広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 804 匿名さん

    >>803

    そんな怖い人相手に勇気ある書き込みしますね・・・
    自分にはとてもできないです・・・

    少なくとも全く関係のない親類者の人はその書き込みで、住みにくくなるとか考えないんですか?

  2. 805 匿名さん

    住宅地図には世帯主の名前が載ってます。セールス、運送業は住宅地図は必須です。
    たぶん県立図書館にもおいてありますし、本屋で立ち読みもできます。
    興味のある家の世帯主の名前をググるなんて絶対してはいけません。

  3. 806 匿名さん

    あなたがその方の立場でどう感じますか?
    血縁が繋がってるだけでちゃんとした仕事について真面目に生活していた所を血縁と言うだけでトラブルに巻き込まれたんじゃないですか?
    誰にも迷惑かけずに生活してるんですよね?
    あなたが逆の立場で土地と建物と言う財産を心無い書き込みで生活しにくくなれば辛くありませんか?
    また鹿田小学校周辺のマンションを検討されている方にも不愉快な思いを与えてませんか?

  4. 807 匿名さん

    住宅地図とグーグルで調べてみますか 暴力団センターにメールで聞いても返事来ないしね

  5. 808 匿名さん

    なかなか興味深い記事が沢山ヒットしました

  6. 809 匿名さん

    まーた伊福ちゃんが暴れてるのか

  7. 810 匿名さん

    伊福ちゃんって何?

    伊福町に住んでいる人のこと?

  8. 811 匿名さん

    ロイヤルガーデン岡山駅前 採点
    岡山駅まで歩いて3分 +100
    中堅ゼネコン施工    +10
    ラーメン屋が多い    +10
    南向き         +10
    駐車場が15台しかない  -20
    戸数が少ない(39戸)  -10
    スーパーがない      -10

    合計90点

  9. 812 匿名さん

    戸数が少ないのはデメリットではないですよ
    管理費滞納者が出にくいと思います

  10. 813 匿名さん

    大手が倒産したら、スレが荒れてきましたねー

  11. 814 匿名さん

    いや戸数が少ないと滞納者が出たときのインパクトが大きい。
    管理人さんの人件費、大規模改修の費用、土地の固定資産税などなんでも39分の1ですよ。
    100戸くらいあれば何でも100分の1(単純化すると)

  12. 815 匿名さん

    リベール昭和町の予定地の近くに行ったんだけど、
    吉備線の高架横だから、うるさそうだね。
    あんなに近くとは思わなんだ。

  13. 816 匿名さん

    >>811
    ドレミの街の地下にあるスーパーなら
    そんなに遠くはないんじゃないかな?

  14. 817 匿名さん

    スーパーはハローズ、ハピーズ、イトーヨーカドーが品揃えがいいと思います。
    その他のスーパーは何かが欠けていることが多いので結局2店周ったりして非効率な気がします。

  15. 818 匿名さん

    アルファステイツ大学病院前の採点
    大学病院が徒歩5分     +70
    大規模(112戸)     +10
    地域のランドマークである  +10
    イトーヨーカドーが徒歩7分 +20
    下位ゼネコン        + 1
    市役所が徒歩4分      +10

    鹿田小学校         -10
    桑田中学校         -10
    日当たりが悪い       -15

        合計 86点

  16. 819 匿名さん

    大学病院に近いと言っても、毎日行く訳でもない。
    駅が少々遠いのがデメリットでもあるね。

  17. 820 匿名さん

    いつまでも若くて健康と思っちゃいけない
    病院が近いのは将来的にはありがたいよ
    普通
    バリアフリー設計も同じ
    今は車椅子なんて考えれないけど、誰も車椅子に乗りたくて乗る人はいない
    結構いいマンションだと思うけど

  18. 821 匿名さん

    老夫婦にはね。

  19. 822 匿名さん

    不老不死なの?

  20. 823 匿名さん

    不死鳥

  21. 824 匿名さん

    大学病院なんて4時間待って診察10分だろ。いくら近くても利用できん。
    しかも徒歩圏にまともなスーパーもないし。老夫婦にはつらいマンションだよ。

  22. 825 匿名さん

    あそこは日当たりがね・・・。
    リベールは駅に近いし利便性は良さそう。
    鉄道沿いは気になるけどね。

  23. 826 匿名さん

    駅が近いと老人は体が健康になるのか?

  24. 827 匿名さん

    大学病院は病状軽い人やお年寄りなどは、極力別の小さい病院へふっていくからね。
    特殊な疾患やその他…を好んで診るし、あまり意味ないでしょう。

  25. 828 匿名さん

    将来軽症にしかならないって確信がどこから来てるのかよく解らないです

  26. 829 匿名さん

    この物件擁護するいつもの人でしょう、スルースルー

  27. 830 匿名さん

    アルファステイツ岡山駅西 採点

    岡山駅まで徒歩10分      +100
    しかもアーケードで雨でも濡れない +30
    近くにスーパーふじうら      +10
    伊島・京山学区          +30
    警官30人がいる警察署が徒歩2分  +10
    管理費修繕費が安い        +10

    狭いので子供は一人まで      -10
    ペット可なのでEV内が臭い    ー10
    夜の商店街はとても怖い      ー20
    商店街がダサい          -20

          合計  130店 (現在最高得点)
          

  28. 831 匿名さん

    アルファステイツ岡山駅西 採点

    岡山駅まで徒歩10分      +100
    しかもアーケードで雨でも濡れない +30
    駅まで濡れずに行けないので      -30 
    近くにスーパーふじうら      +10
    伊島・京山学区          +30
    警官30人がいる警察署が徒歩2分  +20
    しかし、留置場だから怖い        -30
    管理費修繕費が安い        +10
    適正価格じゃないので、後々高くなる  -20
    狭いので子供は一人まで      ―10
    ペット可なのでEV内が臭い    ―10
    夜の商店街はとても怖い      ―20
    商店街がダサい          ―20
    近隣住民             -?

          合計  70点

  29. 832 匿名さん

    近隣住民の事なんて、よく知ってますね
    反対運動されたかた?

  30. 833 匿名さん

    そんなこと聞く、オタクはどなた?

  31. 834 匿名さん

    伊福ちゃん

  32. 835 匿名さん

    アルファステイツ大学病院のスレは異常な状態だね。
    おれもネタ一個持ってるけど、もうしばらくして沈静化したら書くよ。

  33. 836 匿名さん

    住人も営業も・・・ネ

  34. 837 匿名さん

    話は変わりますが、電波塔近くの電磁波の影響について、どう思われますか?

    全く影響ないと言う人もいれば、住民訴訟を起こす地域もあるそうです。

  35. 838 匿名さん

    昔の携帯電話に収納式のアンテナがついてました。
    あれは電波が三半規管に悪影響だから耳から遠い位置で電波を受信する目的だったそうです。
    今はほとんど内蔵アンテナで誰も気にしていません。

    ゆすりのネタとしてはいいのかもしれませんが、訴訟好きの理事のいるマンションの住民は気の毒です。

  36. 839 匿名さん

    詳しくは、国立環境研究所が「超低周波電磁界による健康リスクの評価に関する研究」で報告しています。

    http://www.nies.go.jp/kanko/news/19/19-6/19-6-06.html

    訴訟を起こしても無駄ですな。

  37. 840 匿名さん

    頑張って調べたんだね。

  38. 841 匿名さん

    そんなに頑張ってないけど・・・


    ちなみに、私だったら電波塔近くは買いません。

    あと、組事務所の近くとか、風俗店の近くや、
    ごみ処理施設や、伊福ちゃんのすんでいる周辺とか・・・


    安い物件は、安い訳があるので、気を付けましょう。

  39. 842 匿名さん

    伊福ちゃんって、誰ですか?

    伊福町に住んでいる、有名なクレーマーのことですか?


    確か、通称「〇n〇da119」さんですよね。

  40. 843 匿名はん

    おまはん、伏字になってないやんか。

    最近、どこのスレも荒れとりまんな~

  41. 844 匿名さん

    フラット35が2%ぐらいの金利になりそうだと新聞で見ました。
    もし本当ならもう少し買うのを待ったほうがいいかも。

  42. 845 匿名さん

    2%も結構高いよ
    変動が安すぎるからだけど

  43. 846 匿名さん

    電磁波については、人それぞれですね。
    気にするかどうかは個人次第かな。

    伊福ちゃんって近所の人にもクレームつけるんですか?
    伊福町あたりもいいなって思ってるので、近所だったら困るなあ。

  44. 847 匿名さん

    たぶん穴吹の営業の人がクレームをつけた客をクレーマー扱いしてるだけですよ。
    たとえどんなに穴吹に非があっても、ただひたすら客を伊福ちゃんだのと影口を叩くのですよ。
    さすが平均勤続年数6年の二部上場企業ですね。

  45. 848 匿名はん

    あんさん、たぶんはいかんよ。

    岡山は想像でモノを書く輩が多いぃんとちゃうか。

  46. 849 匿名さん

    マンションなんて完成していない物件に何千万も払うのだから、想像力を働かすしかないでしょ。
    掲示板に100%まちがいない事実なんて書く必要がないじゃない。新聞か白書でも読んでろって。

  47. 850 匿名さん

    >>849さん

    勝手に想像するのは自由ですが、
    掲示板に書くのはダメですよ。

    それなら何だって書けちゃうよ。

    例えば、
    >>849さんは相当のおバカさんとか、
    >>849さんは醜い奴だとか、
    >>849さんは***だとか・・・

    これは、あくまでも想像の例えです。


    また、マンションは青田買いするなんて
    決まりはありません。
    心配なら、完成してから購入してくえれませんか。

    それと、想像でマンションを買うのはやめましょう。

    わからないことは、調べて、納得してから買いましょう。

    だから、今更になって近くに暴力団の組があるだとか、
    右翼団体があるだよかで、キャンセルしてんでしょ。

    もっと、慎重に購入しましょう。

  48. 851 匿名さん

    >849

    都合が悪くなると黙っちゃうんだったら、
    最初からおとなしくしていて欲しいです。

    見ていて不愉快です。

  49. 852 匿名さん

    一応反論すると、この掲示板の主催者はマンションを初めて購入したさいに情報が少なかったため、あまり
    良い物件を買うことができず失敗したそうです。
    消費者がデベロッパの都合の良い情報にふりまわされないためにこの掲示板を立ち上げたそうです。


    現在、デベロッパは物件完成前に完売させるべく営業活動を行い、資金計画を立てています。

    物件を目で確認できず、チラシやHP、営業マンのトークで買う気になる顧客が大半です。
    そのため入居してからこんなはずではなかったと後悔する人も多いのです。

    この掲示板の役目はデベロッパの甘い言葉に対抗すべく、マイナスの情報を勇気をもって掲載することです。
    まったくの中傷や攻撃が有害であるのはいうまでもありません。
    営業側はマイナスの情報に対してクレーマー視するのではなく、正々堂々と反論するべきです。

  50. 853 匿名さん

    …逮捕されて検察にそう言い訳して通用するとか思ってるの?

  51. 854 匿名さん

    恫喝ですか・・・

  52. 855 物件比較中さん

     岡山駅西口周辺でファミリー用の3LDKの賃貸マンションを探しています。
     現在、候補としているのは、ファミールタワープラザ岡山と来年1月完成予定のベンハウスです。
    家賃は、ファミールが13階の物件で84000円(管理費込)、ベンハウスが110000(管理費込)です。広さは、65-70平方メートルです。
     ファミールで気になるのは、7戸から8戸ほど空があるという点です。人気がなくて、退去している人が多いのでしょうか。家賃が安いのは何か理由があるのでしょうか。
     また、我が家は、小学生1年と5年の2名の子供と夫婦の4人家族ですが、タワー型マンションは、子供のいる世帯には向かないという問題点はないのでしょうか。
     以上、よろしくお願いします。

  53. 856 匿名さん

    ファミールタワープラザ岡山の校区は中央小学校なので、
    公立小学校への通学ならベンハウスがよろしいかと。

    タワー型マンションは、子供のいる世帯には向かない
    という問題点の一つに、高層階の子どもは外で遊ばなく
    なる「出不精」になるケースが多いみたいです。

    ちなみにベンハウスの賃貸料金は

    ■タイプA(3LDK) 延面積:70.8㎡
    ■タイプB(3LDK) 延面積:68㎡
    ■タイプC(3LDK+S)メゾネット 延面積:100㎡

    各お部屋の月額の賃料です。

         タイプA   タイプB    タイプC(メゾネットなので2階分)
    9F 11.5万円 10.5万円    13万円
    8F 11.5万円 10.5万円
    7F 11.2万円 10.2万円  12.5万円
    6F 10.5万円  9.5万円
    5F 10.5万円  9.5万円  12.3万円
    4F 10.5万円  9.5万円
    3F   10万円    9万円    12万円
    2F  9.5万円  8.5万円

    ■諸経費等
    敷金:3ヶ月 礼金:1ヵ月 共益費:5千円/月 駐車場料金:1万円/月

    参考サイト  http://www.ben-house.co.jp/ifuku/


    ファミールタワープラザ岡山

    参考サイト  http://www.ok-daishin.co.jp/bukken_details.php?bukken_category_id=1&am...

  54. 857 匿名さん

    あれだけ連日、1日中あなぶき叩いてた書き込みが潮が引いたように一斉に無くなった
    一斉に無くなるって事はやっぱり伊福ちゃん一人が一生懸命荒らしてたって事ですか?

  55. 858 匿名さん

    決めつけイクナイ

  56. 859 匿名さん

    ですね
    失礼いたしました

  57. 860 匿名さん

    市役所の近くにできるという噂のマンションについて、
    どなたか教えていただけませんか?

  58. 861 匿名さん

    >>857 さん

    指導が入ったのでは?

  59. 862 匿名さん

    指導で済むんでしょうか

  60. 863 匿名さん

    ポレスター中庄ってどうですか?

  61. 864 匿名さん

    かつてのフローレンス中庄です。

  62. 865 匿名さん

    ロイヤルガーデン岡山駅前はどうでしょうか。
    駅近、南向きが魅力的です。

  63. 866 匿名さん

    たしかに、駅前、南向き、だけどねぇ。
    ビミョーーーー

  64. 867 匿名さん

    たぶん発売後2カ月で売り切れ必至。
    中国地方最強のブランドですもん。

  65. 868 匿名さん

    戸数も少ないし、希少価値ありそう。

  66. 869 匿名さん

    中国地方のマンションの六割があなぶきだろ?
    いつから和田が最強になったんだ?(笑)

  67. 870 匿名さん

    最強の基準も人それぞれなんじゃないでしょうか。
    販売実績以外にもあるんじゃないですか。

    ロイヤルガーデンに何か最強な物があるのかないのかは知りませんが。

  68. 871 匿名さん

    ロイヤルガーデンはラーメン屋に近いところに建てるんだな。
    桃太郎通り、大供表町、岡山駅前

  69. 872 匿名さん

    中国最強ラーメンマンションって事かw

  70. 873 匿名さん

    心配無用ですよw

  71. 874 匿名さん

    つ完売

  72. 875 匿名さん

    完売出来ないデベなんて限られてるじゃん
    毎回売れ残るはあの小さなデベ

  73. 876 匿名さん

    「アルファステイツ」の魅力を三つ教えてください。

  74. 877 匿名さん

    自分で書けばいいじゃん。

  75. 878 匿名さん

    あれだけ張り付いていた荒らしさんが本当にいなくなりましたね・・・
    あなぶき動いて赤バンにしたのかな
    赤バンで済んだのかな??

  76. 879 匿名さん

    随分お詳しいオタクはどなたかのう?

  77. 880 匿名さん

    やっぱり通報されたんだ

  78. 881 匿名さん

    怖いねー、そんな人がかかわる物件って・・・

  79. 882 購入検討中さん

    和建設は岡山では分譲マンションの計画はないのでしょうか?
    マンションを検討中なのですが、選択肢が少なくて、どうしよう
    かと思っているのですが。

  80. 883 匿名さん

    ほんとに今はマンションが出なくなりましたね。
    和建設が特別いいのですか?

  81. 884 選択肢ないね~

    和建設は総社が分譲中では?!

  82. 885 匿名さん

    和がつくとイイねー

  83. 886 購入検討中さん

    特別いいというわけではありませんが、やはり、
    何社かから選びたいですね。
    和建設ももっと立地のいいところに建ててくれ
    たらいいのに。

  84. 887 匿名さん

    土地買えばどこにでも建ててくれそうだが

  85. 888 匿名さん

    立地だけでは、ネ

  86. 889 匿名さん

    で、どこがおススメですか?

  87. 890 匿名さん

    ゼファーが建設しようとした、伊島公民館の東側とか、
    伊島病院の跡地とかどうでしょうか?

  88. 893 匿名さん

    >>892 さん

    あなたはケセラセラさんですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26251/res/249

  89. 894 匿名さん

    ロイヤルガーデンが駅前に続いて、大供にもう1棟建てるそうです。
    今あるモデルルームの場所だそうです。
    時期は不明ですが、駅前が完売したら発表するのではないでしょうか。
    岡山の覇者が決まったみたいです。

  90. 895 匿名さん

    しつこい荒らしが駆除されたようですね

  91. 896 匿名さん

    >>890 さん

    伊島病院はなくなるのでしょうか?

  92. 897 匿名さん

    榊原病院と合併して、西大寺の方へ移転するそうです。

    でも、病院跡地は、縁起が悪そうですな。
    私なら、遠慮しますね。

  93. 898

    で、どこがおススメなのさ???

  94. 899 匿名さん

    898さん

    ゼファーが建設しようとした、伊島公民館の東側がいいですね。

    平金が購入してますが、周辺住民から反対を受け、
    産廃処分場にできなくて、更地のままです。

    ロイヤルガーデンが建設されれば、直ぐにでも購入します。

  95. 900 匿名さん

    京山伊島学区は岡山で唯一の文教地区ですからね。
    出来たら人気になるでしょうね。

  96. 901 匿名さん

    あそこの土地は高値で売買を繰り返し、おまけに高い税金払ったまま放置されてるから、マンションが出来たとしても、ものすごく高値になるらしい。
    色んなデベが目をつけてたけど、高すぎてやめたらしいよ。
    ロイヤルガーデンも断念したって聞いた。
    一等地なだけに残念なことだ。

    車が出にくいという不便さもあるらしい。
    抜け道として伊島小学校前を通られるのも迷惑だとか。

    なんせ、周辺住民の反対が激しすぎる。

  97. 902 匿名さん

    関係者の方?

  98. 903 匿名さん

    いいえ、近くに住む一住人です。

    とても興味のある土地なので、マンションができないかと何年も前から待っているので、色々と情報を集めただけです。

    もう、ここはあきらめたけどね。

  99. 904 匿名さん

    必死ですね

  100. 905 匿名さん

    業者が叩き合うのは醜いです。

  101. 906 匿名さん

    ゼファーはかなり安く手放したので、土地代は適正価格です。

    産廃処分場よりは、マンションの方がいいので、話が進みそう…

    あとは、学校の受け入れ問題ですが、もともと伊島は一学年8クラス
    だったので、まだ大丈夫そうです。

    奉還町に2棟建ったので、1クラスぐらい増えるのかな?


    ここだったら、建てれば売れるので、期待します。

  102. 907 匿名さん

    903ですが、あの土地、安く手放したんですか。

    それはいい情報ですね。
    マンションだといいですね。

    うちは待ってるあいだに子供も大きくなってしまったので、今更ここにはこだわりませんが、もう少し早ければ
    何としてでもほしかったな。

  103. 908 匿名さん

    >>907 さん

    マンションは立地です。
    人気のあるエリアは、それだけ資産価値が高いわけなので、
    子育てが終わっても買いなのでは?

    この学区のマンションは、買った値段以上で売れているので、
    購入できる資金があるのなら、買だと思います。

  104. 909 どっかの人

    やらないほうが良いんじゃないかなー

  105. 910 匿名さん

    そうね、オタク困るもんね。

  106. 911 匿名さん

    906さん

    奉還町い2棟も建つんですか?

  107. 912 匿名さん

    半角に変換出来ないの?
    いつもの荒らし?

  108. 913 匿名さん

    >>908 さん

    買った値段以上で売れるとは、耳寄りな情報ですが、
    例えばどこのマンションですか?

  109. 914 匿名さん

    あんまり追求しないほうが良いですよ。。
    ネット弁慶のいつものデベが自社物件をさりげなく売ろうと努力してるんだわ。

  110. 915 匿名さん

    そういうアンタがそうですね。

  111. 916 匿名さん

    まあ買った以上の値段で売れるってことはバブルの時代じゃあるまいし、今ではありえないことでしょう。

    学区が良ければ売りやすいのは確かだけど、
    先日カーサ津島が中古物件出てましたが、やはり買い値は大分下回っていました。
    リベール清心町もしかり。

    子供の学区が関係するのもわずかの間。
    個人個人に合った便利さが重要なのかもしれない。

  112. 917 匿名さん

    で、どこを売りたい、いえ、お勧めなんですか?

  113. 918 匿名さん

    そこが個人個人で違うってことでしょう。

    駅に近いのがいい人とか、不便でも実家に近いとか。

    なんせ新築物件が以前と比べてかなり少なくなってきたので検討する余地が狭いのが困りますね。

    また桃太郎大通りとかにたくさん建ってたような時代が来ないかな~。

  114. 919 匿名さん

    何が言いたいのかさっぱり・・・
    独り言でしょうね。

  115. 920 匿名さん

    そう、独り言です。

  116. 921 匿名さん

    アルファステイツ奉還町がおすすめ。次にアルファステイツ大学病院通り。
    どちらかを買えば満足するさ。

  117. 922 匿名さん

    業者乙

  118. 923 匿名さん

    今日気づきましたがアルファライフ高柳って完売の垂れ幕吊るされてるんですね

  119. 924 匿名さん

    高柳完売御礼!

    やぱり、不況だから、安い物件の方が
    駅近物件より人気なのね。

    でも、某アルファ物件では、管理費未納や
    住人の質の悪さが問題になっています。

    安物件には低俗な住人が購入しやすいので
    注意が必要なのでしょか?

  120. 925 匿名さん

    管理費・修繕費が払えないということは、ローン返済も危うい状況なのではないでしょうか。
    先を見据えて購入しないと大変なことになりますね・・・。

  121. 926 匿名さん

    賃貸が入り混じるとね・・・

  122. 927 匿名さん

    >>安物件には低俗な住人が購入しやすいので 注意が必要なのでしょか?

    某物件の悪口はやめれ

  123. 928 匿名さん

    >>安物件には低俗な住人が購入しやすいので 注意が必要なのでしょか?

    こうゆう場でこのような発言をするあなたの方が低俗な方なのでは・・・

  124. 929 匿名さん

    某物件とはどこですか?

  125. 930 匿名さん

    >>924 さん

    >>安物件には低俗な住人が購入しやすいので
    注意が必要なのでしょか?

    はい、一般論として注意が必要です。
    そういうリスクも踏まえて、購入してください。

    >>928 さん

    低俗とは趣味・考え方・傾向などが下品で程度の
    低い・こと(さま)らしい…

    管理費未納や住人の質の悪さは、低俗と言って
    よいのでは?

    貴君の意見を求ム

  126. 931 匿名さん

    安物件=低俗というのは極端な意見でしょう。
    安物件=低収入=管理費未納=低俗と言いたいんでしょ?ひどいな、ひどすぎるよ。
    ロイヤルガーデンぐらいのを買えないと人として見なさないの?

  127. 932 匿名さん

    アルファステイツが問屋町に出来るみたいですね。
    地盤工事してましたよ。

  128. 934

    荒らしカエレ

  129. 935 匿名さん

    >>983 さん

    伊福ちゃんって誰?

  130. 936 匿名さん

    >>984 さん

    何で、荒らしになるの?

  131. 937 匿名さん

    住民の質はズバリ地域性ですね。
    柄の悪い場所から半径2キロ以内は住みたくないですね。

  132. 938 匿名さん

    購入する地域に、伝説の伊福ちゃんバリの
    住人がいたら、凹みますよね。

    やっぱり、購入する前にチェックしなければ
    なりません。

  133. 939 匿名さん

    >>932 さん

    鴻池組施工の物件ですよね。

    昨年内に着工予定だったけど、
    やっと始まったんだ…

    勝組のアルファ、どんなのが
    できるのか楽しみです。

  134. 940 匿名さん

    1人でお疲れさん

  135. 941 匿名さん

    穴吹の完成時完売記録はまだまだ続きますね。岡山駅西のモデルルームも無くなりました。

  136. 942 匿名さん

    へーぇ、そうなのー?

  137. 943 匿名さん

    1人でお疲れさん

  138. 944 匿名さん

    924さん

    こちらの提携不動産の情報によると、
    アルファライフ高柳は残り5戸と
    なっています。


    よって、完売はまだの様です。

  139. 945 匿名さん

    >>923 さん

    ↑の書き込みが正しいのでしたら、

    >>今日気づきましたがアルファライフ高柳って完売の垂れ幕吊るされてるんですね

    と整合がとれませんね。


    あなたが嘘ついたのか or 業者が嘘ついたのか or キャンセルが5戸でたのか

    答えは1つ、どれでしょうか?

  140. 946

    全部でしょ。

  141. 947 匿名さん

    No.941 さん 岡山駅西のモデルルームも無くなりました
    とありますが、まだ完売していない物件なのにモデルルームって
    なくなるものなのですか?

  142. 948 匿名さん↑

    岡山駅西 まだ18戸残ってるよ

  143. 949 匿名さん

    大学病院通りは、まだ残っているのでしょうか?

  144. 950 匿名さん

    岡山駅西のHPの犬ブログにモデルルームが無くなったって書いてあった。
    総合グラウンド近くのモデルルームも実際に取り壊されていた。
    たぶん棟内モデルルームというのになったんだろう。
    場所がいいからすぐ売れる。
    完売伝説は歴史に残る偉業だ。

  145. 952 匿名さん

    穴吹は同時期三棟販売が無謀だったので、最初から結果は分かっていたよね。
    ぶつからないように販売を遅らせた和田と昭和住宅が賢い。

  146. 954 匿名さん

    赤ずきんちゃんに聞いても答えられないよ。

  147. 955 匿名さん

    アルファステイツ問屋町ってどこに出来るの?まだHPも出来てないし分らないよ。

  148. 956 匿名さん

    知ってる人は限られますね。

  149. 958 匿名さん

    アルファステイツ問屋町の場所がすぐ見つかった。リビンコートプライム問屋町の斜め前じゃん。

  150. 959 匿名さん

    下品な言葉遣いですね、オタクどなた?

  151. 967 匿名さん

    定期的に湧いてくる虫が、駆除されましたね。

  152. 968 匿名さん

    よかったな。


    都合の悪い情報は、そうやって排除したまえ。

  153. 969 匿名さん

    あなたにとっては良くない情報だったのですか?
    それは何故ですか?

  154. 971 匿名さん

    桑田中学って学力低いの?両備ボウルとかに中学生がたむろしてるけど、すごい柄悪いしね。
    ここは石井中と同じくらいのレベルかもしれんね。

  155. 973 匿名さん

    末期症状の病人が1人いますね、怖いですね。

  156. 979 匿名さん

    早く以前の掲示板の雰囲気に戻って欲しいね。

  157. 980 匿名さん

    アルファステイツ問屋町とロイヤルガーデン岡山駅前2番館が期待できますね。

  158. 981 匿名さん

    ロイヤルガーデン岡山駅前弐番館
    真横に隣接するなんて、
    壱番館買った人、後悔する人もいそう。

  159. 987 匿名さん

    また水を差すようなこと言って…
    控えて下さいね。

  160. 988 匿名さん

    控えろだなんて、都合の悪いことは自粛しろとは、
    何様のつもりですか?

    和田の人間も、穴吹と変わらんな。

  161. 990 匿名さん

    和田コーポレーションは次々好立地、良デザイン、良計画のマンションを完売させる。
    それに引き換え、掲示板で素人女に問題を指摘されて、逆切れして掲示板を荒らすデベ。
    どんだけ差がつくのか・・・

  162. 991 匿名さん

    ロイヤルガーデンは壱番館のほうが弐番館よりも立地はいいはず。

    壱番館は東が道路に面してるし、壱番館の人は怒らないと思うよ。

  163. 992 匿名さん

    真横に建物が建てば、普通怒るでしょ。

  164. 993 匿名さん

    で、怒ってどうするの?

  165. 994 匿名さん

    完売伝説は・・・・??

  166. 995 匿名さん

    隣にパチンコ屋が出来れば怒るだろうけど、同ブランドのマンションが建ってもかまわないでしょ。

  167. 996 匿名さん

    完売伝説なんて初めからウソだもん。

  168. 997 匿名さん

    嘘だったんですか。

  169. 999 匿名さん

    日照や眺望が損なわれたらいやだなぁ…

  170. 1001 匿名さん

    次スレはいらねーよ。

  171. 1002 匿名さん

    gdgd言わず1戸でも売ってこい。

  172. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81882/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  173. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

プレディア福山入船町

広島県福山市入船町3丁目

未定

3LDK

68.75平米~75.20平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸