注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:37:10

一条工務店 i-smartのスレッド、PART6です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2012-08-29 09:17:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART6

  1. 651 購入検討中さん

    「i-smart」で契約しようと考えていますが、
    来年度の売電価格の低下と固定資産税の不安から、
    夢発電の設置はやめようと考えています。

    もし、i-smartで夢発電を行わない場合は、
    屋根はどのような材質のものになるのでしょうか?

  2. 652 匿名

    i-cubeと同様にガルバリウム鋼板と聞いています。
    ガルバで勾配屋根って、どのように見えるんでしょうね。

  3. 653 匿名

    一条工務店で契約しています

    高高の性能が良いからといって決して価格が安いとは思いません

    他でのコストカットがありますから

    値段なりの性能と建材だと思います

  4. 654 匿名

    風呂ってそんなに違うもの?
    i-スタンダードシリーズはひどいけど、
    他はそんなにひどいと感じないけどなぁ
    よほどデザイン凝って取り寄せた猫脚の風呂とかじゃない限り、
    見栄えってそんな変わらないと思うけど?

  5. 655 匿名さん

    私自身もお風呂に関しては、確かにメーカー品の高級ラインナップには敵わないけど
    他社で見た設定品とそれほど変わらないと思いましたよ。

  6. 656 匿名

    夢発電やめた場合、屋根について料金が発生したり減額になったりするんですか?

    固定資産税そんなに高くなるんですかね?

  7. 657 匿名さん

    あるブロガーさんの記事では木造住宅で瓦屋根と比較した場合、150円/㎡ ほどアップします。
    と推算されてましたね

  8. 658 匿名さん

    ガルバでも勾配屋根に縦に長いものを
    一枚モノで張れば見映えがよいでしょう。
    高価になるので対応してなさそうだけどね。

  9. 659 匿名さん

    I-SMARTのお風呂でたまにみるのですが、
    そんなによくないですか?
    他のメーカーと比べてどこがよくないのですか?

    展示場で何度も見てるけど、どこがよくないのかわかりません。
    その辺、もっと詳しく教えてください。

    因みにうちは、1.25の標準にしようかと考えてますが・・・

  10. 660 匿名

    人それぞれじゃないですか?

    私はiクオリティーにしようと思ってますが

    本当はメーカー物が良いです
    お風呂はお風呂のメーカーの物が良いと思います
    毎年新製品を作っているのに
    一条のお風呂は10年前からずっとそのまんま
    古すぎですよね

  11. 661 匿名

    お風呂他メーカーにすると床暖房が無くなります。うちは我慢します。

  12. 662 匿名

    でもようやくダウンライトになったんじゃないですか?
    現物をまだ見ていないので楽しみです。

  13. 663 659

    他メーカーのお風呂にすると何かメリットがあるのでしょうか?

    例えば蛇口をひねると、ジュースが出てくるとか、お風呂から出るときに、タオルがいらない位に体を乾燥してくれるとか、

    そんなん あるわけないっしょ

    他メーカーにするとブラインド内臓樹脂サッシではなくなるのでは・・・

    ただ、入り口のドア・・あれは何とかしてほしいと思った。

  14. 664 匿名

    アイスタンダードのシャワーが古くさくてちゃっちい。今時あんなの無いです。一条もそれをじゅうぶん承知してるのかカタログの写真ではシャワーのとこが切れて写ってません。アイクオリティではばっちり写ってるのに

  15. 665 匿名

    >>664さん
    それってシャワーヘッドの事ですか?

    シャワーヘッドだけをどこかで買ってきて自分で交換すればだめなんですか?

  16. 666 匿名

    我が家の隣りに建った積水シャーウッド……
    かっこよすぎる
    それに比べて我が家は…ため息がでるばかり
    我が家は一応アイスマ

  17. 667 匿名さん

    金かければシャーウッドカッコ良いですよね。

  18. 668 匿名

    じゃなんでアイスマで建てた?アホすぎ

  19. 669 入居予定さん

    今日見たらうちもダウンライトだった!
    i-クオリティもダウンライトが欲しい
    だけだったので嬉しいですね。

  20. 670 匿名

    >>666 はアンチ一条・アンチアイスマなだけ
    本当にアイスマで建てた人はそんなこと言わないと思う
    アイスマで建ててる人はけっこう惚れこんで建てる人が多いからそんなこと言わないんじゃない?
    嘘なのがバレバレ

  21. 671 匿名

    iスマートで後悔してる人も既にみえるんですね??

  22. 672 匿名

    >>666
    SHAWOODなんて1階部分だけで40坪以上ないと見栄えよくないよ
    それに見栄えばっかり気にしてる人って結構いるんだね
    家は住み心地と使いよさじゃないのかな

  23. 673 匿名

    最初は外観は気にならなかったし、予算の都合でアイスマにしたけど、住みはじめてみると周りの家が気になってしまった。女は内装や設備重視で男は外観重視かな。

  24. 674 匿名

    家なんて住んでしまえば外観ってあまり見えないのにね
    やっぱり住み心地じゃないかな~
    どんなにかっこいい外観でも、冬寒い家じゃねぇ
    あぁ、シャーウッドは寒くないか?

  25. 675 匿名

    よくシャーウッドは寒いといわれるが今の家ではあまり体感差はないと思うがね
    どうも極端で…

  26. 676 匿名

    私は外観も大切だと思う派です。疲れて帰ってきて、さらにがっかりしたくないし。
    そこそこ素敵な外観がいいな~。

    それこそ風呂なんて古いデザインでも入れりゃいい。

    価値観だと思いますが。

  27. 677 匿名

    人それぞれですね

    外観も大切だけど

    お風呂のデザインの方が大切ですね

    外観は見た目のデザインですが
    お風呂は機能美のデザインです
    使い勝手すら悪くなります

  28. 678 匿名

    自分も外観は大切だと思っていました。
    が、i-スタンダードのお風呂はいくらなんでもひどすぎます。
    だからi-クオリティにする予定です。
    外観どんなに格好良くても、あのアパートっぽい仕様はない。
    i-クオリティの仕様は、他のHMの風呂と大差ないと思うけど。
    格好良くはないけど、機能は普通じゃない?

  29. 679 匿名

    >>677さん
    お風呂の機能美ってどんなものなんですか?

    詳しく教えてください

  30. 680 匿名

    i-smart専用のお風呂が近々できるという話聞いたことないですか?

  31. 681 匿名さん

    専用かは知らんが、角ばったのでたよね。

  32. 682 匿名

    >>681
    角ばったってバスタブの形ですか?
    写真があればいいんだけど・・・

  33. 683 匿名

    標準にする人が少ないのを見込んで、iクォリティをオプションにしてるとしか思えません。
    せめてクォリティが標準であればよいのに。

    もう住んでる方はどうお感じになってますか。住んでしまえば気にしても仕方ないですもんね~

  34. 684 匿名さん

    よくわからんな・・
    スタンダードで不満はない

  35. 685 匿名さん

    正直私もスタンダードで気にならないなぁ。。

    最近某有名メーカーで新築した友人の家は内装オシャレな感じしたけどお風呂は
    ビジネスホテルのユニットバスみたいだったよ。

  36. 686 契約済みさん

    御影石と人造大理石ってどっちがコストが安いんですかね?

  37. 687 匿名

    四角いバスタブはオプション5万円です。人工大理石で高級感とおしゃれ感が出る印象でした。営業からもらったチラシ見ただけで実物は見てません。

  38. 688 匿名さん

    >686
    人造大理石が安い

  39. 689 入居予定さん

    俺それサービスでしてくれたよ

  40. 690 契約済みさん

    スリッドスライダーを検討中ですが、使い勝手・汚れ具合は
    どうですか?
    過去質問にありましたら、申し訳ありません。

  41. 691 匿名さん

    スリットスライダーの弱点は防音効果が望めないからプライバシーが阻害されることかな。

  42. 692 匿名

    家の外とは防音がいいけど家の中は良くない。吹き抜けだとなおさらでした。普通こんなものなんでしょうか?

  43. 693 匿名さん

    >>692
    そんなものだよ。
    実家のハイムはリビングの声が2階の部屋にいても聞こえる。
    迂闊に内緒話もできない。
    スミリンに住んでる友達んちも似たようなもんだった
    一条に限った話じゃなく、リビング階段や吹き抜けは、見た目重視の(空間は広くて良いだろうが)実用的じゃない案だと思う

  44. 694 契約済みさん

    スリッドスライダーの防音性まで 考えてませんでした。
    打ち合わせの時に、もう一度話を聞き、検討してみます。

    吹き抜けも考えているのですが・・・ 見た目だけで採用しようと
    してました。
    合わせて、検討しないと・・・

  45. 695 匿名

    吹き抜けの開放感がいいんですよね。でも音の問題もあるし、冷暖房効率も多少影響があると思うから、悩んでしまうんです。

  46. 696 契約済みさん

    695>冷暖房にも影響ありますよね、やっぱり・・・
        
    今、LDKで 21畳くらいの間取りとなっていますが、
    エアコン1台では ムリでしょうか?

    リビング上、6畳の吹き抜けあり。

    真夏は、リビング隣の和室
    (普段は ふすまを開けてオープンにしておく予定)の
    エアコンも使い、2台だといけますでしょうか?

    みなさんのお家は、エアコン、どのようにつけられてますか?

  47. 697 匿名

    LDKに1台和室に1台かなぁ~~~

  48. 698 匿名さん

    以下で計算してみたら。
    http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html

  49. 699 匿名さん

    アイスマではありませんが
    LDK21畳に和室4.5畳がつながって設置。その他通路・玄関等で4.5畳くらい、リビング階段ありの拙宅では1階ダイニングに4.0kwのエアコン1台を設置して使用していますが問題なく冷やされております。まだ余裕はありそうです。
    リビング階段吹き抜け部分は中段あたりで涼しいところから厚いところへと温度層ができます。

  50. 700 匿名さん

    吹抜け部は、吹抜け部の高さHを2.4mで除して割増係数を求め、1Fの吹抜け部畳数に掛けて換算畳数とし、その他のものに加えて合計して、エアコン能力を考えるのが良いと思うよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸