茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-04-12 01:02:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 222 匿名さん

住まいサーフィンの物件別掲示板利用してる方いますか?
    登録して覗いてみたんですけれど、
    ここの物件の悪口と契約者がいかに勉強不足かとか
    未発達のオール電化が不安だとかを書くだけ書き散らして
    「他を契約するのでもう書き込みません」とかいう子供っぽい物言いの人がひとり乱入してて
    最後のほうでいきなりすごい空気が悪くなっててびっくり。

皆さん何も言い返していない分大人だなあとは思いましたけれど。
    とにかく馬鹿にされてるんですごい反論したいけど新参者なので我慢してます。

2. 223 匿名さん

>222さん

見ています。同感です。
    最初から買う気もないのに、荒らして去っていきましたね。

こういう書き込みはスルーするにかぎりますね。

3. 224 匿名さん

私は見ていませんが、そういう方が入居しなくてよかったって思います。

4. 225 匿名さん

エレベータは、どこのを入れる予定でしたっけ?

5. 226 匿名さん

タワー駐車場の耐久性はどれ位なんでしょう。

6. 227 匿名さん

購入者です。タワー式の耐久年数を聞きましたが、通常は15年くらいだったと思いますが、
    30年くらいはもつといっていました。真偽のほどは定かではありませんが、確かに都心部
    のタワー式にはかなり古いものも見受けられます。ただ、タワー式駐車場はいずれは補修
    なり建て替えが必要となるでしょうから、あの狭いところでどうやって建て替えるかだけ
    は気になります。今は狭い土地でも数種のクレーンを何回かに分けて使いこなせば、高層
    建築も可能なようです。

それよりもうわさのエレベータ会社と契約してるかどうかが心配です。

222さんのおっしゃるような荒らしは、所詮無視です。
    ミオカスつくば竹園は、他の物件と比べて高いようですが、地の利のよさと、ヤンキー夫
    婦が入ってきづらい価格帯が魅力です。事実、希望してローンが組めなくて去っていく方
    がいて、完売まで時間がかかっていると聞きました。
    早く売れるにこしたことはないのですが、いわゆる変な方が購入しない事に期待していま
    す。目の前のケーキ屋さんで美味しいケーキを買ってお祝いする日を待っています。

7. 228 匿名さん

私も、件の事件以来、エレベータの性能は管理対応も重要じゃないかと思いましたので、
    昇降機器類の管理について知りたかったので契約書類を見直してみました。

エレベータについては、
    いわゆる美観を保つための清掃は最低で週3、
    リモートによる機能点検は月1、
    部品の掃除や交換まで入った有人による点検は年3、
    建築法にのっとった検査は年1

タワー駐車場は月1の整備(その他点検作業有)

というふうに書いてありました。
    これが標準から見てどうなのかはわかりませんが、安心できるレベルなのでしょうか。

あのようなことが起こったせいで、さらに(点検頻度等)見直しになるかもしれませんね。

どこ製の機械かは不明です。
    モデルルームに訊けばおそらく答えてくれる可能性は高いですが。

8. 229 匿名さん

<227さんへ
    ヤンキー夫婦(笑い)山田さんの物件多いみたいですねヤンキー夫婦の購入率?
    ヤンキーが悪いとかいいとかいう問題でなく、彼らだって若くても子供を扶養して
    仕事をして立派な大人です。 ローンは20歳以上、規定の年収さえあれば住宅ローン
    は組めます。ただ、社会的地位が低い仕事をしている可能性が高いので(失礼)販売
    センターなど行くとどうしても見下されてしまう感がありますが、予想に反して意外
    とお金持ちだったりするケースもありますね。
     マンションは運命共同体なので、同レベルの地位・職業の人達が居住する方が好まし
    いのか、多種多彩な職業の方々が混在して住むのが好ましいのか、そのへんどうなん
    でしょう?

9. 230 匿名さん

好ましい、というよりは「そうなりがち」になるのは現実かもしれません。
    とくにここは、値段的にも場所的にも、あるひとつの方針(立地優先だとか学区優先だとか?)をもたないとあまり手を出す気にならないという場所じゃないでしょうか。

いま自分のところが実際そうですが、マンション住まいしていると、よほど仲良くならない限り、隣人の職業や地位などわからないし気にもなりませんよ。
    並はずれて常識はずれな方言動をとるような方がいれば、何か思うことは出てくるかもしれないですが基本的には、多種多彩が普通なのだろうと思います。

10. 231 匿名さん

11. 232 匿名さん

12. 233 匿名さん

13. 234 匿名さん

14. 235 匿名さん

15. 236 匿名さん

製薬会社にお勤めの立派な方がどうしてそんな書き込みをするのか存じ
    ません。どなたであれ、あらぬ誹謗中傷はやめましょうね。
    どんなご職業であれ、和を乱す書き込みをするのはよくありません。
    良い情報交換をいたしましょう、このBBSでは。

16. 237 匿名さん

17. 238 匿名さん

18. 239 匿名さん

で、あと何戸残っているのでしょう?

19. 240 匿名さん

20. 241 匿名さん

あと、管理がどれだけ丁寧かにもよるよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報