広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 401 匿名さん

    ルミノ平和町・リベールタワー

    価格帯 : 2,100万円〜6,140万円
    専有面積: 57.38〜106.58
    総戸数: 77戸

  2. 405 ご近所さん

    ロイヤルガーデン弐番館の工事現場を見てきました。
    ちょっと敷地が小さいような・・・
    駐車場スペースがないですね。
    立体になるのかなあ。

    一戸建てかマンションか迷っています。

    マンションが気軽でいいけど、気になるのは上階の人の音の問題。
    自分も音に気を遣って過ごさないといけないし、相手のも気になるし。

    実際マンションに住んでる方は、その点はいかがですか?
    教えてください。

  3. 406 ご近所さん

    国富で三井がやるみたいですね。
    看板が出てました。
    夏に販売開始するようです。

  4. 407 とおりすがり

    パークホームズ大元は最終1戸になったみたいです。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details/011103.html

  5. 408 匿名さん

    >>399 匿名様

    完売は、そうとう先でしょうね。

    「7割売れてる」と書き込みがあったけど、
    7割どころか5割も売れてないのでは?

    パラパラ点いてる電灯も、もの悲しい雰囲気
    を、醸し出しています。

    ここの価格を戸建てに掛けたら、近隣でも
    こじんまりした良い家が建ちますよね。

    長い目で見ると管理費や修繕積立金、駐車料
    まで掛かるのですから、考えちゃいます。

  6. 409 ペンナル

    >>408

    好き嫌いだけの憶測だけで根拠のない数字を書くのはやめましょう。

    マンションは80戸ぐらい契約が終わっています。(申込みは別)


    .

  7. 410 ペンナル

    ↑ 1月後半の情報で。

  8. 411 匿名さん

    自分の価値観=絶対的だと思っている勘違いクレーマって困り者です。
    自分の家では大型犬とか飼っているのに、近くのマンションで、
    小動物OKにすると猛反対するような・・・単なる自己チュー。


    >>408 さん 戸建好きなら別のスレッドへどうぞ

  9. 412 匿名さん

    >>362

    平成19年12月02日の書込み

    >>そういえば、伊島町二丁目にゼファーの新築マンションが近く着工するんですけど、
    >>ゼファーってどうなんでしょ?


    全く動きがない・・・どこからの情報??・・・妄想??

  10. 413 匿名さん

    いえいえ
    塩づけになっています。

  11. 414 とおりすがり

    .
    .
    . パークホームズ大元は完売したようです。
    .
    .

  12. 415 匿名さん

    大幅な値引きがあったかな?

  13. 418 匿名さん

    岡山市弓之町のパラッシオってどうなの?

    中央小学校も近いし、結構割安だと思うんだけど。

  14. 419 ご近所さん

    >>413
    塩づけってことは看板どおりに4月着工っていうふうにはならないってことでしょうかねえ?

    この学区でのマンションは厳しいなあ。

    一戸建てもなかなか気に入った土地が見つからないし。学区がいいと不動産は高いね。

  15. 420 匿名さん

    ロイヤルガーデンとリビンコートがありますよ。ロイヤルガーデンは1年半後、リビンコートは即入居できますよ。
    この地域は古くからの高級住宅街?老舗住宅街?です。住民の質が良く、出入りも多い学区ですが転勤族も安定した方が多いので乱れることのな上品な地域です。
    駅に近いにもかかわらず、ごみごみしていなく、施設環境も整っているんで高いでしょうね。
    ここはいつまでたっても、高いと思いますよ。

  16. 421 匿名

    伊島町・伊福町・いずみ町のいいところは岡山駅に
    近くて静かなところ、ポイント高いです。

    高いか安いかはひとそれぞれかな。

    岡山でも東口方面では5000万とか6000万とかの
    物件があるのでわたしにはちょっとびっくりしちゃいます。

    (グレースタワーには億ションもあったようです。)

  17. 422 サラリーマンさん

    ラヴニール桑田町シュペリオール1201号

    6200万円 http://www.fine-co.net/sale/chukai/L_kuwata1201.html

    7000万円 http://new.wavehouse.co.jp/root/buy/detail/no/24242

    不動産屋さんによって同じ物件でも売値違うものなんですね。

  18. 423 サラリーマンさん

    ラヴニール桑田町シュペリオール1201号

    7000万円→6200万円 http://new.wavehouse.co.jp/root/buy/detail/no/24242

    中古物件ってこんな感じで値付けされていくのかな・・・・・

  19. 424 匿名さん

    >>421

    リベール清心町の最上階にも、ワンフロア一戸で6〜7000万円位の部屋がありましたが、
    すべて一番に売れていました。この付近は豪邸が多いし、お金持ちが多いのでしょうか?

    マンションってどこも最上階には価格帯が異なる部屋があるのが普通だと思っていたのですが、岡山では賃貸じゃないのに、各階の間取りが同一でリーズナブルな価格のマンションがあるのは驚きです!それぞれの物件によって、かなりの格差がありますね。

  20. 425 ご近所さん

    建築中のロイヤルガーデン運動公園弐番館のHPまだ出てきませんね。

    どんな間取りになるんでしょうかね。

  21. 426 購入経験者さん

    ルミノ平和町は、あと4戸になってしまいました。

    岡山駅東口まで、とっても近いですよね。

    友だちが、購入したので行き来しやすくなります。

  22. 427 いつか買いたいさん

    ロイヤルガーデン運動公園弐番館で少し気になる点は施行会社が鹿島でも竹中でもないこと。
    それと総合公園のハトがベランダに来るかも。

  23. 428 入居済みさん

    フローレンス中山下グランドアーク

    2008年4月始め現在 総戸数 113戸  販売戸数 65戸 (2月に完成)

    なにがそんなに悪いの?
    ちょっとひどい気がします。


    これって大量の悪評書き込みの晴なのかな???

  24. 429 賃貸住まいさん

    フローレンス中山下、あの辺りは風俗系の店が多い場所なんで住民層もそういう商売の人が購入してるような想像ができますよね。
    実際は違うと思うけどね。どーなんだろ。

  25. 430 購入経験者さん

    >>429

    そういった職業の方は、賃貸に住んでいることが多いですよ。

    たぶん、取り越し苦労ではないでしょうか。

  26. 431 匿名さん

    風俗の人は、税金をまともに払ってる人が少ないから
    お金を貯めてます。

  27. 432 匿名さん

    なるほど、そうとも言えます。

    そういえば、小さなお店を持っていたママが、賃貸マンションと

    数億円の隠し金を持っていたな〜

    「独身なので、金しか頼れないから」って言ってたのが印象的。

    風俗の方でも賢い方は、投資用のマンション購入などを考える

    かもしれないね。

  28. 434 購入検討中さん

    問屋のグランドヒルを購入しようか検討してます。
    リビンコートやビウェルよりも間取りは気に入りましたが、造り自体はどうなのかな?と・・
    更に結構売れてないんですよね。
    ビウェル問屋はまだ建築中ながら完売してます。
    近場でこの差はなんでなのかな・・?

  29. 435 匿名さん

    購入検討中さん、こんばんわ!
    私はグランドヒル購入した者です(^^)
    ここでは、あまりグランドヒルがいいように言われてないのが残念なのですが、住んでみて本当に買ってよかったと思ってます!
    スーパーや銀行、郵便局が近く、やっぱり立地が最高です。
    二重床やペアガラスじゃなかったので入居までは騒音面が不安だったのですが、とっても静かですよ。
    ビ・ウェルが安いのはプロパンガスだからなんだって!
    場所的にもヒルのほうが奥に入ってて車の通りが少ないから便利ですよ。

  30. 436 購入検討中さん

    >>匿名さんへ

    ありがとうございます!
    うちも購入しました(^^)
    フロントとかで出会ったら宜しくお願いしますね!

  31. 437 匿名さん

    購入検討中さん、購入おめでとうございまーす!よろしくお願いしますね(^^)

  32. 438 匿名はん

    建設コストの高騰でマンションの価格が上がってきていますが、まだまだ新築されるのでしょうか?

  33. 439 購入検討中さん

    デベロッパーはマンションを作らないと倒産してしまうので、何が何でも作るでしょう。
    建築費が高騰するから、販売価格を抑えるため、土地が安い郊外になるのかな?

  34. 440 匿名はん

    >>439

    デベはみんな、自転車操業しとるっちゅうことでっか?
    そらまぁ、自転車は止まったらコケますわな〜

    これからコケるデベが、続出する可能性がある訳か・・・

  35. 441 匿名さん

    ローン金利 変動も固定も急に上がりだしましたね。

  36. 442 匿名さん

    ゼファが伊島に持っているマンション予定地についてどう思いますか?
    ゼファは関連子会社の倒産・社会情勢の激変によって事業の選択と集中を
    進めていくようです。

    ゼファにとって全くなじみのない岡山市の土地はかなり早い時期に
    売却するような予感が強くします。

  37. 443 匿名さん

    ローン金利の基準となる長期プライムレートが 2.4%→2.45に明日からなるそうです。

  38. 444 購入検討中さん

    アルファライフ岡大医学部前2が結構気になりますね。
    病院近いし、安いし、便利な場所だし。

  39. 445 入居済み住民さん

    同じマンション内で買い替えってどうかなぁ?
    うちのマンション、南側の真ん前に賃貸が建って
    日当たりが悪くなってしまうから、日当たりのいい上階に買い替えたいけど・・

    まぁ、売りに出てないから、買い替えられないんだが・・・w

  40. 446 匿名はん

    >>445

    あんさんがイイと思うんなら、やりなはれ。

    だいたい目の前に建物がたつ物件を何で買うんや。
    わてやったら、一生もんの買い物やて、調べるがな

  41. 447 入居済み住民さん

    >>446
    そうなんよねw
    アルパの営業トークで「目の前に何も建たない」で騙された。。

    もう一つの理由は、実家が近くてそのマンションの立地が良かったから。
    うちはローンもないし、買い替えたいな。。

  42. 448 不動産購入勉強中さん

    >>447 さん、ご愁傷さまです。

    それにしても和建設もえげつないなぁ。
    営業者にクレームをつけましょう!

  43. 449 周辺住民さん

    サントノーレ西市ですか? 準工業地域だからしょうがないのかも。
    俺も当時迷っていたけど、買わなくて良かったかも。

  44. 450 入居済み住民さん

    うんうん、そうそうw

    本当、えげつなかったよ。
    説明会ってのを和の方から開いてきたんだけど、
    うちの住民が少しでも意見したら

    「うちのこと訴えたらどうですかぁ?」って
    そればっかよw

    境界線から40cmのところにマンション建ててきたからねw
    どれだけ接近してくる気やねんw

  45. 451 周辺住民さん

    人事ながら準工業地域のマンション+南側が空き地はとてもまずかったようにおもいます。

    何でしっかり建築概要確認・周りの土地の確認(空地・用途地域)しなかったんですか。

    サントノーレにすんでいる人には同情しますが、選択した結果に対する自己責任だと思います。

  46. 452 入居済み住民さん

    そそw
    自己責任よ

    あ。空き地じゃなかったんよね・・・あそこ。
    で、「リビンコート西市への反対運動がすごかったから
    あんなふうに真ん前には絶対建ててこない」と言い張る
    アルパに騙されたわけだ・・・w

    やっぱ家を買うときってのはちょっと舞い上がるみたいw
    「そうなんだ〜」としか思わんかったわw

  47. 453 匿名さん

    リビンコートはどこでも他社の営業トークに使われる見たいですね。
    それだけ意識されているということです。

    さて、マンションって建築主とは全く違う販売専門の会社が接客するケースがたくさん
    ありますよね。  そこらあたりになると本当に売ってなんぼだから営業も荒っぽい
    可能性が高い。

    大体”ここにはマンションが建たない”なんて完全か宅建業法違反じゃないか?

    こういうケースのマンションを選ぶときは出来るだけ要注意!!

  48. 454 匿名はん

    >リビンコートはどこでも他社の営業トークに使われる見たいですね。
    >それだけ意識されているということです。

    意識もいろいろあるで〜地元の評判は、あまり良うないな。
    せやけど、まぁエエ方に解釈しぃな、営業はん。

    地元やない客は、まだイケるよって、心配あらへんで。
    どうでも丸め込んだったら、まだ「完売」の可能性は残る!!

  49. 455 周辺住民さん

    >>サントノーレ西市の新しいマンションの位置 結構接近していますね

  50. 456 ご近所さん

    宅建業法違反なら、それこそ、訴えればいいんじゃないですか?

  51. 457 サラリーマンさん

    >>456 ”将来こうなると”とか”・・は絶対大丈夫”なんていう販売会社の営業マン
        とは契約してはだめということを言いたかっただけです。

        違反でも言った言わないでは話にならないですからね。

  52. 458 買いたいけど買えない人

    久しぶりにサントノーレ西市の近くを見たけど、2本も建設中のマンションがサントノーレのど真ん中に建ってて驚いた。あれじゃ、スカパーも見れないだろうし日光が当たらないのでは?
    倉庫解体の時点でアスベストの粉塵飛散を騒いで交渉すればどうだったろう。
    もう手遅れだけど。

  53. 459 買いたいけど買えない人

    サーパ○庭瀬も準工業地域で目の前が大きな更地(会社の駐車場)だからヤバイのかな?

  54. 460 入居済み住民さん

    日光とスカパーは、低層階はアウトになってしまってるよ。
    アスベストは、飛散しないように手で取るという解体方法にしたとかで、
    万が一飛んでも、健康に影響しないレベルだって証明(データー)まで
    されたよ〜。

    先日なんて、敷地内駐車場の車(高級車)数台にコンクリートが飛んで付着して
    カノウ呼んで、その持ち主がものすごい言いあげてたわ。
    弁償だよなw
    しかも2回目なんよ。

  55. 461 ビギナーさん

    サントノーレ西市って 集中アンテナでないんですか??
    もしそーなら賃貸級物件じゃないですか?

  56. 462 匿名はん

    >>454 匿名はんって変な関西弁であちこち岡山のスレッドに皮肉めいた書くのやめたら
       だれの参考にもならへんし〜〜。

  57. 463 匿名はん

    ロイヤルガーデン西川緑道公園1301号室 2700万 → 2560万円
    売れたと思っていたけど・・・

  58. 464 入居済み住民さん

    >>461
    分からんw
    今度聞いてみとく!

    でも、サントノーレの自慢(?)は、直圧式ってのかな?水道が・・・。
    受水槽じゃないんだよな。それっていいって県外の友達に聞いたけど。。
    私は無知なのでよく分からんっすよw

  59. 465 匿名さん

    受水槽式は、管理が悪いと不衛生になるので、直圧式がベスト!
    よく、受水槽内にねずみの死骸が・・・なんていうニュースがある。

  60. 466 買いたいけど買えない人

    大和ハウスがマンション販売するみたいですね。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/chugoku/63100/omoto/
    工事は始まってるみたいですね。
    予想としては2500〜3800万ぐらいですか?

  61. 467 入居済み住民さん

    >>465

    初めて褒められたようで嬉しいですw
    ありがとう!

  62. 468 匿名

    三井のパークホームズ国富が建設中ですが、立地は気になっています。仕様等はどうなんでしょうか?

  63. 469 サラリーマンさん

    岡山運動公園の西側のゼファーの土地はどうなるんだろう?

  64. 470 匿名さん

    フローレンス東古松の施工会社多田建設が会社更生法申請ですね。
    物件はぎりぎり完成してよかったですね。

  65. 471 匿名さん

    大和ハウスのプレミスト大元も多田建設ですが
    物件は建築中です。どうなるんでしょう。

  66. 472 匿名さん

    >>469
    平林金属が買った。どこかに転売するのでは?
    >>470
    かわいそうなのは業者
    >>471
    もう建設再開しているみたいですよ。

  67. 473 購入検討中さん

    >468
    私も大変気になっています。
    とりあえず簡単な資料とプラン集をもらいました。
    9月から価格発表みたいですね。

  68. 474 購入検討中さん

    最近、経済ニュースなどで、マンション関連の会社の
    破綻が取り上げられていますが、そういったなか、
    マンションの購入を躊躇しています。
    今、「買い」なのでしょうか?
    また、岡山で危ない会社などあったら教えてください。

  69. 475 匿名さん

    ジョ○コーポレーションは今月末が命日だという噂がすごい勢いで駆け巡ってます。
    個人的な感覚では昭和○宅とかカノ○とかも危険だと思います。穴吹未満は全て危険だと思います。

  70. 476 購入検討中さん

    昭和○宅は岡山の駅前で建ってますが、売れ行きはどうなのでしょう?
    立地はきになってますが、値段が高いので、家では手がでません。

  71. 477 匿名さん

    新しい物件でも、中古続出なのは何故???

    日本版「サブプライムローン」が、焦げ付き始めているのではないでしょうか?
    分相応なローンで、首が回らないのでしょうね。

  72. 478 匿名さん

    穴吹未満の意味が分からないですね。あそこもかなりの自転車操業では?

  73. 479 匿名さん

    No.474さんへ
    ローン金利だけで言えば、いまは良いときだと思います。
    需給関係で言えば、供給過剰であり値下がりを待つのも良いかもしれませんが、
    良い部屋等は掃けるのがはやいと思いますよ。
    年間1〜2棟コンスタントに竣工している会社は比較的安全ではないのでしょうか?
    プロジェクトの資金調達ができている会社だと考えられます。
    一生の買い物だから、慎重に行きたいですね。

    ア○ブキ
    工○店と興○とでは財務に雲泥の差があると思われます。
    マンション関連企業は
    大型物件の完成1〜2ヶ月前後に飛ぶケースが多いですね。

    新しい物件で中古続出
    ローン金利の短期間固定者(1〜3年)のリプライスの時期が多いからではないでしょうか
    ちょうどREITで不動産がにぎやかになったのもあの頃かと・・・。

    パークホームズ
    価格帯はどうなったのでしょうか?
    かなり高い土地代だったと聞いております・・・。
    学区の三勲小は良いと思いますが、操中は微妙、操山中OR附属の選択肢もありますね。

  74. 480 購入検討中さん

    No.479さん

    久しぶりにのぞいてみたら、コメントが、、、
    ありがとうございます。

    買っても、その会社が倒産したらと、怖くて買えません^^;;;

    >大型物件の完成1〜2ヶ月前後に飛ぶケースが多いですね。

    飛ぶとはどういうことでしょう?
    やはり、倒産ということ?

    >新しい物件で中古続出

    そうそう、一般の不動産屋さんのホームページなどによくでていますね。
    不思議に思ってました。

    分譲業者の大小にかかわらず、最低でも半年ほどは様子見しておいたほうが
    安心だと思っています。

  75. 481 匿名さん

    マンション業者
    下請先へ支払う手形の期日が大抵マンション完成後1〜2ヶ月後になってます。
    販売代金だけ回収して、手形は不渡り・・・なんて話をちらほら聞きます。
    まあ、全国で何十棟とプロジェクトを抱えている業者になると訳が分からんでしょうが。

    ただ、よく考えるとデベロッパーとの接点があまりない気がします。買うときは販売代理店、購入後は管理会社、デベの人とはいつあうのでしょうか。倒産してしまうとあまり気持ちは良くないですけどね。自分が安心、納得できるまで行動(調査や下見)し続けることが大事なのでしょうね。

    私も岡山で(主に中古)マンション物色中です、オススメの不動産屋があれば教えてください。

  76. 482 購入検討中さん

    穴吹興産のアルファステイツが奉還町に出来るという話を聞きました。
    岡山駅まで徒歩圏だし、総合病院も近いと思うし、良さそうだと思いました。
    しかしHPにも記載が無いし、具体的にどこなのか知りたいです。

  77. 483 サラリーマンさん

    穴吹興産はセンスがいいと思います。価格、デザイン、立地とか魅力的。
    穴吹工務店は設計施工管理と全て担当しているのでアフターサービスは良さそう。
    どちらもがんばって欲しい。

  78. 484 匿名

    >481
    ウェーブハウスは?中古マンションには強いんじゃないかな?

  79. 485 物件比較中さん

    ルミノはあと1つみたいだね

  80. 486 匿名はん

    ウェーブハウスのHP、フローレンス東古松は新価格!!だそうな。

    これって、売れ残って値引きじゃないところが、ニクイねぇ!

    そういえば、入居2ヶ月で中古になった伊福町のマンションが、

    HPにあったけど・・・ 値引きして売ったのかな?

  81. 488 ビギナーさん

    フローレンス東古松は多田建設の件がなければよかったのにね・・・。

    今は本当にマンションが建たなくなった気がします。
    スレのタイトルがミスマッチな気がする。昨年とは雰囲気が本当に変わりました。

  82. 489 匿名さん

    マンションは建たないけど、ローン破綻などで中古が続出するのでは?
    今後は、売れ残りがアウトレット価格になるかもしれないし・・・

    「急いては事を仕損じる」かもしれないので、私は落ち着いて考えたいと思います。

  83. 490 匿名さん

    マンションは建ちます

  84. 491 いつか買いたいさん

    和建設が笠岡でやるみたい。
    誰が買うんだろう?

  85. 492 笠岡市民

    島の人、美の浜地区が高くて買えない人、教習所の放送が気にならない人

  86. 493 匿名さん

    フローレンス東古松を、関西建物って言う会社が、500万円引きで売り出しています。
    これってフローレンスが在庫を投売りしたんでしょ。もうここも、アーバンの二の舞なのかな??

  87. 494 ビギナーさん

    フローレンス東古松の室内写真がウェーブハウスのHPで掲載されていた。
    すごくきれいで広々してた。値段も安くなってたし、欲しいです。

  88. 495 物件比較中さん

    >>494 さん
    欲しいと思った時が買い時です。

    金利も上昇してますし、思い切って買っちゃいましょう。

    因みに私はリビンコートプライムを買いました。
    お得でしたよ。

  89. 496 匿名さん

    >No.495 by 物件比較中さん 

    お得と言うことは値引きがあったのですか?

  90. 497 匿名さん

    >>№495さん

    6階の中古を、値引きしてもらったんですか?
    それとも、別の中古部屋ですか?
    別の中古でない部屋の値引きなら、先住民には問題ですね。

  91. 498 販売関係者さん

    >>497 by 匿名さん

    「別の中古でない部屋の値引きなら、先住民には問題ですね。」とはどうしてですか?

    先住民は、自分の好きな部屋(カラーセレクトなど)を購入して、
    >>495 by 物件比較中さん より早く入居してます。
    それだけの楽しみの対価と解釈すれば、問題にはならないのでは?

    安く購入したいのであれば、値引きするまで待てばいいけど、その時に
    自分の欲しい物件があればいいけど・・・

  92. 499 住民さん

    >>№495さん  値段でしかものの価値を判断できない人。

  93. 500 住民さん

    495さんすみません  497のことです

  94. 501 購入検討中さん

    アルファステイツ大学病院通りは場所がよさそう^^
    アルファステイツ奉還町も年明け着工だそうだし。
    穴吹興産はいきおいがあるな〜

  95. 502 匿名さん

    アルファステイツ大学病院は間取りがいまいちだよね。全部屋風呂窓無しだし。
    1LDKなんかもあるけど、賃貸に出る確率が高そうだよね。
    そしたら、マナーが悪い人なんかが増えそうで私はここは買わないと思った。

  96. 503 物件比較中さん

    502さん、同感です。
    それに100戸以上あるのにエレベーターがひとつしかないんですよ。朝とか長い時間待たないと乗れなさそう。
    車の出入りもしにくそうだし・・・ベランダの前に立体駐車場がニョキってあるのもどうかと思う。
    どんなお客をターゲットにしてるんでしょうか?

  97. 504 ビギナーさん

    アルファステイツ大学病院通りはやはり大学病院の関係者、学生、市役所、リタイヤ夫婦、
    などの立地の利便性目的な人が購入層になると思います。
    繁華街から適度に離れているし、悪名高いエリアからも離れているので、
    値段しだいでは魅力的です。

  98. 505 入居済み住民さん

    >>504さん
    でもさ、向きが南に取れないのでは??
    あと、やっぱあの立地だと排気ガスが気になるわぁ。。

    私はパスだなぁ・・

  99. 506 契約済みさん

    >>496 さん
    値引きはありませんでした。
    住んでみたら、購入価格以上の価値があると思いました。
    この差額がお得だと思います。

  100. 507 物件比較中さん

    >>506  最近契約したんですか?

  101. 508 契約済みさん

    >>507 さん
    はい、そうです

  102. 509 物件比較中さん

    >>508  気に入った買い物できてよかったですね。 自分もがんばります。

  103. 511 匿名さん

    >>501

    アルファステイツ奉還町って、どのあたりに出来るのですか?

  104. 512 ビギナーさん

    >>511 NTTの裏の元駐車場だそうです。知人の家が近所なのですが、工事の挨拶にきたそうです。
    たぶん東か西向きになりそうな敷地ですけど。

  105. 513 周辺住民さん

    奉還町でまとまった土地はあそこぐらいかな?
    でもあの土地細長いから東向きの極端に多いマンションが出来そうな気がする。

  106. 514 匿名さん

    フローレンスの広さが魅力です。

  107. 515 匿名さん

    ↑フローレンスが広いとは思いませんけど。

  108. 516 いつか買いたいさん

    ジョーコーポレーションが民事再生だそうですね。
    あぶないと噂されているところはやはりですね。

  109. 517 明日のジョー

    ジョー・コーポレーション
    再生法申請、負債90億円
    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/112943734.html

  110. 518 いつか買いたいさん

    今度は章栄不動産が民事再生申請ですか。
    フローレンス野田2は欲しかったよ。

  111. 519 匿名さん

    >>518

    今度は・・・っていうか、同日だったよ?w
    時差なしですがw

  112. 520 匿名

    ロイヤルガーデン白楽町に興味を持っています。
    このシリーズにお住まいの方、物件の評価をお聞かせ下さい!

  113. 521 物件比較中さん

    今はマンションなんて買わないほうがいいのではないですか。
    買うなら、せめて上場していて経営状況が把握できる会社から
    にしておくべきではないでしょうか。

  114. 522 ビギナーさん

    桃太郎通りのマンションは中古物件出てますか?

  115. 523 匿名はん

    サーパス医大南弐番館、完売しました。

  116. 524 購入検討中さん

    住宅ローン減税
    消費税10パーセント
    超低金利
    低価格マンション

    今買わずに何時買うのよw

  117. 525 う\\nn

    欲しいけど難しいな

  118. 527 jyner_xf

    <a href= **2.hvo-rost.ru >

  119. 528 購入検討中さん

    アルファステイツ大学病院通りを検討しております。この穴吹のマンションのことや、学校関係、環境など良く分かる方がいらしたら、情報を教えてください。私は、設備やセキュリティ面できにいったのですが・・

  120. 529 購入検討中さん

    高柳?

  121. 530 匿名さん

    いいんじゃないの?安いし
    高柳の方は立地がいいとは思わないけど、大学前の方は場所が良いね

  122. 531 ビギナーさん

    駐車場代が高い。
    機械式の駐車場は停電や点検の時は使えなくて困る。
    営業さんは大丈夫と言い張ってたけど、やっぱりそういう不便さが後々気になってくるような気がする。
    エレベーターも1基しかなくて、不便。
    管理費を浮かすためにそういうところをケチってるなあって感じる。
    そういう欠点を利点が補っていると思うなら選べばいいと思います。

  123. 532 匿名さん

    駐車代高いなーって思ったけど
    鹿田周辺で屋根付の駐車場って15000円は越えるよ(私も最初周辺駐車場探し回った)
    あの周辺で安い駐車場あるなら情報キボン

  124. 533 購入検討中さん

    リベールタワーはどう?

  125. 534 匿名さん

    >>リベールタワーはどう?

    桃太郎どおりにこれから立てるの?既に建ってるの?
    公式サイトがないからよくわからない

  126. 535 物件比較中さん

    >>機械式の駐車場は停電や点検の時は使えなくて困る

    1分以上停電した経験なんてもう20年以上ねーよw
    何十年に一度あるかないかの数分の為にマンション選ぶなんて結構モンスターっぽいな
    管理費なんてシンプルなほどいいんじゃねーの?
    高層フロアの人間の快適な移動の為に低層フロアの住人が管理費上乗せされるのはかなわん

  127. 536 匿名さん

    停電になったら信号もつかないんじゃないの?運転あぶないだろ

  128. 537 ガスくん

    機械式駐車場は動かなくなるトラブルがどうしてもあります。(雨ざらしのものも多い)

    また、定期的メンテナンスも必要なので維持費が高いかも??

    エレベータは50戸に一基が基本だそうです。 低層階でも重い荷物を台車で運ぶときもあるでしょうから

    ある程度の余裕のある基数があったほうがいいマンション(使い勝手・資産価値)ではないでしょうか?


    最後に”高層フロアの人間の快適な移動・・”みたいな考えはみなの共有物であるマンション生活には

    あっていないでしょうね。    この方は一戸建てを強く勧めます。

  129. 538 匿名さん

    >>機械式駐車場は動かなくなるトラブルがどうしてもあります。(雨ざらしのものも多い)

    >>また、定期的メンテナンスも必要なので維持費が高いかも??

    名称 アルファステイツ大学病院通り
    管理費(月額) 3,100円~4,700円
    修繕積立金(月額) 2,800円~4,200円

    定期的メンテナンスって管理費以外に請求されるの??
    誰かおしえてください

  130. 539 匿名さん

    >>機械式駐車場は動かなくなるトラブルがどうしてもあります。(雨ざらしのものも多い)

    大学病院通りのはビルみたいな奴だから雨入らないんじゃないの?

  131. 540 匿名さん

    №533さん

    リベールタワーは、とっくに完売です。
    HPは閉鎖されました。

  132. 541 匿名さん

    機械駐車場の定期メンテナンスっていくらぐらい請求されるんですか?
    メンテナンスの行われる間隔も教えてください

  133. 542 匿名さん

    管理費と修繕費がやたら安いと思ったら、別で駐車場の定期メンテナンス代がいるんですか。
    ローン+管理費+修繕費+駐車場代+駐車場定期メンテナンス代?
    他にも何か必要なものありますか?

  134. 543 購入検討中さん

    桃太郎通りのグレースタワーは中古物件はないのかな?

  135. 544 匿名さん

    >>543
    http://www.wavehouse.co.jp/
    ここで聞くよりウェーブハウスに聞いたほうが良いよ。

  136. 545 購入検討中さん

    544さん
    ありがとう

  137. 546 申込予定さん

    和建設のビ・ウェル総社を検討中なのですが、この会社、経営的には
    大丈夫なのでしょうか?よく、建設会社の倒産の話を聞きますが、
    買ったばかりで倒産されたりすると、その後の保障のことが心配です。
    噂話でもいいのでご存知の方、教えてください。

  138. 547 匿名さん

    ぶっちゃけ、今はそのクラスのデベは全てのデベに飛ぶ噂はあるんじゃないですか?
    倒産が怖ければ三井とかそのレベル買うしかない・・・
    飛んだ後のアウトレットマンション狙うか、デベを信用して飛び込むかですね

    家とかマンションとか結局度胸ですよw

  139. 548 匿名さん

    この時期倒産の噂の全くないデベなんてまずありませんよ
    友人の銀行員に聞いたんですがどのデベも今は多かれ少なかれあるらしいし
    一個売れ行きの悪いマンション抱えるだけでそれまで業績のいいデベも半年ぐらいの短期間で一気に苦しくなるケースが多いらしいよ

  140. 549 匿名さん

    新築のマンションが、まだ完売もしないのに次々と退去者が・・・なんてことが時々あるけど、
    これって「分相応とは言い難いローンを組んで破綻!」ということなのかな?
    不景気なので今ローン組んだら、払い終わる前にリストラなんてことも・・・

    倒産デベも大変だろう。しかし、多額のローン長期返済はキツイ~~

  141. 550 匿名さん

    ローンなんて余裕を持って払える人にしか審査通らないでしょ
    完成前に次々に退去者なんて聞いたことがない
    本当にあるなら分譲マンション名を教えてもらいたいものだ

  142. 551 匿名さん

    №550さん

    完売って、完成前のことですか?

    ローンは、余裕を持って払える人しか通らない??
    そんなに余裕のない人でも、ギリギリ通ると思いますが・・・

    ローン破綻には、どんな方が陥るのでしょう?
    教えてください。

  143. 552 匿名さん

    質問を質問で返しちゃダメだよ
    完売でも完成前でもいいから、次々に退去したマンションの名前教えてください

  144. 553 匿名さん

    最近、岡山の新築マンションの物件、減ってきてる気がします。
    やっぱり不景気だからでしょうか。

    両備不動産の岡山駅前Ⅱ(島田町あたりの)も計画だけで、全然話が立ち消えてますものね。

    ハヤシバラなんて遠い過去の話になってしまってるし。

  145. 554 匿名さん

    デベに聞いたけど、建築基準法が厳しくなってマンション建てるのにかかるコストが上がっているのに
    景気悪くなって売れないから、これからあまりマンション建てないとか言ってたよ
    逆にこれから建てるマンションはコスト削った低価格マンションになるから今年建設しているマンションがしっかり作られているから狙い目というセールストークだった

  146. 555 匿名さん

    そうなんですか。
    これから購入する者にとっては選択肢が限られますね。

    桃太郎大通りにたくさん建っていた時がなつかしいです。

    でもあのころは中心地なんて考えてなかったし。

    難しいものですね。

  147. 556 匿名さん

    消費税12%も確実ぽいから早めに買ったほうがよさそうだね
    住宅ローン控除も来年までなら最大優遇だし

  148. 557 ビギナーさん

    欲しい物件がなーい!!

  149. 558 匿名さん

    どの辺りの地域を御希望なんですか?

  150. 559 購入経験者さん

    消費税アップとか優遇税制などに、惑わされてはいけないですよ。

    「急いては事を仕損じる」っていうでしょう。

    基本に忠実に、資金作りと無理の無い返済に尽きます。

  151. 560 購入検討中さん

    桃太郎通り

  152. 561 匿名さん

    559
    そりゃ資金がないとか論外だろ
    無理のない返済計画立てたいなら金利の安い今が買い時だと思うぞ

  153. 562 ビギナーさん

    大元学区がいいなと思ってるけど、最近はなかなかない。

  154. 563 匿名さん

    大元人気あるね
    でも大元駅ってでかいだけで電車が1時間に2本しか来ないと大元住民の俺が暴露

  155. 564 ビギナーさん

    本当、大元駅には期待できないですね。
    住み心地はよくて、小学校も評判がよいので私は好きなんですが、夫は岡山駅周辺がいいみたいで、意見が割れてます。

  156. 565 匿名さん

    駅にも大元にも近いアルファステイツ大学病院通りはだめなん?
    エントランスの前にバス停あるから2分で駅までいける

  157. 566 ビギナーさん

    大学病院通りも検討しましたが、目の前の通りの車の多さが気になって。小さい子がいるので。
    後は、タワー型駐車場が不便そうで嫌でした。
    モデルルームも見に行きましたが、ここに住んだらどんな生活になるかという想像がいまいちできず、見送りました。
    物件の評判はよいので、自分の判断が間違っているんじゃないかと考えたりもしましたけど、やっぱり納得できないのは買えません。

  158. 567 匿名さん

    大きな買い物なので少しでも納得できなければ見送った方がいいでしょう
    いいマンションに出会えたらいいですね

  159. 568 ビギナーさん

    ありがとうございます。
    最近はマンション自体が建たないので、選択肢が狭くて困ってますが、気に入った物件に会えるまで頑張ります!

  160. 569 購入検討中さん

    やはりマンション建たなくなるの?

  161. 570 匿名さん

    これだけデベロッパーもゼネコンも相次いで倒産が相次いでる中
    今年の10月以降に完成するマンションは住宅瑕疵担保履行法が成立されて
    保証会社に保険金まで払わなくちゃいけなくなったからね
    買う方は嬉しいけど建てるほうはきついんじゃないの?

  162. 571 匿名さん

    京山学区も建たないですね~。

    土地が高すぎるのかな。

    待ってる人も多いのに。

    思うようにいかないですね。ホント、ほしい時に物件ってないものだな。

  163. 572 匿名はん

    リビンコート伊福町はまだ販売してるぢょ。

    憧れの京山学区だぢょ。

  164. 573 いつか買いたいさん

    アルファライフ高柳がよさそう。安くて平面駐車場だし岡山駅まで自転車でいけるし。
    目の前を新幹線が通るから面白そう。

  165. 574 ビギナーさん

    そうですか?
    騒音のほうが気になりますけど。

  166. 575 匿名さん

    騒音よりむしろ覗かれるのが気になる

  167. 576 匿名さん

    新幹線から覗くのは無理じゃないかな。

    何だか新築予定物件も激減って感じでおもしろくないな~。

  168. 577 匿名さん

    駅からあれだけ近ければ減速して徐行運転になるから覗かれるよ
    駅側の新幹線近くのマンションなんてどこもカーテン閉めてるじゃん
    たまにカーテン開いてる部屋はテレビ見てたりご飯食べてる所が丸見え
    ベランダを逆に作って玄関を新幹線側に作ったらいいのに

  169. 578 匿名さん

    あ~そうなんだ。

    それは嫌だね。

    まっ、日当たり考えてベランダ作ってるんだと思うけど、やっぱり幹線道路や線路脇のマンションは気をつけたほうがいいんだね。

    それにいてもマンション減ってきたなあ。

  170. 579 匿名さん

    とりあえず今は買いだと思うよ

  171. 580 購入検討中さん

    林原のマンションはどうなってるの?

  172. 581 匿名さん

    ハヤシバラシティーは再考中なんだって。

    100年に1度の不況だからって言ってるけど、この不況になるまえから
    メルマガは来なくなってたし、もともと無理な計画だったんだろ。

    この不況のせいにできてよかったな。

  173. 582 匿名さん

    スレ主さんがスレ立てたときは

    >>マンションor一戸建 2006/07/05(水) 11:45

    >>マンション購入検討中・・・
    >>しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?

    今はマンションが分譲してなくて選べない・・・
    結局多くても少なくても選べない人は選べないよ

    最終的に度胸ですよ。一生の買い物は

  174. 583 匿名さん

    アルファステイツ高柳の購入を考えているのですが、バルコニーの中心に「ラティス」を設置して
    新幹線から部屋が丸見えになるのを防ぐのは穴吹の利用規約では違反になるのですか?

    他のアルファステイツのベランダ見たらラティスを設置している部屋はよく見かけるのですが
    入居後トラブルのも嫌なので知りたいのですが・・・

  175. 584 ビギナーさん

    ベランダにラティスの設置くらいなら問題ないんじゃないかな。
    ドリルでベランダに穴を開けて設置しない限り。

    それよりなんでアルファステイツ奉還町が販売していないのか不思議。もう2階まで作ってるのに。
    フラット35も適用済みのようなのにね。
    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Mansion&action=Res...

  176. 585 匿名さん

    >>584ありがとうございます

    奉還町来月販売開始って書いてますね

  177. 586 匿名さん

    どう考えても高柳と鹿田で販売してるから分譲止めてるとしか思えないですよね
    鹿田のステイツも第二期の販売が全く始まらない
    高柳のライフを早く販売終わらせたいんでしょうね
    しかしこの時期にあなぶき興産勢いがありますね

  178. 587 匿名さん

    アルファステイツ奉還町って、具体的にどのあたりになるんですか?

    3丁目はわかっても83番ってあたりがよくわかりません。

  179. 588 匿名さん

    駅の真裏ですね
    値段に格差つけるんでしょうけど高柳のライフと自社で客の取り合いするんですかね・・・

  180. 589 購入検討中さん

    エレベーター式の駐車場の使い勝手はどうなんですか?

  181. 590 匿名さん

    最新の奴は結構早く降りて来るらしいけど、どうなんだろね

  182. 591 いつか買いたいさん

    アルファ奉還町は石井小学校区になるのかな。
    あそこは英語教育がすごいから教育ママの人気マンションになりそう。

  183. 592 いつか買いたいさん

    EV式の立体駐車場は30年で2億円の経費がかかると朝日新聞の土曜日版に書いてあった記憶がある。

  184. 593 匿名さん

    とはいえ、それだけの平面駐車場を確保して駐車代払えばそれ以上の土地代がかかるわけだから貧乏人は立体で我慢
    誰も好き好んで立体を選ぶわけじゃない
    立地を取れば立体駐車場
    平面駐車場を取れば立地が悪くなる
    立地も良くて平面駐車場の戸数の少ないマンションを選べば価格が高くなる
    条件は人それぞれ

  185. 594 ビギナーさん

    奉還町のはすごく期待してたのですが、間取りプランを見てがっかり。。。
    狭くて、柱のでっぱりが出てる部屋ばっかり。
    これなら大学病院通りのほうがよかったです。

  186. 595 匿名さん

    奉還町の間取りどこに公開してるんですか?

  187. 596 ビギナーさん

    公開はまだです。直接問い合わせて仮ですが送っていただきました。

  188. 597 匿名さん

    柱が部屋にあるのは配管のパイプが来てるのかもしれないですね
    トイレとかクローゼットの裏とかに設計してもらいたかったですね

  189. 598 ビギナーさん

    奉還町は何階建てですか?

  190. 599 サラリーマンさん

    アルファステイツ奉還町って条件は最高ですよね。
    治安面ー警察の真裏
    教育ー英語教育の石井小学区
    通勤ー平面駐車場+岡山駅まで徒歩
    買い物ー奉還町商店街+ふじうら+イトーヨーカドー
    施工ー西松建設

    高柳よりイイ

  191. 600 ビギナーさん

    駐車場は平面じゃないですよ。機械式の立体駐車場です。(一部平面ですが)
    あと、スーパーふじうらは以前利用してましたが正直いけてない・・・。あまり利用したくない。。。
    高柳よりいいのは同感です。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸