほしいですよね。

    マンションでも5LDKの需要はあると思うんだけどな~。

    都会では時々みかけるけど、岡山ではあまりないですね。

    一人一部屋ほしい。

  17. 617 匿名さん

    615
    歩きは無理
    若いならチャリでなんとかぐらい

  18. 618 ご近所さん

    がっくり

  19. 619 匿名さん

    えっ!奉還町なら歩けるでしょ。
    駅まで600M~700Mくらいかな?徒歩10分ってとこ?

  20. 620 匿名さん

    本当だね。
    昨日車で走ったら大回りして駅だったから歩きだときついと思ったけど
    今グーグルマッツプで見たら歩きだと直線でいけるから700mぐらいだね
    でもあの裏通りを夜歩くのは怖くないかい?

  21. 621 賃貸住まいさん

    すぐそばが警察なんで治安はいいと思いますよ。アルファステイツ奉還町。
    でも大学病院前が夜間2回警備員巡回サービスをするのだから、奉還町も同じようなサービス欲しいですね。

  22. 622 申込予定さん

    倉敷のロイヤルガーデンはどう思いますか? 価値とか皆さんのご意見お聞かせください。

  23. 623 匿名さん

    倉敷のロイヤルガーデンいいですね。立地も間取りも。
    バイパスや旧2号線から離れているので空気も悪くないだろうし、車の出入りの苦労も無さそう。
    ロイヤルならネームバリューがあるので、いざ売却というときも簡単に売れそう。
    ロイヤルより人気のあるブランドは岡山ではないですよ。
    鹿島施工でさらに安心ですね。迷わず買っちゃいましょう。
     ロイヤルの人気の秘密は立地と一流ゼネコン施工と間取りにあると私は思います。

  24. 624 匿名さん

    同じ会社の同じブランドのマンションなので奉還町も夜間二回巡回はあると思いますよ

  25. 625 匿名さん

    施工が鹿島なのは確かにうらやましい
    でも結局は現場監督によるもんじゃないの?

  26. 626 ご近所さん

    ロイヤルの場所は何処?
    奉還町?

  27. 627 倉敷人

    倉敷の地の人間として個人的な感想は あの場所の割には高いような気がしてなりません。
    利便施設も少し離れているように感じるし、大通りがすぐなので、振動・騒音あると思います。
    また、ロイヤルホスト方面に抜けるとき出づらいと思います。

    倉敷は戸建志向が強いし、値段も手ごろなものが多い、 ”どうしてもマンション!!と
    いうひと以外は魅了がありません。


    PS 奉還町のマンションが話題になっていますが、周辺の建物にかなり接近しています。
      商業地域だから当たり前なんだろうけど。

      ほとんどが東向きのマンションでそんなに言い訳???
      また、周りも商業地域だから高い建物将来たつかも知れないことも年頭に入れないといけないように思います。

      このスレッドでやけにべた褒めだけど、どうなの????????
    .

  28. 628 匿名さん

    全く誉めたつもりはないんですが…
    奉還町の周辺は私もかなり気になりました
    購入済みや検討している方や、デベの営業の方もいらっしゃるので、パッと見の憶測で悪く言えないだけじゃない?
    個人的には狭い路地裏の建物は小さな子供がいるので避けたいかな

  29. 629 買いたいけど買えない人

    戸建ての方が満足度が高いのは確かだけど、セキュリティや管理、リセールを考えるとマンションを選択する人も
    多いのです。
    アルファステイツ奉還町ですが、狭い路地に建設していますが、一方通行が多いので通過車両は少ないと思います。
    近隣は古い民家が多いのですが将来的に大きな建物が建築されて日照を塞ぐ可能性はかなり低いと思います。
    数が多くて地上げが大変です。
    近くに遊園地などが無いので、子供を遊ばす環境ではなさそうです。都会はどこも同じでしょうけど。
    奉還町商店街はおしゃれなカフェみたいなのが雨後のタケノコみたいに増えています。
    雨の日でも商店街のアーケードを通れば駅まで濡れずに歩けます。
    夜の裏通りが暗くて怖いかもしれませんが、多分すぐ慣れます。

  30. 630 物件比較中さん

    アルファステイツ奉還町建設地は、駅まで徒歩10分、若い方なら8分位でしょうね。
    狭い路地に面しているのは東側で、北側道路は6m位あります。
    北側道路から幹線道にすぐ出られるし、便利なところですよ。

    奉還町ってなかなか味がある下町商店街で、夏は土曜夜市をやっています。
    思ったより便利で住みやすいような気がして、いいかなと思いましたよ。
    ちなみに小さな遊園地なら、近くにいくつかあります。

    駅東口で計画されていたロイヤルガーデンは、超駅近!住所は岩田町になるのかな?
    徒歩5分以内位だと思います。ここはどうなるんだろうな~

  31. 631 匿名さん

    やっと奉還町のマンションの場所がわかりました。

    でも近くのリビングコートがまだ売れ残ってる状態で、奉還町のメリットって何でしょうね。

    リビングコートの方が圧倒的に人気のある京山学区だし、駅からの距離もそう変わらないし。

    不思議だな~。

  32. 632 匿名さん

    売れ残りの部屋って最上階の大きな部屋とかじゃないの?
    売れ残りの部屋があるから売れにくいって事はないんじゃないかな?
    売れ残りには売れ残る理由があるわけだしね(間取りとかフロアとか)

  33. 633 匿名さん

    リビングコートって売れ残こりの部屋がある状態で入居開始マンションなんですか?
    その場合の売れ残り分の部屋の管理費とか修繕積み立ての不足分はどうなるの?
    他の住居人の負担になるの?デベが負担するの?

  34. 634 匿名さん

    >>631
    リビンコートってアルファステイツより1000万ほど高いブランドでしょ?
    購入層はぶつからないんじゃないかな

  35. 635 ビギナーさん

    リビンコート伊福町は、売れ残ってるのは2LDKのお部屋だけですよね。
    場所柄、3LDK以上じゃないと売れにくいみたいですね。
    なのに、奉還町のは2LDKの狭い部屋ばかり・・・。
    売れるんかな??

  36. 636 匿名さん

    だから1000万グレードが違うんだから客層がぶつからないんだって
    あなぶき興産がこの御時世に業績伸ばしてるのは底辺層向け物件だからだと思うよ
    あなぶき興産の営業が言うには入居開始時に売れ残った事が創業以来一度もないらしい
    一度でも売れ残りを作るとあなぶきのセールスポイントがなくなるとやたら売れ残った事が無い事を強調された

  37. 637 匿名さん

    売れ残りの部屋があるマンションの管理費の不足分はどうなるんですか?

  38. 638 匿名さん

    未販売物件は売主の持ち物なので、売主が払うのが一般的。

  39. 639 匿名さん

    なるほど、リビングコートはちょっと高級感があるってことなんですね。

    確かに造りは良かった。

    でもこの地域はお金をいくら出してもいい物件が欲しいって人が多いと思うんだけど、

    なかなかうまくいかないものですね。

  40. 640 匿名さん

    >>でもこの地域はお金をいくら出してもいい物件が欲しいって人が多いと思うんだけど、

    それは>>639さん個人の観測的希望であって現実とマッチしてるとは限らないのでは?
    結果的にリビンコートは売れ残った状態で入居を迎えてしまったというのが現実
    必要とされている物件には売れ残りなんて発生しないよ

  41. 641 匿名さん

    ↑ たしかに一理あるかな。

     リビンコートプライム伊福町は人気の高かった南側はかなり早いうちに完売して、
     どうしても東向きの部分の2つが(上の階らしい)がのこっているみたい。

     どうしても南向きと東向きの比較だと南向きの物件に気が向きがちになるのは当然のような気がする。


     でもアルファステイツ奉還町(正式名称 アルファステイツ岡山駅西)が出来たおかげで、同じ東向きでも
     高めだけど、   第二住居 平面駐車場 間取り広め? 伊島・京山学区のリビンコートと
     手ごろ?だけど  商業地域 立体駐車場 間取り普通? 石井・???学区のアルファステイツ

     で検討できる幅が広がって買う側にはいいような気がします。


     PS さっきその穴吹公算HP見たら 学区が”伊島・京山学区”になっていたけど多分間違いのような気が・・・

  42. 642 匿名さん

    あと”アルファステイツ○○”などマンションに施設や地名を入れる場合はそれから直線距離で
    300m以内にあることが条件だったはずだけど・・・・岡山駅から300m以内じゃないよね???

    多分何かの法律に違反してたりして。(罰則とかあったっけ???)

  43. 643 匿名さん

    確かに奉還町より「岡山西」の方が何倍もかっこいいし売れそうだよね
    ホームページ出来てたんですね。今見ました
    立地や利便性考えたら大学病院通りの方がいいと思うけど

  44. 644 購入経験者さん

    桑田中学じゃないかな?   桑中けんえんするひとも中にはいたしして。

  45. 645 匿名さん

    駅から300m以内だと騒音や治安、酔っぱらいのゲロ(笑)とかが嫌だから800mぐらいが丁度いいけどね
    しかしあなぶき興産、大学通り・高柳・岡山西同時分譲ですか
    この時期に強気ですね

  46. 646 匿名さん

    岡山西、1LDKが40戸ですか・・・
    ずいぶん思い切りましたね・・・以前間取りがせまいとか書き込みがあったけど理解できたかも
    少子化と独身女性がマンション買う時代ですからあなぶきが時代読んでるといえばそれまでだけど・・・
    プロが色々計算して建ててるんだろうけど驚きました
    ファミリー向けはリビンコートさんにお任せして小さな家族を狙ってるんですかね

  47. 647 購入経験者さん

    1LDK+Sが1600万円台から販売なのか。   あんまり安くなったりして。

  48. 648 匿名さん

    1600万より安い物件教えてと言ったら逃亡するんでしょ?
    1物件でいいので教えて下さいな

  49. 649 購入経験者さん

    訂正  1LDK+Sが1600万円台からならぜんぜん安くない気がします。

  50. 650 匿名さん

    647って変動スレとかで全期間1.7優遇されたとか言い出して「銀行は?」って聞かれると逃げ出す人と同じ人だと思う
    早く1600万より安い物件教えてください。どうせ逃亡するんだろうけど

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸