住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-06 07:42:38

引き続き、マンションと一戸建て、実際にかかる維持経費はいくらかかるのか、話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248614/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:41:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

  1. 1009 匿名さん

    うちも道路側だけですが総タイル張りにしてありますので塗装の必要なありません。今10年目で予定では15年目くらいにコーキング補修と道路側以外の塗装をしようと思います。ちなみに屋根は瓦ですから基本的にチェックだけでノーメンテナンスです。予算は近所の業者で70万円以内ですみそうです。ちなみに飛び込みのCMをやっている某有名業者の見積もりは300万円、複数の業者を調べないと損しますね。

  2. 1010 匿名さん

    近隣対策費 解体費 マンが建つまでの避難所等 考慮すると

    えええええ

    詰まる所 デべでない者が書きこんで 一生懸命 戸建て打倒です。 

  3. 1011 匿名さん

    >>989
    圧倒的に戸建優位ですね。
    今の家は50年持つので、メンテナンス代(リフォーム)すれば綺麗なまま住めますね。
    マンションは建て替え不可能の負の財産である事をマンションさんが認めました。

    よってこのスレは「マンション管理費は莫大に高い」で終了ですね。

  4. 1012 匿名さん

    >1005
    >うちはきちんとメンテナンスして80万円ですよ。相当なけっかん住宅か業者に騙されているのであればマンションさんが言うように膨大にお金がかかるでしょうね。
    80万ごときでキチンとメンテナンスしてると思っちゃうのが、維持管理放棄の戸建ですね。

    >1006
    >実家、妻実家とも築12年に突入しましたが、まだメンテ不要です。
    >15年目にサイディングのコーキングが必要とのことです。100万なんて行かないそうです240m2の家ですが。
    その程度の補修をわざわざメンテっていうんですか?
    メンテの程度が知れますね。

    >取り壊し費用なしで建て替えができる筈がないでしょ。
    建て替えが新築と同じだけ掛かると思ってるんですか?
    もう少し建築の勉強した方がいいですよ。

    >それに自分が死んだ後の金計算をしても仕方ないと思いますが..
    より長期の費用を求めたのは誰なのか、レスをみれば分かるはずです。

    >1007
    >15年目の初自費メンテは、外壁洗浄と目地の点検補修で30万程度。
    >屋根とテラスの点検塗り替えを含めても総額70万円であがりました。
    うん、やっぱり戸建のメンテって、気休め程度なんだ。

    >1008
    >たしかにそうですね。建て替え前の実家がまさにそれでしたが、35年間ノーメンテでした。
    維持管理放棄の自慢ですか。
    さぞかしバラック化したんでしょうね。

    >1009
    >ちなみに屋根は瓦ですから基本的にチェックだけでノーメンテナンスです。予算は近所の業者で70万円以内ですみそうです。
    必要最低限のメンテを得意気に自慢されてもねえwww

    >1011
    >よってこのスレは「マンション管理費は莫大に高い」で終了ですね。
    さすが数字が読めない戸建ですね。

  5. 1013 匿名さん

    >>1012
    このスレの全員と戦っているね!

  6. 1017 匿名さん

    戸建てさんたちはこんな意識だから、震度6強で9割に倒壊と恐れ!なんてことになるんだろうな。
    実際、悪質な業者も多いみたいで大変だね。

  7. 1018 匿名

    マンションの外装のメンテナンスは塗装ぐらいだろ? 共用部分設備の取り替え費用がかかるね。

  8. 1019 匿名

    横浜に行くと崖の上にマンションが結構あるけど、崖崩れ防止コストはどの位するの?

  9. 1020 匿名

    そんな所に住みたがるのがおかしいだろ?

  10. 1021 匿名さん

    マジレスすると、崖は自治体が整備する。

  11. 1022 匿名さん

    私有地だったらじゃない?

  12. 1023 匿名さん

    たかだか月々4万円だから大したことないかとも思うのですが、10年で500万円、20年で1000万円にも不必要な金を払い続けると考えると、マンションって恐ろしいですね。

  13. 1024 匿名さん

    横浜のがけの上のマンションだなんて素敵じゃない。ロマンチック。

  14. 1025 ご近所の奥さま

    東日本大震災でマンションが傾いたのは適切な基礎工事をしなかったからだとして、仙台市青葉区のマンションの管理組合が、いずれも名古屋市のマンション販売会社と建設会社に計12億5100万円の損害賠償を求める訴訟を仙台地裁に起こした。

     提訴は23日付。

     訴状などによると、マンションは10階建てで35世帯が入居。販売会社が分譲し、親会社の建設会社が設計、施工した。販売会社は「固い地盤で地震に強い」と宣伝していた。

     マンションは、震災の揺れで最大1度傾き、大規模半壊と認定された。管理組合が専門家に調査を依頼したところ、敷地の大半は盛り土で、管理組合は「近隣のマンションがくいを打つ基礎工事をして傾かなかったことからも、瑕疵(かし)があったことは明らか」と主張している。床が傾いたことで自律神経失調症になった住民もいるという。

  15. 1032 匿名さん

    戸建は震度6強で倒壊します。
    東日本大震災で倒壊したマンションはゼロ。

    戸建は現実を見つめましょう。

  16. 1034 匿名はん

    地震対策は、マンションにしろ戸建てにしろ
    賃貸にしとけば、いいだけでは?

  17. 1035 匿名

    そうだね。怖いなら買わなければいいだけ。金融資産をたっぷり持って、ボロアパートに住もう!

  18. 1036 匿名さん

    戸建は津波でバラバラになります。
    東日本大震災では多くの戸建がマンションに助けを求めて逃げ込んできました。

    命が惜しければマンションにするべき。

  19. 1037 匿名さん

    >東日本大震災では多くの戸建がマンションに助けを求めて逃げ込んできました。

    講談師、見てきたような嘘を言いww

  20. 1038 匿名さん

    >>1135
    そのボロアパートが倒壊して下敷きになっても、地震対策になるの?
    命より金が大事ならそうかもしれないけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸