名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「静岡 穴吹サーパスVSダイワDcladea」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡 穴吹サーパスVSダイワDcladea
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-14 20:13:17

静岡市の曲金に、現在穴吹工務店のサーパスとダイワハウスのDcladeaが来年春入居予定で建設中です。お互いに数百メートルの近さで、静岡のほかの場所にも同じような場所に建てている所がいくつかあります。穴吹のほうが早く取り掛かったというのもあるのか、価格は少し安いですが、部屋を選べばダイワの方が安くなり、さほどの違いはありません。
曲金周辺はお店などは良いのですが、公園がないように感じます。子供が小さいので、公園が必要です。穴吹は一階部分が全て駐車場で平面置きできます。上の方は風通しや眺めもよく、快適に暮らせそうです。ダイワは自動シャッターゲートがついており、一階は専用庭付きで、そこで遊ばせるのも良いかなと思います。
以前の記事で、サーパスはとても上や下の音が聞こえるとありましたが、現在でもそうなのでしょうか。高い買い物をして安普請では困ります。ダイワは、うちは高級マンションだ、というようなことを言っていましたが、確かに穴吹よりは高級感はありますが、造りなどはどうなのかわかりません。第三者の意見をお願いしたいと思います。

[スレ作成日時]2007-08-10 11:17:00

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡 穴吹サーパスVSダイワDcladea

  1. 2 いつか買いたいさん

    穴吹もダイワも全国の地方都市でやってるところは同じですね。一番の違いは自社施工か外注といったところでしょうか。どちらも大手ですから変なものは作らないとおもいますし。一番いいのは鉄筋、型枠、仕上げ業者(クロス、石、キッチン、給排水・電気設備)の知り合いで両者に入ってる人に聞いてみたらいかがですか? 裏の事情も知っているでしょうから。

  2. 3 購入検討中さん

    そうなんです。穴吹の方が自社で全てしているので、安くでき、アフターサービスも簡単みたいな感じです。
    “両者に入ってる人”というのは、どうやったら調べることができるのですか?何かに書いてあるのでしょうか。こういう買い物初心者で、なおかつ静岡も初心者で、何がなんだかさっぱりわかりません。

  3. 4 いつか買いたいさん

    口コミで探すしかないですね。又聞きでは情報がゆがむので出入りしてる人に直接が望ましいですね。ただ「よく管理してる」、「自主基準が厳しい」とかの類はえてして「○○はうるさい」とか「○○の仕事はやりたくない」になるのでニュアンスに気をつけてください。

  4. 5 サーパス購入者

    私は現在サーパスに住んで半年くらいになります。
    生活音ですが、やはり音はしますよ。
    うちは1階で、2階より上の階とは部屋の配置が違うので寝室の上がちょうど2階のLDKに当たります。だから夜2階の人がキッチンを使っていると水の音が聞こえるときがあります。それ以外は大きな音がしたとき(何かものを落とした時)に気になるくらいです。
    ほとんどの住戸が下から上まで間取りが同じだから、うちのように寝室の上にLDKがくるってことはあまりないと思います。だからふつうに生活してれば音はあまり気にならないと思いますけど。

  5. 6 入居済み住民さん

    サーパス住人です。
    うちは、上階の音はほとんど聞こえません。
    デベ評判のスレを読んでも、今のサーパスは、防音はいいみたいですよ。

  6. 7 社宅住まいさん

    サー○ス曲金は庶民的印象がありました。営業の人も庶民的でコストパフォーマンスと実用的ファミリーマンションがコンセプトと言っていました。大○ハウスさんは、セレブ受けするようなコンセプトなので、それなりの身分の人はディクラディ○に住んでしかるべき的なこと
    てました。(モデルルームは確かにゴージャスでした。豪華な設備に感動!)かと言ってサー○スさんでも、うちの生活レベルやスタイルには充分なのですが。(涙+汗)
    片方は、焼肉屋さんが取りざたされてますが、15m(営業さん曰く)距離をあけた建物配置ですと言われました。片や、ヤ○ト急便(騒音心配)と自慢市(あえて)の駐車場(排ガスと騒音と下層階ののぞきが心配)にはさまれたダイ○と、どっちがいいのだろうと人事なのに心配が尽きない。冷やかしの近所の持ち家主なので真剣な方には参考にならないかもしれませんが・・・。
    ちなみに、さー○スの前地はいこいって言うパチンコ屋(今じゃないだけマシか)。ダイ○は火事のあった倉庫と某会社(人は亡くなってません・・・たぶん、大騒ぎでしたが・・・。一応無事みたい)。
    馬渕や中田の完成後販売のディスカウントが流行りの中、トーカイの偽装問題など静岡でも取りざたされる昨今ですが、実際ね値段は急騰中らしいです。サー○スは残り3割弱くらいの空き状況らしいので値引きなんて何ですか?的な強気です(元値も手ごろに抑えているのはわかるけど)。ダイ○は、曲金と豊田の2物件同時販売でなぜかさらに強気。穴○の先行逃げ馬を追撃できるのか?強気(たしかに非常に高い)の値付けで、ダイ○の得意技の値引き(清水の駅前物件)と販売会社は一緒なので、両者の熾烈な戦いを乞うご期待。静岡のマンション戦争がクライマックスを迎えるのか?

  7. 8 マンション住民さん

    ディクラディア住人です。

    豪華なのはモデルルームだけです。
    ほとんどがオプションなので豪華マンションではないと思います。
    うちは上階の音もひびくのでお勧めしません。

  8. 10 ご近所さん

    サーパスさんは完売したようですね。

    曲金戦争(笑)もサーパスの勝利だったようですね。

    完売御礼の控えめな看板が手すりについてました。

    あわせて7丁目の次のサーパスが始まるぞっていう看板もついてます。

    あのあたりは、サーパスがいっぱいあるし、勢いがあるな〜。


    一方、敗者の大和ハウスさんはまだまだ頑張っておられるようです。

    牛庵の角にスーツの社員さん?がプラカード持って

    座っていました。寒いのに頑張ってるな〜。

    寒空の下でも頑張ってねって温かい目で傍観中。


    売れ行き悪いみたいなので、決算前の値引きが始まるのでは。

    豊田中の西側と南側の大和さんも厳しそうですね。

    どうやって完売するのか見ものだ。大和さんガンバレ〜。

  9. 11 匿名さん

    先日賃貸雑誌に大和のD'浜松宮竹がすでに賃貸として広告が出されていました。
    売れ残り必須とわかっていて先手を打っているのでしょうか?
    しかも月16万てっ!!!
    確かにこちらのモデルルームも見に行きましたが、いろんな施設分、割高に感じました。

  10. 12 匿名さん

    サーパスって高松の?

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    レ・ジェイド名古屋
  12. 13 不動産業者さん

    何年前のスレあげてんだよ。

  13. 14 不動産業者さん

    6年ほど前。

  14. 15 ビギナーさん

    上げましょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
サンクレイドル池下

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸