管理組合・管理会社・理事会「管理員業務」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理員業務

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-27 09:13:55

分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。

[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理員業務

  1. 161 匿名さん

    そうだよね、むずかしく考える事はなにも無いよ。
    屁理屈レスは意味ないし、給料分の業務って事。

  2. 162 ボクたん王国

    組合員からかすめとった管理費。ほとんどが管理会社へ行く。いちいち「管理報酬」なぞと勘定項目をあげていても。別途、それぞれに上前をかすめとっているのだ。比重の大きいのが、管理員の人件費を事務経費とかなんぞでもって、ごちゃまぜにして「人件費」とストレートに出そうとしない管理会社。下請けにまわすなとは、言語道断。許す管理組合は丸投げだから、なにも言わない。いや考えようともしない。管理会社の説明を真に受けるだけ。ひっかえ、新たに登場した管理員はいずれをも指弾する。ただただ、管理責任のみを問うばかり。いや自身の意味合いを問うて、カラスの鳴き声で確かめるしかない。

  3. 163 匿名さん

    では管理員と清掃員は1人ずついますが、どちらも同じように適当に業務していると考えれば宜しいのですね。
    それなら私自身も考えを変えます。
    不法駐車でも何でもします。管理員が車を勝手に触ったら文句言います。
    毎日エントランスで住人の足をとめて長時間話して仕事もせず、マンション住人の質問していない他人の職業等の個人情報まで勝手に教えてくる管理員。私の事も散々悪口言われているのかと思うとぞっとするので、今は全無視です。
    管理費は支払っているので今後は文句など、一切言わせません。
    皆様のお考え、ありがとうございました。
    戸建て出身の私には、マンションは適当に住めばいい事が分かりました。
    やはり戸建てに戻ります。

  4. 164 匿名さん

    管理員が居ないマンションの方が平和です。
    清掃員が居れば十分です。

  5. 165 匿名さん

    貧しいマンションは管理員雇えませんから心配有りません。

    巡回の清掃員でもお高いですがよろしいですか? 常駐は無理ですね。
    庶民の共同住宅では居住者が当番制や曜日を決めて一斉に共用部の清掃したりしてますよ。
    タダですから。 ふっ

  6. 166 匿名さん

    管理員の居ないマンションは買うが、清掃員の居ないマンションは買わない。

  7. 167 匿名さん

    清掃員のいるマンション 意外と少ないんですよ 高額ですから 買えますか 笑

    清掃員がいて管理員がいないマンションを探すのは大変かも、探してみてねぇ
    逆は多いけどね うふふぅ~

  8. 168 匿名さん

    管理員・清掃員はセットで常駐しているのだと思ってマンション見ていました。
    どちらか一方しかいないマンションは、そんなに存在しているのでしょうか?
    目からウロコです。

  9. 169 匿名

    賃貸専用マンションの方がその管理に関しては充実してますよ、特に都内はね。
    分譲マンションははケチばかり、掃除くらい貧しい住民同士でやればいいでしょ。

  10. 170 匿名さん

    管理員の仕事は門番とゴミ出し立会で十分、掃除は週一回の掃除業者を手配する。

  11. 171 匿名さん

    そうだね、その程度なら管理費月額1万円台では無理かな、清掃委託高いよ。
    庶民が住むマンションなら掃除くらい自分達でやりなさい、それか費用出すかね。

  12. 172 匿名さん

    標準管理委託契約書くらいは読みましょうね。

  13. 173 匿名さん

    標準は管理士試験に挑まないのであれば軽く読めばよい。
    各マンションによって規約や契約書は異なる。
    標準に頼り過ぎると判断を誤る事がある。
    区分所有法は徹底的に勉強すると役に立ちます。  以上

  14. 174 匿名さん

    >173
    標準管理規約をひな形にしていないマンションはありませんよ。
    そして、その標準管理規約は、区分所有法を当然採用しています。
    理事になるのであれば、最低、管理規約と各種使用細則ぐらいは
    しっかり読む必要がありますよ。
    区分所有法は、別にそこまでは読まなくてもいいですよ。

  15. 175 匿名さん

    で、おたくら、それ管理員業務と何の関係があるの? ほかでヤレ
    管理委託契約はどこでもしてるから心配せんでいいよ、常識。

  16. 176 匿名さん

    >で、おたくら、それ管理員業務と何の関係があるの? ほかでヤレ

    管理員の身分じゃ管理委託契約書の別表の管理員業務と清掃業務くらいは読んでよ。あっそうか読めないのか、失礼!。

  17. 177 匿名さん

    ほかでヤレ スレチもわからんのか!

  18. 178 匿名さん

    管理員の待遇スレと違うよ、業務だよ。あっ読めないかも失礼。

  19. 179 匿名さん

    >>178
    >ほかでヤレ スレチもわからんのか!
    とのことです、ほかでなさって下さい。
    標準管理規約とか盛んに議論してるスレあります、そちらへどーぞ。

  20. 180 匿名さん

    管理員業務って分かってないのかね。門番さんには無理か。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸