茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」
  • 掲示板
watcher [更新日時] 2016-10-01 19:42:18

研究所と公園に囲まれた閑静な立地。駅から徒歩25分は少し遠いが歩けないわけではないくらいの距離。竹園校区だし、ある程度生活には便利。戸建地域の真ん中にいきなり14階建てだから、周辺住民からは猛烈な反発があるらしい。マンションブームも少し陰りを見せてからのスタートで、さあどうなるだろう。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」

  1. 142 匿名さん

    最初はおとなしかった「住民側」が、ヒステリーを起こすのは良くある事。
    自分達の思い通りにならない状態と、協力しない行政や近隣住民等に、次第に苛立って来るから。

    本来「味方」にすべき人を「敵」にしてしまう様な言動や行動をどれだけ抑えられるかが「カギ」

  2. 143 匿名さん

    ↑いかにも利害関係があるような内容ですが、
    なにが言いたいのかよく分かりません。???目的は何なんでしょうか?

  3. 144 匿名さん

    お山の大将になりたいのでしょう、この掲示板で。
    自分が利口と勘違いしている人によくある口調ですから。

  4. 145 匿名さん

    133>法律は時として無情。
    133>たとえ同級生でも、14歳の誕生日をむかえているかどうかで、
    133>児童相談所に通告→自立施設
    133>家庭裁判所→少年院
    133>と運命が分かれる。
    133>それは、極端な場合、誕生日が一日違いの同級生が一緒に、
    133>先に生まれた方の誕生日に犯罪を犯しても処分は別なのである。

    そのとおり、でもそれを意図的に利用したとしたらそれはモラルとして許せますか?
    意図的な「駆け込み着工」は、合法でもモラルとして許しがたいことです。これは
    あくまでも作った会社のモラルであり、そこに住む人間のモラルとは関係のないこと
    ではありますが、やはり気持ちいいものではないです。

  5. 146 匿名さん

    145様
    133です。レス有り難うございます。
    私はこの周辺を通勤で毎日通る者ですが、周辺住民ではありません。
    住民の皆様には失礼とは存じますが、おそらく法律論争に
    なったら、建ってしまうと思います。
    しかし、さすがにここに駆け込み14階はないだろうと、
    個人的には思います。
    利害関係はないので、お気の毒、と申し上げるしかありませんが・・

    私は賃貸住まいで、マンションの潜在的顧客ではありますが、
    こういったデベロッパーの物件に手を出すつもりはありません。
    そんな会社であれば、おそらく購入者に対しても
    購入後の顧客の要望、要求を突っぱねるために、
    あらゆる法律、契約、解釈を駆使してくると想像してしまうからです。
    (あくまで個人的な想像です)

    物件はたくさんあるのに、欲しいと思うものは
    ない、当分賃貸かな、そんな風に思います。

  6. 147 匿名さん

    発信者情報:同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針

    インターネット上のプライバシー侵害や名誉棄損について総務省と業界団体は、情報を
    書き込んだ発信者の同意がなくても被害者に発信者の氏名や住所などを開示する方針を
    固めた。これまでは発信者が開示を拒否すれば、誰が悪質な情報を流したか被害者側に
    は分からず、泣き寝入りするケースが多かった。業界団体は新たなガイドライン(指針)
    を年明けに作り、来春から導入する。(毎日新聞12月26日付け)

    ソース→ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061226k0000m040135000c.html

  7. 148 匿名さん

    では反対している人たちが主観、感情的な色々な書き込み、
    もしくは反対されている企業の書き込みが分かってしまうのですね。
    あと管理しているプロバイダーもどのような時開示するのか明確に表示しなければいけませんね。
    被害者だと申し出た人の正当性も考えなければなりませんね。
    あくまで正確な誹謗中傷(名を出して非難とか)以外はガイドライン難しそうですね。
    でも出来ることは凄く良いことですね。
    ここはあくまで個々の情報を提供するところですもんね(合ってるかどうかはわからないのはしょうがないですよね。)企業の批判や住民への非難はよくないですね。

  8. 149 匿名さん

    レーベンハイム二の宮の折り込み広告がまた来た。3月入居なのにまだ4棟売れ残っている。9月に千現の問題が持ち上がって以来ぴったりと売れ行きが止まったみたいだ。ずらっと立ち並ぶのぼりの影響もあるだろうけど、やっぱり、駅まで歩けないのに不便な機械式駐車場というのが致命的なんでしょうね。

  9. 150 匿名

    春日2丁目(公民館横)にも建築看板が立った。9階建て…ここぞとばかりに建てやがって。
    裏の分譲マンションたぶん真っ暗かわいそうに。

  10. 151 匿名さん

    だから情報提供はよいですけど、感じの悪い書き方はどうなんでしょうか?

    No.149>レーベンハイム二の宮の折り込み広告がまた来た。3月入居なのにまだ4棟売れ残っているみたいです。

    No.150>春日2丁目(公民館横)にも建築看板が立った。9階建てみたいです。

    じゃないですか?
    管理人さんこんなのばかりでしたらこのスレ自体削除しませんか?

  11. 152 匿名さん

    たしかに。

    ここは「情報提供の場」ですから、あまり感情を出している書き込みは遠慮してもらいたいですね。

    ただ、千現の《アノ》のぼりを毎日見ている私も「一部上場企業が・・・、もう少しやり方が無かっ

    たのかな?」と思ってしまいます。

    そして、春日2丁目に9階建て。

    私は一戸建て、マンション、大歓迎です!!

    『住み良いつくば』が変わらなければ。

    とにかくルールやモラルを守って建設したり、書き込んだりしましょう。

  12. 153 匿名さん

    春日2丁目の物件ですが、どういった向きに建てられるんでしょうね。
    向きによっては、1F・2Fは影になっちゃいますよ。
    東側に公団、西側に学校建設予定、南側にTOTO、北側に公民館の駐車場。
    目の前の道路は、年々交通量が増えていて、車の出し入れがちょっと大変そうです。

    コンビニ・公園・クリーニング・弁当や・理容院・美容院・茶店・公民館が近くて
    便利なところでもあります。

  13. 154 匿名さん

    88>タカラレーベンのファーストレジデンスがすでに中古で83㎡3階3,380万円。

    チラシ広告が入っていて3180万円に値下がりしてました。やっぱり、売れないのかなあ。つくば
    のマンションブームも下火になったということか。千現なんて、反対運動は強いし、既存不適格
    だし、駅から遠いし、はるかにファーストレジデンスのほうが条件いいのだから、通常の価格設定
    じゃ無理なんじゃないかな。「レーベンハイム二の宮公園」も苦戦しているみたいだしね。

  14. 155 匿名さん

    つくばでは、ブームは一段落しましたね。
    需要より多く「どこにでも建てすぎ」な感があります。
    いま買う気がある人は実行して一段落ついたという時点かと。
    今は守谷あたりの高騰がすごいときいてます。
    2年もすれば、いまのつくばと同じ状況になるでしょうね。

  15. 156 匿名さん

    >155
     ブーム一段落は、学園駅の三菱地所の物件の影響かも

  16. 157 匿名さん

    影響、というよりは、ちょうど地所物件の売り出し時期あたりでまた
    (一度おちついた)波が上向きになるタイミングとぶつかるんじゃないかと予測します。
    今回、ちょっと買い控えてみたひとがやっと買う気になるタイミング、と一致するでしょうね。
    あの周辺がどれくらい栄えて便利になるかによりますが、再びひと波くるといいですね〜

  17. 158 匿名さん

    >157
     ひと波くるといいというのは業者だけ。

  18. 159 匿名さん

    春日2丁目の向きは西側(学校建設予定地)のようです。葛城小学校が遠いのが…。

  19. 160 匿名さん

    >159

    「向きは西側」とはどういう向きなんでしょうか? 道路にそって長細い建物なのかな?
    向きによっては、公団とマンションに陽が当たらなくなりますね。

  20. 161 匿名さん

    失礼しました南西向きですね、道路に沿ってのようです。
    分譲マンションには厳しいと思います。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸