茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-04-12 01:02:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    自分も契約前に、前例があることを調べました。
    この辺りの土地では見慣れなくて、地元の方々的には拒否反応もあるかもしれませんが、
    東京に住んでいたときは商業施設や集合住宅等でも使い慣れていたので
    特に物件のデメリットに感じませんでした。
    相応のメンテナンスを怠らず継続していれば、
    心配してらっしゃるほどには未熟な施設形態ではありませんよ、と申し上げておきたいです。

  2. 363 360

    >361

    既に販売完了の物件はなかなかWeb上に情報がありませんが、下記のように痕跡はあります。
    販売員さんに伺えばもっと採用物件はあるかもしれません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41188/

    http://72.14.235.104/search?q=cache:LVgmYinMXDMJ:realestate.exive.co.j...

    都内で、それなりにうまくいったから、きっと周辺に比べれば地価の高かったこの物件への現実的な駐車場対応策として採用したのではないかと推察しています。オール電化やカードキー(あと好みの別れる洗面台やガラスアルミ戸)など、ポリシーを持ってイイと判断したものは継続的に採用するのがこの会社の物件のような気がします。管理も自社だからこのような評価ができるのでしょう。

  3. 364 匿名さん

  4. 365 匿名さん

    ちなみに管理会社はどちらでしょうか?

    【不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  5. 366 匿名さん

    ミオカスの管理と言えばもちろん『株式会社エム・シー・サービス』です。
    設計・監理、施工、その後の管理まで、全部くまなく山田建設グループが一貫してお引き受けしておりますから安心です。
    ウェブ上のランク付けはどうなってるか知りませんが、2005年版総合管理受託戸数ランキングでは堂々64位にランクされております。どうぞご安心ください!

  6. 367 匿名さん

    管理会社の評価が悪かったらそもそも最初から買わないでしょ?
    住人の意見すりあわせも出来ない入居前から
    変更を提案だなんて、事前の勉強不足を棚に上げた暴言ですね。

  7. 368 匿名さん

    ミオカス買う時点で、勉強不足です。

  8. 369 匿名さん

    368さん、うまい!
    山田君、座布団3枚あげてください。

  9. 370 匿名さん

    ***

  10. 371 匿名さん

    363のタワーパーキング付き物件2つ(MCセンター南と小岩)見ました。でも、どっちも駐車台数30台でしょ。正直ほとんど参考にならないと思う。ここは戸数も250戸、車は330台とかだし、条件が全然違うじゃない。

  11. 372 匿名さん

    なるほど。規模が大きいということは、戸数が多いのと同じで、メンテ負担が有利になるということですね。気がつきませんでした。

  12. 373 匿名さん

    メンテには力入れて欲しいから、
    まあのちのち必要と言われれば駐車料金、倍くらいまでは払っても良いけどな。
    ちゃんとした土台があっての計画なら、いずれそうなっても構わない気はする。
    もともと聞いてた値段より契約時は2000円くらい安くなってて驚いたし。

  13. 374 匿名さん

    クソスレ進行中

  14. 375 匿名さん

    356です。
    書きかけで間違えて投稿してしまい、文章がつながっていませんが、
    ほぼご理解頂けたようで恐縮です。

    小規模なところでなんとかなっているのであれば、
    大規模なミオカスでは単価が安くなるでしょうから、
    その点は有利ですね。全取り替えでも、外箱はそのまま
    使えるでしょうから、新築よりはずいぶん安いと
    思います。

  15. 376 匿名さん

    田舎なのに高杉。
    購入するのは
    「つくば勤務で、週1回電車で都内へ行く」
    「つくば勤務で、妻が車運転できない」なんて人かな。
    いずれにしろ本気で検討する人は少ないな。
    良い物件だが、価格を見たとたん、さようならですな。

  16. 377 匿名さん

    ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

  17. 378 匿名さん

    大規模なミオカスでは単価が安くなるでしょうから??!
    よくそんなデタラメを書けるね。
    センター南は全30戸に対してタワー式で30台分の駐車スペースを用意。
    小岩は51戸に対してタワー式で30台分の駐車スペースを用意、じゃなかった?
    それに対して、つくば竹園は259戸に対してタワー式で332台分、
    単純計算しても1戸当り1.28台分の負担だよ。
    その上、1台分借りる人、2台分借りる人、その他が出てきて費用負担でひともめは必至。
    おまけに、空きスペースがたくさん出てきたら、またひと悶着あるだろう。
    「関係者の書き込み乙」と言いたいとこだけど、ばればれのヨイショは逆効果じゃないの?

  18. 379 匿名さん

    神奈川や東京で、自家用車を持つ贅沢と、茨城で自家用車を持つ必要をごちゃまぜに
    したらいけないと思います。またとくにセンター周辺は月極駐車場不足が深刻です。

    センター近くであっても実際のところ、つくばでの実生活には自動車が必要でしょう。

    タワーがイヤだと平置きの月極を探して見つかってもおそらく高額でしょう。
    自前のほどほどの値段と、平置きまで歩いて高い、のを両方検討してみようと思って
    います。
    すでに周辺の物件を調べた方おられますか。

    営業の話では、当初、想定よりも多くの契約者が、駐車場を希望していることが判明
    して、空き、の出る可能性が低くなった為に、駐車場運営に不安が無い、〜〜それで、
    二千円の値下げに踏み切ったということです。

  19. 380 匿名さん

    タワーの待ち時間がイヤだ、多少歩いても高くても、平置きか自走立体に行きたい
    という人がどれくらい居るでしょうか。
    少ないかな、多いかな、始まってみないと判りませんね。
    場合により、値上げは運営にさしさわる可能性もあります。

    ただし二千円値下げしたのは、安すぎるのではないか、という印象があります。

    356さんのおっしゃるように、
    駐車場利用料から、メンテナンス、および修繕・建替え
    の全ての費用を捻出すること
    については、管理組合が発足次第、早々に検討する必要があるとわたしも考えます。

  20. 381 匿名さん

    駐車場が計算どおりに「十二分に有る」ということがマンションの
    リセール価値を、維持するのは確かです。
    駐車場を申し込まない人にも、メリットがある点も、駐車場利用料の検討の際には
    忘れるべきではありません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸