注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:37:10

一条工務店 i-smartのスレッド、PART6です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2012-08-29 09:17:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART6

  1. 201 匿名さん

    それにしてもフィリピン製のカップボードは安っぽいねぇ・・

  2. 202 匿名さん

    >199
    うちはその形状にしました。
    ちょっとわかりにくいと思いますが
       K
      L D
    のようにLDKが逆L字型になるように配置しました。カップボードの間に窓はうちも
    付けましたが、風の通り抜けを考えて必要ならつけるといいんじゃないでしょうか。

  3. 203 契約済みさん

    このスレ読んだあとにヤマダ電機に入ったらG-SMARTのでかい広告があって笑た。

  4. 204 匿名さん

    わろた

  5. 206 匿名さん

    本日発表の三井ホーム「次世代スマート2×4『MIDEAS』」いいですね。
    新技術てんこ盛り状態です。
    未来を感じさせるデザインです。

  6. 207 契約済みさん

    8000万円っちゃ素敵な値段やな。

  7. 208 ご近所さん

    一条のカップボードは4550万円っちゃ驚きの値段やな。

  8. 209 匿名

    カップボードの米びつが小さい!うちは7人家族なので。でも米びつ無しタイプにしたとしも米びつ置くところが無い…。皆さんどうしてますか?

  9. 210 購入検討中さん

    なかなかの特殊ケースですね(笑)
    米びつ有タイプ+パントリーに別の米びつ併用が落としどころですかね・・・

  10. 211 匿名

    一条は米びつで勝負しているらしい(笑)

  11. 212 匿名さん
  12. 213 匿名

    玄関ドア、やはり選択肢少ないんですか?

    最近、決められた方いれば教えて下さい。

  13. 214 匿名さん

    オプションも含めれば結構選択肢ありますよ

  14. 215 匿名さん

    ただし、全部フィリピン製のノンブランド品です。

  15. 216 匿名

    ↑ハチャメチャだなぁ

  16. 217 匿名さん

    フィリピン製の玄関ドアなんてあったか?全部国産だったと思うが。

  17. 218 契約済みさん

    YKKのOEMって言ってたよ。

  18. 219 購入検討中さん

    >215
    批判するのは別にいいけどせめてちょっとは調べてから批判しような。
    まともなアンチは詳しいぞww

  19. 221 匿名

    最近決めましたが、玄関ドアは三協アルミのものでしたよ。
    数ははっきり覚えていませんが、30~40くらいはあったような。

  20. 222 匿名

    10種類くらいだったらどうしようかと思ってましたので。

    選択肢あるなら良かったです。

    気密性などで玄関ドアも種類限られてきそうな気がしていました。

  21. 223 契約済みさん

    カタログ見せてもらったけどかなりあるね。迷うわwww

  22. 225 契約済みさん

    いくつ以上が多いん??

    他社だとどんなもんか気になるな。

  23. 227 匿名

    どれも気密性は高く、東北地方でも対応できるか、北海道でも対応できるか、
    くらいの差だと聞きました。
    私は関西在住なので機能は申し分ないので、色とデザインで選びましたが。
    少しグレードの高いもので、プラス16,000円ほどでした。

  24. 228 契約済みさん

    10種類以上のメーカーの中から選ぶのは大変そうだけど気に入ったの選べるのはいいな。

    俺は一条だけにデザインより色ぐらいしかこだわらんだわ(笑)
    あと高断熱のドア選んでくれって営業には言われたけど。

  25. 229 匿名さん

    >228 10種類以上のメーカーの中からってどういうこと?
    あり得ないでしょ。
    本当に施主ですか?
    営業の話しちゃんと聞いてますか?

  26. 230 主婦さん

    たったの10種類以上しか選べないなんてちょと少な過ぎ。
    他社はその10倍は大丈夫みたい。結局は値段の問題なんですね。
    何かようやく玄関扉の選択まで来て落ち込みますね。

  27. 231 契約済みさん

    スレの流れ読もうよ(笑)

    他社のHMは10種類以上はあるよって話からの羨ましいスレなんだけど。

  28. 232 匿名さん

    フィリピン産というのがちょいちょい的玉になっているけれど、私は海外生産を歓迎します。
    製造業では80年代から始まっている海外生産という思想が、なぜ住宅業界ではまだこれほど
    根づいていないんだろうと不思議です。

    風土事情などにより海外メーカーの参入規模が小さい住宅産業ですが、『スマートハウス』
    という世界共通トレンドが形成されれば、競争激化するのではと思います。また消費者の
    嗜好についても、私の世代(30前後)は少なくともメーカー選定において、ブランドや質感
    よりも費用対効果を重要視する傾向になりつつあると思っています。

    これほど慣習に固着する業界において、先行して工程の国外化に踏み切った一条に共感します。
    海外拠点での品質管理について、課題があるのはどの産業でも同様に言えますが、『トラブルが
    おきた際に対応が信頼できるか』については各消費者の判断に委ねられるのだろうなと。

  29. 233 匿名さん

    232です。誤記がありました。

    ○槍玉
    ×的玉

  30. 234 匿名

    電子錠も選べるんですか?

  31. 235 契約済みさん

    ワイヤレスキーなら選べましたよ。

    YKKのドアらしいので、YKKのオプションであれば可能なんじゃないかな??

  32. 237 契約済みさん

    YKKがフィリピンで作ってたらフィリピン製なんじゃない??(笑)

  33. 238 契約済みさん

    ドアって三共立山でしょ。
    いつからYKKになったんですか?
    うちは5月着手承諾でしたが三共立山でしたよ。
    パッシブキーしか選べなかったけどね。
    キーの追加は後からだと高くなります。

  34. 239 入居予定さん

    標準で示されたのが三協アルミで、形状が30種類前後、カラーは4種類程度でしょうか。

    その他にもオプションがありますよね。

    基本は気密性、断熱性の高いドアから選ぶみたいですね。

  35. 240 契約済みさん

    238です
    三共違う三協ですね。
    すいませんでした。

    うちも断熱性が高いのはこれって感じで
    勧められましたよ。

  36. 241 契約済みさん

    うちも断熱性能の高いドアから選ぶようすすめられました。
    (ガラス部分にアルゴンガスが入っているもの)

    子ドアにもガラスが入ってるドアが良かったですが、高断熱タイプにはありませんでした。

  37. 242 匿名さん

    海外製だといくらでも大きなガラス付で断熱性能の高いドアはありますよ。

  38. 243 契約済みさん

    フィリピン製はダメで海外産がいいってなんか笑えるな(笑)

  39. 245 周辺住民さん

    ガラスは国内ですよ。 フィリピンで制作しているのは、あくまでもアルミフレームのみです。

  40. 246 匿名さん

    ベイツガね…

  41. 248 サクラ

    今、間取りを考え中なのですが、キッチン(5畳)・ダイニング(7畳)・和室(4.5畳)を縦に並べ、リビングをダイニングのまん中あたりから和室にかけて繋がるように横にもってきたものになっています。

    その場合、リビングが8畳になるのですが、一般的に考えると狭いでしょうか?
    分かりにくい説明で申し訳ありませんが、ご意見いただければと思います。

  42. 249 購入検討中さん

    よくわからんがLD15畳ってちょうどいいんじゃない?

  43. 250 サクラ

    リビングとダイニングが縦 もしくは横にピッタリくついていると大きく見えると思うのですが、和室を間に付ける為、リビングが少し孤立した感じになるんです。

    それで、8畳って どうなのかなって思って・・・
    リビング上を吹き抜けにすると解放感があるので 少しは広く見えるのかな・・・

  44. 251 匿名さん

    よく図面も無いのに間取りの話が出来るね?

  45. 252 匿名さん

    >>250
    わが家の間取りがちょっと似ています。
    ダイニング8畳,リビング7.5畳がずれて配置されていて,通路幅は1.6 mくらいです。
    ぴったり連続していないので,残念ながら広々感はありません。
    ただ,視線が全部は通らないため「別の空間」的な奥行きが出て,これはこれでおもしろいです。
    ダイニングからリビングを見たとき,また逆の場合の見え方を意識して,
    テレビ・家具の配置や壁紙などを工夫する楽しみがあると思いますよ。

  46. 253 匿名さん

    >>248さん
    リビングの8畳はかなり狭いかも・・・
    DK12畳・リビング8畳を縦にしてDKとリビングの間をスリットスライダーにして、
    リビングの横に和室を配置した方が、いいと思う・・・が
    玄関とトイレと階段の(2階建て?)配置が・・・どうなるのか不明・・・・


    キッチン5畳で独立させると、カップボード、キッチンカウンター等が配置できないのでは???
    カップボード奥行が650と450の選択のどちらかとして・・・キッチンカウンターがスリムカウンターで750
    ワイドカウンターで1000ちょっと奥行が必要です。
    両方の引き出し部分を考えるとキッチンカウンターとカップボードの間は少なくとも900は必要だし・・・
    そういう意味ではキッチンとダイニングを仕切らずDKとし、リビングをダイニングの下(図面上)に配置し
    スリットスライダーで仕切れば、ダイニングとリビングがもう少し広い感じに見えるのではないかなぁ~~

  47. 254 匿名さん

    文字だけじゃわかり難いと思ったんで・・・簡単に配置図です。。。
    玄関・トイレ・などは敷地不明なため・・・省略してます。

    1. 文字だけじゃわかり難いと思ったんで・・・...
  48. 255 匿名さん

    お尋ねでしたので苦言を敢えて書きます。お許し下さいね。
    部屋を通らなければ次の部屋い行けない設計は良くないと思います。また、リビングが単なる居室となっている気がします。和室は要らないのでは、もしくはリビングと和室が逆。
    奇をてらった設計は使いにくいですよ。設計士は楽な仕事でしょうが。

  49. 256 契約済みさん

    下のほうが使いやすそうだと思うけど・・・
    きちんと導線を考えてみてください。私も間取り検討中ですけどなかなか難しいですよね

  50. 257 匿名さん

    上は論外。下にしても南側に和室はかなり古い考えですよ。南側和室にするならば必ず広縁が必要です。
    和室からじかに庭では畳がもちません。

  51. 258 匿名さん

    >254
    廊下はつけないのですか?
    リビングにお客様が居るときは和室にはいけないし、ダイニングで食事中にお客様がリビングに行くのどうかと思います。
    >256さんのおっしゃるように導線を考えて下さい。

  52. 259 主婦さん

    あまりにも簡単過ぎる設計だと思います。
    皆さんがおっしゃられておられますように、部屋から部屋へ渡って行くのは大変使いづらいですよ。
    廊下は絶対に必要かと思います。

  53. 260 匿名さん

    >254さん。敷地が決まってないなら、このような設計はダメですよ。
    和室はくつろぎの空間ですから、夏は下着だけでくつろぐ時もあります。そうした時にリビングに来客が入ると、トイレにも行けないでは良い設計とは言えない。

  54. 261 匿名

    スリットスライダー、実際の生活では使い勝手どうですか?
    小さな幼児がいても大丈夫でしょうか。

  55. 262 匿名

    階段の位置が決まらない…。玄関?リビング?ダイニング?廊下?どれがいいんですか?

  56. 263 サクラ

    252>> やっぱり広々とした感じはないんですね・・・
          でも、家具の配置の仕方等で 見え方も変わるし、いろいろ見て研究してみます!

    253>> 南東角地70坪に 35~40坪ほどの2階建てのお家を考えています。
          配置は NO.254の上の図のリビングが左側にもってきた感じです。
          (一条HPのセゾンAの一枚目っぽい並びです)
          そのリビングの横に玄関・土間収納、奥に階段。 キッチン横に水回りです。
          最初は 和室とリビングの位置が逆だったのですが、そうするとリビングに行くには
          廊下を作らなければいけなくなり、さらに狭くなるかなと今の形になりました。
          和室は・・・小さい子供がいるので、あった方がいいかなと・・・

    間取り・・・ 自分たちの希望をすべて入れようとすると 難しいですね・・・

  57. 264 匿名さん

    >261開けっ放し。
    閉めたら安っぽいし隣の物音がまる聞こえ。
    重厚感のある横引き戸の方がお勧め。

  58. 265 匿名

    土間収納はあった方が便利ですか?
    どうですか?

  59. 267 匿名さん

    >263のサクラさん。あなたの間取りでどうして35~40坪になるんですか?
    階段、浴室、洗面、トイレ、多目的スペースを加味しても一階は15坪前後。その2階に20~25坪が載りますか?
    いい加減な書き込みはやめましょうね。

  60. 268 サクラ

    267>この間、一度目の打ち合わせで簡易に書いてもらった間取りでは、40.83坪になると言われたんです。
        玄関・ホール・脱衣所を少し広めに取っているので、そうなっているのでしょうか・・・
       
        決して いい加減な書き込みでは ありません。

  61. 269 匿名さん

    >263前レスをずっと静観しておりましたが、言わせてください。
    あなたのお家は玄関が6畳もあるの?
    それとも騙されているの?
    坪計算が出来ないの?
    打ち合わせで言われたではなく、あなたの書き込みから前レスの方は計算したんですよ。

  62. 270 匿名さん

    >269
    洗面所と玄関は最低3坪ないし、4.5畳は必要でしょう。 リビングも10畳ほど確保すると当然全体坪数は35坪くらいにはなります。 ウォークインクローゼットを2箇所増やせば当然全体坪数は40坪ほどになりますよ。

  63. 271 契約済みさん

    うちの玄関は土間ホール及び
    オープンステア部分含めて8畳あるけど。
    明るい玄関になりそうです。

  64. 273 主婦さん

    >270さん。スレの流れを読んでいないのですか?何処にリビングが10帖と書いてありますか?
    サクラさんは図面までアップしていますよ。その図面を合計して下さい。

  65. 274 サクラ

    269> 今の間取りでは、玄関・土間収納・ホールを含め、6畳と広く取ってあり、
         お風呂・脱衣所は 5畳、トイレ1畳半、和室には4.5畳+1畳半の収納&床の間
         その他、収納・階段・トイレまでの廊下?となっています。

    わたしの説明不足で 申し訳ありません。

  66. 275 匿名さん

    玄関に吹き抜け(2畳)とトイレ脇のウォークインクローゼット(6畳)、階段下には洗濯機置き場と充実させましょう。
    床の間(1.5畳)には必ず稲妻折れ釘と無双四分一がセットとなります。 扉はトイレ以外全て引き戸です。 その方が廊下等の広さ確保に貢献しそうです。

  67. 276 匿名さん

    ロフトってできますか?

  68. 277 253.254

    253.254に投稿した者です。

    >>248の文章だけを想像して、簡単に配置図を書いただけです。
    東西南北の位置や敷地などは考慮してないし、廊下も248の発言にはどこにも書いてないし、
    トイレや玄関も書いてない、ただ248の文章だけで配置図を書いただけです。
    248の文章も理解できないで勝手な発言はやめてください。

    それでも言いたいことがあるのなら254のように、配置図と一緒に投稿してください。

  69. 278 匿名さん

    >277
    発言がないからって、廊下は無視できないでしょ? 
    動線計画が全く成り立っていないですよ。
    誤解を招くようなことは止めたほうが良いかも。 

  70. 279 匿名

    廊下作って、壁作って、ってのは昔ながらの考え方でしょうね。
    年に何回かある来客のことを考えるより、普段の生活を考える施主が増えている。
    壁をなくして、LDKはつなげて明るくって人が多い。小さい家になりますしね。

    さくらさんのケースでは、DKに和室をつなげて、横にリビング。
    仕切りがあるのか、無いのかで全然違ってくるでしょうね。

    和室の壁をなくし、プレイルームのようにされている家もありますし。
    広々使えて良さそうですが、きっと落ち着かないでしょうね。
    個人的には和室は孤立させて、時々オープンに出来るように、LDKの横につなげたほうが使い勝手がいいと思います。

    8畳リビングでソファーを置いたらかなり狭いので、動線確保に苦労します。
    廊下兼用でしたら、10畳は必須のように感じます。

  71. 280 匿名さん

    >278さんに同意。>277みたいにうなぎの寝床の図面しか書けないなら、書き込みはひかえて読むだけにした方が良いかと思います。

  72. 282 匿名

    人の間取りにいちゃもんつけるのは楽しいですね。

    全景が分からんのに、的確なアドバイスなんてのは無理な話でしょ。

    4人家族と10人家族では同じ40坪でも考え方が変わってくるし。

  73. 283 匿名

    話題ズレてますが、どうして一条の営業マンは他社の悪口を言うのでしょうか。

    営業マンのレベルが低い。

  74. 284 主婦さん

    >279折角一戸建て建てるのに、昔のアパートみたいな間取りは恥ずかしいです。

  75. 286 匿名さん

    廊下があるorない家は、住む人の感性や家族構成などによって自由でいいと思います。
    そこは施主と営業担当、設計担当者さんとの会話のやり取りで決めていけばいいんじゃないかと思います。

  76. 287 匿名

    廊下を作らないと、部屋が廊下の代わりになる道が必要。
    で、ソファとテレビの間が道になっちゃってる家は残念ですよね。
    そうせざるおえなかったのでしょうけど。

    うちは10畳のリビングですが玄関とダイニングをつなぐ道になるので2畳ほどは通路となります。
    それが廊下とも言えますが。
    そう考えると実質8畳のリビングですが広く使えていますよ。

  77. 288 匿名

    うちの間取りは「廊下」に当たる部分は、トイレの前だけ。
    半畳程度です。

    あとは、玄関ホールだったり、部屋が動線の通路になりますかね。
    玄関・水回り・キッチン・リビングを周回できるように配置しています。

    廊下が半畳しかないうちは、家じゃないってことですか?

  78. 289 匿名さん

    >廊下が半畳しかないうちは、家じゃないってことですか?
    そうじゃない。 検討した結果廊下がトイレの前だけになったということだからいいんじゃないですか?
    ただ、言いたいのは廊下がある・ないではなく、ちゃんと動線計画されているかどうか?ということです。

  79. 291 契約済みさん

    i-smartの間取りで苦労したのが耐力壁ですね。
    理想的な間取りにすると必ず壁にぶち当たります。

    タレ壁や耐力壁の上に廊下や部屋を設けると歪んで不陸が起こることがあるみたいですね。
    できると言われる間取りでも、避けたほうが無難かと思います。
    うちはなるべく壁や収納が来るように設計しました。

  80. 292 契約済みさん

    291です。

    訂正します。
    タレ壁じゃなくて、Sタレ壁の上に・・・

    あと、不陸が発生する「可能性がある」と言うだけですので、絶対なるわけじゃありません。
    あと、i-smartだからってことでもありませんので、誤解なきよう。
    専門家じゃないので詳しい原理は知りません。
    ブログを漁っていると得られる知識のみです。

  81. 293 匿名

    家の防犯は考えていますか?

    防犯カメラを付けようかと思っているんですが、実際に検討中、設置済みの方がいたら参考に話を聞かせてください。

  82. 294 匿名

    アルソックに相談したほうが早いよ

  83. 295 匿名

    月額契約するまでは考えていません。

  84. 296 匿名さん

    防犯・・・一般的なことだけ採用してます
    オープン外構により死角を少なくする。
    防犯用センサーライトの設置
    玄関のカギをより防犯性の高いものにグレードアップ
    犬走りに防犯砂利を敷設

    あとは防犯フィルムオプション選択くらいです

  85. 297 サクラ

    和室・・・壁をなくして、プレイルーム風(子供のお昼寝等)に使えば 広い空間を取れるかなって
    思っていたのですが確かに落ち着きはしないですよね・・・

    キッチンから 洗面所を通り、玄関ホールに抜けれるように動線を取ってあるので
    お客さんが来られてリビング使用中でも、抜けれるので それは気にいっているのですが・・・

    もう一度、設計士さんに希望を伝え、間取りを考えてみます。
    みなさん、ありがとうございました。

    あと、主寝室は どのくらいの広さを取られてますか?
    参考に教えてください。

  86. 298 匿名さん

    一番大切なの夏のエアコンとプライバシーの問題だと思います。太陽光発電設備搭載といえども夜間は発電しません。
    廊下で確実に開き戸で仕切ってあれば各部屋の冷気は共用部分には漏れません。プライバシーも確保できます。
    勿論、一条施主さんは電気代気にしない方が多いと思いますが、プライバシーの観点からも廊下はあった方がいいと思います。
    ある建築屋さんが言ってました。建築屋が奨める設計は、坪単価の契約の場合、コストカットの面が非常に高いですよって。

  87. 299 匿名

    照明器具どんなのにした?

  88. 300 匿名

    うちの場合、主寝室は7畳でウォークインクローゼットが3畳。
    今のアパートの寝室が6畳+押入れなので、足りるとは思いますが気分的には8畳欲しかったかなとも思います。
    が、基本的に寝るかテレビを見るだけなので、7畳でも充分な感じではありますね。
    テレビ台は置けそうにないので、壁掛けを予定しており、壁補強も欠かせません。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸