茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-04-12 01:02:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 202 匿名さん

確かにディスコとかパチンコ?とかありましたね!
    その昔は、昼と夜の人口が全く変わる地区でした。
    (懐かしい)

2. 203 匿名さん

でも、都内に通勤する人がこのご時世、茨城のかた田舎まで住まいを替える方っているんですかね?
    つくばのあたりは、どうなんでしょうその土地どくとくの方言などあるんですか?
    いくら、特快で秋葉原まで45分といっても、1時間に2本しかないでは、不便でしょうがない?
     1本乗り遅れたら30分待たないといけないことになります。 30分待つのは時間もったない?

3. 204 匿名さん

都内に勤務ですか。
    私がそうだったらつくばなんかに住みませんよ。
    どうせここと同じ予算を出すなら都内をおすすめします。
    この物件はかなり多くの割合で地元の研究所・大学勤務の人だと聞いています。

むしろ、地元民の都内通学等にいいんじゃないですか。
    つくばの成績の良いお子さん達が下宿や親の単身赴任無しで都内の有名校に通える。これは魅力だとは聞きます。
    うちも、基本的に通勤は物件の近所です。
    しかし都内に出ることもしょっちゅうな仕事なので駅近に住むことのメリットは感じます。
    あとは、学区だとかの絡みで、地元民だからこそのおいしさを知っている人でなおかつお金が出せるならここを買うでしょう。

値段からいって、遠くから引っ越してきてまで買うタイプの物件ではないと思いますが。

4. 205 匿名さん

私は都内に勤務します。
    仕事柄どうしても都内に通勤をしなくてはいけないのですが、
    住むところは都心から離れたところが良かったのでつくばにしました。

つくばは少し行けば自然がたくさんあるし、かといって外に出かけるのに
    毎回車で移動しなくても大丈夫だし。

このマンションは研究所の方も多いと思いますが、逆にいえばそういう方は
    どうしても駅近くにこだわらなくても多少は大丈夫なのではないでしょうか?

つくばって場所に惹かれて移住してくる方が多いと思います。

5. 206 匿名さん

岩盤浴に行って来ました。

料金は80分で1800円で少し高めですが、できたばかりでとてもきれいで
    男女一緒に入れる場所もありよかったです。
    初回もきちんと説明があり安心して入れました。

ここならマンションからいつでも通えるからとても嬉しいです。

6. 207 匿名さん

いいですね。
    未体験なので岩盤浴がどういうものかもよくわからないんですが
    うちも近いうち行ってこようっと。
    住んでからは、エステ代わりに?通えるだろうか...

7. 208 匿名さん

つくばEXの秋葉原までの特別快速の本数は増便されることはあるのですか?
    現在は2本ですが、通勤時間帯に限って4本5本となるなど、ダイヤの改訂が行われる
    可能性はあるのでしょうか?

8. 209 匿名さん

それは当然、需要増に従って、あるんじゃないですか?
    隣駅もいずれ快速止まるっていう話ですし、朝はずいぶんなラッシュらしいですよね。

9. 210 匿名さん

>207さん
    岩盤浴は暖かい床(岩盤?)の上にタオルをひいて、その上に横になると
    かなりの汗をかきます。こんなに汗をかいたことはないぐらいかきました!
    最初に丁寧な説明もありますし、エステもやっているみたいですよ〜

>208さん
    噂ですが、これ以上の増発は発電所の関係でできないと耳にしたことがあります・・・。
    でもとても困るのでなんとかして欲しい限りですが・・・。
    守谷からはあんなにあるのですから何とかして欲しいですね。

今で通勤ラッシュの時はどれぐらいの混み具合なんですかね?
    始発駅だからって座れないものなんでしょうか?誰か知っている方がいましたら教えてください。

10. 211 匿名さん

>208,210
    別のマンション購入者で東京通勤者ですが、快速(特別ぢゃないでつ)が秋葉まで45分、
    区間快速が52分です。そんなに変わりません。快速に確実に座れるかというとNGです。
    4月以降は特に増えてます。まぁ、快速の1分後に発車する区間快速は確実に座れます。

今は ○6:56 (7:41着), 6:57 (7:49着), 7:12 (8:04着), ○7:26 (8:11着), 7:27(8:19着),
    7:42 (8:34着), ○7:56 (8:41着)。秋葉原の到着時刻はほぼ均等間隔なんです。

また、区快は発車ぎりぎりでも座れますが、快速は発車6分前だと着席は厳しいので、
    確実に座りたいなら今は10分くらい前にはホームにいないといけませんね。
    少し前までは発車3分くらい前が満席になるタイミングだったんだけど、長くなる傾向です。
    相対的に区間快速のトータルの通勤所用時間と全然変わらないかむしろ長いわけで、
    みんな発車時刻間隔に錯覚して、快速に乗りたがる結果なんですが。

>210
    交流区間(つくばーみらい平のちょい先)に上下最大8本までというやつですね。
    それはその通りなんですが、まだ増発の余裕はありますよ。
    ちょっとパズルのつもりで図とか書いてみるとわかります。

11. 212 匿名さん

211さん詳しいですね〜!増発は歓迎。
    せっかく便利な場所に住むんだから、気軽に都会に遊びに行きたいし。

12. 213 匿名さん

平日の7時8時台は、特別快速を15分に1本くらいにしてほしい。
    これだとつくばへいく魅力あります。よくをいえば10分に1本。
    しぜんもまだ残っている地域なので、都心へのアクセスがよくなれば
    移りすむひともおおくなるでしょう。

13. 214 匿名さん

訂正 特別快速→快速

14. 215 匿名さん

>213
    どーなんでしょうね。
    快速が多いのはとってもいいことですが、10分に1本で移り住む人が多くなると自然も少なくなりますよね。。。
    難しいですねー

>211
    茨城は交流ですもんね。
    常磐線も取手の先で電気が消える(直流→交流に変換)のと一緒ですね。
    区間快速がそれほど多いなら魅力ありですね。

>205
    激しく同意です。
    私もつくばに勤務の方々が駅近くで空気が(比較的)悪い場所に住むのがよくわかりません。
    むしろ東京方面に通勤する人が多いと思いましたが、そうでもないのですね。

15. 216 匿名さん

夫の勤務先がどうこうってよりは(今だってごく近場の勤め先だし)、
    日常で、近所で便利に用事が済ませられるからなんだよね〜。
    という感じで選んだ。

学区以外の件で子育てに向いてるかはわからないけど、
    家事には便利だし、比較的都会的wな生活がしたければここ選ぶんじゃないのかな。
    車での外出を厭わない人や綺麗な空気と大自然が好きな人には
    ここを高い金出してまで買う理由がわからないと思う。

16. 217 匿名さん

ごく近所に住んでいますが、契約者です。
    竹園の雰囲気は好きだけど、一軒家を購入するのは絶対不可能なので。

日曜日に隣接する竹園西公園に散歩に行ってみました。
    雑草だらけだった芝生がきれいに刈られ、数組の家族が子供と遊んでました。(うちもですが)
    補助なしの自転車の練習をしている家族もいたりして。
    その子が最後に乗れた瞬間、思わず「やった!」って、ちょっと感動しました。
    マンション完成後も、この公園がいいコミュニティスペースになりそうな感じがしました。
    日曜日のせいかも知れませんが、交通量も少なく、道路からの騒音はあまり気になりませんでした。

17. 218 匿名さん

公園、春は桜が綺麗でしたよね。
    遠くから見ただけですがそれが嬉しかったです。

18. 219 匿名さん

こんばんわ
    わたしは伴侶の仕事が、どうしても仕方なく、つくばだったので
    住んでいますが、首都圏のほうから来られる方が、どんなところに
    つくばの魅力を感じておられるのか、興味があります。

よろしければお聞かせ願えませんか(^^)

わたしは都区内にも、それから他の地方の町にも住んだことがあるのですが。
    つくばの学園地区って、どっかちょっと他の町とは、違う雰囲気があります。
    どうと言葉にするのも難しいのですが、、まあ、たとえば、人は好い人が多い
    ように思います。

19. 220 匿名さん

昔仕事の都合で住んでましたが、
    驚いたのは小学校の父兄の平均学歴。
    院卒が普通、留学・海外赴任経験あって普通。
    バイリンガルの子供の割合もすごく高くて、
    色々な意味で引け目を感じながら過ごした3年間でした。
    さすがに今はそこまでではないでしょうが、教育レベルの高さは日本で有数です。

20. 221 匿名さん

>219さん
    私は自然の多さに惹かれて決めました。やはり都心に近いほうが
    通勤とかには楽なのかもしれませんが、休みの日は空気のいい中でのんびりと
    したいものです。
    あの家と家の間に隙間があまり無い中に住もうとは思いませんでした。

しかし自然の中にも駅前はきちんと整備されていて、買い物とかにも困りません。
    わがままなのかもしれませんが、つくばは両方を叶えてくれる場所だと思います。
    また219さんがおっしゃるように他の街とはちょっと違う雰囲気ですよね。
    わたしはその雰囲気が好きです。

これからもっと人が増えるとおもいますが、その雰囲気が変わらなければいいと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報