茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」
  • 掲示板
watcher [更新日時] 2016-10-01 19:42:18

研究所と公園に囲まれた閑静な立地。駅から徒歩25分は少し遠いが歩けないわけではないくらいの距離。竹園校区だし、ある程度生活には便利。戸建地域の真ん中にいきなり14階建てだから、周辺住民からは猛烈な反発があるらしい。マンションブームも少し陰りを見せてからのスタートで、さあどうなるだろう。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」

  1. 102 匿名さん

    >101さん

    私も価格設定に興味ありです。
    駅、学校、スーパーなしで、反対住民ばっかり、大地震と火事のリスク付き、などを考えると、
    3DKで2000万円位でないと・・。
    安い分で保険をたっぷり掛けて資産を守るとして、
    命の方は被災しない箇所をよく選ぶ必要がありますね。
    見晴らしのいい高層階はやばいですね。

  2. 103 匿名さん

    住民と衝突。警官が来て、工事車両が撤退。レーベン側の車両にに違法があったらしい。

  3. 104 匿名さん

    住民と衝突。警官がたくさん来て工事車両が撤退。レーベン側の車両に違反があったらしい。

  4. 105 匿名さん

    >>102
    101です。さすがに2000万はないと思いますが、
    3000万では絶対に売れないだろうな。

    北側は某研究所があるので、
    最上階でも筑波山は見えないだろうなぁ。
    (って、北側は普通は廊下かな。)
    某研究所は8階みたいだけど、
    一階の高さがマンションとは全然違うから、
    高さはそんなに変わらないと思う。

  5. 106 匿名さん

    あーあ。とうとう違法行為にでたか。これだから、にわかプロ市民は・・・。コンプライアンスというのは企業だけでなくて、個人にも求められていることなのに。もう少し勉強しようよ・。

  6. 107 匿名さん

    毎日新聞茨城版に記事があった。レーベンが無許可で大型車両を乗り入れようとして追い返されたようだ。住民側は「これからも合法的に反対運動をすすめて行く」とコメントしていた。

  7. 108 匿名さん

    >>106
    そうですね。企業は最低でもコンプライアンスをまもらないとね。最近では守るべき規範は法律に限らず、社会通念、倫理や道徳をも含むと解釈されてますからね。もっと企業にも勉強してもらわないとこまりますね。
    やっば許可が必要な場合は、無許可ではまずいですよね。


  8. 109 匿名さん

    モデルルームの外観はほぼできてきましたね。
    デモ行進とかあるのかな。

  9. 110 匿名さん

    デイズタウンの平面駐車場の横にある建設中モデルルームって
    どこのモデルルームですか?

  10. 111 匿名さん

    この建物、あくまでも合法ですよね。問題ありません。

    寒い雨の夜、道ばたに赤ん坊が捨てられていて、
    かすかに泣く力はまだ残っているのを見つけたとする。
    すぐに病院に連れて行けば助かる。
    でも、知らん顔して通り過ぎても、何ら法律には違反しない。
    たとえ、翌日から通報義務を規定した法律が施行されるとしても、
    今日までは合法である。

  11. 112 匿名さん

    ↑ この111文面によると、この反対運動家は、陰湿で下品。
    こんな例え話をして、人の心の、こんなにやわらかいところを
    えぐって毒を注ぐような、そんな手段を平気で選ぶ人です。

    匿名掲示板にどんなことを書いたか等は、小さなことですが、
    このような反対運動の展開の仕方をしていて、それで、
    天が味方するとは思えません。
    わたしはただの通りすがりのものですが、この反対運動家の
    味方側に立った方、他の住民の方がたは、お気の毒です。

  12. 113 匿名さん

    まだ住民側が頑張っていて、着工後2週間たっても板囲いもできていない。18m規制のところに43mで、しかもぎりぎりの駆け込みだと、さすがに反発が強い。

  13. 114 匿名さん

    こんなみっともないことが運動として成立するのならば、今度は行政に景観条例の制定でも求めたほうがいいのかも。「自分たちのとなりはいや」というだけのことで、不特定多数の人が通行する沿道に看板やのぼりが乱立するのは見苦しいこと他ならない。

  14. 115 匿名さん

    監視小屋とか監視カメラはあるんですか?
    通常、建築物を建てるとき、ありとあらゆる規則を
    全て守るのは事実上極めて困難。
    ですから、ビデオはかなり有力かも。

  15. 116 匿名さん

    >111,112
    最初の一文を読んで、すっかりマンション側の意見だと思ってしまいました。
    「後ろ指さされようと合法ですよ」という意味かと

  16. 117 匿名さん

    A君:「先生、おはようございます」
    先生:「Aくん、おはよう」
    B君:「先生、おはようございます」
    先生:「Bくん、おはよう」
    C君:「・・・」
    先生「Cくん、朝のご挨拶は?」
    C君:「朝、挨拶をしなくてはいけないという法律はありますか?
    言わないと違法ですか?」
    先生:「法律って、別にそういう問題じゃなくて、
    社会常識の問題じゃない?」
    C君:「僕に朝の挨拶をさせたかったら、
    僕を被告にして民事訴訟を起こしてください。
    負けたら素直に言います」

  17. 118 匿名さん

    先生:「じゃ、今日の午後のクラス会で、朝はあいさつするという決まりを
    つくることにしよう。」
    C君:「なら、今日は挨拶しなくていいんですね。」

  18. 119 匿名さん

    バカジャン。となりに高いのが建つのは同情するけど、
    これ見る限り人間性疑う。そんなことばかりやってるとつくば市民はその住人に同情しなくなるよ。

  19. 120 匿名さん

    売り手と住民の間にこれだけ緊張が厳しいマンションでは買い手は住みづらそう。売り手には近江商人の三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神を学んで、会社の方針を立て直してほしい。買い手よし・世間よしのマンションに設計し直さなければ、天も味方しませんよ。

  20. 121 匿名さん

    建築許可の降りた物件の工事妨害って、何を考えてるんでしょうね。
    結局建物は建ってしまうので、次は販売妨害ですよね。
    で、そうなると入居者は、反対運動なんか気にしない我侭ぞろいになって、
    さらに近隣が被害を蒙るだけなのに。

    引き際を誤って、止められなくなったのかな?
    本気でまだ反対しているとしたら、可哀想・・・・

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸