中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR九大学研都市駅前 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市駅前 住民掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-03 18:21:02

JR九大学研都市駅前の入居者用掲示板を作成しました。
楽しく情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-07-13 08:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 347 マンション住民さん

    >>346

    うちのマンションでは見えるところに布団を干してる者など一人もいないが、それが何か?

  2. 348 匿名さん

    №346さん
    くだらないことを書くと また スレが荒れますよ。
    よそのマンションの事など関係ないと思います。

  3. 349 マンション住人さん

    ゴミ置き場の巨大蜘蛛をどうにかしてください!

  4. 350 マンション住民さん

    ↑管理人さんに相談するといいですよ。
    すごく良い人だから、すぐ対応してくださいます。

  5. 351 匿名

    住民以外はよそへ。↑つられませんよ

  6. 352 匿名

    ↑346のことです

  7. 353 住民さんB

    第2回定期総会も無事終わりまた。
    第2期理事会の皆様、一年間お疲れ様でした。
    第1期の理事会を引き継がれ、MJRも安心して居住できるマンションになってきました。

    第3期理事の皆様も、1・2期理事の思いを引き継がれ、さらに安心できる、自慢のマンションにしてくださることを願っています。
    居住者一人一人が第3期理事会を支えていきましょう。

  8. 354 住民さんB

    №353 ↑ の訂正

    無事終わりまた。→ 無事終わりました。

  9. 355 匿名

    今日布団干してる方がいらっしゃいましたね(>_<)

  10. 356 匿名さん

    >>355
    最近引っ越してきた人なのでは?たぶん知らないでやってることなので教えてあげてください。

  11. 357 匿名

    ここで、誰だか特定されるような書き込みはやめましょう。

  12. 358 住民さんE

    五日が今宿、十七日が周船寺の花火大会ですね。
    JRに住んで良かったと思うひとときです。

  13. 359 匿名

    周船寺の花火大会はどのあたりで花火が上がりますか??

  14. 360 マンション住民さん

    湯溜池で上がります。
    マンションから見るのはちょっと難しいかもしれないけど
    ちょっと近所に出れば、すごく綺麗に見えますよ。

  15. 361 匿名

    中古、出ましたね。

  16. 362 住人

    何階が中古に出たんですか?

  17. 363 入居済み住民さん

    5階みたいですよ。

  18. 364 中古買いたい

    住人ではないのに、どうも失礼いたします。

    五階の中古売り出しの部屋、3LDKで88平米と広いし、各部屋にウォークインクローゼットがあるし、納戸まであっていいですね!

    目の前にはサイトピアもあって駅近、イオンも横だし便利過ぎです。

    よかったらお聞きしたいのですが、駅に隣接している北側の部屋の騒音はどんな感じでしょうか?
    ホームの真横だから、ある程度は予想できますが、実際にお住まいになられての率直な感想を教えて下さい。



  19. 365 匿名さん

    通過する列車が休日の数本だけだからほとんど騒音はないです。ただJRのボロい車両の時はちょっと聞こえますが、そのうち廃車されるでしょう。

  20. 366 マンション住民さん

    実は休日のみ運転される快速(九大学研都市は通過)には、必ずJRのボロい車両が充てられるようです。この快速が通過する際は確かにかなりうるさいですが、極く短時間で通過しますし、本数も少ないので、国道沿いで絶えずトラックの騒音に悩まされるのに比べると随分ましな方ではないかと思いますが。

    このJRのボロい車両は乗車しているときもうるさいですよね。早く新車に置き換えて欲しいですね。

  21. 367 住民でない人さん

    ちょと前に4LDKが売れに出てたけれど、
    本当に売れたのかなぁ?
    2階だったけど、バルコニーにあったものが今だにあるから?
    本当に売れたのか知りたくて。
    東側だよ!

  22. 368 住人

    たしかその4LDKは東側の四階だったと思います。
    すぐ売れてしまいましたよ。

  23. 369 マンション住人さん

    JRのボロい車両は見た目と性能が悪いだけで、製造は地下鉄の車両とほぼ同年代なので後10数年は現役でしょうね。ただその前に快速も九大学研都市に停車するようになり、通過する列車がなくなるでしょうけど。

  24. 370 住民さんA

    こちらの住民ではありませんが、確かに快速が通過する時はうるさいです。列車の走行音が大きい上に、駅侵入時に鳴らす警笛が盛大に響き渡ります。
    まあ、快速が通過するのは土日祝日の朝夕だけですから。我慢は出来ますが。でも、休みにゆっくり寝ていると快速が来るたび目が覚めてしまい、強制目覚まし状態(怒)。
    JRさ~ん、貴重な休みの二度寝を邪魔しないでください!

  25. 371 マンション買いたい人

    中古が出たので、かなり前向きに検討中です。

    一つかなり気になるのが、東側にある駐車場と空き地です…
    ずーっと、あのままならいいんですが…
    駅に近いし、ずっとあのままな訳ないですよね。

  26. 372 匿名さん

    隣の駐車場はドンキですよ。

  27. 373 マンション買いたい人

    あんな場所にドンキとか建つんですか?
    建つなら駅北のほうが雰囲気が合うと思うんですが…
    それってどこから出た情報なんでしょう?
    世間に公表されている、みなさんも知るところの情報なんでしょうか?

  28. 374 マンション住民さん

    また、ドンキ情報ですか。
    以前、この掲示板で話題になり、結局、ガセネタということになりましたね。
    興味がおありになるようでしたらネットに頼らず、福岡市の所轄部署か、土地区画整理事業組合にお尋ねになると確実な情報がとれると思いますよ。

  29. 375 マンション住民さん

    >No.372

    ここは住民掲示板なので、住民以外の書き込みは削除対象です。
    よそへ行ってください。
    釣られませんよ。

  30. 376 住民でない人さん

    売りに出ていたMJRの5階、調べてもらったらもう
    売れてますね…

    やはり伊都土地区画整理事業地内は人気ですね。
    遅ればせながら少しずつ発展していってるし、特に
    JRの場所は良すぎでしょう。

    JRほど場所は良くなくても、伊都土地区画整理
    事業地内に戸建てを建てようと土地も探していますが、
    地主さん(福岡市も含めて)強気の坪単価設定ですよね。

    まぁその潜在価値は理解出来ますが。

    福岡市からの、来年度の売り出しを待ってみようかと
    思います。これ↓は住宅じゃなくて店舗ですかね。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/24426/1/jigyouteian_zuij...

    JRの5階、間取りが素敵でひそかに値下げを待って
    申し込もうと思ってたのに…残念。
    まぁ子供もよく走り回るので、マンションでなく戸建て
    にしろって事ですかね。

    でもいいなMJR

  31. 379 マンション住人

    5Fの3LDK、4Fの4LDK、あとちょっと前にオープンルームしてた13Fの3LDKなどどれも早くに売れましたね。
    ガセではありませんよ。

  32. 380 住民でない人さん

    お邪魔します。
    この近辺で築浅の中古マンションを探していますが、なかなか物件が出ません。
    こちらのMJR、ジオ、モントーレを狙っていますが、時に出ても分譲価格と同じぐらいの値段なのに時間をおかず売れてしまいます。
    JRは駅まで徒歩1分、ジオは設備仕様がいい感じ、モントーレは手ごろ感が魅力。
    う~ん、いっそ新築は出ないものでしょうか。

  33. 381 匿名

    380さん


    もうすぐアンピールマンションが建ちますよ。詳しくはアンピールのホームページをみてください。

  34. 382 あの辺に住みたい人

    ホームページ見ました。
    どの辺りに建つんでしょう?
    ご存知の方、いらっしゃいますか〜?

  35. 383 匿名

    学研都市駅前っていうより今宿駅方面と聞きました。警察署辺りとか。

  36. 384 住民でない人さん

    西警察署裏ですよー(アンピール)
    今建築中なので、行ったらすぐ分かると思います。
    駅は今宿から徒歩5分ぐらい。
    小学校区は今宿小学校でしょう。

  37. 385 MJR中古待ち

    はじめまして。
    JRの中古を狙っているのですが、アンピールも価格次第では検討したいと思っている者です。
    ご存知の方がいらっしゃればと思い書かせて頂きました。
    現在MJRの校区は周船寺小学校ですが、もうすぐ玄洋小学校になる可能性が高いと不動産屋から聞きました。
    本当でしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  38. 386 匿名さん

    玄洋小学校の校区ではなく別に小学校が新設されます。何年後になるかわかりませんが。

  39. 387 ご近所さん

    新設小学校は計画ですし、何年後になるのかはっきりしません。

    その前に、校区割り変更の話が動くかも知れませんよ?
    PTAや親御さんのがんばり次第でしょうけど

  40. 388 MJR中古待ち

    No.386とNo.387さん、お返事ありがとうございます。

    私が不動産屋から聞いたのは、新設小学校が土地だけあるけどいつになるか分からないので、MJRあたりの校区が周船寺小から玄洋小になる予定ということでした。
    だけどそれも確定ではないのですね。
    アンピールでしたら今宿小学校が近いので、そちらのほうが安心かもしれませんね。
    ありがとうございました。

  41. 389 マンコミュファンさん

    MJR、ジオ、モントーレすべて今宿小から玄洋小校区変更になる方向で市が動いてます。
    ほぼ確定でしょう。
    町内会や学校で市が説明会も開いてます。

  42. 390 住民さん

    周船寺小から玄洋小というのが本当。
    現状、周船寺に行ってる生徒に関しては どちらに行くか選択できますが、
    来年度から 転居してくる人たちは すべて玄洋に決定

  43. 391 住民でない人さん

    アンピールは西警察署の方ですか。
    この辺りにマンションを買い求めるなら、駅近、それも徒歩数分内でないと意味がないと感じるのは私だけでしょうか。
    となると、MJR、ジオ、モントーレの中古を探すか、辛抱強く駅近の新築を待つしかありません。
    新築を待つにしても、駅近で徒歩1、2分となると、さいとぴあの隣か、お菓子屋くるりのそば位しかそれらしい土地がありません。
    う~ん、電車に乗る時間が多少長くても駅まで歩く距離が短い方がいい私としては、場所にこだわりはないのですが、駅にごく近い物件そのものが少ない以上、選択肢はあまりなさそうです。
    (駅にごく近い新築は、いま藤崎の第一交通の物件ぐらい。今思えば、同じ藤崎のサンリアン買っておけばよかった・・・)。

  44. 392 住民でない人さん

    アンピールは西警察署の裏手になりますが、こちらはもう九大学研都市駅ではなく、今宿駅徒歩圏内になります。
    今宿駅からなら、徒歩5分です。
    藤崎の第一交通の物件は確かに駅近いですが、あそこは五月蠅いですよー。すぐ近くに住んでいたのでわかります。
    苦戦しているので最近値下げされた方もいるとか…

  45. 395 住民さんE

    住民でない人はよそへ。
    よろしくね。

  46. 396 住民でない人さん

    結末はどうなるかと、ハラハラしながら拝見しました(no.283前後のレス)。
    組合員の中に適切な判断をされる方々がおられたのが幸運でした。大変似たやりかたでリプレースされそうになって、危うく難を逃れた実例があります。

    ー日本のどこかから

  47. 397 住民さんA

    No.396 何なの?
    何処のマンション管理業者?

  48. 398 マンション住民さん

    今となっては懐かしい、G社の乗っ取り阻止騒動。

    うちの住民達が騙されずにシッカリしてるってとこを
    ある意味、アピール出来たやりとりでもありました…

    アピールと言えば、先日例のアンピールマンションを
    見に行きましたよ。まだ4階分ぐらいしか出来てない
    ね。売出しは来年の春ぐらいかな。

    価格と間取り、気になるねー。あ、自分はMJRで満足
    してるけど(^-^)v

  49. 399 住民でない人さん

    線路反対側のマンション住民です。
    「G社の乗っ取り阻止騒動」の件、興味深く読みました。
    よく新聞に求人広告を出している会社だと察しますが、そういうことがあったんですか。
    時に思うのですが、近隣マンションの管理組合で横のつながりをつくるといろんな意味で心強いですね。
    管理会社はいい顔をしないでしょうが、各々のマンションが個別に対処するより共同して対処した方がいい結果につながることもあるでしょう。
    現在は役員でも何でもないため責任ある発言・行動はとれませんが、機会があれば、声を上げてみたいところです。

  50. 400 住民でない人さん

    396です。
     住民ではありませんので結果を見届けたところで早々に退散しようと思いましたが、もう一度だけ失礼します。

     No.396 何なの?
     何処のマンション管理業者?
     (by:397さん)

     私は”見ての通りの町人”、いや、”越後のちりめん問屋の隠居”で、マンション管理業者ではありません。
     現行(?)の東急コミニュティさんの方ととられると東急さんに申し訳ありませんので、名誉のために一言と、  書き込みました。
     住民ではない方が2、3途中で出没しましたが、彼等は苦労人で、大変勉強されている方と、私は受け止めていま  す。彼等も本件が落ち着く所に落ち着いたのを見届けて、安心して去って行ったのでしょう。

     それでは、当マンションが今後も平和で明るいマンションであり続けますよう願って、私も失礼いたします。
     
     ー遠く、遠く離れたMSから。

     
     

  51. 401 マンション住民さん

    マンションの近くにお勧めの床屋さんはありますか?

  52. 402 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。

    床屋には、美容室も含む、ですか?

  53. 403 マンション住民さん

    できれば純粋な床屋さんのお勧めが知りたいのですが。

  54. 404 匿名さん

    イオンのクリーニング屋さんの並びにありませんでしたっけ?

  55. 405 匿名さん

    床屋でしたら、今宿駅前付近に何店かありますよ~
    周船寺商店街にもあるんじゃないですか?

    学研都市駅周辺には無いですね
    イオンの所は散髪屋ですよ。
    床屋ではありません。資格がいらない業種ですよ。

  56. 406 マンション住民さん

    イオンの中の散髪屋って1000円カットでしょ。

    カットしてくれる人選べないので行く日によってアタリハズレがある。

    店長っぽい女性は上手いが、若い男の子でカットしたときはダメダメ

    だった。それ以来行ってない。

  57. 407 マンション住民さん

    有り難うございました。とりあえずイオンの中の散髪屋はパスですね。
    今宿、周船寺あたりで探してみます。

  58. 408 マンション住民さん

    また、よそのスレで悪く書かれてる。人気のマンションは辛いね。
    気にしない。気にしない。

  59. 409 一休さん

    ひとやすみ。ひとやすみ。

  60. 410 住民さんA


    よそのスレで悪くかかれてるって?
    どこのスレですか?
    どんな内容なんですか?
    気になります。

  61. 411 一休さん

    読んで気分が良くなるような内容ではないので忘れましょう。
    わざわざ読むほどのものではないです。
    人気のマンションだと、やっかみ・ねたみ色々書かれます。
    読んでいちいち腹を立てていてはキリがありませんよ。

  62. 412 マンション住民さん

    ひょっとして、408と410は同一人物?
    そのスレを読ませて、MJR住民の気分を悪くさせようと
    誘導しているニオイがします。

    その手には乗りませんよ!

    どこのスレか知ってる人も、書かないようにしましょう。
    相手の思うツボですよ。

    以前、悪徳マンション管理会社の乗っ取りを阻止したときのように、
    皆で団結してネガティブ誘導をはねのけましょう!!

    JR九大学研都市駅前は永遠に不滅です!!!

  63. 413 通りすがり

    細かいですが、「永久に不滅です」の間違いでは?
    長嶋さん・・・

  64. 414 匿名

    子を持つ親としては、遺憾な書き込み。
    旧住民が発したことも遺憾だが、
    ネットに書き込むこと自体、不愉快。

  65. 415 マンション住民さん

    だからその話題止めましょうって!
    そもそもMJRって決まったわけじゃないですよ。
    一人の思い込みが事実と混同されてくる悪しき流れです。
    もうその話題終わりにしませんか。
    それともまだ書きますか?

  66. 416 マンション住民さん

    №414さん

    お気持ちはよく解りますが、もうこの話題は止めましょう。
    この話題について書き込むことは、根拠の無いウワサを更に拡散させることにつながります。

    >旧住民が発したことも遺憾だが、 ネットに書き込むこと自体、不愉快。

    ウワサ話が大好きな口さがない人間というのは、どこにでもいるものです。
    まともな大人なら「ああ、こういう事を言う人なのだな」と無視して、
    その人とは距離を置いたりするでしょうが、
    残念ながら、そのレベルではない人もいるということなのでしょう。
    不愉快ですが、無視するのが一番ですよ。

    このサイトの管理人が、きちんとした良識を持ち合わせていれば
    不適切な書き込みについては削除してもらえるはずです。

  67. 417 マンション住民さん

    ひょっとしたら部外者が我々を混乱させようとしているのかも。
    無視して無視して!
    根も葉もない噂で心のダークサイドに引きずりこまれないで!

  68. 418 ご近所さん

    火のないところに煙はたちませんよ‥

  69. 419 マンション住民さん

    ↑煽ろうとしても、その手にはのりませんよ。
    ここは住民板です。よそへ行ってください。

  70. 420 匿名さん

    この掲示板だけでなく
    あること無いことを書き込み、荒れるの楽しむ人がいるようです。
    マンション住人をかたって、別の掲示板に書き込んだり・・・

    ・・・と、いうことで皆さん気にせず流してあげてください。

  71. 421 マンション住民さん

    みなさん、新しくなった博多駅ビル(アミュ、阪急)行かれました?

    まだまだ人が多いですが、まったく新しくなって新鮮です!!

    学研都市駅から乗り換えなしで行けるのでうれしいですね(*^_^*)

    行かれた方は感想などどうぞ♪

  72. 422 マンション住民さん

    行きましたよー。
    屋上の庭園はいいですね。眺めもいいし子供列車もあるし。
    これから暖かくなったら更に人が増えそうですが。

    そういえば、よそのマンションのスレにあった問題の書き込みは消されていました。
    ほっと一安心です。最初に書き込んだ人は、こちらの掲示板に書き込んだわけでは
    ないので、まさかこちらに飛び火するとは思わなかったでしょうし、その人にうっかり
    マンションの内情をしゃべってしまった旧住民も、まさか違うマンションのスレに
    それを書かれるとは思っていなかったのでしょうね。

    でも、いい教訓になりました。さいとぴあだけでなく、イオンやいろんなところで
    近所の人と知り合ったりすると思いますが、マンションの内情はあまり口にしない
    ようにしましょう。悪気なく、今回のようなことが起こってしまうかもしれません。
    タチが悪いのは、それを見て火に油を注ぐような書き込みが野次馬のように現れた
    ことです。特にこのMJRは学研都市のなかでは一番の立地で、新築売出し時に抽選に
    もれた方もたくさん居たと聞きます。そのような方の逆恨みもあるかもしれません。
    中古が出ないか常に見張られてるマンションとも聞きますし・・・

    この件に関しての発言は、私はこれで終わらせます。
    火消し活動にご協力頂いた住民(と思われる)方々に、感謝の意を表して。

  73. 423 本当のマンション住民

    ↑だから、こういう偽善的な書き込みはいらないの。
    間接的に、ほかのマンションの悪口になっているでしょ。

    そして、この人、ほんとに住民?
    うちは抽選なしで買いましたよ。

    博多駅の話題になったと思ったら、
    「そういえば...」はないでしょ。

  74. 424 マンション住民さん

    テレビは地震報道ばかりですね。
    福岡も数年前大きなのがありました。
    またいつあるかわかりませんし、そなえは必要です。
    個人的には4月の火災保険の更新には、未加入の地震保険も入ろうと思います。
    家族で、もしもの時の行動にも確認が必要ですね。
    MJRでも災害時の備えについては十分、対策を考えていた方がいいですよね。

  75. 425 マンション住民さん

    管理組合のG社の最近のスレを読んだが、やっぱりひどい会社のようでここに変えられなくて良かったと思う。
    あくまでもスレに書き込まれた内容からの判断だが、やることなすこと普通でないようだ。
    仮に管理会社の見直しの話が出ても、G社が選択肢に入ることはあり得ない。
    全住民がそう考えてくれることを強く望むのみ。

  76. 426 マンション住民さん

    えっー! もう、たかちのぼるの耳に入ったの!
    まだ、まだ、根回し中だったのに!

  77. 427 入居済みさん

    新規分譲時は申込先着順ではなく、応募抽選です。
    No423さんの区画は複数申込では無かったので、抽選が無かったのでは無いでしょうか?
    最高倍率4倍とかあったような気がします。

    G社などの大きく目立つ問題に気を取られ過ぎて、その陰で巧いこと騙された気がしなくもないです。
    本来は変更すべきでないことが、最悪の条件案を提示して混乱させ、半分の条件案で決着させる。
    最悪にならなかったことで良かった良かったと思うが、実際は半分の譲歩をさせられている。
    もし、最初からG社に変更させる気はなく、半分の譲歩案を通したいと考えていたとしたら…

    実際に無駄な管理費等の削減は良いことだと思いますが、削減を始めてそろそろ1年が経過し、メンテナンス頻度の低下による弊害が散見されるようになってきました。
    新しいうちは清掃頻度を下げてもきれいですが、清掃頻度が下がって汚れが目立ち始めると元に戻すのは容易ではありません。
    きれいな状態を維持するために、きれいな時からきちんとメンテナンスを行う事が大切。
    しかし、管理人さんがどんなに頑張っても、現在の切り詰め限られた時間内で完璧に管理を行うには無理があり、本当に資産価値や安全性を考えるのであれば、ルーチンの後で少しくらい余裕がある状況でなければ、イレギュラーに対応できないでしょう。
    余裕=無駄 としか考えられないのはどうかと思いますね。

    必ず言われそうなので言いますが、私はここの管理会社または販売会社の人間ではありません。
    仕事で扱うモノは別でも、維持管理費という目先の費用を削ったばっかりに、後々大変な目にあう事が多々あるという事は知っています。 
    消耗品であればそれでも良いのでしょうが、マンションはそうではありませんからね。

  78. 428 住民さんA

    >>No.427

    そのような意見は、こんなところに長々と書き込むのではなく
    管理組合総会の場で堂々と挙手し、発言されると良いのではないですか。
    ここにはマンションの内情を書き込まないようにしようと、再三注意喚起されているにも関わらず
    何故こんな書き込みをするのか理解に苦しみます。

    >特にこのMJRは学研都市のなかでは一番の立地で、新築売出し時に抽選に もれた方もたくさん居たと聞きます。そのような方の逆恨みもあるかもしれません。

    確証も無く憶測でこのような発言をすることが、“抽選にもれた方”に対しどれほど失礼か
    少しは考えてみることをお勧めします。
    このような失礼な発言が一つあることで、マンション住民全体の良識が疑われ
    他の人々から、反感を持たれることにも繋がりかねません。
    ネットの“掲示板”に書き込む際、どのような内容がふさわしいのか、どういった言葉を選択すべきなのか
    熟慮の上、書き込むようにして頂けませんか。

    >火消し活動にご協力頂いた住民(と思われる)方々に、感謝の意を表して。

    自分も“荒らしは無視しよう”と発言した一人ですが、別にあなたに協力したつもりはありません。
    あなたは、火消し隊の隊長さんのおつもりだったのですか。

    誰に対しても、あんまり大きく出ないほうが好感を持ってもらえますよ。

  79. 429 マンション住民さん

    わたしも№428さんの意見に同じですが、№422さんと№427さんは同一人物ではないような気もします。
    いずれにせよ、ここに書き込む必要がない内容ですね。

    話は変わりますが、いよいよ伊都土地区画の町名を決める動きがあるようですね。
    順当にいけば「伊都○丁目」なんでしょうが、糸島との関係もあるのでNGかな。
    「九大学研都市駅南○丁目」は長すぎですよね。
    となると「さいとぴあ」の名称のコンセプトからしても、
    「さいと○丁目」がベスト?

    みなさんのご意見もお願いします。

  80. 430 匿名さん

    お?町名検討されてるんですか?

    「伊都」は旧前原市から使用を控えて欲しいとの要請があってますし無いでしょうね。
    複数の地区にまたがっていることから「徳永」「女原」といった地名も無いでしょう。
    「西都(さいと)」も候補に出るかもしれませんが、なんとなく仰々しいですよね~
    「学研都市」というのもありますが、正直「学研」に関する施設が無いですし・・・
    「福岡伊都」イオンと同じく前原を考慮したもの。無きにしも非ず?

    ちなみに「伊都」については、すでに立地している店舗名称に「伊都店」と使われているのを、
    どのように考慮されるかが微妙なところでしょうね。

    親しみやすく、良い名称に決まると良いですね。

  81. 431 住民さんE

    和田の独り芝居は読みたくない。

  82. 432 入居済みさん

    ↑お前もな

  83. 433 だてなおと

    おいおい、また、庸介がでたよ。よそに行けよ!

  84. 434 マンション住民さん

    歩道の整備が始まるようですが、今のまま広々してる方が良いと思いませんか?
    植栽はいらないなぁ~花壇が少しあったらいいかな

  85. 435 マンション住民さん

    歩道が広々してるのは快適だけど、真夏はアスファルトの照り返しが凄かった。
    緑があったほうが涼しいし、街路樹があると街並は格段に美しくなって良いと思う。

  86. 436 マンション住民さん

    >428さんへ

    No427記入者ですが、No422とNo427は別です。
    しかし、あなたの発言も十分に考える必要があると思いますよ。
    特に最後の3行など、火に油を注ぐ言い方だと思います。
    手助けのつもりが実は迷惑でしかなく、しかも本人は全く気付いてないから断ると怒ってしまうという、親切の押し売りタイプですね。
    これ以上書くと煽りと同じになるので止めますね。

    実際、物件が建ち上がる前なら周辺環境とか知りたいでしょうが、今後の購入を検討中の人にとっては不動産屋が言わない本音の内情が知りたいのでは?
    もし、上層階から飲み残しの飲料容器が落ちてくるなんて判ってたら、購入を考えませんか?
    マンションの管理にしても、運営にしても、マイナスイメージだからって、知らないふりや内緒にするのではなく、事故や問題が起きる前に早めに住民で対処するくらいの話が出てもいいのではないですか。
    その方が余程、好感が持てるような気がします。 しかも、口コミ掲示板・評判でしょ?ココは!

  87. 437 マンション住民さん

    またですか。MS内の情報をオープンにする必要はないと思いますよ。
    例の件は外部からの侵入者の可能性もあるのでは?。
    以前、明らかに住民でないチャラ系の若者が階段の踊り場でたばこを吸っており、
    「ここの人?」と尋ねると、退散していきました。
    外部の者でも、住民のエントランス出入りの際、住民宅への来客を装い中に入ることは可能です。
    防犯カメラでの確認も必要です。

  88. 438 入居済み住民さん

    新築でここのマンションを買った人が一戸建てに移りたいって言っているのですが、大損しない金額で売り抜けられるのでしょうか?
    新築時に比べれば周辺に色々とできているようですし、地価も上がったのですかね?
    ここで聞くべきことではないかとも思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら参考までに教えて下さい。

  89. 439 住民さんB

    サイトピアの東側の土地で、ボーリングが先週から始まりました。MJRからの南側の眺望が悪くなりそうです。

  90. 440 住民さん

    ボーリングですか?

  91. 441 住民さん

    みなさん、この夏は節電対策されますか?
    我が家は 冷房がないと寝れないのですが、どうしましょう・・・・。
    窓を開けて寝るのは物騒でしょうか?この辺りの治安はどうでしょう。

  92. 442 匿名

    うちは昨年も扇風機のみでイケましたよ。

    また、防犯上こういった情報は
    あまりオープンにしない方が良いと思いますよ。

  93. 443 マンション住民さん

    さいとぴあ横は、MJRⅡだったとは!

  94. 444 住民さんB

    14階・139戸 2倍の大きさ・・・!?

  95. 445 マンション住民さん

    完全に位置がズレてるから、日照・眺望は問題無いのではないでしょうか。
    あんな近くにJRのマンションが建つ予定があるとは驚きましたが
    この辺りが栄えてくるのは、うちのマンションの資産価値の面から言ってもプラスです。



  96. 446 マンション住民さん

    >No.438さん

    今となっては、あなぶき2やMJR2が販売予告されたので高値売りは望めないでしょう。

    これらがまだ公でなかった昨年秋~今年の3月ぐらいまでは、既存周辺3マンションでも

    中古売りが無かった事もあってか、MJRは高値で売れたようです。(要はタイミング)

    立地が良いとは言え、新築からこの春で4年目を迎えましたし、経年劣化・減価償却など

    考えれば高値売りを考えるよりも如何に損失を抑えながら売却するかを考えたほうが良い

    かも知れません。

    戸建てをお考えですか? 幸いにも、駅前から西警察署にかけて今から戸建て住宅が沢山

    出来る予定です。遅ればせながら、今宿駅南側の再開発も始まりましたので、この地区は

    今後一層賑やかになるでしょう。

    JRの売却計画については、過去事例を見ると三井のリハウスさんが経験豊富のよう。

    話(相談)だけでもされてみてはいかがでしょう。

  97. 448 マンション住民さん

    斜め向かいのMJR2,ビックラこいた!
    うちと同じ14階で戸数が2倍?
    ってことは一戸あたりの部屋面積がうちより狭くなるんかいな??
    あなぶき2はあんまり脅威に思わんかったけど、MJR2は・・・
    我が家も水面下で高値売却→戸建て計画動いてましたが、ちょっと見直しが必要のよう・・・
    446の書込みは三井のリハウスさん?(笑)

  98. 449 マンション住民さん

    我が本家MJRは王道ですよ。
    駅直前、イオン真横、さいとびあ直前。
    立地的には、駅周辺に敵無し。

    敵はなかにいるってか?

  99. 450 住民さん

    上手い!

  100. 453 マンション住民さん

    JRIIが建つことによってベランダからの左前方の眺望が残念なことになりますね…
    しょうがないのでしょうが…MJRが二棟も建つとは…何か複雑です…

  101. 454 住民さんA

    でもね、目の前は低層の「さいとぴあ」のため、真南の視界はさえぎられないから、
    良しとしようよ。
    それより、新町名が気になるよね。
    いろいろ問題はあると思うけど、「伊都」でいいよ。
    このあたりの店もほとんど「伊都店」なんだから。

  102. 457 マンション住民さん

    455さんはマンションの住民の方ですか?

  103. 458 匿名さん

    >福岡の馬鹿どもがこんなの当選させるな

    こんなこと書いてるんだから、福岡以外の地域に住んでる“荒らしさん”なのではないでしょうか?

    住民のフリして、マンションと関係無いこと書いて荒らすのは止めてください。

    釣られませんよ。

  104. 459 マンション住民さん

    大濠高グラウンド前(北側)、コンビニヤマザキが出店のようですね。
    でも採算だいじょうぶかな。
    JR住民やさいとぴあ職員はイオンに行くだろうし。
    大濠野球部員と対戦校部員がターゲットですかね。

    個人的には、セブンならATM、ファミマやローソンならポイント目当てで利用するんだけどね。

  105. 468 匿名さん

    すみません、少し教えていただきたいのですが、
    学研都市駅周辺は、子ども会なるものは存在するのでしょうか。
    マンションが多いのでどうなのかなと思いまして…。

  106. 472 マンション住民さん

    今日今宿の花火大会ですね。
    北側から見ようと思っています。

  107. 473 住民さんE

    突然、レスがどんどん削除されています。№を見ればわかると思います。読まれると都合の悪い人がいるのでしょうか。

  108. 474 マンション住民さん

    あっ本当ですね〜
    削除それまくってる…

  109. 475 住民さんE

    9月3日は、香椎浜で花火大会があります。音は聞こえませんが、花火は観えますよ。
    次にmjrから観える花火大会は、11月下旬の元岡です。

  110. 476 匿名

    通りすがりですみません・・・

    香椎浜の花火大会は4日に順延のようですよ!

    島の住民からでした!

  111. 477 住民さんA

    以前の書き込みを見ようとしたら、かなり削除されてます。
    周辺のマンション掲示板を見ると、ここに関するとおぼしき書き込みも大量削除。
    何があったの?

  112. 478 マンション住民さん

    来春から、幼稚園の未就園クラスを考えています。
    通わせていらっしゃる方はどちらに行ってありますか?
    元岡、周船寺第二、周船寺、ゆきぞの 悩んでいます。

  113. 479 住民さんB

    うちは保育園で悩んでいます。
    どちらに行ってありますか?

  114. 480 住民さんE

    MJRⅡの地鎮祭も終わり、いよいよ基礎工事が始まりそうです。
    周りにマンションが建ってくることも、当然のことと思いながらも、眺望が悪くなる寂しさもあります。
    11月3日は、元岡豊年まつりの花火大会があります。楽しみです。

  115. 481 マンション住民さん

    新マンション名称「MJR九大学研都市」に決まったようだ。
    こちらから「駅前」を取っただけ。
    まぎらわしくて、宅配便等の誤配等が出なければいいけど。

  116. 482 匿名さん

    規約違反されてるお宅については管理室に言いに行けばいいですか?

  117. 483 マンション住民さん

    規約違反とはどんな違反なんでしょうか?

  118. 485 住民さんE

    29日に、mjr九大学研都市のモデルルーム優先案内会に行ってきます。
    見学後、内容を報告します。

  119. 486 匿名

    価格次第では買い替えもありかも。

  120. 487 住民さんA

    >486 ですね~
    駐車場が平置きだし、色々とホールもあるようですし、良さそうですよね

  121. 489 新旧MJR検討中

    価格次第では旧MJRを検討してもいいよ。
    昨年は旧MJRバブルだったけど、今年同じ価格ではもう無理だね。
    うんと安くしてもらわなきゃ。
    でも学研都市あたり、新築分譲ラッシュきてるねー

  122. 490 マンション住民さん

    新の価格次第だが、不動産屋はこちらも中古でも強気でいけるとアドバイスくれた。
    JRブランドは大きいらしよ。

  123. 491 入居済み住民さん

    490番さんも売却予定ですか!
    我が家もです(^^)
    新MJRにするかどうかは検討中ですが。

    駅前、イオン前、さいとぴあ前!
    この地区において、他に勝る好条件マンション無し!!
    強気で「売り」に行こうぜ~

  124. 494 入居済み住民さん

    機械式駐車場は思ったより面倒ですよ。
    鍵差して番号押してからシャッター開くまで2分ぐらい待つし、そこから車出してまた降りて「閉」ボタン押してシャッターが完全に閉まるまで待つし。雨の日なんか大変。
    お金に余裕がある人は平置き駐車場だけど、あれも抽選だしね。
    どうぞ新MJRを狙ってください。

  125. 495 物件比較中さん

    新MJRは駐車場3階建てで階段しかない。
    1階ならいいけど、抽選ではずれるかもしれないし。
    駐車場でいちいち階段昇り降りするのもなー。
    荷物多い時、子供小さい間、足怪我したら、年老いたら、、、


  126. 496 匿名

    こんなに土地が沢山あるのに、機械式なんて呆れる。

  127. 497 匿名

    こんなに土地が沢山あるのに、機械式なんて呆れる。

  128. 498 入居済み住民さん

    久々に見ました、、、

    ということは、私達のほかにも少なくとも2世帯の方が売却を検討されているという事ですね。(490、491)

    私もすでに不動産屋に話をしましたが、新MJRの価格帯を見てから売却価格を検討しましょうと言われました。もう価格帯出てるんですかね。

    それにしても、旧MJRから新MJRへの買い替え希望が多いとは、、、
    我が家は次、このへんで戸建希望です。高く売れないかなー。強気の売り値で大丈夫ですかね(- -;

  129. 499 匿名

    3号棟14階の東側406万、西向き1号棟の1回中央が186万。予定だそうです。

  130. 500 匿名

    位を間違いました。
    3号棟14階の東側4060万、西向き1号棟の1回中央が1860万。予定だそうです。

  131. 501 匿名

    価格の幅はこちらとほぼ同じようですね。
    あとは世帯数が倍、共用施設が多いことで管理費がどうなるかがポイント。

  132. 502 住民さんA

    いつのまにか、閑散とした掲示板になりましたね。
    いろいろためになる意見や情報が活発にでていたのに。
    都合の悪い情報が出るとヒステリックに攻撃、削除依頼する人がいましたね。
    狭い世の中ですから、隠しても噂はすぐ広まってしまいます。そんなむきにならなくても。
    そろそろ、また復活することを願っています。

  133. 503 マンション住民さん

    エレベーターの使い方で提案ですが、使用後は降りるときに1階ボタンを押すようにしたらいかがでしょうか。降りる時、2秒後位に1階ボタンを押すと点灯してOKです。
    外から帰ってきて、エレベーター前にきて1階にあるとほっとしたってことみなさんありませんか?

  134. 504 匿名

    電気の無駄だよ。

  135. 505 匿名

    本当に電気の無駄ですね。

  136. 506 匿名さん

    確かに電気の無駄になります。
    気を利かせて1階にエレベータを下ろしたは良いが・・・
    次に利用する人が帰宅してきた1階から利用する方でしたら
    確かに便利です。
     しかし、次の利用者が14階の方だったら、エレベータは1階から14階まで
    上がらなければなりません。これが電気の無駄です。

     そもそも、そんな風習が定着してしまったら・・・
    最上階の人はたまったものじゃありません。
    毎回エレベータが一番遠いフロアにあるんです。

     そう思うと、部屋の玄関のところにエレベータを、そのフロアに
    呼び寄せるボタンが等が欲しいですね。
     家を出てエレベータの所に着くころには、そのフロアにエレベータが・・・
    って、かなり便利ですね。
     高層マンションを建てる際には、是非そんな機能をつけて欲しい。

     これを逆に考えると・・・
    オートロックの鍵を回した時点、もしくはエントランスに人が入ったのを
    感知した時点で、1階にエレベータが勝手に下りてくるようにしてもらえば、
    万事解決ですね。
     このくらいの追加設備でしたら検討できるかも?

  137. 507 匿名さん

    これって最近のマンションはついてますよね。
    便利そうですね

    オートロックの鍵を回した時点、もしくはエントランスに人が入ったのを
    感知した時点で、1階にエレベータが勝手に下りてくるようにしてもらえば、
    万事解決ですね。

  138. 508 マンション住民さん

    >>オートロックの鍵を回した時点、もしくはエントランスに人が入ったのを
    感知した時点で、1階にエレベータが勝手に下りてくるようにしてもらえば、
    万事解決ですね。

    うちのマンションにはエレベータ2機あるのだから、それは無駄ですね。
    エントランスに入ってきた人がどっちのエレベータに乗るか機械に判断できない以上、2機とも動かすことになります。
    それに、エントランスから入ってきてもエレベータを使わず階段を使ったり、エントランスで人を待っていたり、
    そのまま駐車場やゴミ置き場に直行することだってあるでしょう。
    その度に2機のエレベータが動いたりしたら、ランニングコストがかかりすぎるのではないですか?
    コストカットのために、総会で決議してエレベータが止まっているときは電源が落ちるシステムに変えたばかりですよね?

    確かにエレベータの前に立ったらすぐ乗れる状態だと便利だとは思いますが
    そもそもうちのマンションのは高速エレベータでボタンを押せばすぐ来るのだし
    乗る必要がある人がボタンを押して乗る、それで良いじゃないですか?

  139. 509 匿名さん

    ちなみにオートロックの鍵でどの部屋の人が開錠したのかわかりますよ。

  140. 512 住人Z

    今宿方面の一本道、やっと開通して便利になりましたね。
    ルミエとマルキ今宿、行きやすくなりました。
    少しづつ発展中。

  141. 514 マンション住民さん

    この前白昼堂々と資源ゴミを盗みに来ている人がいました。

  142. 515 マンション住民さん

    いつもの軽トラだよね。
    ゴミ置き場に監視カメラ必要かも。

  143. 516 マンション住民さん

    正規のゴミ袋で出さなくても持って行ってくれるわけですよね?

  144. 517 住民さんE

    ゴミ袋代返せですよんね。
    市が取り締まって欲しいですね。

  145. 518 マンション住民さん

    近所にモロッコ料理の店がOPENしたようですね。
    留学生の多い九大の街ですから、いりろな国の料理店ができたらいいですね。

  146. 519 住民さんC

    続MJR。けっこう高くなってきた。われらの眺望が削られていくような。

  147. 520 マンション住民さん

    とりあえず、当マンションは「計画停電の対象外」のようですな。

  148. 521 匿名さん

    とりあえずこの辺の既存の分譲マンションではアルファステイツ以外は計画停電対象外のようです。
    これからのマンション選びでも意外と重要かもですね。

  149. 522 入居済みさん

    アルファ以外は駅近だから、対象外かな?

  150. 524 住民

    最近、イオンの駐車場の出入り口の混雑がひどい。
    管理会社の変更が原因だと思う。

  151. 525 匿名さん

    もう渋滞には慣れました。
    皆様もそうではないですか?

  152. 526 入居者

    3棟に3つしかないエレベーターが小学生のイタズラニ標的・・・
    全階停止ボタン押ボタン後ダッシュ逃走・・・
    怒らずに諭しましょうか!

  153. 527 MJR

    こっちは1棟エレベ2機だ。ご近所MJさん、スレ違いだね。よろしく。

  154. 528 住民ママさん

    西都自治会のお知らせ入ってました。
    見ると、とりあえず会費500円となってましたが、半分の世帯が入ったとして、1000世帯で600万円…
    こんなに出来上がってきてる都市なのに、そんなに会費集めて、これからどう使っていくのでしょうか
    高齢者や子供の為にと書いてあるけど、漠然としてて、先ずは集めて、それから使い道を考えるのでしょうか?

  155. 529 住民さんA

    528さん
    納得出来なければ自治会に加入しない、という方法もありますよ。任意の民間団体ですから。
    個人的にはなぜか会費を払って本来は行政が税金を使ってやるべき業務(街路樹の手入れ、ゴミ拾いなど)を住民がやらされるのはおかしな事ですし、何のメリットもありませんので加入するつもりはありません。

  156. 530 住民ママさん

    >529
    ありがとうございました
    しばらく様子を見ようと思います

  157. 531 住民主婦さん

    自治会は必ず入らないとダメなのですか?

  158. 532 マンション住民さん

    自治会に所属するかはもちろん任意ですが自治会長がMJR住民だからまったくスルーは難しいかもね。
    もう子ども会も設立したみたいだし。
    個人的には関わりたくないけど。
    西都1丁目はどうなんでしょうね。あっちは九大生や単身者向けマンションが多いからあんまり進んでないのかな。

  159. 533 マンション住民さん

    土日の快速が停車するようになって、通過する際のけたたましい音がなくなって静かになりましたね。

    特に窓を開ける季節は痛感します。

    バイクはあ相変わらずですが。

  160. 534 !丁目MJR

    532>>
    自治会長さんは2丁目MJRの方でしょ。こちらは1丁目MJRなので、そちらほど義理はないので。

  161. 535 住民でない人さん

    MJRさんはタワーマンションで眺望と日当たりがだいぶ損なわれてしまいますね。

  162. 536 匿名さん

    535さん
    本当にそうですね…可哀想すぎてかける言葉が見つかりません

  163. 537 ご近所

    以前、こちらにモンスターな方がいらっしゃって、折角買った物件を売って引っ越しした人すらいたと聞きました。
    その後、中心的な方はまだいらっしゃるのでしょうか。
    確か、ママ友グループ絡みと聞きましたが。
    中古が出るようなら検討したいと思っています。
    立地は、ここ以上のところはありませんものね。
    ご存じの方、宜しくお願いします。

  164. 538 マンション住民さん

    気に入ったのなら手に入れたら如何ですか。
    人は変わりますがロケーションは変わりません。
    ちなみに私はとても満足していますよ。

  165. 539 匿名さん

    民度が低いと言われてるので自治会費は払いましょう。

  166. 540 契約済みさん [女性 60代]

    トラブルかどうかはさておき、中心的な方って誰?ここは住民の質のレベルの低い方が住むマンションのようですね。子どもの足音がうるさいで100万払えなんてどうかしてるよ。買う方はご慎重に。

  167. 541 契約済みさん [女性 60代]

    >>537
    変な人はいますよ。心が病んでる人。
    管理人さんに聞いてください。その人の近所にならなけりゃいいが。

  168. 542 購入検討中さん

    中古で売りとかでてませんかー?

  169. 543 マンション住民さん

    犬の鳴き声がうるさいんですよね
    時間帯でベランダに出してあるようで…
    キャンキャンと甘えた鳴き声が続きます
    室内で飼って欲しい~ 玄関先でオシッコさせるのも辞めて下さい~

  170. 544 みな

    そちらの駅前で宿泊できる施設ってありませんか?

  171. 545 匿名さん

    >>530 住民ママさん
    自治会費は管理費等と合計して口座から落と
    されています。
    管理会社に明細表を遅らせて調べましょう。

  172. 546 住民さん1

    失礼します
    至急で不要になっている自転車を探しています
    お譲り願いたいと思っています
    よろしくお願いします

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸