茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく
迷ってます。 [更新日時] 2014-04-24 18:45:44

仕事の都合で茨城県に引越してきました。
会社の方が言うには、牛久市が住みやすいと聞きました。
特に“ひたち野うしく”を勧められました。

しかし、ほとんどがもう第3期申込受付で、良い物件はほとんど売れてしまったようですね。
今購入するか、今後マンションが建設される事を待つか、とても迷っています。

今後この辺りにマンションが建つ計画などご存知の方いらっしゃいますか?

こちらは過去スレです。
フェリズひたち野ユーロ・ヴァンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-06 11:00:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェリズひたち野ユーロ・ヴァンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

常磐線系は以下のスレでどうぞ。
    土浦、荒川沖の売れ残っているマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25069/

良い物件が多数供給されていてなおかつ
    住みやすいのはつくばだと思いますが。TX沿線は候補外ですか?

2. 3 匿名さん

駅前(東口西友横あたり)に長谷工の物件がたちますよ。

3. 4 迷ってます。

つくばは住みやすい地域なんですね。
    TX沿いは今のところ候補外になっています。
    しかし、モデルルームは見学しに行こうと考えています。

ひたち野うしく駅周辺を車で行ったとき、区画整理されていて、道路も広く
    ゴチャゴチャしていないので気に入りました。

4. 5 匿名さん

おもな施設は以下のとおりです。
    ひたち野東:
    牛久警察署、牛久運動公園、カスミ、西友、カワチ薬局、セブンイレブン
    ひたち野西:
    近隣公園、セブンイレブン、ローソン

牛久駅周辺も区画整理が行き届いています。

5. 6 匿名さん

お子さまがいれば、学区まで考えれば、つくばの中心部でしょう。

6. 7 匿名さん

区画整理されマンションが10棟以上立ち並ぶひたち野の街並は壮観そのものです。また、牛久の人口増加率はつくば以上で、かつて全国1となったこともあります。人口動態予測では今後人口増加が見込める県内で数少ない市のひとつです。

7. 8 居住者

ひたち野うしくに昨年末より移り住んだ者です。勤務は都内ですが時間帯にもよりますが電車(常磐)も9割の確立で座れます。
    また、住環境も田舎の割には充実していると思います。
    今後更に発展するにしても、計画的な開発が見込めるので宜しいのではないでしょうか?

8. 9 匿名さん

つくばは
    http://www.tsukuba-network.jp/kisodata/kisodata.html
    にあるように、研究者の昼間人口が1万人以上と日本でも特殊な市です。その内のいくらかは牛久在住だと思います。日本人にもっとベンチャー精神があったら、この地域はシリコンバレーのようになったかも知れません。今後のつくばの成功要因としてシリコンバレー化が必要かもしれません。そうでなければ柏などに人材が流出するのではないでしょうか。

9. 10 匿名さん

研究所や大学などの職場が「近くにある」から多く住んでるというだけのことなので、
    シリコンバレー化しようがしまいが、わざわざ柏には引っ越さないですよ。

10. 11 匿名さん

柏はシリコンバレー化の野望があるようです。もたもたしていると人材を引き抜かれるかも。
    今後秋葉原や台場などの都心もライバルになりそうです。
    参考資料:http://www.keiyogas.co.jp/cont/park/hureai/chiba/4/index.html

11. 12 匿名さん

なにを焦ってるんだあんたはw

12. 13 匿名さん

>>3
    15階建て、総個数約200, 自走式4層5階駐車場約200台

13. 14 迷ってます。

長谷工はいつ頃建つのでしょうか?

14. 15 ご近所さん

2007年2月末工事開始予定
    2008年8月末工事完了予定

15. 16 周辺住民さん

http://www.sohgohreal.co.jp/
    の総合地所のルネシリーズらしいね。

16. 17 賃貸アパート

ここのマンション、ちょっと狙ってます。。
    早くモデルルーム出来ないかなー

17. 18 物件比較中さん

ここは駅に近すぎず遠すぎずの格好の場所だね。また、幹線道路からも遠くて騒音や排気ガスの問題もなさそう。

18. 19 賃貸アパート

少し気になるのが、日の当たる時間が短い気がしてなりません。
    どうなんでしょうか?

19. 20 怖い

西友が近くにあるから車の行き来が多すぎてうちみたいに小さい子がいる家庭には危なくてしょうがない気がしてならない。私はパスかなここは。

20. 21 物件探し中さん

>No.20さん
     そういう考えもありますね。
     うちはまだ子供がいないので、大人からの視点で考えてました。
     西友付近は車の行き来が多いですか?

このマンションを逃すと、しばらく建設されないのではないかと思ってます。
    一戸建ては考えてないので、牛久でマンションを購入したいです。

21. 22 物件比較中さん

土浦市街地とは違い、ここらは幅広の歩道があり車道との分離がしっかりできているから、あまり心配する必要はないのでは。真南は駐車場で南西に4、5階の都市機構のビルがあるけど、日照問題はないでしょう。

22. 23 ルネ子

>20
    なるほど!それなら西口にたくさんマンションやってるからそっちの方がよいわね。
    とくに治安もよくなくなるから今後東口は乱れていくのかなあ

23. 24 匿名さん

>21 いえいえ、そんなことありません ひたち野うしくはまだまだ建つといってましたよ。今年から来年に売り出す物件は高掴みしてるから結構いい値段のマンションが出るのではないでしょうか
    マンションなら2000万前後ですよね、やっぱり。

24. 25 匿名さん

西大通りを駅から少し行って左側、ここは広大な土地が更地になっていますね。
    一戸建てがたくさん建つのでしょうか?それとも何かの建物?

25. 26 周辺住民さん

ひたち野うしく駅周辺はまだまだ開発されるでしょ。少し離れてはいても造成中が多く見受けられます。今の内に先物買いする方が確率的に◎と判断して昨年末に引越してきました。交通の便もこの辺では上の部類だし、西友にカスミと生活必需品には困りません。また緑も多く子供さんにも良いのでは?治安は悪くなるとしても平均値程度でしょ。現時点では特に気になりません。線路沿いは結構電車の走行音や駅のアナウンスとか気になるようですよ。

26. 27 周辺住民さん

ひたち野はつくば近辺では最も整理され小奇麗なので、ブロークンウィンドー理論からいえばもっとも治安がよいことになるでしょう。

27. 28 近所をよく知る人

駅東側の黄色い縦線が2本入ったマンション、ちとグッドデザイン

28. 29 周辺住民さん

28>
    それはロータリーパレスひたち野うしくかな?結構良い値段しますよ・・・Ave以上かな。
    内装とかは他所総和地所物件と変わりません。一度MRに見に行ったけど、少々予算をオーバーしてたので辞めました。

29. 30 匿名

西友にゲームコーナーが無くて良かったです。
    たまり場 になってしまいますもんね。
    駅前の看板にスプレーの落書きがあるのが気になりますが。。

30. 31 周辺住民さん

ロータリーパレスってどうなんでしょうか。
    チラシが毎週はいりますが、特に販売している気配はありませんよね。
    HPも完売御礼となっているし。
    完売しているのでしょうか?

31. 32 匿名さん

そんなんどうでもいいじゃん(笑)完売ってなってるなら完売なんでしょ
    欲しいの?

32. 33 ご近所さん

チラシを見ると総販売個数69戸に対して28戸売ってるようです。家電100万円分プレゼントとオイシイキャンペーンもしてるみたいですね。頑張って部屋をうめて欲しいですね。
    空きが沢山あったら、修繕する時大変でしょうね。

33. 34 匿名さん

え そんなに残ってるの?もともと利益のっけすぎなの?

34. 35 匿名

他のマンションもまだ完売の所無いですよね?
    フェリズひたち野 も完成したようですね。
    長谷工のマンションは、まだモデルルーム出来ないんでしょうか?

35. 36 匿名さん

長谷工かあ・・・。 あいかわらずなのかなあ

36. 37 匿名

>36 匿名さん
    “あいかわらず”とは、何かあるのですか?
    これからマンションを購入する者としては、とても知りたいです。
    是非教えてください。

37. 38 匿名さん

音の問題とか前に聞いたことありますなあ

38. 39 匿名

隣や上の階の音漏れですか?

39. 40 匿名さん

らしいね

40. 41 匿名さん

長谷工のモデルルームはいつ出来るんでしょうか?
    早く出来ないかと待ち遠しいです。

41. 42 周辺住民さん

モデルルーム建設中?!

42. 43 物件比較中さん

長谷工の駅前のやつ、HP立ち上がりましたね。
    下のリンクにもあるけど、ルネが。値段とか出てないが、200戸以上あるので
    多分安いだろうね。

43. 44 購入検討中さん

早速資料請求しました。安ければいいなー

44. 45 賃貸住まいさん

先日、ひたち野うしくにあるマンション全てのモデルルームを拝見しにいきました。
    営業の方々のしつこさにビックリしました。
    プライベートのことをネホリハホリ聞かれて、とにかくこちらに考える隙を与えないと言うか…
    大きな買い物になるので、じっくりじっくり考えたいのにな。
    このような営業の方の接し方は当たり前なんでしょうか?

45. 46 匿名さん

当たり前ですよ ちゃんと聞いたら教えたほうがちゃんと教えてくれますよ

46. 47 匿名さん

激戦区エリアですからね。
    尋ね方しだいだと思いますよ。

47. 48 賃貸住まいさん

私はルネ、レヴィール、ミオカステーロが良いです。
    後は、生活スタイルなど総合的に考えて、検討してます。
    ルネとミオカステーロの販売の方は丁寧に対応して頂き、良かったですけどね。

48. 49 匿名さん

私もそうですが、ひたち野うしくは転勤族の方が多いんですかね?
    環境良くて気にいってます。

49. 50 入居済み住民さん

ひたち野うしく居住してもうすぐ1年ですが、通勤も上野まで約1時間ですし、この駅からなら時間帯にも因りますが私は略98%の確率で電車座れてます。以前の東海道線とは比較してはいけないかもしれませんが、今後の発展性とか考えても満足しています。

50. 51 匿名さん

よかった〜。
    ひたち野うしくに住むことになりそうです。
    満足しているという方の意見など聞けると安心します。

これに反論する方もいるでしょうけど。

仮に電車に座れなくても,どうしても座りたいときはグリーンに乗ればいいかな〜。

51. 52 匿名さん

グリーン車は乗車駅から50kmを境に乗車料金が変わるみたいですよ。
    私は、フレッシュの特急に乗るか時間帯によって選んでます。

52. 53 地縁者

人口が増えてきたみたいですが,郵便局が設置されないのは,牛久郵便局の内部事情か何かが原因なのでしょうか。
    銀行支店は出来てきたみたいなので,不思議です。

それから,NT内または隣接域に高度診療施設を備えた総合病院ができたら,うれしいですね。

53. 54 匿名

銀行と郵便局の違いは?

内部事情とか的外れです。

54. 55 匿名さん

すばらしい小学校ができて、通学する子供は幸せですね。

55. 56 53

54さん,レスありがとう。「違い」があるのは承知。郵便局という表現も,(組織の分割の理由,宿泊施設の処分?に隠れた裏事情,米国債など,私のような世間一般人には真相が判らないので)わざと曖昧に古典的に書いたまで。

ひたち野うしく駅近くに郵便窓口がすぐにはできないことは,別ルートから知っているが,貯金はともかく,書留などの送り出しや不在郵便物の引き取りとかで,(駅近くに郵便窓口が無いと)日常的に不便ではないでしょうか?

54さんには聞いていませんが。

56. 57 匿名さん

単純に採算が合わないから作らないだけでは?
    日常的に使う人は不便でしょうが、うちは日常的に使わないので不便は感じません。

57. 58 よく知る人

>>56
    不在郵便物の引き取りは集配局でなければできませんので、たとえひたち野うしくに郵便局ができても無集配局しかできないでしょうから、無理な注文です。
    むしろ、宅配便と同じで再配達してもらう方が楽だと思いますが。

民営化されてから、TX沿線も含めて郵便局の新設の話は聞いたことがないですね。

58. 59 マンコミュファンさん

戸建がこの春増えたな、と思います。
    マンションは建設中断?になってるのがありますが
    あそこはどうなるのでしょうか
    ゴルフ5のスポーツ店ができるみたいですね

59. 60 56です

58さん。こんばんは。

実は私は日中時間がかなかな取れないので,一昨日の不在郵便物通知を持って遠回りの集配局に行こうかなと思いましたが,既に午後8時のタイムリミットに間に合わないため,集配局に電話帳をして,自宅近くの特定郵便局に転送を依頼しかけたものの,特定郵便局では週末や夜間の引き取り可能な時間帯か限定されているとのことなので,特定郵便局でなく別の集配局へ転送を依頼したところです。詳しくは申しませんが。。
    例外的な事例ですね。多分。
    いずれにしても,ひたち野うしく駅近くには,何らかの郵便局があってもいいと思う一人です。
    街のイメージアップにつながる可能性があるかも。

別の掲示板では,市長さんがアクションされたとか書かれていましたが,内容はわかりません。

60. 61 ご近所さん

リフレに郵便局が入ってほしかったです。
    リフレが市の施設になったのはいいとしても
    2、3階のロビーは有効利用されていない。
    たまにピアノ演奏など催されているみたいですが。。

61. 62 近所をよく知る人

ひたちのうしく地区にも図書館があるといいのに。
    いつも中央は混んでるし。
    リフレの図書カウンターは使わないな。

62. 63 匿名

最近,ひたち野西4丁目の6号線沿いの広い土地が売れたみたいですが,何が建つのでしょうか。
    区分けして戸建て分譲?あるいは大型マンション,商業ビル,スーパーなどの商業施設?

ひたち野西が便利になるような商業施設なら嬉しいですが。

63. 64 匿名

郵便局?がリフレに入る予定との記事を別の掲示板でみましたが、
    入るスペースはリフレの1階なんですかね。

64. 65 匿名さん

郵便局はリフレの一階のようですね。
    4月開局ですね。

65. 66 匿名

便利だね。
    常陽銀行に郵便局。

66. 67 匿名

街BBSで,西大通り,6号バイパス,圏央道ICの交差点辺り(←何処?)に「イオン」ができるかも?
    との書き込みがありましたが,真相はどうなんでしょうか?

67. 68 匿名

土浦イオンと近すぎるし、つくば市としても、商業施設が分散するのは困ると思うから難しいのでは?

68. 69 匿名

ひたち野西の方も,一戸建てが増えてきましたね。

6号線沿い西側で,結構大きな「倉庫」が建築中です。

69. 70 匿名

西大通り沿いの,ひたち野西地区は何となく中途半端な街になりそう。
    (静かな街のままで留める考え方もありますが。)

根も葉も無い個人的妄想ですが,ひたち野西地区のあの大きな近隣公園の
    西大通り沿いスペースをもう少し広めに宅地造成して,道路沿いの商業地を
    拡張してはいかがでしょうか。
    そのかわりに,日産やケーズデンキの西側の低地,またはひたち野西4丁目の
    南西側隣接林の一部を新たに買収して公園化してはいかがでしょう。

70. 71 匿名

西大通りと6号線の交差点近く,またはひたち野小学校と中学校予定地らしき区画の近くでもいいですが,交番を設置してほしい。

物騒な街にはならないでほしいからね。

ひたち野うしくに限りませんが,駅前または人通りの多いポイントには,監視カメラが必要かも知れません。
    (監視カメラ設置には反対者が多いでしょうが,最近の報道をみると,平和な暮らしを維持するためにはやむを得ないかも。)

71. 72 匿名

今年の花粉飛散量が気になります。

72. 73 匿名

つくばは計画あるみたいだけどひたち野うしくって他になんかできる予定あんの?

73. 74 匿名

ひたち野うしくからつくばまで、車でどのくらい時間かかるでしょうか?

74. 75 ご近所さん

時間帯にもよるけど、空いていれば30分かからないぐらい。
    朝と夕方は動かないこともあります。

75. 76 匿名

ひたち野うしく郵便局は,やっと6月1日にオープンですかね。

新しいお店の計画も知りたい。

76. 77 匿名さん

もうひたちの牛久には、マンション建つ計画はないのでしょうか?

77. 78 購入検討中さん

ひたちの牛久だと、デベは利益出すのむつかしいだろうなぁ

78. 79 匿名

西大通沿いのマンションは(公園前)ずっと足場が組まれていますが、
    地震で壊れたのですか?!

79. 80 ビギナーさん

かもしれないね。

80. 81 ビギナーさん

ミオカステーロひたち野うしく 4LDK で売出し中ですが、安いので気になってます。
    何かあるんでしょうか?地震被害はどうだったか知りたいです。どなたかご存知の方いませんか?よろしくお願いします。

81. 82 周辺住民さん

近くに、イオンつくばも来春出来そうだし
    駅前もそれに伴って発展しそうな感じがします。
    バスの便が増えるといいなと思います。

82. 83 購入検討中さん

パラッシオひたちのエスタフロンテ の購入を検討しております。
    駅から近さと新しい小学校にひかれました。
    つくば市まで仕事に通うのですが朝はどこか渋滞するでしょうか?

83. 84 匿名さん

つくば市といっても広いですから、どの辺か書いた方が的確な答えが返ってくると思います

84. 85 購入検討中さん

ありがとうございます。
    会社はつくば駅の近くになります。
    小学校や中学校の評判なんて聞けたらとてもうれいしです。
    よろしくお願いいたします。

85. 86 物件比較中さん

西大通など、渋滞はあんまりないと思います。

86. 87 購入検討中さん

駅前開発 ロードサイド開発 郊外大型モール開発

1. 駅前開発 ロードサイド開発 郊外大型モー...
  87. 88 購入検討中さん

なかなか素敵な町ですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報