茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」
  • 掲示板
watcher [更新日時] 2016-10-01 19:42:18

研究所と公園に囲まれた閑静な立地。駅から徒歩25分は少し遠いが歩けないわけではないくらいの距離。竹園校区だし、ある程度生活には便利。戸建地域の真ん中にいきなり14階建てだから、周辺住民からは猛烈な反発があるらしい。マンションブームも少し陰りを見せてからのスタートで、さあどうなるだろう。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」

  1. 82 匿名さん

    デイズタウンの平面駐車場の横に、
    モデルルーム建設中ですね。

  2. 83 匿名さん

    下記の朝日の記事は以前別スレで紹介されていましたが、
    これを見ると吾妻小が一番余裕がなさそうな書きぶりです。
    竹東に関して言及はありません。竹西は2教室の余裕と
    プレハブで乗り切るとのこと。
    http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000170606210002

  3. 84 匿名さん

    プレハブは厳しいねー念願の竹園西なのに。東新井の空地を買って学校作ればいいのに。都会型の屋上にプールがあるようなやつ。

  4. 85 匿名さん

    サウナ大学を学校にしちゃう(笑)

  5. 86 匿名さん

    プレハブ作る前に春日小中学校早く作れとアピールすべきだろうね。
    市が学園地区や計画的開発地区に対して不真面目すぎるように思います。作るのは道路だけかと。
    東新井の空き地に作らなくても、玉突きで、一帯の小学校に余裕ができるでしょう。

  6. 87 匿名さん

    >春日小、春日中学
    春日小を新設し、春日中を、春日小、葛城小学区とすると:
    手代木中が5クラスで留まりパンク回避。吾妻小の定員オーバー回避。
    吾妻4丁目/花室の新規造成を吾妻小に変更。竹東小のパンク防止。
    たしかに、うまくいきそうですね。
    東新井の空き地は、地価が高いので小学校は無理でしょう。
    かといってマンションが立つと、竹園西小がパンクですね。

  7. 88 匿名さん

    タカラレーベンのファーストレジデンスがすでに中古で83㎡3階3,380万円。
    ここの場合は最後の既存不適格だから、競争相手はすべて規制対応適格物件で
    買い叩かれるだろうなあ。

  8. 89 匿名さん

    88、言っていることがよくわからん。最後の既存不適格?中古で83㎡3階3,380万円が安いってことを言いたいの?もの値段はいくら?間取り図みたら、エレベーター横だし、3階で広さはそこそこ。それくらいの値段じゃないの?

  9. 90 匿名さん

    <88解説>
    まだ入居も終っていなにのに中古とは!
    即日完売の人気物件だったのに中古となればこんな値段か!

    ここ以後に建設されるマンションは全て新規制をクリアした適格物件で、ここだけが不適格
    という状態で競争しなくてはならない。今はどの業者も「不適格なんて問題じゃないですよ」
    だけど、自分とこで適格物件を売り出したら当然言うことは変わるでしょ。

  10. 91 匿名さん

    完売までには結構時間かかってましたよ。

  11. 92 匿名さん

    >68さん
    高層ビルの耐震性について関心があるようですので、引用された新聞記事のURLをお知らせします。
    http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/earthquake/0505/ea_505_05052601.h...
    福岡県西方沖地震での9階以上の高層のビルが、耐震基準が強化された1981年以降の物でも、大きな被害を受けたという記事です。この時の福岡の震度が6弱でしたが、去年7月の東京付近の地震の震度は足立区で5強でした。

  12. 93 匿名さん

    >89さん
    >90さん

    あの物件の販売価格は3,150万くらいだったので
    少しですが高くなってます
    名前忘れたけど西大通りの西側のマンションの中古が3,480万くらいで
    出でたんで、こんなもんじゃないですかね

  13. 94 匿名さん

    93, そうですよね。88は思い込みが強すぎるんじゃないの?ある程度信頼できる書き込みしないとすぐに否定されちゃいますよ。

  14. 95 匿名さん

    >92さん

    ありがとう御座います。参考になりました。by68

  15. 96 匿名さん

    この物件が既存不適格なるというのも思い込みでは? 

  16. 97 匿名さん

    >96さん 私は88ではないのですが

    「既存不適格」は、法律や条令が施行された時点で、既存のものはその法律や条令に適合していない
    という事を表現する言葉だと思いますがいかがですか?
    ようするに、施行された法律や条例の適合外(優遇処置)だと思っているのですが・・・・
    ただし、建て替えの時に同じ大きさで建て替える為には、どこかの承認が必要?だと思いました。

    ですから、この物件は、まだ存在しないのですが、条例が施行されると、既存不適格に
    なるのではないでしょうか?

  17. 98 匿名さん

    97 ちょっと書き方が悪かったです。
    法律や条令が施行された時点で、既存のものでその法律や条令に適合していないものを「既存不適格」と表現する言葉だと思います。に訂正します。

  18. 99 匿名さん

    このマンションに限っては、既存不適格とかどうこういうより、周辺住民の反対が大きすぎるってことの方が重大な問題だと思います。結局世の中、風潮でいろんな決め事が左右されるのだと思うから、マンションデベロッパーもうまくやって欲しいですよね。マンションが建つことは悪では無いと思うし、建たないと困る人もいっぱいいるんだから。

  19. 100 匿名さん

    幼稚園バスのバス停なんかは、当然周辺の戸建の
    人たちと一緒だから、送り迎えの待ち時間なんか、
    なんとなく気まずいだろうなぁ。

  20. 101 匿名さん

    いつから販売するんでしょうね。
    買うつもりはないけど、駅からの距離、機械式駐車場、
    反対運動、ときて、どういう仕様の建物で、
    どのぐらいの価格設定になるのか、興味ある。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸