茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」
  • 掲示板
watcher [更新日時] 2016-10-01 19:42:18

研究所と公園に囲まれた閑静な立地。駅から徒歩25分は少し遠いが歩けないわけではないくらいの距離。竹園校区だし、ある程度生活には便利。戸建地域の真ん中にいきなり14階建てだから、周辺住民からは猛烈な反発があるらしい。マンションブームも少し陰りを見せてからのスタートで、さあどうなるだろう。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」

  1. 122 匿名さん

    すでに同情の念は消え去っています。

  2. 123 匿名さん

    >>111.112.114.119.121.122
    だいたいほぼ人間の書き込みだと思うが、IPアドレスが出る街BBSのつくばのマンションスレに
    同じこと書き込んで見て欲しい。
    自分の言葉に責任持てるなら、できるよね。よろしくお願いします。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1160661680&LAS...

  3. 124 匿名さん

    まずは言い出しっぺのあなたからどうぞ!
    自分の言葉に責任持てるなら、できるよね。よろしくお願いします。

  4. 125 匿名さん

    119です。なんか私から荒れましたね。すいません。
    私はただのつくば市民です。
    近隣の人々の気持ちは分かりますが、熱くなりすぎないほうがよいのではありませんか。
    世論を味方につけなければならないのに反対の方のHP見るとあまりよい気持ちになれません。
    皆さん思っております。ここを見てる人がプラスになるようコメントですとよいですね。

  5. 126 匿名さん

    >>111さんを非難した>>112です。
    どんな立場からの発言だとしても、
    子どもや赤ん坊の話を、話題に、毒をそえて悪く利用する仕方が、
    わたしは嫌いです。

    わたしは通りすがりのものです。立場は単に、そういう、
    幼い者の存在を悪用すること、をただ単にとっても嫌うだけで、
    利害関係の無い人間です。とくだんの情報ももたない者なので、
    ここでの発言は極力慎むべきでした、すみません。

    拝見していると、

    ■反対運動の立場からネガティブで陰湿な発言をして
    マンション建設・販売を妨害しようとする人

    ■反対運動家をかたって、常識はずれでネガティブで
    陰湿な発言をして、そのことで、反対運動をかく乱し
    ようとする人(妨害を妨害しようとする人)

    の二者の区別がつきませんね。どっちがどうだとしても陰湿ですね。
    わたしの知るところでは、千現のマンションの反対運動をリンク付き
    で名乗るウェブページでネガティブで陰湿な毒のある文面を見ました。
    そんなことがあるからこうした混乱もありえるのだと思います。

  6. 127 匿名さん

    ↑です。大切なご自宅の近くに、突然、高層集合住宅が建とうとする
    状況で、現在辛い想いをされている当事者の方には、お気の毒に思います。

    大切に築いて守ってきたものを不合理に奪われるかのような事態で
    あり悲惨なことだと思います。その悲しみや痛みを振り返らずに、
    悲惨さにむしろ追い討ちをかけるような、毒のある反対運動の仕方を
    する人が味方につくことがあれば、また、お気の毒だと思います。

    反対運動を消耗させるために、建設側が、交渉ではなく、
    人の心を裂くような工作をネットを使って、もしもしているのだと
    したらそれは悪いです。
    あるいは面白半分に無関係の人間が立場を語るのも悪いことです。

    通りすがりの立場で中途半端な発言したわたしも反省しています。
    >>123さんのお考えや、責任という事柄の意味もわかるつもり
    ですが、状況をかいま見た上で、自分は家族のある身でもあり、
    2chへの書き込みははっきり遠慮させて貰います。

  7. 128 匿名さん

     業者関係者が「反対運動の妨害」をしていると思い込んでいらっしゃったようですが、残念でした。醜い運動だと感じている人は、普通のつくば(もしくは周辺)市民(私を含め)で、複数いたようです。建築確認の一審査事項に過ぎない、まだ案すら縦覧されていない高度地区。(施行日前の建確申請については認められるはず)
     私企業として最低限のモラルである、施行予定期日前の着工を妨害するような動きに対して、味方に付けるべき「世論」はもう敵になってしまっている。ということに気づかないのでしょうか。そういった意味で、大変お気の毒です。

  8. 129 匿名さん

    「4月1日からは18m以上が違法になるが3月31日に着工すれば43mでも合法だ」を支持する世論は無いと思いますよ。普通のマンション業者はそこまで極端なことはしません。工事が進んだ段階で、規制がわかってもいまさら止められないということなら解りますが。タカラレーベンは規制が発表されてから土地取得して実施直前に着工することを計画したわけですから悪質です。他のデベからも「あれは酷い」と言われているくらいです。

  9. 130 匿名さん

    つくばではタカラレーベン3物件、フージャース4物件、
    どちらも一時取得者をターゲットとするデベ。
    山田建設もまたしかり。

    超大物デベは研究学園駅だし、つくば駅周辺に
    もう少し大手デベが手がけた高級物件があるといいんだけど。

  10. 131 匿名さん

    フージャース4物件? 2物件では?

  11. 132 匿名さん

    フージャースは並木で3物件(1物件着手、2物件更地)+竹園1物件=4物件と思います

  12. 133 匿名さん

    >>129
    法律は時として無情。
    たとえ同級生でも、14歳の誕生日をむかえているかどうかで、
    児童相談所に通告→自立施設
    家庭裁判所→少年院
    と運命が分かれる。
    それは、極端な場合、誕生日が一日違いの同級生が一緒に、
    先に生まれた方の誕生日に犯罪を犯しても処分は別なのである。

  13. 134 匿名さん

    そうですね。
    一方にとっては無情。他方にとっては好都合。
    少年法改正の直前にまんまと難を逃れた者もいる。

  14. 135 匿名さん

    ここのスレは、だいぶ荒れてしまいましたね。>>123さんの言っているように
    「IPアドレスが出る街BBSのつくばのマンションスレ」を見ても分かるように、
    業者でもなく反対住民でも無い人の書き込みならば、こんな内容にはならない
    ですよね。
    一般の人が書き込むにしては、みょーに詳しかったりして、そして批判する。
    まあ、「あらし」のたぐいなら有り得ますが、それにしては書き込み内容が、
    プロっぽいですから。(業者側に相当あせりが有るんですかね?)
    反対住民になりすます手と同様に一般市民ですといって、業者関係者が「反対運動の妨害」
    をしているというのが、みえみえのような気がします。
    住民側の反対運動も、掲示版上でする必要は無いと思います。あまり意味ないですよね。

    情報交換やその地域の情報などを知りたい人には、大変迷惑な話だと思います。
    特に、やらせは、この掲示版の規約?(確か規約にあったと思います)に反した事でもあり、
    倫理、道徳に反する行いです。

    今、企業は法律を遵守するだけではなく、企業倫理を守る事を、世の中では求められています。
    そして、住民運動に関しえ言えば、日本中どこでもこの法律と倫理のギャップによる点で、
    住民運動へと発展しているのではないでしょうか。
    企業倫理やモラルのある企業と住民側がぶつかっている話は、ほとんどと言っていいほど聞いた
    事がありません。
    そのようなものを持ち合わせていない企業と、一般市民との間で起こる事が多いと思います。
    住民運動をしている人たちは、フツーの一般市民だと思います。
    ですから、気が付けば、明日は我が身かも知れません。みなさま、お気をつけ下さい。

  15. 136 匿名さん

    業者と思われる書き込みは3社程度ありそうです。
    ちゃんと言いたいことあるならば、業者である事を名乗って
    発言しても良いのではないでしょうか。
    他のスレでは業者からの発言って言うのも見たことありますよ。

  16. 137 匿名さん

    kek のパソコンって反対運動の書き込みや閲覧にも使えるのか。民間企業では考えられない。ブロックされてしまう。やっぱりそういったところで、普通の市民感情とはちがったものが醸成されるのでしょうね。

  17. 138 匿名さん

    >>137なにが言いたいのかよく分かりません。

  18. 139 匿名さん

    トリビア。KEKは日本で最初のwebサーバーが設置された機関。

  19. 140 匿名さん

    なにが言いたいのかよく分かりません。

  20. 141 匿名さん

    >>137さん、質問があるのですが
    もし、この情報が本当であるならば、多分このスレッドのIPを見て投函していると思われますが、
    それって、一部の民間企業にIPが垂れ流しになっていると言うことですか?
    もし、そうであれば、開示要求なしで第3者に個人を特定出来る情報を流す事は個人情報保護法
    違反になると思いますが・・・それとも、開示要求を出されたのでしょうか?

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸