茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART3
匿名さん [更新日時] 2007-03-07 22:45:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

もうすぐですね。情報交換よろしくお願いします。

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/

こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-12 17:28:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 906 匿名さん

本当だー。屋根なかったですよね。絶対つけて欲しいですよね!

2. 907 入居予定さん

電話では、きょとんとして、了承も、快諾も、また怒りも致しませんでし
    たが、こういう電話に、私はなんと応答するのが適切なのか知りません。

・・・引っ越しの見積もりがまだだったので、見積もりの時には、
    非常識なディスカウントを、引っ越し作業には至れり尽くせりの懇切丁寧
    を期待します。
    お取り扱いのカタログから、家庭用品やインテリアや電化製品なんかも
    期待していいんでしょうか?
    実害は殆どなさそうなのに、犠牲を払い痛みを引き受けた人物である
    かのように振舞って構わないんでしょうか。

3. 908 入居予定さん

>屋根をつけて欲しい
    2メートル弱のヒサシがありますから、風がなければ雨は防げるのでは?
    それに、気持ちは分かりますが、図面に無いものは付きません。
    これから住民が話し合って合意してお金を出し合って付けるしかありません。
    屋根をつけるなら、マンション本体まで通路も設けるべき。
    もっとも、2〜3段機械式だと、完全に野ざらしの操作盤で、ずっとボタンを押し続ける必要がありますが、ここはちょっと操作するだけなので楽でしょう。

4. 909 入居予定さん

提携の引っ越し会社から、「ウチの情報を含む日程リスト
    社内別部署にFAXするにあたり、番号間違えて余所様に送って
    しまいすみませんでした」と、第一報の電話連絡が来ました。
    今後のお詫びのスケジュールとしては、アポの上お詫び目的
    のみで、どなた様かが拙宅までお運びになるそうです。
    先ずはお詫び、それが顧客第一主義という態度なんでしょう。
    長い人生にはこういう電話を受けることもあるんですね。
    しかも250戸くらいの人たちとコレを同時に限定的に経験でき
    るなんて不思議。
    その日に違った番号をプッシュした人は、今どんな気持ちでおられ
    るものか。自分の若い頃の数々の失敗を頭に蘇らせながら思います。
    どなた様にも朗報ですが、リストの扱いに事故があったとはいえ、
    先様の善意により、個人情報は概ね無事だそうです。

5. 910 匿名さん

909さんは人間が出来ているなあ。
    私は907さん的なことを考えてしまう派なんですが。

6. 911 入居予定さん

908さん、操作性はどの機械式より抜群でしょうね。あとは安全性ですが、
    これも通常どの程度に手厚いのか知りませんが、センサー群などの安全装備
    などは、素人の当方にはたいへん手厚く立派に感じました。
    パーキング関連で、期待していて無かったものは、車のすれ違いや右折左折の
    交通整理の指示です。
    これを最初に、組合で何とかしてくのは、事故の危険などを思うと、最初から
    課題が大きいですね。今、集合玄関前のガラスがつきはじめたとお話があり
    ましたが、今、以降、工事で足される可能性も期待してますが。

あの屋根下にベンチかラックでもあると荷物など置けてありがたいですね。
    見栄えが悪くなりそうですが。
    運転者と子どもとの、二名で出かけるときのために、
    どこかに子どもを安全に待たせるスペースは、子持ちとしては欲しいです。
    あの屋根の下に、円状の白線ペイントを施す、だけでもいいと思うんです。
    これらは組合が始まってからお話してけばいいですね。

7. 912 契約済みさん

>円状の白線ペイント
    なるほどね。「あの○のなかにいてちょうだいね」と言えばいいわけですね。
    あのエリアは、お子様方に対してはとにかく危ないところだという言い聞かせは必要でしょうね。
    現住居でも、(平置き駐車場での)子供の怪我がよくあるようです。
    進入方向の横から、小さな子がちょろちょろと出て来て心臓が縮み上がったことが何度かあるんですよ。

8. 913 入居予定さん

駐車場を操作した時の、あの、大きなものが動く音(さほどの音量では
    ありませんが)を間近で聞き、間近で動くのを見ると、子供も幼くとも、
    身の安全に自然と注意が向くと思います。
    なれない間にきちんとした定形の指示と、始めと終りの決まりの態度が
    習慣つけられるといいです。

安全そうな数段上の階段途中で待たせる、も考えたのですが車が動いて、
    距離があくにつれて、指示を忘れて近づこうと、歩き出してしまう気が
    します。落ち着きあるお子さんなら、それでも、ダイジョブでしょう。
    そばで声をかけながら動かすのと、遠くに居させて注視させるのと、
    ホントはどっちがいいんでしょう。
    ガレージや駐車場での事故の悲惨なニュースをぽつりぽつり聞きますが、
    工夫を凝らして防止に努めたいと思います。

9. 914 入居予定さん

引越業者のそういう係の人のスキルなんでしょうか・・電話で事態を
    告げられても、対応よく判らないまま、ボーっとしてて話が終りました。
    振り返ると、善人と思われていたいが故で、謝罪を聞いても何も云え
    ないという例のあれで、内覧会の時もそれで・・・。

自分が当事者だったら、顧客情報伝達時のネットワークのシステムや
    手順の見直しをするだろうとか思います。
    事故の後で、謝って許されたからと、同じ方法を続けるなら、
    謝罪係のスキルばかり上達し、世間の不快感は連鎖するばかりです。

具体的なこと、を考えると今回のことでは、ただ気分が悪い以外の
    実害が思いつきませんが、今後とも実害が本当に無い事を祈ります。

多くの人にとって住居購入は人生でもオオゴトですし、お話では、
    入居者の中には新婚さんもおられるというのに、今以上どなたにも、
    イヤな思いは増やしたくないです。山田さんも同様、あとの全てを
    不快感無しでお願いしたい。

幹事会社に頼みたい弱みで、今以上イヤな気分にさせられなければ、
    ウチは結局のところ、松本さんに引越依頼すると思います。
    訪問されて、社内のやりくりや都合なんかを延々聞かされるなんて、
    どう考えても面倒臭いので簡潔にお願いしたいです。
    最上のサービスと値引をこちらから求める前に提供して欲しいです。

今回のことで、社内で一番実務に秀でた管理者、引越職人、引越名人
    が多数、全国・世界からつくばに召集されて、松本最強の先鋭部隊に
    より超スムーズにミオカス一斉入居が終れば、彼らも面目躍如でしょう。
    偉そうなこと言いますが引き締めて取り掛かって欲しいです。

10. 915 匿名さん

うちは市内からの引越しで、某業者に依頼します。知り合いに頼まれたこともあり。

でも、4トントラックで8万って高いですか?相場をよく知らないので、皆さんの
    引越し金額を知りたいです。(同じ市内の方)

11. 916 入居予定さん

sss

12. 917 ミオカス

日にちによるんじゃないですか。4月2週目くらいだったら、普通かなと思います。
    その時期、松本だったら安くて10万から15万はいくでしょう。うちも、見積もり楽しみです。
    同じ4トントラックになりそうかな。。私も地元の業者にお願いする予定です。

13. 918 契約済みさん

よかった。
    皆さん幹事会社にするかと思っていたので、違うところにしたら肩身が狭い(?)とか心配しちゃってました。
    (自分はやはり今回のこと、大きなマイナス点と感じたので申し訳ないのですが。
    あと、やはり他と較べても高額に感じました。)

玄関スロープ、透明板がはまっているのを通りがかりで眺めてきました。
    触ってみたら、(アクリルでなく)本当にガラスだったのでびっくり。
    金具含めて、ぴかぴかして高級感ありますね。
    強度が心配ですが見かけは非常に気に入りました。
    透明度高いですから、お子様方、ぶつかったりしませんようご注意を。

14. 919 匿名さん

悪意のないあらしというのは、恐ろしいものだと思います。

15. 920 匿名さん

>>919
    禿同
    皆 キ○ガイね

このスレも終わりの予感...

16. 921 匿名さん

書き込んでる暇あったら値引きしてよ

17. 922 匿名さん

二回目の内覧会のご報告お待ちしています。
    くれぐれも泣き寝入りだけはやめましょう!
    ケンカする訳ではないですが、相手方は百戦錬磨のプロですから。
    一つはっきり言えるのは、3月末引渡しのために相当突貫で雑なお仕事をしたということです。
    ニコヤカな笑顔は、こんな私がウソをつく訳ないでしょっていうことですよ。
    場合によっては共闘いたしましょう。
    のらりくらりしていたら、引き金をひきますよ。←瑕疵にあたいするかもしれないことを
    ぶっちゃけますよ。誤差の範囲内って言い張るならね!

こういう風に書くのも、先方さんはプロですので、私も真剣に不安なのを伝えたい。
    われわれ素人に太刀打ちできる手段としては事実をネットで公表することだけなんですよね。
    困ったよ。どぼしよう。。。今はじっと誠意のある答えを待つのみ。。。

18. 923 匿名さん

前から思ってるんですけど、はっきりぶっちゃけられないなら、半端な脅しっぽいこと書かないほうがイイと思います。
    物件(および住民)のイメージを下げるばかりか、事情のわからない契約者の皆さん達がモヤモヤドンヨリするだけです。
    匿名掲示板の書き込みなんて、業者にむけてのメッセージとしてほとんど効果がないと思います。
    それよりも、それほどご不快なことならば、内覧会で見るべき場所を、我々のためにきちんと教えてくださいませんか。

19. 924 入居予定さん

突貫工事ですか?
    他の3月引渡し物件のひどさを聞いたことがあったので、
    それと比べたらぜんぜん気になりませんでしたよ。
    むしろ満足しましたが。

922さんの事情はわかりませんが、はっきり書けないのなら、書き込みはやめたほうがいいですよ。
    しかるべきところとやり取りしているのなら、それでいいんじゃないですか?ここに書いてもなんの解決にもなりません。

「悪意のないあらし」になってしまいますよ。

20. 925 入居予定さん

まあ、書くくらいいいのではないでしょうか?
    事情はよく分からないながら参考になります。
    ちなみにうちも致命的な欠陥が見つかって現在キャンセルするか検討中です。
    たぶんそういった交渉をなさってる方は皆内密に行っているのでしょうね。
    公にされたら逆に交渉しにくいですから。

あと松本引越しセンターの件はやっぱり山田建設にも責任はあると思います。
    データを渡した(というか書いた?)のは山田建設主催の会合のときなのですから。
    ほんと連盟で謝罪してほしいですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報