茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-04-12 01:02:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    同じ広さを買おうと思うと、官舎の家賃100年分ではとても買えません。200年分かな。
    だからこそ失敗したくないですね。

  2. 303 匿名さん

    >>296 もっとグレードの高いブランド

    296さん、研究機関や大学に勤務している方がたの奥さんたち
    と接していると、どうも、ブランド品に強い興味をお持ちの方は
    ごくごく少ない様子です。
    着飾ったり、海外旅行とか、物品の所有について頓着しない方が多い
    ようです。面白いですね。(^^)

    庶民のわたしから見て、そのような価値観は最初、意外でした。
    それで、あなたのご発言に、ついにっこりしてしまいレスしました。
    彼女たちのライフスタイルは、お話に聞くたびに興味深く、
    見習ってみたいと思います。

  3. 304 匿名さん

    きっと296さんは皮肉を言いつつも医者や弁護士的な職業と同類と勘違いされてると思うのですよ。
    (彼らこそエリートであって、ハイグレードブランド(笑←そもそもこんな田舎にありますかね)なマンション、いや一軒家に居住するのです)
    研究機関系はいちおう基本的には公務員のようなもの、ですからね...
    周囲の目だってありますし、つつましいもんですよ。
    官舎の100年以上?分をせっせと蟻が巣に運ぶように貯金してきたとでも想像して笑ってくださいな。

  4. 305 匿名さん

  5. 306 匿名さん

    まぁいろんな価値観の人が世の中にはいるのだから、自分の思った通りの物件を購入
    すればよいのではないでしょうか?

    それで例え失敗してしまっても、自分の責任だし(まぁ本当は手抜き工事などする企業が悪いのですが)
    誰かに迷惑をかけているわけではないと思うので、他人を批判しても意味がないでしょう。

    マイナーでもしっかりやってくれているところもあるし、大手でも手抜きしているところは
    あるはずです。こういう掲示板でそういう情報を集めることは大切ですが、
    なんだか何が本当で嘘か色々ありすぎて分かりませんね・・・。


    つくばはもっとラブ&ピースな土地になって欲しいです。

  6. 307 匿名さん

    >305
    無視しようかと思いましたが、少しだけ。

    ①別に知らない企業だからって全く無防備に購入しているわけではありませんよ。
     それなりに検討し、調査もしているつもりです。

    ②最後におっしゃっているように、本当にこのレスと離れた話題になっていますよ。

    ③あなたは「上場」というブランドが好きなようですね。ひとつのバロメーターだとは思いますが、上場していないからって購入して驚くことはないのではないですか?

    ④人に意見を聞いて欲しかったら改行しましょう。

  7. 308 匿名さん

    確かに...自己責任てのは肝に銘じないといけないけどね、マンションという形態のものを選択する限りは。
    一応、それなりの考えや準備からくる決断においてどの人も買ってるわけだからね。
    あなたがたのような人がこんなところ選ぶはずがない、と出来上がる前から一蹴して言うのはインパクトあって簡単なのだろうけれど、かなり哀しい思いになったね。それも狙いなのかな。

  8. 309 匿名さん

    まあ上場がひとつのバロメーターなのは確かだと思います。
    デベの株価がたとえばもし20円だったら、ちょっとためらいますよね。
    でも非上場だったら、そういった指標すらないわけです。

    業界のことよくご存知の方ならいいですが、
    素人には信用度は株価の水準や、上昇傾向にあるか
    その逆か、結構重要なファクターのように思います。

    大京は一度沈みましたが、そのときの株価は100円ぐらいでした。

  9. 310 匿名さん

    せめて、最初から305のようなテーマできちんと書けば話に乗りたかったのに。
    296のような煽り言葉で斬り込むのは完全に興ざめというか、この人のイメージが(あとからどんなに立派な話を持ち出そうと金銭リスクに敏感な大型金融機関お勤めだろうと)下がっちゃったね。
    知識職業への憧れや上場企業への過剰な期待をこんな場所で露呈してしまう自分、そういうリスクは気にしないんだね。

  10. 311 匿名さん

    309です。
    ちょっと補足ですが・・・
    私は業界のことをよく知らないので、株価が
    参照できる会社のほうがなんとなく安心に
    思えるんです。日経などの有料信用情報を
    買う手もありますが・・数百円ですし。

  11. 312 匿名さん

    車の出入り口はもう出来ていますね。

    3台分の幅はなさそうなので、
    手前側のタワーに待ち行列が出来ていて、
    奥のタワーに入れるとき、たとえ奥側の
    タワーに待ち行列がなくても、追い越して
    いくのは難しそうです。

    あと、エスペリアは入るときも出るときも左折しか
    出来ませんが、ここは右折で入る人、
    右折で出る人、などが混在すると
    ちょっと混乱しそう。

  12. 313 匿名さん

    2期3次の広告。
    三菱地所・NTT都市開発の発表が間近。
    うーん・・・

  13. 314 匿名さん

  14. 315 匿名さん

    そりゃ売り切れてくれなきゃ我々既契約者としては困るのよ!
    応援ありがとう!

  15. 316 匿名さん

    三菱地所のマンションはミオカステーロより高くなるかも。
    だとしたら、今後一気に売れ出すかもしれませんね。

  16. 317 匿名さん

  17. 318 匿名さん

    ほんのりと**にされているのはわかるけど、意味わかんない。

  18. 319 匿名さん

    向いている人
    ・学区が気になる
    ・通勤に車は使わない。
    ・子供が東京の学校に通学
    ・駅近く、を重視
    ・近隣にもしホテルなどが建っても気にならない
    ・近隣より多少高いのはOK
    ・買い物には車より徒歩が好き

    向いていない人
    ・車の出し入れが日に何度もある
    ・定時に車で出勤
    ・近隣に建物が建つのはいや
    ・大手の物件が安心だと思う
    ・敷地いっぱいに低セットバックで建つのは
    好ましくないと思う

    この物件が良いか悪いかというより、
    買い手の嗜好に合っているかどうかではないでしょうか。

  19. 320 匿名さん

    319の続き
    オール電化も、IHは安全で良いと思う人もいるし、
    電磁波が気になったり、中華やるには頼りない
    と思う人もいる。風呂の湯切れが心配な人も
    おられることと思います。
    やはり買う人の好みですよね。

  20. 321 匿名さん

    東横インが建つという件はいまも生きてるんですかね?
    この件はとりあえず立ち消えになったとコミミにはさんだんですが。
    どちらにしてもいずれ同規模の何かが建つとは思いますが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸