防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音 part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-17 21:18:11

前スレが大きく1000件をこえていたので
新しいスレをつくってみました。
こちらへ移動して引き続き上階の騒音について話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:55:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音 part3

  1. 1 匿名さん

    上階から聞こえてくる音で一番辛いのはどんな音ですか?
    私は、椅子を引きずる音が一番苦手です。夜中に聞こえると、ぞ~っとします。

  2. 2 匿名さん

    フローリングの床で子どもが下駄はいたまま
    サッカーする音。発狂しますわ
    親の顔が見たい

  3. 3 まさお

    我が家の上階は最上階なんですが子供がサッカーやってます。

    もう確信犯なんですよね。

    まず家具を移動する音がします。で、しばらくすると地響きが・・・

    で、深夜0時ごろにまた家具を移動する(戻してる?)音が・・・

    正気の沙汰じゃないですよ。

    最上階の人たちって、どれだけ響くかわかんないんでしょうけど、
    文句言われなきゃ=OK だと思ってる節もありますよね。

  4. 4 匿名さん

    今ね上からドスドス聞こえてるんだけど、こんな時間に何をしてるの?
    教えてくれへん?

  5. 5 匿名さん

    そんなに大きい上階生活音を禁止してないマンションを営業からの勧めで
    購入する方が浅はかで危機管理がないと思われても仕方ないね。

  6. 6 匿名さん

    確かに聞く方が防音対策すれば万事解決できます。
    どうしてやらないのでしょうか?不思議ちゃんですね。
    ピアノは騒音ではなく芸術。

  7. 7 匿名さん

    >4
    同じ上階騒音でも気になる人と気にならない人がいるのだから、気になる人が防音すれば良いだけ。
    上の奥さんの足音が楽しみっていうお年寄りだっているのだから、その楽しみを奪う権利はあなたにはないよ。
    ピアノも生活音。

  8. 8 匿名はん

    マルチポストしない>4

  9. 10 まさお

    どんな防音してても、サッカーまともにやったら鉄筋通じて振動します。

    裁判で判例も出ていることで、集合住宅に住んでいて、夜中の12時まで翌日学校のある小学1年生に
    思いっきりサッカーをやらせたりする親の非常識さには呆れるばかりです。

    (絶対上手くならないんですけどね。寝不足なのか、ことさら小さくて体力もなさそうですし)

    たぶん最上階だからわからんのでしょうけど、まあ江戸っ子同士なんで、最終的には怒鳴りこんで大喧嘩して、
    そこでオシマイになるのかもしれません。

    >6 上階にアルゲリッチが住んでりゃね。アンタのは騒音



  10. 13 匿名さん

    >上階にアルゲリッチが住んでりゃね。アンタのは騒音

    あはは! ごもっとも~~!
    私はポリーニやキーシンなら歓迎(笑)

  11. 14 匿名さん

    テーブルの足で天井をおもっいきり突いたらスラブにひびが入ったよ(ノ>_<)ノヒイイィィィ

  12. 15 匿名はん

    スラブには入らないだろ

  13. 16 匿名さん

    ひびは二重天井の石膏ボードでしょうね。

  14. 17 匿名

    もっといい建物を作れ ぼったくり。

  15. 18 匿名さん

    テーブルの足で?
    すごい力持ちなんですね。虫取り網の中にボールをつめて、タオルで蓋をしてぶつけると楽しいですよ。
    上階の人が飛び出てきます。

  16. 19 匿名さん

    12=18は直接抗議しても改善されずイライラしているのかな?
    イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
    上階騒音は生活音の範疇です。ピアノ演奏は芸術の範囲です。

  17. 20 匿名さん

    改善というからには、改めさせることは善だと理解できてるようですね。
    改善されましたけど、なにか。

  18. 21 匿名

    18=20は直接抗議しても
    改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
    昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
    イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
    上階音もピアノの音色も生活音です。残念でした。

  19. 22 匿名はん

    それでは、クレ~マ~対策が不十分です>21

  20. 23 匿名さん

    騒音主は注意されても気をつけないからな。いつまでも解決しない。

  21. 24 匿名さん

    710が居ると途端に騒音合戦が始まる不思議

  22. 27 匿名さん


    入居後、上階の騒音被害を受けないために、マンション選択時には何に注意すればいいのでしょうか?

  23. 28 匿名

    >>27
    最上階を選択。
    以上。

  24. 29 匿名さん

    被害にあったら、そく抗議に行くこと。
    改善されなかったら、18の方法で実力行使。ほぼ100パーセントの確立で改善します。
    直接指南して、改善しなかった人が今までに一人もいません。

  25. 30 匿名

    上は大人2人、子供1人の3人家族。
    後から引越してきて挨拶がなかったので家族構成わからなかったけど、
    音がすごいので大家族かと思った。

    おそらく全員が足音大きくて、ガラガラドンの引き戸の開け閉めは早朝から晩まで1日300往復ぐらい、
    物音も大きい、扉の開け閉めも大きい、とにかく何事も元気いっぱいにやるから
    たまったもんじゃありません。
    上階が引っ越してきてから1年11か月、上の音で毎日目が覚めて、目覚まし時計で起きたことないかも。

    直接言っても、管理会社や理事会を通しても、「気を付けてるんですがー」とは言うものの、
    クレームした翌日には元どおり。

    こんな人たちどうすれば・・・。もう、死んでほしい。
    近隣トラブルで殺人とかあるけど、気持ちわからないでもない状況です。

  26. 31 匿名さん

    >30さん
    そのような場合は直談判に苦情を訴えるしかありません。
    恐ろしい物凄く怖い人が住んでいると思わせれば良いのです。
    直談判の時には俳優ばりの演技力で物凄いけんまくで怒って下さい。
    また音がしたなら承知しない!
    何百回でも苦情に来ると恐怖感を与えて下さい。
    そうしたら今に出て行ってくれますよ。

  27. 32 匿名はん

    >31
    のような苦情主に対しては
    「申し訳ございませーん」
    ととりあえず謝っておきましょう。
    所詮苦情主ですので放置が基本です。
    当然ですが、表札など個人情報は隠してください。
    訴訟には訴える相手が必要ですが、そこは個人情報で
    押さえましょう。
    入居後に、大家や管理組合、警察を含めて
    ストーカー被害にあっていると訴えるにも有効です。
    以上クレーマー対策の神匿名はんでした

  28. 33 匿名さん

    >29

    18の方法を教えて下さい。

  29. 34 匿名さん


    >No.18

    >ほぼ100パーセントの確立で改善します。

    参考にさせて頂きます。





  30. 35 匿名さん

    28
    確かに

  31. 36 匿名

    斜め上の部屋の子供の走る音がひどいです。朝7時から夜10時まで、いる時は走り回ってます。今は静かです。
    引っ越しが決まったようで、この所、周りへの配慮0です。
    以前、マンションの騒音調査で、問題になったのは、60軒中、3軒程度。そのうちの1軒がここでした。他の人達は騒音被害もないみたいで…。本当にこれは運ですね…。あまりにうるさいので、モップでつついてみましたが、よく考えたら上階の人は加害者ではなく、同じ被害者な訳で…。対応に困ってます。早く引っ越して欲しい…。

  32. 37 匿名さん

    騒音直下のお方はもっと被害がひどいのでしょいね。

  33. 38 匿名

    136です。直下、隣の部屋の人もアンケートで騒音被害を書いていました。直下のかたはDINKSで早朝から深夜までご不在のようなのですが…。←引っ越しのご挨拶に何度か伺いましたがお会いできませんでした。
    休日も朝6時から走り回られたら迷惑でしょうね…。うちも平日は仕事で留守なのですが、休みの日位静かに疲れをとりたいです…。
    本当に、たつ鳥後を濁す!という無責任な態度が腹立たしいです。

  34. 39 匿名

    解決策は18でいいんじゃないでしょうか。

  35. 40 匿名

    防音工事をするか、工事費を負担して上げると良いですよ。

    ピアノを弾く子供にはいやみとか言わないでくださいね。ピアノが嫌いになってしまったら困ります。

  36. 41 匿名

    だから、音を出さいない努力もするのさ。

  37. 42 匿名さん

    40
    どういった工事があるのでしょうか?
    参考にさせて下さい

  38. 43 匿名

    ピアノを真空の部屋に置くとか・・・音は空気を伝播しますからね。

  39. 44 匿名さん

    もし、二重床で床下空洞部を真空に維持し続けられるなら、空気伝播音は回避可能?

  40. 45 匿名

    可能ですよ。バッチリです。

  41. 46 匿名さん

    一般的に騒音主は、マンションで孤立しているんでしょうか?

  42. 47 匿名さん

    これが我が家の場合、困った事に、似たモノ同志で
    「これ位良いのにね~」「イチイチ苦情とか何だろね~」って話してます。
    そして注意が無かった事の様にされてます。
    神経図太いので、規約違反への注意もへっちゃらみたいです。

  43. 48 匿名さん

    騒音主が複数いると、開きなおるんですかね?

  44. 49 匿名

    18の方法は試してみたいです。
    モップでつついたら、暫く静かになりました。暫くの間ですが…。確信犯なんだとわかるとまた腹がたちました。血圧上がります。

  45. 50 匿名さん

    この世の悪は退治しなくちゃいけませんからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸