中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千早ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. D'グラフォート千早ステーションレジデンス

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-11 16:59:29

住民のみなさんの情報交換の場です。お気軽にどうぞ。

[スレ作成日時]2007-05-19 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千早ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 155 住民さん

    来年から子供を幼稚園に入園させようと思うのですが幼稚園情報をなんでもいいでの教えて下さい!どこの幼稚園が多いんですかね?松崎幼稚園は近いですが学校区が違うのであまり通わせてないとかあるのですか?ウワサでは千早幼稚園は人気で入れないとか聞いたのですがどうでしょう?ちなみに松崎幼稚園は近いですが園バスを利用している方はいらっしゃいますか?質問ばかりですみません。お願いしますm(__)mペコッ

  2. 156 マンション住民さん

    > 154さん
    我が家は神棚を置いてはいませんが、どなたもレスさ
    れないので(^-^)

     以前、我が家の細々とした変更,追加工事をお願い
    した業者さんが、工事の際に、神棚等の要望もあると
    の話されていたので御紹介します。

    私は、大和ハウス工業の営業に紹介頂きました。

    (株)インテリア三光
       福岡市東区原田4-19-20
       電話:0120-53-3535
       http://www.interior-pro.co.jp/

  3. 157 匿名さん

    他のD'グラフォートに居住しているものです。
     神棚は、居室の中で一番清浄に保てる場所に設置する。
     向きは、南面か、東向きにする。
     然るべき神社の御祭神をお祭りしているのなら、その神社の方角に
    向けるのもよい。こうすると、神棚を拝すると同時に神社を参拝する
    ことにもなる。
     きちんとお祭りしたいのなら、近くの神社の神職の方に相談すること。
     何も知らない土建屋任せにすると、酷い目にあう。

  4. 158 №154by住民さんC

    >No.156 さん
    ご親切に情報有難うございます。
    設置については検討してみて
    自分で出来そうにないときは
    お願いしてみようかと思っています。

    >No.157さん
    南面なのですね。南向きかと思っていました。
    この建物は壁が東西南北に面してないので
    やっぱり然るべき人に相談してから決めようかと思います。
    有難うございました。

  5. 159 マンション住民さん

    >No.155 by 住民さん 2008/06/21(土) 15:32

    昨年いろいろとコチラや他で情報頂いたものです。
    >どこの幼稚園が多いんですかね?
    たぶん博多幼稚園ではないでしょうか。たぶん。

    >松崎幼稚園は近いですが学校区が違うのであまり通わせてないとかあるのですか?
    通わせている方はいますよ。

    >ウワサでは千早幼稚園は人気で入れないとか聞いたのですがどうでしょう?
    昨年もそのうわさがあって確かに枠は少ないですが募集ありましたよ。
    知り合いは兄弟枠等なかったですが早朝から並んで年少さんに入園しましたし。

    >ちなみに松崎幼稚園は近いですが園バスを利用している方はいらっしゃいますか?
    バスが止まっているのでバス利用の方もいらっしゃいます。

    ここはいろいろな幼稚園の園バスが止まっているので
    近いトコ遠いトコ通わせている園も様々かと。
    各園特色がありますから
    見学や説明会でお子さんとご家庭の条件にあったところを
    探されるといいかと思います。
    うちも悩みに悩んで決めましたが、結果良かったと思っています。

  6. 160 №141です

    近くにお食事所をうかがった№141です。
    高野さんにしました。
    昔ながらなの〜という感じで旅館の料理って感じでしたが
    お値段とボリュームを考えるとよかったです。
    子供に鯛とお赤飯もサービスしてもらえて
    個室でゆっくりお祝いできました。

    情報ありがとうございました。
    だいぶ報告が送れて申し訳ありません。

  7. 161 NO155です。

    >NO159さん
    お礼が遅くなり申し訳ありません。情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    千早幼稚園に見学予約をいれました。(予約いっぱいで9月になりそうですが。。)またいろいろ資料請求などもしてみようと思います。ありがとうございました。

  8. 162 引越前さん

    インターネットをBBIQにするかJCOMにするか迷っています。
    電話はBBIQのほうが圧倒的に安いし。

    BBIQに申し込んだ方いらっしゃいますか?
    JCOMはTVジャックにモデムをつなげばいいようですが、
    BBIQの場合、屋内配線がどんな風になるか心配です。
    もし具合がわかれば教えてください。

  9. 163 マンション住民さん

    ジャスコでイベントしてたのでBBIQの加入状況を聞いたら
    今ここでは2件の加入者がいる、とのこと
    もっと加入者が増えたら料金安くなるのにな…
    誰か検討中の方いませんか?

  10. 164 147

    >163さん
    私は今度加入します。
    ところで、先月BBIQに電話して、加入者数を確認したところ、
    まだ無料期間の方などがいて、現時点では件数の確認ができませんと言われました。
    もしかしたら、もう少し加入者は多いかもしれませんね。

  11. 165 マンション住民さん

    〉163さん
    私は明日のBBIQの説明会で話を聞いてみようと思います。
    加入者が増えたら料金が安くなるみたいなんでたくさん増えたらいいですよね〜^^

  12. 166 住民さん

    うちも加入予定です!説明会に行ってみようと思います。

  13. 167 引越前さん

    No.162で書き込んだ者です。
    BBIQの説明会が明日あるんですか?!
    遠隔地にいるので、そういう情報は全く入ってきません。
    わたしもBBIQにしたいと思っているんですが。
    明日の説明会の内容をできたら知りたいです。
    キャンペーンについてとか、各戸内の配線とか…
    部屋の中で配線がむき出しになってしまうんでしょうか。

    よろしくお願いします。

  14. 168 住民さんC

    ポストに入ってたチラシには初期工事費無料、無線ルータ設定無料、最大1万円分の商品券
    プレゼントって書いてありましたよ。

    配線は私も気になったんでBBIQに電話して聞いてみたら、
    接続環境にもよるみたいですけど、
    通常の場合はむき出しとかにはならないみたいですよ。

  15. 169 引越前さん

    168の住民の方へ

    情報ありがとうございます。
    また説明会に出られたら、様子をお知らせください!

  16. 170 住民さんE

    BBIQは加入者が増えて最低料金(3990円)になったそうです。
    よかったです^^

  17. 171 マンション住民さん

    そういえば、3号線側1階の店舗(歯医者さんの隣)に事務所のようなものが入ってるようですが、何をしてるところなんでしょうか?
    看板もないし、中も見えないので何か得体の知れないんですけど…

  18. 172 住民さんA

    管理人さんかコンシェルに聞けばわかりますよ。

  19. 173 住民でない人さん

    こんにちわ。
    D'グラフォート千早の物件を購入しようと思っております。
    住民の皆様、よろしくお願い致します。
    ところで、物件の質や生活環境はいかがですか?
    十分満足できるものでしょうか?
    近々、ドコモビル向かいの複合マンション建設などの影響で建設騒音や運搬車両などの交通渋滞が予想されるらしいですが、いかがでしょうか?
    案内や通知などありましたでしょうか?
    あと、JRなどの電車の騒音も気になります。
    何かアドバイス、購入契約までに知っておいた方がよい事などありましたら教えて下さい。
    よろしくお願い致します。

  20. 174 マンション住民さん

    No.173さん
    すごく快適ですよ
    生活スタイルによるかもしれませんが、
    駅前立地の便利さは、通勤・通学の方にとっては
    代えがたいメリットの一つではないでしょうか?

    ただ、駅内のスーパーがちょっと高いような・・・

  21. 175 住民さんE

    No.173さんへ追加

    それから、少し前に子供さんの議論があっていましたが、
    朝会っても多くの子が、挨拶してくれますし、
    子供さんで迷惑を感じることもないですよ

    子供さんも含めて、感じの良い住民の方が多いと思います。

  22. 176 マンション住民さん

    本当に私もこの家を購入して
    良かったと思っています。
    挨拶も感じが良くて毎日快適に
    生活しております。

  23. 177 マンション住民さん

    交通の便利さはいうことなし!
    買い物も少し高いけどレガネットがあるし…
    美味しいケーキ屋も歩いていけるし
    上層階の騒音(生活音)もほとんど気になりません

    しいて言えば庭に面する内側の部屋が暗いこと、
    管理人のおじさんに用があっても午前中から昼間はなかなかつかまらないこと、
    大きなマンションなので駐車場や郵便受け、ゴミ捨て場が遠いこと、
    電車の音や車の音が結構夜までうるさいこと、は
    知っておいて方がいいかも…

    でも、生活はしやすい方だと思いますよ!

  24. 178 住民さんE

    西鉄ってかなり態度でかいですね。
    福岡って西鉄の天下なんですね。
    だいたい今の世の中、クレジットカード使えないなんて
    あきれる。
    カードで払えば小銭捜してごそごそしないですむのに。
    千早のレガネットって値段は高いし、カードは使えないし、
    ニモカからもはずれているし。

    西鉄に電話で要望伝えても、今のところ導入の予定は
    ないって、そうとう強気でした。

  25. 179 ご近所さん

    ぜったい今からでるマンションがよい。特に栄泉不動産のタワーマンション。かなり共有部分がよい

  26. 180 マンション住民さん

    レガネットそんなに高いでしょうか。

    激安店よりは高いかもしれませんが
    質が良いと思いますよ。特に野菜の鮮度。
    24日や木曜など特売日もありますし。

    ご近所のタワーマンションどんどん宣伝していますね。
    地区の活気が出ていいですね。

  27. 181 マンション住民さん

    私も買い物はほぼレガネットです。
    利便性、質を考えるとあんなモンでしょうか。
    お弁当なんかはむしろ安いですし。
    ただ西鉄の態度のでかさは今も昔もですよね。

    話は変わりますが、先日栄泉のモデルルームに偵察に行ってきました(^^;)
    共有部の設備は確かに良さそうですね。
    戸数が多いから共有部を充実させることができるんだとか。
    エレベーターは高層階用と低層階用が2機ずつあって
    エントランスで鍵を開けたら、自動で降りてくるようです。
    部屋は中層階までは100㎡弱といったところで価格は結構強気でしたね。
    この値段だったら戸建て買うなってのが印象でしたが。
    また、最上階は億を切るぐらいだそうです。
    500戸売れるのかな?

  28. 182 みさ

    お世辞抜きでまあ、快適に生活してます。管理人のおじさんは少し慣れなれしくて態度でかいけど・・・。隣の建設中のマンションは駐車場はべつ棟だし、価格も現状に合わせて高く?設定してますって言ってたし。

  29. 184 マンション住民さん


    わざわざこんな書き込みする人って

  30. 185 マンション住民さん

    幼稚園の情報などあがってましたが保育園に通わせているからいらっしゃいますか?どこの保育園に通ってるかなど少しでも情報があればうれしいのですが。よろしくおねがいします!

  31. 186 住民さんE

    栄泉不動産が民事再生しましたね。
    ロイヤルアーク千早ザ・タワーズどうなるんだろ

  32. 187 マンション住民さん

    ほんとにどうなるんでしょうね。
    クレーンもそのままで、今日なんか風が強くて大丈夫かなぁ、とか
    思いましたけど。
    撤去するにもお金かかるだろうし。
    ここ一足早く建って良かった。

  33. 188 住民さんA

    他のマンションの視察とかどうでも良いと思いますよ。視察行ったからといってそこに住むわけじゃないから、別にどうでもよくないですか?ここはグチの掲示板ですか?

  34. 189 マンション住民さん

    あなたがグチしか書いてないことに気付きましょう。

  35. 190 マンション住民さん

    駅前がにぎやかになるから、ロイヤルアークの完成を楽しみにしていました
    早く工事が再開させることを願っています
    マンションを購入させる方は、多かれ少なかれインテリアや設備やらに興味があると思います
    新しいシステムとか考え方とか知るのも楽しいですよね
    再会されたら、販売員に迷惑をかけない程度にモデルルーム見学に行きたいです
    いいマンションですよね。
    今はまだ、購入契約された方はご心配だと思いますが、続行されてご近所が増えますように。

  36. 193 住民でない人さん

    線路の反対側のMJRで線路側の12階より上の階を検討しています。
    電車の音は気になりますか?
    窓や造りが違うとは思いますが、近い条件でお住まいになっている方、教えてください。

  37. 194 匿名さん

    確か最上階の線路側が売りにでてましたけど、どうなったかなあ。

  38. 195 住人

    >193さん
    低層階ですが電車の音は気になりませんよ。窓のつくりは防音ではありません。
    窓を開けてるとちょっと気になりますが慣れます。
    たまに特急電車が通るときにクラクション?がなるとびっくりしますが。これも窓をあけてるときです。
    高層階はどうなのかな?
    JRまた高くなってますね~。もう15階くらいかな?
    我が家は低層階なので窓からみえる景色は灰色のシートばかりです。
    なにか建つかは覚悟してたのでいいのですが冬は日差しが入ってくるのかな??
    早くできて賑やかになってほしいです♪

  39. 196 マンション住民さん

    No.193の方へ

    線路が見える12階より上に住んでいます。
    電車の音は確かにうるさいです。
    窓を開けるとかなりうるさいです。
    でもすっかり慣れました。
    ずっと静かな所で暮らしてきたので、
    最初の何日かは、失敗したなぁ、と後悔しましたが、
    今では全く気になりません。
    こういうことって気にすればもうガマンできないって
    ことになるんでしょうが…

  40. 197 住民でない人さん

    195さん、196さんへ
    ここやMJR千早の掲示板、すでにマンション住まいの友達などいろんな方の意見を聞きました。
    結局駅に近いMJR千早を購入しようかと思います。
    ありがとうございました。

  41. 199 住民でない人さん

    マンションのゴミ置き場から強制的に、換気扇を使って道路側に悪臭をまき散らしていますが、どうにかならないものでしょうか?駅前マンションとしては、あまりにも非常識ではないでしょうか?これから夏に向けもっと臭くなるかと思えばなおさらです。

  42. 200 マンション住民さん

    お客様駐車場が無くなってた・・・。総会で決まったのかな・・・。議案書良く読めば良かった・・・。車できてた友人どうしよ・・・。

  43. 202 匿名

    レガネット千早店で放射能汚染された可能性がある牛肉を
    販売したそうですが、そのことに関するお知らせとかはお店に表示してありましたか?

    レガネットHPより
    静岡県の調査により放射性セシウムが検出された稲わらを給与していた可能性のある農家から
    出荷された牛肉の一部を販売していたことが判明いたしました。
    弊社での販売状況を以下のとおりご報告させていただきます。
    (牛肉そのものからの放射性セシウムの検出が確認されたわけではありません)

    1、当該牛肉の販売店舗 柳川店、千早店(2店舗)
    2、当該牛肉の個体識別番号 04154-06435【静岡県産】
    3、商品名 国産牛肩ロース うす切り・焼肉用・切り落とし・小間切れ・ステーキ用・しゃぶ用
    4、販売総量 各店舗とも18.2kg
    5、販売期間 2011年6月1日(水) ~ 6月4日(土)

  44. 203 住民でない人さん

    放射性セシウムの件も大事ですが、まずマンションの生ゴミの臭いをどうにかしてもらえないでしょうか?

  45. 204 通りすがり

    確かにあの換気扇は激しく回り過ぎですね。
    ここは24時間ゴミ捨て可なのですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸