京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. 神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?
神戸 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

モデルルームに行かれた方いませんか?

こちらは過去スレです。
ジークレフ垂水グランサイトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-15 12:28:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ垂水グランサイト口コミ掲示板・評判

1. 92 匿名はん

メリークリスマス☆彡
    駐車場抽選会が遅れているようですね。
    皆さん、何階を第一希望にされるご予定ですか?
    うちはお金がないので3階の予定です。
    希望通りになるといいんですけど。

2. 93 匿名はん

あけましておめでとうございます。
    とうとう入居まで3ヶ月ですね。
    皆さんとよき隣人になれますように。。。
    どうぞよろしくお願いします。

3. 94 匿名はん

新年おめでとうございます。
    よい一年となりますように、入居まで楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

4. 95 ちろりん

新年明けましておめでとうございます♪何だか久しぶりに掲示板に寄ってみましたがレスが多くて嬉しいです♪我が家は6月に購入を決め申し込んでいたのですが、MRだけですとやっぱり中々イメージが沸きませんね。欲しい間取りが上層階でしたので高所恐怖症気味ですが悩んだ結果「慣れるよ!」の主人の言葉に押し切られ購入致しました。先日も久々に現地に行って見てきましたがやっと何とか我が家の確認も出来て嬉しかったです。学区ですが、お子様お持ちの方、小学校は千鳥にされますか?千代ヶ丘にされますか?選べる様な事を聞いたのですが、新一年生のお兄ちゃんがいますので、出来ればマンションの方と同じが良いなぁっと思っています。でも千鳥は遠いし通学路にも若干不安が・・・。千代ヶ丘は近いですけど、道路を渡らないと行けないし・・・。一応千鳥で健康診断は受けました。

5. 96 匿名はん

あけましておめでとうございます。
    入居まで3ヶ月楽しみですね…どうぞよろしくお願いします。
    学区の件は千鳥が丘とMRの方に前に聞いたのですが、千代ヶ丘も選べるんですね。我が家はまだ子供がいないので突っ込んで聞かなかったので…

6. 97 匿名はん

お子さんがいない方も入居されるのですね。
    よかったです、お仲間がいて。
    MRに行くといつも子供連れの方と会ったので、子どもがいない世帯がかなり少ないのではないかと心配していました。
    年齢的にはおいくつ位の方が多いのでしょうかね?
    データとか分かる方ってさすがにいらっしゃらないですよね。
    22歳なんですが、同年齢くらいの方っていらっしゃいますか?

7. 98 ちろりん

こんばんは。お若いですね!私は3★歳なのですが、我が家の担当の方は年齢層は様々とおっしゃっていましたよ。結構老夫婦の方もいらっしゃたったり、小学生や幼稚園のお子様がいらっしゃる子育て世代も多かったり、あとお若いご夫婦の方だけのご家族も多いと聞きました。出来ればみなさんと仲良く出来てコープのひまわりなんて出来れば良いですね(*^_^*)

8. 99 匿名はん

こんばんは。お子さんがいらっしゃるご家庭も多いようで安心しました。
    我が家には1歳のこどもがいますが、付近に良い感じの保育園などあったらいいな。

9. 100 チョコ

こんばんは。このマンションは、ペット飼育が可能(条件付)ですが、この点を利点に挙げた方、欠点に挙げた方、どちらが多いのでしょうか。ちなみに、我が家は、ペットを飼う予定がないので、どちらかと言えば欠点かなぁ。

10. 101 匿名はん

>チョコさん
    我が家はどちらかといえば利点かなと思っています。
    将来的にペットを飼うことができるわけですから。
    ちなみに今は何も飼っていません。

>ちろりんさん
    我が家では千代が丘にしました。
    こちらの方が1クラスの人数が少ないのできめ細かい指導ができているという話を聴きましたので。
    1クラスが20〜25人ほどだそうですよ。

11. 102 ちろりん

匿名はんさん、こんばんは。ご回答ありがとうございます♪そうなんですか?実は悩み中なんです。でも学区を変更する場合は早めに言わないといけないみたいなので、少し焦ってます。千代ヶ丘の場合コープの前の道を渡らないと行けないのでどうかなぁって。ちなみに何年生のお子様でしょうか?検討される際千鳥もご覧になられましたか?マンションの方はどちらが多いのかしら?

12. 103 チョコ

No.101 匿名はんさん、レスありがとうございます。
    実は、我が家は夫婦間で意見が分かれています(最近気付きました・・・)。
    ○ペットを飼うことができる。
    ×飼育条件が緩和され、なんでもOKになることが不安。
    とはいうものの、入居が近づいてきたので、楽しみばかりが増しています。
    第一期で購入を決めたので、長かったぁ〜。

小学校って、選べるんですね。
    うちはまだ子供が小さいのですが、参考になりました。

13. 104 ちろりん

匿名はんさん。こんばんは。<br>
    実は区役所に聞いてみたのですがジークレフの学区は千鳥が丘と決まっているので、越境入学は出来ないとの一点張りでした。<br>
    選べるって聞いたのですが・・・と言っても全く無理でした。<br>
    何かよほどの理由が無い限り無理な様です。<br>
    匿名はんさんはどの様にされたのしょうか?<br>参考までにお聞かせ願えませんでしょうか。<br>
    宜しくお願い致します。<br>
    チョコさんこんばんは昨日垂水に用事が有ったので、マンションまで行って来ました!<br>
    もう外見は殆ど出来上がってる様でしたよ!我が家も長かったです。<br>
    本当に楽しみですね♪

14. 106 匿名はん

入居説明会が終わりました。
    皆さん、お疲れ様でした。
    NHKさんがきてるなんてびっくりしましたが、案内されなかったので良かったです。
    引越し日も決まり、垂水ライフが現実味を帯びてきました。
    いいスタートになるといいですね。

15. 107 めろんぱん

週末はいよいよ内覧会ですね。すごく楽しみです!!
    どんなふうに仕上がっているのでしょうか?

まだまだ先のことだと思っていましたが、入居の日にちが決まると
    やらなくてはいけないことがいっぱい出てきて、あせりますね。

16. 108 ちろりん

おはようございます。
    金消契約は終わったものの、まだまだ実感が沸いて来ないので
    ほんと内覧会楽しみですね。
    我が家も引越しの準備はまだ手付かずなのでそろそろ焦って来ました!

17. 109 かおりん

>ちろりんさん
    はじめまして♪
    この掲示板には初めて来ます^^
    あのぉ、金消契約ってなんですかぁ?
    かおりんもぉ、このマンション買ったんですけど(正確にはダーリンと半分こ)そんな契約してないっ(ーー;)
    これってもしかしてヤバイですか?
    人によって契約が違うことってないですよねぇ??
    チョーアセッテマス。

18. 110 匿名はん

>かおりんさん
    私も金消契約というのはしていませんよ。
    お金は3月15日までに振り込めばいいはずです。
    実は金消契約の意味が私も分かりません。

19. 111 ちろりん

かおりんさん、匿名はんさんこんばんは。
    金消契約とは正確には金銭消費貸借契約と言って、
    金融機関と締結する住宅ローンの借り入れについての契約のことを言います。
    もっと簡単に言えば銀行さんや公庫などから住宅ローンを借りる契約のことですよ。
    全額現金で購入する方や銀行などから融資して貰わない方以外、多分会社の財形貯蓄等々・・・。
    我が家の様に頭金+ローンを組んで購入する方は2月3日〜5日の期間に
    モデルルームで各金融機関とローンの契約をしていました。
    その後で松本引越しセンターや管理組合、あと司法書士などの登記説明などの入居説明会が有りました。
    それにしてもかおりんさん、お若い感じなのにすごいですね♪
    匿名はんさんも羨ましいです♪
    我が家はこれからしっかり住宅ローン抱えてます。(笑)

20. 112 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32643/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸