中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ南福岡駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 周船寺駅
  8. アプローズ南福岡駅 住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-30 12:44:19

アプローズ南福岡駅住民の為の掲示板です。 
楽しく情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パークホームズ周船寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-29 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ周船寺口コミ掲示板・評判

  1. 330 住民さんA

    マックの後はミスドになるらしいですね。
    この辺もいろいろと様変わりしますね。

  2. 331 マンション住民さん

    管理会社に対して勘違いしていると言われれば、多分勘違いしているのでしょうか。

    管理組合の役員も2年で入れ替わる上、マンション管理は素人で分からない事ばかり、管理会社に頼る以外
    無いでしょう、管理組合の役員だからと言って責任を押し付けるような事は出来ないので管理の専門家に
    お願いしていると解釈していたのは私だけでしょうか。

    「管理規約契約」にあるから、管理組合の仕事であって管理会社は関係ないと言われれば、
    何のために管理会社が必要なのか?管理組合が管理会社に頼らず運営出来ていれば、委託料を払ってまで契約
    しなくてもいいように思います。

    「管理規約契約」は、管理会社が作成し管理組合と契約している訳で、管理組合から契約の変更を申し出て
    変更でき無ければ管理会社との契約を解除するだけの事だと思います。

    管理会社の立場上、管理組合からの依頼(支持)が無ければ、災害対策、防犯対策、事故対策等は出来ない
    と言っているのであれば、契約を変更するか管理会社を変えるべきでしょう。

  3. 332 匿名

    極楽湯跡地は月の湯?コンビにはミニストップ。
    コンビニができるのは、嬉しいですね・・・
    寿町交差点のセブン・駅前のローソンは
    あんまり好きじゃないから・・・
    なかなかミニストップに期待・・

  4. 333 匿名

    コンビニは違法駐車(マンション住人の連れ等)で迷惑するのが目に見えますね。
    もちろんコンビニができたこと自体は嬉しいのですが。

  5. 334 マンション住民さん

    賃借人が家主に対して要望とか不平不満を言っている連中が中心になって
    管理会社を変えたら良いでしょう。

    ハイグレードなマンションの様にコンセルジュを常駐させなくても、口だけの
    住民の要望を契約金額に置き換えると、現在の安い最低レベルの管理費(管理
    費が安い理由で購入した住民が多い)は3~4倍になるだろう。

    又交通の便が良いので将来は賃貸にと思い購入した方が多く、終の棲家として
    の購入者が以外に少ない。情報によるとさらに貴方のお隣さんも?と言うくら
    い最初から全体の一割はオーナーでなく賃借人じゃないですか?

    近い将来減免特約となっている固定資産税の一般税率適用とか、一部の住人が
    利用している住宅ローンのステップ償還による返済額のアップとかetc.あ
    るので、管理会社を変える前に、内容を討議する管理組合での話し合いは愚か
    管理費の増額を総会で決める事はまず無理であろう。

    住民はもっと自己の資産管理にかかる費用を理解すべきでしょう。
    気持ちとか配慮だけでは維持できません。・・契約と費用が伴うのもです。

  6. 335 マンション住民さん

    マンションの管理って楽じゃないですよね。世帯数が多くて、周りに誰が住んでいるか分からないから不安も多くて管理組合理事と言っても持ち回りの役付きで、みんな仕事していて管理にまで手が回りませんし、2年間の役員で、何をすればいいのか問題ばかり押し付けられても困りますし、やっぱり管理会社に頼る以外無いのですが、管理会社としては、お金が動かない仕事は出来ないのでしょうか。(管理費を貰っていれば無駄な労力は避けたいですよ!)

  7. 336 匿名

    7月25日(水)の明け方(AM4:30頃)に男性が大声で歌ってましたよね?
    あれってマンション内でしょうか?それとも敷地外でしょうか?
    調べようと、部屋の外(廊下)には出てみましたが、分かりませんでした。
    あまり眠れません。大変迷惑なんですが・・・

    こういう苦情ってどうすればいいのですか?

  8. 337 マンション住民さん

    いよいよ、極楽湯の跡地にコンビニと鶴の湯がOPENしますね~!
    毎日通ってしまいそうです。今度は末永く営業を続けていただきたいものですね。

  9. 338 住民さんA

    そんな一ヶ月も前の事を言われても覚えてないしw
    つか、一回だけ?w
    それであまり眠れませんって言われても。

    何度も続くようなら警察にでも電話すれば?



    あと、ここでグチグチ書くなら組合のポストにでも入れといたら?
    議題には出して貰えるんじゃないですかね。

  10. 339 マンション住民さん

    鶴の湯行ってきた。

    1000円で入会しないと何も利用出来ないわ、食事処だけの利用でも受付をしないといけないし…極楽湯で慣れてる身にはめんどくさすぎた。
    営業が変わってるから、その辺は仕方ないかもしれないが、システムが変わっているのにろくに説明が出来ない、対応出来ない従業員ばかりで受付付近は大混雑。
    従業員教育はちゃんとしてくれ。

    風呂上がりに休憩するスペースはちょっとしか無い。帰れと言わんばかり。
    食べるところは2時間待ち。
    そこも案内をするわけでもなく、従業員がぼーっと突っ立ってるだけ。

    しばらく行くことはないな…。


    ミニストップは品揃えがもっと欲しいけど、良い感じ。

  11. 340 マンション住民さん

    鶴の湯は、待ち時間長過ぎて途中であきらめてしまいました~!

    ミニストップは、ついつい足が向いてしまって、ど~しましょ! 
    ダイエットするつもりなんですけど誘惑に負けてしまって・・・また行っちゃいます。

    駐車場は相変わらず雨が降る度、過剰反応してしまいそうな状態ですね~!
    (愛車が水の中に沈んでしまう訳ですから落ち着いてられませんよ、やっぱり!)

  12. 341 住民さんE

    マンションの隣にサウナができて喜んでますが、極楽湯の方が良かったです。
    ちなみにサウナ(水風呂)にウェルビーやキャビナスへお風呂代わりによく行ってます。

    極楽湯と鶴の湯の違い
    1、料金が温泉でないのに200円高くなった。
    2、露天にテレビがついた(これはいいですよ)
    3、ロビーにテレビがなくなる。
    4、くつろぐスペースがなくなる。
    5、サウナのテレビがNHKばかり。← これが俺は一番嫌だけど(-_-)

    感想
    他の銭湯の方がやっぱり良いですね。けど、隣だから行きますけど。。。
    鶴の湯はアンケートBOXでも作って頂けたら、利用者の声が聞けて改善も期待できます。
    集客より、客単価を上げたい雰囲気ばかり感じますが…このままでは厳しい言い方ですが潰れると思います。
     

  13. 342 住民さんA

    この掲示板を読む限りでは鶴の湯低評判ですね。
    一方ミニストップはよく利用してます。スーパーまで行くほどの買い物でなければ
    目の前にコンビニがあると便利!

    ところで、全然話は違いますが、お隣さんのベランダのゴミが自分の所に
    風で流されてくることありませんか?
    うちは、かなり頻繁です。ペットボトルや缶、菓子袋など様々で、正直うんざりなんです。
    でも、本人は恐らく自分のゴミが隣にいってることなど全く知らないでしょうし、わざとじゃないんですよねー。
    直接伝えない限り、本人が気づくこともないでしょうけど、直接は言いにくいです。

    このような経験のある方いらっしゃいますか?
    もしこういうちょっとしたご近所トラブルのようなことを解決した経験があったら教えてください。

  14. 343 マンション住民さん

    NO,342さん、こんばんは、私もコンビによ~く利用していますって言うかほんと助かってます。

    ゴミやペットまたは騒音など、ちょっとしたご近所とのトラブルはよくあることと思います。

    解決策としては、そんなトラブルがあることを判ってもらえるようにすることです。(チラシなんかいいかも!)
    もしかしたら、トラブルの被害者と思っていた自分が知らないうちにご近所に迷惑をかけてしまっていることがあるかも知れないので、それらの状況を解決できるように早いうちに気づくことです。

    まずは管理組合の掲示板や回覧板などで近所に迷惑をかけていませんか!と問いかけてもらって、いろんなトラブルが出てきたところで管理組合の方できちんと対応していただいた方がいいと思います。

    直接言ってしまうとお互いに生活しづらくなりますので注意しないと、予想しないトラブルになってしまいますよ。トラブルの解消、解決も管理組合の大事な役割ですから。


    ところで、駐車場の再抽選はしない事で決着してしまったのでしょうか?今回再抽選しないということは、今後の
    再抽選は在りえないということですよね!こんな事なら最初の抽選会で、前で抽選していた人のようにズルしとけばよかった。なんて考えてしまう自分が出てくるんですよ。正直きついです。

  15. 344 マンション住民さん

    ごめんなさい、訂正させてください。

    コンビニのところが間違っていました。ごめんなさい。

  16. 345 マンション住民さん

    昨夜のゲリラ豪雨は、被害はありませんでしたか~!

    もう少しで水路が溢れるところでしたが、雨が小降りになってくれてなんとか助かった~って感じですか!
    非難できてない車が結構有りましたから危なかったですよ~!

    おかげさまで、今日は寝不足で~す。

  17. 346 住民さんA

    NO.343さん、アドバイスありがとうございました。
    やはり管理組合を通しての伝達が一番かもしれませんね。
    回覧板などに載せていただくよう頼んでみようと思います。

    駐車場のことは、本当に悩みの一つです・・・
    去年はひどい被害に遭ったので、大雨が予報される度に心配になります。
    避難すればいいという問題じゃないですよね。
    たまたま不在していて避難すらできなかったら、それこそ最悪です。(ちなみに、うちは去年それで被害に
    遭いました)




  18. 347 入居済みさん

    鶴の湯 ひどくねえか?
    接客悪いし、高いし、いけす居酒屋
    まずい・・
    極楽湯のほうが庶民的で良かった・
    みなさん どう思いますか?

    ミニストップは接客いいし、まあまあ
    品揃えもいい。満足です。
    みなさんは どう思いますか?

    なんか南福岡も変わってきましたね

  19. 348 マンション住民さん

    皆さん知っていますか?相生踏切の車道歩道分離工事は、平成21年度着工開始、平成22年度内の完成予定なんです。実際に工事を始めたのは平成22年2月か3月だったと思います。
    つまり、あの程度の工事を、月に2~3回毎月だらだらとこなし(やっているふりをし)、約一年かけて完成させるのです。工事がゼロの月もありました。
    当然、あの危険な踏切で最悪人身事故や死亡事故が起きても、危険性を認識していた市の担当者が処分されたり、給料が減るわけでもなければ、痛くもかゆくもありません。むしろ、「対策(工事中)をしていた」と言うでしょう。
    私は毎朝通勤していて、特に小学生とか急いでいる自転車の学生など、事故に遭いそうで心配でたまりません。
    色々諸事情あるのかもしれませんが、市の担当者に電話すると、いつも「完成は年度内、いろいろ都合がありますが、急いでいます」と言います。しかし、本当に急いで集中的に工事すれば、一ヶ月もあれば十分終わる工事です。市への批判は、この掲示板にふさわしい内容ではないと思いますが、「あまりにも市の対応が遅い、のんびりしている。事故があったらどうすんの?」と個人的に思い、このページを見ている人にも現状(市のスタンス)を知ってほしくて書き込みました。気分を害したらすみません。
    もう何を言っても今年度末ギリギリにしか工事は完成しないのでしょうが、「いつ人身事故が起きても不思議でない、危険きわまりない相生踏切」については、連日連夜集中的に工事して、一日でも早く、まずは車道歩道分離工事を完成させるべきだと思います。市の担当者のプロ意識を疑ってしまいます。 

  20. 349 ご近所さん

    あれはそんな簡単な工事じゃないとおもいます。
    相生踏切の場合、車歩道分離するには道幅を若干広くする必要があります。
    ところが踏切のすぐ南福岡駅側には下り線のポイント(それもクロス)があり、
    まずはこれを駅側に移動させる必要があって、現在はこの工事の最中です。

    これには一晩で何百人という工事関係者が動いていますが、
    終電から始発までの短い時間で出来ることは限られています。
    延べで相当の日数がかかるのも仕方ないこととおもいます。
    また、工事現場はここだけではないでしょう。
    スケジュール調整だけでも大変でしょう。

    確かに着手までは時間がかかりましたが、
    個人的には、住宅の転居・取り壊しからのスピードは評価してます。
    この踏切を徒歩で利用するようになって10年以上になりますが、
    僕はこれまで、車歩道分離すら無理だと思っていました。
    理由は、それにはポイントの移動が伴い、大工事になることがわかっていたからです。
    言いたいことも確かにありますが、基本的にはよくやっているとおもいますよ、
    国も県も市もJRも。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸