茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART3
匿名さん [更新日時] 2007-03-07 22:45:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

もうすぐですね。情報交換よろしくお願いします。

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-12 17:28:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    Ag1が残っているようですね。当初この掲示板でも心配された
    水害ですが、庭とテラスの境に地上30cmぐらいのコンクリート板が
    作られているようで、
    さすがにこれを超える水はそう滅多にはなさそう。
    まあこのおかげで、室内から見るとおそらく、より地下深く
    感じられるでしょうから、一長一短ではありますが・・

  2. 23 匿名さん

    エスペリアに住んでいますが結露はほとんどありませんよ。
    ただ、条件さえ揃えば新築だろうと築30年だろうと、結露は起こると思います。
    むしろ、気密の高い新築のほうがリスクは大きいのでは。
    聞いた話ですが、エスペリアでも結露&カビ発生でクレームをつけた住人の方は
    いるらしいです。

  3. 24 匿名さん

    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/denka/index-j.html
    今さらな話ですが、オール電化でしたね。暖房のことを考えていたのですが、夏休みの昼間、子どもとどこに行くか・・・・なんてこのページ眺めて考えてしまいました。

    電化上手&5%割引・・・・夜間電力は安いですね。大きな仕事はタイマーで夜間に・・・・とのことです。現在使っている洗濯機だと、やかましいので、23時以降にまわすのははばかれます。入居時に買い替えなのだと考え始めました。
    うちは三人家族ですが皆さんおすすめの、静かな洗濯機はありますか?

  4. 25 匿名さん

    夜間に一時間使うと7円で、朝夕で20円として、差額が13円。

    洗濯に1回一時間として毎日まわしたとして、4745円ですか。
    最新式の乾燥までしてくれるタイプなら、200000円くらいとして買い換えるのがお徳かどうか???ですね。

  5. 26 匿名さん

    ↑です。すみません。1kWh××円というのは、100ワットのモーターを一時間使った場合ですよね。洗濯機の出力はもっと高いと思います、うっかりしてました。

  6. 27 匿名さん

    電気代1万円/月、ガス代同じく1万円/月というおおよその我が家の支払いですが、
    オール電化になった場合、どうなるのだろう??
    電気代1万8千円くらいだと嬉しいな〜。

  7. 28 匿名さん

    右上のスレッド検索でオール電化系の掲示板さがすとよいかもしれませんね。
    そもそもの契約アンペア数なんかも違いますから、電気代、どうなるのかなと私も思ってます。
    うちも電気代、現状で月1万円くらいでしょうか。
    (暖房も電気だけ、洗濯も乾燥まで、パソコン等も日中からよく使う状態。)
    洗濯はドラム式だけど、確かに最近の機種は桁違いに静かということなので考えてしまいます。
    ほんとに、食器洗い等含めて、こういうことはなんでも11時以降にやるとたいへんにお得なんだとかで..。

  8. 29 匿名さん

    注:食器洗い、というのは食洗機の作動のことです。

  9. 30 匿名さん

    >>20さん、
    学校からのお便りのこと教えてくださりありがとうございました。

    たぶんそうなるのかな、もしやもしや、でも、と思っている間は
    なんか落ち着かなかったのです。学級が増えた分プレハブになる
    と明らかにお伝えいただいて、ちょっとホッとしています。

    皆さんとは入居者としても、学校のPTAの一員としても何かと
    お世話になることと思います。
    匿名ですが今後どうぞ宜しくお願いします。

    思うんですが。新築マンションで数年間、結露やカビが出ても、
    つくばの古い建物で、これまで湿気とカビに対処してきた人なら、
    マンションの結露などに動ずる事は無い、大丈夫と思います。

    うちは古〜いUR(借り上げ)からの引越しとなります。
    今、持参するカビ胞子の絶対数をなるべく減らそうと、年末でも
    あり、荷物の減量に励む日々です。
    引越し後はカビ対策の努力が「必ず」報われる、と思うと、どう
    考えても楽しみです。

    どうもありがとう。

  10. 31 匿名さん

    いや、新築をふつうに使っててカビまで出たら動じますよっ。
    とはいえ、春先だしその後も窓を開けることも多くなる季節だから大丈夫でしょう。

    花粉症が心配なんだけどね。
    24時間換気の口に花粉フィルターつけるといいらしいです。
    当時、営業さんに(http://www.house-assist.co.jp/product2_1.html)を教えてもらいました。
    HPをわざわざ印刷して頂いたので感動した覚えが。
    同種で排気ガスよけのフィルターもあるとかで、道路に面した下のほうの階の方にはおすすめとのことです。

  11. 32 匿名さん

    我が家も花粉症が心配だといったら、換気口フィルターのWebを印刷していただきました。
    あれは必須ですね。今は花粉症でない方も、24時間吸気して花粉に余計にさらされると、
    花粉症になるリスクが高まるでしょうね。あ、店員ではありません(笑)

  12. 33 匿名さん

    排気ガスの事もあるので、私も購入しようと思います。

  13. 34 匿名さん

    駐車場の抽選の案内が来ました。ハイルーフ車は抽選とのこと。
    え?我が家はハイルーフ1台ですが、これにはずれると、マン
    ションの駐車場が使えずに、民間の駐車場を借りなければなら
    ないということ???これっておかしくないですか?こんな不
    平等があっていいのでしょうか。抽選、何倍かはわかりません
    が、はずれたら民間駐車場とハイルーフ用立体駐車場との差額
    を山田建設が負担してもらいたいです。我が家が抽選にはずれ
    るかどうかは別にして、住民にこういったことを強いる姿勢に
    は納得がいきません。売るときには余裕があるようなことを言
    っていたのに、無責任ではないでしょうか。みなさんはどのよ
    うにお考えですか?普通車の抽選のことは書いていなかったの
    で、普通車は無抽選で、ひょっとするとたくさんあまっている
    のではありませんか?通勤でハイルーフを使う方が抽選からも
    れたら、怒り心頭ではありませんか?通勤で使わなくたって、
    はずれたら頭に来ますよ。抽選会の日は、抽選前にしっかりと
    対応を求めましょう。倍率2倍だったらパニックになるのでは
    ないでしょうか。とにかく今日の郵便物にはびっくりしました。

  14. 35 匿名さん

    都会の感覚だと、駐車場所に合わせて
    車を買うのはよくあることですよね。
    また、デパートなどのタワーに入れるかどうかは、
    都会での車選びの重要な要素ですし・・

    タワー駐車場装備の都市型マンションですから、
    ある程度仕方ないように思います。

  15. 36 匿名さん

    ハイルーフに対応していること、駐車場100%以上を売り物にしていたのでは?
    しかも、つくばは都会ではありませんよ。まだまだ車社会です。タワー式は
    殆どなく、大体どこでもハイルーフを駐車できますよ。私は通勤で使うので、
    ハイルーフがマンションの立体駐車場に入れられないと、非常に困ります。
    34さんと同じく、心配しています。よそに駐車場を借りると、余計な出費
    になって、返済計画にも少なからず影響する方もおられるのでは?

  16. 37 匿名さん

    35は関係者?

  17. 38 匿名さん

    あの辺、月極は少ないですから、はずれたら車の
    買い換えのほうが現実的かも。
    逆に、将来ハイルーフに買い換えたい人も
    結構微妙ですね。

  18. 39 匿名さん

    よその駐車場といっても、近辺に月極駐車場が少なくなっています。少し離れたところでも待ち状態とのことで、急には入れません。駐車場代だけの問題ではありません。また、今回、運良く抽選にあたっても、数年置きに再抽選をしないとさらに不公平感が生じます。そう考えると、今回抽選にはずれた人だけの問題では済まされません。車社会のつくばにて、1家に1台の駐車場を敷地内に確保できないのは致命的な問題です。ましてや、131%(332台)の駐車場を確保しておいて、使えないというのは欠陥に近い感じがします。台数を減らしてでも、今からハイルーフ仕様への改造をすべきだと思います。セミハイルーフ(車高が1600程度)の改造なら、ミニバンが収まるのでだいぶ状況は改善できるはずです。

  19. 40 匿名さん

    改造って、誰の費用負担?デベは出さないと思いますが。

  20. 41 匿名さん

    35さんの肩を持つわけではありませんが、「都心においては」それは普通の感覚ですよ。

    駐車場「130%対応」
    ということが
    住民の皆さんが所有する「ハイルーフの台数に完全対応」
    ということではない、
    というのはおそらく(抗議したところで)山田側が返してくる意見ではないかと予想されます。

    しかし、2台以上ハイルーフを持っている方は別としても、
    1台目から抽選の緊張に晒されてしまうという件が、大変お気の毒に思います。
    我が家でも、この状況を見る限りでは、大型車への買い替えはしばらく様子見にします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸