茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」
  • 掲示板
watcher [更新日時] 2016-10-01 19:42:18

研究所と公園に囲まれた閑静な立地。駅から徒歩25分は少し遠いが歩けないわけではないくらいの距離。竹園校区だし、ある程度生活には便利。戸建地域の真ん中にいきなり14階建てだから、周辺住民からは猛烈な反発があるらしい。マンションブームも少し陰りを見せてからのスタートで、さあどうなるだろう。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」

1. 122 匿名さん

すでに同情の念は消え去っています。

2. 123 匿名さん

>>111.112.114.119.121.122
    だいたいほぼ人間の書き込みだと思うが、IPアドレスが出る街BBSのつくばのマンションスレに
    同じこと書き込んで見て欲しい。
    自分の言葉に責任持てるなら、できるよね。よろしくお願いします。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1160661680&LAS...

3. 124 匿名さん

まずは言い出しっぺのあなたからどうぞ!
    自分の言葉に責任持てるなら、できるよね。よろしくお願いします。

4. 125 匿名さん

119です。なんか私から荒れましたね。すいません。
    私はただのつくば市民です。
    近隣の人々の気持ちは分かりますが、熱くなりすぎないほうがよいのではありませんか。
    世論を味方につけなければならないのに反対の方のHP見るとあまりよい気持ちになれません。
    皆さん思っております。ここを見てる人がプラスになるようコメントですとよいですね。

5. 126 匿名さん

>>111さんを非難した>>112です。
    どんな立場からの発言だとしても、
    子どもや赤ん坊の話を、話題に、毒をそえて悪く利用する仕方が、
    わたしは嫌いです。

わたしは通りすがりのものです。立場は単に、そういう、
    幼い者の存在を悪用すること、をただ単にとっても嫌うだけで、
    利害関係の無い人間です。とくだんの情報ももたない者なので、
    ここでの発言は極力慎むべきでした、すみません。

拝見していると、

■反対運動の立場からネガティブで陰湿な発言をして
    マンション建設・販売を妨害しようとする人

■反対運動家をかたって、常識はずれでネガティブで
    陰湿な発言をして、そのことで、反対運動をかく乱し
    ようとする人(妨害を妨害しようとする人)

の二者の区別がつきませんね。どっちがどうだとしても陰湿ですね。
    わたしの知るところでは、千現のマンションの反対運動をリンク付き
    で名乗るウェブページでネガティブで陰湿な毒のある文面を見ました。
    そんなことがあるからこうした混乱もありえるのだと思います。

6. 127 匿名さん

↑です。大切なご自宅の近くに、突然、高層集合住宅が建とうとする
    状況で、現在辛い想いをされている当事者の方には、お気の毒に思います。

大切に築いて守ってきたものを不合理に奪われるかのような事態で
    あり悲惨なことだと思います。その悲しみや痛みを振り返らずに、
    悲惨さにむしろ追い討ちをかけるような、毒のある反対運動の仕方を
    する人が味方につくことがあれば、また、お気の毒だと思います。

反対運動を消耗させるために、建設側が、交渉ではなく、
    人の心を裂くような工作をネットを使って、もしもしているのだと
    したらそれは悪いです。
    あるいは面白半分に無関係の人間が立場を語るのも悪いことです。

通りすがりの立場で中途半端な発言したわたしも反省しています。
    >>123さんのお考えや、責任という事柄の意味もわかるつもり
    ですが、状況をかいま見た上で、自分は家族のある身でもあり、
    2chへの書き込みははっきり遠慮させて貰います。

7. 128 匿名さん

業者関係者が「反対運動の妨害」をしていると思い込んでいらっしゃったようですが、残念でした。醜い運動だと感じている人は、普通のつくば(もしくは周辺)市民(私を含め)で、複数いたようです。建築確認の一審査事項に過ぎない、まだ案すら縦覧されていない高度地区。(施行日前の建確申請については認められるはず)
     私企業として最低限のモラルである、施行予定期日前の着工を妨害するような動きに対して、味方に付けるべき「世論」はもう敵になってしまっている。ということに気づかないのでしょうか。そういった意味で、大変お気の毒です。

8. 129 匿名さん

「4月1日からは18m以上が違法になるが3月31日に着工すれば43mでも合法だ」を支持する世論は無いと思いますよ。普通のマンション業者はそこまで極端なことはしません。工事が進んだ段階で、規制がわかってもいまさら止められないということなら解りますが。タカラレーベンは規制が発表されてから土地取得して実施直前に着工することを計画したわけですから悪質です。他のデベからも「あれは酷い」と言われているくらいです。

9. 130 匿名さん

つくばではタカラレーベン3物件、フージャース4物件、
    どちらも一時取得者をターゲットとするデベ。
    山田建設もまたしかり。

超大物デベは研究学園駅だし、つくば駅周辺に
    もう少し大手デベが手がけた高級物件があるといいんだけど。

10. 131 匿名さん

フージャース4物件? 2物件では?

11. 132 匿名さん

フージャースは並木で3物件(1物件着手、2物件更地)+竹園1物件=4物件と思います

12. 133 匿名さん

>>129
    法律は時として無情。
    たとえ同級生でも、14歳の誕生日をむかえているかどうかで、
    児童相談所に通告→自立施設
    家庭裁判所→少年院
    と運命が分かれる。
    それは、極端な場合、誕生日が一日違いの同級生が一緒に、
    先に生まれた方の誕生日に犯罪を犯しても処分は別なのである。

13. 134 匿名さん

そうですね。
    一方にとっては無情。他方にとっては好都合。
    少年法改正の直前にまんまと難を逃れた者もいる。

14. 135 匿名さん

ここのスレは、だいぶ荒れてしまいましたね。>>123さんの言っているように
    「IPアドレスが出る街BBSのつくばのマンションスレ」を見ても分かるように、
    業者でもなく反対住民でも無い人の書き込みならば、こんな内容にはならない
    ですよね。
    一般の人が書き込むにしては、みょーに詳しかったりして、そして批判する。
    まあ、「あらし」のたぐいなら有り得ますが、それにしては書き込み内容が、
    プロっぽいですから。(業者側に相当あせりが有るんですかね?)
    反対住民になりすます手と同様に一般市民ですといって、業者関係者が「反対運動の妨害」
    をしているというのが、みえみえのような気がします。
    住民側の反対運動も、掲示版上でする必要は無いと思います。あまり意味ないですよね。

情報交換やその地域の情報などを知りたい人には、大変迷惑な話だと思います。
    特に、やらせは、この掲示版の規約?(確か規約にあったと思います)に反した事でもあり、
    倫理、道徳に反する行いです。

今、企業は法律を遵守するだけではなく、企業倫理を守る事を、世の中では求められています。
    そして、住民運動に関しえ言えば、日本中どこでもこの法律と倫理のギャップによる点で、
    住民運動へと発展しているのではないでしょうか。
    企業倫理やモラルのある企業と住民側がぶつかっている話は、ほとんどと言っていいほど聞いた
    事がありません。
    そのようなものを持ち合わせていない企業と、一般市民との間で起こる事が多いと思います。
    住民運動をしている人たちは、フツーの一般市民だと思います。
    ですから、気が付けば、明日は我が身かも知れません。みなさま、お気をつけ下さい。

15. 136 匿名さん

業者と思われる書き込みは3社程度ありそうです。
    ちゃんと言いたいことあるならば、業者である事を名乗って
    発言しても良いのではないでしょうか。
    他のスレでは業者からの発言って言うのも見たことありますよ。

16. 137 匿名さん

kek のパソコンって反対運動の書き込みや閲覧にも使えるのか。民間企業では考えられない。ブロックされてしまう。やっぱりそういったところで、普通の市民感情とはちがったものが醸成されるのでしょうね。

17. 138 匿名さん

>>137なにが言いたいのかよく分かりません。

18. 139 匿名さん

トリビア。KEKは日本で最初のwebサーバーが設置された機関。

19. 140 匿名さん

なにが言いたいのかよく分かりません。

20. 141 匿名さん

>>137さん、質問があるのですが
    もし、この情報が本当であるならば、多分このスレッドのIPを見て投函していると思われますが、
    それって、一部の民間企業にIPが垂れ流しになっていると言うことですか?
    もし、そうであれば、開示要求なしで第3者に個人を特定出来る情報を流す事は個人情報保護法
    違反になると思いますが・・・それとも、開示要求を出されたのでしょうか?

21. 142 匿名さん

最初はおとなしかった「住民側」が、ヒステリーを起こすのは良くある事。
    自分達の思い通りにならない状態と、協力しない行政や近隣住民等に、次第に苛立って来るから。

本来「味方」にすべき人を「敵」にしてしまう様な言動や行動をどれだけ抑えられるかが「カギ」

22. 143 匿名さん

↑いかにも利害関係があるような内容ですが、
    なにが言いたいのかよく分かりません。???目的は何なんでしょうか?

23. 144 匿名さん

お山の大将になりたいのでしょう、この掲示板で。
    自分が利口と勘違いしている人によくある口調ですから。

24. 145 匿名さん

133>法律は時として無情。
    133>たとえ同級生でも、14歳の誕生日をむかえているかどうかで、
    133>児童相談所に通告→自立施設
    133>家庭裁判所→少年院
    133>と運命が分かれる。
    133>それは、極端な場合、誕生日が一日違いの同級生が一緒に、
    133>先に生まれた方の誕生日に犯罪を犯しても処分は別なのである。

そのとおり、でもそれを意図的に利用したとしたらそれはモラルとして許せますか?
    意図的な「駆け込み着工」は、合法でもモラルとして許しがたいことです。これは
    あくまでも作った会社のモラルであり、そこに住む人間のモラルとは関係のないこと
    ではありますが、やはり気持ちいいものではないです。

25. 146 匿名さん

145様
    133です。レス有り難うございます。
    私はこの周辺を通勤で毎日通る者ですが、周辺住民ではありません。
    住民の皆様には失礼とは存じますが、おそらく法律論争に
    なったら、建ってしまうと思います。
    しかし、さすがにここに駆け込み14階はないだろうと、
    個人的には思います。
    利害関係はないので、お気の毒、と申し上げるしかありませんが・・

私は賃貸住まいで、マンションの潜在的顧客ではありますが、
    こういったデベロッパーの物件に手を出すつもりはありません。
    そんな会社であれば、おそらく購入者に対しても
    購入後の顧客の要望、要求を突っぱねるために、
    あらゆる法律、契約、解釈を駆使してくると想像してしまうからです。
    (あくまで個人的な想像です)

物件はたくさんあるのに、欲しいと思うものは
    ない、当分賃貸かな、そんな風に思います。

26. 147 匿名さん

発信者情報:同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針

インターネット上のプライバシー侵害や名誉棄損について総務省と業界団体は、情報を
    書き込んだ発信者の同意がなくても被害者に発信者の氏名や住所などを開示する方針を
    固めた。これまでは発信者が開示を拒否すれば、誰が悪質な情報を流したか被害者側に
    は分からず、泣き寝入りするケースが多かった。業界団体は新たなガイドライン(指針)
    を年明けに作り、来春から導入する。(毎日新聞12月26日付け)

ソース→ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061226k0000m040135000c.html

27. 148 匿名さん

では反対している人たちが主観、感情的な色々な書き込み、
    もしくは反対されている企業の書き込みが分かってしまうのですね。
    あと管理しているプロバイダーもどのような時開示するのか明確に表示しなければいけませんね。
    被害者だと申し出た人の正当性も考えなければなりませんね。
    あくまで正確な誹謗中傷(名を出して非難とか)以外はガイドライン難しそうですね。
    でも出来ることは凄く良いことですね。
    ここはあくまで個々の情報を提供するところですもんね(合ってるかどうかはわからないのはしょうがないですよね。)企業の批判や住民への非難はよくないですね。

28. 149 匿名さん

レーベンハイム二の宮の折り込み広告がまた来た。3月入居なのにまだ4棟売れ残っている。9月に千現の問題が持ち上がって以来ぴったりと売れ行きが止まったみたいだ。ずらっと立ち並ぶのぼりの影響もあるだろうけど、やっぱり、駅まで歩けないのに不便な機械式駐車場というのが致命的なんでしょうね。

29. 150 匿名

春日2丁目(公民館横)にも建築看板が立った。9階建て…ここぞとばかりに建てやがって。
    裏の分譲マンションたぶん真っ暗かわいそうに。

30. 151 匿名さん

だから情報提供はよいですけど、感じの悪い書き方はどうなんでしょうか?

No.149>レーベンハイム二の宮の折り込み広告がまた来た。3月入居なのにまだ4棟売れ残っているみたいです。

No.150>春日2丁目(公民館横)にも建築看板が立った。9階建てみたいです。

じゃないですか?
    管理人さんこんなのばかりでしたらこのスレ自体削除しませんか?

31. 152 匿名さん

たしかに。

ここは「情報提供の場」ですから、あまり感情を出している書き込みは遠慮してもらいたいですね。

ただ、千現の《アノ》のぼりを毎日見ている私も「一部上場企業が・・・、もう少しやり方が無かっ

たのかな?」と思ってしまいます。

そして、春日2丁目に9階建て。

私は一戸建て、マンション、大歓迎です!!

『住み良いつくば』が変わらなければ。

とにかくルールやモラルを守って建設したり、書き込んだりしましょう。

32. 153 匿名さん

春日2丁目の物件ですが、どういった向きに建てられるんでしょうね。
    向きによっては、1F・2Fは影になっちゃいますよ。
    東側に公団、西側に学校建設予定、南側にTOTO、北側に公民館の駐車場。
    目の前の道路は、年々交通量が増えていて、車の出し入れがちょっと大変そうです。

コンビニ・公園・クリーニング・弁当や・理容院・美容院・茶店・公民館が近くて
    便利なところでもあります。

33. 154 匿名さん

88>タカラレーベンのファーストレジデンスがすでに中古で83㎡3階3,380万円。

チラシ広告が入っていて3180万円に値下がりしてました。やっぱり、売れないのかなあ。つくば
    のマンションブームも下火になったということか。千現なんて、反対運動は強いし、既存不適格
    だし、駅から遠いし、はるかにファーストレジデンスのほうが条件いいのだから、通常の価格設定
    じゃ無理なんじゃないかな。「レーベンハイム二の宮公園」も苦戦しているみたいだしね。

34. 155 匿名さん

つくばでは、ブームは一段落しましたね。
    需要より多く「どこにでも建てすぎ」な感があります。
    いま買う気がある人は実行して一段落ついたという時点かと。
    今は守谷あたりの高騰がすごいときいてます。
    2年もすれば、いまのつくばと同じ状況になるでしょうね。

35. 156 匿名さん

>155
     ブーム一段落は、学園駅の三菱地所の物件の影響かも

36. 157 匿名さん

影響、というよりは、ちょうど地所物件の売り出し時期あたりでまた
    (一度おちついた)波が上向きになるタイミングとぶつかるんじゃないかと予測します。
    今回、ちょっと買い控えてみたひとがやっと買う気になるタイミング、と一致するでしょうね。
    あの周辺がどれくらい栄えて便利になるかによりますが、再びひと波くるといいですね〜

37. 158 匿名さん

>157
     ひと波くるといいというのは業者だけ。

38. 159 匿名さん

春日2丁目の向きは西側(学校建設予定地)のようです。葛城小学校が遠いのが…。

39. 160 匿名さん

>159

「向きは西側」とはどういう向きなんでしょうか? 道路にそって長細い建物なのかな?
    向きによっては、公団とマンションに陽が当たらなくなりますね。

40. 161 匿名さん

失礼しました南西向きですね、道路に沿ってのようです。
    分譲マンションには厳しいと思います。

41. 162 匿名さん

二の宮3丁目の物件ってどこにできるんでしょうか?
    アオキの近くだそうですが。西大通り沿い?
    それとも大通りより西側?

42. 163 匿名さん

スイミングスクールの隣らしいので大通り沿いではないでしょうか

43. 164 匿名さん

>>163さんレス有り難うございます。
    あんな狭い場所に建つんですか。
    隣の中古車屋さんが立ち退くわけではないですよね。

プール横の交差点の混乱に拍車がかかりそう。

44. 165 匿名さん

春日2丁目は公団が昼からマンションの影になり真っ暗になるようです。
    日照権とどうなってるんでしょうね?公団は知っているのかな?

45. 166 匿名さん

反対運動が強くてここの解体工事がまだ長引いている。本工事の2月1日着工はまず無理だろう。18m高さ規制は最終案の縦覧も終って告示も近い。着工は本当のぎりぎり駆け込み着工になる。まだ施工業者が決まっていないそうだが、そうでなくても年度末の工事が忙しい3月に、法の裏をかく様な工事をどこが引き受けるのだろう。大手はまず無理だから、ここの工事を引き受けるのは「?」な会社かな。手抜きとかが心配になるね。

46. 167 匿名さん

ここの対策屋○○総研は従業員10名で2005年実績で売り上げ2億5千万円。業界で初めて定款に「相隣関係交渉業務」という業種を掲載した会社として人材募集している。千現マンションには3名が張り付いているから、対策屋への支払いは相当なものだなあ。これ全部マンション分譲価格に上乗せかあ。多分、内装をケチって、なんでもオプションにしてしまうだろう。

47. 168 匿名さん

だからどうしたの?
    建設会社には(どんな建築物にも)近隣対策費という勘定項目があるのですよ。引き際誤ったらその費用が全部デベの儲けになっちゃうんだから考えたほうがいいよ。せめてその費用ぐらい全部ぶん取ってしまおうよ。

48. 169 匿名さん

168>おお対策屋さんの書き込みだ。

千現では、都市計画をぶち壊す悪質なかけこみ建設への怒りが反対運動を引き起こしているのですよ。「近隣」がゴネてるなんてレベルではなく、運動は「近隣」対策費とは関係のないところまで広がっているし、引き際なんて発想はありません。住民の不利益よりもむしろ、社会正義に反することが問題な建設なのです。

49. 170 匿名さん

169>おお近隣住民の書き込みだー。

50. 171 匿名さん

プールの隣は今日、チラシが入っていた。
    二の宮公園の物件から西大通り隔てて向かいぐらい。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件