分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-26 21:05:03

エコタウンということですがどうなんでしょう。

【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://list-g.com/diamond/
名 称:リストガーデン ダイヤモンドパーク
所在地:神奈川県横浜市旭区市沢町897-7他
交 通:相鉄本線「二俣川」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車12分「左近山第6」停留所下車徒歩6分、
    JR横須賀線「東戸塚」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車9分「市沢団地入口」停留所下車徒歩5分
総戸数:127棟
売 主:リスト(株)
施 行:リスト(株)

[スレ作成日時]2012-07-28 21:00:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?

1. 101 ご近所さん

建物の中を見てきました。
    間取りを見る感じじゃ広さはあるように思いましたが、廊下や階段が狭く、窮屈な感じでした。
    ちょっとイメージと違ったかなぁ…。
    やっぱり、間取り図やCG、模型だけでは判断するのが難しいということが
    よくわかりました。
    それと、中央の公園!ど真ん中に道があって、子どもたちが遊べるような公園ではないなぁ。
    就学前の子ども向きな感じでしたよ。
    全体的に気に入っていたので、どうしようか迷っています。

2. 102 購入検討中さん

もう建物の中見られるんですか!?
    玄関やLDKなどはどうでしたか?

3. 103 申込予定さん

確かに公園は滑り台が1つあるだけですからね~。
    ジャングルジム、砂場があったら尚良かったのになぁとも思いましたがうちのチビは走り回るだけで楽しいようなのであの公園にはお世話になりそうです。

廊下も階段も図面上の寸法だと、ごく一般的な戸建住宅のサイズ感だと思いますが…
    私が今まで見てきた建売戸建の図面と比べましたが、ほとんど変わりません。

4. 104 申込予定さん

室内見れるんですか?
    今日現地に足を運びましたが、
    まだ駄目でした・・・。時間帯が悪かった?

間取りの感じ方はそれぞれですが、
    私は設備・収納力・街の広がり・価格を一押ししてます。
    公園は価格の高い区画と隣接もしてますし、
    就学後の子供が遊べるスペースを分譲地内に用意することは
    無理があるんじゃないでしょうか!?
    その分価格に反映されるよりはそのままでいいです・・・。

5. 105 購入検討中さん

まだ1期の家も出来てないのに見学開始したんですかね?
    まさかすでに契約済みの家を見学させるわけ無いだろうし。

外から覗いただけとか?

分譲地内に遊具がたくさんある普通の公園なんて作ってるとこあるの?

6. 106 匿名

なかは見れないはずですが。

わざわざ、別のリストガーデンに内装を見に行きましたから。

ただ、多少出来上がってきた建物もあるので、こっそり見せているかも知れないですね

7. 107 ご近所さん

他のところの物件でいいので、中が見たいと話したら
    今日シート外れて見れる物件があると、まだ工事中でしたが、快く見せてくださいました。
    内装はまだできていませんでしたが、建物の感じや、中のサイズ感はわかりましたよ。
    二階からの眺望や、日当たりも確認できました。

8. 108 物件比較中さん

今日現地を見てきました。
    室内の案内はありませんでした。
    実際に家が建っているのを見ると、予想以上に家と家の間が狭く思えました。
    場所にもよると思いますが、庭?もあって無いようなものでした。
    ただ、隣の家と窓が重ならないように造られているようで、窓を開けたら隣の家の部屋が見えると事はないのかなと思いました。

9. 109 ご近所さん

それ、思いました!
    隣の家がすごい近いですよね!
    ほんと窓を開けたらこんにちは!といった感じの近さでちょっと不安に思いました。

10. 110 申込予定さん

北側のクローネのあたりは特にそう感じましたね。
    当たり前ですが安い区画にはそれなりの理由がありますよね。
    これだけの大規模分譲地で太陽光発電も付いた家が4000万円以内で買えるなんてすごい!と思い現地見学に行きましたが、隣家との距離、LDの日当たり、使い勝手の良い間取りをある程度選ぼうとすると4200万円以下の区画はないな~となってしまいました。

11. 111 申込予定さん

みなさんがおっしゃるとおり圧迫感はありましたね。
    閉じられたパークということもあり、しょうがないのかなと思いました。
    価格の違いは、角地か南側が道路なのかの違いかなと感じました。

抽せん結果を祈ることになりそうです

12. 112 入居予定さん

検討されている方が多くて驚いてます。
    マイナスポイントは探すと当然ありますが
    私たち家族が結論出した理由としては

・30坪を超えた敷地だと予算が合わない
    ・駅が近いだけの3階建てはダメ
    ・分譲地の規模と、前面道路の開放感
    ・建物仕様と設備、アフターサービス

簡単な条件だとこんな感じです。
    ご参考まで。

駅近・新築・広い・安い・高設備・・・・。
    みんなこの条件を求めてますが、私たちには現実厳しかったです。
    欲を言えばきりがなく、バランスと妥協点だと感じました。
    比較すればきっとおわかりいただけるかと思います。

13. 113 悩み中

購入後の生活を想定して東戸塚駅~羽沢団地のバス乗ってみた。実乗車時間は15分。バス停から歩いて6分くらい。そこまでは想定内。中古で売るとしてもかなり値崩れすることも覚悟済み。困ったのはバスがラブホ街をつっきってくこと。かなり立派なラブホ街を目の当たりにしてちょっと悩み中。駅からの遠い(遠すぎるけど)は子供の環境のため目をつぶろうとおもったけど、、、ラブホ街かぁ。。それも教育の一貫かなぁ。。気にしすぎでしょうか?

14. 114 購入検討中さん

家と家の間隔はしょうがないと思いますよ。
    ゆとりある間隔が欲しければ、もっと田舎に行くか規制が厳しいところに行くしかないですよ。
    田舎だと不便、規制が厳しいところだと土地が広く価格も上がる。
    一長一短だと思います。
    予算ありきだと思うので、折り合いを付けないといけないですよね。
    私たちは家まで行く道が広く車の運転にストレス?がかからないところ、
    街並み、設備の良さを気に入っています。

15. 115 物件比較中さん

今日行ってきました
    中も見れましたよ。
    図面よりもかなり狭く感じましたね
    アポ無しでも感じ良く対応してもらいましたよ。
    平日観ると、日産の研修生たちの集団が気になります
    後、小学校の合併が気になります。

16. 116 ビギナーさん

合併についてですが、左近山第二小学校は閉鎖となり、現在の左近山第一小学校が左近山小学校と名前を変え、左近山小高と左近山第二の三校合併になるようです。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/shoukibo/pdf/sakonyama05.p...
    200人くらいの学校が一気に700人以上の学校になるので、数年は落ち着かないでしょうね。
    左近山第一も増築・改修が入るので、その間は左近山小高に通うみたいです。

お子さんがすぐ小学校に通われる場合はちょっと気になりますよね。

17. 117 匿名さん

112番さんと同じく、自分の理想と現実を考えて購入を決めました。

3階建てでも仕方がないかな?と思っていた時期もありましたが、
    2階建てを見に行ってしまうと、室内の圧迫感も全然違いますし、
    同じ100米でもやはり違うな~でした。

予算のあるかたは、当然もっと理想に近付いた物件を検討できるのでしょうが、
    うちは設備(床暖房・太陽光)も標準(価格に入っているんでしょうが)ですし、
    どこか空いた土地に数棟建ったようなところでもないので、
    結構即決でした。

まあこれからいろいろマイナス面は出てくるのでしょうが、
    大型団地ですし、きっとみなさん良い方ばかりだと思っているので、
    いろいろ共有しながら、乗り越えてたいと思っています。

113番さんのバスルートですが、ラブホ街というほどではないかな?という印象でした。
    横浜新道を跨ぐところの話ですよね?
    確かにGolfやらニュー京浜やらありますが、新横浜のような感じでもないですし、
    今の新横浜はラブホの隣にマンションが経ってますからね(笑)

あまりいろいろ気にしすぎるとストレスになりますからね。
    重要なことではありますが、見るところと見ないようにするのが大事かなと思いました。

18. 118 匿名さん

バスで見に行きました。確かにラブホテル気になりました。
    圧迫感あるほどに近くを通りますし、普通の建物ではないことはわかるでしょうね。
    子供への説明の仕方は難しいですけど、南仏調の建物に合わせて直球勝負!でしょうか(笑)

19. 119 物件比較中さん

周辺を車で走ってきました。
    いなげやは近いですね。スーパーの値段もまずまずといったところでした。ドラッグストアもあって買い物には何とか不自由ないかなと、安心しました。
    いなげやから左近山ショッピングセンターというところに行ってみましたが、さびれてましたね。
    ご老人しか見かけませんでした。過疎化地域だとわかっていましたが、目の当たりにした感じでした。ローゼンのある周りのお店も、ほとんどが閉まっていて、ゴーストタウンの商店街のようでした。
    小中学校はちょっと遠いですねー。
    低学年の子どもの足だと20分くらいかかるでしょうか?
    バスではなかったので、ラブホ街は気にかかりませんでしたよ!

20. 120 購入検討中さん

バス停から家までの間にラブホ街があるなら困ってしまいますが、バスのルートの途中(それも東戸塚寄り)にあるだけでこんなに気になさる方がいらっしゃるのに驚きました。
    親がどうこう説明しなくとも、そういうことは子供たちが勝手に?何なのか理解していくものだと思うので私はしませんでした。
    新横浜駅でも横浜駅でも駅からラブホ街を通って帰るようなファミリータイプのマンションもありますしね。
    それはさすがにどうだろう…と思ってしまいますが。

あと、やはり小学校遠いですね~。
    まぁ最近の子供はあまり歩かないから足腰が鍛えられていいのかな?!
    市沢小学校なら近いんですけどねぇ。

21. 121 購入検討中さん

№119さんへ
    左近山ショッピングセンターは
    日曜日はほとんどやってませんよ。
    平日などは、郵便局・横浜銀行・マクドナルドなどもあり
    そこそこにぎわってますよ!

22. 122 働くママさん

来週末が3期の締切ですが、
    本日要望書入れてきました。
    あとは抽選にならないこと、当選を祈るのみです。
    最後は相鉄線をより下ることや横浜から離れることを
    懸念して気持ちを決めました。
    購入後も無理のない支払い、これが一番です。

23. 123 匿名さん

うちは3期を見送ることにしましたー!
    4〜6期に期待!
    その間に買う気持ちが固まるといいなぁと思っています。

24. 124 購入検討中さん

123さん

見送られた理由はなんですか?

今日行ってきました。天気悪かったですけどいい印象を持ちました。
    いろいろ書き込みもあり、どんなもんなのかと思いましたけど
    皆さんがおっしゃるようなマイナスイメージは感じませんでしたが・・・

25. 125 匿名さん

124さん

希望したいと思っている区画がまだ販売されていないからですよ。
    こちらの物件の内容には納得しています。
    ただ、駅から遠いこと、間取りの割に中が思っていたよりせまいこと、図面で見るより収納が小さかったこと、は引っかかってる点です。

あとはローンを組む覚悟ができるかですね(笑)

26. 126 購入検討中さん

朝の通勤時、バスで二俣川まで出るのにどのくらい時間かかるか判る方いらっしゃいますか?
    二俣川から横浜に行くのと東戸塚から横浜行くのはどちらがよいか知りたいです。
    東戸塚行きはバス本数少ないですし、二俣川行きは時間かかりそうですし混みそうな印象あります。

27. 127 入居予定さん

№126さん
    二俣川へはわかりませんが、
    東戸塚へは15分見ておけば問題ないと思いますよ。
    私は今戸塚に住んでますが道が混んでバスが時刻通りに来ず、
    駅前でも混んでしまいます。
    同じバス便であれば本数は少ないかもしれませんが、
    ある程度時間が読めるバスが良いと思います。

28. 128 購入検討中さん

公園周りの区画が気になっていますが、何期での販売になるかご存じの方いらっしゃいますか?
    価格が高いとのことですが、どのくらいになるのでしょうか。。
    駅から遠いこと、窓にはシャッターがないようなので、防犯面やプライバシーの面で少し気がかりですが、
    全体的にはかなり良い物件だと思います!!

29. 129 申込予定さん

公園周りが何期から開始かは分かりませんが、
    5000万前後だと聞きました。

30. 130 購入検討中さん

公園の周りは何期とかではなく希望のあるお客様には随時紹介して
    いってるようです。
    前に現地行ったらすでに何個か終わってました。
    私たちは予算が合わず手が出せませんが・・・。
    金額は確か5000万円はいってなかったと思いますが。

31. 131 匿名さん

バスですが、東戸塚は、混んでいるルートではないので、ほぼ定刻で運行していますよ。

二俣川、鶴ヶ峰のルートは今調査中です。

32. 132 契約済みさん

ダイヤモンドパークを購入する事にしました。
    横浜市で私が探していた範囲では立地や価格、広さや周辺環境の折り合いがつくのはここくらいでした。
    他は坂が多いし道も狭い物件が多くて。。。

予算の限られた中での家の購入は100%満足出来る物件にはまず巡り会えないと思っているので、いかに妥協するポイントが少ないかだと思い、決断しました。
    このスレで指摘されていることもたしかに気にはなったのですが、それを上回る魅力を感じてます(^^)

ご近所のかたは今後もよろしくお願いします!

33. 133 購入検討中さん

今週末が3期締め切りですよね?
    私たちも今週末行って決めようかと思います。

132さん
    二期とかで購入したのですか?

34. 134 契約済みさん

133さん

私は1期でした。
    133さんも希望の間取りで決まるといいですね!

35. 135 物件比較中さん

駅遠い
    小学校遠い
    周辺環境に良さが見えない
    と言うより治安が悪い。
    左近山、市沢がこれから良くなるとは思えない。

物件自体はステキなんですが…

諦めます。

36. 136 購入検討中さん

駅遠いのがダメなら最初から検討からはずれるよね?
    ワザワザ諦めるのに不安材料だけ書き込んでいくとか性格悪いねw
    黙って諦めればいいじゃん

37. 137 物件比較中さん

136さん

食い付きがいいですねw

検討板なんだから前向きな話ばかりしても仕方ないでしょう?

ひょっとしてリ〇トさん?

38. 138 匿名さん

135番さん

・駅遠いについてですが、朝の通勤時間帯に二俣川にバスで出るのはかなり道混みますか?
    どのくらいかもしご存知でしたら教えてください。

・治安が悪いについてですが、例えばどういったことでしょうか。田舎風ヤンキーが多いとかでしょうか。

お持ちの情報いただけると、大変参考になります。

39. 139 物件比較中さん

私も治安が気になるので、具体的にどのように悪いのか教えて頂きたいです。

40. 140 契約済みさん

治安は良くもなく悪くもなく…だと思っています。普通の住宅街です。
    近所に知人が住んでおりますので、その方の認識でですが。
    横浜市内である程度治安が保証される地域の戸建に住もうと思ったら7、8000万円の予算がなければ難しいでしょう。

というわけで、予算が4500万円以下の我が家はこちらの物件を契約しました。

135さんのおっしゃっていることのうち、『周辺環境に良さが見えない』以外は・・・なんか・・納得です(笑)

だけど我が家はそのマイナス点よりその他のプラス点のほうがはるかに上回ったので契約しました。

このくらいの予算で市内で戸建を買おうとしているわけですから、マイナス点のない物件を買うことなんて不可能です。
    ただ、人それぞれ妥協できる点、妥協できない点は違うと思いますから135さんも良い物件に出会えるといいですね!

41. 141 契約済みさん

近所の賃貸に住んでいて、今回ダイヤモンドパークを契約しました。
    私たちは転勤族ですので、各地に住んできましたが、この辺りが治安が悪いとは感じた事はありませんが・・・。
    (今はもう落ち着きましたので転勤はないですが)
    南区や市外の方が治安は悪いですよ。
    価格を考えるとこの規模でこのスペックで駅に近いところなんて
    もう500万円くらいは高かったりしますからね。

みなさんにとって治安が良い、悪いとはなんですか?
    犯罪も聞きませんし、ヤンキーと言われるような人たちも見かけませんが・・・。

42. 142 物件比較中さん

二俣川へのバス通勤ですが

保土ヶ谷バイパス入り口付近と大池公園から駅周辺で渋滞します。
    時間帯は7時10分位からと認識しております。

周辺環境ですが、私の知人が市沢と左近山にいるので良く聞きますが
    とにかく中学生以下が少ない
    年寄りばかり
    ヤンキーもそうですが、怪しいおじさんもチラホラと
    リストガーデン近辺ですと、となりの日産独身寮、研修生がゾロゾロとコンビニや公園にたむろってます。
    タバコのポイ捨てや通勤バイクも気になります。
    子供の通学と絡むので、私の不安要素の一つです。
    せめて第二小学校ならと思う所です。

娯楽施設がないのが幸いです。

43. 143 検討中

確かに子供少ないね

小学校3つ合併する位だし

何もない街というイメージが正直な意見かと
    これだけ団地があれば不思議な人の10や20いてもおかしくないかと

設備が良いのはわかるが、チヨット高い。
    あと真ん中公園が横浜市の所有地とか

44. 144 ご近所さん

市沢小学校からいなげやまでのみちです 途中に日向だい病院があるあたりは 少し前は痴漢とひったくりが 凄かったらしいです。 今は家が増えて明るくなったので少しましになったみたいです。注意の看板がやたら多いのは当時の名残ですね。

45. 145 契約済みさん

同じ土地の広さ、同じ建物の広さだけで考えれば相場からすると若干高いが、
    セキュリティ、規模、設備(太陽光、エコジョーズ?床暖房etc)を考えると妥当かと。
    あとは、外構がしっかりしている。
    何もついてない建売を購入して後付けする費用を考えたり、太陽光によっての光熱費等の
    ランニングコストを考えるとむしろ安いのでは?
    あとはみんなが一斉に入居という安心感や溶け込み易さかな。

公園は横浜市の所有で良かったのではないか?
    みんなで所有したら、固定資産税とか掛かりそうだし(公園はかかるか知らないが)
    手入れとか誰がやるの?他の会社に手入れを任せた時に費用がかかる。など考えたら
    みんなで所有することの方が不利益はあると思うが・・・

46. 146 購入検討中さん

どこへ行っても痴漢やひったくりはあるかもしれないと私たちは割り切ってます。

このご時世ない街なんてないと思っています。笑

あとは予算と間取り、条件が折り合う区画があるかどうか気になります。

第1期からやっているのは知っていましたが様子を見ていて先日現地に行ったら、

思った以上に売れててびっくりしました。

もしかしたら、希望するところがあったかと思うと第1期から行っておけばよかったです。

47. 147 検討者さん

私も公園気になりました。
    街所有ならば申請すればブランコや鉄棒等を増やすのが楽かなと

浅はかな考えで申し訳ないです

今日小高小学校を偵察に小型車で探索してきました
    道が狭く、車もちょくちょく遭遇
    子供が通うのも大変だなと感じました。
    確かに変質者がいても不思議ではないですね。
    長い目でみて検討中。

48. 148 物件比較中さん

パーク内に街灯1つ増やすのにも、住人全員の同意が必要だと聞きました。

お子さんがいらっしゃらないご家庭もあると思うので、公園に関しては全員の同意を得る事は難しいのではないかと思います。

そう考えると、管理費も不用ですし住人が手入れをする必要もないので、横浜市の所有で良かったと思います。

49. 149 契約済みさん

こういった大規模ではいろいろと制約があるのはしょうがないと思いますけどね。
    逆にしっかりこの街を守られていていいと思います。
    マンションでも同じような制約もあるようだし・・・。

2,3軒販売しているところに入って昔からいる人の目を気にして生活するよりかは
    こっちの方がいいと思い、購入しました。
    同じような物件を購入した友人にも聞きましたが、同世代が多く入りやすかったと
    聞きました。

50. 150 物件比較中さん

スーモに維持管理費3700円となっていたので、公園の管理費だと思っていました。
    公園以外の管理で維持管理費が必要なものってなんですか?

51. 151 契約済みさん

通いの管理人さんがダイヤモンドパーク内の清掃をしてくれるのと、街の中の監視カメラ、災害時用スペース、カーシェァリング用のリーフの維持管理費だと思います。

52. 152 物件比較中さん

151さんありがとうございます。
    掃除してくれる管理人がいて、パーク内の居住者専用のカーシェアも利用できるのなら
    3700円は高くなさそうですね。

53. 153 匿名さん

現地で説明を受けられた方にお伺いします。
    太陽光パネルは何枚くらい設置するんですかね。
    なんか模型を見る感じじゃ枚数少なそうで、十分な発電力にはならなさそうなのかと、ちょっと心配しています。
    そういうことに詳しい方がいたらアドバイス欲しいです。
    管理費のこととかも、あまり詳しく話してもらってない気がして…。
    特に管理費にリーフのことが入るかどうかは説明がなかった気がします。
    もしかして聞き漏らしただけかもしれませんが。
    あと、アフターサービスのこと聞かれた方はいますか?
    保障期間みたいな感じで定期的にアフターサービスにきてくれるんでしょうか?無料なんですかね?

54. 154 匿名さん

153さん

太陽光パネルは、パナソニック製HITの2.3kwタイプです。
    標準サイズですね。

管理費にリーフも入りますよ。
    まずは1台、そして2台目になるようです。
    1台月10万程度のリース料を折半するはずです。

需要が無ければ、さっさと撤去した方がいいと思いました。そもそも話題づくりと日産の土地だったので
    もろもろ条件があったのでしょうね。

たしか、年単位で契約が必要だったはずです。

55. 155 匿名さん

154さん
    ご回答ありがとうございます。
    全員が負担するんですか…。希望者のみかと思っていました。何年置くんですかね?今は決まってないのかな。
    でもおっしゃる通り、何年も需要があまりないなら撤去してほしいですね。
    いろいろお値打ちだと思っていましたが、渡された冊子を隅々まで読んでいると、???と思うことがいろいろあって、実はそうでもないのかもと感じ始めました。
    太陽光パネルもどのくらいで乗せ替えるのか、その際いくらくらい必要なのか、ミライカベの設置ができるのはいいが、いくらなのか、など…
    話題作りもいいですが、わたしたちは何十年とここに住むんだからその辺も見越して考えなきゃですね。
    あと、家ごとに外壁などのリフォーム費も家の種類ごとにかなり違うみたいです。んー、迷います。

56. 156 契約済みさん

確かに折半ですが、管理費に含まれているので別途はなさそうですね。
    カーシェアと捉えると使う使わないがでますが、非常時には電気を供給できるから
    いいのかなと私は思います。
    太陽光は発電はしますが、蓄電はできませんからね。
    太陽光の費用は同じ量であれば今の価格であれば100万円ちょういじゃないですか?
    乗せ替えれ時は20年後とかだと思うので、その頃はもっと安いと思いますが。
    10年でもとは取れてあとはプラスらしいですね。
    外壁は15〜20年目で塗り替えて50万くらいだったと思います。
    実家がそれくらいでできたので。

57. 157 匿名さん

アフターサービスについて聞いた方はいませんかー?
    無料保証はどのくらいなんだろう?

58. 158 契約済みさん

建物の保証は10年(これはどこの会社も一緒だと思います)
    地盤保証が20年(地盤保証は任意。付けている会社でも5〜10年だがリストガーデンは
    20年と手厚いです。)
    あとは確か白蟻が5年だったと思います。
    記憶が正しければ建てている途中の検査に関しても第三者機関がプラスで4回ほど入るらしいです。
    アフターサービスも24時間365日対応のコールセンターがあるみたいです。

保証関係は大事ですよね。
    私たちは安心して決めれました。

59. 159 名無しさん

ところで
    セコムだかアルソックだかコンフォートやらは、緊急時にはドコからやってくるのでしょう?
    近くにあったかな?
    防犯カメラはダレがチェックするのかしら?

60. 160 申込予定さん

セコムがどこからくるかはしりません。
    防犯カメラはリストの管理会社がチェックする。

61. 161 入居予定さん

アフターサービスは1年、2年後の点検がありますよ。
    アルソックは東戸塚にあるとうかがってます。

62. 162 匿名さん

管理費の内訳に驚かないでください。
    特に、ゴミ清掃の管理費。毎回の清掃ではないのに、なかなかの管理費です。

ゴミを出す場所も、近くのBOXではなく、ブロック毎です。
    ルール的には、目の前にゴミBOXがあっても、自分のブロックが遠くにあっても
    そこに捨てる必要があります。

緊急時のリーフからの電気供給も、決まった家だけですので。
    当然あの広さであの戸建て数すべてを補えるわけではありません。

63. 163 匿名さん

ミライカベは、10万前後ですよ。
    いつでも値段はかわらないとか。

ただ、結構薄いですね。

アパートのお隣とは違って、同じ家の中だからそんなに厚くしないのが普通なのかな。

64. 164 購入検討中さん

セコムではなくALSOKですよ!
    あとALSOKの防犯カメラはリストの関連会社がチェックではないですよね?
    ALSOKのタウンセキュリティなのにリストの関連会社がチェックだったらALSOK
    じゃなくても良くないですか?

緊急時にリーフからの電気供給も限られた家だけではないはずですよ。
    LEAF to HOMEはあくまでも夜の安い電力をリーフに蓄電して昼間の高い電力は使わずに
    蓄電させた電力を家で使う装置が限られた家(公園の周りの角の4件だけだったかな?)
    だけついているだけで、カーシェアで使用するリーフに蓄電した電力はあくまでもリーフが
    停まっているスペースで使用すると私は担当の方に聞きましたが。
    明かりを灯したり、ラジオとかに付けている情報を聞いたりできるって。

確かにゴミBOXは近くにあればそこに入れたいですね。

65. 165 検討中さん

あれ?
    公園周りはすべてエネファームじゃなかったかな?

そうでないなら500万以上も高い場所を選ぶ事もないな。

ここ、路駐多そうだな。

66. 166 匿名さん

公園まわりはエネファームですよ。
    土地も広いし、南北空いてるし、エネファームだし価格差があるのは
    妥当ですね。

67. 167 匿名さん

エネファームは公園周りだけなんですか?
    全棟だと思ってました…。
    あとゴミの集積所の清掃も毎回だと思ってました。
    毎回じゃないのにそんな管理費取るんですね。
    後々、値段が上がっていったらいやだなぁ。

あと、ミライカベはこちらの物件だと、15万~だと聞きましたよ。

68. 168 申込予定さん

164さん

セコムのはずですよ
    他のリストガーデンの仕様を見てもらえばわかるとおもいますが
    すべてセコムホームセキュリティです。

あと、監視カメラはリストの管理会社のはずです。
    ホームセキュリティは監視カメラとは関係なく、それぞれの家にたいしてのサービスです。
    あと、ホームセキュリティを利用するかどうかは各家によって決められます。
    利用すると月額管理費がプラスされます。
    (3~4千円だった気がしますが、私は申し込まないので正確には覚えていません)

69. 169 契約済みさん

これだけの大規模分譲ですから区画によるゴミ捨ての場所もルールを作ったほうがトラブルを防ぐためにも必要なことだと思います。
    管理費については3700円くらいどうでもいいわ。と思い内訳について特に細かく調べず契約しましたが、後々自治会等で検討の余地がありそうですね。

ちなみにホームセキュリティはアルソックだったと記憶していますが。。
    2ヶ月の無料期間後も利用するかどうかはまだ迷っています。
    アルソックのシールやランプはそのままつけておいてくれるそうなので。
    その代わり1階の大きい窓にはシャッター、小さい窓には防犯フィルムを貼ろうかなぁ等々色々模索中です。

70. 170 入居予定さん

他のリストガーデンはセコムですが、こちらはALSOKですよ。
    現地の説明会で資料をいただきました。

あと、監視カメラはリストの管理会社ではないと記憶してます。
    補足すればホームセキュリティは利用すれば管理費ではなく使用料として
    ALSOKにお支払となります。

71. 171 物件比較中さん

購入検討し始めてから2週間、車通勤のルートを変え、毎日朝と夜リストガーデンの周り、第二小学校、小高小学校、左近山団地を通ってます。
    いなげやは活気があります
    ショッピングセンターは廃れてます
    中高生がたむろってます
    近くのガソリンスタンドはかなり高い
    左近山幼稚園、上野原幼稚園は評判は良いそうで
    小高小学校の通学路は結構広い道です
    リストガーデンとエルフィーノの間の道をかっ飛ばす、いかついBMをよくみます
    ショッピングセンター横の診療所駐車場渋滞をよくみます
    夜道は殆ど歩行者はいません
    近くのバス停付近コンビニは朝夕日産の人たちのたまり場です
    私は左近山団地を下にみていました
    なので市沢や左近山で4000万以上って…と。
    そしてここの住民になるのか?と。
    最近考えも変わってきて、買う方向へ向かっています。

72. 172 名無しさん

住めば都だw

73. 173 購入検討中さん

171さん
    買う方向に考えが変わった理由はなんでしょうか?

74. 174 名無しさん

173さん

大人には何も無さすぎる街ですが、子供には良い街かなと。

公園も緑も豊富
    幼稚園、小学校、中学校、さらには中部学区の真ん中辺りなので公立高校に通いやすい

懸念すべきは左近山地域が陸の孤島と呼ばれ、周りの地域から下目に見られ気味である事
    変質者が多い事
    お年寄りが多い事

犯罪も真っ昼間堂々と人目のつく場所で起こる可能性は低いので
    自分たちが気をつければ良い事
    それはドコも同じ

この街に住む方々が最低限のモラルを持つことと
    地域を良くしようと心掛けること
    そうすればここも都になるのかなと思い、前向きに検討している所存であります。

75. 175 購入検討中さん

174さん

なるほど、たしかに周辺環境の不安もありますが、大規模分譲地ですし自分達で住みよいまちづくりができるといいですよね。
    若い世代も多くなると思いますし。

76. 176 物件比較中さん

左近山や市沢はちょっと…ってのはよくわかります。
    そういう地域ですよね。
    横浜をよく知ってる方ならみなさんそうおっしゃいます。
    我が家もそこが悩みどころのひとつですが、これだけ大きな一つの街がポンとできるんだから、変わっていくかもしれませんね。
    地域全体が変わることはないかもしれないけど、少なくともこの区画が今まであった雰囲気と違うのは確かでしょう。

77. 177 ご近所さん

リストガーデン徒歩1~2分に位置する、左近山第二小学校が廃校になります。
    とりあえず何も計画が無い様で…。

不気味極まりないです。

どうにかしてほしいです。

たまり場にならなければいいけど…。

78. 178 匿名さん

住む場所によって、下に見られるとかは考えたことなかったです。

私は知らない土地ですからね。

それに、誰かに自慢?とか評価されたくて買うわけではなく、
    自分のために、家族のために買うので、他の人の評価は気にしていません。

場所はともかく、自慢するとするならば、4000万以上のものを買える自分を
    ほめてあげたいです><

79. 179 購入検討中さん

第二小学校が今後どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?

80. 180 購入予定

ミライカベは、壁の面積によって、値段はかわりそうですね。

私としては、最初から考えているなら、もう頼んだ方がいいと思います。
    将来、劣化したところと新品なところ、差がはっきり目立ちそうですからね。
    かといって、家族くらいしか目にしないので、結論としては、現状必要かどうかですね。

81. 181 購入検討中さん

私も人からの評価なんて気になりません。
    今住んでいるところを誰かに評価されているとも思いませんし、
    友人や会社の人がどこに住んでいるかなんて評価したことはないです。
    家を買っているか買っていないかは多少気にしたことはありますが・・・

178さんはもう購入されたんですか?

82. 182 年内入居予定

良い方ばかりの街になるといいなぁ。

127戸ですから、街全体も活気づいて、これから新しい命もたくさん登場するのでしょうね。
    マンションとは違い、自己責任で管理することも多いですが、
    皆さんと助け合って生活していけたら、今いろいろ書かれている不安も
    『考えすぎ』になることを信じています。

入居予定の方、宜しくお願いします

83. 183 匿名さん

181さん

購入予定です。
    毎週のように現地に行って、すでに建てている家を拝見し、
    業者さんの雰囲気などを見ています。

リストさんも会社ですから、悪い面はいわないでしょうし。
    いくら第三者の検査が複数回入りますといわれても、
    大切に建てて頂いているかは、気になりますからね。

84. 184 物件比較中さん

エネファームって
    蓄電池はついてないんだ…。

東電に電気売ってみたかったぜw

しかしまぁ
    管理費高いなぁ
    せめてアルソックの代金込みならば…

とりあえずは4期まち

85. 185 検討中さん

大人は気になりませんよ

子供が気にするんですよ

よく知らない土地を4000万出して買えるもんだ

幼稚園~中学生までの約11年、左近山に通わせるのに無知は耐えられません

勢いよく買える方々が羨ましいです。

86. 186 申込予定さん

知らない土地→そういう世間体を気にしなければいけない土地 の意味?でしょうか。(勝手な解釈)
    さすがに現地にも行っているでしょうから。

私も次期です。

87. 187 購入検討中さん

確かに、今まではセコムだったようですね。
    なぜ今回は、アルソックなのでしょう。

どちらも無いよりはましかも知れませんが、
    一般家庭でも必要なの?

アルソック側から、標準でつける代わりに・・・がリストに入っている?
    家の値段を下げる努力をしてもらっているのかも知れないですね。

88. 188 ご近所さん

調べてみたw

左近山団地→約500万
    エルフィーノ→約3000万
    リストガーデン→約4000万

ここを買えるあなた方は
    ここいらでは金持ちなんだぜぇww

89. 189 物件比較中さん

セコムが近くにないから

ホームセキュリティをつけなきゃ危ないから

防犯フィルムや雨戸、シャッターで良いと思うけどね

景観が崩れる様で

90. 190 申込予定さん

明日で第三期終了ですね。

今日は盛況だったのかな~

91. 191 購入検討中さん

本日お昼くらいに行きましたが満席でしたよ。

92. 192 申込予定さん

190さん
    この3期で申込されるのですか?

93. 193 申込予定さん

192さん

4期の方が売りだし戸数が多いのかなと思ったので
    4期で申し込むと思います。
    希望の間取りが無かったら5期以降になるかもしれません。

94. 194 検討中の奥さま

本日も満席でした。すごい賑わってますね。
    第3期も私が現地に行った際にはほぼ申し込みと
    なってました。
    結局、初来場して他を見て、また戻って申し込み。
    という方が多いようですね。
    模型以上にクローネの外観もよかったです。

95. 195 通りすがりさん

興味本意で行ってみました
    年内入居をする建物は突貫工事ですね
    街並み、設備は良いですね
    でも市沢町でこの値段は高い
    左近山中心の生活はチヨットね
    太陽光&エネファーム、リーフトゥホームは憧れます
    リーフ無きゃ全く意味ないですけどね
    我が家は買うには至りませんでした

96. 196 匿名さん

週末見てきました。
    駅から遠いので市沢町という町自体より交通の便が気になり、
    皆さんオススメの東戸塚行きバス停まで見に行きました。
    徒歩5分と紹介されてる市沢団地入口バス停から東戸塚駅行きは
    午前9時代まで運行なく、日中も1時間に3本という少なさ。
    通勤には使えなさそうな印象でした。

となりの左近山第4バス停まで9分くらい歩くと
    朝も10分に1本くらい便がありました。
    ただ、日中は1時間に3本。。日曜に至っては1時間に2本。
    車通勤の方はよいと思いますが、電車派には悩ましい。。。
    どうしようかなーーーうーん、悩む!!
    日中も10分に1本くらいバスあれば買うんだけどなー

97. 197 周辺住民さん

一度バスを利用したとき、市沢団地入口よりHACの横を通って環二を渡ったとこにあるバイク屋の前のバス停なら東戸塚に行くバスの本数も結構あったと思います!
    地元の方が教えてくれました。
    バス停の名前が思い出せなくてすみません…。

98. 198 ご近所さん

東戸塚行きのバスは市沢団地入口ではなく、左近山第5(フォミリーマートの近く)を利用してます。
    市沢団地入口は朝の時間はバスがほとんど通らずにHACの信号を右に曲がってそのまま環2に出ますので
    時間も短縮できます。

左近山第5なら現地から5分もあれば行けます。

朝は1時間に10本以上走っていますし、日中は10分に1本は走っています。
    1時間に7本だったかな?

99. 199 購入検討中さん

私は電気自転車で通う予定です。
    雨の日はバスを利用しようかと。
    結局、バスを利用するエリアではないと
    予算からして希望の物件には届きませんでしたので。
    10月には年内分完売してしまいそうですね。

100. 200 匿名さん

そうか、確かにバスが微妙だ
    左近山団地のことしか考えられてない感じか?
    日産の一部を売って横浜市営バスの折り返し所も作ってくれないかな
    そこから、東戸塚、保土ヶ谷、横浜、桜木町、関内に
    ジャンジャンバスが出たら間違いなく買いだな
    んなわけないかー、残念

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK