注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:37:10

一条工務店 i-smartのスレッド、PART6です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2012-08-29 09:17:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART6

  1. 601 匿名

    小さな工務店だと一条くらいの性能、気密性は難しいんですか?
    間取りの自由度は高そうですけど。

    自由度が高すぎて、不安て感じなのかな。工務店の設計士の力量によるんでしょうけど。

    打ち合わせは倍かかりそうですよね。全てを自由に決めれる分

  2. 602 匿名

    気密性にこだわりを持っている、知識を持っている施工業者なら難なく可能だと思います。

    一条の場合、工業製品のごとく一定の基準があるため間取りに制限が出やすいです。
    良くも悪くも、誤差の少ない一定レベルの家が作られます。
    また、耐震性にこだわっているため柱や壁を減らした設計を受けてくれません。

  3. 603 602

    ついでに言うと、動かない家は作れない。
    だいたい落ち着くのは2年~3年、完全に落ち着くには10年必要と言われている。
    動く前提で設計をするなら、シンプルな構造のほうが有利。
    同時に地震にも強くなる。
    こだわりすぎて複雑な形状にすると、それだけ弱くなりやすいですよ。
    何でも言うことを聞いてくれる設計士が、優秀なんじゃありませんので。

  4. 604 匿名

    599様 回答ありがとうございます。エアコンの冷気は下に沈んで動かないと聞いたことがあるので、家全体とはちょっと信じられないと思ってました。もう一度営業に聞いてみます。

  5. 605 匿名

    1、2階各20坪前後計40坪
    1階に4、0Kwエアコン1 台 2階に2、8kwのエアコン1台で生活しています 1階は1台で隅々まで冷気が行き渡ります。
    2階は部屋の区切りが細かいので冷えますがどこも均一に、とはいきません やはりムラはでています

    2階のエアコンを停めると1階2階の間で暖かい空気と冷えた空気の層ができます(シーリングファンがあれば違うのでしょう)

  6. 606 匿名

    ロスガードで空気が循環してるので各部屋の温度にムラが出ないのでしょうか?

  7. 607 匿名

    ロスガードで家全体の空気を攪拌するだけの能力は無いように感じます。
    ただ、設計段階でSAの位置は意識したほうが良いと思います。

  8. 609 605

    607さんと同意見です。ロスガードは換気はおこないますが家全体の空気を攪拌するだけの能力は無いです。 室内への排気口は設計の際は位置を決めますが設計士はあまり深く考えて配置しているようには見えません。
    よく考えたほうがよいでしょう

  9. 610 匿名

    605さん、
    40坪程度ですと、夏場冬場の最高電気代はどの程度でしょうか?もしよろしければ参考に教えて下さいませ。

    吹き抜けはございますか?

  10. 611 契約済みさん

    >604,606
    ご心配されているとおり、冷気は下方に/暖気は上方に滞留します。
    『エアコン1台』と宣伝しているHMでは、どこでも『サーキュレータ/扇風機などで空気を循環させてください』という説明をしているかと思います。一つながりの間取りであれば空気をかき混ぜることが可能ですが、個室中心の間取りであればやはり各部屋にエアコンが必要かと思います。

  11. 612 契約済みさん

    >610
    横から失礼します。
    当方も40坪で検討/契約に至りましたので、営業を通して施主訪問させて頂いた際の情報を参考まで。

    条件  ;①吹き抜けあり ②オール電化 ③夏場;エアコン1台/冬場;床暖のみ
    光熱費 ;7~8月 ->6000円前後/ 12~2月 ->20,000円前後

    蛇足ですが、
    ただし、i-smart/i-cubeの多くは夢発電を採用しているため、昼間は自家発電で電気を賄っています。
    つまり、上記請求額は自家発電していない時間帯(夕方~早朝)の消費電力分のみです。
    したがって、断熱性/気密性を他社比較する際は単純にこの価格を見るだけではいけません。

    ご注意ください。

  12. 613 匿名さん

    >596
    暮らし方によると思います。

    ほぼ一日中エアコンつけっぱなし、ドア開けっ放しであれば、
    599さんのおっしゃるような感じかと。

    できるだけ窓を開けて生活し、
    暑い時だけエアコンをつける生活だと、
    エアコンから遠い部屋を冷やすのは難しいかと。

  13. 614 匿名

    i-smartに宿泊体験された方います?感想を聞かせてください。自分は先月してきました。残暑の厳しい日でした。外気の影響を受けにくいとのふれこみでしたが、エアコンオフで家の中はけっこう暑かったです。でもエアコンの利きは良かったように感じました。

  14. 615 匿名

    当たり前ですが入ってきた熱を逃がさないのですからエアコン無しでは暑くなる可能性は高いです 一条の設計士さんは夏の熱の入りについては余り考えてくれません(考えている設計士さんもいるのでしょうが少ないと感じます) 元がエアコンありきです
    ききはいいですよ

  15. 616 匿名

    i-smartの宿泊体験棟が出来たんですか?
    地域はどちらですか?

  16. 617 匿名

    夏の快適さは、あまり考えられてないんですね。
    エアコンありきって感じで。

    風通りを考えて設計して欲しいと言ったらどうなるんだろ

    田舎なので風通りはバンバンよいです。

  17. 618 匿名

    仕様変更でお風呂のドアが変わったと聞いたので、期待したのに、タオルが掛けれるようになったとの事

    喜ぶとこですかね?

    風呂ドアも気密性の関係であまりフレキシブルにならないんでしょうか?

  18. 619 匿名

    家の中のドアは気密は関係無いのでは?

  19. 620 匿名

    エアコンありきでしょうね。窓開けたらロスガード意味ないし。

  20. 621 匿名さん

    わからん

  21. 622 匿名さん

    >619風呂のドアに機密性がなかたら家のなかかびだらけになるし、クロスが剥がれるよ。
    全く・・・。

  22. 623 入居済み住民さん

    エアコンありきで考えるか風の通り道を考えるかは施主次第でしょ
    決して常にロスガードの換気ありきではない。

    閉め切ってる時は必要だけどね。

  23. 624 匿名

    エアコンより自然の風て人は夏はロスガードオフですね

  24. 625 匿名

    夏涼しい家を目指すなら、風通しとμ値を意識した設計が必要。

    庇や軒の無いi-smartでは限度がある。

    ロスガードをオフにすると配管内に汚れが溜まりやすい。
    溜まった汚れは掃除ができない。
    内外気温差が生じれば結露することもあるため、オフは推奨されない。

  25. 626 契約済みさん

    現在i-smartにて仮契約中の物です。

    我が家はガス併用を希望しています。

    ブログではオール電化の方が多いので、こちらでガス併用で打ち合わせ等されている方の

    設備の仕様等お聞きしたいとおもいました!

    RAYエアコンなどはつかなくなるから代わりに何かつけてもらったなどありましたら教えていたたきたいです!

    あと、ガスコンロをリンナイのデリシアにしたいのですが変更は可能なのでしょうか?

  26. 627 入居済み住民さん

    626さん。ガス併用だとRAYがつかないのですか?それだと床暖房もできないはずですが....

  27. 628 入居済み住民さん

    総2階じゃなくてもいけるみたいだけど、それだと軒できないのかな?

  28. 629 匿名

    ガス併用で床暖房もガス式でってことではないのですか

  29. 630 匿名

    だろうね
    コンロのみガスというのは余り聞かないし

  30. 631 契約済みさん

    626です。

    説明足らずで申し訳ありませんでした。

    ガス併用なのでもちろん床暖房もガス式のになります。

    給湯はエコキュートじゃなくなるのかな…?

    営業からは標準の設備をつけなくても差額の値引きはないと言われているので、

    これから打ち合わせていく中で知らないうちに損していくような気がしていくかもと心配です。

    知識をお持ちの方いましたら宜しくお願いします!

  31. 632 匿名さん

    欲しい土地に一条の建築条件付きがついていて、ハズしてくれと頼んだがダメだった。
    高級住宅街に一条は合わんだろう。

  32. 633 匿名

    >>632
    他あたれ

  33. 634 匿名

    >>632
    金積めばなんとかなるらしいよ
    金もってるみたいだから、どどんとつぎ込めば一条じゃない家も建てれるんじゃない?
    近所の高級住宅街に安っぽい積水あるよ
    HMの問題じゃないでしょ

  34. 635 買い換え検討中

    一条はコスパがいいだけであって決して安くはないと思うけど・・・

  35. 636 匿名

    一条で契約している者ですが
    それほどコスパが良いとは思っていません
    値段なりだと思います

  36. 637 匿名

    高高で床暖房は魅力ですが
    坪70弱で風呂やキッチン、建具など酷い部分もあります

    やっぱり値段なりだと思います

  37. 638 匿名

    家に何を求めるかですよね

    安いメーカーだとは思わないし
    コスパが良いとも思いません

    それどころか他のメーカーより利益率が高いのではと思ってしまいます

  38. 639 匿名さん

    そうは言っても自分のように断熱性や床暖房が欲しかった人間には
    すこぶるコストパフォーマンスは良いです。
    全館床暖房なんて望み以上の物です。

    性能や床暖に興味無い人はそう思わないだろうね。

  39. 640 匿名

    上棟枠ってどんどん埋まってしまうんですか?
    そんなに凄い勢いで契約があるのか、上棟枠が少ないのか。

    あと、やはり他メーカーにしたとしても総タイルって魅力なんでしょうか。

  40. 641 購入検討中さん

    総合スレで書き込みあったけど太陽光
    発電10kW以上乗せれるようになったの?
    ブログの方でも10kW以上乗せたとか書いてる人いないし誰かやった人いない?

    総合スレはくだらんことでカオス状態
    なんでこっちで聞いてみました。

  41. 642 契約済みさん

    10月上棟で実際に防犯合わせガラスに変わっていた方いますか?
    全てのサッシが3枚ガラスになっていましたか?
    なっていないサッシもありましたか?

  42. 643 申込予定さん

    10月で3枚あわせガラスは一部で採用されているようです。但し、特別モニターで防犯フィルムを採用している方のみだけです。採用基準はわかりません。

  43. 644 匿名

    HMと比較するなら、性能と値段で考えると一条を超えるHMは無いでしょう。
    デザインと住設が決定的にダサいだけで。
    あと自由度が低め。
    値段と機能で対抗できるのは地場の工務店くらい。
    ただ、倒産のリスクは付いてくる。

    ガラスは見ても分からないって言っていましたよ。
    ほんとかどうか知りませんが。

  44. 645 周辺住民さん

    >644
    あなたの書き込み拝見しましたが・・・


    >一条を超えるHMは無いでしょう

    とてもそうは思えないのですが・・・

  45. 646 匿名さん

    製品化された住宅の一条とオーダー品のHMでは、そもそも比較にならない

  46. 647 匿名

    ダサいとかひどいとか言ってるやつは、どこがどうダサくてどこのメーカーのが良いんだよ。デザインなんて人それぞれの感覚で違うだろ。いつも同じ事書き込んでバカじゃねえの?

  47. 648 入居済み住民さん

    施主ですが風呂のデザインだけはとてもがっかりしてます。

    使い勝手を考えてi-クオリティーにしたんですが、あの大理石がちょっとね。。。
    せっかくモダン系の商品を発売したのに、モダン系の家にあれは合わないです。

  48. 649 644

    一条並のC値を実現(実測)できて、全館床暖房、耐震等級3、であの価格。
    他のHMで同じ家が建てれますか?
    少なくとも、私が見て回ったHM(ミサワ、積水、住林)ではとても無理でしたよ。
    タマは信用できないので見てもいないです。
    もしかして、タマなら対抗できたのでしょうか?

    あのザ昭和な風呂は、どうにかして欲しいですね。
    とは言え、強いこだわりが無いのでそのままにしていますが。
    嫁いわく「広いから良い」で解決しています。

    i-smartが無かったら、一条で建てることは無かったと思います。
    やはり、見た目が私の価値観と合いませんので。

  49. 650 匿名

    風呂我慢、外観我慢、間取り我慢、妥協の連続です。冬の暖かさだけがよりどころ。

    外観はやはりある程度坪数ないと、見映えしません!

  50. 651 購入検討中さん

    「i-smart」で契約しようと考えていますが、
    来年度の売電価格の低下と固定資産税の不安から、
    夢発電の設置はやめようと考えています。

    もし、i-smartで夢発電を行わない場合は、
    屋根はどのような材質のものになるのでしょうか?

  51. 652 匿名

    i-cubeと同様にガルバリウム鋼板と聞いています。
    ガルバで勾配屋根って、どのように見えるんでしょうね。

  52. 653 匿名

    一条工務店で契約しています

    高高の性能が良いからといって決して価格が安いとは思いません

    他でのコストカットがありますから

    値段なりの性能と建材だと思います

  53. 654 匿名

    風呂ってそんなに違うもの?
    i-スタンダードシリーズはひどいけど、
    他はそんなにひどいと感じないけどなぁ
    よほどデザイン凝って取り寄せた猫脚の風呂とかじゃない限り、
    見栄えってそんな変わらないと思うけど?

  54. 655 匿名さん

    私自身もお風呂に関しては、確かにメーカー品の高級ラインナップには敵わないけど
    他社で見た設定品とそれほど変わらないと思いましたよ。

  55. 656 匿名

    夢発電やめた場合、屋根について料金が発生したり減額になったりするんですか?

    固定資産税そんなに高くなるんですかね?

  56. 657 匿名さん

    あるブロガーさんの記事では木造住宅で瓦屋根と比較した場合、150円/㎡ ほどアップします。
    と推算されてましたね

  57. 658 匿名さん

    ガルバでも勾配屋根に縦に長いものを
    一枚モノで張れば見映えがよいでしょう。
    高価になるので対応してなさそうだけどね。

  58. 659 匿名さん

    I-SMARTのお風呂でたまにみるのですが、
    そんなによくないですか?
    他のメーカーと比べてどこがよくないのですか?

    展示場で何度も見てるけど、どこがよくないのかわかりません。
    その辺、もっと詳しく教えてください。

    因みにうちは、1.25の標準にしようかと考えてますが・・・

  59. 660 匿名

    人それぞれじゃないですか?

    私はiクオリティーにしようと思ってますが

    本当はメーカー物が良いです
    お風呂はお風呂のメーカーの物が良いと思います
    毎年新製品を作っているのに
    一条のお風呂は10年前からずっとそのまんま
    古すぎですよね

  60. 661 匿名

    お風呂他メーカーにすると床暖房が無くなります。うちは我慢します。

  61. 662 匿名

    でもようやくダウンライトになったんじゃないですか?
    現物をまだ見ていないので楽しみです。

  62. 663 659

    他メーカーのお風呂にすると何かメリットがあるのでしょうか?

    例えば蛇口をひねると、ジュースが出てくるとか、お風呂から出るときに、タオルがいらない位に体を乾燥してくれるとか、

    そんなん あるわけないっしょ

    他メーカーにするとブラインド内臓樹脂サッシではなくなるのでは・・・

    ただ、入り口のドア・・あれは何とかしてほしいと思った。

  63. 664 匿名

    アイスタンダードのシャワーが古くさくてちゃっちい。今時あんなの無いです。一条もそれをじゅうぶん承知してるのかカタログの写真ではシャワーのとこが切れて写ってません。アイクオリティではばっちり写ってるのに

  64. 665 匿名

    >>664さん
    それってシャワーヘッドの事ですか?

    シャワーヘッドだけをどこかで買ってきて自分で交換すればだめなんですか?

  65. 666 匿名

    我が家の隣りに建った積水シャーウッド……
    かっこよすぎる
    それに比べて我が家は…ため息がでるばかり
    我が家は一応アイスマ

  66. 667 匿名さん

    金かければシャーウッドカッコ良いですよね。

  67. 668 匿名

    じゃなんでアイスマで建てた?アホすぎ

  68. 669 入居予定さん

    今日見たらうちもダウンライトだった!
    i-クオリティもダウンライトが欲しい
    だけだったので嬉しいですね。

  69. 670 匿名

    >>666 はアンチ一条・アンチアイスマなだけ
    本当にアイスマで建てた人はそんなこと言わないと思う
    アイスマで建ててる人はけっこう惚れこんで建てる人が多いからそんなこと言わないんじゃない?
    嘘なのがバレバレ

  70. 671 匿名

    iスマートで後悔してる人も既にみえるんですね??

  71. 672 匿名

    >>666
    SHAWOODなんて1階部分だけで40坪以上ないと見栄えよくないよ
    それに見栄えばっかり気にしてる人って結構いるんだね
    家は住み心地と使いよさじゃないのかな

  72. 673 匿名

    最初は外観は気にならなかったし、予算の都合でアイスマにしたけど、住みはじめてみると周りの家が気になってしまった。女は内装や設備重視で男は外観重視かな。

  73. 674 匿名

    家なんて住んでしまえば外観ってあまり見えないのにね
    やっぱり住み心地じゃないかな~
    どんなにかっこいい外観でも、冬寒い家じゃねぇ
    あぁ、シャーウッドは寒くないか?

  74. 675 匿名

    よくシャーウッドは寒いといわれるが今の家ではあまり体感差はないと思うがね
    どうも極端で…

  75. 676 匿名

    私は外観も大切だと思う派です。疲れて帰ってきて、さらにがっかりしたくないし。
    そこそこ素敵な外観がいいな~。

    それこそ風呂なんて古いデザインでも入れりゃいい。

    価値観だと思いますが。

  76. 677 匿名

    人それぞれですね

    外観も大切だけど

    お風呂のデザインの方が大切ですね

    外観は見た目のデザインですが
    お風呂は機能美のデザインです
    使い勝手すら悪くなります

  77. 678 匿名

    自分も外観は大切だと思っていました。
    が、i-スタンダードのお風呂はいくらなんでもひどすぎます。
    だからi-クオリティにする予定です。
    外観どんなに格好良くても、あのアパートっぽい仕様はない。
    i-クオリティの仕様は、他のHMの風呂と大差ないと思うけど。
    格好良くはないけど、機能は普通じゃない?

  78. 679 匿名

    >>677さん
    お風呂の機能美ってどんなものなんですか?

    詳しく教えてください

  79. 680 匿名

    i-smart専用のお風呂が近々できるという話聞いたことないですか?

  80. 681 匿名さん

    専用かは知らんが、角ばったのでたよね。

  81. 682 匿名

    >>681
    角ばったってバスタブの形ですか?
    写真があればいいんだけど・・・

  82. 683 匿名

    標準にする人が少ないのを見込んで、iクォリティをオプションにしてるとしか思えません。
    せめてクォリティが標準であればよいのに。

    もう住んでる方はどうお感じになってますか。住んでしまえば気にしても仕方ないですもんね~

  83. 684 匿名さん

    よくわからんな・・
    スタンダードで不満はない

  84. 685 匿名さん

    正直私もスタンダードで気にならないなぁ。。

    最近某有名メーカーで新築した友人の家は内装オシャレな感じしたけどお風呂は
    ビジネスホテルのユニットバスみたいだったよ。

  85. 686 契約済みさん

    御影石と人造大理石ってどっちがコストが安いんですかね?

  86. 687 匿名

    四角いバスタブはオプション5万円です。人工大理石で高級感とおしゃれ感が出る印象でした。営業からもらったチラシ見ただけで実物は見てません。

  87. 688 匿名さん

    >686
    人造大理石が安い

  88. 689 入居予定さん

    俺それサービスでしてくれたよ

  89. 690 契約済みさん

    スリッドスライダーを検討中ですが、使い勝手・汚れ具合は
    どうですか?
    過去質問にありましたら、申し訳ありません。

  90. 691 匿名さん

    スリットスライダーの弱点は防音効果が望めないからプライバシーが阻害されることかな。

  91. 692 匿名

    家の外とは防音がいいけど家の中は良くない。吹き抜けだとなおさらでした。普通こんなものなんでしょうか?

  92. 693 匿名さん

    >>692
    そんなものだよ。
    実家のハイムはリビングの声が2階の部屋にいても聞こえる。
    迂闊に内緒話もできない。
    スミリンに住んでる友達んちも似たようなもんだった
    一条に限った話じゃなく、リビング階段や吹き抜けは、見た目重視の(空間は広くて良いだろうが)実用的じゃない案だと思う

  93. 694 契約済みさん

    スリッドスライダーの防音性まで 考えてませんでした。
    打ち合わせの時に、もう一度話を聞き、検討してみます。

    吹き抜けも考えているのですが・・・ 見た目だけで採用しようと
    してました。
    合わせて、検討しないと・・・

  94. 695 匿名

    吹き抜けの開放感がいいんですよね。でも音の問題もあるし、冷暖房効率も多少影響があると思うから、悩んでしまうんです。

  95. 696 契約済みさん

    695>冷暖房にも影響ありますよね、やっぱり・・・
        
    今、LDKで 21畳くらいの間取りとなっていますが、
    エアコン1台では ムリでしょうか?

    リビング上、6畳の吹き抜けあり。

    真夏は、リビング隣の和室
    (普段は ふすまを開けてオープンにしておく予定)の
    エアコンも使い、2台だといけますでしょうか?

    みなさんのお家は、エアコン、どのようにつけられてますか?

  96. 697 匿名

    LDKに1台和室に1台かなぁ~~~

  97. 698 匿名さん

    以下で計算してみたら。
    http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html

  98. 699 匿名さん

    アイスマではありませんが
    LDK21畳に和室4.5畳がつながって設置。その他通路・玄関等で4.5畳くらい、リビング階段ありの拙宅では1階ダイニングに4.0kwのエアコン1台を設置して使用していますが問題なく冷やされております。まだ余裕はありそうです。
    リビング階段吹き抜け部分は中段あたりで涼しいところから厚いところへと温度層ができます。

  99. 700 匿名さん

    吹抜け部は、吹抜け部の高さHを2.4mで除して割増係数を求め、1Fの吹抜け部畳数に掛けて換算畳数とし、その他のものに加えて合計して、エアコン能力を考えるのが良いと思うよ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸