防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

  1. 2 匿名さん

    だから、お願い だって(笑)

  2. 3 匿名さん

    もはやマンションなど集合住宅で生ピアノを弾ける情勢ではないからね。
    戸建てでさえ苦情が増えてトラブルが多いよ。

  3. 4 匿名

    夏休み入ったら毎日ピアノ何時間も弾いてやがる。
    どんな防音してるのか知らないがポロポロ響きボーンボーンボーンと振動が響く。
    マンションで弾くならヘッドホンでしろ頭痛するわ。
    こんな事書くとまたオンボロマンションだとか規約がとか書いてくる頭のおかしい奴が反応するだろうな。

    難しい事はどうだっていい。ただ音を出すなそれだけ。これは弾く家に「お願い」ですよ。

  4. 5 匿名さん

    行動しないなら認めたことと同義。

  5. 6 匿名さん

    夏休みって怖いですね。怪談みたい。

  6. 7 匿名

    何回も言ってますよ。何回も管理組合からも警告いってますが改善しないで開き直るんですから。
    夏休みが憂鬱で仕方ない。
    同じように思う方多数いますよね?

  7. 8 匿名さん

    >頭痛するわ。

    診断書は?

  8. 9 匿名さん

    頭痛の診断書は取りやすいね

  9. 10 匿名はん

    管理人にスレタイ勝手に変えられました。

    マンションで生ピアノを弾くのは非常識

    マンションで生ピアノを弾く方へのお願い

    どちらが真っ当なスレタイですか?

    えあピアノ以外の意見ギボンヌ

  10. 11 飯島

    マンションで生ピアノを弾く方へのお願い  が真っ当なスレタイですね。

  11. 12 匿名さん

    えあピアノ以外って書いてあるでしょ。字も読めんのか。

  12. 13 匿名さん

    11はまさに、エアでしょ。
    煽り行為ですから、アク禁依頼出しましょう。複数でアク禁。

  13. 14 匿名さん

    小学校に入ったら帰省しないなぁ~。

    登校日って、いつごろでしたっけ。
    早く帰ってくれるのを指折り数えて待っているのに、
    今日もいる。
    さっきテレビを見ていたら、トゥーントゥーン音が混ざる...
    はぁ..また始まったか?電子ピアノ演奏。

    そうこうしていたら止んだけど、今度はベランダで..
    まさか、このピーカン天気つづきで、まさかのまたプールでも出し始めたか..
    自転車10分で区の立派なプールあるのに、なんでベランダでプール?
    ことごとく、マンション向きでない。

    こんな夏休みこそ、お友達とお出かけしたらいいのに。ふーう。

  14. 15 匿名さん

    ため息ついても何も変わらないのでは?
    今日、何か行動しましたか?

  15. 16 匿名さん

    行動されたらたまらないでしょうな(とは言っても先の方はピアノ被害ないのだから)

  16. 17 匿名さん

    >難しい事はどうだっていい。ただ音を出すなそれだけ。これは弾く家に「お願い」ですよ。

    「お願い」を聞くも聞かないも相手の自由。

    組合を通そうが、管理会社を通そうが、「お願い」は「お願い」。

  17. 18 匿名さん

    えあぴあのって誰?

  18. 19 匿名さん

    >「お願い」を聞くも聞かないも相手の自由。
    >組合を通そうが、管理会社を通そうが、「お願い」は「お願い」。
    最初はお願いかもね

  19. 20 匿名さん

    なるほど 「抗議されたらひとたまりもありません。演奏中止です」 というスレかw

  20. 21 匿名さん

    お願いでも抗議でも何でもいいが、法的拘束力がないから無視されて終わり。

  21. 22 匿名さん

    残念なくらい無知だね

    >お願いでも抗議でも何でもいいが、法的拘束力がないから無視されて終わり。

  22. 23 匿名さん

    18、21

    これが、エアピアノだよ。
    いつもこんな感じの煽りで荒らしている騒音板の有名人。
    アク禁になっても解除ですぐ暴れる。
    開示までいきそうになると静かに隠れる。

  23. 24 匿名さん

    むしろ『近隣に迷惑をかけないこと』と規約にある場合は、

    ピアノを弾く側がお願いしないといけないでしょうね。

  24. 25 匿名さん


    スレタイも管理者が改変したってホント?

  25. 26 匿名さん

    もう我慢する人って少ないから。
    最近の購入者はピアノがうるさければすぐ抗議する。
    管理会社に電話するだけなら簡単。
    担当者の対応が悪ければすぐに問題化させるし。
    防音室以外でピアノを弾くのは厳しいよ。

  26. 27 匿名はん

    >25
    本当です。
    立てた当時のスレタイは
    「マンションで生ピアノを弾くのは非常識」
    でした。

  27. 28 匿名さん

    何故かえたんだろう。非常識。はタイトルに使用禁止?
    主張がかなり変わるよね。お願いするとそっくり返る人も多いし困るよね。

  28. 29 匿名さん

    改変した人がマンションでピアノを弾いていて
    抗議に困っているからかも

  29. 30 匿名さん

    前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
    足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
    糾弾しましょう。



    この文面からもタイトルがおかしいことがわかる
    スレタテしてくれた人の意思を変えたことになる

  30. 31 匿名さん

    管理人が、えあピアノ?

  31. 32 匿名さん

    「マンションで生ピアノを弾くのは非常識」という考え方が社会通念上、相応しくないと管理人が判断したから変えたのでしょう。それが世間一般の常識てすから。

  32. 33 匿名さん

    >それが世間一般の常識てすから。


    てすからかすてら?てすからてすからw


    エアぴあの、おちついて!!

  33. 34 匿名

    今まで書き込みしていた人が1000を超えたのを理由に新スレ立てたんだから「その2」でいいんじゃない?他の板で中身はほぼ同じでタイトルが若干異なるだけのスレが同時進行で更新されてるのを見ると、一ヵ所に統一した方が見易いのにと思っちゃいます。

  34. 35 匿名さん

    マンションで生ピアノってもう難しいと思うぞ。
    うちのマンションでも規約違反(近隣住戸に迷惑をかけてはいけないという規約あり)で撃沈。
    管理会社が規約文と規約違反だからと警告。
    管理組合も続けた場合は規約に則り調査、禁止命令出せると掲示。
    総会でダメ押し。すっかり無音。

  35. 36 匿名さん

    >>32さん

    前のスレッドで開示請求ギリギリまで追い込まれましたよね?
    もう大量に削除されていますが管理人もあなた(エアピアノ)のことわかっていると思います。

  36. 37 匿名さん

    規約に従って、防音と時間を守れば演奏していいんじゃないでしょうか

  37. 38 匿名さん

    あ、もちろん防音室は必須で周囲の住戸には迷惑をかけない場合ですよ。

  38. 39 匿名さん

    防音室は必須ってものいいけど、「規約に従って・・・・」ってのが重要ね

  39. 40 匿名はん

    スレ主の一句

    ヘッドフォン
    使って近所
    いい関係

  40. 41 匿名さん

    スレ主じゃない人の一句

    気に入らぬ
    正論ばかりの
    ピアノ弾き

  41. 42 匿名さん

    スレ主じゃない人の友人の一句

    法的な
    根拠を持たぬ
    クレーマー

  42. 43 匿名さん

    >41
    正論で言い返されると困る人がここで愚痴っているのですか?

  43. 44 匿名さん

    私は堪忍袋の緒が切れました一人です。

    自分の子どもが試験勉強中だから、窓を閉めてくれとお願いしました。
    にもかかわらず、規約時間を過ぎた時間まで窓開けて堂々と弾いていました。

    しかも小さい子どもの鍵盤練習。
    耐えられなくなり、怒鳴り込みにいきました。
    結果、サイレントでヘッドホンをしだしたらしいです。

    音は聞こえなくなりましたが、お隣さんとかなり険悪になりました。

    ピアノを弾いている皆様、こうなる前に対策をしたほうが得策です。

  44. 45 匿名さん

    直接抗議はビビリますからね。
    ネットで威勢のいい連投していても現実には。

    今は騒音に我慢する人って減っているらしいし。

  45. 46 匿名さん

    長屋に住むからだよ。
    戸建に住みませう

  46. 47 匿名さん

    戸建てのピアノ騒音も問題化しているよ
    もはや住宅地で生ピアノ弾くなどという行為は無理だ

  47. 48 匿名さん

    戸建、マンションに関わらず、実際に自宅で生ピアノを弾いている件数と問題になった件数を提示しないで「無理」と言っている人って頭悪そう。

  48. 49 匿名さん

    自宅で生ピアノ弾きたいなら自分で調べたら?
    頑張って。

  49. 50 匿名さん

    別に。
    今、実際に問題なく弾いてますから。
    根拠のない言い掛かりは止めて欲しいですね。

  50. 51 匿名さん

    スレ主じゃない人の一句

    長屋では
    お互い様が
    当たり前

  51. 52 匿名さん

    不快な音に困っているがどうにもならないらしい。

  52. 53 匿名さん

    夏休みなので、一日2回も弾いてやがる。

    勘弁してほしい。

    子どもはどっかへ出かけてよ。

  53. 54 匿名

    ↑うちも一緒
    夏休みなので1日3回は弾いてやがる。

    隣は嫌われ者なんで友達いないからピアノと塾しかない。

    ある意味お気の毒だけど自業自得。

  54. 55 匿名

    ひどい

  55. 56 匿名さん

    うちは静かになったな。
    管理組合から警告が張り出されたらすぐ。

  56. 57 匿名さん

    実際に抗議しなければ夏休み中そのまま弾かれるでしょう。

  57. 58 匿名さん

    どうやらネタの鮮度が落ちたようですね。
    そろそろ潮時でしょう。

  58. 59 匿名さん

    そうですね。
    もはやマンションなど集合住宅でピアノを弾ける時代ではないね。
    昭和まで。

  59. 60 匿名さん

    ピアノが当たり前になっただけ。
    文句を言っているのは長家の住人だけ。

  60. 61 匿名

    ↑あまり馬鹿にしたレスすると、全スレに続いてまた開示請求されますよ。えあぴあのさん。

  61. 62 匿名さん

    確かに抗議するのは当たり前になったね。
    ピアノ騒音に我慢して耐えるなんて前世代まで。
    今の人はすぐに抗議するし。
    弾きづらいよね。戸建てでさえ抗議される。
    そういう時代ですよ。防音室を買えない事情の方は厳しいですね。

  62. 63 匿名さん

    抗議なんて来ませんよ。
    あなた方みたいにピアノも自由に弾けないマンションに住んでいないもの。

  63. 64 匿名さん

    そうですね。
    私のマンションではピアノが自由に弾けなくって助かりました。

  64. 65 匿名

    直接抗議されるとけっこうビビッてしまうからね。
    子供が学校で何か言われても困るし。。。
    そこまでしてピアノ弾かせるかってことで。

  65. 66 匿名さん

    うちのマンションは抗議までしないでも解決。

    管理会社に電話するだけ。

    担当者も良くできた人で、ピアノ宅に直接警告電話しましょうか?だって。

    隣だからそこまでせずにまずは、、と相談して警告文掲示。一斉投函。
    (この方が恥ずかしかったかな?ゴメンネ)

    すっかり静かになった。お隣さんもありがとう。

    「近隣住戸に迷惑をかけないこと」の規約違反です。
    総会で全員の前でダメ押し念押し。理事会の人もありがとう。

  66. 67 匿名さん

    >66
    何回同じこと言ってるの?
    意味ないのに。

  67. 68 匿名さん

    ↑と、何回も苦い思いで反論する、えあぴあの。
    今日も他の騒音板で暴れているのね。

  68. 69 匿名さん

    >>67

    事実を書いた人に意味ないとか、それ、理事会と管理会社に対しても非難しているのかな?
    中傷しているともとれるね。

  69. 70 匿名さん

    実際問題として規約違反ではないからね。
    発言されている運用で相手も納得しているなら構わないけど。
    法的に正しい運用かと言われたら違うから。

  70. 71 匿名さん

    そうそう。
    規約に”近隣住戸の迷惑とならないこと”とあると助かるよね。
    困って法規がー法規がーと連呼する人(エアピアノ?)がいましたが。

    生ピアノを弾きたいなら管理組合相手に訴訟でもするしかないかも、、、。

  71. 72 匿名さん

    規約に従って弾きましょうね

  72. 73 匿名さん

    本当、規約の迷惑云々を誤って拡大解釈するようなマンションでなくて良かったです。

  73. 74 匿名さん

    訴えるぞと言うだけで理事会も管理会社も簡単に引き下りました。

  74. 75 匿名さん

    「訴えるぞ」 何を?

  75. 76 匿名さん

    74の稚拙な書き込みを見ると、本当にマンションでピアノを弾きづらくなったんだなぁと感じます。
    時代が変わりましたね。


    確かに、マンションで生ピアノを弾きたければ管理組合を訴えるしかないでしょうね。
    頑張ってください。

  76. 78 匿名さん

    神経質よりはマシ。

  77. 79 匿名ちゃん


    ピアノ音に対して真剣に悩んでる人に対して失礼ではないですか?

    神経質と書いてくるあなたは無神経。

  78. 80 匿名さん

    神経質でも何でもいいけど、規約に従って弾きましょうね

  79. 81 匿名

    神経質な人を罵倒する人多いですね。
    神経質な人には生存権が無いかのような物言いです。
    私は、ものすごく神経質です。子供の頃から不眠症に悩まされてきました。
    鈍感になりたいとは思いますが、なれないものはなれません。
    こう書くと、喜び勇んでまた罵倒してくるのかもしれませんね。変な人達ですから。

  80. 82 匿名さん

    簡単に鈍感になれますよ いままで試した人は100%鈍感になりました

  81. 83 匿名

    嘘つきですね。

  82. 84 匿名さん

    確かに神経質な人ですねw

  83. 85 匿名

    嘘つきが鈍感なのか、鈍感だから嘘つきなのか。
    鈍感な人は幸せですね。本当にうらやましいです。
    ものすごい才能だと思います。

  84. 86 匿名さん

    神経質でも鈍感でもどちらでもいいですが、規約に従って弾きましょうね

  85. 87 匿名さん

    規約に従っていても、苦情を言って来る人のことを神経質と言うのです。

  86. 88 匿名さん

    >87 苦情に聞く耳なし、、、盲目のピアニストですな 

  87. 89 匿名さん

    規約に従っていないね>87

  88. 91 匿名さん

    >規約に従っていても、苦情を言って来る人のことを神経質と言うのです。
    何度も苦情を言う人は神経質です

    つまり、規約に従って弾いていれば問題は拡大しないでしょう

  89. 92 匿名さん

    神経質な人の扱いには注意が必要です

    つまり、規約は砦です
    規約に従って弾いていれば最悪の災難を逃れることができるかもしれません

  90. 93 匿名

    何度も苦情を言われるなんて…。いったいどんな暮らし方をしているの。

  91. 94 匿名さん

    普通に暮らしています。 
    それでも何度も苦情が来るのは相手が神経質だからです。

  92. 95 匿名

    そういうところがKY。全て悪いのは他人、自分は普通と言い張る。
    何一つ改善できないはずだよ。

  93. 96 匿名さん

    ちゃんと規約を守っていることを証明すれば
    最悪の災難を逃れることができるかもしれません

  94. 97 匿名さん

    95さん
    そういうあなたも相手を非難するだけじゃないですか。
    相手に改善を求める前に自らを省みて下さい。

  95. 98 匿名

    苦情を言われたことがありませんから、改善することが無いですね。
    苦情をいわれている人が改善してください。
    よく、あなたも何かあるはず、と言いますが、想像の言いがかりは無意味です。

  96. 99 匿名さん

    苦情を言われたら、言われたほうが悪いという決め付けも止めて下さい。
    相手が神経質な場合だってあるのですから。

    しかしながら、自分には何の落ち度もないと言い切るあたり、あなたも相当な鈍感ですね。気付いてないだけ。

  97. 100 匿名

    苦情を言われたことが無いからね。何故落ち度があるはず、としつこくと言い張るのか神経質度は私以上かも。

  98. 101 匿名さん

    何の落ち度もない人なんて存在しませんから。
    逆にないと言い切れる神経を疑います。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸