管理組合・管理会社・理事会「長谷工コミュニティはどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 長谷工コミュニティはどうですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 23:55:40

長谷工コミュニティについて情報交換の場です

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/

[スレ作成日時]2012-08-23 08:14:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工コミュニティはどうですか?その2

  1. 81 匿名さん

    電鉄系って、堅実なイメージがあっていいよな。
    西武合人者、阪神ハウズイング、阪急コミュニティーとか。
    東コミって、得してるよな。中身は独立系と変わんないのにな。

  2. 82 入居済み住民さん [男性 60代]

    私は管理会社から提案のあった工事に関し値段や仕様・役所の規制確認を調べるが、それ以外に工事に関係する会社に関して株主や管理会社との繋がりについて調べる。また工事の後確認も調べるが、調べれば調べるほどイヤになるほど世間とかけ離れた世界。あまり関わりたくない世界……裏の裏…金…金…どす黒い…

  3. 83 サラリーマン

    >>76
    へえ弁護士費用って当事者負担なのに敗訴者の負担だなんて書いてるんだ。
    勉強足りないな

  4. 84 入居済み住民さん [女性 40代]

    長谷工が施工管理するマンションに住んでいますが、最悪ですよ。
    24時間有人管理の大型マンションですが、自転車置き場にも集合ポストにも監視カメラがついていなくておざなりです。
    自転車の窃盗、郵便受けのいたずら、郵便物の盗難など相次いでいる中でも「費用対効果を考えて」カメラすら付けずにほったらかしのまま。軽犯罪が横行していますよ。
    居住者の家が荒らされても、警察の捜査には非協力的なうえに、どうにかして被害者宅に損害賠償をさせようと必死です。
    何度も言いますが最悪ですよ。犯罪者には優しいマンションでしょうね。

  5. 85 購入検討中さん [男性 30代]

    >>84
    その物件が、賃貸なら大家の責任。

    分譲マンションなら、管理組合の責任。

    管理会社の独断ではどちらも動けない。

    防犯意識の低い設計は、長谷工の責任だろうね。

  6. 86 匿名さん

    >>84
    それは長谷工の問題ではないような‥
    85さんがおっしゃる通り、分譲なら管理組合、賃貸ならオーナーが問題なだけですね。

    24時間有人管理から推測するには分譲だろうけど、組合が問題提起せずカメラを付けない、もしくは費用がかかるから付けないのどちらかじゃない??

    「費用対効果を考えて」から推測しても、それは長谷工ではなく、管理組合(住人)が勿体無いからつけないって言ってるだけですね。

    別に長谷工を推す訳ではないけど、文句書くならもう少し問題の元を調べてから書きましょうね。

  7. 87 匿名さん

    専有部内の被害なんて、自分の保険で対応するのが当たり前ですよ。
    長谷工マンションには、変な事を言う人が住んでいるのですね。

  8. 88 入居済み住民さん

    まともな会社なら株券が紙切れになることないですよね。
    そこから判断して、長谷工がどういう会社なのかよくわかりますよね。

  9. 89 入居済み住民さん

    中野のマンションではオーナーからの届け出がないからといって5年以上も違うオーナーに請求
    理由を聞いたら、届け出義務はオーナーにあるのでだって
    放置もいいところ
    管理会社変更したけど
    しかもその担当は通常総会途中で帰る始末
    マンションのことなんにもわかってないよね

  10. 90 [ 30代]

    福岡市在住で区分マンション投資をしてます。長谷工は若干高めだけど評判悪くはないですね。大京アステージはもっと高い割に質も若干劣る感じです。実際に長谷工はデベ案件以外も自力で管理を獲得してるマンションが多い。大京アステージは自力で管理を獲得してるマンションほとんど見ない。

  11. 91 匿名さん [男性 50代]

    在住20年で2年前に非常に仕事が切れる管理人さん(夫婦住み込み)に交代しました。ところがこの管理人さん自ら管理費の帳簿のミスを発見して管理会社に通達したところ、すぐに解雇になりました。臨時総会がありこの管理人さんは、理事長とのコミュニケーションが取れていないとう理由だと管理会社の担当から言われました。これはこじつけです。管理人さんたるは、余計なことするなということですか?出る釘は、打たれるということですか?

  12. 92 匿名さん

     通達したからクビになったのではないと思いますよ。
     ミスに対する会社の対処(ひどい誤魔化し)に、.管理員さんが、反対してクビになったんでしょう。
     それだけ、ひどい処理で、管理組合には、到底知られてはいけないやり方だったんでしょう。

     何をしたか、想像がつきます。
     組合か、組合員の誰かが、損をしたままになっているはずです。

  13. 93 西池袋

    長谷工さん、下請けの清掃会社、よからぬことを隠蔽してますよ。
    住民にバレる前に調査して処置した方がいいのでは? 管理責任を問われますよ?

  14. 94 [女性 40代]

    84ですが
    >>85>>86
    分譲で施工管理とも長谷工の物件です。
    >>87
    あなたの食いつき方も少し違和感を覚えますね。

  15. 95 匿名さん

    >>84
    総会や理事会で、重要案件として議題に取り上げてもらっているのでしょうか?あなたが単なる一組合員であるなら、相当動きかけないと管理会社は動きませんよ。
    被害マンションが大型物件との事なので、犯人は他居住者の可能性が高いですが、セキュリティ上問題があるようなので、防犯カメラの増設は必要ですね。しかし、中には「プライバシーの侵害」を理由に反対するオーナーも必ず出てきますよ。なにしろ、24時間有人監視される場所が増える事になるのですから・・・ちなみに、時間をもて余している管理員や警備員に「暇潰しの餌」を与える事にもなる危険性もある事を考慮しておくべきです。

  16. 97 匿名さん

    長谷工のトレードマークではない。他の管理会社も同じ。
    分譲マンションの管理に関係する者の中には、確かに可笑
    しい人間は居る。しかし管理会社と組合役員にだけは真面
    さを要求します。真面な規約を、まず、制定しましょう。

  17. 99 職人さん

    西池袋 タワーグランディア

    パワハラ清掃員 慰謝料分割で払い終える。

    清掃スタッフ 長年に渡ってゴミを物色し漁り、あらゆる物を持ち帰り。 
    特にオバちゃん清掃員たち、住民の古着を仕事終わりに品定め 気に入った服は持ち帰り。
    管理の長谷工にはバレないよう見張りを付ける念の入れ様。

  18. 100 検討板ユーザーさん

    一昨年、中古でマンションを買取り、住むことになりました。その時、駐車場を二台借りれることになっていましたが、引っ越し当日、一台分しか借りれないことが判明し、仕方なく近所のパチンコ屋の駐車場を自分で契約しにいき、一台はパチンコ屋の一番遠い駐車場(徒歩500m)を使っていました。
    ようやくマンションの駐車場が空いたので契約できたのですが、駐車場代を3ヶ月分引落しを忘れてたらしく、後から一気に請求されました。
    そしてまた今回2ヶ月分駐車場代を引落し忘れてた?ようで。口座を確認してなかったこちらも悪かったけど、一気に引落しするのはやめてほしい。。。管理会社なのに、お金のことを管理できてないって、もう信用ないです。あと何回こんなことがあるんだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸