広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 401 匿名さん

    ルミノ平和町・リベールタワー

    価格帯 : 2,100万円〜6,140万円
    専有面積: 57.38〜106.58
    総戸数: 77戸

  2. 405 ご近所さん

    ロイヤルガーデン弐番館の工事現場を見てきました。
    ちょっと敷地が小さいような・・・
    駐車場スペースがないですね。
    立体になるのかなあ。

    一戸建てかマンションか迷っています。

    マンションが気軽でいいけど、気になるのは上階の人の音の問題。
    自分も音に気を遣って過ごさないといけないし、相手のも気になるし。

    実際マンションに住んでる方は、その点はいかがですか?
    教えてください。

  3. 406 ご近所さん

    国富で三井がやるみたいですね。
    看板が出てました。
    夏に販売開始するようです。

  4. 407 とおりすがり

    パークホームズ大元は最終1戸になったみたいです。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details/011103.html

  5. 408 匿名さん

    >>399 匿名様

    完売は、そうとう先でしょうね。

    「7割売れてる」と書き込みがあったけど、
    7割どころか5割も売れてないのでは?

    パラパラ点いてる電灯も、もの悲しい雰囲気
    を、醸し出しています。

    ここの価格を戸建てに掛けたら、近隣でも
    こじんまりした良い家が建ちますよね。

    長い目で見ると管理費や修繕積立金、駐車料
    まで掛かるのですから、考えちゃいます。

  6. 409 ペンナル

    >>408

    好き嫌いだけの憶測だけで根拠のない数字を書くのはやめましょう。

    マンションは80戸ぐらい契約が終わっています。(申込みは別)


    .

  7. 410 ペンナル

    ↑ 1月後半の情報で。

  8. 411 匿名さん

    自分の価値観=絶対的だと思っている勘違いクレーマって困り者です。
    自分の家では大型犬とか飼っているのに、近くのマンションで、
    小動物OKにすると猛反対するような・・・単なる自己チュー。


    >>408 さん 戸建好きなら別のスレッドへどうぞ

  9. 412 匿名さん

    >>362

    平成19年12月02日の書込み

    >>そういえば、伊島町二丁目にゼファーの新築マンションが近く着工するんですけど、
    >>ゼファーってどうなんでしょ?


    全く動きがない・・・どこからの情報??・・・妄想??

  10. 413 匿名さん

    いえいえ
    塩づけになっています。

  11. 414 とおりすがり

    .
    .
    . パークホームズ大元は完売したようです。
    .
    .

  12. 415 匿名さん

    大幅な値引きがあったかな?

  13. 418 匿名さん

    岡山市弓之町のパラッシオってどうなの?

    中央小学校も近いし、結構割安だと思うんだけど。

  14. 419 ご近所さん

    >>413
    塩づけってことは看板どおりに4月着工っていうふうにはならないってことでしょうかねえ?

    この学区でのマンションは厳しいなあ。

    一戸建てもなかなか気に入った土地が見つからないし。学区がいいと不動産は高いね。

  15. 420 匿名さん

    ロイヤルガーデンとリビンコートがありますよ。ロイヤルガーデンは1年半後、リビンコートは即入居できますよ。
    この地域は古くからの高級住宅街?老舗住宅街?です。住民の質が良く、出入りも多い学区ですが転勤族も安定した方が多いので乱れることのな上品な地域です。
    駅に近いにもかかわらず、ごみごみしていなく、施設環境も整っているんで高いでしょうね。
    ここはいつまでたっても、高いと思いますよ。

  16. 421 匿名

    伊島町・伊福町・いずみ町のいいところは岡山駅に
    近くて静かなところ、ポイント高いです。

    高いか安いかはひとそれぞれかな。

    岡山でも東口方面では5000万とか6000万とかの
    物件があるのでわたしにはちょっとびっくりしちゃいます。

    (グレースタワーには億ションもあったようです。)

  17. 422 サラリーマンさん

    ラヴニール桑田町シュペリオール1201号

    6200万円 http://www.fine-co.net/sale/chukai/L_kuwata1201.html

    7000万円 http://new.wavehouse.co.jp/root/buy/detail/no/24242

    不動産屋さんによって同じ物件でも売値違うものなんですね。

  18. 423 サラリーマンさん

    ラヴニール桑田町シュペリオール1201号

    7000万円→6200万円 http://new.wavehouse.co.jp/root/buy/detail/no/24242

    中古物件ってこんな感じで値付けされていくのかな・・・・・

  19. 424 匿名さん

    >>421

    リベール清心町の最上階にも、ワンフロア一戸で6〜7000万円位の部屋がありましたが、
    すべて一番に売れていました。この付近は豪邸が多いし、お金持ちが多いのでしょうか?

    マンションってどこも最上階には価格帯が異なる部屋があるのが普通だと思っていたのですが、岡山では賃貸じゃないのに、各階の間取りが同一でリーズナブルな価格のマンションがあるのは驚きです!それぞれの物件によって、かなりの格差がありますね。

  20. 425 ご近所さん

    建築中のロイヤルガーデン運動公園弐番館のHPまだ出てきませんね。

    どんな間取りになるんでしょうかね。

  21. 426 購入経験者さん

    ルミノ平和町は、あと4戸になってしまいました。

    岡山駅東口まで、とっても近いですよね。

    友だちが、購入したので行き来しやすくなります。

  22. 427 いつか買いたいさん

    ロイヤルガーデン運動公園弐番館で少し気になる点は施行会社が鹿島でも竹中でもないこと。
    それと総合公園のハトがベランダに来るかも。

  23. 428 入居済みさん

    フローレンス中山下グランドアーク

    2008年4月始め現在 総戸数 113戸  販売戸数 65戸 (2月に完成)

    なにがそんなに悪いの?
    ちょっとひどい気がします。


    これって大量の悪評書き込みの晴なのかな???

  24. 429 賃貸住まいさん

    フローレンス中山下、あの辺りは風俗系の店が多い場所なんで住民層もそういう商売の人が購入してるような想像ができますよね。
    実際は違うと思うけどね。どーなんだろ。

  25. 430 購入経験者さん

    >>429

    そういった職業の方は、賃貸に住んでいることが多いですよ。

    たぶん、取り越し苦労ではないでしょうか。

  26. 431 匿名さん

    風俗の人は、税金をまともに払ってる人が少ないから
    お金を貯めてます。

  27. 432 匿名さん

    なるほど、そうとも言えます。

    そういえば、小さなお店を持っていたママが、賃貸マンションと

    数億円の隠し金を持っていたな〜

    「独身なので、金しか頼れないから」って言ってたのが印象的。

    風俗の方でも賢い方は、投資用のマンション購入などを考える

    かもしれないね。

  28. 434 購入検討中さん

    問屋のグランドヒルを購入しようか検討してます。
    リビンコートやビウェルよりも間取りは気に入りましたが、造り自体はどうなのかな?と・・
    更に結構売れてないんですよね。
    ビウェル問屋はまだ建築中ながら完売してます。
    近場でこの差はなんでなのかな・・?

  29. 435 匿名さん

    購入検討中さん、こんばんわ!
    私はグランドヒル購入した者です(^^)
    ここでは、あまりグランドヒルがいいように言われてないのが残念なのですが、住んでみて本当に買ってよかったと思ってます!
    スーパーや銀行、郵便局が近く、やっぱり立地が最高です。
    二重床やペアガラスじゃなかったので入居までは騒音面が不安だったのですが、とっても静かですよ。
    ビ・ウェルが安いのはプロパンガスだからなんだって!
    場所的にもヒルのほうが奥に入ってて車の通りが少ないから便利ですよ。

  30. 436 購入検討中さん

    >>匿名さんへ

    ありがとうございます!
    うちも購入しました(^^)
    フロントとかで出会ったら宜しくお願いしますね!

  31. 437 匿名さん

    購入検討中さん、購入おめでとうございまーす!よろしくお願いしますね(^^)

  32. 438 匿名はん

    建設コストの高騰でマンションの価格が上がってきていますが、まだまだ新築されるのでしょうか?

  33. 439 購入検討中さん

    デベロッパーはマンションを作らないと倒産してしまうので、何が何でも作るでしょう。
    建築費が高騰するから、販売価格を抑えるため、土地が安い郊外になるのかな?

  34. 440 匿名はん

    >>439

    デベはみんな、自転車操業しとるっちゅうことでっか?
    そらまぁ、自転車は止まったらコケますわな〜

    これからコケるデベが、続出する可能性がある訳か・・・

  35. 441 匿名さん

    ローン金利 変動も固定も急に上がりだしましたね。

  36. 442 匿名さん

    ゼファが伊島に持っているマンション予定地についてどう思いますか?
    ゼファは関連子会社の倒産・社会情勢の激変によって事業の選択と集中を
    進めていくようです。

    ゼファにとって全くなじみのない岡山市の土地はかなり早い時期に
    売却するような予感が強くします。

  37. 443 匿名さん

    ローン金利の基準となる長期プライムレートが 2.4%→2.45に明日からなるそうです。

  38. 444 購入検討中さん

    アルファライフ岡大医学部前2が結構気になりますね。
    病院近いし、安いし、便利な場所だし。

  39. 445 入居済み住民さん

    同じマンション内で買い替えってどうかなぁ?
    うちのマンション、南側の真ん前に賃貸が建って
    日当たりが悪くなってしまうから、日当たりのいい上階に買い替えたいけど・・

    まぁ、売りに出てないから、買い替えられないんだが・・・w

  40. 446 匿名はん

    >>445

    あんさんがイイと思うんなら、やりなはれ。

    だいたい目の前に建物がたつ物件を何で買うんや。
    わてやったら、一生もんの買い物やて、調べるがな

  41. 447 入居済み住民さん

    >>446
    そうなんよねw
    アルパの営業トークで「目の前に何も建たない」で騙された。。

    もう一つの理由は、実家が近くてそのマンションの立地が良かったから。
    うちはローンもないし、買い替えたいな。。

  42. 448 不動産購入勉強中さん

    >>447 さん、ご愁傷さまです。

    それにしても和建設もえげつないなぁ。
    営業者にクレームをつけましょう!

  43. 449 周辺住民さん

    サントノーレ西市ですか? 準工業地域だからしょうがないのかも。
    俺も当時迷っていたけど、買わなくて良かったかも。

  44. 450 入居済み住民さん

    うんうん、そうそうw

    本当、えげつなかったよ。
    説明会ってのを和の方から開いてきたんだけど、
    うちの住民が少しでも意見したら

    「うちのこと訴えたらどうですかぁ?」って
    そればっかよw

    境界線から40cmのところにマンション建ててきたからねw
    どれだけ接近してくる気やねんw

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円

2LDK

63.38平米

総戸数 90戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,720万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

5,088万円

3LDK

90.07平米

総戸数 93戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

3,258万円~4,418万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,290万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸