中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ南福岡駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 周船寺駅
  8. アプローズ南福岡駅 住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-30 12:44:19

アプローズ南福岡駅住民の為の掲示板です。 
楽しく情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パークホームズ周船寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-29 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ周船寺口コミ掲示板・評判

  1. 350 マンション住民さん

    10月3日の早朝に外で悲鳴にも似た泣き声が
    延々と続いていました。(大人?)
    ベランダに出てみる事も怖くて、警察にでも
    通報したほうがいいのでは??と事件性も
    考えられたのですが・・・。
    どなたか、同じ声を聞かれた方はいませんか?
    何があったんでしょうね・・・。

  2. 351 匿名

    うちの主人もその声を聞き、気になって見に行ったら、渡辺鉄工の前に精神錯乱状態の20歳の女性が「イヤーッ イヤーッ」と言って泣いてたそうです。
    その女性のお母さんも一緒にいて、ケアしてたそうなので、特に事件があったわけではなかったそうです。

  3. 352 マンション住民さん

    今日は中尾公園でバーベキューしてました。
    町内費で買った材料を役員だけで処理したんですかね。
    それだったら認められないんですけど。

  4. 353 匿名

    線路の車歩道分離工事・・・ってことは歩道橋はまだまだ先のことなのでしょうか?

    家の取り壊しが早々にあったので「ついに歩道橋が!」と勝手に喜んでました(悲)

    いつ頃着工かご存知の方いますか?あるいはまだまだ全く未定なのでしょうか?

  5. 354 間抜な人

    アプローズマンション と言うと 低級マンションとイメージがあるけれど。どうなんだろうか?
    リケン=化学調味料=アプローズ。不思議とドレッシング!青じそ!

    違うのか? 
    住んでる人 教えて!

  6. 355 ご近所さん

    予定では立体横断施設の完成は平成24年度ということなので、遅くとも25年4月には利用できることでしょう。

    ただし、どうでしょうか?計画図をみたわけではないので想像ですが、通行量・スペースから考えても、
    階段・EV等が出来て、横断施設が架かるのは、踏切の南側と考えるのが自然です。
    つまり、アプローズから三築小への通学路上とはなりません。通学路として利用しようとおもったら、
    踏切までに一度道路を横断して、横断施設を渡り、また道路を横断して戻ってくるという道順になるとおもいます。
    踏切を渡らなくていい代わりに、2度の道路横断が必要です。どっちがより安全か?は意見が分かれるかも?

    踏切の先、南福岡駅までの道の線路側にも歩道が出来るようですが、中途半端な幅のものではなく、
    車道中心ではない、歩道優先の道路をお願いしたいものです。

  7. 356 住民さんA

    みなさん、ミニストップ意外と良いですね。
    とにかく元気が良い・・
    売り場も欲しい物がまあまああるし
    そのへんのセブンよりいいんじゃない・・
    経営者がしっつかりしてそうですね・・

    鶴の湯は相変わらずですね・・・

    踏み切り立体にならないものですかね・・
    もう行ったりきたりで、なかなか開かない・・
    いい加減嫌になりますね・・・

  8. 357 住民さんA

    セブンイレブンはダメですね。
    バイトがずっとお喋りしていて感じが悪い。
    笑顔も無いし、愛想も無いし…

    あそこ行くなら、ローソンかミニストップに行きますわ。

    立体横断施設ってどんな感じなんだろう。
    早くして欲しいです。

  9. 359 マンション住民さん

    確かに相生踏切は全然工事進みませんね・・・。
    本当に年度内に工事は終了するのでしょうか?
    私の子供も踏切をわたって小学校に通っているので、早く工事が完成してほしいです。

  10. 360 匿名

    南福岡駅改札が西側にできるらしい

  11. 361 マンション住民さん

    駐車場に積立金を使うとか辞めてほしい。
    やりたい人だけでお金出してやってください。

  12. 362 マンション住人

    361さん
    やりたい人だけって考えはおかしくはないでしょうか?
    駐車場の問題はこのマンションに住むすべての住人の問題です。
    住人全員で解決していくべきことだと思います。
    お金の問題もしかり。

  13. 363 匿名

    私は、施工の見積もりが合人社の関係企業というのが一番気になります。ぼったくられそうです。いつも議事録が入ってくる封筒とか、毎月200世帯分を考えると、めっちゃもったいないですよ。うちの会社では経費節約しているので、あんな使い方はありえません。一事が万事です。昨年末の忙しいときに配水管の洗浄(まだマンションは新しいので、必要ないらしい)を勝手にするし。こっちの予定も何もありません。私はかなり不満です。積立金を上げる前に、経費節約してください。合人社に言っても無駄なので、住民同士で上手く意見を出せる場が欲しいです。インターネットとか、活用できないものでしょうか…。

  14. 364 マンション住民さん

    全体の問題でもないよ。
    被害を受けない人達も多いんだし、知ってたらこんなマンション買わないし。
    被害に遭いたくない人達だけがどうにかしたらいいだろ。

    合人社は胡散臭い。

  15. 365 マンション住民さん

    「こんなマンション」とか言うやつは、最初から買うな。

    マンションの駐車場で問題が起こっているんだから、
    マンション全体の問題だろう。(そうは思わないのか?)

    被害を受けた方と受けていない方は駐車位置が違うだけだろう。

    だったら、監視カメラなんか、積立金で後からつけるな。
    こっちは全然困ってない。やりたいやつだけで金出してやれ。

    だいたい監視するカメラを後から付けるとは。
    最初からわからないのか。

    袋ぐらいでガタガタ言うな。袋と積立金上げるのとは、関係ないだろう。
    インターネットはみんなしてるのか?あなたの基準で言うな。
    (マンション内で挨拶もしないのに、どうやって住民だけでうまくやるのか。)

    客用駐車場の有料化もするな。全然困ってない。
    客用なんか廃止して、被害受けた方の駐車スペースにしろ。
    (車が浸水して、廃車した方もいるのに、その方を助けろ。)

    ドコモのアンテナも設置するな。屋上の防水はちゃんと出来るのか?
    立下げ配線もエレベータの壁面をケーブルラックで行うようだが、
    そんなかっこ悪いことするな。となりの国の鉄塔に付けさせてもらえ。
    (年間80万ぐらいで・・・。10年で800万だけど。)

    理事の方々、ご苦労様です。
    いろいろ考えられて議案を図っても、No361,363,364さん
    のような方がほとんどだと思います。結果が見えています。こんなもんです。
    (対策・積立金は×、ドコモは○、有料化は○、の結果ですかね。)

    対策で何千万も必要と言われたら、誰でも躊躇すると思います。

  16. 366 匿名

    365さん、何でこんなに上から目線なんでしょう?不愉快です。色々な意見があっていいのでは?皆でより良いマンションにする、その為に知恵を出し合う、様々な意見がある、それでいいじゃありませんか。マンション買って後悔した人もいるでしょうし、経費削減を提言する人、色々な人がいるものですよ。挨拶しない人沢山いますけど、挨拶する人も沢山いますよ。あなたみたいな人に限って挨拶しないんでしょうけど。気になったんで、すみません。

  17. 367 マンション住民さん

    No365さん、No366です。

    私のコメントで不愉快にさせてすみません。

    ただ、浸水対策のコメントは被害を受けた方に配慮して書くべきだと思います。

    同じマンションの住民が、困っているのに、「やりたいひとだけでやれば」「自分は困っていない」と
    のコメントはどうかと思います。(それが色んな意見なのでしょうか。)

  18. 368 マンション住民さん

    何度もすみません。No367のコメントはNo365のものが書きました。
    (No366さんのコメントではありません。すみません。)

  19. 369 とくめい

    365で書かれているのは、365さんの意見というよりも、
    「賛成してる議案に、こんなこといわれたら嫌でしょ?
     水害被害も、たまたまその場所が割り当てられて
     使っているだけで、個人の問題じゃないんだよ。」って言ってるだけでしょ?

    367で365さんが書いているように、
    前向きな色んな意見は必要ですが、自分勝手な色んな意見は、見苦しいだけです。

    買って後悔しているなら、まずは変える努力をしましょうよ。
    賃貸じゃないんだから。

  20. 370 匿名さん

    長崎のアプローズみたいに早く駐車場有料+修繕積立金を倍くらいにしないと大規模修繕の時に追加徴収されちゃうよ。


[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸