茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-04-12 01:02:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >400
    同感です。通勤には使わないのですが、最近の混みっぷりが気になります。
    沿線各駅前の開発が進んでるし、これからまだまだ利用者増えますよね。

  2. 403 匿名さん

    つくば市初のオール電化マンション?!
    いまどきこんなキャッチコピーに引かれる人なんかいるの?
    WHOが電磁波を問題視してガイドラインを発表しようって時に。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/488320331X/503-6478806-3062364?v=gl...
    知らぬが仏。

  3. 404 匿名さん

    いまどきこういうことで大騒ぎする人って↑携帯とか電子レンジは使ってないよね当然。

  4. 405 匿名さん

    営業が頑張れば頑張るほど、惨めに見えてくるのは何故?

  5. 406 匿名さん

    うちも冷やかしでMRを見に行ったら、営業がしつこくて困る。
    よほど売れていないんだろうな〜。
    こんな田舎になぜマンションが必要なのか?しかも何故か高い。
    どうせ車で移動なのだから、一戸建てでしょう!

  6. 407 匿名さん

    盛大な妬み合戦乙w

  7. 408 匿名さん

    確かにやばい物件だよ。
    うちにもしつこく毎週パンフレットやら電話が来て困っているよ。

  8. 409 匿名さん

    やはり地元民orつくば周辺勤務でかつ転勤の無い人じゃないと買わないよね?
    興味を持つ人が少ないから、必然的に売るのも大変になるね。

  9. 410 匿名さん

    東京方面に通勤できる駅距離ではないもの、かといって、つくばに通勤しようと
    したら車が出せないってわけでしょ。 つくばのマンションは無理に駐車場100%かなり
    超えで作ってくるけども無理があると思いますね。

  10. 411 匿名さん

    407さんは関係者でつか?
    ミオカス妬む人なんてどこを探してもいないと思いまつ。
    (ミオカス買っちゃった人を哀れむ人はいるかもしれないけど)

  11. 412 匿名さん

    じゃあ買わなきゃいいじゃん。
    買う気がないマンションの悪口を散々書くっていう神経がわからん。
    興味ないなら近づかなきゃいいのに。よっぽど暇なんだね。

  12. 413 匿名さん

    オール電化が急速に普及して、ガス会社は
    必死のようですね。ガス会社のショールーム行くと
    わかります。東京近郊なら都庁の近くに東京ガスの大きなショールームがあります。
    電気温水器やIH、乾燥機等の欠点をひたすら並べていて、あまりの
    露骨さに笑えます。

    新築一戸建てでは4割を超えたそうです。
    10年ぐらいするとガス燃料電池が普及するかもしれないが。

  13. 414 匿名さん

    エスペリアと比べると、駅からの距離はほぼ同じ
    なのに、価格設定はミオカスのほうが高めですよね。
    (というか、エスペリアが安めだったというほうが
    正しいか)

    特にエスペリア抽選はずれ組の人たちにとっては、
    高いと感じられる?

    もし本当に売れ行きが悪いのであったら、
    価格設定の問題が大きいと思われ。

    もう少しすると、かなり本気な態度で望んで、「でも値段がねぇ」
    と言って去ろうとすると、「絶対に内緒なんですが・・」
    と値引きを持ちかけてくるかもしれない。

  14. 415 匿名さん

    山田はたたけばいくらでも引きますよ。
    もともとそういう前提で値段を付けてあるそうです。
    これはただの噂ではなく、3年ほど前に山田の関係会社の社員から直接聞いた話です。
    確かに、新中古にするくらいなら大幅値引きで完売した方がいいに決まってるけど、
    姉歯問題が起きてからはちょっと気味悪い感じもしますね。

  15. 416 匿名さん

    414です。
    レスありがとうございます。
    とても早いレスに驚いています。
    (一人芝居ではありません。)

  16. 417 匿名さん

    売れ残ってる分を安くするのは特に気にならない。
    今も残ってるだけの理由がある位置や間取りの部屋なんだからその分、
    予算さえ合えば譲歩できる人に還元してあげて完売に持っていって欲しい。
    って、既契約者としては素直に思うんですが?
    売りたいものが売れない時に、たたけば値段引くのはどの会社だって同じですよ。
    そうじゃないと慈善事業じゃないんだから利益出ないでしょw

  17. 418 匿名さん

    久々に故郷に戻ったら、エクセルがなくなっていて、こんなものができていた。
    竹園で育ったものですが、竹園の学区は美化されすぎ。
    確かに勉強できるやつは多いけど、正直言うと、勉強だけのおたくっぽいやつが
    やたら多かったよ。
    父親が博士持ちの高学歴、というのは多かったけど、母親はいろいろ。本当に
    優秀な奴、というのは、母親も有名大卒が多かった。学歴コンプレックスの母親の
    子は、塾や習い事ばかりさせられて、ひきこもる奴も結構いた。
    先生が言うには、学園の子は子どもらしさがちょっと感じられない子が多いらしい。
    知識が先に植えつけられている子や、親の管理下ばかりで遊んでいる子なんかが
    多いみたい。
    変に「知能指数日本一」にあこがれてこの学区に来ても、つまらない人間になる
    だけかもよ。その証拠に、学園育ちで今まで大物出たか?学園育ちは、上は40歳に
    なろうとしているのに、学園都市が育んだ天才学者、なんていうのもいないような。
    竹園出身の自分は、味気ない人工的な故郷には戻る気ありません。でも、親は
    値下がりしたら、ここを買うらしい。確かに、便利だからね。

  18. 419 匿名さん

    >412さん

    同感です。じゃぁ買わなきゃいいし、わざわざここに書き込みをする気持ちが
    まったくわかりません。
    興味なかったらこんな掲示板わざわざ見ないですよねー

  19. 420 匿名さん

    418さんのコメント、説得力ありますね。そういえば昔「研究学園都市内で自殺が多い」と言われていた時期があったような。整然とした人工的な環境の中に行き場のない息苦しさがあったのかしら・・・なんて、ちょっと回想しちゃいました。
    ↑の方、この掲示板てミオカスを買う人しか書き込んじゃいけないんですか?もちろん「興味なかったらこんな掲示板わざわざ見ない」ですよ。興味があるから参加しているんです。それが悪いですか?

  20. 421 匿名さん

    ミオカスの立地なら、バスで土浦一高行くよりも、
    電車で開成(もちろんつくば開成ではなく東京の)行くほうが
    時間的には近そう。御三家女子高はもう少し遠いなぁ。
    問題は入るのが難しいし、学費や定期代も結構かかる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸