茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART3
匿名さん [更新日時] 2007-03-07 22:45:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

もうすぐですね。情報交換よろしくお願いします。

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/

こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-12 17:28:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 926 匿名さん

致命的な欠陥、だとか、なんだとか、
    契約者を不安にさせるようなこと書かないで欲しい。
    キャンセルするほどのことってなんだろう。。。って引越しを前にして
    すごく嫌な気持ちになります。
    不安を煽るだけ煽って、はっきり言わないのは、卑怯です。
    >925
    なにが参考になるのかさっぱりわかりません。
    キャンセルする位の意気込みなら、
    ここでその欠陥がなにか書き込むくらい
    どいってことないことのような気がします。

あと少しで、新居に入れるというのに、
    なんなのでしょう。。あなたたちのような方は。。

2. 928 匿名はん

問題が問題と思われるならさっさとキャンセルしましょう。そしてこれから入る人のために
    不安を募るような書き込みをするより、そおっとしておいて下さい。三菱の車だって
    大問題にならなかったら何の事故にもあわず、満足して乗っていられたのに、大問題に
    なったので関係ない人まで、中古下取りの値段が落ち、大変な被害をこうむっています。

3. 930 匿名さん

それとも売れるそぶりが無くて困ってる
    ヨソの物件の営業さんですか?

4. 931 匿名さん

個人的には、内覧会も満足でしたし、松本引越しセンターの件も誠実に対応していると思います。
    自分が満足ならばそれでいいと思っていましたが、今のこの状況はひどいですね。
    入居を心待ちにしている者としてはただただ不愉快です。

そもそも致命的な欠陥なんて、素人目に見て分かるわけありません。
    250戸もあれば、いくつかキャンセルが出るのも珍しいことではないですよ。
    そんなに不満ならば、ぜひキャンセルなさってください。

5. 932 匿名さん

三件の図面が載ったチラシが入っていました。
    入居が始まれば値引があるでしょうか?

6. 933 匿名さん

先着順ではありますが、残り続けるようならば、値引き、あるのかもしれませんね〜。
    ぜひとも、希望した方が希望の住戸が得られればよい、と思いますよね。
    チラシを見て、この掲示板を検索で行き着いた方もおられましょう。

そこでタイミングを計ったようにこんな流れになっているというわけで、
    一部の方にとっては狙い通りかもしれませんが残念なことです。
    春先のキャンセルなど、どの物件にもありますよ。
    自分も数年前、近所の某物件のそういう件、買おうかと本当に検討しまくった思い出があります。

7. 934 匿名さん

そうそうどんな人気物件でも250件もあれば、4〜5件のキャンセルは普通でしょう。
    急遽転勤、リストラ、現金が用意できなくなった、ローンが最終的に否決であった、自宅の買換えがうまくいかなかったりと・・・もろもろあるでしょう。
    私は場所、建物仕上がり、山田建設等、トータル的にかなり満足してるので、一部のつまらない考え、書き込みは本当に不愉快です。

8. 935 匿名さん

急に擁護の書き込みが増えましたね。
    自分の住む建物に問題があるかもしれないのに、知りたく無い・そっとしておいて欲しい人なんているのかな?

9. 936 入居予定さん

こういった瑕疵物件を発見した場合、公にしないで内密に話を薦めるのは当然だと思います。
    全員が騒ぎだしたら自分のところだけうまく交渉を進めることができないからでしょう。

自分の目で見て満足している人はそれでいいと思いますし、不満がある人はどんどん書いたらいいと思います。
    最終的に判断するのは自分なのですから。情報はどんな不確定要素でもあるに越したことはありません。
    知らなかったからといってそのことがなかった事になるわけではないのですから。
    この程度の書き込みでいたづらに不安を煽られるほうがおかしいです。
    不安要素を見たくない人はスルーすればいいと思いますよ。
    ひとつの掲示板に入居を心待ちにする人の書き込みと、山田建設に怒りを覚える人の書き込みが共存してもいいではないですか。
    いちいち噛み付くのはやめましょう。

10. 937 匿名さん

擁護じゃないんですよ。
    言いたいこと寸止めして反応を楽しむ人への不快感、です。
    高い金払いましたから、そりゃ何かあるなら知りたいです。
    (でもあなた、我々が教えて下さいと言ったところで、知らせる気なんてさらさらないでしょ?)

そもそも存在しないだろう・住人ですらないだろうと思うことで我々もイライラを鎮めているんです。

11. 938 匿名さん

早く入居して、マンション内部のHPで本当に住む方だけでいろいろ話したいですね。
    何を書かれても、あまり気にしていません。読む気にもなれません。このマンション契約して、入居直前までものすごいエネルギを注いでいますから。。。それより、引越しの見積もりがどれくらい安かったとか本当に役立つ情報交換がほしいですね。入居楽しみです。

12. 939 匿名さん

例の件以降、松本さんの見積もりを受けたり、手続きをされた方、いらっしゃいますか?
    個人的になんとなく交渉が止まっている(忙しいかもとちょっと遠慮してた)状態なのですが、そろそろ連絡してもいいのかな?

13. 940 匿名さん

937さんのようにそもそも「存在しないだろう」までは全然思いませんよ・・
    たぶん>>922さんは不安なのではないでしょうか。
    文面からも煽りたいとか悪意というより、怒りの余り動転してるようなかんじをうけますので。
    その後どうなったのか又書きにきてくれるといいなとは思いますが、まあ特にそれがなくても不快になったりはしません。

松本は(この漏洩騒ぎ前ですが)同市内で最低限の電化製品と家具類(洗濯機とかベッド、テレビ等)だけでも15〜20万くらいと言われたので躊躇してるんですが・・
    ポポロとアリさんの所のチラシが入っていたので電話してみたら両者ともあまりに対応が悪くてそのまま見積もりとってないんですよねえ。

14. 941 周辺住民さん

それはちょっと高いですね。春休み中、ですか。
    市内なら、サカイ・日通・アート(高いかな?)あたりはいかがですか。

15. 942 入居予定さん

内覧会で指摘した上で、再内覧し、内覧了解OK納得に判子をおしたら、
    そのことを後で不満で再指摘して直してもらうのは、
    山田さんのアフターサービスの親切・誠意を期待するほかありません。
    気に入らない/納得できない仕上げは、気に入るまで手直ししてもらって
    ください。

しかし、もしも瑕疵なのだとしたら、何年も経って後から見つけても法的に
    きちんと対応されるものです。現時点で、瑕疵と判るのでしたら、今、納得
    ゆくまで相談して、ご自身の金銭的損害なしで、
    可能なら時間的にも精神的も損害なしに、しっかり直させましょう。
    損害があれば全て報われるように交渉されてください。

ネットを使って脅しをかけてプレッシャーを与えても、交渉では、
    優位に立てません。そうして旨く行くと思うのは間違いと思います。
    脅しは文字通り脅迫行為です。良く仕上がるハズのものも、良く話し
    合えるハズものも、すっかり破壊してしまいます。
    「瑕疵」という言葉を話し合いに出した以上、ひくにひけなくなり、
    泥沼に自ら浸かってゆくようなものだと読んだことがあります。

16. 943 匿名さん

高い、安いの比較をするには、ある程度条件を示さないと
    比べようがないと思うのですが。

・市内程度か遠いか
    ・日程(時期、曜日)
    ・引越元の状況(たとえばエレベーターなし4階とかだと
    高くなる)
    ・家具の量
    ・梱包を自分でやるか、頼むか
    ・開梱、展開を自分でやるか頼むか、
    ・自分でやった場合、梱包材を回収してもらえるか。
    ・元住居の清掃をやるか。
    ・エアコン(ピアノは普通別の専門業者ですよね)
    などの移設を含むか。
    ・家具等の廃棄はもちろん別ですよね。

17. 944 匿名さん

>>936
    同意。
    その真偽は別にして、色々な情報があってしかるべきです。
    「詳細を説明しないなら書かないで欲しい」という意見もごもっともですが、
    「詳細を説明する事によって個人が特定される」「デベ側からの何らかの圧力を心配している」
    から、詳細が書けないという理由も考えられます。

また「250件もあれば4〜5件は・・・」という「確率論」から言えば、
    大した事ないキズでも、「致命的」と捉える人がいてもおかしくありませんし、
    そんなに気にする必要もないと思いますよ?

18. 945 匿名さん

>>942
    私は922さんではありませんが、なんで他人の交渉のしかたに
    いちいち干渉するのか理解できません。
    ハタで読んでいるだけでいやな気分になります。
    Mind your own business.

19. 946 入居予定さん

何度も繰り返した今までの引越でも、高い時はウチはえらい高額になっていたので、今回の予算の準備を概算で、さらに高めに考えて、50万円とっといてありました。でも皆さんのお話を聞いて高く考えすぎてたかな???と思ったところです。明日見積もりの予定です。皆さまの教えてくださった見積り額、参考になります。うちは市内ですが、ガラクタ荷物の多さは、今までの引越でも立証済みなので、皆さんよりずっと高いだろう・・・とはどうしても思います。

20. 947 匿名さん

松本さん、「ハァ?」というほどの高額ではないが、ここより安く出してくる他社はけっこうありそう、という微妙な位置の値段出してくるんですよねえ(苦笑)
    946さん、どれだけすごい量か存じませんが、さすがにたぶん予算内でおさまるんじゃ??
    見積もりの結果、というかご様子だけでも、差し支えない範囲で教えて下さいね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報