茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」
  • 掲示板
watcher [更新日時] 2016-10-01 19:42:18

研究所と公園に囲まれた閑静な立地。駅から徒歩25分は少し遠いが歩けないわけではないくらいの距離。竹園校区だし、ある程度生活には便利。戸建地域の真ん中にいきなり14階建てだから、周辺住民からは猛烈な反発があるらしい。マンションブームも少し陰りを見せてからのスタートで、さあどうなるだろう。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」

  1. 162 匿名さん

    二の宮3丁目の物件ってどこにできるんでしょうか?
    アオキの近くだそうですが。西大通り沿い?
    それとも大通りより西側?

  2. 163 匿名さん

    スイミングスクールの隣らしいので大通り沿いではないでしょうか

  3. 164 匿名さん

    >>163さんレス有り難うございます。
    あんな狭い場所に建つんですか。
    隣の中古車屋さんが立ち退くわけではないですよね。

    プール横の交差点の混乱に拍車がかかりそう。

  4. 165 匿名さん

    春日2丁目は公団が昼からマンションの影になり真っ暗になるようです。
    日照権とどうなってるんでしょうね?公団は知っているのかな?

  5. 166 匿名さん

    反対運動が強くてここの解体工事がまだ長引いている。本工事の2月1日着工はまず無理だろう。18m高さ規制は最終案の縦覧も終って告示も近い。着工は本当のぎりぎり駆け込み着工になる。まだ施工業者が決まっていないそうだが、そうでなくても年度末の工事が忙しい3月に、法の裏をかく様な工事をどこが引き受けるのだろう。大手はまず無理だから、ここの工事を引き受けるのは「?」な会社かな。手抜きとかが心配になるね。

  6. 167 匿名さん

    ここの対策屋○○総研は従業員10名で2005年実績で売り上げ2億5千万円。業界で初めて定款に「相隣関係交渉業務」という業種を掲載した会社として人材募集している。千現マンションには3名が張り付いているから、対策屋への支払いは相当なものだなあ。これ全部マンション分譲価格に上乗せかあ。多分、内装をケチって、なんでもオプションにしてしまうだろう。

  7. 168 匿名さん

    だからどうしたの?
    建設会社には(どんな建築物にも)近隣対策費という勘定項目があるのですよ。引き際誤ったらその費用が全部デベの儲けになっちゃうんだから考えたほうがいいよ。せめてその費用ぐらい全部ぶん取ってしまおうよ。

  8. 169 匿名さん

    168>おお対策屋さんの書き込みだ。

    千現では、都市計画をぶち壊す悪質なかけこみ建設への怒りが反対運動を引き起こしているのですよ。「近隣」がゴネてるなんてレベルではなく、運動は「近隣」対策費とは関係のないところまで広がっているし、引き際なんて発想はありません。住民の不利益よりもむしろ、社会正義に反することが問題な建設なのです。

  9. 170 匿名さん

    169>おお近隣住民の書き込みだー。

  10. 171 匿名さん

    プールの隣は今日、チラシが入っていた。
    二の宮公園の物件から西大通り隔てて向かいぐらい。

  11. 172 匿名さん

    >>168
    素朴な疑問なんですが、近隣に高層マンションが
    できたら、資産価値は各戸何百万円も下がると
    思いますが、対策屋さんってそれに
    見合うぐらいのお金を配ってくれるのですか?

    私は近くを毎日通勤で通る者で、近隣住民では
    ありませんが・・

  12. 173 匿名さん

    >172
    そんなわけないじゃん…

  13. 174 匿名さん

    まちBBSのつくばマンションスレにに施工業者決定したと書いてありましたが
    どこですか?

  14. 175 匿名さん

    我が家は普通の住宅街で、北側道路。南側に後から家が建ったのが
    東西一杯、北側ギリギリ、総2階の大きなおうちでした。南側だけどころか、
    その両隣も、同じような家。
    おかげで、我が家の庭はいつも日陰で、1階にも冬はお日さまが入りません。
    庭の木や花は植え替えたし、暖房費はかかるし、いいことなし。前の家が
    憎いですが、お金を請求することはできません。泣き寝入りです。

    マンションだったら、個人でなくて業者相手だから、文句が言えて羨ましいです。

  15. 176 匿名さん

    文句じゃなくて、...

    本当に困っているのなら困っているという事情を話してお願いすればいいのでは?
    お隣さんなら、少なくとも利益追求の企業よりも
    わかってくれるのでは?

  16. 177 匿名さん

    施工業者マジどこ?あんなのよくやるよなぁ〜

  17. 178 匿名さん

    川田工業(わけあり、崖っぷち)

    本来は土木工事業者だけど公共工事の減少で赤字続き、さらに橋梁談合が発覚して3月15日まで営業停止処分中。営業停止は公共事業と公的補助金事業対象なのでマンションは建てられる。なんでもいいからとにかく仕事がほしい。悪役だってかまわない。駆け込み着工でも高度地区指定不適格でもなんでもやります。受注がなければ崖っぷちですから。

  18. 179 匿名さん

    牛久大仏のとこね。

  19. 180 匿名さん

    >176
    実際ずっと隣に住むヒトに面と向かって言えるわけないでしょう。
    イメージする限り、ギリギリに一戸建て建つほうが悲惨。「お隣さんなら利益追求の企業よりも…」って、そのお隣さんはまさに自己の利益のためにギリギリ敷地いっぱい家を建てるんでしょうが。

  20. 181 匿名さん

    100坪以上のゆったりした敷地ならともかく、
    普通の宅地なら南側を庭にして、東西北は人が
    通れればよいという程度にするのは、ごく普通の
    建て方と思いますが。軒のないタイプなら
    随分迫った感じになります。
    しかも今時平屋はほとんどありませんから、
    宅地なら2階建てぎりぎりに建つこと勘案した取引価格
    になるような・・

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸