中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. ベイパークタワーズ福岡

広告を掲載

ソルバン [更新日時] 2016-01-26 07:43:30

ベイパークタワーズ福岡の住民スレッドです。

[スレ作成日時]2007-02-21 18:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイパークタワーズ福岡口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん1

    さっそく質問ですが、既に入居された方で郵便受けの名札はご自分で用意されたのでしょうか?
    皆さん似たような名札を利用されていたので、オプション相談会等で購入したものなのでしょうか?

  2. 3 アンジー

    入居予定さん1こんばんは。
    去年の秋頃に、インテリアオプション販売会で購入しました。
    玄関・ポストネームプレートセットで14000円位でした。
    さとうべネックさんに取付けてもらいました。
    私もポストのネームプレートを見に行ったところ、少なかったようですね。

    また、入居していませんが、来週末に引越しです。

  3. 4 usa1013

    >入居予定1さん
    こんにちは♪
    我が家は玄関用をネットで購入し2500円でした。
    ポスト用は検討中です。

  4. 5 ラスカル

    入居予定さん1あらためラスカルです。

    レスありがとう。
    なるほどオプション販売会で玄関とセットで売っていたんですね。

    私は今週末に入居します。
    エレベータって狭いですね。
    大きな家具を搬入される方は注意したほうがいいですよ。

  5. 6 ソルバン

    入居しました。
    まだ引っ越されてない方など、ご質問があればどうぞ。

    天気が良くてとても眺めが良いです。
    自転車置き場が明るくて広くて気に入っています。

    管理の方(男性2人)が常駐されているようです。

  6. 7 ぼんじゅーる

    みなさん、ご無沙汰しております。
    本日、やっとインターネットが使えるようになりました!
    気付けば、住民版まで出来ていて♪
    「ラスカル」さん、ありがとうございます☆

    入居して2週間が経ちました。
    やっとダンボールも減ってきたところです。

    意外にも静かな環境で、イオンも近いし、
    とても気に入って生活しています。

    ところで、オプションでピクチャーレールをつけた方、いらっしゃいますか?
    自力でつけようかな?って思ってるんですけど、
    どのくらいの重さに大丈夫なのか気になってます。

    もしいらしたら、教えてください。

    ではこれからもよろしくお願いします☆〜〜

  7. 8 ぼんじゅーる

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    すみませーーーん!
    住民版を立ち上げていただいたのは「ソルバンさん」でしたね!
    間違えてしまいました。。。ごめんなさい。。。。

  8. 9 ラスカル

    ピクチャーレールは私も自分でつけました。
    絵や写真などの額縁等なら全然問題ないようです。
    打ち込む場所によりますが、いとも簡単にネジが入るところと
    固くてネジがまわらないところがあります。
    隣の住居と接している壁は全般的に硬いようです。
    逆に言えば、ここにきちんと打ち込めばかなりの重さに耐えられるはずです。
    廊下などの部屋の内側の壁は楽勝ですね。
    やはり隣の住居と接している壁は防音対策などの何かしらの補強が
    されているんでしょう。

    ところで、スカパーに加入されている方います?
    先日設定してみたのですが、全然信号が入ってきません・・。

  9. 10 ラスカル

    自己レスです。

    このマンションはスカパー110に加入していて、
    ノーマルのスカパーには入っていないみたいですね。。
    どうりで信号が受信できないと思った。

  10. 11 ぼんじゅーる

    ラスカルさん、ピクチャーレールのご回答ありがとうございました♪
    さっそく取り付けてみようと思います。
    取り付け予定は自室の内側壁なので楽勝かな??

  11. 12 アンジー

    先週末に引越しが終わり、今週も一つずつダンボール箱を片づけてます。
    ところで今日気付いたところが2点ほど、あるのですが、皆さんはこういうこと
    はありませんか?
     ・リビング壁クロス貼りにわずかに切れ目が発生
      ⇒ここ数日の寒気で暖房を入れて室内空気が乾燥しているためでしょうか?
     ・フローリングのコーティングをしたのですが、家具や椅子等で傷がどんどん
      付いていってます。そんなに目立ちはしないのですが...。
    こういうのは仕方ないことなんでしょうか?

  12. 13 ソルバン

    ぼんじゅーるさん気になさらないで大丈夫ですよ。これからも同じ住民としてよろしくお願いします。
    前掲示板の様に盛り上げていきたいですね。

    >アンジーさん

    ・リビングクロスの切れ目
    簡単に確認しただけですが、今のところ我が家はクロスの切れ目は無いようです。
    しかしここ数日寒いですね。
    クロスの切れ目はべネックに言えば補修してもらえるのかな。

    ・フローリング
    コーティングをしてないですが、自分で家具を移動した時にフローリングを傷付けてしまいました。入居すぐは一段とショックですね。

    棟内モデルルームが2号棟の最上階にあるそうなので、インテリアの参考に見にいきたいと思ってるのですが既入居者も見れるのかな?
    モデルルームのバルコニーを少し覗いたのですが、オシャレでした。

  13. 14 bonobo5f

    質問お願いします。
    今月入居したばかりなのですが、上階の物音、足音がとても響くのです。
    皆様の部屋は、このようなことはないでしょうか?

  14. 15 ぼんじゅーる

    ソルバンさん、お気遣いありがとうございました〜〜〜!

    フローリングの傷は我が家も家具移動の際にチョコチョコやっていまってます。
    確かにガックリでしたが、まぁ生活拠点なので、諦めました。

    床のワックスは自分でやりました。
    さすがにUVコーティングは予算外でしたので・・・

    で、このワックスが市販品のわりに意外と良かったのでお知らせします。
    商品はリンレイのフローリングワックス「防水タイプ」。

    ツヤも出ますし、家具の引きずり程度の傷なら防げます。
    ただ、重いものを上から落としたりすれば、当然アウトです。

    さとうベネックに確認したところ、入居前に塗布してあるワックスは
    同じメーカーのリンレイの「オールワックス」とのこと。
    (リンレイの中で一番安いワックスです。残念〜〜!)
    なので軽いマニュキュアのトップコートに近いレベルです。

    メーカーのリンレイに確認したところ、
    新築の際に塗ったワックスはあくまでもサービス的な塗布だそうなので
    入居直後に剥離してから塗る必要はないと回答をいただきましたので、
    我が家は剥離せず、そのまま塗布しました。

    リンレイには「防水」や「ハイプロテクト」などいろいろシリーズがありましたが、
    リビングやキッチンの水飛びによる剥がれが気になったのと、
    サニタリーなどのビニールクロスにも使えるので、
    「防水」タイプを選びました。
    「ハイプロテクト」タイプも気になりますね。
    ちなみに「防水」は1年耐久、「ハイプロテクト」は2年耐久です。

    上代は5500円くらいだったと思います。
    一瓶で約30畳使えます。
    初回は2度塗りが良いそうなので、この倍入ったサイズが8000円くらいで売ってました。

    我が家は18.5畳のリビング+4畳のキッチン+サニタリーを2度塗り。
    廊下を1度塗りで、1瓶を使い切りました。

    特にキッチンの水飛びなどに関しては、グッドジョブです。
    飛んだ水が染みることなく、丸く水滴として残ります。

    1500円くらいで買った塗布用のワイパーを使うと
    素人ながら簡単に塗れましたよ。

    ただ、塗布前の拭き掃除と細かい砂やホコリ、髪の毛などは
    几帳面に取ってから塗らないと、大変なことになりますよ(笑)

    ・・・ん?なんか私、リンレイの回し者みたいですね・・・。
    違いますよ、念のため。

    長くなりましたが、良かったら参考になさってください。

  15. 16 ラスカル

    コーティングはAUROのワックスを利用しました。
    簡単に塗れて自然な光沢感がGOODです。
    また薄めて使えますから経済的にも優れています。
    使用して3週間になりますが、効果は持続しています。
    床は中間色を選択したのですが、木目の感じが際立って
    大変満足しています。
    私も回し者ではないですが、これいいですよ。

    引越しの際に養生はしたつもりですが、傷は良く見ると
    ところどころにあります。
    ま、仕方ないでしょう。

    玄関のドアの建てつけがよろしくないせいか、内側からのカギが
    かかりにくいです。
    これは直してもらうように今からメールするつもりです(笑)

  16. 17 住民さん16

    響きますね〜

  17. 18 アンジー

    ソルバンさん、ぼんじゅーるさん、フローリング・ワックスの情報有り難うございます。皆さんも引越しの際にやはり少なからず傷が付いてしまうんですね。私もあきらめます。また、ワックスの情報は大変参考になりました。次回、塗布する際に参考にします。

    それと引越して1週間が経ちますがやはり住んでみればあちこちと気になるところ
    が出てきておりますので、近い内にまとめてさとうベネックさんに連絡してみようかと
    思います。

    ラスラルさん
    >玄関のドアの建てつけがよろしくないせいか、内側からのカギが
    >かかりにくいです
    ⇒私も気になってました。内側の鍵を回そうとする時にスムーズに回らない
     ということですかね?
     だとすると今日気付いたのですが、つまみを手前に引いて回すと
     スムーズに引っ掛かりがなく回せるようです。
     こういう仕様?これも今度さとうベネックさんに確認してみます。
     分かりましたらまた報告したいと思います。

    ではでは。

  18. 19 ぼんじゅーる

    再び、ぼんじゅーるです。
    どなたか玄関大理石について教えてくださいませんか?

    入居して間もないのに、拭いても取れない汚れが出来てしまいました。。
    うちは白い大理石なので、汚れが目立ってしまいます。

    ついでに、玄関大理石の防ヨゴレ、防水のワックスなんぞ
    ご存知でしたら教えてください。

    *ちなみにリンレイではありませんでした(笑)

  19. 20 ラスカル

    アンジーさん
    玄関の内鍵は、多少コツがあるようですね。
    べネックに相談するかどうか迷っています。
    何か注文するときに、一緒にみてもらおうかと考えています。

    キッチンのレンジフードのフィルターの「取り付け」と称して
    あがりこんでくる業者がいます。
    「販売」ではなく「取り付け」と言うところがミソです。
    値段も安くないので、軽くあしらいましょう。

  20. 21 うさこ

    引っ越しをして、何週間か、たちましたが、私も色々気になる所が出てきたので、
    書き込みをしようと思います。

    ①浴室の横に手すりが付いているのですが、浴室の蓋を開けるときに、
     かなり邪魔になって、蓋が開けにくい。
    ②海が近かったり、まだ北側にマンションが建ってないせいもあるのかも
     しれませんが、廊下が特に寒くないですか??
    ③リビングの小さな窓からすきま風が入ってくる。
     建て付けが悪いのでしょうか!?

    今はまだ寒い時期なので、もう少し様子をみてから、気になるようなら、
    サトウベネックに聞いてみようかと思っています。

    あと、ぼんじゅーるさんと一緒で、玄関大理石の防ヨゴレ、防水のワックスを
    ご自分でされている方がいらっしゃいんましたら、教えて頂きたいです。

    大理石の元々の模様だと思うのですが、少し汚れに見えるものがあります。
    これ以上見苦しくしたくないので、宜しくお願い致します。

    早く皆さんが、安心して、住めるようになったらいいですね!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸