茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART3
匿名さん [更新日時] 2007-03-07 22:45:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

もうすぐですね。情報交換よろしくお願いします。

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/

こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-12 17:28:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 866 匿名さん

私も864さんに同意です。

みなさんすでに立派なマンションを購入するほどの大人で、常識もある方たちばかりだと思うので、
    そんなに規則規則というよりは常識の範囲で任せていけばいいのではないでしょうか?
    まだ入居もしていないマンションに規則ばかり膨れ上がっていくのは正直嫌です。

今もマンモスマンションに住んでいますが、タバコの匂いとか、ごみ捨ての問題とか
    まったく気になったことがありません。
    まれに問題を起こす人がいますが、それは理事会とかで話合われて、解決しています。
    そういうのではダメなんですかね?

2. 867 匿名さん

うわーなんだか嫌な雰囲気になってますね。
    頭の固いお母さんばっかりみたい。
    自分が快適に住むためには、とにかく規制しちまおうって感じですね。
    PTAでも大活躍でしょうね!

これだけ大きいマンションならいろんな人がたっくさんいると思いますよ。
    片方を強制しなければ共存できないんなら一戸建てのほうが・・・と思ってしまいますが、
    大世帯でもルールで規制すれば大丈夫ってきっと思っているんでしょうね。

3. 868 ビギナーさん

>>865さん
    早速のレスありがとうございます。
    電気屋さんで見積もってもらったところ、インテリア相談会と同機種が工賃込みで数万円も安かったものですからかえって心配になっていました。あると絶対便利ですよね、食洗機・・・。

4. 869 匿名さん

>ビギナーさん
    ネットで「ビルトイン食洗機」で検索してみてください。
    工事してくれるところが出てきますよ。
    オプションと同じ機種もありましたよ。

5. 870 近所をよく知る人

ここの購買者ではないですが、皆さんの熱心な議論をいつも感心して読んでいます。
    入居前からこんなに真剣に考えているマンションなんて珍しいのでは?
    それだけ、ここは先進的で良いマンションになると思いますよ。
    近くの○○ぺリアはいろいろ問題を抱えていると聞いています。前もってこうして
    意見をぶつけ合うほうが、解決方法もきっと早く見つかると信じています。
    もう少しで入居、楽しみですね。皆さん、引越しの準備頑張ってください♪

6. 871 入居予定さん

862さん、うちはビルトインで、電子コンベックをお願いしました。
    背が低いのと、ちょうど今、電子レンジが無かったのでいいかな、と(^^;
    (背の高い人は足元のレンジは使い難いそうです)。

内覧で既に収まってるのを見たのですが、ビルトインってカッコいいですね。

一応私が主婦なんですが、でも結構、他人事で。(^^; 電子レンジは家族皆が
    喜んでます。天火は・・私は料理が苦手なので、我が子が育って活用してくれる
    といいな(^^;、したがって当面、うちは機器を汚さずに長持ちさせます〜。

食器洗浄機はというと、なにしろお料理苦手で、いつもワンプレートな食卓で
    済ませていて使っても空間が余りそうです。また、うちの食器の数や質から
    すると、ディッシュ・ウォッシャー買うと、そのまま食器戸棚兼用になります。

オープンキッチン、オール電化、深夜or夜間電力利用、電気温水器の
    お湯の節約・・・などの点で、一応検討したのですが、予算折衝で
    エクセル眺めてて優先順位でどんどん下に下がって行くのを眺めました(^^;

コンベックは表面の仕上げを気にするものではありませんでしたが、
    食器洗浄機は、キッチンの表面仕上げ材とのデザインの調和が要るかもです。
    料理好きな奥様方にはどっちもお勧め。

7. 872 入居予定さん

↑(使わないから、コンベックを)長持ちさせます〜と書きましたが、
    両方とも、どのくらい長持ちしてくれるものなのでしょう?。
    前に住んだアパートで、壊れた食器洗浄機がついたままで使わないで
    いたことがあります。それってその時の大家さんの課題ですが、
    場所ふさぎなもんで、結局、食器を置いてましたが、それだけでも
    わりと便利でした(^^;。
    天火使わないなんて云わないで、夏になったら茄子のしき焼きとか
    焼いたりいろいろトライしようかな、です。(^^)

8. 873 買い換え検討中

>870
    どんな問題か、参考までに教えていただけるとうれしいのですが。
    話せる範囲で結構ですので。

9. 874 匿名はん

>>868
    もう調査済みでしたか。
    インテリア相談会の利点は「入居前につけといてくれる」ってことが主になるので、自力で手段を見つけられたなら、お値段的にも当然お得ですので、ぜひそちらがよろしいかと思います。

食洗機って、ないときは「別になくてもいいんじゃ?」って思うんですが、使い始めてしまうと「これが壊れたらつらいだろうな」と思ってしまう素晴らしい(笑)家電だと思います。
    現住居では卓上型使ってますが、ホント家事がラクになりましたよ〜。

うちは紺色基調のキッチンで契約したのですが、意外と食洗機の灰色の扉がなじんでいまして、さほど不自然に感じませんでした。
    面材を揃えてくれないのをずっと気にしていたので、これは本当に有り難かったです。

831さんが取り付けられたビルトインコンベック、実に憧れの設備ですが(お子様とお菓子作りなんていう、素敵な風景を想像させていただきました)、料理が上手でない私はこちらがどんどん優先順位が限りなく離れてしまいまして、やめてしまいました。
    でもうらやましい。
    せめてかっこいい電子レンジでも買おうかと物色中です(笑)

10. 875 ビギナーさん

>>865,869,871,872,874
    皆様いろいろとありがとうございます。購入の決心がつきました。
    うーん、電子レンジも欲しいなあ・・。

11. 876 入居予定さん

870さんではありませんが。
    いずれのマンションでも、あちらでもこちらでも、なにかある
    ようになるんじゃないでしょうか。違う人生を歩んできた多数の人たちが、
    同じ屋根の下で、新しくやってゆくには(結婚ほどではないにしても)、
    なにか色々あって、時間かけて落としドコロを探していく気がします。

12. 877 ご近所さん

近隣の別物件スレなんか見てても思ったのですが。

TX開通前から在住の、つくばの典型的な奥さんたちは、
    大学勤務や研究員・・・とかではない、違う職種の人たちのことを
    「いろいろな人がいる」という言い方をよくなさいます。
    つくば経験の短い私は、来てしばらく???でしたが、要するに
    奥さんたちは「違い」を気にしているんだな、と今なら判ります。

私の発言によって壁を作るつもり等は、決して無いのですが
    (壁があるとしたら元からあるんだと思いますが)、つくば在勤の
    昔からの人と、マンション購入で新たに引っ越して来られる方がたとの
    出会い、そして調和は、入居後に考えさせられることになる
    だろうか・・・等と、勝手に内心で課題に思ってました。

竹園マダムなんて言葉がまだ残ってて意味が続いてますよね。
    ミオカスは、竹園西だから商業地を元々含んでいて、まだ幾分の多様性
    があり、幾分調和しやすいほうかもしれません。他スレの物件のある
    竹園東では、そのような出会いが始まって年数が浅いですし、今後も
    竹園東の雰囲気が長く続くと考える方がたも多くおられるご様子です。

エスペリアでは竣工がTX開通前なので、従来からのつくば在勤の
    人びとが、似たライフスタイル同士で、よく運営されているのでは?と
    勝手に想像してました。
    ミオカスではつくば在勤のご家庭などはそう多くない気がします。
    こんなこと書いても、つくば在勤者の家族の皆が皆、決まりきった様な
    典型的な姿をしてるワケも無く、多少乱暴な物言いであったかもです。
    私は典型的なつくばの奥さんではないですがハザマにいる気がして、
    このような事を思います。
    つくば経験の浅い一人の人の考えです、念の為。

13. 878 大学教授さん

似たもの同士ということは、相手の弱点もよくわかるということですから、いざ何かがこじれると深くなってしまうのかも。

官舎・社宅的なさぐりあいやつきあいが嫌いでずっと民間賃貸を選んできましたけど、
    今だって、隣の住人の顔も名前も知らないので、ましてや誰がどんな仕事してるかなんて全く興味なし。
    お子さんがいるとおつきあい上、そうはいかないんでしょうね。
    最低限の住民コミュニケーションと発言はしますが、そういう「つくばマダム(...ォェ-)」もいるってことよろしくね。

14. 879 入居予定さん

877です(念の為、当方は、870さんではありません)が入居予定者です。
    878大学教授さまなるほどです。確かにうちは子どもが有っての色々のご縁がありそれゆえ思うところがありました。つくばマダムさまよりのコメント(笑)ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
    877を書いて私は、想像した壁とかを、シカと見たかったのでなく、双方の皆さまの助けや支えが欲しくて書いたのだと思います(書きながら散らかってますが)。

つくば在勤ご家族の入居予定者の皆さま方にも、
    マンション購入を機会に新しく当地に移ってこられるご家族の皆さま方にも、それぞれに魅力的なところがありますね。
    皆さまにこのミオカスつくば竹園が快適な共同住宅となるように助けて欲しいと思います。両者のどちらの皆さまにもどちらも私は好きで頼もしさを見つけられます。

私など文面からも伝わると思いますが有用なところ等なく、夫がつくば勤務とはいえ、私には皆さまと肩を並べるようなところが何もありません。知性も落ち着きも常識や思慮も足りないと常々感じ、私には貢献するような良いことは望んでも殆ど出来ないと思ってしまいます(が、その自分が、皆さまと共にミオカスの入居者となるのは幸運としか思えません)。
    ここ数回、入居予定の皆さまのご立派なお姿を機会有って拝見しましたが、そのたびに頼もしさを感じ、安堵の思いを深くします。ここでの書き込みでも皆さまのことを頼もしく思います。

私などは今後とも学ぶことがとても沢山ありそうです。入居後、皆さまを見習いつつ気づいた自分の欠点等は謙虚に善処して行きたいと考えてます。何卒宜しくお願いします。<(_)>
    (なんか唐突で変なカキコですが本心なんですよ)

15. 880 入居予定さん

↑改行を忘れてしまって見にくくてすみませんでした。

16. 881 匿名さん

元官舎住まいの人々にとって、「いろいろな人」とは、「官舎住まいじゃなかった人」を指します。
    企業の人はもちろん、地元の人も、小中学校の学校の先生も「いろいろな人」なんです。
    ある意味、学園都市は巨大な「社宅」でしたからね。今はいろいろあって面白いと思いますよ。

17. 882 匿名さん

引越しの幹事会社からご報告とお詫びの件、みなさまはどのように思われましたか。
    安からぬ料金を支払うのに躊躇してしまいます。

18. 883 匿名さん

882さん、そ、それは何のことでしょうか!(焦)
    皆様は既にご存じのことですか?

19. 884 匿名さん

うちにも電話がかかってきました。
    今後どうなるのか不安ですね・・・。

20. 885 匿名さん

転勤キャンセルでしょうか。残り3棟に微増してしまいましたね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報